福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ南福岡駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 南福岡駅
  8. アプローズ南福岡駅

広告を掲載

てまり [更新日時] 2023-07-30 10:53:08

アプローズ南福岡駅のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ南福岡駅でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるようお祈り致します。

[スレ作成日時]2006-11-27 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ南福岡駅口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居予定さん

    やっと引越しの段取りが終了!2トン車が二台、エアコン取り付け、作業人員4〜6人、土日で運搬距離も50キロ以上なのに7万円ジャスト!!消費税も込み!!みなさんもどんどん交渉しましょう!!

  2. 302 匿名さん

    みなさん内覧会はどうでしたか?
    うちは、結構キズや汚れの箇所がありました。。。

    みなさん、コーティング等はどうされましたか?
    私はよくわからないので、申し込みしなかったのですが。。。
    ワックスってお金かけてやってもらったら、キレイになるんですかね。
    ちょっと気になります。

  3. 303 契約済みさん

    駐車場の抽選が不公平なんで、契約キャンセルしました!

  4. 304 入居予定さん

    うちは細かな傷が中心で、配管や天井裏まで見たのですが、
    これといって不備はなく、とても綺麗な仕上がりでした。一安心です。

    気になった点はベランダがけっこう砂で汚れてましたね。
    掃除しても掃除しても汚れる…と前建さんが仰ってました。
    けっこう運動場の砂が巻き上がるみたいですねー。低層階の方は洗濯物に要注意です。

    コーティングの案内は時間が遅かったせいか、説明されませんでした…残念。
    窓のフィルムを貼りたいんですが、何処か良い業者さん知ってる方いらっしゃいませんか?

    301さん、3月の土日で7万ですか?すごいですね。
    平日で10万台に下げてもらったのですが、これ以上は無理だと言われました。
    羨ましいです。


    駐車場の件ですが、車を持ってらっしゃらない方も区画を持っているのですから、
    駐車場の場所を交換するとか、2台目に貸し出すとか色々あってもいいかもですね。
    組合が発足したら住みよいようにしていきたいです。
    住民の皆様、これから宜しくお願いいたします。

  5. 305 匿名さん

    >303さん
    契約キャンセル・・・
    90万と設計変更のお金は戻ってこないんじゃないですか?

  6. 306 どらちゃん

    私はコーティングをほとんどフルオプションに近い形でお願いしました。
    クロスコーティングは冷蔵庫やテレビの後ろが黒くならないと聞いていましたし
    浴室やトイレは防カビコーティング、床のコーティングも結構、値引きしてくれました。
    掃除が随分、楽になるといいなと思ってお願いしました。
    和室の白木もコーティングも何もしないと直ぐに色が変わるようですし。

    但し、いくらコーティングしても、新品が維持されるわけでは、ないんですよね。
    10数年たってリフォームしたほうが、結果的には安くすむかもしれません。

    私は、あまり掃除が得意でないのと、一度、家具を設置したらワックスなんかも
    かけないだろうなと思って、コーティングをお願いしました。

  7. 307 匿名さん

    >>303
    釣りですか?

  8. 308 入居予定さん

    >304さん
    301です。もう決められたかもしれませんが、引越し業者は博多引越本舗です。すごく対応のいい人でしたよ!色々、ほかの業者も同じ金額に近かったですけど、ここが一番、個人的にきにいりました。

  9. 309 購入検討中さん

    釣りって?意味がわかりません。

    中身が見えていたり、こそっと引きなおしたりと、皆さんはそれでいいのですか?

    いくら理事会が発足したとしても200戸の住人を取りまとめるのは至難のわざ。

    いったい誰が理事長になられるのでしょうか?

    以前営業の人に聞いたらどこにでもいるでしょ、やりたがる人が。みたいなことを言ってました。

    皆さんはやりたいですか?

  10. 310 入居予定さん

    301さん>うちはコスコス引越センターです。
    営業の方が爽やかで感じが良かったので、10万ちょっとでしたが決めちゃいました。
    サカイの幹事担当の方には別の業者を使う事を伝えたら「うち3月が高いから…すいません」って仰ってて、
    何だか悪い気がしたんですが…やっぱ倍以上違うとちょっと辛いので。

    BBQやら浄水器やらダスキンやらの売り込みで小金が飛んで行きそうだし、
    (みなさん購入されますか?)出来れば節約出来るとことは節約したいです。

    今は火災保険で悩んでます。
    共済にしようか、評判の良いAIU、セコムにしようか、
    提携のあいおい損保にしようか…こちらも安いとこでいいんですが。

    どらちゃんさん>スリッパの件、助かりました!有り難う御座います。
    お陰で足が冷えずにすみましたv

  11. 311 購入経験者さん

    この掲示板も盛り上がってきましたね。
    購入検討中に気になっていた物件でしたが、
    規模が大きすぎて別物件にはしましたが、
    見させてもらってます。

    よけいなお世話かもしれませんが・・・

    契約をキャンセルしたら、手付金及びオプション変更分は絶対に戻ってきません。
    反対に違約金(←これは交渉次第の部分もありますが)とオプションの原状回復費用
    (原状回復は必ず)を取られます。
    そこまでして完成間近の物件をキャンセルしますか?
    不思議です・・・・

    そして、引越業者は日○さんを利用しました。
    搬出、搬入の手際が良かったです。荷物も少なかったですけど(我が家の感想です)
    他の業者さんと比較しますとはっきり話してから見積もりしてもらいましたし。

    皆さんの入居は繁忙期なので金額がどうなるかは分かりませんけど。
    引越代金は、本当に交渉次第です。みなさん頑張って下さい。

  12. 312 近所をよく知る人

    >>303
    なかなか釣れてますね。

    現時点で契約キャンセル出来るくらいのお金持ちなら
    ここは買わないでしょう。

  13. 313 どらちゃん

    No.310 by 入居予定さんへ

    火災保険は随分悩みましたが、結局、県民共済にしました。
    家財保険は子供も独立して将来変わるかもしれないし、年払いで
    様子を見ることにしました。

    あいおい損保は理研が代理店なので、メリットがあると入居説明会で言って
    いましたが、全然、関係ないと思います。

    自分が納得するところで契約したらいいと思います。
    ローン契約する銀行の火災保険もあいおいより安かったんですけど
    結局、県民共済しました。(全労災と悩みましたが)

  14. 314 入居予定さん

    310さん301です。
    実は私もコスコスさんに話しはしてました!料金は8万ちょいかな?はっきり言ってどちらでもよかったんですが博多さんの方がちょいいい感じだったので、、、しかし引越し代は交渉しだいですね!ちなみに火災保険は銀行にしました。家財をいれても14万ちょい。もちろん事務手数料10万5000円なんていらないし!色々調べたほうがいいですよ!

  15. 315 310

    どらちゃんさん>
    県民共済は年払いしか出来ないので迷っています。

    301さん>
    >事務手数料10万5000円
    これって火災保険の事務手数料なんですか?!
    びっくり!提携銀行のローン手数料だと思ってました。
    情報有り難う御座います。絶対別の所にしますw

  16. 316 購入検討中さん

    えっ?皆さんにご質問です。
    火災保険や提携銀行ローンをすべて自分でやる方は事務手数料は払う必要ないものなんですか??

  17. 317 契約済みさん

    事務手数料の10万5000円は契約書に記載されていますから、提携銀行や
    提携保険会社と契約しても、しなくても(提携外の銀行等と契約しても)理研に支払わなけれ
    ばなりません。

    一般的にはデベの手数料としては高い方ですね。
    しかし、既に契約書にサインしていますから・・・。

  18. 318 入居予定さん

    平日25万は高いの?他の業者で見積もりとろうとしたら。。
    指定業者がある場合 他の業者は入れないと言われました。。

  19. 319 契約済みさん

    指定業者以外でも、安いほうがいいし、まったく問題ないですよ。
    サカイも、他の業者さんでいいですよっと言ってました。
    別に意地悪なんかしないと思いますよ。

    指定業者のサカイがもっと安ければ頼むんでしょうけど。

  20. 320 周辺住民さん

    近隣のマンションを購入し、昨年引越ししたものです。
    サカイが指定業者でしたが、他3社と合い見積をとると、
    サカイが一番安くしてくれましたよ。

    ちなみに5人家族で、市内での移動、10万弱。
    エアコン取り付け二台込みです。
    平日・土日でも値段は同じでした。
    やはり時期によって変わってくるんでしょうね。

  21. 321 入居予定さん

    平日25マンは高すぎでしょーーーーー!!!
    関東からの引越しなら わかるけど。

  22. 322 入居予定さん

    私もサカイの見積もりで、平日の市内から市内への引越しなのに25万
    と言われましたよ!! ごねたらだんだんと値下げしてそれでも15万。
    その後、他社(大手)に見積もり貰ったら、10万弱・・・あっさり他社で
    決めましたよ。

  23. 323 入居予定さん

    引越し25万が安くなったのは・・・
    トラック台数 廃棄引取り etc条件教えてもらえますか・・・・

  24. 324 どらちゃん

    再内覧会に行ってきました。
    指摘箇所も良くなっていました。

    最近、南福岡、雑餉隈周辺は本当にマンションラッシュですね。
    これだけ出来て、本当に全部、埋まっていくんでしょうか。

    アプローズは残りは20戸位でしょうか?
    早く完売するといいですね。

  25. 325 入居予定さん

    印鑑証明は市内の移動の場合は、作り直さなくていいんですよね?
    何度も仕事を休めないので、出来たら郵送で済ませたいのですが…

  26. 326 入居予定さん

    皆さん、住宅ローンはどうしました?
    理研が説明会をするっていってました福銀と西銀が多いのでしょうか?

  27. 327 入居予定さん

    西銀の金消会は先週週末でしたよ。

  28. 328 入居予定さん

    今日、理研の営業の方から住所変更を2月27日(水)からして下さいと
    連絡がありました。また、今日、提携外の銀行で金消契約をしてきました。
    いよいよ入居ですね。
    内覧会では特に問題なく安心しました。前建さんはなかなかいいですね。
    福岡市の他のマンションのスレを見ると内覧会はクロスのはがれとか
    畳が波打っているとかひどい話があったりしてゼネコンによって違うのかな。

  29. 329 通りすがり

    福岡市の他マンションスレの者です(^^ゞ
    こちらを拝見して、自分とこのマンションの内装は良くなかったのかなぁーなどと思ってしまいました。

    やっぱり、『書き込み内容(不満)の違い≒物件(内装)の出来の違い』なんでしょうかねー?

    ちなみにうちの場合、私はクロスはほとんど気になりませんでしたが、相方はものすごく気にして指摘しまくってました。
    もしかして業者の出来不出来より見る人の方が大きいんじゃぁ・・・とかも思ったりしてます。

    と、誰も確かめることが出来ない疑問をぼやいてしまいました。
    どうもお邪魔しましたー

  30. 330 入居予定さん

    うちは業者にまで来てもらいましたが、指摘する箇所がほとんど無く、
    アプローズ南福岡駅の出来の良さにとても感心してましたね。
    「せっかく来たから見つけたかったのですが、すいません」と謝られてしまいましたw

  31. 331 契約済みさん

    内装の出来が良いと評価されるのは、やはりうれしいですね。
    今日、前を通りかかったら、駐車場の出入り口にミラーが付いていました。
    駐車場の出入り口が狭いのでミラーがあると、少しは安心ですよね。
    大きい駐車場と狭い駐車場の両方に付いていました。

  32. 332 入居予定さん

    皆様、先着プレゼントのガスファンヒーターは貰いますか?
    早めに契約した方は担当に聞いた方がいいですよ。

  33. 333 TOK-MEI

    ガスファンヒーター・・・ 欲しいですね^^
    未だに自分が貰えるのかどうかわかんないのですが・・・。

    家電量販店で見たら意外に高いし・・・灯油は高くなるし・・・。

    貰えるものなら貰いたいですね^^

  34. 334 入居予定さん

    他スレで見ても、けっこう評判がいいので是非使いたいですね。>ガスファンヒーター

    確か販売当時、「あったかキャンペーン」として、
    契約先着30名か50名の方にプレゼントだったと思います。
    こちらから聞かないと担当は何も言いませんでしたよ。
    説明があった方いらっしゃいますか?

  35. 335 TOK-MEI

    先着何名かは忘れましたが自分が貰えるのか貰えないのか
    教えて欲しいですね。
    聞くのもちょっと恥ずかしいですしね^^
    貰えるくらい早く申し込んだはずなんですけどね

  36. 336 入居予定さん

    チラシ持っています。(笑)
    先着30名様になっています。

  37. 337 入居予定さん

    元気よく、ダメもとで聞いてみましたよ〜
    貰えるそうです(^0^)v

  38. 338 TOK-MEI

    皆さんに聞こうと聞こうと思いながら、ずっと忘れていました^^

    フロアコーティングに関してですが・・・
    色んな種類のコーティング方法があって、かなり悩んでいます。


    いろんな業者の方にも参考までにお話をお聞きしたのですが、
    皆さんお仕事なので自分のとこを良く言ってるように聞こえちゃって
    自分で業者さんに聞いておいて、疑って失礼だとは思うのですが・・・。

    皆さんはどうされましたか?

    ぜひアドバイスお願いします。m(_ _)m

  39. 339 契約済みさん

    みなさんはカーテン、照明器具、もう準備OKですか?
    どこかお勧めはありますか?
    トイレや浴室の棚は丸見えですがどんな工夫をされますか?

  40. 340 入居予定さん

    TOK-MEIさん>
    フロアコーティングは営業もなかったし考えてませんでした。
    やった方がいいんでしょうかねぇ…悩みます。

    339さん>
    何もしてません…これからです。間に合うかなw

    ベランダの事を何も考えてなかったのですが、一件ごとに柱が無く、
    ボードだけなので、ちょっと見ると隣が丸見えですね。
    何か対策されますか?

  41. 341 入居予定さん

    カーテン、照明は営業さんにお願いしたら全部付けてくれました。いわゆる、カーテン、照明付き!!!

  42. 342 TOK-MEI

    No.340 by 入居予定さん>

    いろいろ悩んだんですが・・・
    結局、コーティングをすることにしました。
    細かにワックスをかければいいのかもしれませんが
    初めての狭いながらもマイホーム!
    大事に住みたいので^^
    するかしないかは個人の考え方みたいなので
    いろいろ検討してみて下さい^^

    No.341 by 入居予定さん>

    照明もカーテン付いてるんですかぁ?
    それってもしかして・・・サービスですかぁ?

    そんなわけないですよねぇ^^ 失礼しました。
    ちなみにおいくらくらいでした?
    カーテンなんか既製のモノじゃ小さいでしょ?
    参考までに m(_ _)m

  43. 343 匿名さん

    入居が近くなっているのにあれやこれや不協和音を立ているのか、立てられているのか悲しいことです。推測や個人的な身勝手な判断でここのマンションのコミュニティーを悪戯に乱す人がおり、住人かどうか分からないネットの世界で翻弄されていたら皆で高めるマンションの資産価値が下がりますよ。建設的な意見の交換をしながら資産価値を高めましょう。

  44. 344 入居予定さん

    誤爆?

  45. 345 匿名さん

    資産価値を高めましょうって・・・たいしたマンションでもないのに

  46. 346 入居予定さん

    私もマンション(アプローズ南福岡駅)をはじめて購入しました。
    比較的、利便性の良い場所で価格も安く、いいマンションだと思って購入しました。
    人の価値観はさまざまですし、人も羨むような高級マンションではありませんが
    購入に関しては満足しています。それでいいのでは?たいしたマンションでなくても。(笑)

    コーティングは、いろいろありすぎて悩みますね。提携業者さんのはどうなんでしょうか。

  47. 347 入居予定さん

    意味のわからない書き込みはスルーでいいじゃないですか。

    私も校区、部屋の位置、間取りと幾つも希望を叶えた部屋が購入出来ました。
    オプションもかなり付けたんですが、価格も安く(吊り戸棚を外したりは無料でしたし)
    施行も丁寧にしてくださって満足しています。

  48. 348 入居予定さん

    前建さんにコーティングの事を聞いたら、市販の安いワックスでも大丈夫ですよ!と言ってました。ちなみにコーティングして床が擦れた場合、白い傷が目立つそうです。するか?しないかは?むずかしいですね!

  49. 349 入居予定さん

    カーテン、照明って普通付いてるんじゃないの?うちだけのサービスだったんでしょうか???

  50. 350 入居予定さん

    コーティングやワックスをする場合は入居前がいいですよねぇ。
    入居開始の土日に掃除とワックスがけに行こうかな。

    ナフコが展示家具の割引してましたね。
    再内覧会がてら見に行こうと思いますv

  51. 351 TOK-MEI

    なんかよく意味のわからない書き込みがありましたね。
    気にしなくていいんですよね・・・
    みんなで楽しい掲示板にしていきましょう!


    No.349 by 入居予定さん>

    カーテンも照明も最初から付いてはないと思います。
    おそらくサービスなのでしょうね・・・。
    うらやましい限りです^^さてさて来週はカギの引渡しや入居が開始ですね。
    さっそく引越しされる方もいるんでしょうね。

    入居を開始した方に、住みだしてからの感想とかも聞きたい
    もんですね。

    うちも早く引越ししたいな!
    こんなに春が待ち遠しいのは初めてです

  52. 352 契約済みさん

    No.349 by 入居予定さん>

    みんないろんなものをサービスしてもらってるのに黙ってるだけですよ。

    私だって・・・・・・。

  53. 353 入居予定さん

    No.352 by 契約済さん>

    ありがとうございます。やっぱり皆さんなんらかのサービスをしてもらってるんですね。

    しかし、それにもかかわらず、カーテン何にしょうかぁ、コーティングをどうしょうかぁ、なんて

    それこそ釣りってものですかねぇ。

    みんなどんなサービスをしてもらったか言ってもらいたいですね。

  54. 354 入居予定さん

    前からよく絡んでくる人がいるんですが、どうしてでしょうね。
    羨ましいんですかね。みっともないですよ。

  55. 355 契約済みさん

    釣りですね・・・・
    マンションが買えない人ですか?

  56. 356 契約済みさん

    いよいよ、今日から鍵の引渡しですね。
    私は明日です♪♪♪
    鍵をもらうと「自分の家」って感じがするんでしょうか。
    楽しみですね。♪♪♪

  57. 357 入居予定さん

    うちは金曜日です。
    楽しみですねー。
    土日は風通しと掃除に来ようと思いますv

  58. 358 TOK-MEI

    私は11日(火)の初日に言って参りました。

    確かにカギをもらった瞬間は何とも言えない嬉しさがこみあげて・・・
    感無量でした。

    やっとここまで来たんだってしみじみ思いました。
    しかし引越しまでまだ気は抜けませんね。

  59. 359 周辺住民さん

    こんなスレもあるマンションなんですね。

           ↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47383/

  60. 360 契約済みさん

    昨日(3/12)鍵の引渡しに行ってきました。

    鍵を受け取って、帰ろうとした時、駐車場に止めてあった私の車にへこみ傷が・・・

    なんと当て逃げされていたのです。奥の三角の駐車場に止めていたにもかかわらず。

    合人社の管理人さんにも言いましたが、当然、申し出もなく泣き寝入りです。

    当てた車の所有者がマンションの購入者ではないことを祈ります。(本当に)

    工事関係者の方でも悔しいのですが。ぶつけてしまったとしたら

    申し出るのが当り前ですよね。

    嬉しい気分が、吹き飛んでしまいました。

    とはいえ、気分を取り直して、引越しの準備をしています。

  61. 361 入居予定さん

    まともな人達ばかりだといいですね…
    今のマンションを引っ越すのも、騒音非常識家族の所為なので…
    祈ります。

  62. 362 匿名さん

    >360さん

    なんかそういうのは嫌な気分になりますね。。。。
    泣き寝入りしか仕方ナイんですかね。。。
    でも、三角の奥のほうに置く車なんて、ほとんどが購入者じゃないですか?
    やはり、まだ防犯ビデオはまわってなかったのでしょうか。
    そういう購入者同士の防犯に使わないようにしたいですが、
    同じマンションでこれから生活していくのですから、ほんとに常識のアル人達であってほしいですね。

  63. 363 周辺住民さん

    つい今しがたの様子です。
    引越しも進んでいるようですね。
    ベランダに出て、一服されている人も
    よく見受けられます。

    1. つい今しがたの様子です。引越しも進んでい...
  64. 364 入居済み住民さん

    やっと引越しも終わりバタバタ整理整頓中!まだ入居者が少ないせいか?夜は遮断機の音がけっこう聞こえます。でもやっと自分のマンションが手に入り家族もニコニコしてます。駐車場で嫌な目にあってる方がいるみたいで残念に思います。これからどんどん入居者も増えると思いますが事故だけはみなさん!気をつけましょう!

  65. 365 入居予定さん

    やっと引っ越しました。作りもけっこう良くて満足です。
    リビングの方は線路の音はまったく気になりませんね。
    でもやっぱり廊下側は寝る時に気になるかな…慣れるまで我慢ですね。
    窓開けて眠れるようになればいいんだけど。

  66. 366 匿名さん

    今日、家電を見に電気屋さんに何軒か行ってきました。

    博多のヤマダ電気でBBIQのキャンペーンをやっていて、加入者に商品券1万円分キャッシュバックでした。
    アプローズのマンションに営業に来ていた代理店は5千円だったのに。。。。
    キャンセル間に合う方は急いでください!!!
    工事の日にちを決定していなければキャンセルして、加入しなおすことができるみたいです。

  67. 367 入居済み住民さん

    LANの設置とパソコンの設定も無料ですか?>ヤマダ
    うちはお風呂場にルーターを設置してもらって、パソコンの設定もしてもらいました。
    引っ越しが終わったらネットが繋がってるという感じで便利でした。

    照明を張り切って買いすぎました。
    LDKで5箇所、ナショナルのプラン通りに設置したら明るすぎ!
    日中は電器付けなくていいくらい部屋は明るいので、もうちょっとしょぼいので良かったなぁ…。
    全部付ける事って多分無いかも。

  68. 368 入居済み住民さん

    一番エントランスに近い自転車置き場はやはり自転車が溢れかえってますね。
    部屋の位置と使用状況で優先度が決められたらいいんですが。>場所

    郵便受けに名前がない部屋は売れてないのでしょうか?
    うちは両隣がまだ売れてないようで、とっても静かです。

  69. 369 入居済み住民さん

    みなさん!電話はもう繋がっているんですか?あと自転車置き場なんですけど、うちが停めている自転車をどけてつっこんでいる人がいるんですけど常識ないのかな?自分さえよければいいのかな?っておもっちゃいました。

  70. 370 入居済み住民さん

    12階の奥と10階の手前、外層手摺りに布団干すの辞めろ!
    引っ越して早々みっともないし、危ないだろうが。

  71. 371 入居済み住民さん

    そう、そう。布団は干すは、駐輪場はマナーは悪いは。いったいどうっなっているんだこのマンションは!!ましてや車の当て逃げまであってるようだし。やっぱり安物のマンションなんでこうなんでしょうか?入居済み住民としては悲しい限りです。

  72. 372 入居済み住民さん

    昨日、引越しました。
    部屋の中は物が溢れかえっていますけど。(笑)
    片付けていくのも、新居の楽しみだと考えて
    せっせと片付けています。
    意外と室内は静かで、隣や上の音はまったく聞こえません。
    バルコニー側はURの賃貸マンションの光で夜も明るいです。
    いろいろ不満があるでしょうが、マナーを守って楽しいマンションライフに
    していきましょう。

  73. 373 匿名さん

    370を書いた人、読んでますか?
    特定の個人の文句を言って、あなたは匿名なのですね。
    しかも口調も下品。
    そこの住人が掲示板を読んでいるかどうかはわかりませんが、
    読んだら間違いなく気分を害すので、そういう事は
    匿名でなくて、ちゃんと自分の意見として、明らかにしましょう。
    その行為が良いか悪いかは私にはわかりませんが、私はあなたのような
    匿名で個人の悪口を下品に言う書き込みをする人は非常に気分を害します。
    皆さん役に立つ情報を書き込みましょうよ。悪口や不平不満はやめましょうよ。
    何かいつも読んでいるけど、程度がホント、低いですよ・・・。

  74. 374 契約済みさん

    >>370
    掲示板で個人の事書くのは止めようよ。ネットは誰が見てるか分かんないよ。何かあったとき貴方は責任取れますか?

  75. 375 匿名さん

    ここに書き込んだところで、意味がないと思います。
    なにか苦情があるなら管理人さんにお話するか、管理会社にお伝えした方がいいと思います。
    子供じゃないんだから、ネット上でしか言えないとかじゃないですよね?

    とにかく、レベルの低い会話は止めましょう。
    見ていて恥ずかしいです。

  76. 376 匿名さん

    一応、ベランダ外壁手すりに布団を干すのは、辞めてください・・・と
    入居の前説明を受けましたので、マナー違反だと思うます。
    しかし、特定のお宅の文句をいうのはフェアでは無いと思います。
    管理人さんがいらっしゃるので介して注意してもらったらどうでしょうか?
    もしくは、ご自分でその方のところへ注意に行かれてはいかがでしょうか?
    それが出来ないのであれば、注意をする資格は無いと思いますよ。
    ここは、マンション住人が、住みやすくなるような情報交換の場所だと
    思います。
    価格はお手軽な価格(安物マンションと書いている方もいるようですが)ですが、
    購入した方、皆さん一生懸命仕事して買い求めた住居なのだから、一人一人の
    財産であり宝物ですよ・・・安物マンションなんて言われると、自分自身の生き方も
    否定されてるような気持ちになります。
    とにかく、住む人の考え方の高さが肝心です。住みよい場所にするべく、レベルの
    高い、意見の遣り取りや問題定義ができる掲示板にしませんか?

  77. 377 入居済み住民さん

    >12階の奥と10階の手前、外層手摺りに布団干すの辞めろ!
    >引っ越して早々みっともないし、危ないだろうが。
    この部分が「匿名で個人の悪口を下品に言う書き込み」ですか?
    部屋番号も出してないし、干した本人が気分を害したくらいじゃないの?
    干してなければ何処の部屋かわからないんだし。

    布団が落ちて被害に遭うのは住人ですよ。それを悪口ってw
    規約で禁止されてる事を平気でする事についてはスルーなんですか?
    それこそ住民の質が伺えますよ。

    どうでもいいマンションなんて思ってないからこそ、規約を守って欲しいんですが。
    総会っていつ頃あるんでしょうかねぇ。

  78. 378 匿名さん

    >377

    だから、そういうことをネット上に書き込んだところで意味がないと言っているのですが
    分からないですか?
    規約は守らなければいけないと思います。
    布団を外層に干した方が悪いと思うのですが、それに対する注意は
    ここではなく、管理人を通して注意していただくかでないと改善はされないでしょうし、
    個々の情報はここに必要ない。

  79. 379 購入経験者さん

    最近風が強いですね
    強風に煽られて飛ばされた布団の被害に遭うのは住民の方だけではなく
    周辺を歩く人に落下したり、電線にひっかかり停電にでもなったら周辺一帯に迷惑がかかります。

  80. 380 入居予定さん

    377さん
    管理人さんに即相談すべきではないでしょうか?
    ここで、いろいろ言ってヒートアップしても何も始まりませんよ。
    管理人さんに申し出て、問題の解決をはかりましょうよ。
    それが、気づいた人の務めではないかと思います。
    総会まで待つ事もどうかと思いますよ。

  81. 381 周辺住民さん

    まぁ、マナーも住民の質も悪くて、空き部屋ばっかりの売れ残りマンションだと言われてもいいんでしょう。
    (実際もう言われてますけどね。地元なんで耳にします)
    住民の方は地域に恥ずかしくないように行動してほしいです。

  82. 382 匿名さん

    381のコメントがむかつく人はかなりいるでしょう。
    じゃ、周辺住民は全員善良な市民で、常識があって、頭も良くて、
    収入もあって、高級マンションに住んでンのカナ?
    ここの掲示板閉鎖したほうが良いんじゃないの?
    読んでてむかつく。楽しい未来を入居者で見たいのにね。
    ちゃかす人がいるもんで、感じ悪い。
    それがネットの世界かな?
    周辺住民みたいに、関係ない人に文句言われるのが一番腹立つわー。

  83. 383 入居済み住民さん

    アプローズ南福岡駅の住人の皆さん!
    とにかく、良い住居にしましょう!!。

    周辺住民の方々と私たちとは、そう大して変わりは無いですよ。
    私たちは今から、一人一人の思いやりと努力次第で良い人間関係や
    住みやすい住居を作る事ができるんですよ。
    始まったばかりですよ!

    何事もはじめが肝心。間違った行動をとる人がいれば、管理人さんや
    管理会社へ連絡し注意してもらい、それでも直らないなら総会で
    問題を出し、皆で考える。
    そんな当たり前のルールを普通に実行できる考えを持ちませんか?

    普通の事を普通に実行することをできずに、この掲示板を
    利用する人がこれ以上いるのなら、382さんの言うとおり
    掲示板は閉鎖するほうが良いと思います。

  84. 384 契約済みさん

    >>381
    貴方は住民じゃないのになぜ住民の質が分かるのでしょうか?一日住民の皆さんと暮らしたのですか?

  85. 385 サラリーマンさん

    皆様にお聞きしたいのですが、上の足音や物音って聞こえます?
    自分の所はまだ上が入居されてないので、どの程度の音が下に聞こえるか心配してます。

  86. 386 入居予定さん

    本来の「住民のための役立つ情報交換サイト」としてプチ情報を書かせてもらいます。

    私はまだ引っ越しが済んでいないのですが、すでにこの周辺に住んでいる者です。
    ですので初めてこの辺りに済まれる方へ見てもらえればと思います。

    ご存じの通りマンションの近くには開かずの踏切があります。
    この踏切でこれまでに一度だけ10分以上引っかかった事があります。
    一度だけと言っても普段ほとんど通らないようにしているのでこれまでに一度だけです。
    マンション側から踏切を渡った先にあるセブンイレブンまで行くのに
    この周辺の方々はおそらく今から言う裏道を通っていると思います。
    (勝手に私がそう思っているだけかもしれませんが…)

    その裏道とは
    マンションを右に出る

    駐屯地入り口の信号を右折

    次の信号(確か「日の出町信号」)を右折

    するとナフコの隣の脇道に出来てます。
    (脇道正面は精華女子短大の正門)
    出た通りを右折するとセブンイレブンの信号まで辿り着きます。
    要するにマンションの周辺をぐるっと一周してきた事になります。

    この道を通れば5分もかからずにセブンの信号まで行けます。
    5分っ!! とお思いの方もいるでしょう。
    でも踏切を渡れば正確な時間は運次第です。
    1分かもしれないし10分かもしれない。
    (ほんっとに時間かかるときは待ち長いですよ!裏道通れば良かったぁと後悔する事多々...)
    と言う事で私の場合は1台でも踏切待ちの車がいたら裏道を通ってます。
    踏切も上がってるし車もいないから行っちゃえ〜と思って踏切に向かうと
    遮断機が下りてきて長く待った事は何度もあります。
    ちなみに裏道が5分以上かかるときは踏切を渡ってセブンまでの道も同じく渋滞してますから!

    どう選択するかは人それぞれだと思いますが、この情報を信じるか信じないかはあなた次第です。

    長々と失礼しましたm(_ _)m

  87. 387 物件比較中さん

    セブンイレブンに行くのにそんなに苦労しなきゃいけないなんて大変なところですね。

  88. 388 入居済み住民さん

    以前は雑餉隈踏切の近くに住んでいたので、あまり気になりません。
    あっちもかなり待ちますからねー。
    交番の向こうまで車がずら〜〜〜っと並んでるのは珍しくなかったし。
    ここは部屋の居心地も良いし、気に入ってますv

    町内会の事聞きました。
    マンションの自治会は6月開始らしいですが、相生町にはもう住んでいるということで、まずは小学生をお子様をお持ちの方は朝の時間は踏切で旗持ちをお願いします、とのことです。
    これから自治会や子ども会、夏祭り等大変でしょうが皆さん協力をお願いします。

  89. 389 入居予定さん

    387さんへ

    386の者です。
    あくまで車での移動話です。
    一瞬でも遮断機が上がれば通れるので
    徒歩で渡る場合は開かずの踏切も気になりませんよ。

    車の場合、例えば踏切待ち3台目だとしたら
    一瞬遮断機が上がって先頭の1台だけが渡って2台目以降はまた踏切待ち。
    のように続くと3台目以降の車が渡れるのに10分くらいかかる事があるという事です。
    10分以上も遮断機が下りっぱなしという事はまずありませんから。

    と言う事を言いたかったのですが…
    説明不足ですいませんm(_ _)m

  90. 390 入居済み住民さん

    386さんのように、近所に住まれている経験が有る方から
    タメになる情報をいただけるとうれしいですね!
    ありがとうございます。
    早速近道をたどってみます(^^)

  91. 391 購入検討中さん

    このマンションを購入されている方の年収ってどのくらいでしょうか。
    ちなみに私は32才・既婚者・子供1人(3才)・年収350万円くらいです。
    同じような条件で購入された方どうですか?

  92. 392 匿名さん

    ここは400万以上が条件じゃありませんでした?>年収

  93. 393 サラリーマンさん

    大体借り入れできるのは年収の5倍くらいですよ。

  94. 394 入居済み住民さん

    今度は、皆さんのお財布の中身のセンサクですか?
    それはここに書き込むほどのことなのでしょうか?
    他の家庭の年収聞いて、なんのプラスになるのですか?
    同じマンションに住むのだから、みんなそんなに大差無い
    ことは、わかりませんか?
    せっかく、前向きなご意見などあり、掲示板も落ち着きつつ
    あるかな・・・と楽しみにPC立ち上げてみたら・・・
    なんかレベル低いですよ。がっかりです。

  95. 395 入居予定さん

    賛成!
    自分のところの年収でどのくらいの買い物ができるかなんて、
    自分自身でお勉強してください。

  96. 397 匿名さん

    だらん干し、下の階のベランダ半分ぐらいまで垂れてたよwww
    すごすぎ、もう笑うしかないwwwww

  97. 400 近所をよく知る人

    >>397
    見た。

    笑えた。

    下の部屋は入居済み?

    最初が肝心なんだけどね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町四丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,890万円~5,290万円

3LDK・4LDK

67.32平米~75.48平米

総戸数 55戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,760万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

4,627.5万円~5,471.7万円

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

3,598万円~5,226万円

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸