賃貸マンション「賃貸相場の不思議について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 賃貸相場の不思議について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 01:24:00

現在、湾岸タワー物件と東京西部一種低層物件を検討しております。

私どもは転勤などもあるため、賃貸にした場合どのくらいで貸せるのかも
気になるところです。
どちらも駅から8分以内。方や湾岸の有楽町線。もう一方は東京市部中央線です。
物件自体は戸数にかなりの違いがあるので坪単価は中央線物件のほうが高いです。
しかし、住まいサーフィンなどで賃貸相場を見るとその差は6万近くあり
有楽町線のほうが高く貸せることになっています。

湾岸はどこもでしょうが、これからタワー物件(入居戸数が多い)がいくつか建つ
予定もあり、供給過剰になるかもしれない土地なのですが
これらの数字を信じて物件の購入を決める事は安易でしょうか?
また、素人考えですが中央線沿線のほうが付加価値が付きそう(用途地域も含め)
なのに、賃貸評価で評価が伸びないのはどうしてなのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃれば是非ご指南下さい。

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

賃貸相場の不思議について

  1. 17 13

    >>15
    何度も言いますが、分譲マンションを賃貸にまわすことは止めた方がいいよ。
    出費が多くて、リスクも大きいから。税制上も不利だし。
    「二兎追うものは一兎も得ず。」
    宙ぶらりんの物件は、賃貸物件の需給が悪くなるこれからは、益々淘汰されます。

  2. 18 匿名さん

    13さんは知識豊富なんだから、もう少しソフトにアドバイスしてあげたら最高なのに・・・
    傍から見ててちょっと残念です。

  3. 19 13

    >>18
    住宅購入は、私らの家族にとっては社宅生活30年近くで、かなり色々とやり取りがありました。
    まあ、その前に土地やアパートを建設する資本的投資で家族や親族の融資を受けてやっていましたから、
    皆、不動産購入にはすごいシビアでしたね。

    転勤族の住宅購入についても、色々なケースを見ていますし、分譲賃貸の実態も東京23区、地方都市、それぞれ実態を見ています。

    普通に書いても、欲こきしている人にはなかなか通じるもんではないですよ。
    「攻めのローン返済」スレで株式投資に凝固まった人達と同じです。

    うちは不動産投資だけではなく、株式投資や商品先物投資、養老生命保険など、
    その時期にふさわしいものを選択して多方面に投資しています。
    このように東京23区内で賃貸需給が借り手市場になっている現状では
    自分の住宅でインカムゲイン(賃貸借で儲ける)を得るのは、タブーです。

    不動産ファンドの影響は、賃貸市場にかなりの影響を与えています。
    東京23区以外ではこれからだと思います。

  4. 20 匿名さん

    本当ですね。13さんは知識の豊富さを披露するのはいいけど
    固定観念で人を判断してしまっているような
    文字になっているものを見ると不快な感じがしてしまいます。
    何か聞きたい人もこれでは自由に聞くことができなくなるのでは?
    何のためのこの掲示板が存在するのか?..残念ですね。

  5. 21 13

    >>20
    あなたが固定観念に凝固まっているだけだよ。
    隠れスレ主さんかね?
    根拠を説明しないで、結論だけ書いても駄目だよ。

  6. 22 匿名さん

    つまり、「ど素人がプロの邪魔するなよ!」という事なのか?
    理解力がなくてスマンw

  7. 23 匿名さん

    >>22
    「じゃまをするな」などとおこがましいことは言いません。
    分譲マンションの賃貸化は、元々不利な土俵でスタートする上に、
    23区内では、不動産ファンドで供給過剰の状態であること、
    こういう状況では、かなり厳しい状況になりますよ。
    それが言いたいのです。

    分譲マンションを購入するなら、
    自分たち家族が今現在で納得できる物件を選べばよいので、
    人に貸すことまで考えても家族が不幸になるだけですと言っているのです。


  8. 24 匿名さん

    結局みんな欲こきさんなんですね。

  9. 25 匿名さん

    >>24
    あなたが欲こきなだけだよ。

  10. 26 匿名さん

    >スレ主です。

    なんだかせっかくの素朴な疑問がどんどん違うほうにとられていって
    荒れ気味になっているのにがっかりいたしました。
    このように書くと13さんから待ってました「このド素人、プロの邪魔するなよ!」
    (22さん引用させてもらいました)とばかり
    またなにやら違う方向の攻撃を受けそうなのでここは閉じさせてもらう事にしました。

    穏やかに分かるようにアドバイスしてくれた方々ありがとうございました。
    そして私の質問のニュアンスを汲み取り途中ご意見くださった方にも
    感謝いたします。

  11. 27 匿名さん

    12,14です
    スレ主さん、削除依頼を出されたと言うことですか?
    確かに少ししつこい人が存在していましたが
    このくらいは掲示板では避けられないと思います

    逆に真面目に考えてレスをしてた人にすれば
    「真面目に考えて損したなぁ〜」と言う気持ちです
    この程度のやり取りが耐えられなくて削除依頼を出されるのでしたら
    今後、スレ立てなどはされないほうがよろしいかと思われます

  12. 28 匿名さん

    >>26
    あなたが荒らしの投稿していた元凶のようですが、
    逆切れしてこのようにスレを捨てるようなら、
    掲示板への投稿は、暫くしない方がよろしいかと思います。

  13. 29 匿名さん

    掲示板は荒れて当然というわけですね…

  14. 30 匿名さん

    大分 昔に書き込みをした04,05です。

    ゆっくり読み直してみたら、スレ主さんの前提は
    中央線物件は低層(またはタワー以外)、都心物件はタワーが前提なのですね。
    それならば物件価格が都心の方が安くても当然なのでは?

    賃貸に回せば、タワー物件の方が管理費、固定資産も? などが高いから
    家賃が高くなる。 とは言え家賃が高くても収益性は悪いのでは。

    結論としては、既に指摘されていますが、
    中途半端な目的で物件購入はリスク大というコメント:
    無責任に購入を煽るより、これは親切心からだと思いますよ。

     

  15. 31 匿名さん

    >>30
    もう少し早く、その書込みをすれば良かったと思います。

  16. 32 匿名さん

    教訓

    知識を小出しにすると荒れやすい。

  17. 33 匿名さん

    インコのチルさんですか?

  18. 34 匿名さん

    賃貸相場なんてのも、万村のショールームで聞いた金額じゃないの?
    そもそも前提が怪しいかも。
    新築買って、賃貸にだすのはやめたほうがいいけどね。

  19. 35 匿名

    インコの散るは、ずるがしこくて、せこくて、大柄で、知識を自慢したい(認めてもらいたい)○○○受信料を払わない どうしようもないじじい。退場してくれ。

  20. 36 匿名さん

    >>35
    自分の意見を書くならわかるが、
    他人を批判するだけの投稿はご法度。
    規約違反のあなたは退場。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸