賃貸マンション「ベランダ喫煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ベランダ喫煙

広告を掲載

  • 掲示板
あんず [更新日時] 2006-10-06 00:37:00

2ヶ月前に、新築賃貸マンションに入居しました。
隣の部屋のご主人がベランダでタバコを吸うので、部屋に臭いが入ってきて困っています。
ベランダお隣とつながっていて板で区切られている造りになっているので、もろに濃厚な臭いが入ってきます。区切られた板と壁の間から見えたのですが、ベランダに大きな吸殻入れを置いているんです。完全にベランダを喫煙所にしている状態です。
もちろん干している洗濯物や布団にも臭いがしみついてしまって、消臭剤をまいてもとれません。
毎日臭いふとんで寝るしかなくなりました。久しぶりの晴れの日でも、洗濯物は室内干しでふとんはだせません。窓を閉め切って、リビングや各部屋についている換気口もしめて密閉状態ですが、濃厚なタバコの臭いが入ってきます。

せっかくの晴れでも、週末は最悪です。お隣が一日家にいると、何度もベランダにでてタバコを吸い、そのたびにうちに臭いがきます。うちは主人も私もタバコを吸わない人間です。なのにどうして
人のタバコの臭いで悩まされるのかと、ストレスをためる毎日です。
引っ越そうにもまだ住み始めて2ヶ月たらずですから、私や主人の仕事のこともありますし早々引っ越せません。
管理会社さんに、マンションの規則として、ベランダでの喫煙は禁止としてもらえないかと
相談しましたが、はじめから規約に記載がないと後からはできないとか、ご自身で直接言われた方が・・などといわれただけでした。できないものなのでしょうか?

直接お隣にお願いに行く事も考えましたが、入居したての上お付き合いがないのでどんな人なのかも
顔くらいしか知らないんです。なので・・。
喫煙されるかたからすれば、タバコの臭いなど気にするのが神経質だと思うでしょうし・・。
何か良い方法はないでしょうか・・・。

[スレ作成日時]2006-05-23 16:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙

  1. 651 匿名さん

    喫煙者をおちょくってるの?

  2. 652 匿名さん

    なぜベランダで喫煙するかから問わないとこの問題に進歩はないよ。
    結局未だこの問いに回答できてないところを見ると、喫煙者にとって
    分が悪いと言う事でしょう。

    それと喫煙者さんに問いたいのは
    喫煙者さんがベランダに干している洗濯物を別のマンションの住人のベランダ喫煙で
    臭いが付いたらどう思いますか? 嫌でしょ?
    しかも自分の吸った吸殻じゃないのに上から吸殻が落ちてきたら嫌でしょ?
    自分の部屋で空気清浄機でも付けて吸えばマンション住人から迷惑に思われる事は
    なくなるし、本人も気分良く吸えるでしょう。

  3. 653 匿名さん

    なんかすごいエゴな喫煙者さんがお一人でカキコしまくってますが・・・・。

  4. 654 匿名さん

    >>652
    >なぜベランダで喫煙するかから問わないとこの問題に進歩はないよ。

    そんなことはない。
    それとも、法律違反をしていない、他人の勝手を犯そうと考えてるのか?

    それより、
    勝つ自信があるなら裁判起こしてみんなのために判例作ってあげてましょうよ
    嫌煙者皆のためにガンバレ!

  5. 655 匿名さん

    >>654
    じゃああなたは652のように汚されたり、ゴミが落ちてきたらどう思う?

  6. 656 匿名さん

    >>652

    いろんな理由が各自それぞれあるだろうが、
    あなたが望んでる答えをしてあげましょう。
    「個人の自由でベランダ喫煙を謳歌してます」

    それに反対するなら、訴訟をしてください。
    判例でベランダ喫煙が違法とでれば、従いますよ、ベランダでの喫煙を止めますよ。

  7. 657 匿名さん

    臭いは神経過敏でないのでわからないね。
    ポイ捨ては嫌だね。

  8. 658 匿名さん

    ベランダ喫煙については隣人と同条件でないということ。

    ベランダ喫煙=吸う前に自室の窓を閉める。(自己防衛)
    隣人    =突然に煙が入ってくる。  (受動喫煙)


  9. 659 匿名さん

    法律馬鹿な喫煙者さんですね、恥ずかしい限りです。
    マンションのどこの規約にもあるように他の住戸さんに迷惑を
    かけないようにと文面があるでしょう。あなたはそれに違反してるからしまいには追い出しくらうよ。

  10. 660 匿名さん

    >自分の煙で自爆しないように注意してね。

    隣人は、自爆しているのにもかかわらず喫煙を続け煙と激しい咳(騒音)の
    ダブル迷惑。

  11. 661 匿名さん

    >>659

    ついに捨て台詞ですね、恥ずかしい限りです。

    でも、もう少し建設的になって
    追い出しの判例を早く嫌煙者皆さんの為に勝ち取れるよう行動をおこしましょうよ。

  12. 662 匿名さん

    どっちが建設的なんだかね。こんな喫煙者だから周りが迷惑するんだよね。

  13. 663 匿名さん

    >他の住戸さんに迷惑をかけないようにと文面

    ただし、そのお隣さんが、普通の人であることが前提ですね。
    外気に拡散された煙まで嫌になるほどの神経症な人に合わせる必要なし。

    神経症さんの方が集合住宅には合わないと思うよ
    一戸建てを進めます(少なくとも上下の部屋とのかかわりは無いから)

  14. 664 匿名さん

    >>662

    ここでつまらないグチを言うより
    訴訟して決着を! というほうが
    よほど建設的でしょう。

    それとも、訴訟したら負けるから嫌なんですか?

  15. 665 匿名さん

    訴訟したら負ける・・・つまり
    つまり自分の方が法律違反(憲法違反!)のような
    要求をしていると、わかっていながら、グチグチ言ってるんですか?

    建設的サンとは言えないですね、それは。

  16. 666 匿名さん

    また訴訟オタクが始まった。なんでも相手を神経症と決めて自分は一つも悪くない態度。いちいちすべてのレスに反論するところを見ると非難されるのが相当いやな性格なんでしょう。

  17. 667 匿名さん

    ここのスレ拝見してると執拗にベランダ喫煙賛成しているのは訴訟や判例ばかり声高に
    叫ぶ方のみですよ。しかも一人何回もカキコミをされている。迷惑な話ですね。

  18. 668 匿名さん

    迷惑と感じる程度は個人個人それぞれでしょう。

    自分の感覚が基準だと、相手に要求する傲慢さ。
    現に上レスには容認できる人もいたし、お客さんにもベランダでお願いする人もいた。

    他人に強制的に自分の基準を押し付ける場合、強制執行を国にやってもらうしか無いと思うよ。
    そのためには訴訟が必要。

    そんなこともわからず、グチばっかり、しつこいよベランダ喫煙反対さん。

  19. 669 匿名さん

    >>666

    わかったから、あなたはどうしたいんだ?
    現実はあきらめて、ここでウサをはらしてるのか?

  20. 670 匿名さん

    >>666, 667

    また、女々しい個人攻撃がはじまった
    都合が悪くなったのかい?

  21. 671 匿名さん

    一人で必死ですね。。。。

  22. 672 匿名さん

    ベランダ喫煙反対さん。
    訴訟を起こさない理由を教えてよ、はやくーー

  23. 673 匿名さん

    >>671

    いいから早く教えてよ

  24. 674 匿名さん

    671さんの書き方の方がずるいと思います。

  25. 675 匿名さん

    つまらんかまってちゃんに付き合わないほうがいいよ。自作自演で大忙しいみたいですから(笑)

  26. 676 匿名さん

    この喫煙者はわかりやすい。同時間帯に集中書き込みw
    ま、家族にうるさく言われてベランダに出てるのに
    隣人からも「臭い」などと言われてたらストレスたまるよなぁ

  27. 677 匿名さん

    >訴訟したら負ける・・・つまり
    >つまり自分の方が法律違反(憲法違反!)のような
    >要求をしていると、わかっていながら、グチグチ言ってるんですか?

    訴訟オタクっていってもこんなんだからなあ。。
    とくにこの一行(↓)には爆笑したよ。

    >つまり自分の方が法律違反(憲法違反!)のような

    被害者には訴訟を起こしても勝ち目がないと言うなら
    もっと具体的にその理由を書いてごらんよ。
    もちろんあなたの能力の範囲でいいからさ。

  28. 678 匿名さん

    ねえねえベランダ喫煙者さん、どうしてお家の中で吸わないの?
    一度も明確な理由を聞いたことがないよ。ここが疑問だよ。教えてよ。
    自分が不利な展開になると訴訟しろだのなんだの言って逃げるだけ。
    嫌煙家さん達は皆さんはベランダでの喫煙が不快だ迷惑だと言ってるんだよ。
    雨の日も強風の日も氷点下の日でも、どうしてわざわざベランダに出て吸うのかなあ?
    ベランダで吸う理由をよーく考えてみてね。家族に迷惑かけないためなんでしょ?
    ご近所さんは他人だから迷惑かけてもいいってことなんでしょ?

  29. 679 匿名さん

    >658
    ベランダ喫煙 = 吸う前に自室の窓を閉める。(自己防衛)
    隣人     = 突然に煙が入ってくる。  (受動喫煙)

    自己防衛だけは止めてください。吸うなら自室も同条件(窓全開)で喫煙してください。

  30. 680 匿名さん

    ベランダ喫煙を日常的にしている方の理由としては、
    部屋を汚したくない、家族に気を使っているかのどちらかに
    間違いないでしょう。

    あとの理由は私もそうですが、通常は部屋吸いだけど、
    たまには外の空気吸いながら景色見てタバコを吸いたくなる場合。

    月に2〜3回も吸わないのでこれぐらいは許して頂けないでしょうか・・・?

  31. 681 匿名さん

    >>677
    >訴訟オタクっていってもこんなんだからなあ。。
    >とくにこの一行(↓)には爆笑したよ。

    >>つまり自分の方が法律違反(憲法違反!)のような

    確かに爆笑もんだね。

    >被害者には訴訟を起こしても勝ち目がないと言うなら
    >もっと具体的にその理由を書いてごらんよ。
    >もちろんあなたの能力の範囲でいいからさ。

    677さんが看破している通り、この迷惑喫煙オタクさんの能力じゃ無理でしょうねえ。

  32. 682 匿名さん

    >>678
    >ねえねえベランダ喫煙者さん、どうしてお家の中で吸わないの?

    オレの自由だから。
    かってでしょ。

  33. 683 匿名さん

    675−678
    こっちの人も目くそ鼻くそだね
    集中レス 笑

  34. 684 匿名さん

    ベランダ喫煙が迷惑だと裁判起こした場合に原告に勝ち目はないの?
    そんなこと誰もいっていないし、勝ち目がない訳ない。絶対に勝ちます。
    今まで訴訟した人がいないだけだから、勝っていないだけでしょう。
    早く訴訟して勝ってベランダ喫煙禁止派の雄たけびを上げさせて下さい。

  35. 685 匿名さん

    他人に迷惑かける自由は困る。だから部屋でじゃんじゃん吸って下され。それで解決ね。

  36. 686 匿名さん

    俺のベランダ喫煙の理由は
    ・部屋で吸うとクロスが汚れる。
    ・狭い部屋での家族への受動喫煙を避ける。
    だよ。残念ながら貧乏人なんで、空気清浄機は買えない。
    許してくれな。

  37. 687 匿名さん

    >ベランダで吸う理由をよーく考えてみてね。家族に迷惑かけないためなんでしょ?
    >ご近所さんは他人だから迷惑かけてもいいってことなんでしょ?

    上のほうのレスを読まなかったのかな?

    「私の健康が損なわれる可能性があるような気がするので、
    換気扇含め室外に煙を出さないでくれ。
    おたくの子供のことより、私の健康被害の可能性回避を優先すべきだ。」

    ということですよ。

    外気に拡散された煙を自分の為にやめさせ、
    自分のためなら、部屋にこもる煙を隣人の子供に吸わせるを良しとする。

    すごいね、虐待のすすめ。

  38. 688 匿名さん

    マンション標準管理規約にも他人に著しく不快を与えた場合、訴えられて負ける。
    実際このスレにも洗濯汚されたり、火の残った吸い殻が飛んできたりそんなことで
    困っている人が現実にいるんだからさあ、ベランダ喫煙は辞めた方がいい。特段
    ベランダで吸う理由が見当たらないのだから。部屋でやれば万事OK。

  39. 689 匿名さん

    >>686

    そうそう、だから止めさせるには強制執行でもしてくださいな。
    女々しくお願いされても困ります。

  40. 690 匿名さん

    >>677
    >>688

    読解力大丈夫ですか?
    >被害者には訴訟を起こしても勝ち目がないと言うならもっと具体的にその理由を書いてごらんよ。

    どなたも、確信もって勝ち目が無いなんて言ってませんよ
    逆に、どうぞお願いですから裁判で勝って、嫌煙者の皆さんのために判例を作ってあげてください
    と言ってるんですよ。
    それを、いつまでも愚痴ってばかりで行動に起こさないから、勝ち目無いと思ってるのかな?
    と、ついうがったみかたをしてしまうんですよ。

  41. 691 匿名さん

    まあこんなアホベランダ喫煙者は現実にいるよね。中毒になっている奴にやめろと言っても駄目。
    勝手にそのままの性格で人生過ごして下さい。どこかで大恥書きますからね。

  42. 692 匿名さん

    >>688

    いや、俺は外で吸いたい時は吸うし
    寒かったり、暑かったりしたら中で吸う。

    俺の感覚では外気の中の煙は迷惑だとは思わん。
    それだけ。

    いつまでも平行線ですな。
    おれは、ずっとこのまま平行線のままでもいいんだけどね。
    ソレを何とかしようと思えば、第三者による裁定しか無いと思うけど。

  43. 693 匿名さん

    >>691

    そうそう、そして貴方は、我慢するか、一戸建てに引っ越すほうがいいよ。

  44. 694 匿名さん

    >俺の感覚では外気の中の煙は迷惑だとは思わん。

    このスレを見てると迷惑している人が多いんだよね・・・。「俺の感覚」なんて誰かさんが言っている「自由」と同義語ですね。異常者はスルーでいいのでは?このスレ見て
    「あぁベランダ喫煙も控えよう」と思ってくれる人が居ればそれでいいでしょう。
    異常者には何を言っても無意味ですからね。

  45. 695 匿名さん


    室外の煙にまでイチャモンつけるほうが異常だと思うけど・・・

    こういう人は、上左右の子供の音にも神経質にイチャモンつけるのでしょうね。

  46. 696 匿名さん

    >>694

    こういうように自分の基準で他人を異常者と決め付けるのと
    平行線だから、訴訟をして第三者に裁定を
    と促すのと、どっちがまともな大人なのかな?

  47. 697 匿名さん

    >>694

    そう、そして、貴方は、このまま我慢するか、一戸建てに引っ越すしかないのですね。

    奮起して裁判して、勝って、嫌煙者の皆さんのために判例をつくってあげればいいのに。

  48. 698 匿名さん

    地球や他人の健康に悪い排気ガスがでる車は利用するけど
    私自身の健康に悪いかもしれないベランダ喫煙はさせないぞ。

    居酒屋や飲み屋で隣テーブルでタバコを吸いだしても、残りの酒や飯がもったいないので
    店を出ず我慢するぞ。
    でも、俺の都合に関係ないベランダ喫煙はさせないぞ。

  49. 699 匿名さん

    相手をして欲しいために沢山餌をまいちゃって。

    ご苦労さんです。

  50. 700 匿名さん


    捨て台詞

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸