賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケン はどうでしょうか???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-04 22:22:38
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケン はどうでしょうか???

  1. 515 匿名さん

    ここ見てセミナーに参加しようかなと思ってるんですが、
    セミナー参加者の年齢層ってどんな感じなんですかね。
    私は30代後半なんですけど、50代とか60代くらいの人しかいなさそうで、浮かないかとか変な目で見られないか心配・・・。

  2. 517 評判気になるさん

    居住者ですが、管理会社であるシノケンファシリティーズやシノケンコミュニケーション、諸々関連会社が総じて対応が適当です。書類の処理が遅くて口座不備になったり。おすすめしません。

  3. 518 経験者

    >>515
    属性とかにもよるけどアパートローンの融資(団信)に
    年齢制限あるから40代までが多いですね。

  4. 520 購入経験者さん

    属性によるけど金融機関は融資の条件として団信加入を求めてくる。
    (死んだ時死亡保険で残債返済される)
    男性の平均寿命がだいたい80歳
    融資期間はシノケンが提案してくるのは30年~35年
    融資が通る年齢というのが決まってくる、あくまでも属性によるけど

  5. 521 購入経験者さん

    ちなみに健康面が問題で融資(団信)受けられない人が結構いるらしい

  6. 522 匿名さん

    メガバンクなどは、不動産投資の融資に団信は無い。なぜなら相続人が不動産の収益からローン返せるからだ。銀行が団信を要求するのは、貴方の不動産の収益からはローンの返済が怪しいと思ってるから。自分が買った不動産の価値に気がつけよ。

  7. 523 匿名さん

    >>519 匿名さん

    アパートローンに年齢制限なんて普通ねーよ。
    年齢制限のあるアパートローンは貴殿のリーマンとしての収入に着目しての貸付てるだけ、一方で、今問題になってる大東建託の相続対策のアパートローンでもジジババにフルローンで出てる。相続対策のジジババへのアパートローンは団信なんて付いてない。
    東建託の方がまだ健全だ。

  8. 524 匿名さん

    17年7月末入居開始の新築シノケン物件に入居しました。

    LPガスということで不安でしたがガス会社さんが
    ミライフ西日本 基本料金1300円 従量料金〜580円/m3
    という事で平均的料金という事で入居を決めました。

    しかし入居開始から1ヶ月たたない今月18日に突然ガス会社の変更を行うという手紙が入っていました。
    新しいガス会社はエスケーエナジー大阪というシノケン系列のガス会社で
    基本料金2484円 従量料金〜550円というかなり割高な料金を求められています。
    しかし、8月末までに切り替えの手続きを行わなければガスが使用出来ないという内容でした。
    物件はガス給湯器、ガスコンロのためガスの使用無しには生活できません。

    このように、新築入居1ヶ月で割高のグループガス会社に強制変更されてしまい、シノケングループは詐欺まがいの商売を行なっているのではないかと考えています。

    現在は消費者相談センターへの陳情を考えています。
    入居をお考えの方、賃貸経営をお考えの方は、もう一度よく考慮してからお選びになった方が良いかと思います。

  9. 527 匿名さん

    すみません。
    団信について少し確認なのですが、
    アパートローンの融資と団信って別という認識でよろしいですよね?

  10. 528 匿名さん

    >>527
    シノケンで自己資金少ないサラリーマンならセットもの

  11. 529 匿名さん

    全く別物です。
    団信とは団体信用生命保険といって、住宅ローン専用の生命保険のことです。
    住宅ローンの条件に団信の加入が必要な場合があります。

  12. 530 匿名さん

    団信って難しいですね。。
    ありがとうございます。

  13. 531 商談中

    シノケンから最初りそな銀行とオリックス銀行の融資紹介されたんだけどダメで
    次にクレディセゾン紹介されてダメで次にSBJ銀行がダメで最後はスルガ紹介されたが
    金利が高すぎてキャンセルせざるおえない。
    りそなとオリックスは団信は必修条件で、それ以外はシノケン担当者に任せてたのでわからない。

  14. 532 匿名さん

    >>530 匿名さん

    別に難しく無いと思う。

    銀行が担保価値の不足を、最後は貴殿の命でカバーしてもらいたいだけ。


  15. 535 匿名さん

    >>531 商談中さん

    スルガ銀行とオリックス銀行に持ち込まれてるので年収700万円以上のお方と思われますが、それで通らないのは貴殿の年収等の属性の問題じゃなくて、物件に問題ありじゃないですか?




  16. 536 商談中

    >>535
    年収約550万です。

  17. 538 匿名さん

    最初は、三百万くらいの築古ワンルームで、自ら賃貸募集、室内清掃、リフォーム、入居者とのやりとりを経験すると勉強になるぞ。

  18. 539 匿名さん

    チマチマやってられない

  19. 540 匿名さん

    シノケンのアパートは、昔はノンリコースローンを組めるほど割安で優良だった。が、今はかつての面影が全くない。

  20. 541 匿名さん

    >>536
    >年収約550万です。
    止めておけ。
    年収550万ぽっちでローン組まないと買えないような資産もない奴は、今のように不動産が高値の時期に手を出すと、取り返しがつかない大やけどするぞ。
    最後は首を吊る覚悟があるんだったら別だけどな。

  21. 542 匿名さん

    年収550万って日本人の平均給与より高い気がするのだが、それでも難しいのか…_| ̄|○

  22. 545 匿名さん

    400万円のサラリーマンでもできるって担当者は言ってたな

  23. 546 匿名さん

    アパート経営は日本人の大半が対象になる資産形成だから、ここは今後も株価は中長期的に見て、右肩上がりだろうな。

  24. 549 eマンションさん

    2600万で買った物件が、一年たたない時にシノケンの関連ページで1990万で売りにでてた。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  25. 550 匿名さん

    >>549
    2600万ってことはマンション1戸かな
    新築買って入居がついた時点でもう中古価格70%になるから別におかしくない
    1年たたないうちに売るほうがおかしい

  26. 554 匿名さん

    このサイト見るようになってからシノケンのバナー広告ばかりになったね

  27. 556 検討中

    三種の神器

    一家に一台

    一家に一棟か

  28. 561 匿名さん

    若い時からの資産形成の重要性は分かるが、先月の週刊ダイヤモンド見たら、シノケンのアパートの収支シミュレーションでは、資産がマイナスになってたぞ。資産減らしても気がつかない?

  29. 563 匿名さん

    自分で直接に銀行に融資を持ち込むと、銀行員はやんわりと「買おうとしておられる物件は相場より割高ですねー、とか当行で収支のシミュレーションをするとこのくらいの利回ですよー」とか言ってくれます が、提携ローンの恐ろしい所は銀行は、提携先の味方であって貴方にはその不動産の悪い点は教えてくれません。

  30. 564 匿名さん

    >>563
    銀行の担保評価は物件価格の6~7割だから
    残りは個人属性+シノケン属性で3~4割あればフルローンってことになるのでしょうか?

  31. 565 匿名さん

    >>564
    >銀行の担保評価は物件価格の6~7割だから
    それが、万が一の時でも間違いなく現金化できるラインという事でしょうね。
    築浅で競売にでているような物件を調べてみると、最低入札価格がかなり安くて驚きますよ。

  32. 566 マンション掲示板さん

    不動産投資とは、あまり関係がない話なんですが、多分、シノケンから資料を取り寄せてから、不動産投資(ほぼ詐欺)みたいな電話が凄く掛かってきます。完全に情報を流失されてるとしか思えないです。お気をつけ下さい。
    後、ある不動産で儲けている人からお話を聞いたのですが、今の時代立地だけでは人はこないとの事。どうやって儲けているかと言うと、ボロボロのアパートや一軒家を買い取って、なるべく自分でリフォームするらしいです。昨今、立地というのはどこでも需要があるらしく、やはりどこまで住む価値を安い金額で見出すか勝負になるらしいです。
    私は、少し土地を見る仕事もしてるんですが、やはり素人の方が、立地だけで勝負するのは厳しいです。
    それでも、やりたいのであれば、一度お話を聞いてから、契約書含めの資料を全て提示してもらって下さい。そこで、一つでも間違っていたらではなく、一つでも話されていない事柄が明記されていたら、辞めた方がいいです。その人は、あなたの幸せなんて考えていません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  33. 567 経験者

    オレは土地価未満の中古物件だけを買い漁ってる

  34. 568 匿名さん

    >>567
    どのくらいの資金と経験があるのかわかりませんが、こういう自信満々の人ほどあぶないなーって思います。
    土地価未満の中古物件だけを買い漁ると言われてますが、そういう物件にはその価格なりの理由があるものです。初心者で資金力もない人は、うかつにマネしちゃだめですよ(笑)

  35. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん

    いやいや土地値の物件ほど安全でしょ。
    不動産の事は分からないのでと思考停止して全部シノケンにお任せしたら、今の不動産価格で生存できるのですか?

  36. 571 匿名さん

    >>561
    新築満室時の年間家賃収入が588万円でローンが417万円じゃすぐ破綻するよな
    シノケンはこんなシミュみせて儲かるとか言ってるの?

  37. 585 ロフト私も大好き

    あなたが不動産を借りる時、多分パソコンで検索しますよね。
    その時条件として「広さ:20平米以上、30平米以下」とか入れますよね。
    ところがロフトはその中に入れられないのです。
    なので、できればロフト無しでも最低20平米を確保して、
    検索時に「20平米以上・・・」に入るようにするべきでしょうね。
    ワンルームなんて大抵それくらいを必要としますから。

    それと、部屋面積の半分まではロフトが許されてますから、なるべく広く取りたいものですが、問題は、1・4メートル取ると、それ以外の部分の天高が3・5メートル以上になり、あまりにも高すぎるということです。
    階段を付けてアクセントを付けるとか、皆色々と考えています。
    まずは借りるふりをして物件を沢山ご覧になると言いですよ。
    特に「デザイナーズ」が頭についている物件は面白いものが多いです。
    ご検討有れ。

  38. 586 ロフト私も大好き

    シノケンは一括借上げ方式を取っており、家賃保証をしております。
    ご自身で資料請求し精読されるとお分かりになりますが、ローンを払っている最中は大して儲からないことを「保障」しております。(笑)
    35年ローンですよ!つまり、あなたが30歳以下であれば、老後の蓄えとして良いかもしれませんが、40代、50代の世代がやるもんじゃありません。

    いわばアパート経営のフランチャイズ。「あなたの資産で、うちが儲かるシステム」
    当然ですが、家賃保証はしますが、家賃の額は保証してません。
    更新時変わります。つまり値下げもあるということ。
    それを、金を借りた銀行に持っていけますか?「家賃が下がったので、借りた金の一部はなかったことにしてください。」(笑)
    まあ流石にそこまでは要求しないでしょうが、金利を下げてくれとか、リスケジュールは要求するでしょ?まあリスケジュールは通ると思います。そうなると、「●●歳から無借金経営」と言う計画から大きくアテが外れます。65歳から年金のように家賃収入があると思っていたら、リスケジュールで78歳からになってしまった、俺、生きてるかなー?という話です。

    東京に立てる場合、「東京流入人口の多さが経営の安定化を支える」等言ってますが、日本全体の人口自体はご存知のように下げ相場で、東京もいつ天井を迎え、人口減になるか分かりません。そもそも生粋の東京人は全国一番減少しているのです。
    話題のBIが国会を通れば、なにもわざわざ東京に行ってまで稼がなくてもいいや、なんて若者も増えそうで、人口という相場は、何がどう動くか誰にも分かりません。ましてや遷都や関東大震災等、ものすごいダイナミズムにのまれた時、借金だけが残ったなんてことになりかねません。

    アパート経営と言うのは「経営」なのです。
    ちゃんと勉強して、どうやってローコスト化し、どうやってメンテナンスし、どうやってローンを払い、そして儲けを残すかを真剣に考え、自分で動かないと、絶対に儲かりません。大体表面利回り(会社で言うと粗利ですね)で5%~10%くらいの利益しか取れない、少ないと言われている本屋より少ない利益なのです。35年後、ローンも無くなり無借金で家賃はすべてあなたのモノ、と言ってますが、そもそも築35年のアパートマンションがいくらで貸せるか?メンテナンスがいくらかかるか?よくお調べになってください。
    親から貰った1000坪の土地の利用方法と言うのであれば話は別ですが(いやそれですらシノケンに頼んではいけませんが)、自己資金がなくてもアパート経営なんて、絶対にするべきではありません。



  39. 587 匿名さん

    確かにアパート経営って本当に「経営」ですよね。
    売上コスト管理から、設備管理まで。
    自分から学ぶ姿勢を崩さないようにします。

  40. 588 匿名さん

    自分に合う投資方法が何かを見極めるのも大事だと思います。
    FX、先物取引、株式、など、投資商材は複数ありますが、
    どれもメリット・デメリットがあり、適当に流れに身を任せれば出来るものではありませんよね。
    それこそ今流行りのビットコインに関してもニュースで色々と悪い話題にもなっていますが、賢く付き合えば優れた投資商材と言えます。
    私の上司は毎日アプリ?の確認や情報収集を怠らず、かなり上手くいっているようです(笑)
    自分の事をよく知りながら計画しましょう。
    少々話がずれますが、年金や蓄えの話でいくと、個人的には本当に401kはオススメです。

  41. 589 匿名さん

    >>588
    今って年金いくら貰えるんでしょうか。
    401kってなんですか?

  42. 590 匿名さん

    >>589
    年金と一括りに言っても種類が沢山ありますからまずはどれが知りたいかですね。
    このサイトが分かりやすくまとめられていたので、ご参考にしていただければと思います。 https://seniorguide.jp/article/1001439.html
    401kはこちらが分かりやすいかと。
    http://401k.tokiomarine-nichido.co.jp/

  43. 591 匿名さん

    新築時はたしかに不労所得でも問題ないけど
    このままほっておくと将来赤字で苦しむことになるよ
    楽して儲かるとかいう妄想はやめた方がいい

  44. 592 匿名さん

    楽に金儲けなんて出来ないよ。
    ちゃんと自分で考えて自分の人生に責任持たなきゃ。

  45. 593 匿名さん

    >>590
    すみません。401kは結局確定拠出年金ということですよね?
    最近流行りのiDeCoと何が違うんですか?

  46. 594 匿名さん

    日本版401KがiDeCo

  47. 595 匿名さん

    厳密に言うと少し違うのですが、大きく分けるとほぼほぼ同じと考えていただいて問題ないかと思います。
    取扱う会社によって401kやDCという呼び方をしていたのですが、
    2016年9月の制度改正によって個人型の確定拠出年金はiDeCoという呼び方で統一されました。
    私が馴染みのある呼び方をしてしまったため、混乱を招いてしまいましたね。失礼しました。

  48. 596 匿名さん

    最近良く聞きますよね、iDeCo。
    確定拠出の「Defined Contribution Plan」と個人で運用する制度の特徴から「individual type」を組み合わせて 「iDeCo」(イデコ)という名前になったようですね。
    (すみません。豆知識を披露したかっただけです。笑)

  49. 597 匿名さん

    各銀行でよくセミナーもやっているので、
    ご興味がある方は一度聞きに行ってもいいと思いますよ。
    税金控除もありますし、話を聞きに行って損はないと思います。

  50. 598 匿名さん

    シノケンと関係ない

  51. 599 匿名さん

    将来の話で盛り上がってしまいました。。
    大変失礼いたしました。

  52. 600 シノケンストレスで胃に穴空きました

    皆さんおっしゃる通り最悪です。緊急対応に関して何も対応してくれませんでした。名古屋住まいなのですが、東京出張帰りで、東京支社に鍵を忘れてしまい、鍵を開けてほしいと連絡したところ、こちらでは対応できかねますとのこと。どうしたらいいのですか?の質問に対してはわかりかねますという返答。思わず、あんたの会社は何の仕事してんの?と言ってしまいましたがそれに対しても無言…。
    新築3年目ですが、2年目から床がぐらぐらします。トイレのドアも閉まりません。入退去の入れ替わりが激しいです。
    このクチコミ見て引っ越しを決めました。

  53. 602 匿名

    [No.601~本レスまで、情報交換の阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  54. 606 匿名

    不動産屋は投資家のプロではありません。
    自社の販売する人です。
    税理士やファイナンシャルプライナ-も、独立すると食べていけないので、雇われて、
    不動産のゼミナーなどで、勧めていたりします。
    不動産の事が、わからないままセミナ-にいくのは危険です。
    カモにされますよ。

  55. 607 匿名さん

    そう思います。カモを見て見ぬふりする国もどうかとは思いますが、自衛するしかないようです。とは言えここで文句言っても仕方ありませんよね。お目汚し失礼いたしました。

  56. 608 匿名さん

    金融庁が規制して多少効果が出てきたようですがさらなる規制で被害者ゼロになればいいですね。

  57. 609 匿名さん

    木造だけど部屋の
    アンダーロフトで
    自室で洗濯しても洗濯機の音などは気にならないと言われた。
    本当に気にならなかった!

    すごいなぁーと思っていたら
    他の部屋の洗濯機の音の方が高く聞こえる。。。

    どんな構造してるんだろ?という疑問。

  58. 610 匿名さん

    あと、隣の住人が帰ってくると
    自室の鍵が開けられた話じゃないか?と思う位
    音が響く。

    次はシノケンの物件だけはやめようと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸