賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケン はどうでしょうか???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-04 22:22:38
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケン はどうでしょうか???

  1. 401 匿名

    不相応だと思います。無理に負債を抱えて30年のローン組んでも、不動産屋に儲けさせてあげるようなものです。資金に余裕があり、頭金を出せる人でない限り危険です。

  2. 402 町の大家さん

    知り合いのシノケンアパートの実質入居率は90%いってませんね。
    98%の広告に騙されちゃいけません。
    都合の悪いことは条件から排除しての入居率です。
    入居率80%のストレスをかけてシミュして収支が合ってはじめて
    購入の検討すべきです。

  3. 403 匿名ちゃん

    割高な理由...
    それはシノケンさんの求人を見ればいいと思いますよ。
    1件売ってあんだけ担当にインセンティブ入ってるならどんだけ会社に収益入ってんだって話ですね。

    まあ買う買わないにしても、
    営業の出す資料、言葉をすべて鵜呑みにするのはダメですよ。
    基本いいことしか言ってこないですから。

    自分で勉強して、他社と比較して、他の投資と比較して、、、
    全てやって不動産投資、シノケンさんがいいっていうならやればいいと思います。

    管理など一括で他人にやってもらうってなるとやはり手数料あるから割高になるのは当たり前です。

    シノケンの物件は直近で稼ぐっていうより、
    今苦労して老後に遊べる金を今から作るっていうのが基本だと思うから、
    老てくるまでおいしいとはわからないかも。

    ただ私は老後の金よりも今有意義に過ごせる金なので、
    シノケンの投資とは趣旨が違うのでやりません。

    老後に金あっても仕方ない(笑)
    動ける若い時に金使えず苦労してたら、
    何のために生きてきたかわからないですからね(笑)

    勿論老後のことは考えて蓄えは必要ですがね。

    とにかくコメ主さんは一度転職サイトなどでシノケンさんの求人を見てみたほうがいいかもです。

  4. 404 通りがかりさん

    ただ単に投資と謳って土地と建物を買わせてるだけ。
    要はただの不動産屋。

    買主が数年後に赤字になろうが、破産しようが、関係ないね。

    というか、本当にこれだけ儲かるなら、わざわざ人に売らないで、自分の会社でマンション経営すればいいのに、なぜ売る?
    それは、売ったほうが、金になるからww

  5. 405 購入経験者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 406 マンション検討中さん

    >>396 匿名さん

    なぜですか?
    よかったら詳しい不満を教えてもらえませんか?

  7. 407 検討者

    シノケンだけがリスクなしで儲かる仕組み
    大家は数十年リスクを抱えて生活しないといけないし
    見た目に騙された入居者は住みにくい住居で
    1年間はガマンして生活しないといけない

  8. 408 匿名

    >>407 検討者さん

    個人セミナ-で感じたことは、満室を想定したものなので、年収の配慮や、シミュレ-ションが80%位など、配慮があれば、イメージも評判もよくなったでしょう。希望を伝えているにもかかわらず、あまり配慮などはありません。広告がいかにも、うまい話なので、後で不信感の方が強いです。アパート経営は地道にやっていくものなので、儲かるものではありません。



  9. 409 匿名さん

    サラリ-マン大家も今後減っていくのではないかと思います。
    老後があまり年金がもらえなくなり、下流老人とか、老後破産など言われて、年金対策にとやってみたものあまりに維持費がかかるし、マイナスではなくても、儲からないと気づき始めています。

  10. 410 匿名さん

    不動産投資はおいしいとか儲かるとは意味合いや表現が違います。
    頭金を入れても、多額のローンを組まなくてはなりません。
    キャシュフロ-が安定するには、年数もかかります。決して、広告や営業のうまい話はありません。
    地道にやっていくものです。
    うまい話なんて、世の中ありません。そこに騙されないように。



  11. 411 匿名さん

    買わない方がいいね(^◇^;)

    1. 買わない方がいいね(^◇^;)
  12. 412 購入経験者さん

    >>411
    修繕費は収入の5%は計上しておきたいし
    上記のシミュには入居者募集の広告費がはいっていない

  13. 413 匿名さん

    週刊ダイヤモンドにシノケンのアパートの現実的なシミュレーションが載ってましたが、まあ儲からないね。今時買ってる人は、頭の中どうなってるんだ??

  14. 414 匿名さん

    数年から十数年ごとにに不動産投資のブームがくるが、宣伝広告と営業力で知識のない一般人にババを押し付けているように思う。不動産投資にも金融機関に対するのと同じように、強い規制が必要だと思います。

  15. 415 匿名さん

    規制する以外に、消費者教育も必要だと思います。
    不動産投資を一度経験した人は慎重になるはずなのに、なぜ数年から十数年ごとにブームがくるのかと言えば、時が経って子供が成人になり新しい対象者が入ってくるからでしょう。
    ですから、業界に対する規制と消費者教育の2つをセットで進める事が大切だと思います。

  16. 416 購入経験者さん

    現実的なシミュの提示を義務化するべき

  17. 417 検討者

    売り急ぎすぎている。かつ営業の話が辻褄が合わない。検討は吟味されたほうが良いと思います。

  18. 418 匿名さん

    そもそもここの売りって、頭金なしだから手軽に始められて低リスクってことですよね?
    儲からない?というのは、求める程度に個人差はあれど、そもそもが安定思考の方向けの投資なのだと思ったのですが。

  19. 419 匿名さん

    何にせよ全て会社に任せるんじゃなくて、自分でもしっかりと経営についてや
    不動産について勉強しないといけないかと。安い買い物じゃないんだし。
    ネットとか雑誌の情報だけではなく自分で精査して判断し、
    しっかりと備えることも必要だと自分は判断してます。

  20. 420 シノケンだけは契約するな

    はっきり言います。

    シノケンだけはやめろ。

    シノケンとわず、電話口の応対が悪い会社は教育が行き届いてない。
    一度問い合わせでコールセンターに繋がったが、応対や言葉遣いが「新人?バイト?」ってくらい敬語さえ使えない馬鹿に繋がりました。
    本当に不快。
    シノケンには申し訳ないけど、接客業とか1から勉強したら?って思う。
    不動産や会社は信頼出来るところと契約を。
    クチコミだけ信じるのではなく、まる1ヶ月以上かけて不動産通って決めた方がいいです。

  21. 421 匿名さん

    広告がいかにも、儲かるという投資は、まず危険と思わなくてはいけません。ローンを組んで儲かるなんてことはありません。資金がない人は注意。ほとんどが泣き寝入りだと思います。自分の年収をしっかり把握しましょう。夢のようなおいしい話なんてありません。


  22. 422 匿名さん

    >418
    まぁアパート経営はその人の腕によるところもあるだろうし、
    一概になんとも言えないんじゃないかな。本人次第ですよ。

  23. 423 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん

    え!シノケンが売りに急いでいると買いていただけだったと思いますが、NGなんですか。

  25. 425 匿名さん

    >>418さんは全く勘違いをしているようですね(笑)

    >そもそもここの売りって、頭金なしだから手軽に始められて低リスクってことですよね?
    頭金なしだから手軽に始められるというのはいいとして、頭金なしのフルローンは低リスクではないですよ。

    >儲からない?というのは、求める程度に個人差はあれど、そもそもが安定思考の方向けの投資なのだと思ったのですが。
    頭金なしのフルローンは、高い金利を払わされるんだから儲からないですよ。それに不動産賃貸業は、借家人が見つからなければ収入はゼロですから、全く安定していません。安定思考(安定志向)の人ならば、債券投資の方があっていると思います。

  26. 426 評判気になるさん

    本当のオーナーさんからの声が聞きたい

  27. 427 匿名さん

    1億の投資で月額5万のキャッシュフローでしょ・・
    水道栓が二ヶ所壊れる位までは対応できるけど給湯器が壊れたらダメ。
    地方だから部屋数が多くなるでしょう‥?到底、5万で対応は不可能です。
    即持ち出しですよ・・要するに自己資金がほぼゼロで実入りは少ないが将来資産が出来るという
    ふれこみだけど可能性はゼロでしょう。
    私自身、東急不動産に過去在籍していて現在は都下中心に12棟のアパートを経営していますが
    シノケンの勧める地方の物件は利回りが当初、高いので危険です。勘違いします。
    利回りが低いほど土地力が強い場所という事になります。
    地方では土地とその上の建物の価値が逆転しています。賃貸は最後に建物が朽ちて土地値になります。
    だから地方では二束三文になります。
    1億の投資が出来るなら都内にするべきです。長期で収益を保つ必要があるなら猶更都内にするべきです。

  28. 428 評判気になるさん

    以前実際に契約寸前までやりとりした者です。シノケンからの物件紹介資料には満室時の収入と諸費用、そして税引き前のキャッシュしか書かれていない。都内の物件はそもそも土地が高いうえに、シノケンの建築費も平均以上のため利回りが低く5.5%程度、シノケン指定という管理運営費も平均より高いため1億円の物件買っても月10万には届きません。管理契約委託契約は物件契約時にやっと説明してくれたが、そこで初めてAD費や修繕にかかるオーナー負担分が書かれているため、退去あるたびにキャッシュが減ります。それらのコストは不動産賃料経営の経験者なら当然知っていることですが、知識のない人に資産形成と言って売るのはどうかと思います。ローン組んで持つアパートは資産ではなく負債ですという認識すべきです。


  29. 429 購入経験者さん

    購入者ですが初期空室保証というのにまず騙されましたね
    それから毎年繁忙期には2~5割退去するので家賃収入減+AD費+修繕費で大赤字になりますので
    購入される方は気を付けてください。

  30. 430 匿名さん

    >>428
    >それらのコストは不動産賃料経営の経験者なら当然知っていることですが、知識のない人に資産形成と言って売るのはどうかと思います。
    シノケンは、何も知らずにホイホイ買う素人が悪いとでも考えているのでしょうか?
    でもこれは、詐欺的な行為ですね。いずれ問題になって、罰を受ける事でしょう。

  31. 431 匿名さん

    自分の同級生が大東建託の部長をしてるけどアパートの入居学生のアルバイトがあるんだよね。
    昔のアイスクリーム屋の並びと同じで取り合えず半年くらいは入居していて
    本部の指示で今のアパートを出て、次のアパートに転居。
    最初の半年くらい、入居してて満室を装う。家主は安心するのよ、最初はね。
    アパマンが大東建託などの入居を受けているがいい金が出るから自分の管理してるアパートから
    必要な人数だけ抜く、だからアパマンに管理委託してるオーナーはたまったもんじゃない。

  32. 432 匿名さん

    こういう類のは昔からあったけど元々はライオンズが分譲のいくつか数こなして全国規模でやってて
    そっから独立したエスリードなども同じような事してたな
    までも丸ごと一棟売なんて大東建託なんかの元々土地がある奴向けの形でも赤字出るのに
    土地代込みで利回り出そうとしたらよほどじゃないと素人なんかだとお先は見えてるよ

    正直普通にそこまで利益が安定して他人にプレゼン出来るレベルの収益モデルなら
    普通は自社で抱えますわな?www

  33. 433 匿名さん

    アパート経営と言っても色々あるんですね。
    完全にアパート経営=儲けることができるみたいなイメージでしたw
    やっぱり勉強が必要ですね。

  34. 434 匿名さん

    そもそも楽して稼ごうという奴は気に食わない。

  35. 435 匿名さん

    高リスク高リターンか低リスク低リターンかの見極めができないと自分の求める投資像と差が出てきて不満しか残らないし、そのあたりの見極めはしっかり分かるようにしておきたいところです。

  36. 436 匿名さん

    アパート経営って大変ですね。。 何かおすすめの投資商品ありますか?

  37. 437 匿名さん

    前の方が仰ってますが、楽してお金を稼ごうという気持ちだと失敗してしまいますよ(^^;)
    投資商品と一括りに言っても株や外貨もありますし、それこそ不動産もあります。
    自分で勉強して、自分に合った投資をするのが一番です。
    これ以上はスレ違いだと思うので、是非自分で探してみてください。

  38. 438 匿名さん

    >>437 すみません。ありがとうございます。
    なんでも納得出来るものがいいですよね。

  39. 439 匿名

    >>438 匿名さん

    楽して儲かるなら、誰も仕事しない

  40. 440 匿名さん

    間違いない。笑

  41. 441 匿名さん

    >>438
    投資ってギャンブルのように思われがちですが、
    きちんと勉強をすれば一定の成果は得られると思いますので(^^)
    頑張ってください!

  42. 442 3棟目

    もしシノケンで買えるなら買った方がいいですよ。
    荒らすつもりはないですが、コメントを読んでると、経験のない方ばかりのようなので。
    本音を言えば、匿名投稿できるスレでの情報はあてになりません。

  43. 443 匿名さん

    まぁ若い人には生命保険代わりにアパート経営っていいのかもね。
    自分が死んだらローンはなくなるし。

  44. 444 匿名さん

    >>443
    え???そうなんですか??

  45. 445 匿名さん

    そうだよ。そんなことも知らないの?
    不動産販売の鉄板営業トークじゃん。

  46. 446 シノケン断念

    健康じゃないと団信入れないけどね

  47. 447 匿名さん

    某銀行は、アパートローンに団信なるものが無いので、理由を聞いたら相続人が将来に渡り賃料収益でローンが払える物件にしか融資しないので団信不要だって。団信があるアパートローンは、相続人が将来は賃料収益からローンが払えないと銀行が見てるって証拠だって。

    団信付きアパート=クソ物件

  48. 448 匿名さん

    >>444
    住宅ローンを借りる時は団体信用生命保険に加入させられます。しかしそれは、あなたが死んでしまった時に銀行がその生命保険でローンの残債を回収するためです。残された家族はローンの支払いを免れますが、預貯金がなければ当面の生活費のために最低限の保険は別途必要だと思います。

  49. 449 匿名

    固定資産税で物件の評価額がわかります。4千万円位か5千万円位の評価額しかないのに実際、8千万円位の物件を高値で購入しています。
    借り換えも評価額が足りなく、オ-バ-ローンをしているわけです。
    都市銀行は借り換えはできにくいです。物件の価値を調べた方がいいと思います。

  50. 450 匿名さん

    固定資産税評価額は、お国が税金で市場調査をして時価の7割程度になるよう設定されてます。
    変な評価額はたまにありますが、ほぼ正しいのです。
    どんなに高くても固定資産税評価額の1.3倍くらいまでの物件を買いましょう。

  51. 451 購入者

    家賃保証や満室経営というのに、騙されました。
    シノケンは出入りが多く、満室経営ではないと伝えておきます。


  52. 452 匿名さん

    >>451 購入者さん

    シノケンは満室経営なんて言ってないでしょ。

  53. 453 シノケン担当者は詐欺師?

    >>452
    残念ながらシノケンの担当者は言いますね

  54. 454 3棟目

    もちろんいいことばかりではありません。
    相場より高くかわされます。
    ですが、物件ステのリサーチや、トラブル対処のリスク・運営費と考えれますし。
    そもそも、素人個人での借入では手持ち1000万は必要です。
    不動産投資は、株同様に枝葉の多い投資です。まずは資料請求して、話を聞いてみるのです。

    そして、こんなところには来ないで、情報は本・セミナー・業界人から得るのです。
    餅は餅屋、写真は写真屋ですよ。

  55. 455 検討者

    >>454
    つまり頭金0円ってのもウソなんですね

  56. 456 匿名さん

    >>454 3棟目さん

    賃貸アパート経営に大したノウハウなんかいらねーよ。高卒でも普通の社会常識と社交辞令があれば誰でも出来る。ちなみに自分は全てを自分でしているアホ素人です。土地の仕入れから工務店、銀行との交渉、募集管理まで素人でも満室運営出来てます。

  57. 457 匿名さん

    >>456
    >ちなみに自分は全てを自分でしているアホ素人です。土地の仕入れから工務店、銀行との交渉、募集管理まで素人でも満室運営出来てます。
    自分を素人だと言っているけど、土地の仕入れとか工務店、銀行との交渉とかをどうやったら良いのかわからない人が本当の素人。456さんは素人じゃないね!

    カモにされるのは自営業者じゃなくって、公務員とか大企業のサラリーマンでしょう。個人事業主にさせて赤字でも損益通算して申告すれば節税になりますよってパターン。世間知らずの素人さんは、そんな上手い方法があったのか!ってひっかかる。でも冷静になってよく考えれば、投資なのに赤字って全くおかしな話だって気づくはずなんだけどね。

  58. 458 3棟目


    >>456
    >ちなみに自分は全てを自分でしているアホ素人です。土地の仕入れから工務店、銀行との交渉、募集管理まで素人でも満室運営出来てます。

    よかったですねw

    満室運営の算定基準を教えていただけますか?

  59. 459 456

    >>458 3棟目さん

    今現在が満室なので満室運営と書きました。

  60. 460 匿名

    シノケンさんはローンの利子が他より、安く組めますが、高値で物件を購入していては、お得ではありませんね。
    高値で購入しすぎです。
    物件の価値が低すぎます。
    収支がトントンなら、維持していてもどうなのか。

    本当は物件で収益を上げなくては、いけないのに、給与に頼る形になっている。
    収入アップや収益をあげないと、今後どうなるのか。








  61. 461 購入者

    自分も借り換えしようとして、銀行に何件か問合せしましたが、物件の評価額が低いことを言われました。
    かなりの高値ローンを組んでいることを指摘されました。


    マイナスではないが、早めの売却まですすめられました。

    今後の方向を考えています。

  62. 462 名無しさん

    >>459 456さん、三棟目さんが聞いてるのは算定基準やで、それは現況やろ。

  63. 463 匿名さん

    まあ、いずれにしてもここで質問しても回答者の顔も見えなくて信憑性ないし、
    シノケンの営業マンに聞くだけでは信頼できないなら、
    自分の人脈とかで信頼できる投資とか経営に詳しい人見つけて相談するしかないよね。
    営業マン信用できないからってここで質問しても、もっと信用できない回答しかこないと思うんだがねw

  64. 464 匿名さん

    みんな仲良くねー。笑

  65. 465 匿名さん

    どうでもいいけどこないだ久しぶりに佐々木蔵之介さんをここのCMで見た。

  66. 466 匿名さん

    賃貸サイトみてみてください・・・
    一か月経っても新築物件が半分の部屋も埋まってません。

  67. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん

    新築で1ヶ月で満室になるなら家賃設定に問題ありだよ。もっと家賃上げて良かったのではとなる。3ヶ月から半年で満室になるくらいがベストな賃料。

  68. 468 とある不販

    ローン25年は厳しいかと思う
    劣化等級とって30年はほしい。じゃないとCFが厳しい時が来ると思う
    築年数と賃料の低減

    あとは自分ですみたいか?という目線か…。
    あるていど現金突っ込んで、繰り上げ返済で資産化する道を選べる属性のひとはいいかとおもう

    けど個人的には微妙…。

  69. 469 匿名さん

    不動産価格と建築費が高騰しているので、シノケンのビジネスモデルは限界にきてると思う。

  70. 470 匿名さん

    >>469
    >不動産価格と建築費が高騰しているので、シノケンのビジネスモデルは限界にきてると思う。
    経営層もビジネスモデルの限界を感じているかもしれないね。しかーし!限界にきていようが会社を存続させるためにはあの手この手を使うのが常。その1つが高額な費用のかかるTV CM放映だろう。根拠がなくても有名人になんとなく信用度を感じるような、自分でよく考えないカモがひっかかる。

  71. 471 匿名さん

    業者の利益がタップリのった高値で買って儲かるワケが無い・・・

  72. 472 匿名さん

    不動産ってかなりぶんどってくるからね。
    賃貸の更新料も未だに納得できないわ。

  73. 473 匿名さん

    更新料が納得いかないの分かりますw
    私はそれが嫌で結局駅近で小さいマンションを買ってしまいました。
    後悔はしてないです。

  74. 474 匿名さん

    >>473
    マンション買ったんですね!決め手はなんですか??
    今私もマンションを買うか迷っていて、でもオリンピック後の方がいいかもという話も聞いたので、どっちがいいんだろうか迷ってます><
    参考に教えてください!

  75. 475 匿名さん

    今金利は安かったはず。

  76. 476 匿名さん

    大家になって分かったのだが、更新料の免除の申し出が入居者からあったら拒否するのは勇気がいる。退去されるとADや現状回復やら空室期間などで損失は更新料どころじゃない。

  77. 477 匿名さん

    更新料の免除の申し出とかできるんですね!?
    全く知らなかった・・・。

  78. 478 匿名

    >>477 匿名さん

    普通は出来ないよ。

  79. 479 匿名さん

    >>478
    そうなんですか・・・人生、なんでも知ってるのと知らないのでは大きな差ですね。
    ちょっといろいろと例外も勉強してみます。

  80. 480 匿名さん

    まぁでも、大家にならないと分からない情報ですね。
    ここの掲示板で一番勉強になったかも笑

  81. 481 匿名

    >>479 匿名さん

    無知じゃ世知辛い世の中だよ。

  82. 482 匿名さん

    そんな客、大家側だったら嫌だけどなw

  83. 483 匿名

    >>482 匿名さん

    いや、無知だからこそ分かることもある。

  84. 484 購入者

    更新時に家賃の値下げ交渉ならたまにあるな
    更新料無料キャンペーンは市の県の方から圧力あるし

  85. 485 匿名

    >>484 購入者さん
    なるほど

  86. 486 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  87. 487 匿名さん

    最近住みはじめましたが最悪です。
    真上の住人の、
    洗濯機の音、トイレの水を流す音、シャワー中の音、足音はもちろん、何かのチャックを開閉する音まで聞こえます。
    内見時、上記のような事は無いか事前に確認したところ、○オ◯レ◯さんのような事はありませんとお話ししていましたが、大差変わりないかと…。
    はやく退去したいです。

  88. 488 検討者

    前にも書きましたが木造のロフトタイプは音がものすごく反響しますので
    上下、両隣の少しの音でも聞こえてきます。
    音に敏感に反応する人は絶対入居しちゃいけません。

  89. 489 匿名さん

    シノケンのアパートは、ADが良いので賃貸仲介屋にとっては儲けが大きい。何も知らずアパート探して仲介屋に行ったらADの良い利益率の高い物件にはめ込まれる。

  90. 490 匿名さん

    昔、音がうるさいって隣の住人から怒られたことがあったの思い出した。
    自分では気をつけていても隣には響いてたり、自分が思っていた以上に気にする人がいるんだなーとその時思いましたね。
    反省。

  91. 491 匿名さん

    みんながみんな同じ時間帯で生活してるわけじゃないしその辺大変だよね。
    自分も仕事が夜勤で他の住人と生活リズム違うから、夜中仕事に行く時に音立てないように結構気をつかってる。

  92. 492 購入経験者さん

    シノケン物件、閑散期で全然入居してくれない
    AD2ヶ月でも決まらずAD2ヶ月+フリーレント1ヶ月を要求してきた
    マジきつい

  93. 493 匿名さん

    宅建業法では、仲介の報酬は借主から一カ月と決まってます。宅建業者が自ら貸主に報酬を要求する事は宅建業法違反です。ただし、貸主が自らの意思で広告料なる名目を進んで支払うのは違法ではありません。

  94. 494 匿名さん

    隣の声丸聞こえでストレス半端ないアパート。
    やっと引っ越します。

  95. 495 匿名さん

    そういうアパートあるよねーーー。

  96. 496 匿名さん

    賃貸なんて完璧であるはずがない。所詮人の家。
    自分の中の優先順位をどこまで埋めれるかでしかないよ。
    完璧を求めるのであれば、新築の賃貸に住むべき。
    値段は上がるけどな。

  97. 497 匿名さん

    なんでシノケンのスレッドで賃貸の話してんの?
    ここアパート経営の会社じゃないの??

  98. 498 匿名さん

    色んな事業してるんでしょ。

  99. 499 匿名さん

    え、知らんかったww
    俺もアパート経営だけの会社かと思ってたw

  100. 500 匿名

     シノケンのセミナー受けて、数千万円の物件を紹介されたものです。

     良い点は、「資料請求したら2,3日で届いた」「資料自体もとても分かりやすい」「セミナーも初心者にとても分かりやすい内容」「個別面談の担当者が親切に説明」等

     悪い点、「紹介された物件、事業計画書のキャッシュフローが低すぎる」「私でも住んでみたいとは思えなかったモデルルーム」「後日、面談してくれた担当者以外のスタッフがやたらと電話してくる」「数千万円の買い物をするのに他社と相見積もりするのは誰もが当然にやることなのに、シノケンのスタッフはそれを計算していない」等

     だからと言って一方的にシノケンが悪いとは言いきれないですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸