賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケン はどうでしょうか???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-04 22:22:38
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケン はどうでしょうか???

  1. 201 M

    記事提灯過ぎ!。順調過ぎなんて大嘘だ。この詐欺会社(・ε ・ )。

  2. 202 匿名さん

    セミナーに参加しましたが、融資を組むこと、本人の収入とかを、非常に気にしていました。私がパートとわかると、途端に相手にしなくなりました。

  3. 203 評判気になるさん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  4. 204 通りがかりさん

    近所に2Fのアパートが建ったけど、作りは、戸建在来と同じ。つまり、入口は、違えど戸建の隣部屋に居るのと変わり無い。近所は、アパートが乱立していて、完成後1ヶ月経っても入居者0。オーナーは居るらしいけど大丈夫?
    立地も調べないで箱買いするオーナー。
    騙される以前に勉強不足で怖いわ。

  5. 205 購入経験者さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  6. 206 入居するのは考えもの?

     近年、自宅周辺で売却された土地に次々とシノケンのアパートが建設され学生はじめ若い人が入居されています。近所は飲食店以外割安な都市ガスを導入していますがここは一様にプロパンガスです。何でもプロパンを導入することによりガス機器一式をガス会社が提供してくれるから建設コストを抑える事が出来るらしい。変わりに割高なガス料金を請求される入居者は大変ですね。

  7. 207 オ-ナ-

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 208 通りがかりさん

    悪い案件、つかまされ過ぎでは??
    普通に満車満室になるし、税金全部引いても利益もシッカリ出てます。

    でも案件はちゃんと自分でシミュレーションしたり
    周辺の不動産屋に相場ヒアリングして確認したり
    現場見て裏とってから買わないとですよ。

    一件、一件、異なりますし。
    仕入れ担当者が高値で買ってしまった案件は
    当然買っちゃダメですよね。

    不動産は一軒一軒異なるので、自分でしっかりシミュレーションして判断しましょう。

    それが出来てない人が、こういう所に集まるのでしょうね。厳しいことを言いますと。

  9. 209 むーん

    最近入居した者です。

    新築だったのですがまず入居した日に外の廊下の
    電気がつきませんでした。

    そしてテレビもアンテナがあるにも関わらず地上、BSどちらも映りませんでした。

    わざわざテレビを買った電気屋に立ち会ってもらい専用の機器で電波がきてるかどうか調べてもらったら地上は来てはいるが微力でとてもじゃないが映せる状態じゃないと。BSの方は電波は全く来ていないと言われました。

    そこから近くのシノケンコールセンターに電話したらその日のうちに廊下の電気もつき、テレビもみれるようになったのですが、入居して2週間経ち、またBSが映らなくなってしまいました。

    コールセンターにかけて事情を説明して折り返すと言われましたが折り返しの電話も来ないし本当にどうなっているのでしょう。

    騒音は大して気になりませんし、部屋もとても綺麗なのですがこういうことが立て続けに続いてしまうとどうしても不安になってしまいますね。

  10. 210 購入経験者さん



    あの・・・


    掲示板って、匿名ではないのですよ?

    IPアドレスってしってますか?DHCPでも・・・って知ってますか?

    虚偽の事項は、訴えられない程度にしてくださいね。



    1年以上も前から、繰り返し、おなじネタを書き続けている人いますね・・不思議です。。。



    防音については、以前何方かが、ロジカルにまともな書き込みをされていましたが。
    そもそも、構造上、壁一枚でつながるようにはなってないですよ。
    さらに、間は風呂やトイレを挟むようになってます。天井も、床下も、防音材入ってますよ。
    見たことも試した事もないのでしょうね・・。


    名古屋などのふる〜いアパートならあるのかもしれませんが・・・。


    前にかかれていたように、本当に全部この掲示板のがそのままなら、もうとっくになくなっているでしょ・・・この会社。

    長期に拡大しているのが、何よりの証拠でしょうし、実物見ればわかるしね。


    あまりにひどいので、一応書いておきましょう。

  11. 211 通りがかりさん

    >>206 入居するのは考えもの?さん
    プロパンガスは都市ガスより火力が強いので早く料理出来るので良い。

  12. 212 購入経験者さん

    若い人で大家を目指すなら今金を貯めましょう。
    頭金の少ない大家が賃貸を維持できず10~年後に中古として市場に出るはずです。
    其の時を待って3~5割の自己資金を出して買い入れ経営すると一番いいようです。

  13. 213 評判気になるさん


    頭金は重要ですよね。



    実際のキャッシュフローに対して、何年で回収できるのか?


    これだけはよく考えないと、投資拡大できるスピード落ちると思いますが。


    数年だ回収できるぐらいなら、全然アリですよね。



    頭金が大きすぎると結局かなり長期でないと回収できないので、それでもよい人には安全ではありますね。




  14. 214 評判気になるさん


    そういえば、名古屋の一部は特にアパート乱立しすぎな気がしませんか?


    シノケンさんだけではなく、他のアパートビルダーもすごく多い。


    そんな乱立する地域の中で、低い利回りで買うと長期的には怖いです。


    どうなんでしょ?


    一昔前は、福岡が過熱とか言われてましたけど。

  15. 215 購入経験者さん


    ここの営業さんには、大きな「バラツキ」がある認識です。

    それは、どこの会社でもそうなのだろうとは思いますが。

    もう少し大きい気がします。



    知り合いについた営業マンはイマイチだったらしく、実際紹介されている案件も良くない。
    買わない方がいいでしょ?という案件も。



    でも、私の方は非常に良い営業マンで、案件も比較的良いものが多かったです。
    それでも数十案件ぐらい見せて頂いて、買いたいなと思ったのは数件程度でした。



    でも、そういうのは、気づいて調査してからOK!となってメール返しても、もう売れている場合がほとんど・・・。



    まあ、そんなもんですよね。


    ですので、あまり自分で勉強しない方で丸投げで幸せになれると夢を見ている方は、カモられるかもです。



    あ、でもこれも、不動産ではなく、ほかの業種でも同じですね。

    相場を知らない人からは、高い値段を取る。



    「町の八百屋」ではない企業は当然そうするでしょうね。


  16. 216 eマンションさん

    >>211 通りがかりさん
    恥ずかしいので少しは調べてからコメントしましょうね。
    プロパンが高いのは熱量で、都市ガスとはノズルの大きさが違うから火力は変わりません。
    問題なのは料金設定ですよ。はぐらかさないでください。

  17. 217 検討板ユーザーさん

    シノケンのアパートは新築で福岡市だといくらぐらいですか?6〜8戸の木造です。立ち込みの値段でお願いします

  18. 218 投資オタク

    ローン組んでアパート経営で儲ける?
    そんなうまい話はないですよ?
    アパート経営の正しい目的は資産をつくる事ですよ?
    シノケンがどうか知りませんが、ここに書かれてるような本当に悪い会社ならとっくに潰れてるのでは?

  19. 219 匿名さん

    先日退去したばかりの者です。
    まあまあ車の通りの多い道沿いの物件でしたので、トラックが通る度に振動が。
    あっ、地震?と何度か怖くなりました。特に
    一階の部屋はおすすめできません。
    トイレの流す音、洗濯の水の流れる音が、よーく聞こえます。

    デザイナーズ、ロフト、階段があってオシャレでしたが
    日々の生活にはオシャレより大事なものがあると痛感しました。

    退去費用も高い!

    次に引っ越しがあっても、ここは遠慮します。

  20. 220 通りがかりさん

    壁が薄すぎ

    隣部屋のトイレのトイレットペーパーのガラガラ音丸聞こえ

    築年数1年たたない内から壁紙にシワがよったり隙間ができた

    誰でも入居できるからか住民のレベル低い

    1年目で謎の更新料一万とられる

    メリットは駅から近いのみ

  21. 221

    シノケンは糞。おいしかったら自分たちでやると思いませんか?
    あと子会社のエスケーエナジーは糞高い

  22. 222 評判気になるさん

    東京のシノケンさんの方に入居する予定なんですが、どうなんでしょうか…駅からも学校からも割と近かったので、ここにさせてもらいましたが、こんなに評判悪いとは…

    なにか気をつけた方がいいことなどありましたら教えてください。東京の物件は評判悪くないことを願うばかりです

  23. 223 評判気になるさん

    ユーミーらいふ。小田原
    敷金礼金無し物件で騙された!
    実際は敷金礼金ありで高い管理費。24時間ユーミーらいふ独自サービス強制加入。一年契約で一万円。
    トイレ内コンセントナシ・トイレと風呂換気扇ナシ。
    200ボルトコンセントナシ。クローゼット内棚や洋服掛けナシ。玄関は下駄箱など置くスペースナシ。
    フローリングは隙間だらけの酷い施工。
    風呂場天井からの漏水放置。木部の腐り放置。
    高くて有名なフジプロを使用で開栓時一万円。
    断熱酷く、遮音性なし。  
    図面と異なる物件。
    急いで為に図面だけで借りて大失敗。

  24. 224 名無しさん

    シノケンのアパートの購入を検討している者です。
    購入申し込みから融資の決定までどれくらいの期間がかかりましたか?

  25. 225 ハロ

    約半年位かかります。
    頭金0円で購入しないで下さい。
    0円といっても、300万円かかります。
    その他に多めに頭金入れました。


  26. 226 口コミ知りたいさん

    融資決定に6か月もかかるのはおかしくないですか?

  27. 227 検討板ユーザーさん

    融資決定は3ヶ月で決まります。契約などで、半年位になります。
    実際やってみていえることは、余裕資金が手元にないと大変だと思います。
    1~2年は不動産取得税などかかります。
    頭金の他に余裕資金がないと大変だと思います。
    98%の入居率というのも、違うと思います。実際、空室リスクもあります。
    やられる方は覚悟が必要だと思います。手持ちの資金を失うことになるかもしれないのです。

  28. 228 匿名さん

    融資決定まで1年近く待たされた挙句結局ダメだったオレ

  29. 229 オーナーです

    今、シノケンのオーナーになって7年が経ちますが
    悪いところは何もありません。
    入居率も良いですし、、、。

    こちらに批判的なカキコミをしているオーナーは本当にオーナーなのか気になってしまいます。
    所詮、掲示板ですものね、、、。

  30. 230 検討板ユーザーさん

    ファイナルプランナーなど、お金のプロは不動産投資をすすめていません。
    ネット証券で株や投資信託、株主優待、企業の確定年金など貯蓄や投資をすすめていますね。
    不動産はリスクがありすぎます。

  31. 231 検討板ユーザーさん

    お金が貯まり、セミナーに行こうかと思っていましたが、行くの辞めました。
    あまり、いい意見がないのが、不安。
    皆さんもカモにされないよう、勉強した方がいいかもしないです。

  32. 232 ふう

    とにかく壁が薄いです
    どれだけ低コストの建造物かわかります
    おすすめできません

  33. 233 匿名

    >>232 ふうさん

    賃貸なんだから、安く建てて早く回収は当たり前

  34. 234 検討板ユーザーさん

    不動産投資は資金がある人が向いていると思います。新築は投資金が高いです。回収するまで、長い年月がかかります。不動産経営で成功している人は手持ちの資金に相当余裕のある人だけだと思います。退職金をつぎ込んだり、多額のロ-ンを組んだりしてまで不動産経営するのは大変だと思います。せっかくの資産を守りましょう。新築ほど利回りよくないです。

  35. 235 検討板ユーザーさん



    DVD、マンガでいかにも儲かるみたいな、その気になってしまいますが、うまく作られと思います。30年ロ-ンは長期です。今後なにがあるかわかりません。
    マイナス金利になり、銀行は個人からも融資をしたがっていると聞きます。
    高い金利や固定資産税、不動産取得税など、払っていかなくてはなりません。
    何十年後の資産より今が大切だと思います。もっと勉強してみます。

  36. 236 検討板ユーザーさん

    >>235 検討板ユーザーさん

    新築で1棟、2棟、3棟と増加させていくのが、いいみたいに言われたけど、おかしいと思います。
    新築では難しいと思います。余程、資金力がないと難しい。普通のサラリ-マンには新築では無理だと思います。
    皆さんも、よく考えた方がいいです。
    多額のロ-ン組んで、家賃収入は甘いです。固定資産税、不動産取得税、確定申告、ロ-ンと管理費など、支払があります。儲かるみたいな、そんな甘いものではないと思います。投資額が高いだけです。色々、検討しましたが、新築のアパートは辞めました。

  37. 237 検討板ユーザーさん

    最近、サラリ-マンや若い人が、購入し、ロ-ンが払えなくなっている人も多いと聞きます。新築ほど、メリットないです。高値で取引され、不動産会社が儲かる仕組みになっています。
    多額のロ-ンを組まされて、回収するまでが年数かかります。
    資金力がある人はいいです。ない人は新築をやるもんじゃないです。
    騙されて、カモになる人が増えて、喜んでいるのは不動産屋だと思います。
    セミナーいきましたが、いかにもおいしいみたいな所ばかりで、不安になりました。マンガやDVDーも魅力あるように作らないと、セミナーも集まらないから、かなりお金をかけたんだと思います。

  38. 238 匿名さん

    >>237
    騙される人が続出で金融庁が不動産に対して引き締め始めましたね

  39. 239 検討板ユーザーさん

    >>238 匿名さん
    年度の途中に空いてしまったら、しばらくは空室になってしまいます。
    余裕をもって、不動産投資ができるのは
    資金力がある人だけだと思う。
    多額のロ-ンは、勧めない。
    新築の価格は高めだと思う。他に検討しました。細かな説明がない。儲かるみたいな所だけ、協調する。あやしいと思います。

  40. 240 検討板ユーザーさん

    >>239 検討板ユーザーさん

    不動産だけではないが、広告や映像など、その気にさせられてしまいます。
    詐欺ではないが、ネット上はトラブルが多い。一旦、目を覚ますというか、冷静な判断が必要だろう。おいしい所だけ、協調するのは、色々調べて、自分だけの判断でなく、他者の意見も聞いてみる方がいい。

  41. 241 検討板ユーザーさん

    名前が知れているからとか、東証上場J-stockだからの理由で選んでしまっていいの?
    急いで決断するものでもないと思う。
    新築の価格相場はかなり高め。他と検討した方がいい。後悔のないよう、じっくり行った方がいい。多額のロ-ン組むのに。そこが不思議。

  42. 242 検討板ユーザーさん

    >>241 検討板ユーザーさん

    上場して、どれくらいかを調べた方がいい。東証1部の方が、いいと思う。
    これからは、儲け主義でやると生きのこれないと思う。どれだけ、お客さまを大切にしている所が、続くんだと思う。
    あまり、いい意見がないのは心配。

  43. 243 匿名

    >>242 検討板ユーザーさん
    儲け主義を追求しないと、続かないよ。
    サービス重視だと、結局は潰れてしまう。
    何事も三割は利益乗っけてこそ儲かるのです。
    儲けたくなければ、公益法人になるべき

  44. 244 検討板ユーザーさん

    >>243 匿名さん
    新築の不動産経営は多額の費用を必要とするわりに利回りが低く、実質は、ほんの2%位の運用だそうです。
    オ-ナ-といっても、管理、運営には口を出すことはできません。
    資金が余裕にあっても、メリットないと思います。お金が貯まっている人ほど、
    資金を無駄に使わない方がいいと思います。大切なお金を守るため、正しい知識と判断が必要だと思います。

  45. 245 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  46. 246 すすめない

    >>245 検討板ユーザーさん

    借金するのを勧めるのってどうかなと思う。なんか恐ろしいと思った。頭金300万円だけだと、ロ-ン利率がよくないので、多めに入れたいといっても、向こうのペースで組もうとして嫌だった。契約しなくてよかった。あまり、いい感じはしなかった。詳しい説明は足りない。逆に不安になった。わからないまま契約すると危険です。ある程度、知識をもってから、やられた方がいいです。

  47. 247 検討しない

    おいしいだけで、契約した人はトラブルも多いと聞く。資金が貯まり、使いたくなるのはわかるが、わからないままの契約は危険。そんな甘いものだったら、誰でもがやるでしょう。

    営業の人は、不動産投資も経験ない人から購入してもいいの?
    資金が無駄だと思う。

  48. 248 甘くないよ

    毎日 シノケンの広告を目にするので気になりました。
    親からの相続でアパート3つ持ってますが、全然儲かりませんよ。
    相続税対策だったので、その分の効果はありましたが。
    老朽化したアパートを維持するのはとても経費がかかります。外壁塗装や屋根の修理、洗面台の交換や、便器の交換、風呂場丸ごと交換などなど。
    リフォーム代が30万以上かかることもザラにありますますよ。
    退去が同時に3部屋の月は100万近く出費するときだって普通にあります。
    最初の10年は儲かっていても、次の10年は赤字になるかもしれません。
    動くお金は高額ですが、我が家はずっとビンボー生活です。
    シノケンの広告にで出る40代の自慢げなオバさんが老後にハワイに行くとか言ってましたが、無理ですよ!

  49. 249 匿名

    >>248 甘くないよさん

    相続税対策になれば、資産運用なんて大成功じゃないかな?欲が出るとキリないよ。あぶく銭で生きようなんて思うことが甘い。

  50. 250 現役大家

    アパートで入居率が高いのは新築~築浅までです。
    20年超えると入居付けが非常に厳しいです。
    30~40代の方が年金代わりにと買われるようですが
    世の中そんなに甘くないです。

  51. 251 匿名

    >>250 現役大家さん
    そうですよね。
    アパート経営が儲かるんだったら、みんなやってるよね。投資マンション営業マンだって買ってない人たくさんいるよ。それが全てだよ。

  52. 252 そうですね!

    そうですね!
    赤字でなければいいと思って頑張ります。
    ゴールデンウィークやお盆休みはいつもアパートの除草作業や庭木の手入れで潰れます。
    外注すると高くなるので仕方がありません。

    シノケンは月3回しか清掃しないようですが、足りなくないですか。
    ウチは週2でお願いしてますが。

  53. 253 現役大家

    >>252
    管理会社に任せてしまうと外注費が半端ないです。
    利益が全くでないので、最近はなるべく自分でやってますね。
    サラリーマンじゃ無理です。

  54. 254 そうですね!

    253さま

    全くその通りですね。
    長年管理会社で全部お願いしていたのですが、このままでは破産するところまでいったところで全て見直ししました。
    今はシルバー人材の方に来てもらったり、自分でできるところは自分でやってます。

    サラリーマンがローンを組んでアパート経営できるのは築浅10年くらいじゃないでしょうか。
    12年くらい経つとリフォーム代が半端じゃないですよ。

  55. 255 匿名

    >>254 そうですね!さん
    いいんですよ。リフォーム代なんか経費で落とせば良いんだから。除草や庭木の手入れもわざと業者使って経費で落とせば、節税になりますよ。

  56. 256 そうですね。

    そんな風に言われて管理会社に任せて何十年もしゃぶられました。
    管理会社が連れてくる業者だけに任せないで、自分で見積もりを取って管理しないと破産します。
    利益があってこその経費です。
    アパート経営は先代、先先代からやっていてアパートの建て替え等も経験してもまだまだ勉強することだらけです。
    アパートを買ったら最終的に土地は残ると思っている方が多いようですが、そんな甘くありません。
    老朽化したアパートを更地にするには莫大な経費がかかります。入居者に出て行ってもらうには立ち退き料が発生するし、それを交渉するにはプロ手を借りる以外ありません。

  57. 257 メリットなし

    >>256 そうですね。さん

    税理士さんも、
    投資額が高くて、やりたい投資ではない、リスクが高いと言っていました。
    不動産投資をすすめる営業の人も本当にうまくいった成功率は100人に1人という、確率だそうです。
    セミナーも騙しのような感じだそうです。
    シノケンはあまりいい評判は聞きません。よく勉強された方がいいと思います。

  58. 258 やらない

    広告誇示だと思います。その気にさせて、契約させるのはどうかなと思う。
    あまりに広告誇示がひどいと、注意や指摘されるそうです。
    おいしい話は注意が必要だと思う。
    消費者はおいしい話ほど、疑う気持ちが
    必要だと思います。
    しっかりと確かな目が必要だと思う。
    騙さないには、日々勉強ですね。

  59. 259 その通りですね。

    きっと広告がいかにも儲かるみたいだから、実際やられた方は納得いかないのがあるんでしょうね。そういう営業のやり方はひどいと思います。信用が落としますよね。やり方が汚いです。

  60. 260 そうですね。

    賃貸経営は最初の10年はとても利益がでますよ。でも最初だけです。
    20年後が大変です。ローンが終わっていたら何とかなりますが、ローンが終わってなければ火の車ですよ。
    それと家賃保証が6ヶ月は短すぎです。
    最低1年はないと不安です。
    夜逃げされたら裁判して引き渡してもらわないといけないので、6ヶ月なんてすぐ過ぎます。
    それから、事故物件のリスクもあるのを忘れてはいけません。

  61. 261 その通り

    シノケン物件は、バラツキがあります。いい物件は満室ですが、場所によって、満室でないのもあります。
    駐車場付の物件は、独身で若い人は、今、車を持たないので、駐車場は空車です。おいしい話ばかりではありません。

  62. 262 その通りです。

    契約したら、終わりみたいな感じがあります。人の恨みは怖いと思います。
    今までは、契約できても、もうおいしい話では、契約できないと思います。
    実際、本当にうまくいっているのは、どれくらいかだと思います。
    周りも黙ってはいられないでしょう。

  63. 263 匿名

    >>258 やらないさん

    そうですね。しかしながら、すべては自己責任ではないでしょうか。大人なのですから、自己研究心が大切だと思います。捺印したのは自分自身。そう思わないと、人間性の成長はありません。

  64. 264 その通りです。


    結局は自己責任ですね。
    騙した方が勝ちみたいな感じですね。
    消費者は賢くならなきゃいけない。
    不動産屋は責任問題とかないですよ。
    だた、投資してくれれば儲かるのだから。

  65. 265 そうですね。

    なんでもそうだが、投資のうまい話には気をつけた方がいい。
    結局、騙された人がいけない。
    これからは、頭金を持っていない人は無謀な多額の契約はしない方がいい。
    お金を無駄に使うべきでない。
    もっと、賢くなろう。

  66. 266 匿名

    >>265 そうですね。さん
    ですよね。大の大人が人のせいにするなんてダメだよね。オレオレ詐偽だって騙される方が悪い

  67. 267 通りがかりさん

    シノケンのアパート建てて宣伝に出でる人の20年後が楽しみだね。
    金利が上がって家賃が下がったらどうするのかね。
    バカ丸出しだよ。

  68. 268 そうです。

    >>267 通りがかりさん
    うまい話はないということでしょう。
    儲け話は気をつけろというこです。

    勉強して色々調べて、専門家に聞くなど、努力しないと、簡単にはうまくいかないでしょう。

  69. 269 そうです。

    >>268 そうです。さん

    下手に契約するより、お金のプロに相談しても、そっちの方が、資金として無駄ではない。不動産屋なんてあまり、うまくいこうが、いかなくても関係ないです。契約とれば、あっさりしたものでさす。そんなもんです。だから、あまりいい評判を聞かないのかもしれない。
    所詮、儲け主義です。

  70. 270 そうです。

    >>269 そうです。さん

    営業は騙せてその気にさせてみたいな所がある。
    投資を挑戦したいという気持ちは、誰でもあると思うが、不労所得は新築では実現は難しいと思う。資金が余るほどあり、高収入だったら、あまり痛手がないと思うが、サラリ-マンは甘いもんじゃないと思う。投資しても、保障なんてない。かけみたいなもんです。
    貯蓄があり、ふところに余裕があった方が自分に向いてる。ふるさと納税したり、株主優待してる方が楽しいです。

  71. 271 やらない

    自分は子供もいないし、何十年後に残しても、あまり意味がない。
    ロ-ンして不動産投資しても、払い終わるまで、節約しなくてはいけない。
    手元の資金も減るし、気持ちも余裕なくなる。まず、新築では利回りが低すぎる、回収するまでが大変。不動産屋や銀行は借金するのが、いいように言うけど、すべて向こう側の都合です。多額のロ-ンは不利です。
    金利を安くするには、借り換えですが、又登記など、一からやり、諸費用や手数料がかかります。不動産投資ほど面倒なものはありません。

  72. 272 やらない

    そうですね。人に頼り、新築で家賃収入なんて甘いです。ロ-ンが多額すぎる。
    10年、20年ロ-ンが終わらないのに、中古として、家賃相場は下がります。
    ロ-ンはしたくない。そんなに勧めるのなら、シノケンの営業社員がやればいいんじゃないんですか。人に危ない投資させて、契約だけとれれば、会社の業績はよくなるだろうけど、やりたくない会社です。

  73. 273 匿名さん

    シノケン物件に住んでいるものです。
    更新時の費用が高いと聞いたのですが、更新時の費用の内訳をご存知の方がいたらご教示頂けるとうれしいです。
    家賃1ヶ月分と火災保険料だけでしょうか?その他かかってくる費用はありますか?

  74. 274 勧めない

    親の相続で中古アパート持っていまが、中古アパートを買って儲けられる人は、外壁塗装や屋根修理、クロス貼りなど全部が自分でできる人だけかな。
    今年は外壁塗装とリフォームで出費が300万を軽く超えそう。
    全くの赤字です。
    アパート経営なんてお勧めししない。
    相続税対策にしかならない。

  75. 275 匿名

    >>274 勧めないさん

    今年はでしょ?
    アパート経営は長期的経営だから、30年間で儲かったかどうか計算するべきだよ。
    もともと相続税対策なんだから、損しなきゃ良いと思ってるよ、私は。そう思う人が勝ち組だよ

  76. 276 勧めない

    勝ち組とか思ったこともない。
    殺人事件とか起こる度にウチの物件じゃなくてよかったと思う。
    近所で育児放棄して子供がなくなった事件があった。

  77. 277 やらない

    多額のロ-ンは、メリットないです。
    投資額が高額。これからは、どうなるかわかりません。投資はリスクがありすぎます。

  78. 278 匿名

    >>276 勧めないさん
    それはあなたの主観だよ。
    殺人事件なんて世界中に溢れてる。
    たまたまだよ。
    相続税対策出来たら勝ち組だよ。謙虚になろう

  79. 279 やらない

    広告は強気。それだけ自信があるのかと思う。CMも流して、かなり宣伝している。でも、小さく投資にはリスクがあります。と載っている。大切な事は小さい字。うまくいかなかったら、自己責任。
    厳しい状況が続いているとなってしまう。空室もその数字はあやしい。広告は気をつけよう。うまい話には注意が必要。多額のロ-ン組んでも、払い終わるまでが大変。利子もサラリ-マンは2%位だと聞く。
    シノケンは過大広告しすぎ。信用できない。

  80. 280 そうですね。

    >>279 そうですね。
    少しでも、騙される人が減るといいですね。でも、シノケンの物件1棟持ってますが、いい経験になりました。人それぞれだと思いますよ。空室リスクやまだ、ロ-ンは続きますが、家賃収入という感じではなく、返済しているし、高額だけど、前向きに考えいます。

  81. 281 そうですね。

    恨みはマイナスしか生まない。
    自分が出した結論は自分でやっていくしかない。それもあっさり認めるべき。
    後は本人が決めることだから。

  82. 282 匿名

    >>281 そうですね。さん
    同感。
    失敗は成功の元。
    私は失敗を恐れない。
    この気概があれば、人生丸儲け。

  83. 283 購入経験者さん

    >>279
    >利子もサラリ-マンは2%位だと聞く。
    シノケンからSBJ銀行で3.175%なら融資が降りるからアパート購入しろと
    うるさく営業されました。とても割りに合わないと思います。
    同業他社の方が物件価格が安く、低金利の融資が受けられました。

  84. 284 評判気になるさん

    東建託とシノケンだったらどっちがいいかな?

  85. 285 蔵之介

    大東は地主の税金対策用、シノケンはサラリーマンの収益用であり、比較対象にはなりにくいと思います。私は自己所有の土地にシノケンで建築した物件もありますが、低コストで高い家賃のため高い利回りで運用できています。一方、大東のメリットは長期の家賃保証が可能で、銀行融資の金利も低くなります。シノケンのサブリースは80%保証であり、あまり良い条件とはいえません。建築する目的や立地によって判断された方が良いと思います。ただし、2社とも担当の営業が短期で転勤・転職するケースも多く、長期にわたって相談を得るにはハウスメーカーや地元の工務店の方が良いと思います。

  86. 286 匿名さん

    大東のサブリースもこんな感じだけどねw
    ttp://www.asahi.com/articles/ASK2P5HZ6K2PUTIL04V.html

  87. 287 よくない

    >>286 匿名さん
    これを読んで後悔しました。
    多額の返済が30年続きます。
    実際、ロ-ン、不動産取得税、確定申告を入れると利回りが2%位です。
    ずっと返済です。メリットないですよ。

  88. 297 ひどい会社

    [No.288~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため  管理担当]

  89. 298 大家さん

    アパート経営は不労所得だからサラリーマンでもできるとシノケンや他の不動産は営業しますが、サラリーマンでも時間に余裕がある人であればできますが不労所得ではありませんので、時間に余裕のない人にはできません。
    物件購入時は銀行や不動産と何度も打合せ等が必要ですし(銀行は平日のみ)、エビデンスや住民票、印鑑証明等必要書類を揃えないといけません。
    新築の場合は建築時に工事業者と何度も打合せ等しないといけません。
    築古の場合は入居付けが厳しいので、不動産任せではいつまでも入居してくれません。
    機器が故障したり改修工事が必要になれば管理会社と打合せしないといけません。
    税金は毎年確定申告の他に償却資産の申告もあります。
    いくつか例を挙げましたが、その他にもいろいろやることはありますので、どうしてもアパート経営したいのであれば決して不労所得だなんて認識は捨てた方がよいです。

  90. 299 匿名さん

    土地投資なんかよりも簡単に1億稼ぐことは誰でもできる。

    http://ameblo.jp/tk61140562

  91. 300 大家

    土地がなくてもできる。空室が98%以上などで、購入した人もいるでしょう。
    多額のロ-ンで、収支はトントン。
    頭金なしだと返済ばかりで、メリットないですよ。土地だけ残ると言われても、返済だけでは大変です。利回りは低くすぎるし、維持するのも嫌になります。
    新築は高額。おすすめ物件ではありません。広告が騙しです。おいしいというニュアンスで契約を取るのはどうかと思う。よく物件も調べて、納得してから契約した方がいい。余程、資金に余裕のある人ならいいが、多額の返済はおすすめしません。シノケンだけでなく、よく他をみて勉強してからでも遅くないです。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸