防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 怒!【騒音問題】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不眠症 [更新日時] 2009-09-27 13:39:08
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音で悩む人多いと思うのですが、
どこに立てたらよいか、わからなかったので、
ここに新しく立てました。

もちろん、被害者で困っています。
けっこうこういうトラブルは、多いと思うのですが、
対処法のABCみたいな情報どっかないですか?
法的に訴えるとか、脅すとか、、
教えてください。

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2001-08-13 20:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

怒!【騒音問題】

  1. 501 匿名さん

    >500
    あなたのおっしゃるとおり!そう思います。

  2. 502 匿名さん

    >>498
    ちょっと待って490=493です
    ここにレスするのは今日が初めてです
    490はずっとロムっていて感じたことです
    ちなみにこのレスが3回目ね

  3. 503 匿名さん

    ちょっと待ってだ?
    しつけ〜んだよね!
    寝た子を起こすような真似してんじゃね〜よ!
    じゃあてめ〜をどこの誰か徹底的に追求してやるよ!
    いいんだな!

  4. 504 匿名さん

    503
    相も変わらず意味不明なレスつけやがって!
    意地でも突き止めてやる!
    後悔すんなよ!

  5. 505 匿名さん

    なんだこのスレ本当に酷いな
    とりあえず今は503VS504なのか?

  6. 506 匿名さん

    502
    なんだよ!おめ〜は。
    一連の449,461,463,465,466,468,471
    じゃね〜かよ!文章がぷっつんなんだよ!
    >490はずっとロムっていて感じたことです
    意味不明じゃね〜かよ!
    この文章の意味説明してみろ!このヴアカが!

  7. 507 匿名さん

    ずっと見ていましたが・・>>481さんは現在妊娠中なのですよね。私も3人目を妊娠中、上の子の幼稚園の送り迎え以外はずっと家にいました。4歳、2歳だった子ども達は私も思わず「静かにして!」と叫びたくなるくらいやんちゃで、外で遊べないパワーを家の中でぶつけていました。注意しても聞くのはその時だけ。

    幸い一軒屋でしたが隣の人には謝ってばかりいました。陽気のいい季節でしたが少しでも騒音を軽減しようと昼間でも窓は締め切っていました。でも隣家のリビングには聞こえていたと思います。私があまりに謝るので笑いながらいいんですよとおっしゃって下さいました。自分でも会うたびに頭を下げすぎだと感じるくらいでした。でも、それくらいして当然なんです。隣家は子育ての終わったご夫婦でとても静かに暮らしていましたから。

    安定期に入るまでは本当に辛いんですよね。481さんの今のお気持ちも分かりますよ。無理して外出しても遊び盛りの子どもを追いかけ回すことになるから体に負担が出る。無理が原因で流産することだってあるんです。今はお体を第一になさって下さい。

    でも、逆ギレとも思える態度はよくないです。別の見方をすれば、あなたの妊娠も、上の子がうるさいことも隣人さんには関係ないことです。まして集合住宅でしょう。頭を下げてひたすら謝ったほうがいいと思います。万一、隣人さんの怒りが頂点に達して刃物でも持って乗り込んできたらどうしますか?上のお子さんもあなたもお腹の赤ちゃんも3人とも傷つけられるかもしれません。そうなってからでは遅いです。

    妊娠のこと、安定期に入るまで言いたくないのは分かります。でもきちんと隣人さんに今2人目を妊娠中だということ、何が月だということ、上の子を外に連れていきたいが難しいこと、正直に話しましょう。なるべく注意して静かにさせるがときにはどうしても騒いでしまうことも理解してもらう必要があります。そして赤ちゃんが生まれたら挨拶に伺いますと、深く頭を下げながら、許しを請うつもりでお話するんです。上のお子さんにもごめんなさいと言わせましょう。

    あくまでいけないのは音を出しているほうです。それを忘れないように相手に接すれば相手の態度も軟化してくるかもしれません。そのうちお子さんが大きくなったら笑い話になります。今だけ頑張って。

    それからご主人にもあなたの考えを話して下さい。うちの夫も私が隣人さんに頭を下げるのを見て「やりすぎだ」って怒りました。私は夫に自分の考えを話し理解させました。万一何かあってからでは遅い、近所には気を遣う良い人とという印象を残しているのだと。本当は、頭を下げることなんてやりたくないです。

    本音は、自分の子どもがまっすぐきちんと育ってくれるなら、うちの子の騒音で悩んでいる人がいようと苦しむ人がいようとどうでもいいです。コレ、子育て中の親の本音だと思います。

    でも、一方的に他人の子の騒音を聞かされている人は?どんな仕返しに出ないとも限りません。逆の立場になれば分かりますね。静かに読書でもしているときに他人の子の騒音を聞かされ続けたら誰だっておかしくなります。

    自分を殺してでも静かな生活をしている人に頭を下げて下さい。子どもを躾て下さい。自分と子どもを守る方法です。

  8. 508 匿名さん

    >静かに読書でもしているときに他人の子の騒音を聞かされ続けたら誰だっておかしくなります。

    そうですか?集中すればなんてことないですよ。

  9. 509 匿名さん

    >>507
    一軒家でもこれだけ気を使ってるのにね〜
    集合住宅で開き直られたら大変だわw

  10. 510 匿名さん

    >>
    一軒家なのにそこまで気をつかうなんて‥
    ちょっと神経質すぎるんじゃあ‥
    だってマンションのように直接の音じゃないでしょ

  11. 511 匿名さん

    最近よく見かける小さい一戸建て(私は勝手にミニ戸建てと呼んでいますが)ではないでしょうか?昔なら一軒しか建たない敷地に最近は二軒建てている感じですよね。庭も申し訳程度にしかなくて、手を伸ばせば隣の家に届きそう。知人が家を買ったから遊びに来てーというのでお祝い持ってお邪魔したら小さい家でびっくりしました。隣のリビングに窓枠から飛び移れそう?な距離です。そうですねえ、テラスハウスを切り離した感じとでもいうのかな。騒音問題に関してはきっとマンションと大差ないですね。

  12. 512 匿名さん

    それでもマンション程不快な音じゃないと思います。
    外からの音と床や天井から直に響いてくる音は違うと思います。

    近所の人も旦那さんもそこまで謝らなくてもと
    おっしゃってるんでしょう?
    読んでて自分もそう思いましたよ。

    戸建てて音が気になるくらいならもう野中の一軒家に住むしかないのでは。

  13. 513 匿名さん

    >507
    とても周囲に気を配る素敵な方じゃないですか〜
    なかなかできることじゃないと思いますよ。

  14. 514 匿名さん

    専業主婦なんて殆ど怠け者
    ニートと大差なし
    離婚でもされた日には生きていけるのだろうかw

  15. 515 匿名さん

    専業主婦は家にいるのが仕事とほざいている知人が昔いたけれど、子どもがいたら「外に出て遊ぶのが仕事」だと思います。その知人は苦情を言われつつも1歳、3歳の子とほとんどひきこもり状態で過ごしていました。上の子の幼稚園の送り迎えだけでもしんどいのー、だって。下の人からの苦情の手紙を読ませてもらいましたが下の人がかわいそうになりました。今、私が騒音に悩まされるようになって余計にあのときのことが思い出されます。

    自転車前後に子ども乗せを平気でやってました。だいたい自転車の前後両方に子どもを乗せている親に限って躾ができない親が多いと思います。禁止と知りながら平気でやっている姿勢が躾に関してもだらしない面で現れている。「3人乗り危ないよ」って注意すると「だって仕方ないでしょ。車運転できないし歩くと大変だもん」免許取ればいいじゃん。お宅の車、ダンナしか運転しないから普段車庫で眠っているでしょ。もったいない。3人目生まれたらどうするの?まさかおんぶして4人乗り?警察に通報してやろうか?今だって3人乗り厳しく取り締まって欲しい。見つけたらその場で前後どちらかの椅子を没収して罰金とか。

    そうすれば、自転車しか乗れない母親は、上の子がひとりで自転車に乗れる年齢になるまで2人目は生まないでしょう?小学校一年生になればたいてい乗れるよね。そうすると7歳離れのきょうだいか。母親の年齢的に下の子が無理なら生むのを諦めるかもしれない。躾のできていない子は生まれること自体不幸。ひとりでも減れば国のためです。少子化っていっても生めばいいってもんじゃないからね。

  16. 516 匿名さん

    こういう問題は難しい。恨まれると人によっては、長く長く長い嫌がらせがある。
    とにかく、警察は民事間のトラブルは苦手。騒音うるさい!と文句言ったら、車、自転車、ドア、などらやれます。証拠をつかむのは用意ではありません。被害届をだして起訴されるまで頑張っても、でてきたら怒り倍増でGOです。もう、他人はあてにならないため、直接対決しかないのですが、勝っても負けてもいいことはありません。

  17. 517 匿名さん

    >>514
    まぁ、育児家事してるならまだしも
    子供なしで家事だけしてる主婦って完全にニートだよねw
    パートに出なくてもいいほど、旦那が稼いで来るなら一軒家に越した方がいいよ

  18. 518 匿名さん

    test

  19. 519 匿名さん

    これだけ人の音に神経質になっておられる方々って
    どこ(何県)のお住まいの方?
    うちの近所じゃありませんように。

  20. 520 匿名さん

    >>517の書き込みが的を得すぎて書き込み0w

  21. 521 匿名さん

    >519
    私もそう思うよ。
    今のところ、うちの近所は良識のある人達ばかりでよかったw

  22. 522 匿名さん

    極端かもしれませんが、主人の会社は神奈川・愛知・滋賀に転勤場所があり
    全部住まわれた方とお話していたところ、神奈川は平日も休日も車も人もいっぱい。
    駐車場も店も道路も待つことが当たり前。
    滋賀は休日は多いが、平日はガラガラ。愛知はその中間って言っておられました。

    やはり関東方面のパターンだと待つこと・人が多いことはイライラすることも多いから、
    自分に優しく他人に厳しくなって、他人や物事に穏便に過ごせない人も多いのかななんて
    勝手に思ってしまいました。

  23. 523 匿名さん

    >>517さんの書いていること賛成です。もっとも世の中には「パートに出なくてはいけない」経済状態なのにニート主婦している人もいるんですよ。私の知人ですが、ご主人のお給料は平均以下なのに子なし専業主婦しています。40代のご主人ですが手取り20万いかないそうです。でも忙しいご主人で、しょっちゅう国内外問わず出張があります。2ヶ月に一度くらい、一週間から10日前後帰りません。その間友人は実家に帰ります。理由は「家にひとりでいてもつまらないから」まあそれは良いのですが問題は新幹線代。前に夫婦でうちに遊びに来たときご主人が嘆いていました。往復の交通費が高くて家計を圧迫している、やることがないならできればパートにでも出て欲しい、って。友人はご主人を睨んで「出張ばかり行くから悪いんでしょ。妻を働かせようなんて最低。そんなに言うなら親に交通費出してもらおうか?」って。ご主人は慌てて首を振っていましたがなんだかかわいそうでした。ちなみに彼女は42歳です。子ども嫌いで、家にいる時は上の階のお子さんの走る音がうるさいと文句を言っているそうです。だったら働けばいいのに・・健康なんだから。

  24. 524 匿名さん

    >>523はネタだと思いたいw

  25. 525 匿名さん

    大きなお世話

  26. 526 匿名さん

    上が引っ越してきて1ヶ月、徐々に騒音が酷くなり昨日余りにも走る音やゴムボールを跳ねている音が朝から夜中まで続き激しいので、直接注意。なんの悪気もなさそうな返事で「すみません」で返し、子供が「どうしたの?」と聞いて「五月蝿いんだって」と言う逆切れ気味な返答。
    その日は静かでしたが・・・朝っぱらから子供の声張り上げるし、走り回るし五月蝿いです。
    さて、今日も注意しますか・・・。

  27. 527 匿名さん

    >>526
    そういうのって厳しく言った方がいいよ
    あなたが怖くなければ、平気でうるさくする思う

  28. 528 匿名さん

    その日は静かでしたが・・・
    じゃあ静かにしようと思えば出来るという事ですよね。
    小さいお子さんがいる家庭は子供がヤンチャで大変だとは思いますが
    その走り回る音は想像を絶するくらいにうるさいんです。
    神経質とか言いますがそんな凄まじい音がしているのに
    何も気にならないなんて人っているんですか?
    お子さんのいる家庭が集合住宅に住まれる場合はどうぞお気使いをお忘れなく。

  29. 529 匿名さん

    >>528
    また直ぐに復活しそうw

  30. 530 匿名さん

    我が子の出す音なら気にならないもの。そこが厄介。

  31. 531 匿名さん

    出かける用事があり注意言いそびれました。7時頃帰宅したんですがやけに静か・・・本当に静かです。この静けさは1ヶ月ぶりで気持ちが悪いくらい。どうせ出かけてるんだろうと思いますが、この時間に帰宅されて騒がれてもなぁー。なんか不安です。
    今週末また騒がしい様なら時間取って冷静かつ強かに賢く脅す様に抗議します。
    何時まで続くのか、楽しくなってきました。

  32. 532 匿名さん

    >冷静かつ強かに賢く脅す
    脅迫罪で警察に電話しておきます

  33. 533 匿名さん

    >>531
    アナタが加害者にはならない様に
    あくまでも被害者なんだから

  34. 534 匿名さん

  35. 535 匿名さん

    真上の佐○は、机や椅子を引きずって、真下に騒音を与えることで快感を得る、変態一家です。

    隣の○武は、周りを気にせず、ステレオをガンガンかけて迷惑をかけることが趣味な若者がいる一家です。

  36. 536 匿名さん

    うちの上階は静かだなーと思うと出かけてるか昼寝させてるかのどちらか。親が開き直って家の中に大型遊具置いているような家だから一日うるさい!苦情を言いに上階へ行ったときもジャングルジムから3歳、1歳の子どもたちが飛び降りて遊んでいた。マンションにそんなもの置くなんて異常ですよ。下に響くって分かっていて買うんだから。うすーいカーペット敷いているだけだからモロにガンガンきます。うちの照明が揺れます。母親は私に向かって「寝ている時と出かけている時は静かですけどそれ以外は仕方ないですよ!食事させるのだってひと苦労なんだから。子供いない人には分からないわよ!」と逆ギレ。あのー・・別に頼んで生んでもらったわけじゃないんですけど。自分の意志で出産して子育てしている以上は躾もきちんとするべき。出かけてるときったって滅多に出かけないじゃん。

    食料品だって生協に頼んでいて廊下に箱出しているじゃない。共同廊下にモノを置くのは禁止なんですけどね?だいだい専業主婦なんだから買い物くらい自分で行きなさいよ。私だって毎日スーパー行くわよ。子どもたち連れて行くのがそんなに大変なの?街で普通に見かけるけど。上の子3歳なら幼稚園に行かせている人も多いのにそれもしないで丸一日家にこもっているなんておかしい。子どもかわいそう。

  37. 537 匿名さん

    >子どもたち連れて行くのがそんなに大変なの?
    大変なんだってば!!!

  38. 538 匿名さん

    >あのー・・別に頼んで生んでもらったわけじゃないんですけど

    人の家族構成にいちいち文句言える立場なの?お気楽主婦目が。

  39. 539 匿名さん

  40. 540 匿名さん

    >536
    上の階の人が子供用ジャングルジムまで買ってるんですか。
    下の階のお宅だけじゃなく隣、上、斜め横、下まで騒音撒き散らしてる
    とんでもない**親ですよ。どうせまだ若いんでしょ?
    こういう大人になり切ってない**親がいるからこまるんですよね。
    そういう事がしたけりゃ一軒家に住めばいいのに。
    近隣の迷惑してる人達とみんなで相談して文句いいに言った方がいいですよ。

  41. 541 匿名さん

    うちも今日は朝から静かだと思ったら昼間買い物行く時上の階の車がなかった。
    車でもどってきて駐車場みると「ゲッ上の車あるよ!」
    おそるおそる部屋の鍵をあけたとたん
    ガタンガタン掃除機かけてるみたいで、床に掃除機のヘッドをガンガン
    やっている音聞こえてきて
    せっかく今日はずっと家にいても大丈夫だと思っていたのに
    再度車をだし外出しました

    (上の車にわざと傘の先をぶっけてやりましたけど
    やる時は回りに人がいないか確認して←これくらいしかできない)

  42. 542 匿名さん

    おもしれぇ!こいつらとことん苦しめてやろう!

  43. 543 匿名さん

  44. 544 匿名さん

    私も先月まで上階の騒音に悩んでた者です。
    今月初めに最上階のマンションに引越しをして今は毎日幸せです。
    耳栓なしで安眠できるってこんなに素晴らしかったのか…と。
    引越しできない事情がある方もたくさんいらっしゃると思いますが
    できることなら引越しされた方が心身共にいいと思いますよ。

  45. 545 匿名さん

    >>541
    どうせなら、鍵穴にボンドでも入れといて上げれば良かったのにw

  46. 546 匿名さん

  47. 547

    余計なお世話です
    自分が静かにしなさい

  48. 548 匿名さん

  49. 549 匿名さん

    544とか548みたいな奴のそばには住みたくないな。
    物事を何でも悪い方にばかり捉えてそうw

  50. 550 匿名さん

    ただいまの時刻、椅子を引き摺る音と足音。そして引き戸を何度も閉める音で目が覚めました。
    先週「申し訳ないですが、あなた方屋根に住んで居ると言う事を忘れないで、常に意識してください。お願いします。」って冷静かつ強かに言ったんですが、全く日本語すら理解してないようです。明日、管理会社へ張り紙大きく貼るように御願いの電話します。そして本人にも再度抗議申し立てに行きます。寝れんちゅうねん!!。これでも、神経質だよねって思う貴方、我慢できますか?

  51. 551 匿名さん

    上階の大暴れ**家族>旅行でもいったのか珍しく週末静かで夢のようだったが今朝からまたドカドカどたどた走り回るしドンドン床に何か叩きつけてるしうるさいっちゅーの!もう帰ってくんな!!
    ずーーーーーーっつと旅行でもしてろ!!

  52. 552 匿名さん

    >>550さん、屋根に住んで居ると言う事を忘れないでとは名台詞!今度苦情をいいにいくときに使わせていただきます。

  53. 553 匿名さん

    うちの上階もかなり迷惑な住人。管理会社経由で注意しても
    騒音は止まらない・・・ 301号室の池○!さっさと出て行け!!

  54. 554 匿名さん

    僕は以前、上階室の騒音住人へ
    「お宅の床は、俺の天井だ」と言うことを、
     常に忘れるな!と、怒鳴り込んだことがありました。

  55. 555 匿名さん

    >554
    それってかっこいいかも。何かあったら使わさせてください。

  56. 556 匿名さん

    >>545さん、鍵穴ボンドで今うちのマンション大騒ぎですよ。たった10世帯しかないのにそのうち2世帯が鍵穴にボンドを入れるイタズラをされたんです。うち1世帯はなんと5回!そのたびに「イタズラはやめましょう」とチラシが各部屋に入っていたんですが、5回目にやられた家がとうとう警察に通報しました。それまではいつかなくなると我慢していたそうです。不思議なことにもう一軒は一度きりの被害で終わっているんですよ。近所の人と恨みではないかと5回やられたAさん宅のことをウワサしています。うちの部屋まで聞こえないんですがAさん宅はお子さんが4人いて(2DKなのにどうやって寝てるのか?)とにかくうるさいそうです。奥さんは朝から晩まで子供達を叱り付けて子どもの騒ぎもすごいとか。5回目ボンドは夏休み入ってすぐでした。でも実際にAさん宅に注意した人はいないそうです。理由は奥さんが怖そうだから。いつもよれよれの服を着てイライラした感じだからだそうです。

    警察の方がうちにも来て事情を聞いていきました。といっても私はお付き合いもないしたまに会えば挨拶する程度なのでお役に立てなかったのですが。やっぱり警察も近所を疑っているんだなーと感じました。大家さんのお話によると犯人がマンションの住人だったらすぐ出て行ってもらうとのことです。でもAさん宅が出て行けばいいと言っている人も何人かいます。私も2DKに家族6人って異常だなあ・・とちょっと思うので同感です。たしか6歳の子を筆頭に5歳、3歳、2歳、0歳が4人だったかな。子作りより広いところに引越せばいいのに。ボンドの原因が騒音と決まったわけではないですが、もしそうだとしたら嫌がらせされる側にも原因があるなと思ってしまいました。

  57. 557 匿名さん

    >6歳を筆頭に・・は間違いです。5歳を筆頭にでした。5歳の子を筆頭に3歳、2歳、0歳(生後3ヶ月)です。

  58. 558 匿名さん

    >>557
    どうでもいんですけどw

  59. 559 匿名さん

    ↑ Aさん宅が出てけば良いですね。
      きっと騒音公害無神経一家なので、他9室の願いが祟りとなったのでは?

  60. 560 匿名さん

    少子化社会に4人。すごいですね。でもこういう人って、なんで引越さないんだろう?普通の考え方なら2DKだとどう頑張っても子ども2人だよねえ。それでもキツイか。子作りはある程度夫婦の意志でやるんだからたとえば2人目ができたら引越そうとか、3人目ができたら引越すしかないねとか話し合わないのかな。引越か出産かでお金の使い道を考えた結果「狭い部屋でも子沢山で幸せ♪」なんて考えたのか?それともなーんも考えていないのか。私はこういう人には同情しない。狭い部屋でなんで何人も生むの?引越せないなら子どもの人数も制限するのが常識でしょ。昔の長屋住まいと違って貧乏子沢山なんて受け入れられない時代なんだから。静かな暮らしができて当たり前ってみんな思っているんだからね。Aさん一家が出て行くようにみんなで嘆願書でも書いたらどうだろう?もちろん犯人は出て行かなくてはならないけど、Aさんが居座る限り騒音問題は解決しないでしょう。Aさんだってみんなに嫌われているのを知ればいられなくなるよ。こういう非常識家族、早く出て行くといいね。

  61. 561 匿名さん

  62. 562 匿名さん

  63. 563 匿名さん

    狭い部屋で子沢山。どうやって夫婦生活するんだろう。夜中でも絶対子ども聞いてるよね。いちいち夫婦だけでホテル行っているとも思えないし。聞かれてもいいやと思っているのなら親として失格。子どもは知りたくない。

  64. 564 匿名さん

    >>563
    私は小3の時に団地住まいの友達の家に泊まりに行って
    その子の親が隣の部屋でHしてるの見て衝撃受けました。
    しかも部屋は仕切りがないのでマメ電球だったけど丸見えで…
    6年生になってその時の行為が何なのかハッキリわかったけど
    団地とかに住んでると「子供に見られる」とかあんまり気にしてないかも。
    でも自分が大人になってみて思うのは、我が子の友達が泊まりに来てるのに
    仕切りも何もない部屋でよくそんなことするなぁ、と。

  65. 565 匿名さん

  66. 566 匿名さん

  67. 567 匿名さん

    【騒音問題以外についての投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

  68. 568 匿名さん

  69. 569 匿名さん

    まぁ、時代にあった生活スタイルがあって、場所や環境でルールも変わると思うが・・・

    ずっと変わらないのは子供の知能だと思うが。

    自分の子供の頃を思い出してみるといいよ。
    自分自身でなくても、今まで見てきた数多の子供達でもいい。

    お人形さんみたいに、ちんと座って、ハイと素直に返事して
    ずっと静かに言うことを聞く子供

    どれくらいいた??

    自分が出来るようになると、みんなが出来てあたりまえと
    思いがち。

    一回、記憶を穿り返して自己問答してみるといいよ。
    それでも、

    「相手の騒音はひどい」

    というのであれば、騒音の元のご家庭と一緒に解決するように
    すればいい。

    文句言った言わない、非常識だなんだかんだ

    こんなことを繰り返すよりも、お互いに手を取り合ったほうがよほど
    いいどいいと思う。

    それすらする気は無い、必要は無い

    とおっしゃるのであれば、引っ越すか我慢するか。

    全て自分の思い通りにはことは運びません。
    それが世の中

  70. 570 569

    日本語の変な箇所、あるけど揚げ足とらずにお願いしますね。
    内容に対するご意見をお待ちしております。

  71. 571 匿名さん

  72. 572 匿名さん

  73. 573 匿名さん

  74. 574 匿名さん

  75. 575 匿名さん

    >>569

    >騒音の元のご家庭と一緒に解決するように
    すればいい。

    こんなことできてりゃ苦労しませんよ。
    こっちがどれだけ譲歩して丁重にお願いしても
    「あぁ、はいはい」なんて言う親ですよ?夫婦そろって。
    こんな親の子供を「かわいい」なんて絶対に思えないし
    こういう態度されて腹が立ってるからこそ、ますます過敏になる。
    結局、当事者にしかわからないということです。

  76. 576 匿名さん

  77. 577 匿名さん

  78. 578 569

    まともに話が出来る輩はおらんということか。

    あんたらのような輩は、どんな人間が近隣に住もうとも
    いつかはその人達を「騒音加害者」に仕立て上げるんだろうな。

    貧すれば鈍する

    よくいったもんだ。

  79. 579 匿名さん

  80. 580 匿名さん

    世の中には理解できない人は多いよね。
    騒音問題しかり、ネットの掲示板しかり。

    きっと当事者はお互いにそう思ってるだろうから、
    みんな手を取り合って仲良くなんて無理。

  81. 581 匿名さん

    >>578
    あんたみたいな輩が我々のような騒音に悩む者たちを
    「神経質なクレーマー」だとかに仕立て上げるんだろうな。

    貧すれば鈍する

    よく言ったもんだ。ホントにねw

  82. 582 匿名さん

  83. 583 匿名さん

  84. 584 匿名さん

    正直、他人のガキなんてどうでもいいんだよ

    ただ、一般人が一方的に迷惑してるだけ
    そして、文句を言えない事はいいことに
    甘えてやりたい放題してるのは芯だ方がいいね

  85. 585 匿名さん

    知り合いが、隣の幼児の走り回る足音がうるさく、毎日怒ってます。子供だし、自分も無音で生活してるわけではないので苦情を言うべきかどうするべきか悩んでます。仕返しすると問題が複雑になるので直接言ってはどうかとアドバイスしようかと思っているのですが、こういう相談は「そうだね、うるさすぎるよね」と同調するほうが相談相手にとってはうれしいのでしょうか?

  86. 586 匿名さん

    うちは、裏に中年の男性の方が1人で住んでいます。その方のテレビの騒音がすごくて・・・・
    普通のテレビならまだ我慢ができます。しかしテレビの内容がアダルト系なんです。早朝6時頃や、昼間、夜中、時間を問わず爆音で見まくっています。音量はその番組の会話、音、すべてが聞こえるぐらい。
    まだ私1人の時なら我慢もできますが、家族揃って食事をしている時にその音が聞こえたら・・・・
    こちらはギクシャクしてたまりません。年頃の子供もいます。前に一度注意をしたのですが一向になおる
    気配もありません。時々電話などでものすごい口調で怒鳴り散らしているのも聞きますので、
    逆ギレしてくるようなタイプかも・・・と思い、あまり思い切った行動も起こせていません。
    本当に困っています。特に夏場は窓もあけていますので、うちのテレビの音が裏のテレビにかき消される
    ぐらいです。この様な内容で悩んでいらっしゃる方はいませんか?何かいい方法はないものでしょうか・・・

  87. 587 匿名さん

    はじめまして。「騒音」辛いですよね。
    私はのどかな一軒家から結婚を機に現在都内のアパート1Fの中部屋に住んでいます。
    一応、軽量鉄骨という言葉に安心して住んではみたものの、やはり共同住宅ゆえの音に苦しんでいます・・・。とくに、お隣のステレオ(パソコンから出る音)が低音部分だけ響いて我慢できず入居後すぐに直接やんわりと言いました。お隣は「??はぁ。わかりました。」で、その後もあまり変わらず今度は管理会社へクレーム。「すこしはマシ?になった」と思いつつ、またひどくなったので直接再び!!今度は我が家に連れ込み「これだけひどいんですよ。」といったら「こんなに響くんですか??うちも逆に聞きに来てもらえますか?そんなに大きい音は出していないんですよ」と。たしかに小さい音で聞かれているんです。もう、これは壁のせいです。でも、音域の問題もあるらしく直接テレビから流れる音・話し声はもちろん平気ですけど。
    お隣は小学生がいらっしゃるので全部屋フローリングのアパートではドンドンしたら響きます。地域住民と共に嘆願書のようなものをポストに投函するのも手だと思います。
    私は、やはり共同住宅にどうしてもストレスを感じているので現在、家探しをしておりますがきちんとしたマンションでもそれなりに響くのでしょうか・・・。

  88. 588 匿名さん

    きちんとしたマンションでも響くと思います。
    自分の話ではないのですが以前テレビで細木数子が
    「いい値段のマンション購入したけど子供の騒音が
    やかましくてやんわりと注意しにいった」
    なんていってました。
    今のマンション事情はお洒落優先にほとんどフローリングを
    採用してます。これが騒音の元凶なんだと思います。
    外国のマンションは響かないようにカーペットを何重にも
    敷き詰めるという話を聞いた事があります。

  89. 589 匿名さん

    うちも子供二人いますが1階でないところに住んでいます
    対策として防音カーペットを3枚くらいひいているのですが
    他にいい案あったら教えてください

  90. 590 匿名さん

    マンションでもやはり響くのですね。現在子供もいないので注意ばかりする側ですが気をつけないといけないですね・・・。ある程度は我慢できる(している)つもりなんですけど、一度気になるともうダメですね。やはりマンション最上階・角部屋もしくは一軒家を重点的に探したいと思います。

  91. 591 匿名さん

    壁や床がつながっているので、振動はどうしようも無いのでは
    ないかと思います。
    鉄筋コンクリートなどのカタイ材質になればなるほど、振動は
    伝わる気がしますし・・・
    完全な静寂を望んでマンションに入ると、どうしてもギャップに
    悩まされますよね。

  92. 592 匿名さん

    死にたい

  93. 593 匿名さん

    592さん
    どうしたんですか???
    少しでも悩みうちあけて下さい。

    上だけならまだしも、我が家は隣もうるさい。
    「静寂」をもとめ一軒家に引越し計画中。
    少々不便でも我慢するつもりです。

  94. 594 匿名さん

    592さん どうしたの
    周りがうるさいの?それともうるさがられてるの?

  95. 595 匿名

    私もマンションの1階ですが、ガキの騒音はホントうるさい!!
    ノイローゼになりますよ。

    なにしろ、いつ始まっていつ終わるのかわからないので、一日中ビクビクして過ごさなければならないので、自宅にいてくつろいだ事がありません。
    唯一安らげるのは上のバカ一家が居ない時のみ。
    しかし、それも「いつ帰ってくるかわからない」ので、結局落ち着かないんですよね。

    ぐっすり眠れたのは、緊急避難の意味で訪れた旅行先のホテルだけでした。

    本当にどうしようもない人間が多すぎます。
    集合住宅に住むには、最低限のマナーやモラルが必要です。
    それすら出来ない人は出て行ってもらいたいです!!
    朝から晩まで騒ぐな!!と言いたいですね。
    あー早く逝って欲しい。

  96. 596 592

    >>595
    お気持ち分かります

    先日、引越したんですが
    普段、騒音に苦しめられた一家には報復しました

  97. 597 匿名さん

    報復ですか‥コワイ
    でも騒音って人に怨みを持たせてしまうんですね‥

  98. 598 匿名さん

    報復しようと、1年経ってから元住んでた団地に行ったらもう引っ越していた
    当時は絶対引越ししないと頑張ってた親父だったのに、
    自分の家には次の人が入っていてよっぽど最強の人なのか親父が負けて出て行ったと
    後で元住んでた団地の友人に話聞いた。

    引っ越した後、前は隣ともめていたのに、今度は上階からの音に悩まされ
    今度引っ越すときはもうちょっと早く報復に行こうと決めました。

    やっぱり直後にやると自分が犯人だとばれるので時間をあけたら、
    引っ越してしまったorz

  99. 599 匿名さん

    ほんと、迷惑ですよね。
    うちも隣の家族がうるさい!!

    隣に子供がいるのがわかっていれば間違いなく
    この物件は借りませんでした。
    かといって、家族構成までわかりませんし。

    来年の更新までに引越し予定中。
    「報復」の気持ちわかります。
    うちの旦那様は「殺意を覚えるうるささ」とまで・・・。
    ほんとにそうなる前にくやしいけど退散します。

  100. 600 匿名さん

    596さん
    どのような報復をしようとしていたのですか

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸