防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 怒!【騒音問題】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不眠症 [更新日時] 2009-09-27 13:39:08
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音で悩む人多いと思うのですが、
どこに立てたらよいか、わからなかったので、
ここに新しく立てました。

もちろん、被害者で困っています。
けっこうこういうトラブルは、多いと思うのですが、
対処法のABCみたいな情報どっかないですか?
法的に訴えるとか、脅すとか、、
教えてください。

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2001-08-13 20:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

怒!【騒音問題】

1. 201 もも

>199さん の間違いでした。
    スレ汚しすみません…。

2. 202 ゆり

毎晩、夜中の二時ごろ、下の階からボンボンボンと何かをたたく様なボールを弾ませているような音が聞こえます。
    何の音かわからないし、夜中だから、電話で文句も言えないし、困っています。
    たぶん、そこの家の高校生か大学生の子供だと思うんですが。
    ちなみに、ファミリータイプの分譲マンションに住んでいます。
    匿名で、ポストに手紙を入れようと思いますが、どう思いますか?

3. 203 匿名さん

ゆり よ マルチポスト は だめよ。

4. 204 しつこい人

鉄筋コンクリートの最上階に住んでます。前住人とのバトルを克服したとたん
    新しい住人に再び深夜苦しめられています。戸の開閉、足音(わざとらしい音)引き出しを思いっきり閉める音で腹痛が起こることもあるほどです。耐えかねて直接言いにいったら、思い当たらないと言われて、明らかに不快そうでした。
    直らないので、今まで3度苦情を言ったのですが、お宅に言われてから気よつけているので、うるさくないはずの一点張り。そしたら、明らかにわざと私たちが寝静まってから、苦情を言ったことすべてをやってきます。
    うちの寝返りの音や、緊張で唾を飲み込む音まで聞こえるようで、様子を伺いながら攻撃してきます。
    下は、日立国際に勤めているのですが、平日でも1.2日休みで、かつ土日も会社行ってないようなんです。
    関係ないことですが、仕事が大変だと人の事まで構えませんが、楽だと深夜まで起きていられますし、嫌がらせするエネルギーもあると思うんです。
    ほんとにストーカーのようにしつこいです。どなたか日立国際について詳しい人いませんか?

5. 205 匿名さん

なんだお前?おまえがストーカーみたいだな。
    つか、電波かよw

6. 206 玉葱

>204
    ネタか・・・

7. 207 匿名さん

ネタだな。

8. 208 匿名さん

大きな音での音楽も相当ストレスだと思いますが、足音とか子供の走り回る音って心臓によくないですよね。
    私もここ数年、上の階の子供が走り回る騒音に悩んでいたので皆さんの気持ちがよーく分かります。
    たぶん、実際に音を出している家族にとっては、自分の目の前で子供が行動しているので「あ、走り回るな」という心構えができるのでしょうけど、姿が見えずに音だけが突然聞こえてくるこちらとしては、心構えもできずに突然「どしん!」という音を聞かされるわけで、本当に心臓に良くありません。
    そのうち、「いつ音がするか」と身構えて常にドキドキしてしまうようになってしまいました。
    子供だから仕方ない、というのはある程度までは許容できても、何事にもやはり限度はあります。
    また、耳栓の使用は逆に耳の感度をあげてしまって悪循環に陥ることもあるそうです。
    こちらのHPを参考にさせてもらいましたので、よろしかったら皆さんも参考にしてください。
    http://www.0108.com/useful/mansion/updownfloor.htm

9. 209 匿名さん

騒音トラブル経験者なので、それから脱出できた今も、
    こうした書き込みを見ると、ほんとうに身につまされます。
    頑張って下さいと言っても、どうにもならないのでしょうが、
    せめて頑張って下さいと言いたくなります。

10. 210 実話

うちは1R、角部屋の1階です。

運悪く、同年代の上の女性と隣の男性が深夜、音楽やテレビが相当うるさかったんですよ。
    管理会社には報告せず、直接両方に言いに行きました。
    「申し訳ないですが、深夜は音を控えめにするようにお願いします。うちも注意していますが
    もしうるさかったら、ご指摘おねがいします」と両方に言いました。

その後から上の女性の方と隣の男性の方と、顔をあわせると挨拶と、ちょっとした世間話をしていました。
    今は上の方と隣の方でうちで(常識の時間)たまーに酒を飲むまでになりましたw本当

仲良くなると、多少の音でも気にならなくなりましたね。
    自分は普通に初対面でも喋れる人間でしたから、得した気がしました。

11. 211 匿名さん

犬が大きくワンワンと吠え立てる夜中を2ヶ月経験して引っ越した先、1ヵ月後にどういうわけか
    上の階の住人が夜中作業午前1時から3時半まで音を立てるのがとても頻繁で
    次の日は全く身体も頭も重く、早朝からの労働は耐えかね、仕事を多く休みついに失いました。
    そこで、鉄筋コンクリート、築7年、大家さんが1階に住んでいるという、安全そうな
    条件のところでこの騒音トラブルではもう、何をしんじていいのかわからなくなりました。
    もし楽器可のところは全く問題がないということを確認できたらと思いました。
    ピアノ可だけれど隣のピアノがうるさくてたまらないという方、いらっしゃいますか?または似たような
    ケースありましたら教えていただけますか? 今までこの2件の深夜未明騒音トラブル以外は10年以上全く
    なかったのです。どうにも納得できないのです。
    やはり楽器演奏可のところへいくしかないのでしょうか アドバイスありましたらどうぞお願いします

ちなみに実話さん、当方は3回以上上階と話し合って、それもできるだけ笑顔でお願いしたりして
    全くだめでした。道徳がないとしか思えない家族です。。。。。 涙

12. 212 匿名さん

211さんは、国語の勉強をもうちょっとした方がいいのでは?
    何が言いたいのかさっぱりわからん。
    ちなみに私のマンションは、楽器可ですが、全く無音です。
    ノイローゼになる前に…おすすめです。
    (家賃は高いので働かないと厳しいと思います。)

13. 213 づつー

騒音で悩んでる方って多いんですね。
    私も最近引越しをして、初めてその苦痛を知りました。
    お隣が飲み屋さんなので、普通の家よりうるさいのは目をつぶってきました。
    でも、ついに昨日、110番をする羽目になってしまいましたよ!!
    クレームを付けた主人とお店のお客さんが喧嘩しそうになってしまったのですよ!
    こちらはシラフなのですが、相手が酔っ払いなので本当に怖かったです。

騒音の中身はズバリ、カラオケです。
    いや、普段から聞こえてるんですよ。
    でも、昨日はあまりに音が大きかったので文句いったんですが
    相手方は警察官にも「まだ10時だよ」と。
    時間じゃなくて、音の大きさのこと言ってるんですけどね。
    店主ではなくて、酔っ払いが複数で参戦してくるので厄介です。

引っ越したいのですが、引っ越したばかりで先立つものがない。。。
    どうしたもんなんでしょうかね???

14. 214 匿名さん

率直に申し上げて、賃貸は環境に見合う値段を払うものだと思います。
    飲み屋分安くしてもらっているのであれば我慢すべきですし、
    不当に高いのであれば、大家さんに頼んで敷金礼金を返してもらって
    引っ越すべきではないでしょうか?
    お店が後からできたのなら話は別ですが。

15. 215 匿名さん

バスケットボールのドリブル
    サッカーボールのリフティング
    家の近くの路上で親公認の下に子供が行っています。
    結構な衝撃波だと思うのです。
    親にやめてくれと言ってもやめません。
    気になっている方いらしゃいますか?
    ちなみにキャッチボールの音は気になりません。

16. 216 づつー

214さん。レスありがとうございます。
    お店はあったんです。しかし、カラオケの音があまりに大き過ぎるのです。
    常識的に考えて、いかにお店とは言え、まさかあそこまでの音が
    自分のうちにまで聞こえてくるとは予測不可能だと思います。
    カラオケをやる店であれば、それなりの防音をしているはずですし。

ちなみに、家賃は全然安くありません。
    不動産屋にも騒音のことは何も聞いていませんでした。
    うちとしては正直、「だまされた・・・。」と思ってるんですよね。
    警察官が今回がはじめてじゃないと言っていましたから、
    もしかしたら前の人もこれで越したのでは?と思います。

その場合、敷金、礼金を返してもらえるのでしょうか?
    お隣は引越し代くらい出してくれるのでしょうか?

17. 217 匿名さん

>>づつーさん
    ヒトツ聞いてもよいですか?
    騒音はお隣さんに直接文句を言うのではなく、
    不動産屋を通じて大家さんにお願いすべき事柄だと思うのですが、
    それは既に行われたのでしょうか?

18. 218 づつー

もちろんです。
    最初は不動産屋、それも一度ではなく複数回。
    大家さんがご近所なので、大家さんにもお話しました。
    やはり、お隣に直接言うのは最後の手段だと思っていましたから。
    やっぱりカドがたちますからね。

しかし、注意してもらっても2日くらいしか音が小さくならないんですよ。
    ほとぼりが冷めればまた元に戻ってしまうのです。

19. 219 匿名さん

歌われるのはお客さんでしょうから、注意してもらったところで
    あまり意味は無さそうですね。防音工事をしっかりしてもらうか、
    敷金礼金を返してもらうか、どちらかにしてくれと頼んでみては
    どうでしょう?敷金礼金がどれくらい戻るかは交渉次第だと思います。
    ただ、騒音の事を隠して部屋を貸すような大家さんであれば、
    難しいかもしれませんね・・・。

20. 220 匿名さん

太鼓のゲームをせがまれてるんだけどうるさいかなぁ?

21. 221 匿名さん

>>220
    そういう系統は、ゲーセンの中での遊びにとどめておいたほうが無難だよ、
    マンションの場合。実際にうるさいかもしれないし、「うるさいかな?」と
    気にしているのも嫌だし。

22. 222 匿名さん

部屋でドラム叩いていると想像しろよ。ぼけ。
    想像力が欠落してるから音に対しても鈍感になるんだ。
    ピアノより始末悪い事すら気付かないノー足りんめ。

23. 223 匿名さん

まあちょっと言葉が悪いのがアレだけど、想像力の欠如が音に対して
    鈍感になるという点では同感。
    うちの場合、上の階の主婦が日中そりゃもうドスドスと足音がうるさい。
    あまりにもイライラしたのでモップで天井を思い切りつついたらしばらくは
    静かになったが、またドスドス再開。
    普通は一度天井つつかれたりしたら、以後気をつけるもんだよなぁ。

24. 224 匿名さん
  25. 225 匿名さん

お隣からの太鼓ゲームの音でノイローゼになりそうでした。
    マンションの作りはかなりしっかりしており、
    今まで上下左右の音をうるさいと感じたことはなかったけれど、あれには参った!
    管理会社を通して、「楽器の演奏は控えてほしい」とマンション全体に対して申し入れたら、
    なくなってほんと嬉しかった...。

26. 226 匿名さん

太鼓のゲームを開発したメーカーを告訴してもいいくらい五月蝿いよね。あれ。

27. 227 匿名さん

買う親の顏みてみたいね。

28. 228 匿名さん

我が家は1階に住んでおり、太鼓の達人もありますがさすがに周りを
    配慮して太鼓とばちを使わずに機械だけで操作させて遊んでいます。
    それでも半年に1回するくらい。
    子供は夕方まで外で遊んで帰ってくるので家の中で騒ぐことは
    ありません。でも、やはり最近他のうちでは家に集まって遊ぶ子供も多いようで
    それはそれで五月蝿くかんじます。

29. 229 yokohama

分譲マンション隣室(最下階)の小学生(男)が、夕方になると部屋中を走り回ったり、
    壁か何かに体当たりしたりボールをついたり・・・
    何とかしてよとお願いにいったら「子供をのびのび育てて何が悪い!お前のところは
    子供がいないからわからないんだろ」と。ご近所が割って入ったので殴り合いには
    なりませんでしたが、告訴も考えました。
    しかし、他の方からも「お誕生日会」にガキどもを呼んで窓を開け放った中で大騒ぎをして
    苦情を言われたり、早朝から掃除機をかけて上階から怒られたりして多少おとなしくなってます。
    今でもたまにガキが暴れる時は床や壁を叩くなどで合図します。すると暫くは大人しくなります。

30. 230 yokohama

集合住宅の場合、低周波の振動は伝わりやすいです。太鼓、ピアノ、音ももちろんですが
    打鍵の瞬間の衝撃もかなりあります。
    経験上、
    *天井を含む部屋自体に吸音材を張り巡らせる
    *床や壁に直接に衝撃が伝わらないようにあらゆる手段を使う
    必要があります。(つまり、完全防音室を作りこむ。拙宅は仕事上、
    音を扱うこともあるのでこうした上で時間帯を配慮してます。)
    でも、ゲームでしょ。仕事や生活の上ででどうしても
    音が出てしまうのではないのでしょう。やめましょうよ。
    ゲーセンでやればいいじゃないですか。

31. 231 匿名さん

小さな子供がゲーセンに行くのもなんだかなぁって気がしますが
    太鼓はさすがにカンベンして欲しいですね
    普通にコントローラーで遊ぶ分には問題ないと思いますが
    >>230はちょっと気にしすぎかと・・・でも気にすることは良いことですね

32. 232 匿名さん

太鼓、普通に使ってますが問題ないですよ。
    隣や下からの苦情もゼロ。
    気にしすぎと違いますか・・・?

33. 233 匿名さん

ここは神経質なやつばかりだな。

34. 234 匿名さん

無神経で厚顔無恥なやつはいやだね

35. 235 匿名さん

下の引きこもり主婦が毎日毎日異常に五月蝿すぎ

36. 236 匿名さん

上の子供が走り回っています。今日は奥さん仲間の子供も一緒です。
    耐え切れず数度ベランダから叫びました。
    それでも止みません。年末にキレて投げ文して、一度謝らせたのにまたです。
    管理会社に言うべきでしょうか?

子供だから・・・っていうのにも限度がありますよね。
    子供だけで留守番してるとかならまだしも、横に親がいるんですよ?
    そして下からは迷惑だと叫んでいるんですよ?
    それでも子供を止めない親って頭おかしいんじゃないかと思ってしまいます。

賃貸アパートですし、洗濯機や掃除機、回転チェア、クローゼットや戸の開閉などの生活音はしょうがないとあきらめています。
    こちらも必ず出る音ですから。
    ただ、下にも住民がいるということをちゃんと考えて生活して欲しいんですよね。
    一度子供がうるさいと言ってるんですから、マットやカーペットを引くとか
    そういうことをして対処して欲しいものです。
    首に縄つけて縛っとけなんていってるわけじゃないんですから。(ホントは言いたいけど(笑))
    ピンポンダッシュして来たい気分・・・・

37. 237 匿名さん

アパートなんてうるさくて当たり前。
    そんなに静かに暮らしたければちゃんとしたところに住みましょう。

38. 238 匿名さん

一度謝ったのに騒音は解決しない、ということは、
    その騒音に対する苦情に対して、「対策できてない・一度は考えたけど忘れちゃった・
    分かっているけどやめられない」という結果なのかもしれません。
    その結論に振り回されるのは、本当に辛いですね。

対策のひとつとしては、
    直接言っても駄目な場合、まずは管理会社に言ったほうがいいと思います。

どこまで、やってくれるか分かりませんが、記録を残すつもりで、丁寧に状況報告を
    するといいと思います。
    どんな種類の音が、何日の何時にどのくらいの長さで聴こえたのか、ですね。

もし、その騒音が度を越すようでしたら、市役所に言う方法もあります、ただその場合、
    具体的に音の大きさを測れるように測音計を借り、証拠を取るというやり方を取るほうが
    いいです。

あるいは、うるさいときに階下の方にご迷惑にならない程度に
    気分転換で簡単な運動をしてみるのもいいと思います。

自分が動いているときは、もしかしたらあまり気にならなくなるかもしれません。
    人の音を聞かされていると、体がこわばり、神経が音に行ってしまい、緊張状態に
    いることが多いと思います。
    あるいは、習い事や散歩やちょっとそこまでコーヒー一杯などなど・・・

出かける時間帯や、運動の時間帯を、スケジュールに入れておくと、
    一時的とは言え、気分はかなり違います。「音」を意識しない分だけ、聴覚も楽になります。

自分の生活にメリハリをつけて、出来るだけ音を出している人から精神的に離れるのが
    一番かと思います。
    個人レベルで、相手を変えることは、よほど相性の合う方にめぐり合わない限り、ほぼ不可能だと
    思います、ただ、法に触れるほどの状態ならば、
    管理会社あるいは市役所あるいは、児童相談所(平日の昼間や深夜に走り回っている場合)に相談し、
    その方から指摘してもらい、あとは本人に考えてもらうのが一番かと思います。

39. 239 匿名さん

他にもキレてて頭おかしいみたいだからその場は謝っておいて納得なんかしちゃいない、って事もありますよ。
    最初に直接言うのも常識あるとは思えませんし。

40. 240 匿名さん

ところで、そこらで売っている耳栓って、どれも「人の声などの低周波音は通します」って謳ってますが
    隣人の会話音で悩んでいる物からすれば、寧ろ人の声を通さないで欲しいわけで…。
    ↓ここには本格的な防音具が売っているので、皆さんも一度見てみては…。
    http://store.yahoo.co.jp/anzenmall/earmuff.html

41. 241 名無し

うちも直接いいに逝くしかなかった。
    マンションの管理組合に訴えたが、
    「直接話し合うしかないよね」
    といわれておしまいだった。
    みんな、関わりたくないからですよ。
    で、直接いいにいったのですが、
    「子供の音ですよね、どうもすみません、もう寝かしつけますので」
    だとさ、分かっているならなんで、ほっとくのか?
    要するに分かっていないのだ。
    本当は、言われたって、別に気にしていないのだ。
    だから次の夜も、11時までうるさかった。
    まさか、11から静かにすればいいとでも思っているのだろうか。
    違う、俺が言いたいのは、1日中静かにしてほしいってことだ。
    うるさすぎる部屋の連中は、他人に気を遣うと言うことは、
    お客様とか、友達とか言う、損得関わりのあるものだけにするものだと思っているのだろう。
    マンションの他人とは、関係したくない。のだろう。
    しかし、実際には、奴らの騒音を食わされている。
    つまり、関わっていないずなのに、迷惑だけはかけているのだ。
    あまりにも、身勝手で、許し難い行為だ。

それにしても、あの、CD爆音の件も、10年も放置されていたとは、
    具体的に病気にならなければ、警察も行政も動かない。
    実際には、同様な苦しみに悩まされる人は数多くいるはずだ。
    疑わしきは罰せずだが、同時に、言いたくてもいえない、言っても分かってもらえない、ことについて
    もっと研究すべきだ。頭のいい人がたくさんいるのに、何もできないとは、情けない。

42. 242 すん

以前RCマンションに住んでました。引っ越してきたその日に階上から子供の走り回る凄まじい
    音が‥本当にRCか?木造じゃないのか?と思うくらいすごい音がしたんです。我慢をするという事
    の出来ない私は早速階上の方にお話ししに行きました。若い感じのいい奥さんでしたが子供を見てビックリ
    しました。まだ1歳くらいの、赤ん坊といっていいくらいの小さなお子さんだったんです。他にお子さんはいない
    とのこと。このよちよち歩きがこんなにも凄まじい音がするなんて‥
    築4年の家賃も高めのマンションなのに‥ 幸いというか上の方は自分が入居してすぐ引っ越されていきました。

うちは1階で両隣もないのですがそれでも上からの生活音は響いてくるんです。大工の友達に聞いたところ
    鉄骨というのは5軒向こうまで響くんだそうです。話声やTVの音など聞こえることはありませんが。
    今は一軒家に住んでます。多少外の音はうるさいですがマンションのドーン!とかバーン!の音がないので
    安心してグッスリ眠れる毎日を送ってます。もうマンションに住むつもりはありません。

43. 243 すん

マンションの家賃と今の一軒家の家賃は
    同じくらいです。
    ちなみに間取りはマンションは3LDK,
    今の一軒家は2DK、部屋の綺麗さは
    比べ物にならないほどマンションの方
    が綺麗です。でもイライラして暮らすより
    今の一軒家のほうがずっと幸せに暮らせています。

44. 244 ドン

こんなにも同じ悩みを抱えている方たちがいて驚いています。
    私も去年マンション(3F建の2F)に越してきました。
    本当は最上階を狙っていたのですが先約されていたので仕方なく今の部屋に決めました。
    階上より私達の方が早く越してきて、その時はまったく騒音など気にもとめていなかったのですが
    階上が越してきた途端、騒音との戦いが始まりました。
    幼稚園に通う子供が1人いて、その子供が走り回る事。仕方ないと我慢していましたが、あまりに
    ヒドかったので不動産屋にお願いして伝えてもらいました。
    旦那は高校の先生と聞いていたので常識ある人だから注意すれば分ってもらえる住民だろうと
    思っていたのですが私の勝手な思い込みでした。
    その日から反逆開始。子供にわざとドタバタ走らせてみたり、ボールを床に叩きつけたり、窓、ドア、ふすまの
    開け閉めの激しい事。深夜1〜2時頃にかけて重低音の音楽ガンガン。
    極めつけは苦情を伝えた週に車を傷つけられ、最近では郵便物が届いていない事が判明。
    我がマンションのポストは以前ダイヤル式だったのですが台風の影響で壊れ、鍵ナシのポストに変わってしまい
    誰でも開けられる状態。郵便物については只今郵便局で調査中です。
    もし、階上の仕業じゃなかったとしてもこれだけ嫌がらせを受ければ何かあった時、どうしても疑ってしまいたく
    なります。しかし不動産屋に言ってますますエスカレートするのは嫌だし・・・
    只今妊娠中で引越しも無理です。何かよい改善策はないでしょうか??

45. 245 匿名さん

今、住んでるマンションのどの部屋かは特定できないけど
    先月から家庭内暴力だか虐待だかよく分からないけど
    人の罵声と悲鳴と何かを投げてるんだか叩いてるんだか
    尋常ではない音が時々します。
    管理人に相談したら「聞かなかったことにして下さい。
    こちらは各家庭のプライバシーには一切関わりません。」と言われましたが
    積極的に関わる気はないけど、かと言って何かあったら嫌だなって思います。
    今夜も派手にやってるようで、ほんとよく続くなと言うか生きてるなって思うくらい。
    こう言うことって何処に相談すれば良いでしょう?
    みなさんならどうします?

46. 246 匿名さん

>>244さん
    妊娠中に大変な思いをなさっているようで、本当にお気の毒に思います。
    まずはご自身のお体とお腹のベビーちゃんをお大事に・・。
    さて、嫌がらせの件ですがもし誰かがポストから抜いているのであれば
    立派な窃盗です。郵便局では恐らく分からないような気がしますので、
    多少お金はかかりますが探偵事務所などに相談し、犯人をつきとめる
    のが確実かと思います。
    これでもしも上の階の住人の仕業であることが分かれば、証拠を突き出して
    退去まで持ち込めるのではないでしょうか。慰謝料の請求さえ可能かも
    しれません。

騒音と郵便物の件は関係があるかどうか定かではありませんが、
    少なくとも郵便物については調べるところが調べれば犯人が
    分かると思いますので、ハッキリさせたほうが精神衛生上良い
    と思います。どうか、頑張ってください。そしてお体お大事にどうぞ。

47. 247 匿名さん

17日夜、寝ていたら女の人の叫び声で目が覚めました。
    何事かと耳を傾けると音は、隣の部屋からしていました。
    すぐに性交渉時の声&物音だと気づきました。
    隣人は先月末越してきて一度も会ったことはありません。

わたしが寝ている部屋の壁向こうで音が発生しているようです。
    壁がかすかに振動しています。あんまり音が大きいのでベランダに
    出てみると(部屋はベランダに面しています)外にまで音が漏れて
    いました。

まだ二晩続けて音を聞いただけですけど、単なる足音や扉の開閉音と
    違って、かなり精神的に負担を感じます。腹立たしくて事が終わった後、
    静かになっても腹の虫が収まらず眠れません。

明日、管理会社に相談してみるつもりです。

48. 248 許せないっ!!

隣人の騒音で、迷惑を被った方。って、いらっしゃいませんか?
    (現在:賃貸入居中)とにかく、
    隣人**男のバカデカイ!
    (お前の部屋だけ何十畳あるんだ?)
    って位の?バカ声。何時に帰って来て、何時に出て行っているのか?
    ウチまで宣伝していただかなくて、結構!!
    って言う位ウルサイ!ウルサイ!(24時間問わず。)
    おまけに、下品な音楽の大音量。振動が響く!響く!!
    当たり前の話ですが、中堅会社?(一応全国区?CM放送も過去に有)の
    管理会社に言っても当然(名目上?中立?的立場を執らざるを得ないラシク?)
    全くダメ・・・・・・・。
    いやぁ〜!!本当に、住所&氏名(隣人迷惑者)の名前公表したいっ!!
    位、参ってます・・・・・・・・\_\。毎日、毎日、バカデカイ話し声&鼾!!
    (安眠妨害まで、されている始末・・・・・・。
    こんな造りって、欠陥じゃナイの??)
    別なサイトの掲示板に、【騒音を出してる隣人も家賃を払っているんだから?
    仕方ナイので我慢したら?】の様な身勝手な話が掲載されてるのも見ましたが、
    そういう方は、賃貸の集合住宅には住めないのです。
    あくまでも、山奥の一軒家=人里離れた場に住むべきです。
    我慢する人間だけが、我慢すればイイ?
    イイのでしょうか?それで?
    因みに、この部屋を借りる際に、全く問題はナイ。
    と言う嘘の管理会社の発言は、
    入居後、同じ棟の現入居者の方から、
    前入居者の方もそのバカ隣人の騒音が原因で、管理会社に申出るも、
    取り合って貰えず、ナクナク退去した話を聞かされました。。。。
    これって、騙された?も同然ぢゃナイの?かしら・・・・?
    (二度と、その管理会社の物件には今後お世話になる予定はありませんが^^;)
    あ゛〜!!早く、引越ししたいっ!!
    皆、皆様の騒音に対する、ストレス!本当に、解ります・・・・・。
    私は、昨年うっかり、地元を離れ、転勤について来てしまったのが、
    バカだったのか??と、未だにこの土地で友人(こういった込み入った話を出来る人)が
    居ないので、身体的&精神的にもそろそろ限界に来て、
    関係ナイ、バカ隣人のセイで夫婦仲も毎日喧嘩状態の日々です。。。。。−_−;

49. 249 匿名さん

>>248
    確かに精神的にどうかしちゃったような文章ですね。
    精神科で診断してもらった方がいいんじゃないでしょうか。
    診断書が出たらお隣を相手取って訴訟するといいですよ。

50. 250 匿名さん

>248
    漏れも葬思う、医者行けYO、できるだけ早くな

51. 251 匿名さん

>248
    気持ち察します。私の場合切れて喧嘩になり警察呼ばれましたよ。
    隣人に静かにしてと言っても無理です。生活スタイルと思考回路が違うので、何度言っても無理です。
    余裕があるなら引越しを。無いなら、免疫つけるかやり返すのどちらかです。
    最終的には引越ししましたけど、引越資金が貯まるまで隣人宅壁に向けてスピーカーを設置して隣人がうるさくなったら大音量で
    報復してました。けど、向こうはダメージ無いみたいでさらに大音量でやり返すとまさにイタチゴッコ。
    毎日殺意をもって生活してました。

52. 252 匿名さん

>>248
    掲示板なんかで憂さ晴らしなんかしてないで現実と向き合え。
    住めないとか人里云々…とか勝手に決めない方がいいぞ。
    それこそ掲示板でそういうこと書くと叩かれて余計ストレス溜まるぞ?
    賃貸な以上瑕疵担保責任とかないだろうから欠陥とか言ってても始まらないし
    我慢したくないのも分からないでもないが
    引っ越すかストレス覚悟で隣人と戦い勝ち残るかだろ?
    どちらも選べないならネットで愚痴るのでなく現実で誰かに分かって貰え。
    家族や友人にはあんま勧めないけどな。
    うざがられて更にストレスになる場合もあるから医師に聞いて貰うのがいいぞ!

53. 253 匿名さん

>252
    偉そうに!確かにいう道りのとこはあるけど
    この掲示板は愚痴をいう掲示板なんだよ!

54. 254 匿名さん

愚痴を言うところではなく対策を考える掲示板なのでは?
    最初の投稿を見ても愚痴をいうところなんてどこにも書いてないですよね?

55. 255 匿名さん

対策を考えるのには本音をいわなければならない。
    結果思ってる事を言葉にすると結局愚痴になってしまう。
    対策なんて本人同士や管理会社道して話し合っても解決しなっかたり
    こじれたりするともうどちらかが引っ越すしかないのでは?

せめて掲示板で自分と同じ境遇のひとたちに
    思ってる不満をみんなに聞いてもらう場所なのでは?

だから「グチグチいってんじゃね〜よ」なんていうひとは
    書き込まなくてもいいと思う。

56. 256 匿名さん

>>253 >>255
    随分身勝手な人ですね

57. 257 匿名さん

どちらかが勝手に引っ越すのも対策の一つです

58. 258 匿名さん

マンションに住んでるのは賃貸のひと
    ばかりじゃありません。
    分譲のひとの解決法はあるんですか?

59. 259 匿名さん

そうです。もともと「マンション購入者のための掲示板」です。
    賃貸の方は多少お金はかかるにしろ引越しは比較的可能ですが
    購入してしまうと簡単にはいかないんです。
    今の御時世うっても借金が残るだけ。
    うちは最上階なのですが階下がとてもうるさくて
    かなりもめています。子供が夜中に逆立ちの練習するらしく
    夜中にたたき起こされたりします。うちもかなり言い返して
    いますが夜中にすごい音をたてられたり仕返しされる事も。
    もう警察も何度も来ました。管理会社も話しを聞くだけ。もう限界です。
    階下だけじゃなく両隣の生活音もかなりうるさいです。
    マンション自体が年月が立つに連れ劣化していくのかだんだん
    うるさくなっていく一方です。
    夢のマイホームのはずなのに‥
    人に貸す事も考えましたがこんなうるさいマンションにずっと
    住んでもらえるとは思えず躊躇してます。

マンション購入して後悔だらけの日々。
    賃貸にすんでる方がうらやましくて成りません

60. 260 匿名さん

つ〜か、ここ"賃貸板"だし…。

61. 261 匿名さん

ここはマンション購入を目指して賃貸で我慢している人のための板でしょ?

62. 262 匿名さん

180 :名無電力14001:2005/06/10(金) 12:18:07
    とある大学と騒音訴訟(学生寮、夜の騒音)をしてますが、
    大学側が持ってきた東急建設が測った測量結果が見事にでっち上げでした。
    大学側に有利になるようにしている。
    測量日に、特に煩い学生寮は人が居ないし、車も無い。大学側の隠蔽です。
    測量マイクがある側の寮に学生が夜中帰って来ましたが、そのとき東急建設の測量士と学生が話し込んでいる。
    これが、データーでは学生が起こした騒音とはなっていないで、通り過ぎた近所の人だ。と大学側も言ってます。
    データーは、ほとんど0に近く学生の騒音無かったことになってますから、完全に東急建設の隠蔽です。
    測量と同時にビデオも撮ってるわけですから、知らぬ存ぜぬは無理というモノ。
    こちらからも同日撮ったビデオを見せても大学側は無視です。異常です。
    今も反省もせず、おかげで裁判が長引いてます。(裁判中の昼間グランド騒音の嫌がらせは酷いモノです)
    【住民の反対を無視して・・・】と言うのもそうですね。
    裁判中であるにも関わらず、証拠物件である寮を壊しました。壊した後に、先に書いた騒音測量結果出してきたわけです。
    被害者側が検証による再現できないだろうとでも思ったのでしょうか。
    裁判では隠蔽し放題ですね。法は甘いから、逃げ切りや、言い負かせば事実はどうでも良いらしい。
    裁判所は被害者であるこちらに引っ越せば良いのじゃないかと言い、2年たってもビデオ見ませんでしたからね。
    いかにこの国がいい加減か良く分かります。
    隠蔽も言わせるだけ言わせてオープンにしないとだめでしょうね。
    それと、他の学校(高校)でも同じ様な測量に問題が有ることが分かりました。
    建設する側が測量するわけですから、ほとんど信用性は無いですが・・・。
    他にも建築に有利になるような情報操作、隠蔽など同様な問題が有るのでしょうか。
    http://society3.2ch.net/test/read.cgi/atom/1110893453/180

63. 263 匿名さん

みんな喧嘩するからだめなんだよ。
    相手を不愉快にさせて出て行かせればいいんだよ。

64. 264 匿名さん

でも世の中しぶとい奴いっぱいいるよ。

65. 265 匿名さん

騒音問題、って円満に解決すること少ないですよね。
    苦情を言って静かになるのは、加害者がよほど良識のある人で本当にごく一部ではないでしょうか。
    というか、そのような人ははじめから騒音出しませんが。
    苦情を言っても一時的に静かになってすぐに戻るか、最悪もっと酷くなるのがオチです。
    音による報復は絶対に止めた方がいいです。泥沼化します。
    一度、苦情を言って(感情的にならず、あくまでも「すみませんが〜 で。」)
    改善されなければ、何度言っても効果は無いでしょう。
    賃貸の方なら、次回引っ越すときの、
    あるいはマイホームを買うときの良い勉強?になったくらいの気持ちで、
    あまり騒音にとらわれ過ぎずに(時間と労力のムダですから)。。

66. 266 都民住宅住人

上下の騒音問題に関してですが私もご多分に漏れず悩んでいる一人です。
    上の方はお子さん2人・両親の4人家族です。特に朝、夕食後の8時〜9時頃走り回る音が酷く、引越しして
    から1ヶ月もしないうちにクレームを言いました。
    上の方の言い分はこれもまたご多分に漏れず「小さい子が居るんでぇー、知人を呼んで小さい子供の集会所に
    なるときあるんですよぉー」との事でその時は一言「ごめんなさい」と誤って頂き多少走り回る音はしました
    が可也改善され、理解のある方と認識してました。
     が・・・人間誰しも時の経過に応じた慣れや初心喪失という事があります。やはり1ヶ月程度経過してから
    また元通り騒音に悩まされる状況となりました。ある程度は仕方ないと言う事を理解はしてましたが、早朝か
    ら走り回る音が酷く非常に目覚めが悪い状況でした。日ごろ私の仕事は非常に不規則で早くても夜10時、遅
    ければ11時とか12時近い毎日。この様な毎日で朝早くから騒音に悩まされ胃痛がする日もあったくらいで
    す。我慢しても仕方がないと、再度上の方にお願いしたのですが、とうとう本性を現しました。なんと逆切れ
    です。「そんな神経質な方でしたら最上階に住むしか無いんじゃないんですか?、本当に私の所ですか?。斜
    め上の方じゃないんですか?。知人も呼べないんですけど・・・」との逆切れ返事。
    もうこれ以上はお話にならず状態です。確かに小さいお子さんをお持ちの方も理解できますし誰も音立てるな
    とは言いませんが酷いです。特に偏見ではないですし、そうでないと思った方はごめんなさいです。
    最近、お子さんをお持ちの20代世代の方々、子供を放置し躾けを怠ってませんか?。良いことと悪い事を
    きちんと認識させる事が躾けですが、その良いこと悪い子を躾けられていない親であれば仕方ないですがね・
    ・・。同じ屋根が付いた共同生活と言うことを常に認識して欲しいですよね。

67. 267 匿名さん

小さい子がいるんじゃ我慢するしかないと思うけど・・・
    ちょっと神経質すぎますね。

68. 268 都民住宅住人

知人と話してましたが、マナーとして防音マット敷いて、走るたびに注意しているって言ってましたよ。
    私も幼年期、一軒や住んでいたときですら、「走るな!!」と怒られてましたが・・・
    仕方が無いとか我慢とか言いますが、ある程度はマナーではないですかね?。どの程度感ずるかは個人
    差はあるものの聞きたくない音を我慢して聞くのも限界がありますよね?。それでは何処まで我慢すれば
    良いんですか?。こうやって常に平行線なんですよね。やっぱり投稿しこと後悔してます。

69. 269 匿名さん

投稿したことじゃなくてご自分の心の狭さを後悔して欲しいんですが・・・

70. 270 匿名さん

我慢しなければいけない゛家´なんてイヤですね。
    本来最もくつろげる場所でなければいけないのに。
    言われる方も非常識な事をしているワケでもなく普通に暮らしてる
    だけなんでしょうね。
    ゼネコンさん、もっと頑丈な家を作って下さいよ。

71. 271 匿名さん

ほとんどの方がなんらかの部分で家でも我慢して暮らしているのですが・・・
    イヤなのはわかりますがイヤな思いをしないですむだけの住居費を捻出できないから
    集合住宅で賃貸暮らしなどしているわけです。
    イヤならご自分で理想郷を築きあげる努力をなさったらいかがですか。
    子供じゃないのだからありもしない権利を主張して自助努力をしなかったらいつまで
    経っても状況は改善しませんよ。

72. 272 床の薄さに戸惑っている人

普通に生活をしていても、子供というものは音を発生させるものです。特に騒いでいるわけではなくても。
    しかも大人とは異なる種類の音を発生させます。
    決して躾をしていないわけではありません。
    親も困っています。困っていてもしばりつけておくわけにもいきません。

私も賃貸の床の薄さには呆れました。
    うちも子供がいるので入居前に床の厚さを不動産屋で確認しましたが、答えられるところは
    一つもありませんでした。逆に変わった人と見られたかもしれません。分譲では常識なのに。
    高級な部類に入るマンションだったので見切り発車で入居しました。そしてその後「ああ、やはり…」。

小さな子供のいる家庭とそうでない家庭では生活リズムが異なるのもトラブルの原因です。
    それほど大きくない音でも寝ていたり「静」の状態の時には爆音のように感じます。
    朝早くから迷惑かもしれませんが、どちらが健康的かといえば分かりません。

小さな子供のいる家庭では早寝早起きのところも多いので、逆に子供が寝入ったころに近隣で発生する音が
    非常に気になることもあります。お互い様のところもあるように思います。

感情を逆撫でしたら申し訳ありません。小さい子供のいる家庭の悩みも知っていただきたく書き込みました。

73. 273 都民住宅住人

>投稿したことじゃなくてご自分の心の狭さを後悔して欲しいんですが・・・

>イヤならご自分で理想郷を築きあげる努力をなさったらいかがですか。
    >子供じゃないのだからありもしない権利を主張して自助努力をしなかったらいつまで
    >経っても状況は改善しませんよ。
    顔をつき合わせて面と向かってないから好き勝手なことを言えるのもネットの特徴ですね。
    言いたいこと言ってるのはどちらでしょうかね?。
    悩みを皆で解決できるのであれば良いと思い投稿してるんであって、批判する意見の方たち
    の意見はそもそも相手の話を聞く前に言いたいことだけ言う態度自体、偏ってますね。

ともあれ・・・マンションの構造自体にも課題、育児の苦労については私も16歳過ぎまで
    3人の親戚の子供を面倒見ていた経験がありますので子育て自体大変なのは良く理解できま
    す。課題は多々ありますが自分出来る最低の事を考えることも必要かと思います。ほんと些
    細な事なんですが例えば椅子の足に毛糸のカバーを付けるとか子供部屋を防音カーペットに
    するとかくらいは出来ると思います。実行されている方は気を悪くしないでくださいね。
     先ずは自分出来ることを10分でも良いから考えることが重要ではないんですかね?。
    下に住んでいる人が自ら防音対策できるのであればやってます。出来ないから問題なんであ
    って、上層階の方の考え方一つだと思います。

74. 274 匿名さん

気にしないのが最大の防音対策

75. 275 匿名さん

聞いてください。僕は大学生です、今借りているアパートは大学から目の前で徒歩10秒ぐらい、駅から20分ぐらいの
    立地です。もちろん住人はみな大学生ですよね? 隣には30ぐらいの女が住んでいて、まだ深夜12時をまわっていない
    時間に友達が来て、普通に話をしているだけでも壁を思い切り叩いたりしてきます。
    その人も機嫌が悪い?時は物音が非常にうるさく窓を閉めるときもすごい音でしめます。
    僕からしてみれば逆隣から一度も苦情を言われたことはないですし、話し声も極力静かにはなしているんですが
    友達がくるだけで壁を思い切り叩かれます・・・。
    そっちの音のほうがこわいです。
    ほんとに**みたいに、ヒステリックでその隣人は友達を呼ぶこともないし、毎日定刻にかえってくる人です

管理会社に連絡しても友達が来る僕の方がわるいといわれますかね?
    大家も大学生向けに作ったはずなんでしょうが。
    逆隣は普通に大学生で友達と集まって少々騒いだりしています。
    ストレスたまります。。

76. 276 匿名さん

TVで三田村邦彦が「掃除機かけてたら下の階からうるさいと苦情いわれたのでそれから
    ほうきで掃除していた」なんていってた。多分まだ売れる前の話だろうけど。
    でもそんな事で文句いうなんて異常だと思う。夜中なら話は別だけど。
    階上の掃除機の音なんて確かに聞こえるけど「掃除してるな」てなもんでそんな事で
    文句いうようなひとはマンションなんかに住む資格ないよ。
    それこそ近所迷惑だよ。

77. 277 匿名さん

うちも2歳の子供がいて下の方に苦情を言われ迷惑をお掛けしないようピリピリした毎日を過ごしていましたが今度一階に引越しを決めました。わたしは20代の母親ですが友人も同様ですが躾をしないわけじゃありません。うちの子は言葉をはなすのも理解するのも遅くて色々なやり方で躾けてもそもそも言葉や雰囲気が通じないからストレスになるだけみたいです。

78. 278 匿名さん

私も騒音被害者で不眠症になり、音にとても敏感になりました。
    普通の会話の声とか、生活音(シャンプーのポンプを押す音とか)に対してわめきちらされたり、
    夜中に何度も床に物をぶつけられたりが毎日昼夜問わず続いています。できるだけ無視すること、
    迷惑なことや威嚇されたりしたら、恐怖心に負けず、できるだけムービーなどで証拠を残すように
    しようと思ってます。
    エスカレートする音や嫌がらせに耐え続けるはつらいですが、私は神経質なたちなので、
    これも修行かなと最近思うように。
    賃貸なので、ゆくゆくは引っ越すというのが救いかも。。。。

79. 279 匿名さん

シャンプーの押す音にですか?‥
    修行なんて思って我慢する事ないと思いますよ
    余計ストレスたまりますよ
    文句言い返すなり、いやがらせし返すなり、追い出すなり、
    自分が出るなり、管理会社や大家さんに話すなり、
    我慢するよりなにか行動おこすほうがいいと思います。
    ストレスで神経症にならないようにして下さいね

80. 280 匿名さん

>275
    何のために大学生になったの?遊びたいから?
    大学に近いから住人はみな大学生とか、大学生=騒いでもいいって感覚がおかしいんじゃない?
    必死に勉強してるやつだっているのに。
    社会人になったら隣の人の気持ちもわかるようになるよ

ま、隣もちょっとヒステリック過ぎるか。
    管理会社に言ってみれば。だからといって壁叩くのが治るとは思わんが。。。

81. 281 匿名さん

>278
    シャンプーのポンプを押す音って・・・
    賃貸ならさっさと引っ越した方がいいよ。
    ムービーで証拠取ったとしても裁判費用、効果、今苦しみに耐える時間(失う時間)を考えたら早く引っ越した方がいい。耐えてると体調もおかしくなってなかなか治らなくて辛いって。

まずはきちんと管理会社に話すべき。

82. 282 匿名さん

悪いのはこっちだが、クレーマーのキレ方が異常でぶっ殺してやるとかほとんど脅迫に近い。
    あまりにひどいので一部始終を録音したんだが、慰謝料ぐらいとれるだろうか?

83. 283 匿名さん

HPで公開しる!

84. 284 匿名さん

同じく、毎日騒音に悩まされてます。
    早朝深夜関係なく、うるさいです。
    上か下か横かはわからないけど、
    犬の鳴き声はキャンキャンキャン・・・それに対しての飼い主らしき怒鳴り声。
    ドンドンゴンゴンという明らかに壁をたたいてるような音。
    騒ぎ声。
    レ○パ◎スなんですが、
    管理会社に何度も何度も何度も・・・苦情の電話しました。
    でも、騒音元が特定できないので、どうしようもできないと言われました。
    管理会社の言い分もわからなくはないけど、住んでる人の身にもなってほしい。
    このままじゃノイローゼ気味になってしまいそう。
    引っ越すことも考えてますが、
    資金面など、問題もあるので、今は我慢我慢の日々で
    とってもつらいです・・・。
    こうやって書き込みしてる今も、ゴゴゴンって・・・。

85. 285 匿名さん

引っ越せばいいのに。

86. 286 よしだんだだん

:よしだんだだん投稿日:2005/07/10(日) 19:50
    こんにちは、今日始めてメールする、ファミリー向け分譲住宅(デベロッパーは住○不動産)東南角部屋最上階に住む***の遠吠え35歳です。
    新築購入したての時は愛犬のゴールデンとそんな部屋に住んでるせいでパパ付きとマンション中の人に思われたのですが、バブル後そんな羽振りのいいパパがいたら紹介してよと思っちゃうくらいです。
    さて自己紹介はこのぐらいにして、今となっては、マンション中の人と超仲良しで(夕飯とか作って持ってきてくれちゃう人も多数。)、先日同最上階別の部屋の人に『下の部屋からうるさいって何度も注意を受けてどうすればいいかわからない。』といった相談を受けました。
    そこで、私と真下の部屋の家族と音響テストを昨日行いました。私の部屋で悩んでる家族の人に順番にいろんな動作をしてもらい、残りのその家族のメンバーには下の部屋で交互に聞いてもらう。です。
    ちなみに私のマンションはL−45級(いまどきのマンションの主流の防音)です。
    結果、なんと!一番響いたのはお風呂場の動作、物落としたり、椅子を座ったまま引くなどだったのです。
    通常、長時間いないところが防音がいかんのですね。
    このマンション、住んで3年まるっとたったところです。
    意外と何も聞こえなかったのが洗濯機。私の洗濯機はサン○ーの電解水で洗おう。水と時間と電気がよーくいるものです。
    でも、下の部屋で私も確認したのですが、何も聞こえませんでした。
    テレビの音はソ○ーのプラズマテレビ(もう撤退しちゃいましたね、希少価値で値段上がらないかな?)と同メーカーのホームシアターなんですが、レベル70にしても何も聞こえませんでした。
    (ウーハー、床では無くテレビの台に収納されてます)。
    ちなみに、私は今まで上げましたメーカーすべてに全く関係のない会社に勤めてて、嘘偽りはありません。では。

87. 287 匿名さん

284>

レオハ○レスなら、会員になっていればリルーム出来ますよ。
    確かクリーニング費用だけで引っ越せるはず。それに、ペットを飼っている部屋があるならば
    管理が即退去させるはずなので「センター」ではなく、「管理」へ電話してごらん?

88. 288 匿名さん

89. 289 さいさい

皆さんの気持ちよーくわかります。私も毎日隣の子供の騒音に苦しんでいます。あまりのもうるさくて家にいれない程です。
    今の時期はまだ涼しい風もふいているのですが、我が家だけが窓を閉め切っています。それでも隣が窓を開けていると、
    逃げ場がありません。なぜ静かにいている我が家だけが三月からエアコンをつけはじめないとならないのが頭にきます。
    うるさくしている方が窓を閉めてもらいたいです。今もずーと隣の子供達が叫んで大騒ぎをしています。マジむかつきます。
    隣は、休みの日は6時には起きて子供達をベランダに離します。大きな声で平気で喋っていて、私はそのすぐ隣の部屋で寝ている
    ので、せっかくの休みもゆっくりもできません。わたしはまだ電車の音とか車の音で寝れるのですが、子供の声は違います。
    キーンとする声で叫んでたり、足音の振動といったら、それはそれは凄いんですよ!こないだの雷の音と匹敵する程の
    凄さです。もう頼みますから静かにしてください。はっきり言って私はノイローゼです。同じ値段で買っているのにずるいと
    思います。あと風鈴ですが、同じ隣でずっとかけていて、あれは音の暴力です。常時目覚ましが鳴っているのと
    同じなんですよ!好きな人は風流でいいじゃないと言いますが、風の強い日な非常ベルが一番中なっているのと
    一緒です。日中は子供の声と振動で苦しまされ、夜は風鈴です。寝れる時が無いのです。このマンションは!ひどい!
    神経質と非難される方がいるかと思いますが、じゃあ貴方がここに住んでみてください。毎日毎日何年もですよ!
    引越ししたいけどできないんです。マンションのローンがあって、売ってもローンが残るんですよ
    あー悲しい  これだけ書きこんだら少しはストレス解消になりました フー

90. 290 管理人

eマンションのご利用ありがとうございます。
    290以降の投稿がスレッド違いだったこともあってか、荒れてしまっておりました。
    貴重なご意見も多々ありましたが、住宅なんでも質問板にて投稿されておりますので
    こちらの一連の投稿、並びにそこから発生した全ての投稿を削除させて頂きました。
    折角、ご投稿頂いた皆さまには大変申し訳ございませんがご了承下さいますよう
    よろしくお願い申し上げます。

91. 291 匿名さん

なんでここ固まってんの?正常に戻ったんだから
    遠慮しなくて書き込みしていいのよ、但し賃貸
    怒!騒音問題だから忘れずに・・・

92. 292 匿名さん

もうこのスレ終わったんだよ。みんな子供がなんたらに行ってるよ

93. 293 匿名さん

初めて投稿します。私は賃貸マンションに住んでいますが、毎日向かいのクラブからの騒音に悩まされています。夜の九時から朝まで毎日です。とても眠れないので警察や市役所に苦情を伝えたのですが、住居地域か商業地域のため苦情を伝えることしか出来ないとのことでした。横浜市で商業地域じゃなくてもちゃんと規制があるのにふざけるなという感じです。ほんと警察と役所は当てにならないですね。この給料泥棒!!って感じです。おかげで体調も崩してきました。何とか改善策は無いものでしょうかね。

94. 294 匿名さん

向かいがクラブだと知ってて借りたんですか?
    だとしたらあなたのミスだと思います。
    クラブだって商売してるんですよ
    あなたの気分だけで商売を辞めろというんですか?

自分は以前スナックの階上に住んだ事があって毎晩
    カラオケの音がしたけどむこうも商売だから仕方ないと
    あきらめてました。すぐ引っ越したけど。

95. 295 匿名さん

うるさい環境にあるマンションは世の中沢山あります
    借りる事前に下調べをしてそういうマンションは回避しましょう。
    でも後からクラブが出来てしまったのならお気の毒だと思います。

96. 296 匿名さん

外の周りの環境は下調べできるけど、家の中まではわからないからね。。
    部屋を見に行った時に偶然上下左右の住民がいて、いつ戻りに音を出しながら生活
    していてくれれば、どの程度の騒音がするアパート・マンションなのか
    分かるんだけどね。うちも上の住民に悩まされてますよ。最近入ってきた
    男の人で、かかと落しで歩き回るんですよ。
    引越してきて1週間はかたずけとか色々あるだろうから何も言いませんでしたが
    それ以降もひどかったんで苦情いったら、分かったようなこといってて
    またですから・・しかも人の出入りが多いんですよね。
    男3人で部屋から出てきたり、彼女らしき女と2人で出てきたり、
    あるときは露出度の高い20代前半?くらいのお姉さんが3人で大荷物
    抱えて部屋から出て行くのをみたり・・・何か怪しい事してるかもですね。

97. 297 こざる

こんにちは、初めまして。
    現在、4階建て(築は25年ぐらい)の最上階のコンクリアパートに住んでいますが
    何処からともなく聞こえてくる男性の歌声
    (しかも『超』がつく下手!!!)にかなり悩んでいます。
    朝昼晩問わず、毎日のように歌っていて少し不眠症気味です。
    恐らく真下の部屋かと思われるのですが確証がありません。
    管理会社にも電話し苦情を言ったのですが、部屋が不確定の為、
    「チラシを入れておきます」程度の対応しかしてもらえず
    以後もその歌は止まりません。
    よっぽど下の階のチャイムを鳴らそうかとも思いましたが
    変な逆恨みをされるのも怖いのでためらっています。

同じようなご経験のある方で良策を御存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
    また、下の部屋の人だという確証を取るにはどうすればよいでしょうか?
    お手数をお掛けしますがご教授頂けると幸いです。

98. 298 づつー

213でお話聞いていただきましたづつーです。
    あれから、結局隣の居酒屋がじつは契約上「カラオケは10時まで」だったということが判明しました。
    ひどいときには夜中の1時までやってましたから。
    最近は大抵10時までになりました。
    最近知ったことですが、以前から前を通るとものすごくウルサイ店だったらしいです。

店主はうちには、怒鳴ったり、力で黙らせようという方針らしいのですが、
    大家には泣き落としらしいです。「主人が病気だから」「うちも生活がかかってるから」
    かといって防音したらいいんじゃないかとの問いには「お金がないんだよねぇ」
    **じゃないの?(見るからに**なんだが・・・)
    防音するか、静かにするかどっちかにしろっ!!
    どっちもイヤイヤなんて通用しないぞ!!!

最近はもう一つあの店が他に迷惑かけていることを目撃してしまいました。
    店の終了後、泥酔したお客が向かいの駐車場を立小便の場所に利用しているようなんです。
    壁は駐車場の隣の民家のものだと思うのですが、かわいそうなことに立小便の跡もが
    生々しい形でいくつも緑色に変色してしまっているんですよね。
    そのお宅の方とは面識がないのですが、本当は教えてあげた方が親切でなんでしょうね。
    なかなかできないけど。

99. 299 匿名さん

朝、5時からお風呂の掃除をはじめ、6時には掃除機をかける隣のおばちゃん!!
    あまりにも、早すぎます!!
    せめて、7時回ってから掃除機はかけてください!!!

100. 300 匿名さん

下の玄関の出入りが家と同じ位の音でよく誤解しますが、こんな生活に慣れ始めてて
    本当に泥棒が入ってきてもたぶん気づかないと思う。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK