防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 怒!【騒音問題】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不眠症 [更新日時] 2009-09-27 13:39:08
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音で悩む人多いと思うのですが、
どこに立てたらよいか、わからなかったので、
ここに新しく立てました。

もちろん、被害者で困っています。
けっこうこういうトラブルは、多いと思うのですが、
対処法のABCみたいな情報どっかないですか?
法的に訴えるとか、脅すとか、、
教えてください。

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2001-08-13 20:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

怒!【騒音問題】

1. 401 匿名さん

>>399さん
    上階の騒音は経験した人にしか辛さが分からないと思います。
    1人のお子さんでも結構五月蝿いから、大変な状況だと思います。
    昨年の今の時期、上階の騒音でホント辛い毎日でしたが、
    マンションの購入を決めてから引越まで半年程ありましたが
    引越も決まってましたから、精神的に楽になりました。
    来年引越される事になった様で良かったですね。

2. 402 匿名さん

やっぱり旦那が一番可哀相。

3. 403 匿名さん

>>399
    酷な言い方ですが
    100人いたら100人旦那様と同意見だと思いますよ
    あなたの言い分は親御様しか通らないと思います

>この話を実家の親にしたら大激怒でした
    逆に旦那様のご両親が早く離婚した方がいい!って言ってると思います

騒音が迷惑なのはもちろんですが
    アナタ自身にも問題があると思います

4. 404 匿名さん

>私は夫婦の財産はどちらが稼いでいるいないに関わらず共有だと思っています
    権利だけを甘受して義務を怠ってると思いますが〜

にしても、凄い旦那さんですね
    宗教でもやっておられるんでしょうか?

5. 405 391

確かに引越しできる我が家は幸せに思えるかもしれません。
    ですが、私もこれからは最上階の角部屋に住むので今以上に家賃がUPします。
    なので来月から職場も変わります。
    パートには変わりありませんが時給も労働時間も今より増えます。
    肉体的にきつくなると思いますがそれでも安眠したいので…
    399さんは持病があるとのことでお勤めしたくてもできないのでしょうけど
    ですがやはり養ってもらってるのだから旦那様の意見も尊重すべきでは?
    うちも引越しには反対されてましたが私が転職して働く時間増やすと約束したので
    今回の引越しが叶ったんです。うちの主人もずっと反対してたので…
    正直、自分の親を出すのは卑怯な気がします。

6. 406 匿名さん

気が弱っている人や神経のみが鋭くなってる人は、普通の人には理解できないほど「音が気になる」ものですよね?
    なので、レスする人もその辺を多少組み入れて、お答えしないと・・・・

当マンションにも騒音を何度も管理員にクレームされる人がいました。
    組合で何度か立ち会って、音聞いてみました。
    一緒に居るときは気にならないそうです。
    普段、一人で居る時は自分の部屋は静かだし、思い込みもあって「耳の神経」がその居住者に向いているようです。
    そりゃ、気にして聞けばいろんな小さな音まで聞こえてきますよね?

7. 407 匿名さん

嫁に出たのに実家の近くに住みたがる
    働かないのに生活苦より自分優先
    仕事できないから人間関係や時間に縛られない
    子供がいないから人間関係や時間に縛られない
    実家に愚痴をこぼし味方につけて目の前で旦那に電話で都合良く約束させる
    一軒屋だと近所付き合いが面倒そうだし分譲マンションでも理事会など面倒

旦那様と生活のために離婚した方が良いよ。子供がいないし何の犠牲にもならないし。
    出戻って一生親に甘えたら良いと思う

8. 408 匿名さん

年子で三人育ててる方がお気の毒。
    五時間も外出できるなら、毎日図書館や公園に行きなさい。
    家事くらいしかやること無いんでしょう。
    一人だから時間に縛られることも無いんでしょう。

9. 409 匿名さん

家賃が払えないのひとことでした。もっと田舎へ行けば予算内で一軒屋
    でも最上階でも借りられるのですがそれでは通勤に支障が出るから無理と。

>夫がいうには私は自分で稼いでいないからお金のありがたみが分からない、
    >家計が赤字になるような家賃の物件も平気で申し込もうとするし、
    >医療費もどれほどかかろうと病気だから仕方ないのひと言で片付ける。
    >今だって毎月ほとんど貯金できていない状況なのは知っているだろう、
    >このうえ最上階なんかに住んだら家計は破綻する。貯金を切り崩して
    >生活する状態が想像できるか?

この意見はすごく生活のことを考えている、できた旦那さんですよ。
    うちの旦那はどれ位で毎月生活できるかとか全然わかってないよ。

10. 410 匿名さん

でもねぇ、上階の騒音問題は経験者にしかわからないよ。
    本当に酷い。こんな躾で子育てして大丈夫かと思う。
    だったら産むなよ!と言いたくなる親ほど、自分のことがわかっていないんだよねぇ。

11. 411 匿名さん

409さんに激しく同意!
    399の奥様は家計簿などつけてらっしゃらないんでしょうか?もしつけてたら家計の範囲で借りられるところ探しますよね?実家のご両親ばかり当てにしていると今後ご両親からの援助が急に期待できなくなったとき本当に家計が破綻する可能性あるんじゃないでしょうか?
    お金はどこからもわいてきませんよね?ご主人のお仕事あってこそですよね。
    お金のことで難癖って・・ご主人あまりに酷い言われようで可哀相。

騒音で苦しまれてる奥様も確かにお気の毒だと思います。でもご主人の言い分もわかってあげては?
    できないようならやはり別れたほうがよいですね。

12. 412 匿名さん

生活が破綻したら、古くて狭くてうるさいいボロアパートの
    最上階角部屋を狙うしかないよ。覚悟しておいた方がいいよ。

13. 413 匿名さん

最上階角部屋なら騒音が聞こえないと思ってるみたいだけど
    考え方が甘いよね。鉄筋コンクリートは下の音も横の音も
    よく響いてくるんだよね。騒音が嫌なら一軒家にすむしかないのに。

>一軒屋だと近所付き合いが面倒そうだし

もうあなたには住むところはないのでは?

14. 414 匿名さん

>>399ってネタでしょw
    リアルだとしたら痛すぎる

15. 415 匿名さん

>>413
    音が聞こえないなんてたぶん誰も思ってないですよ。
    ただ、上に人がいないってだけで精神的に違うんですよ。

16. 416 匿名さん

そんな幻想のような精神の安定は、階下からの騒音で一発で消え去りますよ。

17. 417 匿名さん

ご主人は電話で奥様のご両親に約束したときはどんな心境だったのでしょう?だって、できない約束をしたわけですからね。それとも収入が増えるアテでもあるのかな?それとも妻の親にギャンギャン言われて、もうどうにでもなれ!ってヤケクソの心境だったのでしょうか。奥様は本当に今後の展開が分かってますか?

来年、最上階角部屋に引越す→家賃・医療費で家計が逼迫する→給料だけはやっていけず貯金に手をつける→やがて貯金も底をつく→家賃滞納するようになり、家主に追い出される→行くところがなくなる。

悪くすれば生活費の補填に借金をするかもしれない。その状態で追い出されたら負債だけが膨大になり新しい部屋を借りようにもどこも貸してくれない状態になるわけです。あなたはもちろん医者に通う余裕もなくなるんですよ?

私の勝手な憶測だけど、ご主人は何も考えていないと思います。というより考えられない状態にあなたの両親が追い詰めたのです。でも男のプライドがあるから援助を断ったのでしょうね。

素直に援助を受けちゃえばいいのにー・・と思うのは私だけでしょうか。

簡単に離婚離婚というけれど、世の中には縁あって夫婦になったんだから離婚だけはしないと決めている人もいます。私はそのひとりなんですが・・(別に宗教はやっていませんよ。むしろ無神論者です)子どもの有無にかかわらず、家庭の基本は夫婦なんだから努力で戻れるはず。もちろん暴力などの場合は論外ですよ。

もしかしてこのご主人もそうかもしれない。世間体もあるでしょうしね。奥様は離婚したいようですけど、実際行動に移すわけでもないですよね。本当はご主人と一緒にいたいんでしょ?病院がご実家の近くにないなんて単なる言い訳でしょう。探せばあるはず。ご実家の町内になければ隣町を、なければまた隣町を。そこまで探しました?

ひょっとして、主婦という立場が心地よいのかしら?実家に戻ればあなたの立場は単なるニートです。でも結婚している限りは奥様ですからね。まあどんな理由でもいいです。とにかく夫婦一緒にいることが大切。

ご主人が引越前にあなたのご両親に援助をお願いするのが一番いいんですけどねえ。

あ、それから実家の近くに住みたがる女性は多いですよ。実際夫の実家は遠くても妻の実家は近いというパターンのほうが多いのではないでしょうか。私の周りは少なくともそうです。なのにこの奥様は逆パターン。よく我慢してお嫁に来たなーと感心しますよ。私は双方の実家の中間に住んでいますが、もし夫の実家が近かったらやっぱりイヤだもん。不公平感毎日感じると思う。

18. 418 匿名さん

>>417

>もし夫の実家が近かったらやっぱりイヤだもん。不公平感毎日感じると思う。

こういう女は結婚しない方がいい。

19. 419 匿名さん

418さん、どうして?我が家は結婚を決めるときに夫のほうからオレのほうはどうでもいいから住むところは君が希望して決めてって言ってくれました。
    中間地点に住むことも考えましたが結局私の実家と同じ町内に住みました。そうすると夫の実家までは車で一時間半もかかってしまうんですよね。申し訳ない反面、子育てにはホント助かりました。私もかつては子どもがうるさいって苦情言われたことありますが、実家に逃げていられましたから。歩いてすぐですから便利。これが同じ距離でも義実家だったら行かなかったと思う。長時間いるのは気まずいし夫がいないのに上がりこむのもちょっとね。休みの日には義実家に孫を見せに夫婦一緒にいきましたけどそれだって数ヶ月に一度。遠いからって言い訳できてラッキーでした。
    今回のスレ主さんはお子さんいないんでしたっけ?でも私、子なし時代にもよく実家寄ってましたよー。夫も自分が出勤している間ならいくらでも帰っていいよって言ってくれたし。子どもできてからは毎日行ってましたけどイヤな顔ひとつしなかったですね。当たり前です。家事はちゃんとやってるし夫の在宅時間はちゃんと家にいるんですから。

スレ主さんも実家近かったらよかったのにね。徒歩圏にダンナさんの実家があっても何の役にも立たないよね。自分の実家なら毎日行ってのんびりできるのにね。

407さん、
    >嫁に出たのに実家の近くに住みたがる

こういうことおっしゃる人のところに嫁がなくて本当に良かった。

20. 420 匿名さん

動物園スレ

21. 421 匿名さん

皆さんやっぱり旦那さんの実家に行くことは気が重いものなんですね。
    うちは旦那の実家が徒歩10分ほどのところですが全然OKです。
    とってもいいご両親なので旦那がいない時も子供と2人でよく行きます。
    上がうるさくて眠れない時も泊めてもらいますし。
    うまく付き合うと助かること多いですよ。

話がそれてしまいましたがスレ主さんの旦那さんのご実家は
    今回のことは何とおっしゃってるんでしょう?

22. 422 匿名さん

実家ねぇ‥
    ひとつの家庭を築いてる一人前の主婦が実家、実家とは。
    まだ未だに親を頼ってる自立仕切れてない子供大人はみっともないだけ。
    なんかあると自分は実家、実家頼り。でも旦那の実家には行きたくないし
    旦那の実家が近いのは不公平と平気で言う幼知性。情けない自分勝手な嫁。

こんな女が嫁だったら最悪だよね!

23. 423 匿名さん

最悪な嫁と最悪な旦那の罵り合いですかw
    どうぞほかでやってください、さようなら

24. 424 匿名さん

>話がそれてしまいましたがスレ主さんの旦那さんのご実家は
    今回のことは何とおっしゃってるんでしょう?

>>399です。夫の実家がなんと言っているのか分かりません。もともと引越しを繰り返すのを面白く思っていないようなので(といっても今回で2回目ですが)前回の引越のときも「あ、そうなの?」と他人事のように反応しただけです。私のことを「気の強い嫁」と思っているらしく将来も同居はしたくないとはっきり夫に言っているそうです。姑のほうから同居を断るなんて珍しいですよね。

夫は長男ですが夫の両親は老後は自分達で何とかするから心配するなと言っています。でも義両親とケンカしたことは一度もないんですよ。時々遊びに行きますが(もちろん夫も一緒に)仲良いです。ただ気に入らないことを言われると私はその場で「今のってどういう意味ですか?」ときちんと聞いて、向こうの失言なら謝ってもらいますが。本人には言わずあとで愚痴をいうよりずっといいですからね。

私も長女ですが自分の親を介護するつもりはありません。私が離婚して戻れば事情は違うでしょうが、夫は「結婚したからには離婚だけは避けたい」という考え方の持ち主なので離婚を切り出しても絶対に承知しないのです。それでいてお金のことに難癖をつけるからけんかになるんです。

夫の実家に行く頻度(月1回)に比べて私の実家に行くのは年に1、2度。普段は私の体力が無くてひとりではいけないから盆暮れに夫が運転する車で行くんです。(私は免許ないので)この不公平感は夫も気にしています。だから私の両親には頭が上がらないのです。

ただ私のカンですが、夫は自分の実家の親に援助してもらうつもりではないかと思うんです。どなたかの書いてあるとおり、私の希望物件に引越した場合、給料だけではやっていけなくなりますから。そうなったらどうするか?それは夫の問題で私に関係ないことなので、どうにかしてもらうしかないですよね。昨日も姑としきりにメールしていましたから来年の相談かもしれません。

家計を預かってるのは夫なんです。私は必要に応じてもらうだけ。それは夫が決めたことで、私も家計簿をつけるのは面倒なので賛成しました。ただし、私が請求したときにグズグズ言って渡さないのはルール違反。私は贅沢をしているわけではなく医療費など必要な額をもらうだけなのですから。

うちの親に援助を頼むのはどうしてもいやみたいです。ただ私はもう住みたい物件を決めています。最初に夫のひと言で諦めた物件がまだ入居者募集中なんです。最上階角部屋が空いているか分かりませんが、ネットなどで情報を収集したら「最上階家賃が高すぎて誰も入らないらしい」と噂が!どうか来年まで空いていて。もともと分譲マンションだったのがいつのまにか賃貸になったという物件です。どうせこの近くに住むことは決まっているんです。夫の通勤の都合でね。ということは相変わらず私の実家は遠く夫の実家は徒歩圏ということ。せめて好きなところに住まないとね。今だって月一度の義実家の食事の誘いに笑顔で応じている良い嫁なんですから。好きな物件に住んだらもっと機嫌良く遊びに行ってあげますよ。

夫にも「○○マンション空いてるらしいよ」と言いました。すると難しい顔をして黙ってしまいました。すかさず「家賃がどうのこうの、言わないよね?」「・・」「空き部屋なかったらまだ候補のマンションあるから。でもここよりずっと家賃は高くなるよ。それでどうこう言うなら実家に帰るから。離婚だから」「・・離婚はしない。キミの希望の物件に住めるように考えてみるから」「まあ来年のことだからね。どうせ来年には豪華マンション暮らし。楽しみだなあ」「そうだね・・」

今日も上は3人の年子がドタバタ。でも来年のこと考えると楽しいリズムにすら聞こえます。イライラが爆発しそうなときは候補のマンションを見に行って(前に立つだけですが)気を鎮めています。しかしうるさい!

25. 425 匿名さん

>>424
    医療費は月にいくら位かかっているのでしょうか?

26. 426 匿名さん

>>424
    「気の強い嫁」ならかわいいもんですが
    あなたはそんなもんじゃないですね。
    恐ろしい!

27. 427 匿名さん

いえる!

離婚したほうが旦那のため。

28. 428 匿名さん

まさに世間知らずの箱入り娘

29. 429 匿名さん

>>428
    箱入り娘ではなさそうw

30. 430 匿名さん

お子さんいなくて静かに暮らしたいかたはどうぞお好きな環境に引越して下さい!子どもの学校の都合で動けない相手の気持ちって想像したことあります?転勤ならともかく、騒音で苦情を言われたくらいじゃ動けないですよ。引越す必要がないのにムダなお金かけると思いますか?そんなお金があったら子どもの教育費に回しますよ。

424さんみたいな人は私から見たら甘えているだけです。上の方気の毒です。お子さん3人、しかも年子でしょう。うるさくて当たり前じゃないですか。静かに家にいる子どもだったらおかしいですよ。

さっき、隣の人からうるさいってまた言われました。うちは幼稚園年少の女の子と小学校一年生の男の子の兄妹ですけど、夕方に、ちょっとベランダに出て子どもたちとプランターに水やりしていただけですよ!?ピンポンしてうるさいって、どういう神経なんでしょう。隣の奥さんはお子さんもいないのに一日家にいて、ベランダには植木鉢ひとつ置かないで、一体何が楽しくて生きているんでしょう?とりあえず謝りましたけどもう何回目かしら。ベランダの植物の成長を楽しみにしている子ども達にシー!と言わなきゃならない。普通の生活じゃないですよね。

家の中でちょっと遊んでもうるさい、静かにして下さいって昼間なのに週に何度も言ってくる。夜は静かにしています。なのに・・でも私は外に連れ出したりしませんよ。外で遊ぶこともありますけど天気の悪い日やここ数日のような暑い日は幼稚園からまっすぐ家です。上の子も真っ直ぐ帰宅します。他のママも公園も暑くて行けないよねーと言って帰ります。みんな家でクーラーつけて遊ばせてますよ。

隣の人に一度だけ、図書館とかは静かですよー行かれたらどうですか?って言っちゃいました。バスで20分くらいかかりますけどひとりですから自由に行動できるでしょう?ところが怒り出して大変でした。私を外に追い出す気かって。そうじゃないんですけどすみませんって言ったけど、そうなんですよ、ハッキリ言えば。どこだって何時間だって自由に出歩けるのに家にいて、行動を制限される弱い者をいじめて楽しいですか?って言いたいです。子どもに何かされたら怖いので言えませんでしたが。

怒っています。騒音問題に。このタイトル通り。ただし弱い者いじめをしておいて「騒音被害者です」って顔している人間にね。被害者はこっちですよ。子どもに静かにしなさい!っていうたび萎縮して。かわいそうです。

31. 431 匿名さん

もっとも音を出されているほうは、相手に尻を捲くられ開き直られたらおしまいです。
    手はありません。430さん、気にせず普通に暮らしたら?
    文句言ってきたら、しょうがないでしょ、とにらみつけてみてごらん。
    子供の声や足音は出さないわけには行きません、ベランダで声を出すなという要求は
    過度な要求ですって、そういってやってみたら?なんなら法律家にでもご相談してみては?って
    子供を萎縮させるのはなんと言ってもかわいそう…
    ただし、本当に「ちょっと遊んでもうるさい」と言われているなら、ですけど

32. 432 匿名さん

私も子持だけど430さんと同感です。幸い今は社宅暮らしの子育てファミリーばっかりで
    まだ苦情を言われたことはないですが、もうすぐ知り合いもいない、多種多様なお仕事を
    されている方々と共同生活をするマンションに引っ越しますから、人事ではないです。

賃貸ではないので、ますます近隣の人次第で人生が変わりそうで、どきどきしています。
    ここの掲示板を読んで良し悪しでした。

33. 433 匿名さん

いや、騒音問題は子どもだろうが出したほうに責任があるわけよ。
    それを「お子さんだから」という善意に甘えて見逃してもらうわけ。
    謙虚さを忘れて「子どもなんだから何が悪い」と開き直ったらそりゃもう
    全面的にお宅が悪いよ。騒音出す家は戸建に住んでください。

34. 434 匿名さん

騒音被害者って、かわいそうな立場かもしれないけど、
    騒音加害者の立場って明らかに殺人とか泥棒とか悪いことを
    した加害者とは全然違うよね。

普通の生活してて、ある日突然、迷惑です・音を立てるな・外に出ろ
    この時間は一切音を出すなと言われて、言われた方が苦情被害者だよ。

35. 435 匿名さん

新聞見てても事故や事件の被害者って立場で調子に乗って、
    そこまで言うかっ言う位わけのわからん奴おるね。

36. 436 匿名さん

子持ちでもきちっとした躾のできている家庭はそんなにうるさくない。
    やはり度を越してうるさい家、ガタピシ揺れる家ってありますよ。
    苦情を言うほうも散々我慢して、関係が悪化するのを承知で言っているのです。
    それを開き直られたら・・・

37. 437 匿名さん

>騒音問題は子どもだろうが出したほうに責任があるわけよ
    子供は音を出すもの。責任というのは負えるものについて語るべきことで
    出さないようにはできないものに責任を負う必要はない。そもそも
    集合住宅に住むということは、子供のいる家族がいることを当然踏まえて
    いるべきで、集合住宅に住むという選択をした者もそれなりに受忍すべきは
    受忍すべき。
    もちろん程度を超えたうるささにまで我慢しろとは言わないが、ベランダで
    しゃべったくらいで文句いうのは明らかに行きすぎ。
    >騒音出す家は戸建に住んでください
    騒音嫌なら戸建てに住んでください、ともいえるな

38. 438 匿名さん

>子持ちでもきちっとした躾のできている家庭はそんなにうるさくない。
    うるさくないから躾がいいと感じているだけの場合もある

>苦情を言うほうも散々我慢して、関係が悪化するのを承知で言っているのです。
    >それを開き直られたら・・・
    我慢っていっても主観的なもので、散々我慢しているつもりでも
    傍からみればちっとは我慢しろっていう程度でキレルのもいるしね
    なんともいえん

39. 439 匿名さん

下記の本は、悩んでいる方々の参考になるとお思います。

「近所がうるさい! 騒音トラブルの恐怖」 \780.+税
    橋本典久著 2006.7.1 ベスト新書 発行:KKベストセラーズ

40. 440 匿名さん

なんか戸建にすれば騒音解消されるなんて書き込みあるけど
    戸建によりけりだよ
    土地を買って回りにゆとりを持って建てれば大丈夫だけど(当然、近くに学校、工場等ない住宅地)
    分譲の戸建(不動産屋が狭い土地のギリギリ建てるヤツ)
    は下手すりゃマンションよりうるさい
    この前、知人の家に遊びに行った時まさにそのタイプなんだけど
    隣の話し声も窓開けてればうるさいし
    赤ちゃんの鳴き声なんて向かいの家が窓全開だからこっちが窓閉めててもうるさかった、、、
    基本的に家族が多いんでかなりうるさいね

41. 441 匿名さん

>>424さんの病気って精神病?

42. 442 匿名さん

どうせ精神病かうつ病じゃないの。
    騒音騒音、自分は静かだからお前も静かにしろって
    言っているような人は、この手の自分に甘い病気
    でしょう。逆境を乗り越えたりする底力の無い人。

43. 443 匿名さん

医学的無知w

44. 444 匿名さん

でも424さんはかわいそうですよ。だって上の人に開き直られているんでしょ?ご自身は静かに暮らしているのにね。430さんでしたっけ?相手に図書館行けば?はまずいでしょう。あなたが外に行きたくないのと同じに相手の人だって出かけたくないわけでしょう。しかもうるさいのはお宅。

ベランダの件だって、ガーデニングは勝手だけどいちいちしゃべりながらやることないでしょう。お子さんの声って甲高いから迷惑ですよ。あなたはいつも聞いているから分からないでしょうけど、隣の人にしたら迷惑。

うちは以前、ベランダで子どもと洗濯物干す時一緒に出てしゃっべっていたら隣から「うるさい!」って怒鳴られましたよ。たしかに2歳の子がベランダ用のスリッパ履いてパタパタしてキャーキャーしてうるさかったと思います。毎日やってたんで隣人も我慢の限界だったんでしょう。すぐ「すみません!」って謝って洗濯物を干すのを中断してベランダを閉めてベビーサークルに子どもを入れました。それで私だけベランダに戻って干すの再開。取り込むときも子どもと出ないようにしました。

夫と相談して翌日謝りに行きました。隣の人も、怒鳴ってすみませんって言ってくれたしそれから仲良くやっていました。うちが去年引越すまで。お子さんいない人の気持ちになって常に考えればうまく行きます。気遣いを忘れずに。

45. 445 匿名さん

>444
    うちは子供一人の家庭だけどやっぱりベランダで子供が話しかけてくると
    「シ〜っ!ここは共有部分だから静かに」と言ってきかせた。
    やはりなるべく他人に迷惑かけないように生活するべき。

上の階の子供の走り回る騒音の凄さも体験したし今自分に子供がいて多分
    周りに迷惑かけている事も事実(まだ文句は言われてないが)「家の中は走っては駄目だよ」
    と教育もしている。

あなたのような人ばかりだったら騒音問題は半減するでしょう。
    逆切れなんてとんでもない!

46. 446 匿名さん

>>424さんは、今の状態だったら来年まで持たないよ!
    引越しが出来る時期まで、自分の実家にこもったら?
    そのうち旦那さんまで精神的に参っちゃいそう・・・

47. 447 匿名さん

>>424さん 逆切れされて騒音問題についてはお気の毒!しかし言われ放題のご主人も可哀想!旦那さんに愛情ありますか?
    >>430さん 文句いわれて逆切れって・・ほんのちょっとうるさくしてってそれって自分の感覚でってことでしょ?自分はほんのちょっとと思っても毎日繰り返されるから隣の人もイライラしてんじゃないの?ウソでもいいから顔をあわせるたびに「いつもうるさくしてすみません」とか言って気を使ってるようにした方が利口なやり方じゃない?図書館に行け!なんていったら腹立てるに決まってんじゃない!音出して文句言われてるほうなんだし。事実うるさい!って言われてるんだから。上から物言うやり方じゃ近所付き合いうまくいくわけない。

48. 448 匿名さん

私も>>444さんに賛成です。
    うちは小1の男の子と幼稚園の女の子が
    いますが、寄ると触ると大騒ぎ。
    集合住宅の1階に住んでいましたが、
    それでも子供の音は響くので、昼間はなるべく
    大きな公園か学校で遊ばせて、夜は静かにさせてました。
    幸い近所の方々が優しい人が多かったのか、
    苦情は1度もありません。

>>430さんの子供が萎縮してしまうっていうのは、叱り方次第でしょう?
    他人への思いやりを持つことを普通に教えていれば、
    子供も自然と周りに気を使える様になりましたよ。
    まずは親が見本にならないといけませんが・・・

49. 449 匿名さん

>文句いわれて逆切れって・・ほんのちょっとうるさくしてってそれって自分の感覚でってこと
    >でしょ?自分はほんのちょっとと思っても毎日繰り返されるから隣の人もイライラしてんじゃ
    >ないの?
    隣人のうるさいと感じる感覚も主観的なものだという簡単なことを忘れてるよ
    うるさいかうるさくないか、なんて永遠に答えのでないものだろうに。
    本当にちょっとの音で文句を言われたならそれは逆切れじゃなくて、正当な抗議。
    相手の図書館行けばっていうのはまずいっていうけど、うるさいと感じているほうだって
    子供つれて外に行けっていってるしね。どっちもどっちだよ。
    424は上に開き直られているの?もっともそう感じるのも主観的なものでさ、
    正当な抗議に対して、424が勝手に開き直られているように感じているのかもしれない。
    448はどうやって静かにさせたのか知らんが、子供が環境に配慮できるようになるのは
    6〜10歳という発達心理学の常識を前提にすれば、448の子供が萎縮していないと
    言い切れるかなあ(まあ個人差はあるけどね)。それに、子供が萎縮するのは叱り方だけ
    の問題ではないし、様々な要因が複合するからね。自分の経験だけで「叱り方次第でしょう」
    といってもね、通用しない場合も多々あるし。

50. 450 匿名さん

↑結局何が言いたいの?
    >うるさいかうるさくないか、なんて永遠に答えのでないものだろうに。
    答えが出ないなら、偉そうなこという資格なしw

51. 451 匿名さん

>>430,>>449のような開き直りがいるから、
    まともな人間が迷惑するww

52. 452 匿名さん

>>449は明らかに加害者推奨。
    >子供つれて外に行けっていってるしね。どっちもどっちだよ。
    加害者が外に出てくのは当たり前。
    被害者と加害者をごっちゃにするな!!!

53. 453 匿名さん

>>424は極端に被害者意識の強い人間
    >>430は極端な開き直り加害者

こんなやつらはどこに行っても
    周りが迷惑を被り、結局トラブる。

無人島にでも行ってくれ・・

54. 454 匿名さん

>453

449
     はどうなんだよ?
    明らかに極端な加害者保護じゃん。
    同一人物か?なるほどね‥
    すぐにまとめたがるところが一緒だわw

55. 455 匿名さん

>>449は極端な加害者保護ww

56. 456 匿名さん

449も無人島へ行けw

57. 457 匿名さん

うるさいものはうるさい。
    とにかく子供は集合住宅に住むな!

58. 458 ロドリゲス山吹

上階がうるせーから天井殴ったらデカイ穴が・・・
    賃貸だからやべー
    上階の奴バラバラすんぞ!!!

59. 459 匿名さん

短気な奴も集合住宅に住むな!

60. 460 匿名さん

短気でもいい!
    騒音出すやつこそ住むな!

61. 461 匿名さん

>答えが出ないなら、偉そうなこという資格なしw
    そういうお前も何も答えを出せていない。誰も答えなんか出せてないだろうが
    答えが出てたら、この議論はとっくにおしまいになっている。違うかい?
    だいたいどうして一方的に加害者−被害者と短絡的に語るのかよく分からんね
    もしかしてうるさくされてむかついているから、俺は被害者だとか思ってんじゃないよな
    だとしたらなんともお粗末。ちょっと足を踏まれても被害者、ちょっと肩がぶつかっても
    被害者、とか よくいるよ、虐げられた人種にそういうの。まあ君たちはそうじゃない
    と思うけど。そもそも騒音関係は受忍限度内か否かを無視しては何も始まらない。
    受忍限度という観念は音源、音を出す要因、音量、時間帯、継続時間、音の内容、種類
    様々なファクターを踏まないと判断できない代物でね。単純にうるさいと感じただけでは
    誰も相手にしてくれんよ。まあ「うるさいものはうるさい」とか言ってるやつには
    理解できないだろうけど。

62. 462 匿名さん

>そういうお前も何も答えを出せていない。誰も答えなんか出せてないだろうが
    答えが出てたら、この議論はとっくにおしまいになっている。違うかい?

なんか言ってる事がトンチンカンなんだよ。
    「うるさいから静かにして下さい」ってお願いしてるんだよ。
    「ハイ、うるさくしてすみません。静かにするようにします」って
    カーペット2重に敷いたり静かにする努力して欲しいだけ。
    単純な事なんだよ。
    一番ムカつくのはあんたみたいに「出る音は仕方がない」って開き直るヤツ
    なんだよ!

>受忍限度という観念は音源、音を出す要因、音量、時間帯、継続時間、音の内容、種類
    様々なファクターを踏まないと判断できない代物でね。単純にうるさいと感じただけでは
    誰も相手にしてくれんよ。まあ「うるさいものはうるさい」とか言ってるやつには
    理解できないだろうけど。

理屈じゃないんだよ!騒音出してる側のくせに謝りもせずに何をいってんの?
    あんたのはただの屁理屈なんだよ!こんなとこでちょっとどっか訳のわかんない
    トンチンカンなレスつけてるくらいなら騒音を被ってる近所の方に
    「いつもうるさくしてすみません」ぐらいの゛簡単゛な挨拶くらい言ってみれば?

出来ないだろうな〜、こんな屁理屈捏ねる人間がまともな近所付き合い
    が出来るとは到底思えんワイ!

63. 463 匿名さん

哀れだねえ、上の住人にもネットでも開き直られて
    俺はだれにも苦情をもらったことはないんだが、
    自分にたてつくやつは全部うるさく音を出すやつに見えているだな
    もうほとんど被害妄想の世界、せっかくの日曜日なのに怒りにまみれてかわいそう…
    まあせいぜい怒ってな

64. 464 匿名さん

>自分にたてつくやつは全部うるさく音を出すやつに見えているだな

わけわかんね〜よ、日本語で話しな

どっかちぐはぐな訳わからん文章
    449や461と同じじゃね〜かよw

65. 465 匿名さん

それはお前がヴァカだからw

66. 466 匿名さん

まあまあ。ブチキレているやつに何を言っても通じないよww
    受忍限度を屁理屈とか言ってるくらいだし、もう分けわかんなくなってるんでしょうよ
    実際「わけわかんね〜よ」っていってるし。そういう人をいじめちゃダメダメ

67. 467 匿名さん

>463
    ご自分だって日曜日に青筋立てて反論なさってるじゃないですか。
    人の事いえますか?ご自分はどうなんですか?

68. 468 匿名さん

>ご自分だって
    別に怒ってなんかいないけど、俺は。正直なところ哀れを感じただけ
    だって受忍限度を屁理屈っていうヴァカって正直哀れでしょ
    それともあれか、お前みたいに冷静さを装う書き方でもすりゃよかった?

69. 469 匿名さん

465 466
    同じ人間じゃねぇかよ。
    **な真似してんじゃね〜よ。プロキシくらいさせよ。
    お前はもっと日本語勉強してからレスせぇw

70. 470 匿名さん

俺は。正直なところ哀れを感じただけ
    だって受忍限度を屁理屈っていうヴァカって正直哀れでしょ

冷静を装ってムキになってるおめ〜のほうが哀れなんだよ

71. 471 匿名さん

ほんとに哀れ…合掌

72. 472 匿名さん

本当だね
    465 466 468 471

73. 473 匿名さん

乗り遅れた・・・残念!

74. 474 匿名さん

449,461,463,465,466,468,471は
    さっさとこの世からオサラバしろww

合掌・・・

75. 475 匿名さん

都会の生活にお疲れの様ですね。
    川を渡って戸建に越して来なさい。
    お茶ぐらい出して差し上げますよ。

76. 476 匿名さん

引越しの時って単身者マンションなら挨拶すらしないのか?
    階下が引越して来たが日曜朝9時からガタガタ
    うるさいんで起きたけど無神経って腹立つ
    隣はないんで仕方ないかもしれんが
    今、うるさくしてやってますw

77. 477 匿名さん

>476
    あんたみたいな人って気持ち悪い

78. 478 匿名さん

一番キモいのはこのスレのうつ病主婦でしょw

79. 479 匿名さん

461の
    >そういうお前も何も答えを出せていない。誰も答えなんか出せてないだろうが

このフレーズ気持ち悪い

80. 480 匿名さん

ナルシストというのは気持ち悪いものなんですよ。

81. 481 匿名さん

雷が鳴っていたので子どもと出かけるのを見合わせ家で遊ばせていたら例の**隣人から電話。ドタバタしないで下さいだって。はあ?じゃ静かに遊ばせる方法考えて下さいよ!と言ってやった。いい加減何十回も文句言われるといやになる。外はバケツをひっくり返したような雨だよ。それを承知で文句言うな!やっぱり最初の頃、はいすみませんなんて謝っておとなしく出かけていたのが悪かったみたい。主人にも昼間なのにコソコソ暮らすなと怒られたわ。
    決して開き直りじゃない。でも謝っても1、2歳の頃なんて言い聞かせてもムダなんだってば。最近2人目の妊娠が分かって私も体が第一。妊娠が分かったときもね、気弱になってしまって隣人になんて言おうとか、つわりで出かけられない間子どもをファミリーサポートに預けようかとかいろいろ考えたけど、主人に、子どもがうるさいなんていう**に妊娠や出産を知らせるな、体がきつかったら無理に公園なんか行く必要はない、堂々と家で遊ばせろっていうから、その通りだと思って実行してる。もうおうちで好きなだけ遊んでいいよって言ったときの上の子の顔!パっと輝いて心から嬉しそうだった。やっぱりね、おかしいわよ。家にいる時間が大半の幼児に対して、家では静かにしなさいなんて注意するのは。子どもに言わせれば、じゃドコで遊べばいいの、ってことになる。外にほとんど出ないんだから。昼間なら大目に見てほしいわ。

82. 482 匿名さん

暴れるほど元気な幼児を家に押し込めておくほうがよっぽど可哀相だ。

83. 483 匿名さん

住民の迷惑も考えてせいぜい昼間だけにしとけ。

84. 484 匿名さん

>481
    家の中で大騒ぎさせたいんなら一軒家購入したら?
    近所の迷惑はどうでもいいっていうの?随分勝手な人!

85. 485 匿名さん

>481
    開き直る奴 **!  たむけん より

86. 486 匿名さん

>>481
    ボロくてもいいから戸建借りれば?
    あなた達が寝てる時、宴会やられたらどう思う?
    せいぜい自転車とかパンクされないようにね

87. 487 匿名さん

つ〜か>>481のアホは小学校からやり直した方がいいな
    共同住宅には不向き
    住んでるだけでトラブル起きそう
    隣で楽器を弾いてたらどう思う?
    子供の教育云々語る以前に
    マンションに住むマナーを教えてた方がいいよ
    正直言うとみんなアンタの子供がどう育とうと知ったこっちゃない
    ただ、人様の迷惑かけないってのを自己中の家族全員に教えた方がいい
    共同住宅に住む以上、ガキに静かにさせる様に躾けるのは当然
    それが嫌なら、戸建買ってくれ

88. 488 匿名さん

481
    >やっぱりね、おかしいわよ。家にいる時間が大半の幼児に対して、家では静かにしなさい
    なんて注意するのは。

信じられない!集合住宅に住んでてそんな発言するなんて。
    いろいろとご事情があるんでしょうけど、
    室内の綺麗なマンションに住みたいのはご自分達でしょ?
    お子さんをのびのびと育てたいんだったら486さんの言う通り
    一軒家に住むべきですよ。

89. 489 匿名さん

>481主人が主人が
    ってダンナさんのせいにして自分の考えはないんかい?結局子供を騒がせてるのはアナタでしょう?
    >1、2歳の頃なんて言い聞かせてもムダなんだってば
    外と家で遊び方にメリハリをつければ子供もわかってくるんです。外で走り回って遊ぶほうが子供のためになるんじゃない?夕方くらいまで保育施設に預かってもらってのびのびさせたらいいのに。
    遊びつかれてクタクタだから夜も早寝になるし近所から苦情もいわれないし
    みんな満足だよ。隣人に嫌がれせしてるよりかいいでしょうよ。

90. 490 匿名さん

困難があったら「保育施設で預かって貰ってノビノビ」という考え方はいけないねぇ。
    家庭で育てられない事情がある人が使って良い施設。
    税金で賄われて居るんだからさぁ。
    お互いに「うちの子供はまだ小さくて躾の最中なんです、ご迷惑かけてすみません」
    「良いのよぉ、昼間は余り気にしないでいつまでも小さい訳じゃないし」なんて会話が
    出来れば良いのにね。

91. 491 匿名さん

>家庭で育てられない事情がある人が使って良い施設
    公立の施設以外にも今は色々あると思いますよ〜。もちろんお金はかかるので余裕があればということになりますが。それに毎日のように隣室の方と喧嘩したり夫婦で隣人の悪口言ってるのをお子さんに聞かせるのは良い家庭環境とはいえないと思いませんか。
    どちらにしても 481さんとお隣のかたは和解のしようがないほどこじれてしまってるんだからどちらかが引っ越すしかないような・・

っていうかひとつ疑問なんですがそんなに隣室の音って聞こえるんでしょうか?ごく普通のマンションなら上階の音はかなり聞こえることはあっても横の音って室内ならそんなに聞こえないっていう
    印象があるんですが。隣の音が激しくうるさいっていうのは相当騒がないと聞こえないんじゃないですか?

92. 492 匿名さん

>490
     何がいいたいの?
    相変わらず訳分からん文章書きやがって。

93. 493 匿名さん

>>491
    そうですね481さんのご家庭と隣家のかたはこじれてしまっているので難しいですね。
    私なら引っ越します。
    私の経験では隣の音というより「声」は結構聞こえます、窓を開けていると風に乗って
    聞こえてきます。物件がワイドタイプのバルコニーなので余計かもしれません。
    子供が小さいとき調子がついて歌などうたいだした時は良いかぜがる日でも窓を閉めて
    クーラーつけたりしていました。上階からは「声」は聞こえませんねドンッ!という響くタイプは
    たまに聞こえてきます。

>>492
    490ですけど・・・。
    「相変わらず」という事は私のことご存知なんですか???

94. 494 匿名さん

その内、>>481は電車内とかでも子供が静かにさせるなんて可哀想!!
    とか言いそうで怖い

子供がうるさいのは仕方ない
    特に幼児なんて泣き出すと止らないし
    でも、専業主婦ならちゃんと躾けろよ
    それが仕事なんだから
    子供が泣き出しても注意したりしてる親は殆ど批判されないが
    泣き出したら放っておいたり無視したりしてる親は批判されて当然

子供だから何しても許されるって事なないんだよ

95. 495 匿名さん

>490
    何の解決にも何の対策にもなっていないくせに分かった様に
    すぐにまとめたがるナルシストのような気持ちの悪い文章。

96. 496 匿名さん

なんで490がナルシストなんだ、どちらかというと結論がなくてまとまった文には感じられないけど。
    495は481で「知ったような事を言わないでよ!」って事を言いたいのか?
    481=492=495って事か?分かり難いスレだなぁ。

97. 497 匿名さん

じゃあどういう結論がでてる?

98. 498 匿名さん

449=461=490

99. 499 匿名さん

>>494
    おっしゃる通りだと思います。
    子供をちゃんと躾できない未熟な親が多すぎます。
    そいういう親に限ってこちらが怒ると
    「あのおばちゃんが恐いから静かにしなきゃ駄目」
    なんて事平気でいうんですよね。

100. 500 匿名さん

481は旦那も未熟。
    堂々と家であそばせろ!なんて平気で言うんだから。

近所の方から文句ばかり言われてムカつく
    気持ちはわからないわけじゃないですが
    走り回る事だけが遊びじゃないでしょ?
    お絵かきとか、本読んであげたり、ママごととか
    家で静かにあそばせる方法なんていくらでもあるでしょう?
    走り回るのは外でさせればいいんですよ。

>>じゃ静かに遊ばせる方法考えて下さいよ!と言ってやった

なんて開き直り以外のなにものでもないじゃないですか

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK