防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 怒!【騒音問題】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不眠症 [更新日時] 2009-09-27 13:39:08
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音で悩む人多いと思うのですが、
どこに立てたらよいか、わからなかったので、
ここに新しく立てました。

もちろん、被害者で困っています。
けっこうこういうトラブルは、多いと思うのですが、
対処法のABCみたいな情報どっかないですか?
法的に訴えるとか、脅すとか、、
教えてください。

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2001-08-13 20:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

怒!【騒音問題】

  1. 424 匿名さん

    >話がそれてしまいましたがスレ主さんの旦那さんのご実家は
    今回のことは何とおっしゃってるんでしょう?

    >>399です。夫の実家がなんと言っているのか分かりません。もともと引越しを繰り返すのを面白く思っていないようなので(といっても今回で2回目ですが)前回の引越のときも「あ、そうなの?」と他人事のように反応しただけです。私のことを「気の強い嫁」と思っているらしく将来も同居はしたくないとはっきり夫に言っているそうです。姑のほうから同居を断るなんて珍しいですよね。

    夫は長男ですが夫の両親は老後は自分達で何とかするから心配するなと言っています。でも義両親とケンカしたことは一度もないんですよ。時々遊びに行きますが(もちろん夫も一緒に)仲良いです。ただ気に入らないことを言われると私はその場で「今のってどういう意味ですか?」ときちんと聞いて、向こうの失言なら謝ってもらいますが。本人には言わずあとで愚痴をいうよりずっといいですからね。

    私も長女ですが自分の親を介護するつもりはありません。私が離婚して戻れば事情は違うでしょうが、夫は「結婚したからには離婚だけは避けたい」という考え方の持ち主なので離婚を切り出しても絶対に承知しないのです。それでいてお金のことに難癖をつけるからけんかになるんです。

    夫の実家に行く頻度(月1回)に比べて私の実家に行くのは年に1、2度。普段は私の体力が無くてひとりではいけないから盆暮れに夫が運転する車で行くんです。(私は免許ないので)この不公平感は夫も気にしています。だから私の両親には頭が上がらないのです。

    ただ私のカンですが、夫は自分の実家の親に援助してもらうつもりではないかと思うんです。どなたかの書いてあるとおり、私の希望物件に引越した場合、給料だけではやっていけなくなりますから。そうなったらどうするか?それは夫の問題で私に関係ないことなので、どうにかしてもらうしかないですよね。昨日も姑としきりにメールしていましたから来年の相談かもしれません。

    家計を預かってるのは夫なんです。私は必要に応じてもらうだけ。それは夫が決めたことで、私も家計簿をつけるのは面倒なので賛成しました。ただし、私が請求したときにグズグズ言って渡さないのはルール違反。私は贅沢をしているわけではなく医療費など必要な額をもらうだけなのですから。

    うちの親に援助を頼むのはどうしてもいやみたいです。ただ私はもう住みたい物件を決めています。最初に夫のひと言で諦めた物件がまだ入居者募集中なんです。最上階角部屋が空いているか分かりませんが、ネットなどで情報を収集したら「最上階家賃が高すぎて誰も入らないらしい」と噂が!どうか来年まで空いていて。もともと分譲マンションだったのがいつのまにか賃貸になったという物件です。どうせこの近くに住むことは決まっているんです。夫の通勤の都合でね。ということは相変わらず私の実家は遠く夫の実家は徒歩圏ということ。せめて好きなところに住まないとね。今だって月一度の義実家の食事の誘いに笑顔で応じている良い嫁なんですから。好きな物件に住んだらもっと機嫌良く遊びに行ってあげますよ。

    夫にも「○○マンション空いてるらしいよ」と言いました。すると難しい顔をして黙ってしまいました。すかさず「家賃がどうのこうの、言わないよね?」「・・」「空き部屋なかったらまだ候補のマンションあるから。でもここよりずっと家賃は高くなるよ。それでどうこう言うなら実家に帰るから。離婚だから」「・・離婚はしない。キミの希望の物件に住めるように考えてみるから」「まあ来年のことだからね。どうせ来年には豪華マンション暮らし。楽しみだなあ」「そうだね・・」

    今日も上は3人の年子がドタバタ。でも来年のこと考えると楽しいリズムにすら聞こえます。イライラが爆発しそうなときは候補のマンションを見に行って(前に立つだけですが)気を鎮めています。しかしうるさい!


  2. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸