防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 怒!【騒音問題】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不眠症 [更新日時] 2009-09-27 13:39:08
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音で悩む人多いと思うのですが、
どこに立てたらよいか、わからなかったので、
ここに新しく立てました。

もちろん、被害者で困っています。
けっこうこういうトラブルは、多いと思うのですが、
対処法のABCみたいな情報どっかないですか?
法的に訴えるとか、脅すとか、、
教えてください。

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2001-08-13 20:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

怒!【騒音問題】

1. 601 592

報復って言っても大した事してないです

鍵穴につまようじ入れてからボンド入れたり
    自転車パンクさせたり
    自動車破壊したり
    ポストに生ゴミ入れたり
    したくらいです(^−^)

2. 602 もう限界です

皆さん、部屋の騒音でお悩みのようですが、私の場合は違います。いろいろなサイトで探したけど
    私と同じ悩みの方はいないようです‥
    上の部屋の子供の走り回る音はまだ我慢できるのですが、駐車場で子供を遊ばせているのです。
    補助輪をつけた自転車の音、ベルの音、当然こどもの大きな声。1階に住んでいる私にとっては
    うるさいだけです。テレビも聞こえなくなります。子供を気遣ってか親もいます。
    昨年、管理している不動産屋にクレームの手紙を出し一時は収まったのですが、今年の春から
    また始まりました。今年の春、引っ越した人がクレームの主と思ったのでしょうか?
    古い作りなので、私の部屋の前は駐車場です。このあたりなら、子供を遊ばせても安全だと思うのでしょう。子供の自転車の跡を乳母車で母親も一緒に走っています。
    部屋に私がいることは当然わかっているはずです。
    今月、引っ越すつもりですが、引越し費用及び、慰謝料を請求したいのですが、これは駐車場で遊ぶのを認めている大家か不動産屋に請求できるのでしょうか?
    遊ばせている親たちは支払い能力がなさそうなんです。今週末も部屋にいるので騒音が恐ろしいです。

3. 603 匿名さん

慰謝料を請求するのは自由ですが,認められるとは思えないのですが。
    受忍の限度を超えていると裁判所が認めるような証拠を何かお持ちですか?

4. 604 匿名さん

報復・・結構恐いですね
    でもそれほど辛かったのですね
    逆にうるさいと言われて報復しようと思う人もいるのでしょうか?

5. 605 By595

>>No604さん
    うちはされましたよ、嫌がらせ。
    第三者に匿名で注意をお願いしたら、翌日から「わざと」の騒音がひどくなりましたし。

今朝もされましたよ。
    わざとドッス!!ドッス!!と音を立てて歩き回ったり、うちの寝室の真上の部屋で(のみ)3回もドッスーーーン!!!と飛び降りて、叩き起こされましたよ。
    なので寝起きは最悪。
    今も頭痛が治まりません。
    こういう事されて、殺意がわかないほうがおかしいと思いませんか?

こういう風にあきらかに「嫌がらせ」とわかる騒音や通りすがりにドアに傘(?)をぶつける、など些細ですがやられたほうは気になるものまで、色々です。
    バカ親がピンポンダッシュしていった事もありますよ。
    あきれ果てますね。
    早く死んで下さい。

6. 606 匿名さん

子供のおもちゃのピアノ・・・我慢できない。ただ、たたいて騒音出している。しかもギャーギャーかなきり声出しながら。窓も開けて騒いでいるから自分は閉めました。けど、閉めても下から聞こえてくるんです。走り回る足音、おもちゃの音、もう限界。

7. 607 匿名さん

騒音に苦しんでいるみなさん。
    負けちゃいけません。
    だって、明らかにうるさくしている方が悪い。
    何度も口をすっぱくしていった方がいいですよ。

我が家は隣の小学生がうるさくて・・・。
    騒音というか、ステレオ(パソコン)から聞こえる音です。
    もう、3回も注意しました。
    壁も激しく叩いたりして。
    我が家は悪くないのでソコまでやります。
    一瞬は静かになるんですよね〜。
    でも、今度はあきらかにワザとという感じのガタンガタンという
    扉を閉める様な音がする始末(怒)

あまりひどいと、今度はその件も言わせてもらいますよ。
    ってなくらい強気です。

新婚向けの住宅なので、そのお宅は他より明らかににぎやかなんですよ・・・。
    それすら迷惑なんですけどね。
    最初から「子供がいる」ってわかっていれば
    絶対!!!!借りなかった。
    私の下調べのミスだと思って次に生かすつもりです。

来年更新なので、引越し計画中。
    もしかしたら、報復しちゃうかも・・・。

8. 608 By595

>>No607さん
    そうですよね!!
    どう考えてもうるさくする方が100%悪いに決まってるのに、なんでこっちが文句言うと悪者みたいになるんでしょうね。
    あんまり何度も言うと、こっちが加害者あつかいされるんですよ。
    納得いきません!!!

特に相手が子供だとバカ親が良く言うのは「子供だから仕方ない」ですよ。
    はぁ?何それ。
    子供なら何しても許されると思ってんの?
    騒ぐ子供をしつけるのが親の役目じゃないの?っていつも思います。

しかし、何度か管理人に言ったらまるっきりこっちが「神経質なクレーマー」あつかいされましたよ。しかも笑いながら(怒)
    向こうにしてみればまるっきり他人事ですもんね。
    しかも、入る前「上に子供います?」と聞いたら、「そういうのは個人情報なので・・・」と教えてもらえませんでした。最低。

うちもあんまりうるさいとふすまをバン!!って閉めて抗議しますが、静かになるのはほんの一瞬。
    その後は「報復騒音」の始まりです。
    やはり騒音を出すバカの行動パターンはまるっきり同じって事ですね。
    うちの上のバカ親子もNo607さんの隣と同じ人種です。
    引っ越したいのはやまやまですが、お金が無く途方にくれています。
    一体どうしたらいいのか・・・。
    心身共に疲れ果て、もう限界。

引越し費用などの諸々を全額上のバカに請求したい!!!
    毎日「誰か上のバカ親子○してくれないかな」と思ってるなんて、上のバカ親子は想像もしてないんでしょうね。
    ああ、報復したい・・・!!

9. 609 607です。

とても、608さんの気持ちわかります。

うちは、ステレオ重低音があまりにひどいとき相手(旦那さん)を我が家まで連れ込み
    「こんだけ響いてんだけど・・・(怒)」
    ってかなり言ったんですけど時間がたつとあまり効果なし。
    その時はかなり恐縮していたんですけどね。

我が家が非常に静かに暮らしている分
    正直「音に敏感」ってのは認めます。
    でも、生活音にも「限度」ってものがありますよね。

我が家のマンション(アパートに近い)は中央に駐車場があり「コの字」に8世帯だけなんですが
    お向かいが赤ちゃんが産まれたばかりです。
    でもね、会う度に「うるさくして本当に申し訳ない」
    って、何度も何度も謝って下さるんですよ。
    確かに激しく泣くと聞こえますが、
    「大丈夫ですよ。」って笑っていえるくらい周りのこと考えて下さる方もいるんですよね。

常識無いってほんと怖いです。
    余計に音にナーバスになっている自分がいるのも怖いです。
    隣が今日はいるかいないか、なんとなく探ってしまう始末・・・。あぁ情けない。

もしまたひどかったら、管理会社に
    「この先、管理会社としてどのように対策・対応していただけるのか、
                       隣と話し合って追って連絡ください」
    「大家にもきちんと今までの経緯を話してください」
    って強く言うつもりです。

ちなみに入居してちょうど一年たったのですが
    3回も注意しました。ひどいでしょ・・・。

確かに家族構成までは教えてもらえないですよね。
    でも、何度も違う時間帯に下見したり
    小規模マンションなら駐輪場を見に行って見る勢いです。
    恥をしのんで「ピンポン」して
    「住み心地どうですか?」とかまでしそうな勢い・・・。
    そのくらい神経質です。

今の家は気が張って疲れるんですよね。
    自分の家なのに・・・。

608さんも負けないで下さいね。
    必要以上の生活音は間違いなく「迷惑行為」ですから!!!

10. 610 匿名さん

ココの方って、相当家賃の安い安普請のアパート暮らしの人が
    多そうですね。最近の分譲マンションじゃ、そこまで近所の家
    の騒音なんて、伝わりませんよ。機密性がいいですから。

それに、迷惑かけられたから「報復」なんて、随分低次元。
    相手も自分も大差ないから、双方迷惑かけあって暮らしている
    それでいいじゃない?

11. 611 匿名さん

コンクリートマイクで騒音を拾い、
    AVアンプでエコーを効かせ、
    スーパーウーハーを壁に付けてボリュームを最大にする。
    この組み合わせで、
    騒音を重低音で返したらどうでしょうか?

12. 612 匿名さん

神経質のクレーマーが集まっているってことでしょう。

13. 613 匿名さん

ちょっとスレ違いな内容ですが、こういうパターンもあるということで、聞いてください。
    数々の騒音被害、お気の毒だと思いますが、私は冤罪で迷惑しました。
    現在の家は分譲マンション、色々見て回ってローンを組んで、引っ越して暫くして気持ち
    よくくらしていました。以前住んでいたアパートの時、階上の子ども達が日々暴れ周り、
    テレビの音も聞こえないような状態を10年ちかく耐え、やっとこさマンション(それも騒音
    トラウマで最上階を・・・苦笑)購入した直後の話です。

ある日突然、隣家のご主人からワープロうちの苦情手紙が、家のポストに入りました。
    恐ろしく自己完結な内容で、
    「私どもの寝室は、おたくのオーディオルームに接しており、夜中に重低音が迷惑して
    いる響くので、音量を下げて下さい」
    封筒には記名も無く、最初はいったい何のことかわかりませんでした。
    MRでもらった各家の間取り図をもって、隣家に説明にいったら、奥さんはきょとん?!
    奥さんにも内緒で、勝手に苦情手紙をほりこんだらしいのです。
    うちにはオーディオルームはおろか、ラジカセすらありません。
    なんの確証・根拠も無く、闇雲に苦情をいうっていう神経がわかりません。自分だって
    移り住んだばかりの新居で、そういうこと平気でする人がいるんですよ。

TVはありますが、上下左右どこのお宅からもよそのTVの音など聞こえてきません。。。
    ということは、うちの家の普通にかけてる音量なんて、どこにも聞こえてないはずと判断
    出来ると思いませんか?
    で、、そういうことをお話して帰りました。しかし、その後もなんの釈明もなく、奥さんは
    旦那にちゃんと話してくれたのか?と不安になり今度は手紙を書きました。

最終的には、旦那本人とは一度も顔を合わすことも無く、”木ではなをくくった”ような
    心のこもってない&ワープロ打ちの謝罪レターがポストにほおりこまれて、ジ・エンド。。。
    本当に気分の悪い思いをしました。
    10年耐え忍んで、やっと買ったマンションで、新生活を楽しんでいた矢先に冷や水を
    浴びせられたような感覚というか・・・本当にいろいろなことが起こります。

14. 614 匿名さん

神経質になってしまうのは騒音を出すほうに原因有り。
    最近のマンションでも「騒音」で悩んでいる方いますよ。
    他のスレをごらんになって下さい。
    決して安いアパート=騒音ではありません。
    住んでいる方に「常識」がないんですよ。
    どんなにいいマンション購入しようが、最上階に住もうが
    響くものは響くんですよ!!

15. 615 匿名さん

↑常識ないヒトが左右・上下に住んでいたら
    やっぱり響きますよね〜。

610さんは幸せですよ。
    きっと周りのみなさんが常識ある方なんですね。
    あたしもそういう方のいるマンションに住みたいです。

16. 616 匿名さん

鉄筋鉄骨マンション
    確かに新しいうちは機密性が高く騒音はそうは聞こえてきません。
    しかし年月が経ち建物が劣化していくに伴いだんだん騒音は
    響いてくるようになってきます。

613さんのように横から騒音が響いてくるから原因は横だ!
    なんて単純なものじゃあないんです。
    鉄筋を通って何軒も向こうの音が響いてくるもんなんですよ。
    しかも今のマンションはほとんど音がひびくフローリングです。

学校を思い出して下さい。あれほど頑丈に造ってあるのに
    上の階の授業が終わったあと椅子を引きずる音がけたたましいでしょう?

鉄筋鉄骨は頑丈ですが音が響きやすいというのは事実なんです。

もっとも全く音なんて聞こえないという方もいっらしゃるでしょう。
    それはご近所の方が静かに住んでおられるかカーペットひいたり
    防音対策がしっかりしておられる。それだけの理由です。

分譲マンション
    内装は綺麗だし外観もかっこいいし住んでるとリッチな気になれる。
    しかし実態は壊れてしまうとなくなってしまう音の響きやすい
    「幻の空間」なのですよ。

17. 617 匿名さん

そうですよね。
    ご近所の配慮(自分も含めて)って必要ですよね。

でも、年月が経つと劣化によって騒音も響くなんて以外でした。

18. 618 匿名さん

609です

610さん、うちは安くないですよ。家賃。

家賃と騒音を結ぶのはどうかと・・・。

19. 619 匿名さん

616さんと同じく新築で入居時は全く物音しなかったのに、
    年数と共に最初は上の階の音が聞こえるようになり
    次に隣の音、さらに年数立つと下の階の音も聞こえてきます。

むかつくのは上の子供の部屋が我が家のリビングにあたり
    (それぞれ間取りが違うタイプのマンションなので)
    さんざんドタバタ暴れて寝るころ布団だからテレビの音が
    聞こえるみたいで
    「うるさいよー」と床をドンドンしてきました。
    腹たって隣には悪いけどテレビの音量を30にしてやりましたよ。

隣はリビングに接する部屋が台所なので別にテレビの音量を
    上の嫌がらせの為に大きくしても苦情きませんでした。

20. 620 匿名さん

人に嫌なことをされたら、目には目をでやり返す・・・
    それを自慢げに書く人って、レベル引くいよね。同じアナのむじなだと。

21. 621 匿名さん

騒音問題は体験しないとつらさが判らないですからね〜。毎日イライラさせられているとだんだん追い詰められてくるんですよ。精神的にやられてしまうから怖いんです。

22. 622 匿名さん

620さん

ただの荒らしなら、去って下さい。
    悩みが無いみたいですから。

23. 623 匿名さん

↑この人の方がアラシみたい・・・

24. 624 匿名さん

↑ほんとうざい。

25. 625 匿名さん

騒音問題の悩みを抱えてる人だけスレればいいんじゃないの?
    そういうトコなんだからさ。

26. 626 匿名さん

騒音問題は当たっちゃったら不運と思って
    あきらめるか引越すしかないですよ。
    所詮、賃貸なんだから。

27. 627 匿名さん

ですね・・・。

28. 628 匿名さん

>>622
    わかってないですね。騒音を出すことがいいといってるだけでも
    無ければ、そうする人が正しいっていってるわけでもないです。
    自分にそういう経験がないわけでもない。

でもね、やられたらやりかえすような人達は、所詮そういう人種。
    50歩100歩です。
    そしてそれをここに書く、レベルの低さは多分生活態度に出てます。
    だから、相手もこの人にだったらこのくらい煩くしてもいいやって
    開き直っているでしょう。
    たぶん、自分も迷惑の根源になっていて、相手のことばかり責めて
    いるんでは?

29. 629 匿名さん

>やられたらやりかえすような人達は、所詮そういう人種。
    50歩100歩です。
    アンタみたいなお人よしだらけだから竹島盗られたり
    領海で油田採掘されたりするんだろうねw

>>622
    やれたら10倍にしてやり返せばいいよw
    なるべく犯罪は慎む様にね!
    >>628←こういう事書く人って一見良識がある様に錯覚するけど
    >レベルの低さは多分生活態度に出てます。
    みたいな攻撃的な事書いたり文面としてはかなりお粗末
    >やられたらやりかえす
    騒音に関しては法的な救済はないんだから
    リンチは至極当然
    足りない頭と小学生並みの道徳観では騒音問題は解決しないのw

30. 630 匿名さん

↑本当にレベルが低い。
    理性がないというか幼稚というか・・・こういうタイプだから、
    騒音被害にあっても、やり返すっという対応になるでしょうね。
    考える前に手が出るタイプというか。
    親の顔が見てみたいです。

31. 631 匿名さん

622です。
    確かにやられたらやり返すのは問題の解決にはならないですよね。
    報復なんて、とてもやってはいけないこと。
    628さんのいうようにレベルが低いことだと思います。

でも、ここにスレっているかたは、非常に悩んでいる方ばかりなので、
    相手のことばかり責めているわけでもなく
    迷惑の根源になっているわけでもなくただただ、騒音にうんざりしているのです。
    逆に騒音も経験されたというのであれば
    言っても直らない相手にはこうすれば?というアドバイスを頂けるとうれしいのですが。。。
    ただ単に「引越すれば?」というわけにもいかないですよね。

32. 632 匿名さん

>>630
    まともな反論出来ないの?w
    普通に頭悪そうだから説明して上げるね!
    リンチ=自力救済
    っ事なの
    つまりは、騒音問題なら
    苦情を言いに行く、交渉する等も含まれるんだ〜
    話合いで解決しない場合は引っ越すしかないって事だねん
    >親の顔が見てみたいです。
    最終学歴が見てみたいですw
    あなたはレベル低いって言うより無知蒙昧
    低脳なんだから意見言わない方がいいよ
    現にあなたのアドバイス何の参考にもにならないしw
    って言うか>>628ってあんたの****でしょwwww
    拙い小学生並みの文章で恥かくだけ

>>631
    管理会社に苦情を言う
    でも、騒音は法的な規制がないから難しいね
    >言っても直らない相手
    話合いがこじれたって事?
    相手が開き直る様なら打つ手はないかもね
    騒音の被害者が他にいるなら一緒に苦情を言う
    それでもダメなら引越しか我慢するしかないよ
    だって、報復はしたくないんでしょ?
    非常識な人間には平和的解決じゃ済まない場合もあるしね

33. 633 匿名さん

>>632
    育ちの悪さ全開だw

34. 634 匿名さん

低学歴に限って生まれとか異常に固執するよね
    まぁ、本人が空だから仕方ないかw
    働いてるなら騒音も気にならないはずだけど
    専業主婦で毎日在宅していて
    音に過剰に敏感

気持ち悪い、、、、

35. 635 匿名さん

みんな冷静になろう。

って言っても、被害妄想の塊である自称被害者クレーマーな人々は
    ずっと騒ぎ続け
    解決への次の一手がこういう人のせいで全然進まないのですよ。

本当に困りものです。

36. 636 匿名さん

>>634
    上流階級の人は普段育ちの悪い人間と交わらないから固執してないように見えるだけ。
    閉じた社会で生きていけるので固執する必要もない。

37. 637 匿名さん

634は高学歴?上流階級?なわけw??

38. 638 匿名さん

どうでもいいけど・・・騒音問題はどうしたんじゃ?

39. 639 匿名

多分騒音出してる側が入ってくるからわけのわからない議論になっているけれど、まともな常識人であれば、他人に迷惑をかけずに生活できるはずだし、そうした努力をするはず。近隣の人の程度が低い?と勝手に判断して、騒音を出し続けるというのは、やはり自分たちを物差しに考えているから、他の人の生活もその程度にしか見えないのでしょうね。

40. 640 匿名さん

632って中卒っぽい・・・家賃5万くらいの築30年の1LDKに住んでいそう。

41. 641 匿名さん

↑学歴関係ないし、家賃いくらかも、築年数もぜんぜん関係ない!だから何?て感じ。

42. 642 ムカムカ

このHP見て騒音に悩んでいる方って沢山いらっしゃると痛感しました。
    私もずっと騒音に悩まされています・・・。
    おそらく、上の階の方・・・ホステスだと思うんですが、深夜3時くらいにバタバタ(ピンヒール)帰宅

43. 643 ムカムカ

すいません。途中で切れてしまいました。
    その後、爆音で音楽。。。金曜の夜は一晩中、土曜は深夜から。日曜の夜は窓を開けての音楽・・・。どんな音楽がわかるくらいです。
    普通の仕事をされている方なら、月曜に備えてぐっすり布団に入っている時間だと思わないんですかね?
    生活が全くの逆なんで、今の時間帯が平和に感じます。
    本当に不眠症みたいになって、薬を処方してもらっています。
    引越しをしたいけど、法人で借りているので事実関係が認められないと許可が下りないです。
    それから、下の階の騒音って意外に聞こえるものなんですか?
    今日管理会社に言って全員へポストに苦情が出ているという手紙を入れてもらいました。
    これで解決するような感じはしないのですが・・・。

44. 644 匿名さん

当スレは450件を越えていますので、
    参加者の方は新たにスレ立てして
    現スレを閉鎖依頼して下さいね。

45. 645 匿名さん

>>641
    ご本人フォロー乙!!!www

46. 646 匿名さん

↑ごめんなさい。本人じゃないです(笑)あなたは思い込みが激しい方なのですね。

47. 647 匿名さん

48. 648 匿名さん

騒音問題大変ですよね。適切な順序で事を進めていかないと後々大変になりますよね。
    まあ,「寄らば大樹の陰」と言われた時代から「個人主義」と言われる今の時代なんで,
    騒音に対する現代の価値観も変わってきていると思います。
    北野武監督のドラマ「菊次郎とさき」にも見られたご近所同士のふれあい。
    あの昭和のころには当たり前だったことも今の時代なんてまずめったにないことでしょう。
    そして,「単身者」に関しては隣近所の顔を知らないなんてことも当たり前だと思います。
    だからこそ,他人を思いやるための根拠になるもの(隣近所の人に関する情報の欠如)がないために
    他人より自分を思いやり,「個人主義」をぶっ放し,最悪,
    殺すか殺されるかの選択肢になるんだと思います。
    でも,時代の流れというものがあるので,今の時代に合った対処の仕方を選ぶことが大切でしょう。

①一度目の場合 管理会社に通報&自分の知っている方なら直接注意
    ②二度目の場合 管理会社に通報&大家さんに直接現況報告&要望書(丁寧に書く,末永く住みたい 旨を書く)(学生が住んでいる場合は大学(大学の学生課あるいは学部学科の事務課等)&学生の  連帯保証人である親にも通報してもらうように要請)
    ③三度目の場合 管理会社へ通報&上記に加えて,公的機関の利用(警察など110番を使う 出動 履歴が残るので証拠になる)
    ④四度目の場合 管理会社の親会社宛に事情を話し取り合ってもらい,市役所や県庁などの公的機関 の利用
    ⑤それでも駄目なら 引っ越すか,調停や裁判等の利用

学生の場合,直接学校に苦情を言うとかなり効果が期待できると思われます。
    過去に,関西大学の学生がそのような件で停学処分になったという事実があるそうです。

49. 649 ムカムカ

また、騒音です・・・。昨日は深夜1時には眠りに就いていました。突然のドンドンに心臓がバクバク・・・目が覚めてしまいました。その後、大音量の音楽に男女数人の話し声。。。時計を見たら3時半でした。ベランダから辺りを見回したのですが、上?下?隣?わかりません。
    今日の昼休みに管理会社に電話したら、苦情は私だけと・・・だから?対処できないって?家賃10万に駐車場代3万5千円だよ。そんなに安いマンションじゃないはず・・・。しかも、その非常識な住人がいない時は水を打ったように静かなのに。。。
    管理会社によると、台所が大理石(もどき?)なんで、その足音が聞こえるようなら下の階の人では?と言われました。そういえば、下の階少し前は空室だったような・・・。
    賃貸なんで、引っ越せと言われたらそれまでですけど・・・。ようやく一年ですし、なんとか収まることを期待しつつ、出所がはっきりするけど、それが分かりにくいのもマンションの特徴ですね。

50. 650 匿名さん

>649さん  出所がわからなくても、一度管理会社に「住居マナー」についての通知を全戸に配布してもらえないでしょうかね。苦情がひとりでも苦情には変わりないですよね。がんばってくださいね!

51. 651 By595

>ムカムカさんへ

>苦情は私だけと・・・

これ、私も言われました!!
    でもこれって管理人の使う常套句のような気がします。
    こう言われれば、苦情主はバツの悪い思いがしてなかなか苦情を言いにくくなりますもんね。
    そういうマニュアルでもあるんじゃないでしょうか?

以前住んでいたアパートでも不動産屋に同じ事言われましたが、引越しの為別の不動産屋に行ったら「今どこに住んでます?」と言うので「○○○です」と言うと「あ〜、あそこね・・・」と口を濁していましたが、どうやら有名な騒音アパートだったようです。
    そんな所で今まで一度も騒音の苦情が無いなんて、あるわけ無いですよ。
    実際入れ替わりが激しいみたいですし。
    私は1年だけ我慢しましたが、最後はもうノイローゼ状態でしたよ。

今のマンションの管理人にも言われ「私が神経質なのかな?」と落ち込みましたが、どう考えても朝から晩までガキが走り回ったり飛び降りたりするのは非常識だと思います。
    1〜2時間とかじゃないんですよ、9時間以上もですよ。
    異常ですよね。

52. 652 匿名さん

9時間以上も餓鬼の暴れる音聞いたら間違いなく警察に通報するよ
    うちの上もやるんなら警察呼べるくらい派手に暴れてくれればいいのに

今の子供は外に出て遊ぶことをしないから体力がありあまって家の中で
    騒ぐし、親も子供の走り回る事によって発生する騒音については大目にみて
    欲しいと開き直られてうちの管理人も子供だからしょうがない、
    家にいて気になるんなら外にうちが出掛ければいいみたいな事まで言われました。

53. 653 ムカムカ

お返事ありがとうございます。私も神経質なのかな?と落ち込みました。
    今は引越しを考えています。前のマンション(田舎ですけど)は管理人さんがいて、入居者選定もかなり厳しいところでした。(法人契約など)
    なので、騒音とは無縁でした。あの頃は静かだった。今も騒音に侵されてこのレスを書いています。
    なんか水商売の方が多いみたいです。私が会社から帰るころに派手な人が出て行く感じなので・・・。入居の時に「どんな方が住まれていますか?」と不動産屋さんに聞いてみたら「司法書士の方もいますし、会社員の方が多いですよ」ってうそでしょう・・・。
    なんかだまされた感じです。急な転勤だったのでさっさと決めてしまった自分に後悔です。
    管理会社も至急調べますってまだ何も連絡がない状態です。
    非常識な人が多いんです。
    上の人(騒音の原因だと睨んでます)はベランダにカーテンを干すのはいいのですが、私もベランダまで垂らして干すんです。それも何も止めてないんで、ゆらゆら干されてます。5日間もです。その間に雨が降っても取り込まず、次の日は雫がポタポタと私のベランダに・・・。
    苦情というか、「落ちてますよ」と言いにチャイムを鳴らしても返事なし(出勤中ですか?)
    管理会社にどんな人が住んでいるのか聞いてみても
    「個人情報なので教えられません」って・・・。
    こっちはプライベート侵されているんですけど・・・。最近はベッドに入ってもいつ騒音に起こされるかと気になって寝不足気味で今週は寝坊という社会人にとってはあるまじき失態をしてしまいました。
    もう・・・限界です。すいません。長々と・・・。一人暮らしなんで、愚痴る人もいなくて・・・。
    ありがとうございました。

54. 654 匿名さん

建物の築年数と階層と階数・種別・構造、又は民間賃貸or公営...etc..を書いてもらえると、的確なレスが期待出来ると思います。

55. 655 595

ムカムカさん、私も一人暮らしなのでお気持ちよくわかりますよ〜。

それに、友人に話してもわかってもらえないですよね。
    「えー、そうなの?ふーん」って感じで、よけい傷つきます。

カーテンですが、私だったら誰も見ていない時にひっぱって下に落としちゃいますね。
    さぞかし泥まみれのいい色に仕上がるでしょう(笑)
    それをしないムカムカさんは立派です。

私も今風邪の真っ最中でかなり辛く、早く寝たいのですがクソガキがドッス!ドッス!とおすもうさんのような地響きを立てて歩き回っているので、当分眠れそうもありません・・・。
    騒音て普段もきついですが、体調の悪い時はいつも以上にこたえますよね。
    夕食も小さいゼリーを1カップ食べるのがやっとという有様なのに、なんでこんな目にあわなきゃならないのでしょう。
    上のバカ親子が具合悪い時がこっちにわかれば、絶対復讐してやるのに!!

どういう育て方したら、ああいう非常識の塊の図太いクズが出来上がるんでしょうね。
    壁は薄いけど周りのお宅は本当に静かなのに・・・。
    バカにつける薬無し、ですね。
    バカは死んでも治らない、と言いますが治らなくてもいいから、早く死んで欲しいです。

56. 656 匿名さん

ファミリーが住む様なとこに一人暮らししなきゃいいと思うが。
    独身なら単身用住居に住みなさいよ。

57. 657 匿名さん

/:::::,r'´      ヽ:::::::::l,
                 l:::::::l_,,_    _,,-‐-: :'l:::::::::l
                  ゝ::iィ'"`゛`t‐l´‾~゛i、:.l:::::::::l
                   ゛ビ'--‐i  ゛'‐-‐'': :`'´ i丿
                   ゛i    ``     : : : リノ
                     ゛i  r--‐ーッ : :r、ノ
                     ゛i ``''''"´ : :/::l'"
                   . ゛i、,___/: :l_
                   _,,(F-、, _,,-‐''''""´ !、,_
              _,,,..-‐/''´::l゛`-、-V_,,,、、-‐'''"ノ;;;;;;;`゛`'‐ 、,_
        ,,-‐'""´‾:::::::::/:::::::,rレ'´  i、ヽ--‐ 丿::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;`゛`'‐-- 、
      ,ィ'::::::::::::::::::::::::::::/_/     i : ヽ ,ィ':::::::::::::::::::l:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:ヽ
     r':::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r       i : : l:::::::<⌒‾:::::::::::::::::::,i::::::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
    _l;::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::i          :l::::::::::::::>::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;l
    ::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::ゝこヽ       :l::_,,,..-‐''´:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;l、
    ::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::/:::::::ゝ    ,,ィ''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;ヽ
    はーはっはっは
    争うがいい

58. 658 匿名さん

655も十分、バカっぽい文章だと思いますよ。育ち悪そう・・・

59. 659 匿名さん

パソコンでそれだけ文句いいまくりなら、十分元気じゃん。>656

60. 660 匿名さん

ケーサツって音ではなにもしてくれないよ!
    今安全運動で飲酒とかシートベルトはジャカスカパクッているのに
    直管のクルマやバイクなんか見向きもしないもん。昨日なんか駅前
    交番の前で直管バイク5台が思いっきり空ぶかししてても警官笑っ
    て見ていただけだよ。公衆の場でこんな対応だから、個人の住宅の
    騒音なんか取り合ってもくれないよ。

61. 661 匿名さん

都内の悪友宅へ行ったら、ウーファー5個を壁にピッタリ
    付けてHIPHOPガンガン鳴らしていました。帰り、廊下
    はもちろんエントランス、マンション出ても建物全体がズン
    ズン重低音響き渡っていました。ワンルームだから、誰も
    干渉しないのね。

62. 662 ムカムカ

661の匿名さんの友人はどのような神経をされているんでしょうか。
    自分さえ良ければいいんでしょうか。ワンルームだから、誰も干渉しないなら
    それでいいんでしょうか。
    勉強したり、睡眠をとったり、仕事をしたり・・・とそれぞれ生活があるわけですよね。
    確かに子供の声や足音など、難しい問題はあると思います。
    しかし、音楽などは自分が聴きたい音楽でも、他人には騒音になるわけです。
    そうゆう身勝手な人が増えているんでしょうね。
    いくら遮音性が優れていても住人のマナーがなっていなければ、
    そのような身勝手な住人が一人いるだけでも騒音マンションになってしまうわけですよね?
    それなら一戸建てを購入すれば?という意見の方もいらっしゃると思います。
    けれども、そんなにお金の余裕もない方もいるわけですよね。
    自分も社会に出てすぐでそんなに大金を持っているわけではありません。
    そんな人は我慢しなければいけないのでしょうか。
    私は騒音に関して何度も注意してもらいましたが、一向に良くなりません。
    ですので、引越しすることになりました。
    悔しくてなりません。こちらに非があるわけでもないのに・・・どうして??
    今も音楽が鳴り響いてます。
    管理人も次問題が起これば、強制退去など大きな事を言っていましたが、
    そう簡単なものでもないのでしょうね・・・。

63. 663 匿名さん

ムカムカさん、大変でしたね。
    私も来年の更新を前に引越し目指していい物件を探しています。
    マナー・モラルの差は個人差ですけど、
    せめて「普通」の生活したいですよね。

64. 664 戦闘態勢中。。。

私も騒音による近隣トラブル進行中ですよ。
    私の部屋の真下の住人(未成年のヤンキーカップル)が、私が入居してすぐに大型バイク(無免許ですよ!)を購入して毎晩深夜迄、部屋の真下に有る駐輪場にヤンキー友達とたむろしてバイクを改造したりマフラー音をバンバン鳴らしたりしている上、タバコや缶ジュースを放置するので、マンション1階はゴキブリやアリも大量発生していています。
    しかし、そのヤンキーカップルは、自分勝手な事に私の部屋の物音は許せないようで、私が洗濯機を回すとバンバンと部屋の壁を叩いてきます。(私は、普通の会社員なんで洗濯機は22時位迄はしていて深夜0時迄には寝てます)
    その上、バイクに悪戯をされ続けてたんで別の場所へ移したら、当たる物が無くなったからか私の郵便ポストを殴ってペチャンコにされまいました。
    今は悪戯する所が無くなったので、私が部屋の電気を消すとバイク音を30分程鳴らし続け、鳴らし飽きると私の部屋の窓を懐中電灯で外から照します。
    家族や友人からは、事件が起こる前に引越した方がいいと言われていますが、ヤンキーの嫌がらせにもめげずに、ヤンキー撃退方法を明るく考えていますので、皆さんめげずに一緒に考えましょ!&何か方法無いですかね〜。

65. 665 匿名さん

友人に刺青ペイントをしてもらい
    その友人を部屋に招き、ドァの前で
    これ見よがしに刺青をひけらかせてもらってから
    部屋に入ってもらう

66. 666 匿名さん

664さん、あまりかかわらないで引越しを検討した方が得策かと思いますよ。常識ない人に常識を理解する能力ないですから。かかわってる時間もったいないと思います。

67. 667 匿名さん

相手はヤンキーでしょ。一般人じゃない様な怒鳴り方をすればいいんじゃない?
    体格が良い友人にでも「サングラス+坊主」にしてもらって、怒鳴り込めばいい。

ヤンキーは所詮ヤンキー。

68. 668 ムカムカ

664さん、大丈夫ですか?
    ヤンキーさんの悪戯も度が越してますし・・・。
    664さんのマンションがどのようなマンションかわかりませんが、
    どうして、ヤンキーがマンションに住めるか・・・わかりません。未成年ですよね?
    すぐに大家さんに相談して、警察に調べてもらうとかしないと・・・。
    お怪我されないように、慎重に対応して下さい。。。
    しかし、自分の騒音は棚に上げて上の住人の洗濯の音は許せないとか、自分勝手にもいい加減にして欲しいですね。

69. 669 匿名さん

664さん、引越し引越し、負けるが勝ちですよ。
    無念でしょうが、いくら何でも相手が悪すぎます。
    (もちろん、あなたの戦闘精神には敬意を表しますが...)

70. 670 匿名さん

下手に頑張ると傷害事件とかヤンキーには失う物何も無いから気をつけた方がいいよ。
    ヤンキー自身が手をださず友人使ってとか卑劣な手を使うしね。
    相手がまだ普通の人なら戦う手もあるけど、ヤンキーは想定外以上の事するから!

71. 671 3階の匿名

上の階に引っ越してきたナルシスト男がいて、夜になると平井ケンの歌を大声で絶叫して自分に酔いしれていて、うんざりしています。
    うちは鉄筋で、普通の足音やテレビの音などはあまり聞こえないのですが、上の住人の歌声は、周波数などの関係なのか、なぜか下の階にエコー付きで響くのです。
    階段中にも歌声が響き渡り、まるで繁華街のカラオケスナックビルの階段並みです。
    一度文句を言ったのですが、反応は「音、大きいですね、すいませーん」で何ら騒音公害を出している自覚なく、その後もときどき自分の声に酔いしれるかのように歌っています。

ひぃーとみぃーをとぉーじてぇー そのまま寝てろ! 二度と目覚めんな!と言ってやりたい…

72. 672 匿名さん

www1.s-cat.ne.jp/ko_dan/ko_dan/dan_tai_saku.htm
    上階隣人からの騒音対策

73. 673 匿名さん

>671

ごめん、ヒトゴトで聞いてたらすっごいおもしろい。
    ・・でも被害者は大変だね。
    賃貸だったら大家さんにそいつの部屋の上下左右が迷惑してる。みたいに言ってもらえば?

74. 674 3階の匿名

>672、673
    レスありがとうございます。

騒音対策、うちで使えるかじっくり見直してみます。
    上の階の住人の歌、1曲で終わるのならネタにでもなるのですが、延々と続くとちょっと…
    最近、管理人に状況を伝えて相談したので、今後どうなるか見守っている感じです。

75. 675 匿名さん

>ひぃーとみぃーをとぉーじてぇー そのまま寝てろ!
    >二度と目覚めんな!と言ってやりたい…

うちのMSの上階にも同じ言葉を言ってやりたい。

お互い、清清しい朝を迎えられると良いですね♪

76. 676 1Fの匿名

皆さんのレス読ませて頂きました。
    私達も現在騒音被害に遭っています。
    上の階のデブ男が夜中に大熱唱し、そして明け方まで嫌がらせのような足音・・・
    うるさくする度に最近は天井を叩いて注意を促しているのですが、やはりダメで・・・。
    何かよい対策はないでしょうか?

77. 677 匿名さん

天井を叩かれた立場から言うとその後よけいに五月蝿くされませんでしたか?
    普段下に気をつけて生活してるのに、たまたまドアが勢いおいよく閉まったら
    下から「五月蝿いぞ!」という声と天井を叩いてる音が聞こえました。
    主人が猛烈にキレテ床を野球のバットで何度も叩き返したらやっと天井叩くのやめました。

でそれからは、結構主人が故意に下に物を落とすようになったりして、下からは
    「今迄静かだったのに上階の人が変わったの?」と管理会社に問い合わせがあったそう。
    管理会社には「ちょっとした音でも天井叩かれているので下に気を使うのやめたから
    下の人が五月蝿いと感じるようになった」と下の人に伝えてもらいました。

実は自分も同じ経験があり上が凄く気遣ってくれていたのに、逆に静かだと
    ちょっとした音でも反応してしまい五月蝿いなと感じるようになった。
    上が五月蝿いとき窓を思いっきり1回だけバシーンと閉めてしまい後悔。
    次の日から子供の足音がいつもは聞こえないのに、すごい音たてて
    走らせるようになってしまいました。

だから上と下の気持ち両方分かるけどいざ自分がやられると
    上階にやられた事を今は自分が下階にやっている状態。
    騒音問題の本で玄関ドア叩いたり、壁蹴ったりそういうスイッチを押しては
    いけないと書いてあったけどその通り。

78. 678 匿名さん

じゃどうすればいいのかな

79. 679 イカリ豆

うちも今現在上階の足音の異常な音で悩んでおります。
    ドンドンとグーで壁を叩くような力強い音が引っ切り無しに聞こえて深夜まで続きます。
    ドンドンドンドンと連続で続き、思わず切れて天井叩いてしまいました。
    そしたら・・・そうです!なお音が大きくなりました。
    やっぱそういう事なの???
    腑に落ちないなーだってこっちは耐えて耐えて耐えかねての一発アピールなのに。
    下はただ絶えるしかないのか?こっちも同じように歩いて生活したらまたその下の人が苦痛を味わうのでは?
    みんなみんなお構いなしでやってたらたまらん!!

80. 680 匿名さん

それにしても677さんのご主人の粗暴なふるまい...
    「猛烈にキレテ」とか「バットで床を何度も」云々は、
    あまりにも異常ではないでしょうか?
    騒音サイトへの投稿としては、例え加害者側からの視点としても、
    読んで不快になる、一種異様な文章だと感じました。
    悲痛なる騒音被害の多いこのページには、ふさわしくないと思いますが...。

81. 681 匿名さん

今夜、我が家の上階は運動会が数時間続きました。
    バレーボール(女子)を見ている間、上から子供のジャンプしているような音が
    ひっきりなしに続いて・・・。
    BASSドラムをたたいている様な音が数時間、ズシズシ響くのは辛いです〜

さすがに、バットは使いませんが、気持ちが分らないでもないです。
    騒音に悩んでいる人は、耐えて耐えての連続ですよね。

82. 682 匿名さん

日本のマンションの造りがあまりにもお粗末なんだよ。
    防音なんて全然考えていない。
    安く建てる事しか考えてない。
    だから足音、掃除機の音、聞こえてくるのが普通なんじゃないのかな。

83. 683 匿名さん

あんまりギャーギャーいいなさんな

84. 684 匿名さん

↑ 誰に対して何を言いいたいのか?
      意味不明ですが、もしかして煽り・釣りですか?

85. 685 匿名さん

ずっと耐えてぷっつんした時の反撃音が地震じゃないけど
    凄いのではないのかと思いました。
    我慢しないでその都度苦情を入れた方がいいのでは?
    ただ苦情入れてよけいに音を大きくされたら。。。
    今は苦情を入れると前より音が大きくなるパターンも多いし
    騒音だした者勝ちみたいに結局なるのかな
    おとなしい人がひたすら我慢してノイローゼとかなるような。

だからピアノ殺人事件みたいに突然刺されたり。。。

86. 686 匿名さん

ピアノの音は騒ぐほどのものでもないよ。
    神経質な人間は集合住宅に住むべきではない。

真夜中に毎日騒ぎ立てるようなやからは非常識だが、
    ちょっとした音でギャーギャー騒ぐのも問題

87. 687 匿名さん

683=686
    荒らしですか?
    下品で無神経な文章ですね。

88. 688 匿名さん

あまりにも周囲の音が気になるようならば、心療内科で受診することをお勧めします。

89. 689 匿名さん

となりの子供が走る音や物音がすごく聞こえます。
    和室がとなり合っている造りなんですが、和室には居れたもんじゃないです。
    間の仕切りを閉めてリビングにいてテレビを大きい音でみていても、
    ドドドドドーーーーって音が聞こえてくる。
    なんでですか?
    結構いいお値段のマンションですよ。
    となりの音はほとんど聞こえないって言ったじゃん>販売会社営業

90. 690 匿名さん

687は日常生活ちゃんとおくれてるのか?

91. 691 匿名さん

RC構造のマンション借りたのに、上の足音がすっごく聞こえます。
    大家に言ったら足音位は聞こえると言われました。
    RCってこんなに響くもんですか?
    ちなみにデン!デン!デン!と一歩一歩の足音がクッキリとTV音量23位にしないと
    掻き消す事はできません。

92. 692 匿名さん

No.689 さんやNo.691 さん、
    いわゆる「集合住宅」の場合は、団地・マンション・ハイツ等の名称や構造を問わず、
    子供の走る音や室内ジャンプ等の響音や衝撃音だけは防ぎようがないみたいですね。
    かなりの高価格ブランド・マンション(億ションまではいかないですが)でも、
    上階室から足音ドタドタやられると、悲劇ですよ。隣室の場合も相当、響きますが。
    結局、鉄筋構造の場合も通常の話し声や生活音に対してのみは、防音効果があると
    いうことでしょうか。

93. 693 匿名さん

692さんの言うのはありますね〜でも少しでも防音効果あるのRC構造のを借りても
    上の人が傍若無人の音を出す人だったら、意味がないって事ですね!
    これって契約的におかしくありません?周りがどんな人かによって当たりハズレがあるって事ですよね。
    一戸建てじゃないのだから、走ったり、ジャンプ、カカトでドッカドッカ歩くのは違反ですよ〜
    これ読んでると、騒音に苦しんでいらっしゃる方沢山いますよね〜まれな事ではないですよ。
    不動産も家主さんも貸せばいいだけじゃなく、家賃頂いている限りは住み良い環境を作るべきです。
    野放しにするなら、RCをうたちゃ〜ぁ・・・いけません!!

94. 694 学生です

一人暮らしをしている学生です。
    ここは被害者の方が集まっているようですが、僕の場合は僕が加害者なんです。
    スレ違いかも知れませんが、どなたか教えてほしいのです。

一人暮らしは2年目です。
    前に住んでいたアパートではひとつも苦情を言われませんでした。
    学生向けというわけではなく、社会人の人が住んでいるようなアパートでした。
    今のアパート(やはり社会人が多い)で同じ感覚で過ごしていたら
    隣の人から苦情が来てしまいました。
    前のアパートより古い築20年のアパートなので音が響きやすいんだな、
    と思って気をつけるようにしました。

そして今日、また注意されてしまいました。
    隣の人いわく、僕の声が毎晩うるさいそうです。
    最近、音声チャット(簡単に言えばパソコンを使った電話)をしていたのですが
    そんなに大声は出していません。
    むしろ僕は人より少し声が小さいくらいです。
    なので注意されて驚きました。そんなに聞こえるのか、と。

隣の人のところには全然お客さんが来ないので、声がどのくらい響くかわかりません。
    ですが一度だけ来客があった日がありました。
    窓を閉めていても笑い声ははっきり聞こえました。窓を開ければ会話の内容もそこそこ聞こえました。
    3,4人で話をしていて盛り上がっていたので聞こえたのだとそのときは思いました。

ここのレスをざーっと見たのですが、壁が薄いのが悪いっていうのは言い訳にならないようなのですが、
    でも僕は電話の話し声が聞こえたらプライバシーなんて何も無いじゃないか?
    こんなに声が筒抜けなら友達を呼ぶことができない!
    と思いました。

壁が薄いのが悪いのでしょうか?それともチャットをしていた僕が悪いのでしょうか?
    良識ある大人である皆さんのご意見をお聞かせください。

95. 695 匿名さん

壁が薄いのが悪いです。そういうところに入居するのだから静かに生活すべきです(特に夜中は)。
    壁が薄いから音が聞こえて当然、自分は悪くない、ということではありません。

96. 696 学生です

>695さん
    早速のレス、ありがとうございます!
    やはり壁が薄い部屋ならそれを考慮して暮らさないといけないということなんですね。
    これからはさらに注意を払って暮らそうと思います。

でも友達を呼んで遊んだりということもしたいので、引越しを考えています。
    しかし防音性があるとか壁が厚いというのはどうやって調べればいいのでしょうか?
    実際に部屋を見に行ったりしても壁を叩くわけには行きませんよね?(ーー;)
    学生向けの物件なら多少は騒いでも苦情を言われないで済むのでしょうか?

どなたかいい方法を知っていたらお教えください。

97. 697 匿名さん

683=686=690
    空気読め!

98. 698 匿名さん

ギャーギャー騒ぎ立てる人間が大げさなのか
    マンションの構造がまずいのか

99. 699 匿名さん

697は社会生活まともに送れてるのか

100. 700 匿名さん

699は友だち居ないんだね
    かまってほしいのか?それともただの荒らしなのか?
    どっちにそろ救えない馬鹿なのはわかるよ

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK