旧関東新築分譲マンション掲示板「幹線道路沿いのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 幹線道路沿いのマンション

広告を掲載

  • 掲示板
スタア [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

とても気に入ったマンションなんですが、幹線道路沿いなので購入を迷ってます。騒音、排気ガスはどうでしょうか?どなたか教えて下さい。

[スレ作成日時]2002-07-30 18:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幹線道路沿いのマンション

  1. 2 匿名さん

    ひどいです。窓を開けれません。また、洗濯物を外に干せません。
    半日も干しているとうっすらと黒くなります。
    止めましょう。

  2. 3 ぴろじゅん

    幹線道路沿いに住んでいます。騒音に関しては防音サッシなので
    閉めていれば日中は気になりません。でもサッシを開けるとテレビの
    音が聞こえない位 うるさいです(笑) 我が家は角部屋で寝室も
    道路に近い為 深夜のバイクや救急車、パトカー、トラックの騒音が
    気になり悩んだ時もありましたが1ヶ月半経った今は慣れました。
    洗濯物は普通に干してます。1日中、干しっぱなしはダメですが
    我が家は半日なら問題無く干せてます。
    でも あまり幹線道路沿いはお勧めしませんね。我が家は道路沿いの
    難点を除けば駅、金融機関、買い物等かなり便利な場所なので
    若いうちの今なら・・とプラス、マイナスを考慮した上で購入しましたが
    ある程度の年齢になったら もう少し静かな環境の良い所に住み替え
    たいと思っています。

  3. 4 うむむ

    私は片道2車線ずつの幹線道路沿いに住んでいます。
    騒音に関して言えば、窓を開けない限り気にならないです
    (最も、たま〜に暴走族が来るとうるさいですが)
    しかし、窓は開けられないですね。
    最初の頃は「風を通そう!」と開けていたのですが、そこだけ
    壁とか床が見る見る間に黒ずんでいるんです。それを見たら……

    でも、窓を開けない生活を考えているのならOKかもしれません。

  4. 5 匿名さん

    うちも幹線道路沿いですが、道路に向かって建ってるのではなく、道路の横に建ってます。つまり「T字」で、横棒が道路、縦棒がマンションです。うちの部屋は縦棒の下の方で道路から最も離れた部屋になり、また寝室の窓は道路と反対側になる為、1日中窓を開けてても騒音・排気ガスは気になりません。洗濯物も1日中干してても大丈夫ですよ。

  5. 6 こんこん

    うちは幹線道路沿いの1階ですが、窓を開けておくと、はっきり言ってうるさいのですが、私はTVを見ている意外は気になりません。
    裏の部屋になると全く気になりません。
    それに、サッシを閉めているとまず、気になりませんね。
    (うちは、普通のサッシです。)

    まあ、個人差でしょう・・・。
    ましてや、ペアガラスのサッシであれば尚の事気にならないのでは???
    と思い、ペアに交換しようか迷っている今日この頃です。

    排気ガスも多少気になりますが、洗濯物は1日中干しています。

  6. 7 匿名さん

    ペアガラスは断熱性は高いですが、遮音性はそれほど良くないですよ。
    遮音性に配慮するなら二重サッシにするべきでしょう。
    ペアガラスは遮音性高いと勘違いしている方がいらっしゃいますが、
    薄いガラス2枚のペアガラスよりも厚いガラスを使用したサッシのほうが
    遮音性がある場合もありますよ。

  7. 8 匿名さん

    おまけに薄いもの2枚のペアガラス(これが多い)だと割れやすいし、
    割れたときの交換費用も余分にかかるしいいことないです。
    窓ガラスの結露だけはかなり防げますが、サッシのアルミ部分や
    外壁とあわせて検討しないと、せっかく窓ガラスがヒートブリッジになって
    いたのにそれがなくなり外壁が結露してしまったなんてなりかねません。

  8. 9 こんこん

    【ペアガラス】って・・そうなんですか〜〜〜
    いい勉強になりました。
    結構高いですからね〜交換費用も。

  9. 10 ローンレンジャー

    僕も、今度国道沿いの角部屋4階買います。
    騒音等を理由に値引き+リビングにエアコン
    照明をつけてもらいますが。広めのを相場より
    少し安く買えました。
    完成済みの物件なので、実際の部屋を何回か
    見ましたが、
    年中渋滞しているので、騒音はさほど気には
    ならないです。
    角部屋で明るくて、ターミナル駅なので便利です。

  10. 11 匿名さん

  11. 12 匿名さん

    年中渋滞・・・なるほどね それなら騒音は さほど気にならないかもね。
    でも排気ガスが凄そう・・・。 でもそれ以外 気にならなければ
    駅の近くは便利で良いですよね。 でも年中渋滞だと高さに寄って
    車から部屋を覗かれませんか?レースのカーテンを閉めていれば
    日中は外から見えませんが暗くなると透けて部屋の中が見えるんです
    よね。。。私は運転しないので助手席に座る事が多いのですが
    渋滞にハマると周りの景色に目がいき 場所によってはマンションの
    部屋が丸見えになってんですよね。同じ事が線路沿いのマンションにも
    ありますよね。

  12. 13 --------

    --------

  13. 14 匿名さん

    幹線道路沿いのマンションってどうですか? というスレで参考になりそうなのであげるね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38637/

  14. 15 匿名さん

    大渋滞が名物の都内の幹線道路沿いに10年住んでいます。
    私も入居当時は洗濯物を屋外に干すのに抵抗がありました。
    何年間か乾燥機だけで洗濯物を乾かしていましたよ。
    でも、こんな劣悪環境に置いても
    数時間日光と風に当てるだけで洗濯物は乾きますし
    日干しの方が静電気も起きず、乾燥機より優れています。
    夜のうちに干して午前中に取り込むか、日中干して乾いたら早めに取り込むなどしています。
    雨だけは気をつけています。空気中のゴミを一緒に含んでいますので。

    騒音は慣れます。案外幹線道路沿いの方が防音サッシなどは良いものが
    取り付けられ、配慮もされています。

    窓を開けて暮らすのは無理ですけどね。家の中が真っ黒になるから。
    こういう道路沿いのメリットは、インフラの整備が早いということ、
    万が一の大災害でも幹線道路の復旧は真っ先に行われるということ。
    大型の消防車や作業車両なども道が狭くて困難という事態は起こりにくいでしょう。

  15. 16 匿名さん

    部屋の階数はどのくらい関係あるのでしょうか。
    現在、比較的高層(12階)の幹線通り向きの角部屋を検討しています。
    騒音は低層とそんなに変わりないのでしょうか。
    排気ガスは高層だとあまり影響なさそうな気がするのですが、どうでしょう。

  16. 17 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸