旧関東新築分譲マンション掲示板「ミシンかけても下にひびきませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ミシンかけても下にひびきませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
どら子 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

両親と住めるマンションを考えています。
母が洋裁の仕事をしていて、業務用ミシンをかけるのですが、
一般的に下のフロアにひびきますか?
上の階の音がひびく時ってどんな時でしょうか?
1Fがいいんですが、セキュリティ面が不安ですし・・・・。

[スレ作成日時]2002-11-12 06:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミシンかけても下にひびきませんか?

  1. 2 匿名さん

    マンションの構造にも関係してくると思うので いくつかモデルルームへ
    出向き 営業マンに聞いてみたらいかがですか? あと専門家が無料で
    相談にのってくれるサイトもある様なので 探してみては どうですか?

  2. 3 匿名さん

    セキュリティももちろん大切ですが、最近のマンションは1Fは防犯警報装置が
    全窓についていたり、防犯シャッターがついていたりします。
    これは物件によりけりなので確認が必要です。
    それよりもマンションで一番もめるのが音の問題です。
    業務用のミシンというのがどれくらい響くかよくわかりませんが、
    イメージは結構響くのではないかと思います。
    振動がかなりありそうなので場合によってはピアノ等よりも厳しいかもしれませんね。
    できれば一戸建てがいいと思うのですが、予算的にマンションということであれば
    1Fを中心に検討したほうが無難だと思います。
    せっかくの新居での楽しい生活がおかしくなってしまっては大金はたいた甲斐がないでしょう。
    それと、1Fだとお母様が高齢になっても非常時の非難もしやすく安心だと思いますよ。

  3. 4 違うかな?

    ミシンではないのですが、同じ「モーター」と言う事で…
    うちの上に住んでいる人は、夜になると、マッサージチェアを使うので、
    とてもうるさく響きます。
    でも、その音は、室内よりも、建物の柱や壁を伝わって聞こえてくる階下や
    隣家の方がうるさく聞こえるようで、本人は、うるさいと思っていません。
    でも、低音のウーとうなるような音は、たとえ1時間でも気になりだすと
    耳障りです。
    気のせいか振動までも気になってしまいます。

  4. 5 匿名さん

    01の者です。
    ありがとうございます。
    何かそのミシンを置く場所だけ防音対策・・・よくわかりませんが、何か方法やリフォームは
    ないものかと・・・。
    マンションの1Fに住んでる知り合いはいないので人に聞いたことはないですけど、
    インターネットや本では1Fは必ず泥棒に入られてるみたいな感じですし・・・。
    ちなみに予算的にも中古マンションしか買えないです。

  5. 6 匿名さん

    対策として考えなければならないのは、「音」と「振動」の2つだと思います。
    「音」も「振動」のようなものかもしれませんが、
    専門的なことはわかりませんのでご容赦ください。
    「音」についての対策はかなり難しいと思います。ピアノのように防音工事を
    施すかどうかですが、実際にどの程度の音が出ているのかわかりませんので、
    まずはその音を調べてみる必要があります。それによってどのような対策が
    必要かを考えることになるでしょう。
    「振動」についてはミシンの下に防振機能のあるシートか何かを敷くことで
    かなり振動が伝わるのは防げると思います。もちろん壁にくっ付けて
    置いていては駄目です。
    「振動」についてはミシンの下に防振機能のあるシートか何かを敷くことで
    かなり振動が伝わるのは防げると思います。もちろん壁にくっ付けて
    置いていては駄目です。
    以上について対策を検討してみてください。

  6. 7 匿名さん

    振動についてはよく分らないのですが、音は上にも響きますよ。
    以前、賃貸(分譲貸し)の築数年のマンションに住んでいたときは、上下階の音が聞こえました。下にだけ響くというのはちょっと間違いだと思います。
    ただ、今は新築の分譲マンションに住んでいますが、さすがに防音対策が良いのか、あまり聞こえません。でも、振動を伴う少し大きめの音(重めの引き扉を思いっきり開閉するゴロゴロという音など)は聞こえてきます。

  7. 8 騒音苦労

    某社の新築マンションを購入し入居3ヶ月ですが、もう少し良く研究してから決めれば良かったです。
    上階の音(生活音)が普通に聞こえるのです。また、下の階から聞こえて来るときもあります。
    音については全く無頓着で気にしていなかったのですが、ここまでひどいと・・・
    購入した販売代理と売り主に相談しても全く取り合って貰えません・・・
    上階の方に直接相談に行ったのですが、パワフルなお子様が2人いて全く効果無しです。
    今は後悔しています。よくよく考えてみては・・・

  8. 9 匿名さん

    08さん、床のスラブ厚はどのぐらいですか?直床?二重床?
    参考にしたいので是非教えてください。

  9. 10 匿名さん

    >>08
    パワフルなお子様が成人するのが待ち遠しいですね。

  10. 11 --------

    --------

  11. 12 匿名さん

    私の所は社宅ですが、私が業務用ミシンを使うので、下の方が変わられるときに実際に下の方の所に夫が伺って私が自分の部屋からかけてみました。
    夫いわく、全く聞こえなかったそうです。けれど、今は子供が出来て、下の階の住人も変わってしまったのですが、
    足の音は聞こえるようです。物件にもよると思いますけれど、実際に試してみるしかないのでしょうね。

  12. 13 匿名さん

    ミシン用ではありませんが、以前トレーニングマシンの購入を考えたときに
    下に敷くマットがありましたよ。結局マシンをかわなかったので
    実物は見てないんですが、「マシン用防振マット」というもので確か
    三千円台だったと思います。販売メーカーに聞いてみてはどうでしょう。

  13. 14 匿名さん

    エアコンとかの防震ゴムってあります。
    振動に関しては効果は絶大です。

    ディスカウントストアとかにもありますし、町のゴム屋でもあります
    これなら振動に関してはある程度防げると思いますよ

  14. 15 匿名さん

    モーターの振動ということなら自動車用の制震材はどうでしょう?
    「オトナシート」や「ダイナマット」で検索してみて下さい。

  15. 16 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸