旧関東新築分譲マンション掲示板「★ マンション購入 後悔グランプリ(予選) ★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★ マンション購入 後悔グランプリ(予選) ★

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション購入後悔中 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンション購入後に後悔| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

このスレッドでは、マンション購入されて、
「もっと●●しておけばよかった」
とか、「実際に購入してみたら●●」だった。
いうレスを期待して建てられるスレッドです。
秋には、日本地区代表決定戦を行う予定です。

[スレ作成日時]2001-07-23 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★ マンション購入 後悔グランプリ(予選) ★

  1. 2 後悔してます!!

    駅前1分の商業地域のマンションを購入しました。駅前なのでスーパー、
    銀行、レンタルビデオまで、何をするにも便利なところなのですが・・・・
    現地を見たのは、冬の寒い時期。田舎の駅なので、駅前といっても
    静かなものだったのです。しかし、暑くなるにしたがって、駅前広場に
    ガキんちょ達がたむろい始め、夜遅くまで大騒ぎ。夏休みに入ると、
    バイクで爆音を響かせ(しかも朝まで)、眠れぬ日々が続いています。
    そして、便利だと思った向かいのスーパーも、冬の時期は静かだったの
    ですが、今や毎日店先で「いらっしゃいませ〜」と大声で客寄せをして、
    昼も夜もとにかく騒がしく、頭の痛い毎日です。入居して1ヶ月、大変な
    後悔をしています。とにかく、1年くらい我慢して、損はするでしょうが、
    何らかの形で、引っ越しをすることを考えています。せっかく思い切って
    買ったマンションなのに・・・商業地域という土地で、スーパーの呼び込み
    の声に腹をたてるのは筋違いと思うのですが、暴走族だけはがまん
    なりません。自分の勉強不足に腹が立ちます。

  2. 3 中トロ

    イヤな話題だな・・・・(切実)。
    ま、地味で普通なのがイチバンということで。

  3. 4 ぶち

    新築マンションを購入して7ヶ月、とても後悔しています。南東の角部屋なのですが、今は窓を開けるので気になりませんが、冬場、窓を締め切っていると階下の生活音がすべて壁から伝わってきます。話し声、まな板のコンコン音、電話音・・・。話し声が丸聞こえなのがしんじられません。上階からは小便の音が聞こえてきます。早く売って引越ししたいよ〜。

  4. 5 くるす

    後悔と言うほどではないけど、
    コンセントとかTVアンテナの位置や数をもっとちゃんと見とくべきだったな
    って今思ってる。
    まぁ〜必要最低限な数はあるし、特別不自由ななわけでもないけど
    もっと便利なところに付いてたらな〜って。

  5. 6 まさか自分の家に・・・

    マンションを購入して2年にならない今年のはじめにピッキング犯が。。
    あえて人の出入りの多い夕方に堂々と進入して、家の中をめちゃくちゃに
    ひっくり返して金目のものは全部もっていきました。
    妻と犯人はあとから防犯ビデオで見るとニアミス状態。
    「もしものことがあれば・・・」  ぞっとしました。

    その後、妻は人間不信になり精神的に不安定な時期が続きました。
    ひとりで家にも帰れません。
    已む無く引越しを決断するしかありませんでした。
    賃貸とは違い、そう簡単にはいかなかったのですが。。
    一生、同じ家に住むということはこういったリスクもあることに
    初めて気付きました。。
    購入した後悔というより防犯対策をきっちりとらなかった後悔の方が
    大きいです。(涙)  ちなみに犯人はまだ捕まっていません。

  6. 7 後ろ向きな犬

    うちの場合、購入した途端、すぐ近くに高速ができて、それはもう、
    えらい騒音に悩まされつづける毎日です。購入時にはこんな計画
    があるなんて聞いていなかったのに・・・・

  7. 8 匿名さん

    ネタでしょ??なんか管理人が一生懸命書き込んでない?

  8. 9 管理人

    確かに、匿名さんのいうような事実とは思われない(笑)ネタ的情報の場合は、
    削除する場合があります。有効な情報交換のカキコお願いします。

  9. 10 匿名さん

    購入して2年目ですが、先日の台風の時、思いっきり雨漏りしました。
    最上階の1つ下の階なのですが・・・文句の電話したのに
    今だにちゃんとした調査にも来てくれない・・・あれから
    雨が降る度ヒヤヒヤです。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    恐い!!デべ&施工会社はどこですか!?イニシャルでいいから
    教えてください!!

  11. 12 10

    >>11
    イニシャルでいいですか?
    「O」で始まる「○○(漢字2文字、ひらがなだと4文字)建設」と
    やはり「O」で始まる「○○(漢字2文字、ひらがなだと5文字)組」です・・・。
    また台風が近付いてきているというのに、連絡全く無し・・・・
    ああ〜心配だ・・・・・

  12. 13 11

    >>10-12
    施工会社はすぐ分かりました。大手でも安心出来ないんですね・・・
    本当にマンションの購入ってものすごいギャンブルだなって思える
    今日この頃・・・1日でも早く解決するといいですね!今日も大雨
    みたいだし・・・(関東)

  13. 14 12

    >>13
    ありがとうございます。先日の2回目の台風の後にも
    全く連絡をもらいませんでした。雨漏りをそのままにしてるんだから
    「どうでしたか?」っていう連絡くらいするべきじゃないんでしょうか?
    電話一本する暇もないんでしょうかね・・・
    ちなみに建物の外側に、黄色い字で「21」っていう
    数字が書いてあるマンションです。

  14. 15 匿名さん

    マンションをこれから買う予定なんですけど・・・
    アメリカでのテロ事件に関連して、株大暴落→大不況→ローン払えず
    とかで、後悔することにならないだろうか・・・心配・・・

  15. 16 くるす

    >15さん
    ん〜冗談とはいえないような状況になってきましたね。

  16. 17 エンダ

    買ったマンションは、80−90%が億ションで残りが庶民的なもです。
    で、億ションでも後半に行かないところからは、売れていきましたが
    残ったのが2−3億の物件ばかり、この不況下売れるのだろうか。
    管理費は今のところ、売主が払っていますがその先どうなることやら。

  17. 18 匿名さん
  18. 19 匿名さん

    この話題、決勝まで行ったんですか?

  19. 20 匿名さん

    自分で言っておいてなんですが、
    決勝って言葉の選び方が不適切でしたね。

  20. 21 匿名さん

    ・機械式駐車場
    ・プレイルーム
    ・温泉
    ・その他共用施設
    のマンションは一考をお勧めします。
    結局、維持管理費を各戸が負担することになります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸