大阪の新築分譲マンション掲示板「マンション購入後に後悔したこと[大阪版]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. マンション購入後に後悔したこと[大阪版]
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-01-03 15:15:42
【一般スレ】マンション購入後に後悔| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:51

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入後に後悔したこと[大阪版]

  1. 10 匿名さん

    寝室の声が共用廊下に丸聞こえと発覚 角プランにすればよかったと後悔…

  2. 11 匿名さん

    管理費、修繕費の他に変な名目の維持費が多数・・・塵も積もれば山となる
    将来の維持・管理費の値上げが心配だ

  3. 12 匿名

    床暖房がない。

  4. 13 匿名

    内廊下に空調ないから最近カビくさくてラブホの廊下みたいな臭いしてきた。歩いたらギシギシなってプレハブみたいやしちょっと悲しくなるときあります。

  5. 14 匿名


    最強。

    カビ発生してるならバラしてクリーニングでは??

    3年以内ならゼネコンがやってくれるのでは?

    ちなみにゼネコンは大手ですか?

  6. 15 匿名さん

    美容外科みたいに注入療法で直ったらいいのにね。

    動物由来の注入剤:
    コラーゲン(牛・豚を原料としていること、人コラーゲンはプリオン病の問題がある)ので製造されなくなった。

    ヒアルロン酸:鶏冠⇒バクテリア発酵生成によるNASHA(ナシャ)が中心となった。架橋加工されている。
    これらにポリメタクリル酸、ハイドロキシアパタイト、ポリL乳酸などを混合した半永久的な注入剤や、
    永久的に持続効果のあるポリアクリルアミドまたはポリメタクリル酸などがあるらしい。

    施工不良マンションにもポリメタクリル酸を注入だぁ~。

  7. 16 匿名さん

    ここ木造アパートの人いるん?

  8. 17 匿名

    ペアガラスは結露しないと聞いて、割高だけど外せないポイントとして探しました。

    ところが、いざ住んでみたら、くもるどころか、毎朝水滴がタラタラと。北も南も。。。
    断熱効果もそんなに変わらない気がします。

    次ににマンション買う事があったらペアの必要ないと判断しました。

  9. 18 匿名

    ↑24時間換気は稼働させてますか?

  10. 19 匿名

    24時間換気だと結露しませんか?

  11. 20 匿名さん

    不動産価格の相場は大手の動向である程度決まっているが、、、
    大阪は、他の地方都市と同じく・・・右肩下がりが止まりませんね。
    愛知県の選挙と同じく、情報が独占しきれない時代になったからか?

  12. 21 匿名さん

    最近 仕様落ちましたね…

    値段下がったからしかたないか…

  13. 22 匿名

    機械式駐車場は出し入れがめんどくさい
    失敗した って思いたくない自分がいる(笑)

  14. 23 住人

    上から足音などがよく聞こえる。

  15. 24 匿名さん

    おそらく一番多いのは、後で購入した人が500万円ぐらい値引きされて購入しているケースでしょうね。
    先に購入した方は損した気分になるでしょうから。
    地域や事情によっては1000万円近く値引いている物件もあるようです。
    一筆書いて口外しないよう対策してるみたいですが、情報はいろいろな所から漏れてきますね。

  16. 25 匿名さん

    目と鼻の先に、設備も値段もずっと良いマンションが誕生。
    ま、某タワマンのことなんだけどね。

  17. 26 匿名さん

    値下げチラシが近隣の駅の単身用マンションにばら撒かれていたとき。

    キャンセル住戸発生!って・・・もうええわ。どんだけ発生すんねん。

  18. 27 匿名さん

    タワーを買ったけど南側に別のタワーが建ってるせいか
    全然売れる気配がない。

  19. 28 匿名さん

    タワーマンションの高層階に住むようになって・・・

    動くことが少なくなった。体内にはフリーラジカルを補足するような抗酸化ネットワークがあるが、、

    ビタミンA,C,Eがその代表的なものらしい。これらは自分の体では合成できないので頑張って摂取するようにしよう。

    CoQ-10やαリポ酸などは効果があるのかな・・・?!

    とりあえずトマト、スイカのリコピンと、緑茶のカテキン、ブドウのポリフェノールも頑張って摂取するようにします。自分自身の抗酸化能力を高めることは運動不足の人間にとっては必要だと痛感します。

  20. 29 購入経験者さん

    マンションの場合は割と住人の入れ替わりがあるのと、所有者が賃貸にする場合も多くなってくるので、買った時と今、とでは周囲の住人が変わっているという事はよくある。

    そして、どのような住人が越して来るかは全く予想がつきません。

    価格から考えてそんなに高収入の人が越して来るとは思わないが、せめてごく一般的な常識を持ってる人や、最低限のマナー(ゴミ出しとか共用部分の使い方など)を守れる人だといいのですが、うちは完全に失敗ですね。

    周囲の住人は選べないので「運」もあるかな。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸