旧関東新築分譲マンション掲示板「グランノア杉並上井草って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランノア杉並上井草って?

広告を掲載

  • 掲示板
らうる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

70平米超の庭や9m超のスパン、「離れ」など企画がおもしろいので惹かれていますが、どうなんでしょう?
近隣にIn the Park荻窪など新規物件多数の中で結構売れているようですが。。。

[スレ作成日時]2004-09-23 23:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア杉並上井草って?

  1. 82 匿名さん

    >>81
    地形からもわかるように線路が近い北側斜面だということは変わりません。

  2. 83 匿名さん

    >>82さん
    かなりネガティブですが、具体的にこの物件に関して何かデメリットが?
    電車の音がうるさくて生活に支障をきたし、北側斜面なので日照は期待できない
    ということでしょうか?

  3. 84 匿名さん

    >>83
     81ですが、四宮公園って良い場所ですよ。このあたりに住んで30年になり
    ますが、線路沿いじゃないです。ワンブロック離れて井草街道がありますから
    四宮の児童館でもほとんど震動を感じません。このあたりで一番の震動は、
    明け方に荻窪から関越に抜け道するトラックだけです。グランノアの東側は
    ちょっと抜け道になる可能性がありますが、それ以外は不安ないです。
     あと杉並病は「ある派」ですが、線路の南で発症した人は知りません。北側も
    新青梅と千川の交差する六差路付近の方までしかしりません。それから判断し
    て絶対安全圏だと思っています。そうじゃなければ誰が買いますか。

  4. 85 匿名さん

    83です。私も近所に住んでいるもので、まったく同意見です。
    (杉並病は、過去にあったが今はない派ですが。。。)
    いたずらに不安をかきたてるような発言だったので、82さんの真意を
    知りたかっただけです。また、この板の議論にあったように北側斜面と
    いっても具体的に日照については問題はないと考えています。
    デベが嘘をついて売っているとも考えられません。ちなみに東側は北方向の
    一方通行なので、関越から荻窪に抜ける車ということですか?
    北側の道路は意外と交通量が多そうですがどんなもんでしょう?

  5. 86 匿名さん

    >>85
     84ですが、井荻よりの上井草1丁目交差点を南北に走る抜け道トラックが
    一番怖いですね。道路に面した一戸建てに住む人が次々に引っ越すのは
    可哀想です。昼間見ても明け方にそんな事があるの判りませんから。
    四宮公園前交差点もそれなりに抜け道になりますが、あまり大型は走って
    いないようです。北側の道は、直接には影響ないかと思います。
     私も82のネガティブな書き方が気になりました。井荻からこのあたりにかけて
    斜面の家屋が多いですが、30年間に台風などで斜面崩壊とかもなく安定して
    いるので何を根拠に言われているのかが知りたいですね。

  6. 87 匿名さん

    杉並病は殆ど影響ないけど、西武新宿線の線路からは一番北側で200mくらいの距離です。
    しかも北側斜面ですから一番南側は別としてそれ以外では音も響きます。

  7. 88 匿名さん

    200メートルって…十分でしょう。うちは北に200メートルですが、線路が低い
    事もあって電車の音が聞こえたのは大雪が降った時だけでした。町中がシーン
    としていたから聞こえたんでしょうけど。線路から100メートルほどの郵便局だって
    電車の音は聞こえませんよ。あなたは、このあたりの地理に詳しいのですか?

  8. 89 匿名さん

    86さんのおっしゃっているのはもう一本東の井草4丁目の千川通りと新青梅の6差路の交差点に抜ける抜け道では?
    この物件の東側は一方通行で道も狭く、大型車の抜け道に放っていないと思います。
    ので87さんはまったくこの辺の地理には詳しくないですね。
    まず北斜面といったってここは斜面の上のほうで敷地の端から端までで
    数10センチしか下がっていないし、そもそも、線路までは、一回北側に
    下がってその後、また上るし、建物も立っているので、線路は見えず
    ブロックされています。現地を知らない人が不安をあおっているだけでしょう。
    線路のことを妙に指摘するところあたりバス便で売れ残りの多いInThePark荻窪
    かなんかの営業か契約者では?きをつけましょう。

  9. 90 匿名さん

    InThePark荻窪は、工場跡地です。汚染物質の除去をしているということ
    ですが、代々社宅だったグランノアとは不安度が違うでしょう。
    余所との比較は関係なしで、この付近に住んでいた人間が多いと思うここ
    ならではの会話がしたいですね。入居者の比重は知らないのですが見学には
    自転車で来た人をけっこう見たので、近隣の人が多いのかなぁと思っている
    のですがどうなんでしょう。遠距離から引っ越される方も遠慮なく、近隣情報を
    聞いて下さいね。井荻・下井草界隈は住み易い土地ですよ。

  10. 91 匿名さん

    残っている物件はノースコート側が多いようですね。
    比較的、間取りが大きくてお値段が高いこともあるのかもしれませんが、
    私的には北側の道路が少し気になります。

    環八と青梅街道(正しいでしょうか?)の抜け道になっているような
    感じで、平日の朝夕はそれなりの交通量に見受けられますが...
    ただ、道路が狭く信号が多いため、大型のトラックはほとんど無い
    ようにも思えます。

  11. 92 匿名さん

    営業の方も近隣の方が結構多いといっていました。上井草にあれだけ
    まとまった物件が出ることはかなり稀ですから近隣の興味も大きいでしょう。
    それに、気取らない独特の閑静さがあって、一度住むと離れにくくなる
    住みやすさもあります。
    欲を言えば上井草駅周辺に大手スーパーができてくれればとは思います。

  12. 93 匿名さん

    私も北側の道路の交通量が気になります。
    道も狭いですしね。

  13. 94 匿名さん

    上井草がもっと発展してくれるといいんですが、どんどん寂れている印象が
    強いです。新しい店が定着しないので井荻に出て買い物が楽かも。
    サミットやヨークマートは線路の北側になるので不便ですが…

  14. 95 匿名さん

    >>91
     北側にあるのは新青梅街道です。6差路から住宅展示センターの横を北上
    すると谷原の手間に出るので狭いにもかかわらず抜け道に使う車が多いんです。
    青梅街道といえば、例の牛丼屋から入って今川経由で上井草に抜けるルートも
    深夜・早朝の車が多いです。これが関越を目指すと北側に流れるので注意したい
    所ですね。これだけの人数がいたら荻窪署に働きかけるのは可能かも。
     ただ、非常に微妙な位置で、石神井所轄が入り組んでいます。下井草の西側踏切は
    練馬なんですよね。それでも環八がトンネルになったおかげで四面道から谷原の
    抜け道に使う車はかなり減ったと思います。

  15. 96 匿名さん

    >>95さん

    ご指摘の道は全部グランノアには隣接していませんよ。大丈夫です。

  16. 97 匿名さん

    ノースコートの東向きの棟がかなり残っているようです。
    東向きなのに値段が4000万円台でそこそこ高いので残っているようです。
    他の魅力的な部屋はほとんどもう押さえられてしまっています。

  17. 98 匿名さん

    上井草はなんで発展しないんですかね。。
    商店街が強すぎて地主と結託しているという話を床屋で聞いたことが
    あります。スーパーでも誘致したほうが人が流れてきていいと思うんですが。
    アニメタウンは寒すぎる。。

  18. 99 匿名さん

    このたりは、井草七件農家と呼ばれた大地主が住宅地を分譲して行ったので
    しかたがないのかも。西友とかトヨタは、地主が建物を造って契約で貸している
    だけですから、店の方では選択権がありません。井荻は出遅れを嫌って大丸を
    誘致した経緯があるので、比較的他店舗が進出しやすいらしいです。

  19. 100 匿名さん

    今でもこの辺は広大な敷地の農家ありますよね。
    それが牧歌的雰囲気を醸し出していていいんですが。。。

  20. 101 匿名さん

    >>100
    井口、小美野とかの農家や保育園やアパートのオーナーが多いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸