旧関東新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川 ■3ラヴィラ目■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ラヴィラ府中多摩川 ■3ラヴィラ目■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00



レス数450になったのでお引越し〜
先代はhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40980/

    ラヴィラ府中多摩川http://www.lavilla.jp/

[スレ作成日時]2005-01-13 21:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィラ府中多摩川 ■3ラヴィラ目■

  1. 151 匿名さん

    ラヴィラカードの名前が違ってたよ(笑
    みんなもちゃんと機械に通して名前確認した方がいいよ。

  2. 152 匿名さん

    ディスポーザーの調子はどうですか?

  3. 153 匿名さん

    最悪です。
    うまく回らない!
    なんで???

  4. 154 匿名さん

    >150さんへ
    PCを接続しましたが、ネットにつながりませんでした。設定がいるようです。なんでも「開通通知書」
    が届き、そちらに設定の仕方が書いてあるようです。私は申し込んだのに、開通通知書が届いてないんで、
    今日フォローします。開通できた方いらしゃいますか??

    >152さん
    ディスポーザーこちらはいいですよ。

  5. 155 匿名さん

    >>154 さんへ
    本日入居、早速PC接続しました。一ヶ月くらい前に申し込み書は出しました。入居日も記入して。
    無事開通です。スピード測定サイトで31Mです。
    まあまあですかね?

  6. 156 匿名さん

    仕事柄、そばを通ります。
    日当たり、最高ですね。
    夕方でも、1Fのバルコニーに光が差し込んでいました。
    上の階だと、結構いい感じではないでしょうか?
    個人的には、西日も重要だと思うので、川沿い(南向き)&橋寄り(西側)の南西の角部屋が最高ではないかと!!
    聖蹟桜ヶ丘の花火もばっちりですし!!!
    くぅー、金があればなぁ。
    購入者、裏やましぞ!

  7. 157 匿名さん

    >154さんへ
    どうなんでしょう?
    私は昨日開通にチャレンジしましたが、できませんでした。原因を調べたところ、
    PCに付属の「アナログ回線用」のケーブルで接続していました。ラヴィラはLAN
    接続なんで、LANケーブルが必要ですね。私はこんなレベルなんで、31Mが早い
    かどうかは?です。すみません。

  8. 158 匿名さん

    まだ入居しているお宅が少ないですから、今の時期に回線スピードの測定をしてもあんまり参考にはなりませんね。
    もっと入居者が増えて、週末の夜とかに計らないと実力(?)は分からないでしょう。

  9. 159 匿名さん

    思ったよりおとなし目の外観で好感が持てます。
    なにより、イメージキャラクターが最高♪一緒に暮らしたいなぁ。

  10. 160 匿名さん

    今日の夕方、日テレでここの紹介していましたね。

  11. 161 匿名さん

    昨日やってみたら、うちは回線速度26Mでした。

    昨日からスパが使えますが、内風呂が熱すぎで入れませんでした。
    温度計をみたら46度。
    露天風呂はちょうどよかったんですが。

  12. 162 匿名さん

    こちらの物件の購入を検討しています。既に入居が始まっていますが、お住まいの方の感想は如何ですか?この掲示板を読んでいると、「住民反対運動」や「管理会社」の事、「長谷工」の事とか、良い事も悪い事も、真実も虚偽も混在してて悩んでしまいます。まだ日も経っていないので定かではないのでしょうが、是非とも実際に居住している方々の貴重なご意見が聞ければと思うのですが・・・

  13. 163 匿名さん

    >161さんへ
    まだ、引っ越し完了していないので、スパはまだ見てないんです。
    見た目や広さはどんな感じですか?パンフレットと同じでしたか?
    混雑していたでしょうか?引っ越せば分かるんですけど、気になって・・・
    はじめは要らない設備だと思っていたのですか、今は楽しみです。

    >162さんへ
    荷物を少しずつ運んでいるので、まだ住んでいないのですが、
    なかなか良いですよ。
    ・絶景(購入当初はこれだけ出す価値あるか?と思っていましたが)
    ・敷地内にも緑が多い
    ・カートやレンタサイクルも便利
    ・フロントの方も親切
    今の所この位しか実感ないんですけど、何か知りたいことはありますか?
    問題はこれから起きるのでしょうが・・・
    具体的なご質問があれば、お答えできる範囲でしたいと思います。

  14. 164 匿名さん

    >163さんへ
    ご親切なお言葉ありがとううございます。お言葉に甘えていくつかご質問させて頂きます。
     ①多摩川沿いを走る道路の交通量は如何ですか?騒音と思える程の量ではないと思うのですが・・・
     ②併せて、駐車場からの右折は問題ありませんか?
     ③内装とか造りは如何ですか?この掲示板でも、長谷工の評判があまり良くなかったもんで・・・
     ④また、上下左右の部屋の音とかも、どんな感じか気になるんですが・・・。
     ⑤なかなか購入前の人間が確認できない夜間(道路の交通量とか音とか)はどうですか?
    色々思いつくままに書いてしまったのですが、教えて頂けたら幸いです。 

  15. 165 匿名さん

    >162
    今でも根強い反対運動あり。恨みに近い?
    子供はいじめられるんでねぇの
    そらぁあんなとこに建てればなぁ

    ①競馬開催日は大渋滞
    ②右折は割り込みで可。
    ⑤今では珍しい暴走族あり。夜は喧嘩が多い街
    スクールウォーズの影響か

  16. 166 匿名さん

    >164さんへ
     3月からラヴィラに住んでいます。
     入る前は内覧会の指摘のことでいろいろと心配になりましたが、指摘事項も親切に
     対応してもらい(多少は妥協しましたが)、今は十分満足していて生活しています。
     ①交通量は土日は関戸橋に向かう方面に渋滞があります。
      (競馬のある日や、府中の森のイベントがあるときは特に)
      平日は仕事に行っているので詳しく判りませんが普通と思います。
      混んでいたら基本的には左折して府中の森方向にでて南町経由で遠回りするようにしています。
      聖跡方面にはあまり行かないのと車ですのであまり気にはならないですよ。
     ②右折したことがあまりないのであまりわかりませんが渋滞中は難しいかも。
       信号待ちの車が入れてくれればいいですが。。
     ③内装の仕上がりは良いとはいえませんがこの掲示板見てるといいという人もいたので
       人指摘して修繕すればよいかと思います。
       自分もあまりよくなくて最初がっかりしましたが、修繕してもらい、細かいところいえば
       きりが無いですが住んでみれば気になりません。
      それより多摩川の眺望と日当たり、お風呂!で満足です!
     ④まだ上の部屋の人がすんでいるのか判らないですが、横はすんでいます。
       まだ、音は全然気にならないです。人にもよると思うのでいい人だったらいいなって思っています。
     ⑤今は冬なので窓は閉めていますが、窓をしめれば音はほとんど気になりません。
       今日は、お昼窓をあけてひなたぼっこしていましたが、車の音は聞こえますが、特にきになりませんでした。

     とにかく今のところ満足しています(^^)。
     今年の夏の花火大会が楽しみです!

  17. 167 匿名さん

    >166 今年の夏の花火大会が楽しみです!
    営業さん?今年花火あるのか?誰に聞いた?

  18. 168 匿名さん

    住んでいる人の感想と、外野からの“ちゃちゃ”との対比がおもしろいですね。
    中河原住人(駅そば)ですが、暴走族やら喧嘩やらは遭遇した(または、うわさ等を耳に
    する)ことがありません。たまに爆音鳴らして走るバイクの音は聞きますが(でも単騎)。

  19. 169 匿名さん

    中河原。平和です。
    でも、4000万以上出して満足できないとは言えないですよね。
    (言いたくないし失敗したと思いたくない)
    中河原でリゾートという売り方をするとは思いもしなかったよ。
    コンピュータグラフィック恐るべし

  20. 170 匿名さん

    >163さん
    スパはほぼパンフレットのイメージどおりです。きれいです。

    まだ入居者が半分以下だと思いますので、まだ空いていました。
    ほとんど貸し切りに近い状態でした。

    せっけん、シャンプーなどは用意されていませんので持参する
    必要があります。

  21. 171 匿名さん

    >165
    反対運動なんて見たことないですが?
    どこでやってるの?

  22. 172 匿名さん

    >146
    駐車場1階に白ベンツが停まっているのを見ました。
    住人なんでしょう。最上階の部屋かな?

  23. 173 匿名さん

    花火の話は普通に他から聞いてるよー。
    むしろ営業さんは「知りませんねー」と言ってた。

  24. 174 匿名さん

    既に建ってしまったものに対する反対運動がどうなったか知りませんが、
    小学校関係者には少なからず反感はあるでしょうね。
    南からの風を完全に遮断してしまったわけだし、長谷工にエアコンの設置や
    プールとの間に遮蔽板を設けることを要求したけれども、
    受け入れられなかったと聞いています。

  25. 175 匿名さん

    今日スパに入りました。
    最高でした!大きなお風呂はやっぱり気持ちいいねぇ。
    花火大会は今年復活です!
    http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20050213/lcl_____tko_____000.shtml

  26. 176 匿名さん

    こんにちは★私も先週から入居しました。新しい部屋での生活は
    快適で早く仕事を切り上げておうちに帰りたいという意欲が
    たくさんわいてきます。これからもよろしくお願いします。

  27. 177 匿名さん

    内覧会も終了してしまった後に気付いたことがあります…。
    カーテンを纏める布をかけておくフック?(正式名わからなくてすみません・・窓の両脇についてるやつです)が
    ついてないんですが…自分で取り付けるのでしょうか?みなさんはどうですか??

  28. 178 匿名さん

    >177さん
    そういえば気づかなかったですね。モデルルームではオプションになってましたか?

  29. 179 匿名さん

    あれは自分で取り付けです。

  30. 180 匿名さん

    163です。
    >164さんへ
    ご質問に対して色々な意見がありましたが、私も感じている事をお答えしますね。
    ①交通量は平日と休日では全然違いますが、左折して回れば問題ないです。
     聖蹟方面に行く場合はちょっと遠回りですけど、急がば回れと言いますし。
    ②右折はマンション前まで連なっている事が多い(出口が橋よりの為)ですが、
     入れてくれます。(内心嫌でしょうけど)平日は動かないということはほとんど
     無いと思います。
    ③作りはは80点という感じでしょうか。指摘したら切りがないと思い、
     細かい所は諦めた感がありますが、大きな所での問題点は無いです。
     感じ方はそれぞれですので、納得出来ない方もいると思います。
     でも、生活したらすぐに汚れますし、神経質になりすぎてもどうなのかと・・・
     指摘事項はしっかり対応してくれましたよ。(再々内覧までかかりましたが)
    ④居住音はまだ住んでないので、分かりません。
    ⑤夜間の交通量は多くないです。でも、郵便局がありますからトラックは通ります。
      無音ではないですね。サッシを閉めてしまえば気にはなりませんでした。
      夜は聖蹟と関戸橋の夜景が綺麗ですよ。
    また何かありましたら、ご質問下さい。

    >170さんへ
    そうですか!楽しみです。
    今は寒いですからあれですけど、夏はプライベートガーデンで涼むのも良さそうですよね。
    維持費のことは暫く考えず、生活を楽しみたいと思います。

    フレンドリークラブの活動はいつからかご存じの方いらっしゃいますか?

  31. 181 匿名さん

    >163さんへ
    質問させて頂きました164です。ご丁寧な回答をありがとうございました。
    真剣に購入を検討しているので、参考にさせて頂きます。
    時期も時期なんで、子供さんの就学の関係等で入居が下旬になる方も大勢いらつしゃると思います。
    また、入居後気が付いた事でも教えて頂けたら幸いです。

  32. 182 匿名さん

    >181さんへ
    166です。
    是非購入してラヴィラ住人になってください!。お待ちしています。
    ちなみに私は営業ではなく、普通の会社員でラヴィラの住人です。
    やはりここの魅力は環境でしょう!
    多摩川の景色も本当に満足しています。朝は富士山も見えます。
    また、個人的には目の前の広場も気にっています。
    子供ができたら思う存分遊ぶ場所があるし(自分の敷地ではないけど近くにこんなに広くて安全な場所は
    他にはないと思います)、犬を散歩させている人をバルコニーから良く見ますが、犬もこんなところで
    散歩したら幸せだろうなって思ってほのぼのする感じがします。
    ラヴィラは中河原では高い金額と思いますが、お風呂がおまけでついててこの景色、自然の環境で
    私は購入を決めました。
    子供が大きくなったら将来はかわいい犬でも買いたいと思っています!
    冬でも天気のいい日はバルコニーは暖かかったし、夏は風通しがよさそうな気がします。
    やっぱり家には太陽の日差しがたくさん入ることがいいに決まってます!

  33. 183 匿名さん

    >162さん
    近隣住民の反対運動は確かにありました。見に来たとき、
    あの手書きの赤字の大きな文字には殺意を感じました・・・
    でも、あれだけの運動が一斉に終わったということは何らかの和解があったのでしょう。
    富士山が見えなくなった方にも見合う和解だったのかな

  34. 184 匿名さん

    ラヴィラの後ろのマンションって、元々富士山が見えたんでしょうか?
    角度的に、桜ボウルに遮られて見えないような気がするんですが...

  35. 185 匿名さん

    カネで解決したんだから、文句は言わないで欲しいね

  36. 186 匿名さん

    4期2次販売予告:20戸、先着順:9戸。

    50戸以上は優に残ってる。
    70平米強が3300ってそんなに高くない。訳ありの部屋か?
    安い部屋と超高い部屋が残ったのか?
    今年中に完売できれば御の字。
    値引き狙いならもう少し待ちの体勢。

  37. 187 多摩川通り通行人

    >180
    信号待ちで並んでいる時に入れるのは嫌ではないのですが、入れてくれて当然の構えで来るとカチンと来ます。
    片手挙げて「すいません」の意思表示さえしていれば嫌ではないですよ (^−^)にっこり

  38. 188 匿名さん

    川沿いの1階はほとんど人が入ってる気配がありませんね。
    1階は土手にさえぎられて景色も良くないし、道路近くて排気ガス
    くさいし、安くても売れ残ってるんでしょう。こんなんでよければ
    値引きを狙ってみてはいかが。

  39. 189 匿名さん

    車出入り口の土手側にカーブミラーを設置してほしい。
    今の状態のままではいずれ事故が起きる気がする。。。

  40. 190 匿名さん

    >189
    道路に鼻先が出ているので大型がきた時に引っ掛けられる可能性があります。

  41. 191 匿名さん

    全くそうだね。あれは危ないね。デベはそうゆうことを考慮しないのかね。
    デベもちでカーブミラー設置してほしい。
    でも、管理組合でやるべきことかなぁ、微妙。

  42. 192 匿名さん

    ベランダにパラボラアンテナを設置している部屋を発見。いいのかな〜

  43. 193 匿名さん

    >192さん
    何かまずいことあるんですか?衛星放送はCATVで見ないとダメとか。

  44. 194 匿名さん

    >193さん
    規約で衛星放送はCATVの会社からチューナを借りて見ることになってませんでしたっけ?
    確かに個人でパラボラアンテナを設置したほうが安上がりですけど。。。。
    違っていたらごめんなさい。

  45. 195 匿名さん

    アンテナ設置は規約で×です。

  46. 196 匿名さん

    鍵の引渡しの時に中庭を犬が歩いてたよ。それはありなんだっけ?

  47. 197 匿名さん

    たかがアンテナで色々言われるんだ。規則に忠実なお堅い方々が住んでるんだね。
    きゅうくつな生活が目に浮かぶ・・・・・
    きっと布団を手すりにかけるとここで叩かれるんだろな。
    そのうち風呂で殴りあいだな「タオルを湯船にいれるな!!」とか
    マジギレするやついるだろな

  48. 198 匿名さん

    >197さん
    >たかがアンテナで色々言われるんだ。規則に忠実なお堅い方々が住んでるんだね。
    きゅうくつな生活が目に浮かぶ・・・・・
    管理規約に則ってがマンション生活というものですから
    私はある程度我慢しようと思います。
    一応、最低限の生活をおくれるための規則ですからね。
    あの管理規約を全て把握するには時間かかりますが・・・
    既にガーデンヴィラの居住者はベランダに布団を干したりしていますから
    全員が常識人ではないようです。
    ごみの捨て方を見ても一目瞭然。
    住みやすいマンションになるといいですね。

  49. 199 外野

    197のようなものは、
    アラシくんによる釣り・煽りですから、無視してください。
    反応されませんように。

  50. 200 匿名さん

    ベランダに布団を干すのは美観を損なうよりも1Fの専用庭にゴミを落として
    いるようなものですからね。やっぱり厳禁でしょう。
    でもアンテナは見逃してほしいな。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸