旧関東新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川 ■3ラヴィラ目■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ラヴィラ府中多摩川 ■3ラヴィラ目■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00



レス数450になったのでお引越し〜
先代はhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40980/

    ラヴィラ府中多摩川http://www.lavilla.jp/

[スレ作成日時]2005-01-13 21:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィラ府中多摩川 ■3ラヴィラ目■

  1. 101 “

    >100
      NTTのままで引越して、今年の後半で見直しをする予定です。

    再内覧会をした方へ、
      手直しの仕上がり具合はいかがでしょうか?

  2. 102 匿名さん

    再内覧会を行う人って多いんでしょうか?

  3. 103 匿名さん

    最初の内覧会でOKなら再内覧会は不要だけど指摘事項0の部屋ってあるのかな?
    再内覧会でも直ってないとこあるし、傷も増えてたので今週再々内覧会です。
    でも今の家が遠い人はちゃんと直しといてね!って感じで行かないのかな?
    確かに近くても面倒だけど。

  4. 104 匿名さん

    >100
    うちはJーCOMに電話だけ加入することにしました。
    数年後にはNTTの権利料も無料になるらしいですし、
    もし、不備があればその時考えることにして、
    今回は申し込みました。

  5. 105 匿名さん

    >103
    私も週末に再々内覧会です。
    来週末は入居なのでこれが最後にしたいです。。。

  6. 106 匿名さん

    >105
    私はまだ再内覧会終わっていませんが、残金を支払うか考え中です。
    指摘箇所が直っていないのに、支払うのは違う気がしています。
    きちんと直ってから支払うつもりですが、他の方はどうなのか教えて頂きたい
    のですが、もう、支払いは済まされましたか?

  7. 107 103

    私は修正確認してから払うと総合地所に伝えました。
    あとあと鍵の引渡しがずれるのもいやなので。

  8. 108 匿名さん

    >101
     再内覧会を終わった者です。
     内覧会時の指摘箇所の修正結果は、半分はOKになったが、もう半分は再修正になった。
     新しい指摘箇所はまた結構出ました。再々内覧会までに全部きっちり直してくれるとは
     とても思えません。 再々々内覧会までやる覚悟をしています。
     皆さんの所はどうでしたか?

  9. 109 匿名さん

    今週末に初内覧会なんですが、どこを要チェックしたらいいですか?
    みなさんはどこを直してもらってるんでしょうか?
    素人2人で内覧会に挑むので、ぜひ教えてください。

  10. 110 匿名さん

    J-COMは気をつけたほうがいいよ。
    http://www.geocities.com/jcom1995/

  11. 111 匿名さん

    >109さん
    そうですね、全体的な仕上げだと思いますよ。床とかクロスとかよ〜く見てみてください。
    雑な仕上げはプロじゃなくてもわかりますよ。時間はたっぷりあるのでじっくり見てください。
    指摘個所はいくつでも大丈夫ですから。勿論少ないほうがいいですけど。頑張ってください。

  12. 112 匿名さん

    再内覧会に行ってきました。一度目の内覧会にどうしても都合がつかず、
    行けず再内覧会に行きました。まず、びっくりしたのは床のふかふかというか沈み込む感じ。
    説明者の方に聞きましたところ、フローリングの床材の下に遮音の為のクッション材が入っているからとの説明を実際の床の見本を見せられて
    説明受けましたが、場所によって沈み方とか違うところもありました。
    素人なのでこれが標準レベルなのかがいまひとつ納得できないです。
    洋室の部屋の柱部のところなんて重いものおいたら、床が沈んで床と柱に隙間ができてしまいます。
    最近のマンションって遮音のために本当に床にクッション材を引いていて、沈むのでしょうか。
    長谷工だけの設計思想なのでしょうか。詳しい方ご教授ください。
    また、皆さんの部屋はどうですか。隅々までみられましたか?
    長谷工は施工が悪いと聞くけど、仕上げは汚れが多いなぁって痛感しました。
    最初の内覧会で指摘したところも直っていないところもあり、再内覧会も20件ほど
    してきました。
    完成しないうちに契約しているからでしょうか。友達のライオンズマンション
    の内覧会にいった事ありますが、こんなにひどくなかった記憶があります。
    高級マンションとは思っていませんが、中河原周辺では高い物件だし、モデルルーム見て
    かなり期待していたのですが、ちょっとがっかりしています。

  13. 113 匿名さん

    >床が沈んで床と柱に隙間ができてしまいます
    うちもそうです。ほかの場所は平気なので明らかに下地が水平でないと
    思われる。部屋の中央部分などは沈みませんよね?
    なので再指摘しました。

  14. 114 “

    >109
     ここを参考にしてみたら、と思います:
      http://www.jyukou.go.jp/navi/shutoku/mansion/main/08/nairankai.html


  15. 115 匿名さん

    113さん。こんばんは。早速のレスありがとうございます。
    部屋中央部、廊下含めて基本的には沈むというより、少しフワフワとする感じです。
    こんなものと思えばよいのですが、その他施工の仕上がりが悪いので疑わしくなってしまうところです。
    今まで賃貸アパート住んできましたけど硬い床に慣れていたせいか、なんか心配感が膨らんでしまうところです。
    神経質しすぎるのでしょうか?。
    でも柱のところはかなり気になっています。タンスとか置いていたら沈んで埃が入ってしまいそうです。
    再内覧会で指摘していますが、説明受けて少し仕方ないかなって思っていたけど、皆さんの記事見て、
    もっと強く修繕要求しようと思っています。

  16. 116 匿名さん

    >115
     うちは仕上がりが全般的に雑な感じです。「はずれ」の職人に当たったと思います。
     床の沈み具合が不均一だけでなく、クロスも縫い目がパッと見てすぐ分かる。
     ドア枠・窓枠と接する所のクロスの収まりもよくない。。。

     先日、長谷工施工の別のマンションの内覧会に立ち会った。そちらの仕上がり
     は良く出来ていて、自分が買った家がいかに粗雑かは分かりました。
     その仕上がりを目安に直してもらうようにしていきます。

  17. 117 匿名さん

    ラヴィラは駄目じゃん?

  18. 118 匿名さん

    皆さん床のしずみに不安をもってらっしゃるようで。。

    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=990

    こちらをご覧になったらよいのでは?

  19. 119 匿名さん

    明日内覧会なのに、なんも連絡が来ません…そういうもの??

  20. 120 匿名さん

    119さん。うちも何も連絡きていないですよ。決められた日時に行くだけですよ。
    そんなもんだと思いますよ。鍵渡しまであと少しだから売り手はひとりひとりかまってられないって感じも受けました。
    時間限られていますけど、気になることはしっかり言った方がいいと思います。
    説明員もいい人悪い人いますので、がんばっれくださいね!

  21. 121 匿名さん

    ラブィラは全然売れてませんね。
    なぜ売れないんでしょうか?
    気になりますね。
    がっかりです。

  22. 122 匿名さん

    明日再々内覧会です。
    これで最後にしたいので期待して行ってきます。

  23. 123 匿名さん

    内覧会行って来ました。クロスの貼りは結構良かったと思います。
    床に髪の毛が埋まってるのは気になりましたが、人間の手作業なので仕方ないかもしれませんね。
    もちろん直してもらいますが。

    内覧会と関係ないのですが、玄関が思ったより低くてがっかりしましたね。
    あと廊下側の洋室にエアコン設置すると室外機は玄関の脇になりますよね?
    それは見栄えが悪いなー、と思いました。

  24. 124 匿名さん

    そんなこたぁモデルルームで分かるでしょ

  25. 125 匿名さん

    アラシ君発見!

  26. 126 匿名さん

    今日内覧会ついでスパ見てきました!
    まあそこそこの広さ、ガーデンスパのほうがサウナが大きいし水風呂(多分)あるし
    露天あるからいいかな。一週間交代だっけ?
    仕事が早く終わらないと入れないけど・・・。

  27. 127 若名さん

    第2回目の内覧会に行ってきましたが、また一部指摘事項がありました。
    最後の確認は鍵引き渡し時ということです。
    基本的には大きな修繕を要する指摘はなかったので、問題ないですが
    大きな手直しがあったりしたら、引渡しに間に合わないケースもありそうですね。
    鍵の引渡証も届きました。いよいよという感じで楽しみです。

  28. 128 匿名さん

    >121さん
    5,000万円を越える物件は多くは苦戦しています。都心にあってもです。
    5,000万円を超えると、広い、立地がいい+それ以外の付加価値がないと、
    無理。これだけマンションが乱立している状況なので。また、不況ゆえ、
    購入者のさいふの紐は意外に固い。ラヴィラは悪いマンションではないと思う
    が、庶民レベルで買える部屋より高い部屋は苦戦するだろう。4,000万円以
    下の部屋は売れていくと思うが。


  29. 129 匿名さん

    態度悪いヤンキーの夫婦が来ていた。
    ガラが悪そう・・・。
    嫌だなあ。
    どこの部屋だろう?
    心配だ。

  30. 130 匿名さん

    どこのマンションでも**夫婦はいます。
    自分の部屋の上下左右にならないように祈るしかないです。
    ポーチに自転車置おいたり、共用部を汚されたり、駐車場に車ぶつけたり。管理規約なんて読まないし。

  31. 131 匿名さん

    **夫婦ってなんですか?
    すみませんが、教えてください。

  32. 132 ググリなよ。このくらい。

    2ch用語。
    もともとはTVの目撃ドキュンのドキュンからきた言葉。ドキュソとも言う。
    痛い(社会常識に乏しいもの、知性の乏しいもの)連中の事をさす。**夫婦=痛い夫婦。

    参考
    http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search2-b?q=%82c%82p%82m%95v%9...

  33. 133 匿名さん

    >129
    ああ、そういう連中見るだけで哀しくなるよね。
    どうせ馬鹿親の援助だと思うし、生まれたガキは余計に**だし。

  34. 134 匿名さん

    >133
    発言内容を見る限り、あなたも十分非社会的だと思うんですが・・・・。

  35. 135 匿名さん

    >133
    別に迷惑をかけられたわけではないのにちょっと言いすぎでは?
    もし面倒を起こしたら注意してあげればいい。
    それでもだめなら集団訴訟。

  36. 136 匿名さん

    もう現地モデルルームもできているので、それを見に来てただけじゃないの?

    はっきりと内覧にきてたのなら別だけど。。

  37. 137 匿名さん

    あーそういや、見た見た。
    なんでうちに?と思ったよ。
    きっとどこかの金持ちのドラ息子か?

  38. 138 匿名さん

    >137
    どこ辺で目撃しましたか?

  39. 139 匿名さん

    私はスパの共用休憩所?で見かけました。
    子供は一人いました。
    男の子なのに後ろ髪ちょっと長い?


  40. 140 匿名さん

    そもそも明日から風呂入れるのかな??

  41. 141 匿名さん

    4日からって書いてあったよ。

  42. 142 匿名さん

    明日ですねー。皆さん末永くよろしくお願いしますね!!!

  43. 143 匿名さん

    よろしくおねがしまします。

  44. 144 匿名さん

    **夫婦のことは忘れましょう。

  45. 145 匿名さん

    雪積もってますねー。多分ラヴィラガーデンも雪積もってきれいですよ。
    内覧会の時そうでしたから。その時は散歩はできなかったけど今日
    引渡しの方はいいですね。私は休めず明日です。
    みなさんよろしくお願いします。

  46. 146 匿名さん

    内覧会の日に白いベンツが来ていた。
    白いベンツ自体は、別に珍しくもなんともないんだけど、
    運転しているのはどんな人かなぁ〜〜〜〜って、
    なんとなく気になって、見てみたら、運転席に誰も見えないの(笑)
    「げ、マジ?!んなわけないだろー!」って、思って見たけど、やっぱ運転手が見えない!
    もしかして***?!くだらないことを考えながら、よくよく見てみると、運転手は、やはりいました(笑)
    でも、すっごくちっちゃいの^^
    おっちゃんだったんだけど、小さくて、運転席に埋もれてんの(爆)
    ってゆうか、車が大きいから、おっちゃんが小さく見えたのかも
    そのおっちゃんも住人???
    いやだなぁ。

  47. 147 匿名さん

    いよいよ入居が始まりましたね!
    先ほどラヴィラの前を通ったら、引越しの車や、納品の車が何台か止まっている
    のが見えました。この週末もたくさん越されてくるんでしょうね。

  48. 148 匿名さん

    人を見かけで判断するのはやめましょう。
    **風でもまじめな人もいるし、ちっちゃいおっちゃんだって超大金持ちでスパの管理費を将来全部払ってくれるかもしれないし。

    ところで、入居開始時点で、残戸何戸になったんだろう。書くと荒らしに狙われるか〜。

  49. 149 匿名さん

    皆さんは、鍵の引渡と同時に入居されるんですか?
    私は今日は都合が悪く、明日引渡です。
    引っ越しは別の日なんですけど、
    やはり土日は混みますよね〜?

  50. 150 “

    引渡しが済んだ方へ:
     ネット接続は開通したのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸