旧関東新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川 ■3ラヴィラ目■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ラヴィラ府中多摩川 ■3ラヴィラ目■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00



レス数450になったのでお引越し〜
先代はhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40980/

    ラヴィラ府中多摩川http://www.lavilla.jp/

[スレ作成日時]2005-01-13 21:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィラ府中多摩川 ■3ラヴィラ目■

  1. 102 匿名さん

    再内覧会を行う人って多いんでしょうか?

  2. 103 匿名さん

    最初の内覧会でOKなら再内覧会は不要だけど指摘事項0の部屋ってあるのかな?
    再内覧会でも直ってないとこあるし、傷も増えてたので今週再々内覧会です。
    でも今の家が遠い人はちゃんと直しといてね!って感じで行かないのかな?
    確かに近くても面倒だけど。

  3. 104 匿名さん

    >100
    うちはJーCOMに電話だけ加入することにしました。
    数年後にはNTTの権利料も無料になるらしいですし、
    もし、不備があればその時考えることにして、
    今回は申し込みました。

  4. 105 匿名さん

    >103
    私も週末に再々内覧会です。
    来週末は入居なのでこれが最後にしたいです。。。

  5. 106 匿名さん

    >105
    私はまだ再内覧会終わっていませんが、残金を支払うか考え中です。
    指摘箇所が直っていないのに、支払うのは違う気がしています。
    きちんと直ってから支払うつもりですが、他の方はどうなのか教えて頂きたい
    のですが、もう、支払いは済まされましたか?

  6. 107 103

    私は修正確認してから払うと総合地所に伝えました。
    あとあと鍵の引渡しがずれるのもいやなので。

  7. 108 匿名さん

    >101
     再内覧会を終わった者です。
     内覧会時の指摘箇所の修正結果は、半分はOKになったが、もう半分は再修正になった。
     新しい指摘箇所はまた結構出ました。再々内覧会までに全部きっちり直してくれるとは
     とても思えません。 再々々内覧会までやる覚悟をしています。
     皆さんの所はどうでしたか?

  8. 109 匿名さん

    今週末に初内覧会なんですが、どこを要チェックしたらいいですか?
    みなさんはどこを直してもらってるんでしょうか?
    素人2人で内覧会に挑むので、ぜひ教えてください。

  9. 110 匿名さん

    J-COMは気をつけたほうがいいよ。
    http://www.geocities.com/jcom1995/

  10. 111 匿名さん

    >109さん
    そうですね、全体的な仕上げだと思いますよ。床とかクロスとかよ〜く見てみてください。
    雑な仕上げはプロじゃなくてもわかりますよ。時間はたっぷりあるのでじっくり見てください。
    指摘個所はいくつでも大丈夫ですから。勿論少ないほうがいいですけど。頑張ってください。

  11. 112 匿名さん

    再内覧会に行ってきました。一度目の内覧会にどうしても都合がつかず、
    行けず再内覧会に行きました。まず、びっくりしたのは床のふかふかというか沈み込む感じ。
    説明者の方に聞きましたところ、フローリングの床材の下に遮音の為のクッション材が入っているからとの説明を実際の床の見本を見せられて
    説明受けましたが、場所によって沈み方とか違うところもありました。
    素人なのでこれが標準レベルなのかがいまひとつ納得できないです。
    洋室の部屋の柱部のところなんて重いものおいたら、床が沈んで床と柱に隙間ができてしまいます。
    最近のマンションって遮音のために本当に床にクッション材を引いていて、沈むのでしょうか。
    長谷工だけの設計思想なのでしょうか。詳しい方ご教授ください。
    また、皆さんの部屋はどうですか。隅々までみられましたか?
    長谷工は施工が悪いと聞くけど、仕上げは汚れが多いなぁって痛感しました。
    最初の内覧会で指摘したところも直っていないところもあり、再内覧会も20件ほど
    してきました。
    完成しないうちに契約しているからでしょうか。友達のライオンズマンション
    の内覧会にいった事ありますが、こんなにひどくなかった記憶があります。
    高級マンションとは思っていませんが、中河原周辺では高い物件だし、モデルルーム見て
    かなり期待していたのですが、ちょっとがっかりしています。

  12. 113 匿名さん

    >床が沈んで床と柱に隙間ができてしまいます
    うちもそうです。ほかの場所は平気なので明らかに下地が水平でないと
    思われる。部屋の中央部分などは沈みませんよね?
    なので再指摘しました。

  13. 114 “

    >109
     ここを参考にしてみたら、と思います:
      http://www.jyukou.go.jp/navi/shutoku/mansion/main/08/nairankai.html


  14. 115 匿名さん

    113さん。こんばんは。早速のレスありがとうございます。
    部屋中央部、廊下含めて基本的には沈むというより、少しフワフワとする感じです。
    こんなものと思えばよいのですが、その他施工の仕上がりが悪いので疑わしくなってしまうところです。
    今まで賃貸アパート住んできましたけど硬い床に慣れていたせいか、なんか心配感が膨らんでしまうところです。
    神経質しすぎるのでしょうか?。
    でも柱のところはかなり気になっています。タンスとか置いていたら沈んで埃が入ってしまいそうです。
    再内覧会で指摘していますが、説明受けて少し仕方ないかなって思っていたけど、皆さんの記事見て、
    もっと強く修繕要求しようと思っています。

  15. 116 匿名さん

    >115
     うちは仕上がりが全般的に雑な感じです。「はずれ」の職人に当たったと思います。
     床の沈み具合が不均一だけでなく、クロスも縫い目がパッと見てすぐ分かる。
     ドア枠・窓枠と接する所のクロスの収まりもよくない。。。

     先日、長谷工施工の別のマンションの内覧会に立ち会った。そちらの仕上がり
     は良く出来ていて、自分が買った家がいかに粗雑かは分かりました。
     その仕上がりを目安に直してもらうようにしていきます。

  16. 117 匿名さん

    ラヴィラは駄目じゃん?

  17. 118 匿名さん

    皆さん床のしずみに不安をもってらっしゃるようで。。

    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=990

    こちらをご覧になったらよいのでは?

  18. 119 匿名さん

    明日内覧会なのに、なんも連絡が来ません…そういうもの??

  19. 120 匿名さん

    119さん。うちも何も連絡きていないですよ。決められた日時に行くだけですよ。
    そんなもんだと思いますよ。鍵渡しまであと少しだから売り手はひとりひとりかまってられないって感じも受けました。
    時間限られていますけど、気になることはしっかり言った方がいいと思います。
    説明員もいい人悪い人いますので、がんばっれくださいね!

  20. 121 匿名さん

    ラブィラは全然売れてませんね。
    なぜ売れないんでしょうか?
    気になりますね。
    がっかりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.11平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸