なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

  1. 401 匿名さん

    ますますヒガミやさん大量発生、そんなに悔しいの?

  2. 402 匿名さん

    とてもかわいい小保方さんがそんなに羨ましいんですね

  3. 403 匿名さん

    同じ目的の実験繰り返してんだから画像が似ていてもおかしくは無いが、なにか?
    理研のHPの記載と何ら変わらない事ですが、なにか。

    でも、よほど小保方さんが羨ましいんですね…   無能な方も頑張ろうね。

  4. 404 匿名

    共著者の若山照彦山梨大教授が「STAP細胞の存在に確信が持てなくなった」として、
    筆頭著者で理研の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダーらに論文の撤回を打診したことが10日、
    理研への取材で分かった。


  5. 405 ご近所の奥さま

    ってことは、日本の恥さらしだったのね
    世界的に日本の信用度が下がった、国家的イメージダウンだ。。

  6. 406 官理人

    こういう時は、小保方在日だったとか言われはじめるよね

  7. 407 匿名

    >「万能細胞」小保方晴子さんは早稲田大理工卒 出身者は「私大初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」大はしゃぎ
    >「この天才をAOで発見した早稲田のスタッフは立派だ」


    コメントをどうぞ

  8. 408 風見鶏

    本日の朝日新聞では、10日夜の若山教授の話として、
    「きょうの昼頃に、理研の(幹部)3人から、メールや電話で『論文を取り下げてはどうか』と著者全員に連絡があった。それに後押しをされて、取り下げを呼びかけることにした」
    と報じています。

  9. 409 匿名

    女のくせにでしゃばった真似するからこういう目に遭うんだよ。みんな口には出さないけど、結局のところ根底はこれでしょ。

  10. 410 OLさん

    >409
    女のくせにって酷くなーい?ったく…差別発言やめてよね!!

  11. 411 匿名さん

    山中教授の長年の苦労を見るとそんな簡単に出来るものか?と
    単純に疑問を持つよね。
    研究者にとって成果は栄光だからね。自らその海に溺れていくんだろうね。

  12. 412 匿名さん

    でもまあ青少年にはいい教訓を与えたと思う。
    10代からの辛くて長い基礎勉強を疎かにして研究者なんかになれないってことだ。
    この人の経歴を見れば基礎勉強を疎かにしてきた人だというのはよく分かる。

  13. 413 匿名さん


    まったく同感です。

  14. 414 匿名さん

    30代の研究者なんて教授のパシリで、年収は200万円なんて世界のはずですからね。

    かのアインシュタインですら、特許局のこっぱ役人として生計をたててたくらいですから。

  15. 415 匿名さん

    なに妬んでるの?^^;
    残念でした!

  16. 416 匿名

    試験でさえいい点とれればなれますから。こういうところでちゃんと理解してる人とただ受験テクニックだけ身につけていい点とる人との違いがでてきますね。

  17. 417 風見鶏

    博士論文に新たな剽窃疑惑が・・・

    ここまでくると、ある意味凄い女性であると認めざるを得ません。
    恐れ入りました。

  18. 418 匿名さん

    必死に逃げ回る小保方さん、メディアはちゃんと追いかけろっ!

  19. 419 カズキング改

    あれだな。確かにスタップ細胞を作れたと思ってだけど、実は夢だったというオチでしょ。きっとうたた寝しながら研究してたんだよ。許してあげよ

  20. 420 匿名さん

    原発で議員になった「山本」さんのように、ほとぼりがさめるまで逃げ回ること。
    熱さ寒さも彼岸まで・・・・・・・・
    マスコミ関係者も、新しいネタを捜してメシのタネにするわさ、
    36計逃げるが勝ちーじゃ!

    記者会見なんかやると、言葉ジリとらえて、次から次へとからんでくるからね。
    1対多勢でフェアじゃないよ、

    多勢のマスコミは、細かい事まですべてを調べあげて団結して質問。
    こなた1人で、「〇バツ新聞の誰それです」以外の素性は全然分からず対応。

    こんな理不尽なことはない、いわゆる吊し上げ。

  21. 421 匿名さん

    ここまでの書き込みで、STAP細胞の意味が本当にわかっている人は一人もいない。
    これは断言できる。

  22. 422 匿名

    悪女なやつほど悪女に見えないものですね。怖い怖い。

  23. 423 主婦さん

    良く分からないけど、小保方さんには素晴らしい発見をした若い女性であって欲しいとは思ってる。
    ただ、人の嫉妬だけじゃ片付かない不備が論文にあるのは事実みたいなので
    415さんみたいに、妬んでるの?羨ましいの?って繰り返しても何にもならんよ。
    何が問題なんだろうか??

    人の論文使ったのは、引用って書いとけ、論文の作法がなってないって程度?
    他の人の結果が出てないのは、まだ発表から余りたってないのでおかしくないって
    テレビでやってた。羊のクローン、ドリーの時は、次のマウスで証明されるまで1年半掛って、
    その間、ねつ造じゃないかと言われてたって。
    他からの成功例が出てくるのが一番だけど、これも今の所は問題なし?
    なら、一番の問題は、重要な証明になる画像の使いまわし?
    これが故意ならねつ造もあり得るってこと?
    単に画像が似てただけだと言うのなら、ちゃんと説明して欲しいね。
    ほとんどの日本人が、ねつ造なんて嘘であって欲しいと、願ってるんだから。

  24. 424 匿名

    >ほとんどの日本人が、ねつ造なんて嘘であって欲しいと、願ってるんだから。

    んなこたーない!
    最初からみんな半信半疑だったろう
    嘘じゃなきゃいいなとは思った人は多いだろうけど

  25. 425 チコリン

    ヘアヌードで挽回は♪  ^^

  26. 426 主婦さん

    チコリンさん、やめて(>_<)
    彼女は日本が誇る女性研究者であると、まだ希望を持ってるのよー

  27. 427

    誰が?

  28. 428 匿名

    結局女は逃げるよね
    矢口真理とか、
    出てこいやー!

  29. 429 匿名さん

    >日本が誇る女性研究者

    ねえちゃんの土下座はまだ見たことない。
    日本初になるので、やってみたらどうでしょ。

  30. 430 チコリン

    425のチコリンは、チコリンではなくて…前からいるイタズラ好きな人です。
    主婦さん、並びに皆さんお騒がせしてすみません。

    425さん自分で削除してください。
    そんなにチコリンの名前が欲しいですか?
    スレ主旨を逸脱してスレ主さん申し訳ありません。

  31. 431

    これもニセモノね

  32. 432 匿名

    羨ましいとか言う奴
    出てこないね

  33. 433 カズキング改

    細胞を酸性の液体に浸して刺激を与えると、
    なぜ万能細胞に変化するのか、
    素人にもわかるように説明してくれよ!

  34. 434 匿名さん

    どこが自分自身のオリジナルアイデアか
    どこが他人のアイデアを借りたのか
    科学論文ではそこを明確にすることが特に求められる。
    無断引用は他人のオリジナリティを自分のオリジナリティのように装う行為なので
    これは許されない。

    ノーベル賞がしばしば有名論文を書いた有名学者じゃなくて
    無名学者に行くことがあるのはオリジナリティを見ているんだよ。

  35. 435 主婦さん

    >430さん
    425は、偽物さんでしたか。
    人の名前を語って本当に迷惑な人ですねえ(-"-)
    迷惑掛けられてる本物のチコリンさんが、誤る必要なんかないですよ(*^_^*)

  36. 436 購入検討中さん

    彼女は割烹着が好きみたいなので、細胞の煮付けとか、いわゆるそのー家庭料理の世界に。

  37. 437 匿名

    久しぶりに小保方さんがテレビに映ってましたね、ベッピンさんですね。

    論文の取り下げはハーバードの協力者も了解しないと出来ないでしょ、相談中かな?

  38. 438 匿名さん

    >>433さん

    酢だこってそんな感じですよ。万能でどんな酒にも合いますよ。

  39. 439 匿名

    若山教授も信じられなくなったって

  40. 440 匿名さん

    >438
    分かりやすい説明です。
    酢ダコやしめサバが長持ちするのも細胞が万能化するからなんですね。
    日本酒にも合うし。

  41. 441 匿名さん

    その通りです。

  42. 442 匿名さん

    小保方さんが可愛いのも酢のおかげですか

  43. 443 匿名さん

    たぶん、そうだと考えます。

  44. 444 カズキング改

    そんないうほど可愛くないよ

  45. 445 風見鶏

    研究者としての自覚は?

    <STAP細胞 理研が写真流用の疑いで調査>
    NHK NEWSweb 3月11日 19時32分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140311/t10015899421000.html

    <小保方さん博士論文、大量コピペか 20ページ分が酷似>
    朝日新聞デジタル 2014年3月11日23時03分
    http://www.asahi.com/articles/ASG3C72D1G3CULZU00Q.html

  46. 446 匿名

    最悪のシナリオは、小保方さんが細胞すり替え、ねつ造、、、、ってことだね。
    ヤバイ、ヤバイ。

  47. 447 匿名さん

    ああ、これは完全にアウトだわ。
    もうどんな言い訳も通用しない。
    博士論文コピペとか、こんなのが発覚しては
    いかに甘い早稲田でも博士号取り消しにせざるを得まい。
    気の毒だが研究者生命も終了だろう。

  48. 448 カズキング改

    愚弄している。って言われて気がふれたかな

  49. 449 匿名さん

    盗作?

  50. 450 匿名さん

    この人、最初から目がいってるなと思った。

  51. 451 匿名さん

    叩かれまくりですな。
    おとなしく専業主婦でもやってればよかったのに。

  52. 452 匿名さん

    小保方さんばっかり批難されてるけど、その論文を見て発表を許可したのはその研究所の上司でしょ? なんでその人は矢面に立たないの?

    小保方さんが独断で勝手に発表したわけじゃないんだからさ、その論文の発表を許可した上役とその共同研究者も責任を追及するべきだよ。小保方さんはリーダーって言っても中間管理職にすぎないんだからさ。

  53. 453 匿名さん

    ハーバードはなんら問題無しって言ってるけど どうしましょ

  54. 454 匿名さん

    問題ないと言っているのはバカンティだけでしょ。
    年でこんな異端がハーバードの教授になれたのか不明だが。
    ハーバードとしては「いかなる懸念も精査する」と言っている。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140311/k10015877591000.html
    理化学研究所などのグループが発表した「STAP細胞」の論文に不自然な点があるという指摘が相次いでいることを巡り、論文の共同著者が所属するアメリカのハーバード大学医学部は、「いかなる懸念も精査する」として、事実関係の調査を進めていることを明らかにしました。

  55. 455 匿名

    ハーバードが了解しないと論文の撤回は出来ないみたいよ 一応共同研究者らしいから

  56. 456 匿名

    知らんがな♪

  57. 457 匿名さん

    どうせ実用化自体が夢物語なんだからね。本当はSTAP細胞が存在しなかったとしても
    存在した事にみんながグルでやれば存在する事になるよね。
    研究者は功名心に駆られた人が多いと思う。工業製品の研究と違い無形の研究だから
    本人の常識を信じるしかない。
    スーパーカミオカンデの小柴教授も施設自体の500~600億も掛ける。
    東大だから国費でやるがこの人の研究も民間や私大の研究者では施設建設の費用が
    捻出できない。実は理論は構築されていたので費用さえあれば他の研究者も
    ノーベル賞の可能性は普通にあった研究なのだ。
    科学、化学は虚像のような側面が大きい。

  58. 458 匿名さん

    非存在の証明なんて簡単にできないんだからSTAP派は気楽なもんだな。

    マリア様が処女懐胎したと信じているのが今でも世界中に数%はいるんだけど、
    その人達に科学的に処女懐胎の不可能を証明できるかと言えば不可能なんだよね。
    だからキリスト教徒は今もお気楽に処女懐胎を信じ続けることができる。

  59. 459 匿名さん

    早稲田大学や東邦大学付属東方高校が泣いてるよ((T_T))

  60. 460 匿名さん

    東邦高校

  61. 461 カズキング改

    矢部美穂を往復ビンタしたみたいな顔してますね。

  62. 462 匿名さん

    論文のコピペなんて誰でもやってるんだけどね~
    ましてや英文でしょ
    マスゴミのあら探しが始まったな
    矛先替わって佐村河内が喜んでるわ

  63. 463 匿名

    なんか画像とかで見る笑顔が、ムカつくよね

  64. 464 匿名さん

    あなた悔しそうね、小保方さんカワイイじゃない、優秀だし。

    いまころハーバードと相談中でしょうね、グルで嘘つくとは考えにくいしー 笑

  65. 465 匿名さん

    >論文のコピペなんて誰でもやってるんだけどね~

    やってないよ。
    コピペと引用はまったく違います。
    論文のコピペは引用ではなく盗用です。

  66. 466 カズキング改

    はるこー!
    おれのはるこー!
    どこいったんだー!?

  67. 467 匿名さん


    たぶん近所の飲み屋だよ。

  68. 468 匿名ちゃん

    >>465
    中国とか韓国では普通にやられているのではないのか?

  69. 469 風見鶏

    梅は咲いたか 桜はまだかいな・・・

    <小保方さんの博士論文、参考文献リストもコピペか>
    朝日新聞デジタル 3月12日(水)11時44分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000017-asahi-soci

  70. 470 匿名さん

    盗用が本当なら情状酌量の余地はないね。バレないとでも思ってたのだろうか。科学をなめるなよ、クソ女。女は世の中にシャシャリ出てこないで男にチ○ポ突っ込んでもらってあんあん言ってればいいんだよ。

  71. 471 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000017-asahi-soci

    お粗末過ぎる。
    ひょっとして、小保方ねえさん、論文の書き方知らないのでは。

  72. 472 匿名

    いや、一応リーダー職だしそれはないでしょ。

  73. 473 匿名さん

    いやいや昨今は各大学・国立研究機関に女性率何%以上とかいう通達が来ているんだよ。
    正直男のほうが優秀と思っても無理して女を採用しなくてはならない状況。
    小保方は恐らく女子枠で採用されたんだろう。

  74. 474 匿名さん

    >>470

    このユニットリーダーはともかくとして、最近の女性は男顔負けの事をしているのを知らないヲヤジの古い考え方だろ。

    日本国内では、タワークレーンオペレータが居る。
    あんな高所に梯子を昇って、オペレート出来る男性は多いか?
    JALのコパイロットだっているし、昔からコンピュータゲームを親しんでいたから、機械には昭和と違い機械に強いぞ。
    さらにJASDFでは女性輸送機パイロットは居るが、女性戦闘機パイロットが出現するのは時間の問題ともいわれている。
    対イラク戦では、USAFのF-16のドライバーで対地爆弾を
    落下あせたんだがね。

  75. 475 匿名さん


    小保方と他の女性の比較みたいなことは止めろ。

    小保方は犯罪者に近い(残念ながら犯罪にはならないだろう)人間だ。

  76. 476 匿名さん

    他人が心配要りませんよ、小保方さんは坦々とされてるみたいですよ。
    理研も論文云々以前に、STAP細胞自体を否定するものではないからね。
    論文云々はハーバードとも相談して対応すればいい事でしょう。

    ノーベル賞が楽しみー

  77. 477 匿名さん

    擁護派の人には悪いけど博士号取り消しは避けられない情勢だと思うよ。
    理研には博士号があるという前提で入っているはずだから自動的に職を失うことになると思う。

  78. 478 購入検討中さん

    そしてヘアヌード解禁へ。

  79. 479 匿名

    世界に出す物をコピペしたりするかな?

  80. 480 匿名さん

    詐欺師は、私は詐欺師ではありませんて顔してるんですぜ。
    なんで知ってるかって。
    それは、あのその・・・まあ、いいじゃないですか。

  81. 481 匿名さん

    早稲田大学が論文について調査始めたよね・・・・

  82. 482 匿名

    有名になりたいんだろうね。
    佐村河内も同じ。有名になりたいんだよ。
    ただ小保方さんのが悪質だ.そう言われてももしょうがない。
    ブラック人間だ。

  83. 483 匿名さん

    学生の頃から盗作??????????

  84. 484 匿名さん

    組み立て直す時間をあげないと、せっかくの発見が無に帰してしまう。
    今更短期で作り上げる必要はありません。
    長い目で見ましょう。

  85. 485 匿名

    んだ

  86. 486 匿名

    巨乳

  87. 487 匿名

    誰が?


    君は巨根?

  88. 488 カズキング改

    研究してるときに目をひんむいてるのが怖い

  89. 489 匿名

    イクイク♪

  90. 490 匿名

    アヘアヘアヘ♪

  91. 491 風見鶏

    逃がした魚は大きい・・・

    【 <科技会議>理研、特定法人先送り STAP問題注視 】
     毎日新聞 3月12日(水)21時40分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000104-mai-sctch

  92. 492 匿名さん

    佐村河内と同様な見方をする輩が居るがこの二人は本質的に違う。

    佐村は軽度の難聴である可能性があり、その聴力レベルだと電話の音声も聞き取れた可能性がある。
    大声で言えば聞き取れるなら老人性難聴と同じ。

    問題はその聴力レベルではまず補聴器装用から始まる。手話を覚えるのはまだまだのレベル。

    彼は聾者になりすました聴障者から見ても汚い野郎だ。
    全聾とは大嘘。中途失聴にしては極めて軽い。

  93. 493 カズキング改

    オボカタさんでオナヌーに挑戦!

  94. 494 繁蔵

    カズキングひさしぶりじゃのう♪
    わしは、三回抜いたぞ!

  95. 495 匿名

    なんでやねん♪

  96. 496 カズキング改

    断念

  97. 497 風見鶏

    若山教授が受け取ったのは、STAP細胞ではなくSTAB細胞だった可能性が・・・

  98. 498 匿名

    なにそれ?

  99. 499 匿名さん

    彼女の卒業論文なんてネットに出ているとすればプライバシーの侵害でしょ?

  100. 500 匿名

    アソコに試験管突っ込んでやれ。何本入るかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸