なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

  1. 901 匿名さん

    小保方は日本のアホなマスコミに愛想を尽かせて渡米するらしい

  2. 902 幸福の科学

    志位は、上手いもん食い過ぎで顔がむくれあがった!

    幸福実現党を支持なさい

  3. 903 匿名さん

    ↑「上手いもん食い過ぎで顔がむくれあがった!」
    ⇒安倍総理の間違い。 フカヒレ丼に高級天ぷら 変な薬もやってるかも。

  4. 904 匿名さん



    こいつ安倍支持率低下を狙う在日の工作員です。

    通称、マルちゃんとして有名です。

  5. 905 匿名

    そうなんだ

  6. 906 匿名さん

    いんにゃ! チナウ、「通名キムチゃん」でおまんにゃわー 

  7. 907 大門未来

    志位さんには糖尿の噂があります
    美味しいものいっぱい食べてますから♪

    幸福実現党なら国民みんながそうなれますよ♪

  8. 908 匿名さん

    904と906は女子中学生に虐殺予告をさせた安倍自民党のおともだち在特会の工作員のようです。

  9. 909 匿名さん

    904=906

  10. 910 匿名さん

    他で興味深い投稿があったので、あらためて紹介します。
    No.714 by 匿名 2014-04-12 07:21:42
    安倍氏は雪の日に天ぷらを食べたと世界ではウクライナ情勢なんかより話題になっている。
    志位委員長を中心とする共産党政権が誕生していたならば小保方さんの事件なんか起きなかったのにと有識者の間で言われていることを自民党諸君はご存知か。

  11. 911 匿名

    志位が無能な人間であることは

    910以外の常識人はみんな知っている

  12. 912 匿名さん

    共産党は無責任だよ。

  13. 913 匿名さん

    他スレに移行ください

  14. 914 匿名

    共産党 バンザイ

  15. 915 匿名さん

    >911 無能なのは安倍首相でしょう。

  16. 916 匿名さん

    安倍は、子なし、種なし、能なし

  17. 917 匿名さん

    小保方さんの問題よりも自民党の安倍総理の原発・汚染水は「完全にコントロールされている」
    というオリンピック招致での発言のほうが深刻だ。
     
      あれも失言というか暴言だな。 科学技術の観点から言ってまったくのウソ、デタラメ、捏造である。


     自民・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。実にひどい話だ。

    自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか?

    自民党・安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか? ・
                 自民党が日本を「とりつぶす」

    だな。

  18. 918 匿名


    韓国人の工作者によるネット攻撃がひどい。
    こうして人が見そうなスレ中心にマルチ投稿を繰り返している。

  19. 919 大門未来

    幸福実現党なら
    貴方たちを幸せにすることが出来ます☆

    http://www.youtube.com/user/mikichannelTV

    よろしくね~☆

  20. 920 匿名さん

    安倍総理大臣は政府の総合科学技術会議で、大学で論文の改ざんや盗用が相次いだ問題など
    を念頭に、「近年の研究不正事案の頻発は、わが国の研究開発力の基盤をむしばむものであ
    り、大変遺憾だ」と述べ、再発防止に向けた対策を検討するよう指示しました。

    有識者たちは、大学で論文の改ざんや盗用が相次いだり薬の臨床研究で論文のデータが
    操作されたりした問題のほか、STAP細胞を巡る問題も念頭に、
    「研究不正の抑止に向けてチェック態勢の強化などが急務であり、国全体の問題として
    取り組むべきだ」とする意見書を提出しました。

    これを受けて安倍総理大臣は「国家戦略として科学技術の推進に取り組んでいるなか、近年
    の研究不正事案の頻発は、わが国の研究開発力の基盤をむしばむものであり、大変遺憾だ」
    と述べました。

     ↑↑
    けっこうなことだが、安倍晋三総理は学生の頃はどうだったんだろうね?

  21. 921 匿名


    そりゃ聞くほうが野暮というものでしょう。

  22. 922 志位は無能

    笹井氏は会見で、
    論文の扱いについては「撤回することが最も適切な考え」との見解を明らかにした。
    STAP細胞の存在については「理研内外の再現検証が必要だ」と述べた。

    要するに、発表するには時期尚早だったというわけ。

    「UFOも研究する価値はある」
    「STAPも研究する価値はある」

    なら、研究する価値があるのを見つけたと発表すべきだね。

  23. 923 匿名さん

    笹井「あの時は、存在する!これで山中を追い越せると思ったの!」

  24. 924 匿名

    そこに尽きるだろうね。
    見えてきたよね。山中教授が悔しかったのだろう。
    俺のがエリートなんだと。でも発見は国民から見たら事実で有っても
    金につながらなければ別に意味が無いんだ。国民はロマンで食べてるわけじゃ無いから。
    壮大な税金の無駄使い。こういう人達は名誉あるオタク。
    ヒエラルキーで生きてるある意味ノンキな連中。
    笹井も小保方と深い付き合いがあるようだけど誤魔化せると考えたのだろうね。
    「山中より有名になりたい」笹井の功名心から出た無責任な出来事。
    彼女の小保方はこいつに望んで利用された。

  25. 925 匿名さん

    それにしても、笹井先生も軽率でしたね。

    こんなレベルの低い事で頭下げなきゃならないなんて、脇が甘い!いい笑いものですよォ。

    理研も焦ってるんだか、何だか知らないけど、「STAP細胞有望な仮説」ってことで、まだまだ研究費引っ張るつもりなんですかねえ。

  26. 926 匿名

    知らんがな

  27. 927 匿名さん

    スタップ細胞が本当にあるなら、研究を続けて
    医療に役立つようにして欲しいけどなあ。
    歩けなかった犬が、歩けるようななるんだよ?
    本当なら、どれだけの人に希望を与えられるか。

  28. 928 匿名さん

    STAP細胞はないでしょ。あれば、論文撤回しないで書き直すし、撤回するという事は、全てを否定することだからね。

    今までの無駄な時間、労力、莫大な研究費を肯定するには、取りあえず仮説としておくしかないわけ。

    仮説の研究も理研内で1年間って決めてるって事は、実際には存在しない事がわかっているから。

  29. 929 匿名さん

    理研の利権を守る!

  30. 931 匿名さん

    自分のことは棚上げしないと大人はみんなやってられませんよね~

  31. 932 匿名さん

    笹井芳樹理研副センター長は、iPS細胞を開発した山中伸弥京都大教授を
    ライバル視していたかについて「対抗意識はない。山中先生とは強い信頼関係がある」
    と語った。

    1月の記者発表時にSTAP細胞がiPS細胞より優位であるかのような
    資料を作成。これについて「不用意な数字が入ってしまった」と
    釈明し、2月12日に山中教授のもとを訪れて謝罪したことを
    明かした。iPS細胞を「100歳を超える人の皮膚からでも作れる」
    と褒めちぎる一方、「STAP細胞は生後1週間のマウスでしか
    まだできない」と話した。

    *+*+ Sponichi Annex +*+*
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/17/kiji/K20140417007989...

  32. 933 匿名さん

    何かとんでもない意図がはたらいているような気がする。

  33. 934 匿名さん

    932

    おめ、ほんとの気持ちはそうじゃなかったろ
    と思いながら書いてるね
    この記者

  34. 935 匿名さん

    思うにこの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  35. 936 匿名さん

    >>935
    >総理大臣の安倍晋三は小保方晴子氏を自分の広告塔にし手、自分も人気を得ようと考えていた。
    >ところがこんな騒動が起きたので、どうでもいいから早く始末しようと始めた。

    ↑↑
    それはその通りだろう。 安倍晋三にとっては面会していたらやばいことになっていた
    から。 ほっとして、それから、さっさと消せ!ということになったのだろう。

  36. 937 匿名

    さっさと処分して、コピペ論文なんてなかったことにしたいのは「理研」でしょ

  37. 938 匿名さん

    これは夢だ
    夢なんだ
    明日の朝起きたら
    理研はいままでどおり日本一の研究所
    ・・・・(以下略)

  38. 939 匿名

    もっと増えるワカメを開発するしか無いだろう。

  39. 940 匿名

    No935

    オマエは安倍政権に支配されている単なる奴隷だろ

  40. 941 匿名さん

    STAP論文騒動の小保方春子さん、週明けに追加資料提出 (4月17日)
     毎日新聞:
    http://mainichi.jp/select/news/20140418k0000m040085000c.html

     STAP細胞の論文不正問題で、理研の小保方晴子・研究ユニットリーダー(30)の
    代理人弁護士は17日、不服申し立ての追加資料を週明けに提出すると話した。
     小保方氏は4月8日、理研調査委員会の調査報告書に対し不服を申し立て、調査委が
    再調査の必要性を審査中。

    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397914406/l50

     代理人の三木秀夫弁護士によると、追加資料は実験ノートの新たな物証はなく、不服
    申立書の内容を補強する文書。捏造とされた画像について、小保方春子氏のパソコンに
    残されたデータや本人への聞き取りを基に、単純なミスに至った経緯を説明する。

  41. 942 匿名

    早稲田の方の論文は?

  42. 943 匿名さん

    早大は調査中と発表してるけどね。
    どうせ、大学が考えていることは嵐が過ぎるまで静観という体制だろw

    現実問題として、全部の卒業院生の論文をチェックは不可能だ。
    馬鹿バカしいムダな時間だ。

  43. 944 匿名さん

    んだ

  44. 945 テキトーな匿名さん

    チェックしなおすと報道してたけど、やっぱり無理そうだよね。
    真面目にチェックしたら早稲田を見直すけど。

  45. 946 匿名さん

    思うにこの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  46. 947 匿名さん

    940は安倍のネット工作員だろう。

  47. 948

    チョンは消えるニダ

  48. 949 匿名

    スタッフの細胞やろ?

  49. 950 匿名さん


    安倍氏の汚染水は「コントロールされている」というオリンピック招致での発言のほうが問題は大きい。 

    あれも失言というか暴言だな。

     自民党・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。


                    ひどい話だ。


          自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか? 


       自民党・安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?             


               自民党が日本を「とりつぶす」だな。

  50. 951 匿名さん

     興味深い投稿があったので、あらためて紹介します。♪

    No.714 by 匿名 2014-04-12 07:21:42 投稿する


    安倍氏は雪の日に天ぷらを食べたと世界ではウクライナ情勢なんかより話題になっている。
    志位委員長を中心とする共産党政権が誕生していたならば小保方さんの事件なんか起きなかったのにと有識者の間で言われていることを自民党諸君はご存知か。

  51. 952 匿名さん

    ●STAP細胞の小保方さん、理研の再調査打診に「同じ委員は耐えられない」
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398718614/l50

     STAP細胞の論文問題で、理化学研究所の調査委員会が小保方晴子氏(30)に対し、
    再度の聞き取り調査を打診していたことが4月28日、明らかになった。
    小保方氏はこの打診を拒否した上で、調査委に「(前回の聞き取り調査と)
    同じ委員は耐えられない」「質問は書面で」などと“逆”要請した。

  52. 953 匿名さん

    >>952
    小保方氏の代理人を務める大阪弁護士会の三木秀夫弁護士によると、
    理研から、再聞き取り打診の電話があったのは4月27日の昼ごろ。

    ただ、調査委員会が調査日の候補として示したのが、28日と29日という急すぎる
    スケジュールで、三木弁護士は
    「どんな質問があるか分からず、本人の体調の問題もある。 準備期間が必要だ」として、
    両日の調査を拒否。書面で質問事項を提出してほしいと調査委に要請した。
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/29/kiji/K20140429008063...

  53. 954 匿名さん

    反日なら、マルチポストはオッケーのようだな、

    マルチポスト禁止は、日本人が対象のようだな・・・

  54. 955 匿名さん

    ●日本分子生物学会理事長が 全会員にメッセージ、研究物の「発見」手続きとは。

     STAP細胞論文の問題をめぐり、日本分子生物学会の大隅典子理事長は、データの正確な
    記録や再現性の確認など、科学の世界で決められた手続きを守るよう呼びかけるメッセージを、
    同学会の全会員に電子メールで送った。

     同学会は会員数が約1万4000人で日本国内の基礎生物学系では最大。
    学会トップが改めて科学の基本を会員に説くのは異例と言える。

     メッセージは、研究者が「発見」を知らせるための手続き。
    「『発見しました』『信じています』 というだけでは駄目だ」と強調。データを正確に記録し、
    その記録を基に再現性を十分確かめた上で、論文や学会発表の場で他の研究者に見てもらい、
    必要があれば追加データを示すことが求められると訴えている。
     http://www.yomiuri.co.jp/science/20140427-OYT1T50010.html

  55. 956 匿名さん

    >>955
    今さら なんとも情けない。 研究者達はそんなことも常識としてわかっていなかった!

  56. 957 匿名さん

    研究者って、研究以外のことは幼稚園児なみだよw

  57. 958 匿名さん

    給料は高いよ。

  58. 959 匿名さん

    民間企業は、お遊びではやっていけないのでね、

    5W1Hとか、フィッシュボーンによる原因解析とか、品質管理は新米でも訓練されるものね。

  59. 960 匿名さん

    >●STAP細胞の小保方さん、理研の再調査打診に「同じ委員は耐えられない」

    オボコ「嫌!絶対、嫌!もう、あんな人たちの顔も見たくないわ!」

    弁護士「はい、姫さま、承りました。書面で質問事項を提出してほしいと要請致します」

  60. 961 匿名さん


    安倍氏の汚染水は「コントロールされている」というオリンピック招致での発言のほうが


    科学技術の観点から言って問題は大きい。 

    あれも失言というか暴言だな。

     自民党・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。


                    ひどい話だ。


          自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか? 


       自民党・安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?             


               自民党が日本を「とりつぶす」だな。

  61. 962 匿名さん

     今、あらためて思うにこの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  62. 963 匿名さん

    ●STAPの小保方リーダー側の捏造の定義を尋ねる質問状に、理研調査委は
    「個別にはお応えできない」と回答をしなかった。
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399124734/l50

  63. 964 販売関係者さん

    面白くなってきましたなぁ♪

  64. 965 匿名さん

    捏造ってこの前の衆議院選挙が捏造(不正選挙)じゃないの?

  65. 966 匿名くん

    なんだかなぁ~…( ̄。 ̄;)
    結局のところ理研側が小保方さんを嵌めて研究を横撮りした形かい??
    今後本当にスタップ細胞が出来るかやって行くなんて言ってるけど、
    ほとぼりが冷めた頃に名前を変えてちょっと進化して発表されるなんてね^_^;

    だいたいサポートしてる理研なんてその道のプロなのに何で最初に
    指摘できなかったのかが理解出来ません!
    だってサポートしてるんでしょー???
    何か怪しい…仕組まれた黙認の末の騒ぎか???

  66. 967 匿名さん

    理研は再調査しないので小保方の不正確定とか言ってるけど
    調査する理研側の担当が不正だらけだから最初から調査する気が無いのは分かっていた。
    そもそもスタップ細胞が無いと確証しているのなら1年もかけて実験する必要性もない
    理研はスタップ細胞の情報はある程度掴んでいて小保方の不備をついて利権をわがもの
    にしようとする汚い不正研究者どものにおいがプンプンするよ。

  67. 968 匿名

    仮にリーダー個人の完全なるオリジナルアイデアで、かつ、私費で研究したものなら、
    横取りっていう表現になるかも知れないけど。
    スタップ細胞があるはずだという説を唱えたのは例のハーバードの先生らしいし、理研での研究費は国民の税金だし。
    コピペ論文を書いたのも画像を切り貼りしたのも本人だからなあ…

  68. 969 匿名さん

    小保方晴子はハーバードのあの教授のもとに行くだろうか?

    彼女はクビになったら、どこへ行くだろうか? 彼女の研究実績を信じている企業や
    研究機関が受入れるかもしれないな。
     そこで、STAP細胞が実現されたら、こりゃぁ面白いわな。

  69. 970 匿名さん

    ●小保方氏への応援、一日20~30通に。
    ・・・・代理人「本人に伝える」

     STAP細胞論文問題で、理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の
    代理人・三木弁護士は5月9日、小保方氏へ応援メッセージが連日来ていると話した。

     代理人の三木秀夫弁護士の事務所では、4月13日からホームページ上で
    「小保方晴子氏への激励について」というコーナーを開設し、小保方氏への応援メッセージ
    を受け付けている。
     
     一日20~30通程度寄せられており、小保方氏の実験ノートの一部を公開した翌日の
    8日には、普段以上の数が集まったという。
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140509/wlf14050912070004-...

  70. 971 匿名さん

    ●小保方晴子氏は懲戒免職 か 論旨退職。

    STAP細胞の論文問題で理化学研究所の調査委員会が5月8日、小保方晴子氏の
    不服申し立てに対し、『 データの加工で、結果が真正でないものとなった。改竄
    と捏造という不正は明らか』と、再調査を不要とした判断の理由を説明した。

    理研は同日、懲戒委員会を設置。小保方氏や理研発生・再生科学総合研究センター
    神戸市)の笹井芳樹副センター長らの処分を決めるほか、所属長らの管理責任も問う。

     調査委は、弁護士の渡部惇委員長らが会見。STAP細胞が存在するかどうかの
    検証実験に関連して、渡部氏は、
    『STAP細胞の有無と関係なく、研究に不正が認められた。科学的問題とは切り
    離して考えた』 と説明した。

     理研の規定によると、研究不正が認定された場合は諭旨退職か懲戒解雇処分が原則。
    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399605128/l50

  71. 972 匿名さん

    小保方晴子氏が研究不正を行ったとの認定が確定し、理研は小保方氏側に論文の撤回を勧告。
    また理研は、小保方氏の処分を検討する懲戒委員会も設置した。

     これを受け、小保方氏の代理人である三木秀夫弁護士は、
    「こういう対応をされると、訴訟も選択肢のひとつ。」「論文は撤回しない」としており、
     事態収束の気配は見えていない。 

    そんな中で、5月3日放送のテレビ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)が、
    小保方氏をパロディ化したコントの放送を予定していたことが判明した。
    問題のコントには小保方晴子氏を真似た「阿呆方さん」に扮したタレントがスリッパの
    ようなもので頭をはたかれるという内容などが含まれており、 放送前に予告動画が
    同番組公式サイト上に掲載され、そのコントが放送予定であることが判明。

    小保方氏側がフジテレビに抗議文を送付するなどして、放送見送りに至った。
    ソース:ビジネスジャーナル  2014年5月9日、
    http://biz-journal.jp/2014/05/post_4822.html

  72. 973 匿名さん

    >>972
    フジTVというのは、相変わらずだ。在日TVフジの番組内容は、常にレベルが低く
    弱いものイジメが大好き。
    早々に潰れてほしいTV局、ワースト1位だ。

  73. 974 夢〜眠

    こぼがたもフジにコントやってもらって有名になっちゃえばいいのに、美川憲一も瀬川エエコもものまねしてもらっていまじゃ本人喜んでんだろ?

  74. 975 匿名

    小保方さんがやっちゃったね、じゃなくて、やっちゃったのは理研の方だろ

  75. 976 匿名

    理研もすごい人をユニットリーダーにしちゃったもんだね

  76. 977 匿名さん

    理研のユニットリーダーは

    >『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)

    こんな低俗番組観てるんですか?

  77. 978 匿名さん


    早朝ゴミ拾い君キターーーーーーーーーwwwww

  78. 979 匿名

    なんやねん?

  79. 980 匿名

    978がゴミ

  80. 981 匿名さん

    979さん
    それ、危ない人です。
    スルースルー

  81. 982 マンコミュファンさん

    200回も簡単{?}に成功してるというんだから

    小保方さん、第三者を交えて実験成功すれば簡単な話だよ。

    そもそも成功例が無くても有効ならウソで固めた世界が出来るよね。

    実験やら無い理由が分からない。自ら申し出てもやる話だろう。

    イカサマの占い師みたいで話が確信に触れるととぼけてしまう{笑}

  82. 983 匿名さん

    >>982
    それを、何度もここに書いているのに、理研は何もやらない! どうしてなのか?

  83. 984  膿がいっぱいの理研に とんでもない!

    ● 理研を『特定国立研究開発法人』とするのは”アカン!”  膿がいっぱいの理研では。。。

    政府は優秀な研究者を確保し、世界最高水準の研究開発を推進するため、理化学研究所と
    産業技術総合研究所を、研究者に高額な報酬を支払うことが可能な「特定国立研究開発法人」
    に指定する法案を今国会に提出することを目指してきました。

     しかし、STAP細胞を巡る問題を受けて、政府は理研を「特定国立研究開発法人」
    に指定することは、国民の理解を得られないとして、必要な法案を今国会に提出することを断念する
    方針を固め、下村文部科学大臣と科学技術政策を担当する山本沖縄・北方担当大臣が
    5月9日、最終的に確認することにしています。

     政府は理化学研究所の今後の対応を見極めたうえで検討することにしています。
     http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140509/k10014315271000.html

  84. 985 匿名さん

    ●小保方晴子氏、論文撤回の意向なし。 「成果ゼロにしてしまう」と説明 。

     STAP細胞の論文問題で、理化学研究所の小保方晴子氏(30)の代理人は
    5月12日、小保方氏は理研の勧告に応じて論文撤回の意向はないことを話した。

     代理人の三木秀夫弁護士によると、10日に弁護団で小保方氏の意向を確認した。
    三木弁護士は「撤回すると実験がなかったことになり、成果をゼロにしてしまう」と
    理由を説明した。

     理研が小保方氏の不服申し立てに対し再調査しないことを決め、不正があったとした
    論文の取り下げを正式に勧告した8日、三木弁護士は「勧告に応じるかは分からないが、
    その予定はないと思う」と話した。

     また、5月7日に報道陣に公開した小保方氏の実験ノートの一部について
    「ごく一部のコピーにすぎず、全体を公開することは難しい。
    ノートそのものがあれしかないという誤解が広がっていることは遺憾だ」と話した
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/05/12/kiji/K20140512008146...

  85. 986 匿名さん

    ★隠蔽される「早稲田閥」の犯行

    2013年3月 安倍首相 TWInsを訪問。大和などが主導するセルシードの「自動細胞シート積層装置」などを視察
    http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/actions/201303/27sentanseimei.html

    2013年4月 下村文科大臣(早大卒) 第6回 産業競争力会議の場で、(名前こそ出さないものの)セルシードの話を大きく宣伝
    http://textream.yahoo.co.jp/message/1007776/7776?comment=19906

    岡野光男(早大卒)「iPSは遺伝子を操作するのでガン化する STAPは刺激だけなので安全で低コスト」



    大和雅之TWIns(早稲田・東京女子医大共同研究所)所長「税金で研究してる我々は説明義務がある」


    脳梗塞と報道され姿を消したSTAP論文共著者がTWIns所長に昇進
    http://anond.hatelabo.jp/20140428051606

    小保方氏を理研・若山研究室に紹介したメンバー 大和・小島・常田
    http://i.imgur.com/Qc4nnwM.jp

  86. 987 匿名さん
  87. 988 匿名さん

    ●小保方氏側「理研は二重基準」と批判。 理研の元委員の論文疑義
     http://www.asahi.com/articles/ASG5G3DRDG5GPLBJ002.html

    STAP細胞の論文をめぐり、理化学研究所の調査委員会の委員だった3人が関わった過去の
    論文に疑義が指摘されたことで、理研が「研究不正に当たらない」と判断したことについて、
    小保方晴子ユニットリーダーの弁護団は5月14日、「到底納得できない」とコメントを発表。

     疑義が指摘されたのは、石井俊輔上席研究員と真貝(しんかい)洋一主任研究員、
    古関明彦(はるひこ)・統合生命医科学研究センター副センター長。
    理研が実験ノートを確認し、本人から聞き取りもした結果、画像の切り張りはあったが、
    研究不正ではないと結論付けた。
     小保方氏の弁護団は「判断も手続きも、STAP論文の場合と違う二重基準」と指摘。
    研究不正の防止策を検討している理研の改革委員会に対して
    「一連の運用が不透明であることへの適切な対応をお願いしたい」としている。

  88. 989 匿名さん

    >>988
    >不正疑義の3人、石井俊輔上席研究員、真貝洋一主任研究員、古関明彦副センター長、

    そんなに簡単には行かない

  89. 990  ● メチャクチャ組織 理研!

    ●●● 理研の隠蔽体質、 前調査委員長の研究不正をモミ消し? ●●●

    前調査委員長の研究不正もみ消しか 小保方さんを切り捨てた理研の隠ぺい体質
     http://dot.asahi.com/wa/2014051400044.html

     どうにもならない組織だな。 理研は解体したらいい

  90. 991 匿名さん

    ●● 理研の小保方晴子氏の手法では「STAP細胞は作製できなかった」 ●●

     『STAP細胞は作れなかった』 と香港中文大の李嘉豪教授が英オンライン科学誌に
    5月8日発表。

     李氏は小保方氏らの英科学誌ネイチャー論文発表を受けてさまざまな手法で再現実験に
    取り組んだがいずれも失敗。4月には「個人的にはSTAP細胞は存在しないと考える」と
    明かにしていた。

     李氏は論文で、生まれたばかりのマウスの脾臓の血液細胞と肺の線維芽細胞を弱酸性の
    溶液に浸す小保方晴子氏らの手法を試したが、さまざまな組織に分化できる能力を示す
    遺伝子の働きは観察できなかったと結論付けた。
     http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014050901000717.html


  91. 992 匿名さん

    ●● 理研は、損失が1千億円!? 小保方さんショックですべてオジャンに…
       2014/4月

    収束の気配を見せない新型万能細胞「STAP細胞」の不正論文疑惑。小保方晴子さん
    (30)は、科学者としての信頼失墜とともに経済的にも苦境に立たされそうだ。
    「年収800万円は下らない」(関係者)とされる好待遇を失うのは必至。
    一連の騒動で、理研側も1000億円の巨額な“損失”を被る可能性がある。

    疑惑の連鎖はどこまで続くか?

    STAP論文、博士号を取得した論文に続き、筆頭筆者として米専門誌に発表した
    2011年の論文についても 「図表の重複や誤った配置があった」と米ハーバード大の
    チャールズ・バカンティ教授から指摘を受けた小保方氏。
    STAP論文の撤回に反対する唯一の擁護派からも見放された格好だ。

  92. 993 匿名さん

    ●●STAP論文:マウス購入記録なし 万能性証明実験前
     http://mainichi.jp/select/news/20140519k0000m040093000c.html
     毎日新聞; 2014年5月19日、 

     http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20140519k0000m0400990...
     図:テラトーマ実験を巡る経緯


     「STAP細胞」の万能性を示す証拠として理化学研究所の小保方晴子氏側が
    「2012年1月24日」に実施したとするマウス実験を巡り、正規の予算で
    必要なマウスを購入した記録がないことが、 毎日新聞が入手した理研の
    会計システムの資料から分かった。
    理研調査委員会 は実験の結果として論文に掲載された画像を「捏造」と認定して
    いるが、その元となる実験の存在や適正な実施、成功が疑われる事態となった。

     問題の実験はSTAP細胞を免疫不全マウスの皮下に移植し、体のさまざま
    な組織を含むテラトーマ(腫瘍)ができることを確認するもの。小保方氏側は
    実験ノートの記載を根拠に「12年1月24日」にマウスからテラトーマを取
    り出したと主張している。

  93. 994 購入検討中さん

    小保方氏、失意のヘアヌード。
    見出しに載らないかなー

  94. 995 匿名さん

    あらためて考えてみると、この小保方さんの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  95. 996 匿名さん

    小保方晴子はとんでもない犯罪者、加害者か?
    それとも、利用された哀れな被害者か?

    いまいち不透明で、国民もどっちの人かと判断できないでいるんだな。

  96. 997 匿名さん

    利用されただけなんやろな。

  97. 998 カズキング改

    スタッフ細胞があることを
    早く証明してみんかい!

  98. 999 匿名さん

    ●● STAP論文:理研 撤回意向を理由に新たな疑い調査せず
      http://mainichi.jp/select/news/20140527k0000m040104000c.html
      毎日新聞、2014年5月26日発、
     
     「STAP細胞」論文に新たな疑義が出ている問題で理化学研究所は5月26日、
    一部著者に論文撤回の意向があるのを理由に、これ以上の調査をしないことを決定。

     STAP論文2本のうち1本は、著者の一人の若山照彦・山梨大教授が撤回を呼び
    掛ける中でも理研が調査を続けて不正と認定したが、今回は異なる対応で疑惑解明は
    必要ないと判断した。

     新たな疑惑は21日以降、毎日新聞など複数の報道機関が報じ、外部の識者でつくる
    理研の改革委員会が22日に理研に調査を要請していた。

       ↑↑
    理研は伏魔殿だ。 真っ黒の黒屋敷だ。

  99. 1000 匿名さん

    ●●小保方晴子さんは 中国で研究を続けるか?

    、小保方氏の研究者生命は風前の灯火だ。近く発表される処分について、ある人はこう
    指摘する。
     「研究不正の処分の原則は諭旨退職か、懲戒免職だが、それ以下の処分もあり得る。
    小保方氏は1年ごとに契約が更新される。今後、理研で研究を続けることは絶望的だ」

     例の「ポエムノート」がきっかけとなり、国内での再起は難しくなっているという。
    「以前は擁護する声もあったが、ハートマークが書かれた日記のような研究ノートはポエムとも
    評された。 『こんなレベルでは呼べない』と国内の研究所が手を引いた」(科学関係者)

     今後の行き先として有力なのは、ハーバード大のバカンティ教授の研究所だ。小保方氏は米国
    留学時代に「バカンティーズ・エンジェル」と氏を慕い、研究所に所属。師弟愛は健在で、
    バカンティ氏は4月の京都市内での講演で「STAP細胞はある」と強調。
    「プリーズ・カムバック・トゥ・ボストン(ハーバード大があるボストンに戻って来て)」と
    応援したという。

    業界内では「米国でなく、中国の研究所に移る可能性がある」(関係者)という声もある。
     近年の中国は、科学論文数も2000年は日本(約7万2000件)が中国(約2万9000件)
    の約2・4倍だったが、2012年には中国が約18万3000件と、日本の約7万8000件を
    大きくリードしている。

     前出の関係者は「昨年、北京大のグループが化学物質のみでiPS細胞生成に成功したと発表す
    るなど、再生医療分野で日本や米国に追いつこうと躍起になっている。STAP現象の可能性が
    あるならば、小保方氏を取っておきたいと考えるだろう」と話す。
    zakzak:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140529/dms140529154401...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2