なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

  1. 1011 匿名さん

    >>1008さん
    近くに病院は無いんですけど故郷に「釜山港に帰れ病院」があります。

  2. 1012 匿名さん

    >>1010
    >STAP問題は世界三大不正の一つ。

    ヨーロッパ人から、こう言われたから、なるほどそうだったかと納得して
    今度は小保方晴子氏を厳しく追及する、という事らしい。 こんな話を聞いて
    いると、理研という組織自体が一番、問題だったのだと理解する。
     自分たちは税金で研究させてもらってる自覚が全くない。

  3. 1013 賃貸住まいさん

    若山照彦・山梨大教授の会見、(6月16日)、

    「小保方晴子・研究ユニットリーダーから渡されたSTAP細胞は、若山氏が小保方氏に
    提供したマウスとは由来が違う」という内容の第三者機関の解析結果を受けて
    「STAP幹細胞があれば夢の幹細胞。今もあってほしい。しかしすべての解析結果が
    それを否定することになっている」
    と、苦渋の表情で語った。

    今後もSTAP細胞の研究をするかという質問には,
    「僕自身、(2013年3月に)山梨大に移って何十回も再現実験を繰り返したが、
    再現できなかった。できるのは小保方さんしかいない。
    小保方さんが(存在を)証明していただかないと。
    その意味では、STAP現象について実験したいとは思わない」と話した。

    http://mainichi.jp/graph/2014/06/16/20140616k0000e040172000c/image/001...
    http://mainichi.jp/select/news/20140616k0000e040172000c.html

  4. 1014 匿名

    共産主義国家ではあり得ない不祥事だ。

    今、中国や朝鮮を目指して発達しつつある国がある一方、安倍の様な雪の日にてんぷらを食べるという世界でも稀に見る愚行を晒し、世界中から非難を浴びている男を総理に据える日本という国は情けなくならないのだろうか。

  5. 1015 匿名さん

    >1014 実に情けない。安倍を応援しているのは、1008のような極右ファシスト安倍自民党ネット工作員なのだろう。

  6. 1016 匿名さん

    安倍氏の汚染水は「コントロールされている」というオリンピック招致での発言のほうが


    科学技術の観点から言って問題は大きい。 

    あれも失言というか暴言だな。

     自民党・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。


                    ひどい話だ。


          自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか? 


       自民党・安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?             


               自民党が日本を「とりつぶす」だな。

  7. 1017 匿名さん

    車寅次郎は、釜山に帰った。

  8. 1018 匿名さん

    あれは、「在日は祖国に帰ろう!」と渥美次郎が言わんとしてたんだな。

  9. 1019 匿名さん

    小保方晴子氏は若山教授を訴えるか?

    もはや偽ベートーベン騒動の構図――。新型万能細胞・STAP細胞の論文をめぐる不正問題で
    6月16日、若山照彦・山梨大教授(47)が同大で記者会見した。
    「STAP細胞があることを示す証拠はない」と断言した。

    論文の筆頭著者で理化学研究所の小保方晴子氏が「あります」と同細胞の存在を断定している
    のとは真逆に、かつての上司で論文共著者の若山氏「実験したいと思わない」と全否定したも
    同然だ。
    ますます窮地の小保方氏に残された道は「若山教授を訴えまぁ~す」しかない!?

  10. 1020 匿名

    昨日はヒョウが降ったが、まさか安倍総理は天ぷらをまた食べてないだろうか。

  11. 1021 匿名さん



    【緊急速報】 小保方さん、研究費の横領で逮捕クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 年間2千万円の国税を使って神戸の高級ホテル暮らし、笹井氏と不倫旅行疑惑も急浮上!!!!!



    【STAP問題】急浮上!小保方晴子「逮捕」の可能性~理研をクビになるだけでは済まされないらしい

    1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 13:39:44.06


    急浮上!小保方晴子「逮捕」の可能性
    理研をクビになるだけでは済まされないらしい

    もう逃げ場はどこにもない。決定的な証拠を突きつけられ、限りなく「クロ」と判定されたSTAP細胞。国民の税金を使い不正研究を続けてきたとすれば、小保方さんには最悪の結末が待っている。

    「小保方晴子さんは、完全に退路を断たれています。STAP細胞はほぼ存在しないという状況に追い込まれてしまった以上、今後彼女は一連の不正責任を問われることになる。理化学研究所から懲戒解雇されるだけでは、事態は収束しません。最悪の場合、刑事告発される可能性もあります」

    そう語るのは、東京大学医科学研究所特任教授の上昌広氏だ。
    疑惑噴出から4ヵ月が経ったSTAP騒動についにピリオドを打つ、決定的な事実が発覚した。6月16日、STAP論文の共同著者である山梨大学の若山照彦教授が会見を開き、「STAP細胞があるということを示す証拠はない」と明言したのだ。

    論文ではSTAP細胞の作製には若山教授が提供したマウスが使われたと書かれていたが、実際に使われていたのは全く別のマウスだったことが明らかになった。つまり、小保方さんはSTAP細胞が存在するかのようにみせるために、若山教授から受け取ったマウスと別のマウスをすり替え、できあがった万能細胞を「STAP細胞」としてでっち上げた—その疑いが濃厚になっている。

    6月に入り、科学誌「ネイチャー」に掲載された論文の撤回が決定し、さらには理研の改革委員会によって、小保方さんの所属するCDB(発生・再生科学総合研究センター)を解体せよとの提言まで飛び出した。ただでさえ絶体絶命の小保方さんだが、若山教授の証言により、いよいよ追い詰められたと言える。

    この会見に、理研内部も騒然としているという。職員がその様子を明かす。「いま理研は、若山さんの話題で持ちきりです。若山さんはここに所属していた頃から、自分の保身よりも研究のことを第一に考える科学者でした。その若山先生が自らの不明を恥じて頭を下げた。あの姿を見て、内部の人間は口を揃えて『小保方さんはもうダメだろう』と漏らしています」すでに世界の科学者の間では、アメリカのベル研究所で高温超電導の論文を捏造したヤン・ヘンドリック・シェーンと、韓国でES細胞の論文を捏造した生物学者の黄禹錫とともに、小保方さんのSTAP論文は「世界三大研究不正」に数えられている。

    日本の科学界の信頼を失墜させた小保方さんの責任は計り知れないが、彼女は今後、さらに厳しい現実と直面することになる。「これから彼女を待っているのは、今まで使ってきた巨額な研究費の使途追及です。理研は国から補助金を得ている独立行政法人なので、運営費の大半は国民の税金で賄われています。つまり、もし捏造が確定すれば、小保方さんは国民のおカネをジャブジャブ使って不正をしていたことになります。

    三大研究不正のひとつを起こした黄氏は論文捏造がもとで起訴されましたが、小保方さんの行いはそれに並ぶほど悪質なものです。その落とし前は、当然彼女自身がつけなければならないでしょう」(全国紙科学部記者)

    詐欺か横領か

    今年3月14日に理研が開いた会見によれば、ユニットリーダーである小保方さんには1年間で研究費1000万円と、研究員を雇う場合などに使う人件費1000万円の、計2000万円が自由に使えるおカネとして配分されていた。それに加え、800万円以上という給与をあわせれば、彼女に流れたカネは年間約3000万円に達する。

    また、一部報道にもあるように、小保方さんは、共同著者であり上司でもある笹井芳樹副センター長の研究費も使っていたことが判明している。笹井研究室の年間予算はおよそ6億円という莫大な金額。そのなかのいくらが小保方さんの研究費用に流用されていたのかは、いまだ不明だ。数冊しか存在しないという実験ノートからも分かるように、小保方さんは理研に在籍していた期間、まともな研究をしていた形跡がほとんどない。

    彼女は一体何に巨額の研究費を使っていたのか、その使途には大きな疑問が残っている。「小保方さんは一時期神戸の高級ホテルで生活を送っていたことが報じられていますが、その宿代も研究費から拠出されていたのではないか、という疑いがあります。さらに、彼女は笹井さんと約1年で55回も出張に同行していたことが明らかになっている。もしその出張の目的が研究外のものだとしたら、横領罪に当たる可能性もあります」(科学ジャーナリスト)

    [現代ビジネス 2014.7.9]
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39745




    3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 13:40:22.22 ID:u2QkQciI0.net

    御用だ! 御用だ!



    11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 13:42:40.79 ID:l/55V9OF0.net

    笹井と出張55回てwww



    25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/10(木) 13:45:20.01 ID:FcwuTxKB0.net

    >彼女は笹井さんと約1年で55回も出張に同行していた

    ラブラブですやん

  12. 1022 匿名さん

    巨額の使途不明金
    絶体絶命

    来るか「号泣会見パート2」
    アフィヤフャ。。。。ほんだらほだらけ;;;;;stあp細胞はありま;;;;;;

  13. 1023 匿名さん

     今、あらためて思うにこの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  14. 1024 匿名さん

    小保方晴子氏はアメリカに操られていた可能性は?

  15. 1025 匿名さん

    100%・・・かどうかな。 

    小保方晴子氏の背後関係を調査したほうがいいでしょうね。

  16. 1026 匿名

    きっとSTAP細胞はありますよ

  17. 1027 匿名さん

    >>1024
    今度の小保方晴子事件の背後には日本政府の活動もあるが、
    米国も陰で操作しただろう。 なにせ、ハーバード大学が関与している事件だから。

  18. 1028 匿名さん

    ■ 小保方晴子氏の博士論文巡る早大報告書、
    ■ 有志の教授ら問題視「強い違和感と困惑を覚えざるを得ない」
      http://www.asahi.com/articles/ASG7S6WQZG7SULBJ015.html
      朝日新聞  2014年7月24日、配信、

    所見は、有志代表として岩崎秀雄氏ら4教授が名を連ねた。大学幹部に提出し、
    この問題を学内外で活発に議論するよう求めている。

     所見では、
    ① 博士論文の序章の20ページが米国立保健研究所のサイトの文章とほぼ同じ点
     について、大学では学生がリポートを提出するときに「盗用」しないよう繰り返し
     指導し、本来学位が授与されることはない。

    ② 提出された論文は草稿で、本来提出すべき論文が実在するとした小保方氏の説明を
     受け入れた根拠が薄弱。

    ③ 論文を審査した学外の研究者の責任を明確にしていない。

    ――などと6項目の問題点を挙げ、「強い違和感と困惑を覚えざるを得ない」として いる。

  19. 1029 匿名さん

    マスコミのバッシングが研究者に向かいつつある。

    北大の不祥事
    http://www.hokudai.ac.jp/news/2014/07/post-325.html

  20. 1030 匿名

    佐村河内は自覚して詐欺をやっていたが小保方の場合・・
    もしかして本当に精神的のおかしいのかも?
    精神鑑定が必要だと思います。

  21. 1031 匿名さん

    小保方さん実験に支障も…「まだ体全体が痛い 右肘、右手も痛い」

    23日にNHKのカメラマンらに追い回され、頸椎(けいつい)捻挫などのケガを負った理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーが25日、
    「まだ体全体が痛い。右肘、右手も痛い」と訴えていることが分かった。

    4月の反論会見で小保方氏は再現には「ちょっとしたコツがある」としており、スポイトを握る右手、右腕を使った微妙なさじ加減が必要なのは明らか。
    痛みが長引けば、実験に支障が出る可能性もある。




    はいはい、予想通りの展開。
    当たり屋と同じ。小学生レベルの言い訳。

  22. 1032 匿名さん

    コツがあったら、さっさと説明したらどう?
    なんか出しおしみ、売りおしみみたいに見える。
    理研も、どうしてモタモタしているのでしょうか?

  23. 1033 匿名さん

    今度は、研究費の無駄遣い事件にならないようにね、

  24. 1034 夢〜眠

    喧嘩両成敗、NHKVSコポガタ

  25. 1035 匿名

    いい加減にしろっ
    税金をてめえに投入してんだぜ。
    200回以上成功してるなんて自慢してるんだったらさっさとみんなの前で作り出してみろよ。

  26. 1036 匿名さん

    >STAPは「ネッシー」…学会、異例の集中批判
    http://www.yomiuri.co.jp/science/20140802-OYT1T50051.html

    真面目な研究者は腹立たしいでしょうねえ。

  27. 1037 匿名さん

    研究者は変人が多いから、慣れています。

  28. 1038 匿名

    笹井芳樹副センター長
    死去

  29. 1039 匿名さん

    詰め腹?

  30. 1040 匿名

    テスト

  31. 1041 匿名さん

    <理研>笹井芳樹副センター長、研究室で死亡 現場に遺書

    ・理化学研究所によると、5日午前9時前、神戸市中央区の先端医療センター5階の研究室で、
     理研発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長が倒れているのを、巡回中の
     警備員が発見した。間もなく死亡が確認された。

    現場には遺書のようなものが残されていたという。
     笹井氏は問題化しているSTAP細胞論文の責任著者の一人。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000011-mai-soci
     
    ・理研の発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の笹井芳樹副センター長が5日
    神戸市内で自殺を図っていたことが兵庫県警への取材で分かった。救命措置中という。

     理研によると、5日午前9時前、神戸市の理研発生・再生科学総合研究センターに
     隣接する先端医療センター病院で、巡回中の警備員が笹井芳樹副センター長を発見した。
     同病院の医師が死亡を確認したとしている。

  32. 1042 匿名さん

    こんな事態が起こらなければよいが、と思っていたが。

  33. 1043 匿名

    こんな事態になる前にすみませんでしたと言えば良かったのに。

  34. 1044 匿名

    200回以上作成に成功している小保方さんがみんなの前でさっさとSTAP細胞を作りだせばね〜。

  35. 1045 匿名さん

    STAP細胞再実験成功して小保方氏が理研センター長の座に?女王様の狙いは理研トップか

  36. 1046 匿名



     「DIOジャパン」の美人社長、本門のり子氏(50)が世間を騒がせている。DIO社は大手コールセンター運営会社である。D=どこでも、I=いつでも、O=お電話くださいのDIO社は11年の東日本大震災後、被災地の岩手、宮城、福島3県に、国の交付金、要するに税金を使ってコールセンターを11カ所設立した。


     ところが、そのコールセンターを閉鎖しようとしたり、従業員を雇い止めしたり、給料の未払いが発覚。厚労省も実態調査に乗り出している。

  37. 1047 匿名さん

    >1043
    京都大医学部卒、京大教授を経て理研に入り、現副センター長

    この経歴ですよ。

    中卒、土木作業員を経てYクザ組織に入り、現副組長

    とは違う。
    後者ならなんでもありだろうけど。

  38. 1048 匿名さん

     ●理研の同僚によると、笹井氏はSTAP細胞の論文問題後から心療内科を受診し、
     最近は薬の副作用ではっきりと会話することが難しかったという。

      菅官房長官は8月5日の記者会見で、
     笹井氏の自殺について「世界的にも大きな功績のあった方だ。このような事態に至ったことは
     非常に残念だ」と述べた。

     笹井氏はSTAP細胞論文の筆頭著者である小保方晴子氏(30)の指導役にあたり、論文の
     責任著者にも名を連ねていた。
     今年1月末の論文発表会見にも小保方氏とともに出席。その後、論文に疑義が示されたことを
     受けて、論文の撤回に同意していた。

  39. 1049 匿名さん

    笹井・副センター長と共にSTAP細胞論文の責任著者を務めた山梨大の若山照彦教授
    は8月5日、
    「訃報に大変驚いている。謹んで哀悼の意を表し、冥福を心から申し上げる。
    現時点では事実関係を把握しておらず、コメントは差し控える」との談話を出した。

     若山教授の研究室の関係者によると、同教授はショックで体調を崩しており、
    カウンセリングを受けているという。
     毎日新聞 8月6日 配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000003-mai-soci

  40. 1050 夢〜眠

    笹井のたましいをちゃんと供養しないと、リケンに笹井のお化けがでるぞ?

  41. 1051 匿名さん

    NHKはお悔やみを述べたか?

  42. 1052 匿名さん

    これはこれ、それはそれですと
    シレッと遺族に受信料を請求する?

  43. 1054 匿名

    は?で?

  44. 1055 匿名さん

    スピーチライターに使う費用をけちって
    早稲田の学生アルバイトにでも作らせたのでしょう

  45. 1056 匿名さん

    >>1048
    >笹井さんは、最近ははっきりと会話することもできなかった。

    ●理研の”再生科学総合研究センター(神戸市)”の笹井芳樹さんが
     8月5日に自殺した問題をめぐり、理研の対応に批判が高まっている。

    理研は自殺の約10日前、笹井さんが体調悪化で職務不能に陥ったことを把握しながら、
    本人が希望した辞任を認めず、心理面のサポートも十分に行っていなかった。
    対応の遅れで最悪の事態を防げなかった危機管理の甘さが問われそうだ。

    ●笹井氏の精神状態が極端に悪化したのは7月下旬。 (複数の関係者の話)

    研究室で科学的な議論ができなくなり、研究員が「ディスカッションが成立しない」と
    7月25日、竹市雅俊センター長に通報した。
    竹市氏はセンターの健康管理室に相談。「医師の受診を勧めてほしい」との回答を受け、
    笹井氏の家族らと対応を話し合っていた直後に悲劇が起きた。

  46. 1057 匿名さん

    >「ディスカッションが成立しない」

    壊れちまったのがわかるだろ
    健康管理室や家族に相談だと?
    ばかたれ、即座に保護・入院の措置をとらんかい!

  47. 1058 匿名さん

    判断力のレベルというのは、判断の正確さも大事だが、スピードも大事。
    理研の判断は、じっくり、じっくりと時間をかけて結論を出す、そういう
    タイプだったようだ。

  48. 1059 夢〜眠

    悪いが笹井は自分でも言っているように自分の弱さだと。結局はそこじゃないかね?

  49. 1060 匿名さん

    リセットが出来ないとね。安部さんや経団連のお偉方はゾンビみたいに生き返ってくる。
    犯罪犯していてもいつの間にか。
    笹井さんは、国民の記憶力が悪いことを知らなかった。

  50. 1061 匿名さん

    彼女は大学入試も博士号も、裏ワザ使って形を整え、ハーバードの肩書までくっつけて、見事STAP細胞を理研に持ち込んだ。ある意味努力の人。相当な人たらしなんじゃないかな。美人じゃないけど、チャーミングだし、会話もおもしろそうだし、オジサン研究者にとっても、互いに利用し合って、楽しく研究ができて、結構バラ色の日々だったと思うよ。

    彼女は強いし、STAP細胞の実験は中断して、ほとぼりさめたら次の世界にスパッと飛躍するんじゃないかな?女は強いよ~。

  51. 1062 匿名さん

    森口「犯罪と判定されたわけじゃなし、死ぬことないよね」
    佐村河内「そうだそうだ」
    野々村「うえーーーん;;;;;;わたしの::::ふんじゃら。。。。。。」

  52. 1063 匿名さん

    超エリートの笹井さんと他の雑草一緒にしちゃダメでしょ。彼にとって生涯初めての挫折を味わったんだから、周囲はもっとケアすべきだったんだよね。とは言っても、周囲も挫折知らずの集まりだったのかも。笹井さんと一緒になって、奈落の底に落ち込んじゃったんだろうね。

    雑草は踏まれても死なないよ。

  53. 1064 残念だ

    ほんと残念だ。
    NHKのあった後、自殺されるんじゃないかと思ってた。
    ろれつが回らなくなった時点で、なぜ誰も彼に四六時中付くといった措置を取らなかったんだ?
    小保方さんよりも、先に壊れるのは彼だろうと思ってたよ。
    3月に入院したことを伏せてたなんて。小保方さんは病院から通ってるとか報道されてたのに。
    彼が危ないことを、なぜ理研は放置した? 一般国民には分からないことだろう?
    自殺は理研に保護責任がある。あとは家族。 家族はなぜ彼を入院させなかったんだろう。
    一番、傷ついている方々に申し上げるのは本当に心苦しいが、家族に支えてあげて貰いたかったよ。

  54. 1065 夢〜眠

    そういう家族を選んだのは笹井自身なんだよ。悪いが。

  55. 1066 匿名さん

    後(あと)から、判った様な事を言う奴ばかり。偉そうに。

  56. 1067 匿名

    彼が真実を述べれば、嘘だった、誤りだったと認めればみんなフォローしただろうね。

  57. 1068 匿名さん

    名門旭丘から京大医。
    実績も申し分なし。
    エリート中のエリート。

    天才を一人失いましたね。
    社会の損失であり、近い未来助かる命が助からなくなったかも。


  58. 1069 りけん

    なあに
    代わりはいくらでもいる
    何なら外国人天才を一人移民させてもよい

  59. 1070 匿名さん

    おじさんたちのアイドルか。

  60. 1071 匿名

    美人とね、
    嘘をついても、悪女でも、性格のいいドブスよりもやりたいんです。

  61. 1072 匿名さん

    小保方さんが美人なら随分皆さんのハードルは低いよ。
    はじめからブスだと思った。ウソだとも思ったしね。
    あの女は」さげまん」だよ。芸能界にも過去そういう女はいたけど
    相手を不幸にする。笹井教授は純粋だろう。
    小保方の目を見ろ、頭のいかれた人間。

  62. 1073 匿名

    純粋か…
    彼女のユニットリーダーへの採用経緯からしてあまりにも異例なのに…

  63. 1074 サラリーマンさん

    いや
    女に関してという事だろ・

  64. 1075 匿名さん

    あれくらいの歳になってから入れ込むと始末におえない
    と昔から言われてますね

  65. 1076 匿名さん

    あらためて考えてみると、この小保方さんの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  66. 1077 匿名さん

    安倍氏の汚染水は「コントロールされている」というオリンピック招致での発言のほうが


    科学技術の観点から言って問題は大きい。 

    あれも失言というか暴言だな。

     自民党・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。


                    ひどい話だ。


          自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか? 


       自民党・安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?             


               自民党が日本を「とりつぶす」だな。

  67. 1078 匿名さん

    小保方さんもビックリ!安倍総理の広島平和式典スピーチ、大半が去年の
    コピペ…「広島の被爆者を愚弄している」と批判噴出
     69回目の原爆の日である昨日、広島で行われた平和祈念式典での安部総理
    のスピーチが前年の原稿をコピペしまくっていたことが明らかになりました。

     43年ぶりの雨の中の平和記念式典となった昨日の広島、外遊から帰国した
    ばかりの安部総理も出席してスピーチを行いましたが、式典後にネット上
    などでこのスピーチが前年のものを大幅にコピペしたものではないかと
    話題になりました。

     この話題に対して上川あや世田谷区議会議員は理研の小保方さんの論文を
    検証する際にも用いられたテキスト比較ツール 「difff(デュフフ)」を
    用いて比較し、分量としては全体の半分近くともなる前半の4段落が前年の
    ものとほぼ同じであるという結果だったとツイートしています。


    https://pbs.twimg.com/media/BuXpyqgCcAERyOo.png

  68. 1079 匿名さん

    今、あらためて思うにこの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

    と書いた。

    その意味で、

    安倍首相が自殺の強要したとかってことはないのかねえ?

    理研の特定何とかの指定が遅れていて、安倍にも責任の目が行かないように、始末したなんてことはないのかねえ?

    とにかく安倍は短気だし、安倍自民党からは脱法ドラッグの逮捕者が出たし、

    しかも、・・・・・安倍首相、ASKA被告のために麻薬合法化を画策していた。

    参考までに・・・

    【2013年8月3日 言売売新聞】一部引用
    政府・自民党が、大麻や覚醒剤、MDMA、脱法ハーブなどの麻薬類を一斉に合法化する方向で検討を開始していることが2日、分かった。・・・・・・
    ・・・・さらにウルグアイでは1日に大麻合法化法案が下院を通過し、世界で初めて全面合法化される可能性が高まっていた。

    だから南米へ税金使って遊びに行ったんだね。

  69. 1080 匿名さん

    STAP論文: 理研が本調査を開始…外部有識者委を設置

    理化学研究所は9月4日、英科学誌ネイチャーに掲載された2本のSTAP細胞論文に
    ついて、今年3月末に最終報告を公表した理研調査委員会が調べなかった疑義について
    も正式に調査することを決め、新たな調査委を設置したと発表した。

     理研調査委は6件の疑義について調査した結果、2件の画像が捏造、不正を認定した。
    だが、最終報告以降も画像やグラフ、作製した細胞の遺伝情報などについて多数の
    疑義が指摘され、理研内部で6月30日から予備的な調査を開始した。
    野依良治理事長が本調査を実施すべきだと判断したという。

     新たな調査委は全員外部有識者で構成するが、委員は現在も調整中。
    広報室は「調査に影響があり、調査終了まで名前は公表しない」と説明している。

  70. 1081 匿名さん

    ▼STAP細胞が簡単に作製できるとしたのは「重大な間違い」だった。

    この文書は、ハーバード大のチャールズ・バカンティ教授の研究室のホームページに
    9月12日に掲載された。

    理化学研究所の小保方晴子氏の不正で撤回された英科学誌ネイチャー論文の手法や、
    3月にホームページで公開した独自の手法をさらに手直しした作製法も記述。
    実際にSTAP細胞が作れたかどうかは不明だが、細胞のエネルギー代謝に関わる
    分子を溶液に加えると作製効率が高まるはずだとしている。

    文書はバカンティ氏と、同じ研究チームの小島宏司医師の連名。
    STAP細胞について「当初は簡単に再現できると信じていたが間違いと分かった」
    と説明。
    うまく作製できるかどうかは「個々の研究者のテクニックに負うところが大きい」
    としている。(共同通信)

    産経、2014/9/13
    tp://sankei.jp.msn.com/science/news/140913/scn14091308470001-n1.htm

  71. 1082 匿名さん

    まだ理研にいる。 コイツは日本のカネでムダ飯を食ってることを自覚して
    いない女だ。

  72. 1083 匿名

    結局、細胞が壊れて死ぬときに出る発光体をSTAP細胞と誤認してたらしいよ? 実験自体はもう9月で打ち切られてる。それを発表しないでこのままうやむやにしようとする理研と小保方に悪意を感じる。このまま終わらせないよ? マスコミを舐めんな。

  73. 1084 匿名

    はやく脱げ

  74. 1085 親同居さん

    ▼『小保方晴子さんを犯人扱いにした、申し訳ごぜえません』

    STAP細胞は再現できない」と結論づけた理化学研究所の19日の
    記者会見終了直後、検証実験の責任者・相沢慎一チームリーダーが
    突然、謝罪する一幕があった。

    2時間に及ぶ記者会見が終了し、報道陣が退室を始めた午後0時45分、
    相沢氏がマイクを握って再登壇。「検証実験は、小保方晴子研究員を
    監視するためのモニターや立会人を置いて行われた。
    そういう検証実験を行ったことは、責任者として責任を感じている。
    研究者を犯罪人扱いしての検証は、科学の検証としてあっては
    ならないこと。この場でおわびをさせていただく」と述べ、頭を下げた。
    ttp://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/incident/mainichi

  75. 1086 匿名

    紅白なんかより理研や小保方ちゃんのほうがよっぽど視聴率とれそうだね。矢口とコンビ組んでやらかした組を結成してほしい。

  76. 1087 匿名

    おまえ日本人の恥だね

  77. 1088 匿名さん

    増殖を示した蛍光細胞があったことに驚き

  78. 1089 匿名

    スタップ細胞はある!

    小保方さんは はめられたんだよ

  79. 1090 匿名さん

    誰に?妄想仲間かな?

  80. 1091 匿名さん

    ▼小保方晴子さん退職。

    小保方晴子氏の退職が明らかにされると、約200人の報道陣からどよめきが
    上がった。
    本人による実験でもSTAP現象を再現できなかったとする理研の12月19日の
    記者会見。

    検証チーム責任者の相沢慎一特任顧問は言う。
    「小保方氏はこの結果をきちんと受け止められていないと推察します」と硬い表情。

     4月の記者会見で「STAP細胞はありま~す」
    「200回以上、作製に成功していま~す」と明言した小保方氏。
    この日は会見場に姿を見せず、配布されたのは、次のコメントだった。

    「検証実験に魂の限界まで取り組み、今はただ疲れ切り、大変困惑しております

  81. 1092 匿名さん

    本当に存在しても実用化に時間が掛かる。
    成果が審判を受けるのは現実に貢献できるかだ。
    だからこの事件もネイチャー紙や外国の研究団体などが有ると肯定すれば
    現実に存在しなくても見る側にとっては存在する細胞になってしまう。
    検証の方法が無いからだ。
    あるとする仮定で見切り発車が早すぎた。自殺した教授の山中教授に対する
    焦りが大きかったと思う。ヒエラルキーの強い人は自分の価値を自分で決めるから。
    明らかに彼にすれば自分の方が能力は上のはずだと考えていたと思う。
    本当にあれば資料を無理に捏造する必要もない。
    実用化は遠くてもあるという事にしてもらえばプライドが助かったという
    祈りにも近いものが有ったと思う。

  82. 1093 匿名さん

    何人の人が迷惑を被ったか、、、

  83. 1094 ささい

    う~らめ~しや~

  84. 1095 匿名さん

    旬じゃない、次

  85. 1096 匿名さん

    ▼「STAP存在しないと確定した」下村文科大臣、
     2014.12.19

     下村博文文部科学相は12月19日の閣議後の記者会見で、
    「検証結果として、STAP細胞が存在しないと確定したということ」と述べた。

     撤回された小保方晴子氏らの論文は多くの疑問点が指摘されている。
    下村氏は「悪意ある不正とも思えない部分がある」としつつも、「未熟だという理由で
    不正は科学の世界では許されない」と指摘。

     理研を特定国立研究開発法人に指定する法案に関しては、「理研が生まれ変わった
    という見通しがつく状況であれば、来年の通常国会に法案を提出することを含め内閣府と
    相談したい」とした。

     また、山口俊一科学技術担当相は「日本の科学技術にとっても、理研にとっても、
    ご本人にとっても残念なこと。(実験結果が出たことで)大きな節目を迎えた」と指摘した。

  86. 1097 不動産業者さん

    小保方氏が詳細な反論をすることなく、「夢の細胞」と言われたSTAP細胞は
    「夢」として幕引きとなった。

    小保方氏をめぐっては、ネイチャー掲載の論文の画像に「改ざん」「捏造」と
    いった研究不正行為が認定され、懲戒処分の対象になっている。
    論文に新たな疑義が生じたことで、処分の検討は進んでいなかったが、調査が
    進み次第懲戒委員会を再開する考え。
    「●●処分相当」という形で結論を出す予定だが、退職した職員を処分することは
    できないため、実効性はない。

    そのため、会見では、懲戒処分が検討されている職員の退職届を受理することは
    「非常識」だという批判も出た。
     ttp://www.j-cast.com/s/2014/12/19223718.html

  87. 1098 不動産業者さん

    >>1097
    >理研の野依良治理事長のコメント、

    「このたび退職願が提出されましたが、これ以上の心の負担が増すことを懸念し、
    本人の意志を尊重することとしました」 と説明。

    坪井裕理事も、「受理しないことの負担を考慮した」と話した。
    このような理由で退職届を受理している以上、一部で指摘されている詐欺罪での
    刑事告訴や、民事での損害賠償請求が行われる可能性はきわめて低いとみられる。
    小保方氏は任期制の職員で、退職金は出ない。
     ttp://www.j-cast.com/s/2014/12/19223718.html

  88. 1099 匿名さん

    一年近くすったもんだしたこの話、やっと終息だろうか?
    まだ続きがあるような気がする。

  89. 1100 匿名さん

    このスレがたった時、え?だったけど、2月20日に、「まさかの捏造」で言い当ててるんだから、スレ主すごいですよね!

    ここに「年間スレ主大将」を授与します♥

  90. 1101 匿名

    小保方ちゃん、芸能界デビューすればいいのに。

  91. 1102 入居予定さん

    ひとごろし

  92. 1103 匿名さん

    厚かましいから、これからも生きていくわよ

  93. 1104 匿名さん

    200回の成功は何だったのか?

  94. 1105 匿名さん

    だから妄想内の出来事だって

  95. 1106 匿名さん

    理研でSTAP細胞の有無を確かめる検証実験に取り組んでいた小保方晴子氏が

    結局、細胞を作れなかったとか。小保方氏は「空想虚言症」ではないかと

    言い続けてきた私としては、これから一体どんな言い訳が飛び出すのか興味津々だ。

    (京都大、精神科医・片山珠美)

    産經新聞:
    http://www.sankei.com/west/news/141227/wst1412270034-n1.html




  96. 1107 匿名

    知らんがな(笑)

  97. 1108 匿名

    成城に住んでる東大卒の一流企業管理職と言ってたのに、源泉徴収知らんかったり、管理職手当てに残業代入ってると思ってたバカニート週休3日と同じ病気なんだね。笑

  98. 1109 匿名さん

    >>1106
    >小保方晴子さんの「空想虚言症」ではないか・・・(精神科医・片山珠美)

    今度は女性精神科医が出てきた!
    コイツも売名を目的としてSTAP騒動を利用しているんではないのか?

    マズゴミと売名医師が結託して、新たな”小保方晴子の精神鑑定的記事”を
    作り出そうとしているw

  99. 1110 匿名さん


    片山珠美と言う女医もいかがわしい感じがするな。
    京都大学だからって信用できるわけじゃない。 用心、用心!

  100. 1111 匿名さん

    去年と比べると天国と地獄だろうな。

  101. 1112 匿名さん

    天国:ノーベル賞候補の天才リケ女

    ↓急転直下

    地獄:「空想虚言症」の詐欺師?

  102. 1113 匿名さん

    理研も民事の損害賠償は請求出来るだろう
    オボにはタレントとして成功してもらって少しは税金回収してもらわないと

  103. 1114 匿名さん

    ES細胞を混入させたのは誰か、これが問題。

  104. 1115 OLさん

    知りませーーーん、終わってます×

  105. 1116 匿名さん

    この際、小保方さんのご両親、早稲田大学、バーバート大学にも応分の
    負担をしてもらおう。
    特に、両大学は小保方晴子氏を評価していたんだから、品質保証の責任がある。

  106. 1117 匿名さん

    理研が要求している3500万円の損失。

    小保方晴子氏を充分に管理しなかった責任者として若山氏と笹井氏も支払う
    義務があるのでは?

  107. 1118 匿名さん

    >理研が要求している3500万円の損失
    国の最高権威の不祥事で国民や研究者の精神的苦痛の慰謝料としては
    安すぎる

  108. 1119 匿名

    認めろよ。そろそろ謝罪しろよ。
    お前の両親も含めてみんな嘘だって分かってんだよ。

  109. 1120 匿名

    >>1114

    「返事はない。ただの屍のようだ。」

  110. 1121 匿名

    小保方さん、明けましておめでとう。

  111. 1122 匿名

    あけおめ、ある意味、開脚アケオメでもしたら面白い☆

  112. 1123 匿名さん

    小保方さんは、確信犯だったかどうかで考えると、明らかに違います。
    確信犯が、あの記者会見を一人では絶対に出来ない。
    誰がES細胞を混入させたかに付いての犯人探しは、今しても、不幸や悲劇しか呼びません。
    当時、権威のある理研という組織が、数多居る研究者の中から小保方さんを選んで、その研究結果をネイチャーに発表した。コピペや研究ノートなど、似たか寄ったかの内容の物はごまんと有った。山中教授でさえ、そうだったのだから。
    それを充分な検証もしないまま発表し、問題が起きれば小保方さん一人に丸投げする、理研にこそ、一番の責任と問題があります。
    小保方さんを選んだのは、その容姿が広告塔に使えるとの意図があった事は充分推測出来ます。
    この一件では、同胞の一人の女性を総じて袋叩きにして平然としている、醜すぎる権威者達、及び品位の欠片も無いネット住民達のおぞましさに、虫酸が走り、吐き気を催します。
    日本男児が聞いて呆れる。

  113. 1124 匿名さん

    確かに小保方一人では
    「劇団ひとり」以上のことはできんわな

  114. 1125 匿名さん

    なんだったんだ…?

  115. 1126 匿名

    豚だんご鼻フック逮捕まだー?

  116. 1127 匿名さん

    小保方晴子さん(31)は理研を辞め、STAP細胞論文も不正が確定した。
    これにて騒動は一件落着、とはいかないようだ。
    さらに大物の“コピペ疑惑”が浮上し、業界は騒然となっている。

     年末年始にかけ、一般研究者らに向けた議論サイト「日本の科学を考える」
    のコメント欄で、ナント80を超える大量の医学論文の画像酷似が指摘された。

    ネイチャーといった有名科学誌に掲載された論文も含まれ、さらに東大や阪大
    なんて実名まで飛び出しているから穏やかじゃない。

  117. 1128 匿名さん

    小保方晴子氏が平気でウソを吐くってことになると、女性全般に
    あぁ、女性は、と思いいたることがある。

    例の練炭で複数の男性を殺したとされる、あの女性容疑者。 
    彼女はあくまで犯行を否認している。

    それから、つい、昨年の連続殺人の女性。私はやっていません、と
    あくまで殺害を認めていない。

  118. 1129 匿名さん

    女は頭の構造がおかしい。
    嫁など平然と嘘を吐く。

    「あらー奥様、お綺麗になられて」
    どこをどう見ればそうなるのか??????

  119. 1130 匿名さん [男性]

    「小保方晴子さんは間違っていませんわ」
     と、デヴィ夫人はまだ頑張って応援しています。 

    このデ夫人って、昨年亡くなった女優の淡路恵子さんの納棺の日に
    遺族がお棺に入れた故人の着物が欲しいと言い出して、周囲の弔問客を
    驚き呆れさせた人ですな。

  120. 1131 デベにお勤めさん

    最近話題にもならん♪

  121. 1132 匿名さん

    思うにこの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  122. 1133 匿名さん

    小保方さんが刑事告訴されるなら「汚染水はコントロールされている」と五輪招致で大嘘をついた安倍首相は今すぐ記事告訴されてしかるべき。

    だってそうでしょ。安倍の言ってることは科学技術としては、まったくのでたらめ。

  123. 1134 匿名さん

    小保方さんが刑事告訴されるなら「汚染水はコントロールされている」と五輪招致で大嘘をついた安倍首相は今すぐ刑事告訴されてしかるべき。まあ麻薬取締法違反容疑もありますからね。

  124. 1135 匿名

    スタップ細胞はある!

  125. 1136 匿名さん

    ▼理研、小保方氏の告訴見送り…謎残し究明終える
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00050081-yom-sci

    STAP細胞の論文不正問題で、理研は捏造(など不正4件を認定した小保方晴子・
    元研究員(31)の刑事告訴はしない方針を決めた。

    近く理研の不正防止策などに対する評価をまとめる外部有識者らの
    「運営・改革モニタリング委員会」も告訴見送りを容認する見通し。

    STAP問題は、昨年2014年の1月の論文発表から約1年2か月を経て、不正の
    経緯に謎を残したまま、真相究明を終えることになる。

  126. 1137 ふざけた自民党にドロップキック!

    小保方さんが刑事告訴されるなら「汚染水はコントロールされている」と五輪招致で大嘘をついた安倍首相は今すぐ刑事告訴されてしかるべき。さらに「日教組は補助金をもらってる」という嘘までついた。

  127. 1138 匿名

    今、いずこへ

  128. 1139 匿名

    あの釈明の記者会見の時は可愛く見えました。
    今、何してるのかな?
    そろそろ認めなさい。
    国民皆と自殺した教授に謝りなさい。

  129. 1140 匿名さん

    一発やりたい。俺の嫁になれ。

  130. 1141 匿名さん

    あっちのくにのひとでもいいの?

  131. 1142 匿名さん

    STAP細胞はなかったのだろうか?
    永久に消えた話だろうか?

  132. 1143 匿名

    お前に必要なのは釈明じゃなくて謝罪なんだよ

  133. 1144 匿名さん

    本の印税って もちろん本人のものですよね?金持ちになれますね。

  134. 1145 匿名

    小保方さんは多分目立ちたがりの性格だね

  135. 1146 ママさん

    最後のページに
    「STAP細胞はあります!」
    ってオチがあるって本当?笑

  136. 1147 匿名さん

    本当です。笑

  137. 1148 働く女子さん

    ワロタ

  138. 1149 働く女子さん

    よく見たら「SMAP」だったりして・・・。
    解散危機を乗り切ったから勇気をもらったってオチ?笑

  139. 1150 働く女子さん

    いや~ん。

  140. 1151 匿名さん

    ベッキーにも本出すこと奨めたりして。笑

  141. 1152 デベにお勤めさん

    昨年12月にマウス実験でスタップ現象が確認
    されている事実は日本で報道されてませんね。

  142. 1153 匿名さん

    なんか怖いね。

  143. 1154 匿名さん

    暴露に期待w

  144. 1155 匿名さん

    陰謀ってホンマかいな?笑

  145. 1156 匿名

    あの実験ノートですよ。博士論文もインチキで取り消されてるくらいなのに陰謀って...

  146. 1157 匿名さん

    親、兄弟は、どうしているんでしょう?

    最初に騒がれた時、ふつうなら得意になってテレビに出まくってもおかしくなかったのに。
    誰一人、身内は出てきませんでしたね?

    結果、こうなったので出ないで正解でしたが!

  147. 1158 匿名

    というか、あの方は殺されたとう説か有力ですが、こんな本を出して消されるんではないですか?

  148. 1159 匿名さん

    もう生きてないの?

  149. 1160 働く女子さん

    スタップ細胞があるらしいとアメリカで論文発表されてますね。

  150. 1161 匿名さん

    自殺ではなかったんですかね?

  151. 1162 匿名さん

    捏造を指示したのは理研。捏造するために細工した実験サンプルを用意したのは自殺した教授。小保方はなにも知らないでそのままサンプルを使用して実験し本当にSTAP細胞があると本人も信じてた。理研は小保方に口止め料として多額の退職金を支払い、全ての罪を小保方になすりつけてメディアから消えてもらった。

    これが真実。

  152. 1163 夢〜眠

    ハーバードのバカルディは?(´;ω;`)

  153. 1164 匿名さん

    知らんがな

  154. 1165 匿名

    >>1162
    理研が捏造を支持して彼女を罠に嵌めてなんの得があるんだよ。
    今回の騒動で理研は傷ついてるじゃん。

  155. 1166 シコ脱腸

    知らんがな(笑)

  156. 1167 匿名さん

    今度は印税狙いか

  157. 1168 匿名さん

    >>1165

    同意だね。理研はお役所らしくだらしなくてグズグズだけど

    後でバレる事をやる意味が無いだろ。

    むしろ自殺した教授が自分より格下と考えていた山中教授に

    先を越され悔しかったのだろう。嘘がバレないと考えて無かっただろうけど

    自殺したのは嘘を知っていたケジメでしょう。

    小保方は目付きを見れば頭がおかしいのがわかる。虚言癖は異常な名声欲によるもの。

    明らかに精神病。

  158. 1169 匿名さん

    人のこと言う前に自分のことちゃんとしようぜ!

  159. 1170 匿名さん

    「あの人は今」にも出ない?!

  160. 1171 匿名さん

    残念だね!ワロタよ。

  161. 1172 匿名さん

    ありま~す!!

  162. 1173 匿名さん

    小保方さんと結婚したい。

  163. 1174 匿名

    魔性の女かもね

  164. 1175 匿名

    ありますよ。

  165. 1176 匿名さん

    ベッキーと結婚したい。

  166. 1177 匿名さん

    知らんがな(笑)

  167. 1178 匿名さん

    あるんじゃ~!聞いておくれ~!

  168. 1179 匿名さん

    ありまーーーーす!!!

  169. 1180 匿名さん

    今どうしてるん?

  170. 1181 匿名さん

    まだおりまーーーーす!

  171. 1182 匿名さん

    小保方さんの御著書をお読みになられまして ?

  172. 1183 匿名さん

    読みましたけど、あれが何か?

  173. 1184 匿名さん

    カラダの関係だった上司が自殺して責任全て押し付けられたオボちゃん。

  174. 1185 匿名さん

    何とか人生をやり直して欲しい

  175. 1186 匿名さん

    カラダの関係かどうかはわからんけどね。笑笑

    みんなそういうふうに面白く考えるけどね。

    遺書に「新しい道を歩んでください」と最後に
    書いたのは、研究者として限界だから、違う
    新しい道を歩んで欲しいという意味だったと
    奥様が言ってらしたね。

    おぼちゃんは勘違いしてるけど。。。

  176. 1187 匿名さん

    あの世に持っていってしまったんだね

  177. 1188 匿名さん

    知らんがな。笑

  178. 1189 匿名

    これだけ有名になると結婚なんか出来ないやろな。

  179. 1190 匿名さん

    いや、売名目当てで金もってるやつなら結婚したがる。

  180. 1191 匿名

    何の売名やねん、マイナスやで。
    子供出来たら子供が学校で苛められる。

  181. 1192 匿名さん

    そりゃそうだ。

  182. 1193 匿名さん

    おぼちゃん、沢尻エリカ、ベッキー。このどちらかと結婚すれば、とりあえずマスコミが取り上げる。

  183. 1194 匿名さん

    お~い 小保方さんよ、オボカーターサン~ヨ~ ♪

  184. 1195 匿名さん

    AVデビューしないかな。身体を使って教授たちをたらしこんで自分の論文を認めさせる悪女役。

  185. 1196 匿名さん

    やりま~す!!

  186. 1197 匿名さん

    小保方さんの著書は売れ行きはどうなんだ?

  187. 1198 匿名

    売れま~す!

  188. 1199 匿名さん

    まだまだ、ありま~す!!

  189. 1200 匿名さん

    本屋に売れ残ってるので絶対に、ありま~す!!

  190. 1201 匿名

    ありま~す!

  191. 1202 匿名さん

    コピーしますか?

  192. 1203 匿名

    しま~す!なんでもしま~す!

  193. 1204 匿名さん

    アソコに防水スマホ突っ込め。ガンガン電話かけてやるからそのバイブでイカずにずっと耐えてろ。

  194. 1205 匿名

    いやいや、嫌で~す!!

  195. 1206 匿名さん

    ヌード写真集出したら売れるで。

  196. 1207 匿名さん

    やりまーーーす!

  197. 1208 匿名さん

    1204
    それ、新手のプレイだねw

  198. 1209 匿名さん

    反省していないな、
    この人は大学はどうなったのか?

  199. 1210 匿名

    タレントにならなかったね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2