なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

  1. 601 女子大生

    本当に日本の恥
    STAP細胞がネイチャーに載った時、世界中に発信されたんだよ
    捏造だと分かったら、日本人って平気で嘘を発信するって思われる

  2. 602 安倍さんスイマセンでした

    擁護してたけど
    さすがにもう駄目だ

  3. 603 働く女子さん

    STAPとは

    S 素人が
    T 他人の
    A アンサーを
    P パクる

    こと。

  4. 604 ご近所の奥さま

    メディアに対してプライベートな事より研究を取り上げてなんて言ってカマトトぶってたのが懐かしい。よかったね、ちゃんと取り上げてもらって。

  5. 605 怒子

    この人本当に嫌い!
    この人のせいで世界中の科学者や科学界をめちゃくちゃにして、病人や障害者に変な希望持たせて、私達の税金使って豪遊して

    言葉悪いけど早死にするよ
    絶対畳の上では**ないよ!

  6. 606 歌丸♪

    .   ∧∧
    .  (,,゚Д゚)  ∬   山田く~~ん、603さんに
    .pく冫y,,く__) 旦   座布団あげといて~~~
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    .TTTTTTTTTTTTTTTTTTT

  7. 607 匿名

    S先っちょだけね
    Tチン〇好きよ
    A頭からいっちゃうわ
    Pパックンチョ

  8. 608 おぼ♪

    .
    .           ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | / -- ̄
    .---------------------------------   。 607   ー
    .     _______-----〈,.'⌒--- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ン
    .           '´おぼ´ ヽ       / / |  \   イ
    .             | #   )))       /   /  |    \  /
    .  I I I I  .   c|     ト、    /    / .  |      /|
    . (ニニ===と|   ノiノ        /    |     / |
    .  I I I I      ノノ从从_>        /  .   |.│ /|
    .         (_/し'         .  /     ─┼─ |
    .                     /  ┼┐─┼─
    .               .  .      / .  ││

  9. 609 歌丸

    .   ∧∧
    .  (,,゚Д゚)  ∬   山田く~~ん、607さんの
    .pく冫y,,く__) 旦   座布団全部持ってって~~~
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    .TTTTTTTTTTTTTTTTTTT

  10. 611 匿名さん


    誰かこの人を病院へ連れてってあげて。

  11. 612 匿名

    何科?

  12. 613 匿名さん

    2チャンの名無し「小保方之代、一月、二月は持たるべく候。左候て後、高ころびに、あおのけに転ばれ候ずると見え申候。」
    おぼこ「是非におよばず」

  13. 614 匿名

    精神科♪

  14. 615 匿名

    今も日本にいますか?

  15. 616 匿名

    神戸ちゃうん?
    ちゃんと説明する責任あるよね?

  16. 617 匿名さん


    天才ではなく、単なる、ゆとり教育とネット妄想の世界で毒された犠牲者の一人だったのですね。

    直近だと、佐村河内とか竹井聖寿と同じだってことですね。
     

  17. 618 匿名さん

    渡米してしまった、という噂もある。
    うるさい日本を避けて外国でのんびりと過ごしたらよいだろう。
    どうせ、もう研究人生は終わったと思う。

  18. 619 匿名さん

    渡米?
    理化学研究所は許可したのですか?
    現職の職員なので、無許可であれば、海外に逃亡です。

  19. 621 匿名さん

    ■ 小保方「STAP細胞」を潰せ! 「捏造疑惑」噴出で得する人々

    (週刊ポスト、3月7日号)

  20. 622 匿名さん

    「週刊文春、3月26日号」 が報じた。

    「週刊文春」誌が3月中旬に、取材依頼のメールを小保方氏に送ったところ、
    数時間後に返信があり、その返信メールを分析すると、発信源が北米だったという。

    理研の説明では、小保方氏は神戸にいるとしているが、もはや小保方氏1人の問題ではなく、
    理研の権威もかかっているだけに、1日も早い本人からの説明が待たれる。
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140326/dms140326115200...

  21. 623 夢〜眠

    早稲田は前にも犯罪者を排出している

  22. 624 匿名さん

    犯罪者まで話題にしたら、そりゃ卒業生の多い大学はそれなりに多いでしょう。
    そんなことを話題にしたらキリがない。

    ちょっと横道になるけど、日本で一番、犯罪者を出したのは「東京大学」ですよ。
    それは、ある面で当然でしょうけどね。まぁ、この話題は止めましょう。

  23. 626 匿名

    えっ何々?


    だから小保方は世界的に

       馬鹿で馬鹿で馬鹿で馬鹿で 馬鹿、馬鹿で 馬鹿と言うことです。


    それでも安倍さんは、日本の優れた首相です♪

  24. 627 匿名さん

    ★とんだ見込み違い(安倍首相)

    首相官邸は理研に不審を抱いている。
    官邸はアベノミクスの第3の矢で「女性の積極的登用と再生医療の促進」をうたった。
    小保方晴子さん達の論文発表はうってつけだった。

    2月、官邸は小保方晴子さんに総合科学技術会議への出席を要請。
    安倍晋三首相(59)の意向だった。

    「マスコミにリークしたはいいけど、小保方氏は出席をしませんでした。ちょうど
    STAP細胞の論文の不備が表に出るか出ないかのころで、欠席の理由はそれでしょう。
    今となっては官邸に来なくて、お互いによかったというところではありますが…」
    (政府関係者) 
    http://news.livedoor.com/article/detail/8656712/

  25. 628 匿名

    何が目的だったんだろう?
    1円の利益にもならないし、必ずバレるのに笑顔でカメラの前に出て夢の細胞を作りました、って。
    小保方さん、大胆!

  26. 629 匿名さん

    同意。

    成果主義が引き起こした問題だ。

  27. 630 匿名さん

    成果主義の弊害は米国でも出ているでしょう?
    学問の府というより、論文製造工場のようになってしまった大学や研究機関。

    一般の企業でも、成果主義で短期に実績を上げないといけない。
    一年一年が勝負だから、5年で人を育てるというような悠長なことは
    できない。

  28. 631 匿名さん

    大学の先生は、現状維持・既得権擁護が殆んどでしょうね。

  29. 632 匿名さん

    現状維持どころではない。
    潤沢な大学を除き、大学教授は外部から研究費を集めることが仕事で研究が出来ない。
    学会参加も自費、たいへんな状態だよ。

  30. 633 匿名

    ぶちこみたい☆

  31. 634 匿名さん

    >626 安倍は新聞社へのテロを大絶賛したり、9・11テロを大絶賛する人をNHKの経営委員にする馬鹿であり、
        ファシストです。

  32. 635 匿名さん

    >626 安倍首相は、従軍慰安婦などの旧日本軍のレイプを「どこにでもある」としたうえ、オランダでは、今でもやっているかのように発言したもみいをNHK会長にするレイプ大好き総理です。

  33. 636

    悔しいんですね
    分かります
    だからニートか

  34. 637 匿名さん

    >636

    あなたは在特会の人ですか。
          
    それではご紹介いたしましょう。
         
         在特会 というヘンな人たちは

     「JAPANESE ONLY」という横断幕を出した浦和レッズの一部のサポーターたち同様、在日いじめをしている人たちです。
           
        また安倍・自民党の別動隊みあるいはネオナチみたいな人たちです。

      ある動画では、外国人に対する虐殺予告をしていました。女子中学生に絶叫させていたのです。
    閲覧注意にしたほうがよいというぐらい怖い内容でした。よってもちろん情報元は出しませーーーーーーーん。
    それとともに「JAPANESE ONLY」事件同様、日本人として恥ずかしくなるものでした。
    1月19日には、カギ十字の旗をふりかざしてヘンなことを連呼していたようです。
     このように在特会は、ヘイトスピーチ(在日の人たちやユダヤ系の人たちへの悪口)を繰り返していたため、以前からイスラエル大使館ともめているみたいです。

    さらに、「ヒトラー生誕125執念記念パーティ」をやるとのことです。4月20日だそうですね。

    「アンネの日記」事件と関係があるのでしょうか。

    「アンネの日記」はヒトラーのナチスから身を隠した少女の話ですから・

  35. 649 自民党

    ・朝鮮学校適用除外
    ・英、露、豪、印、インドネシア、ベトナムの首脳と電話対話
    ・原発推進
    ・日経平均株価上昇 (10,801円 ※2013.1.13)
    ・円安誘導 (ドル円89.16 ※2013.1.13)
    ・拉致問題調査
    ・皇室男子継承明言
    ・ミャンマー支援
    ・「教育再生」会議設置
    ・靖国放火の容疑者引き渡し拒否に抗議
    ・自衛隊拡充!
    ・いじめ問題に着手!
    ・尖閣の監視を強化!
    ・ベトナム、タイ、インドネシアを訪問・ASEANと連携 
    ・NATO事務総長に親書(東アジアの安定と繁栄に積極的役割を果たすと表明) 
    ・道徳・全国学力テスト・体力テスト 

    たった2週間での安倍首相の実績!

    小保方貼子と大違いで、実績があるし父親もまた総理大臣!!



  36. 650 匿名

    小保方不正、正式発表!
    処分は?

  37. 651 匿名さん

    これは~
    おぼこ一人に全部かぶせる気まんまんの。。。。

  38. 652 匿名さん

    >>649さん


    安倍さんの短期間での外交実績は目を見張るものがありますね。
    韓国の愚図大統領にも自ら話しかけました。
    他国に堂々と喧嘩を売れるのは小国の特徴です。東京都の2倍の予算の国ですから。
    ただバカでもしつけが大事です。韓国には制裁がふさわしいですね。

  39. 653 匿名さん

    最近の若者はインターネットで調べてそのまま引用。
    うちの馬鹿息子も彼女と同じ年代ですが、馬鹿大学だったので、提出物は手書きしか受け付けない。
    恥ずかしながら、大学に入って初めてペンダコが出来ました。

    彼女の場合、論文は英語だから、、やっちゃた。
    でも、個人の考えだけど何とか細胞はちゃんと発見したと思います。

    日本中が集団で叩く、、黙ってやればいいのに
    こんな風潮は嫌い

  40. 654 匿名

    >でも、個人の考えだけど何とか細胞はちゃんと発見したと思います。

    万が一を待ってたけど、その何とかが証明出来なかったんだよ

  41. 655 匿名さん

    637
    おい、在特会を名指しで批判か?
    じゃあ、お前の正体も暴いて批判してやろうか?

    ちゃんとした理由があるから弁護士通してIPアドレス請求すればお前の住所は直ぐに分かるんだぞ。

  42. 656 申込予定さん

    ハーバードの方ではSTAP細胞が出来ているのではないかい?

  43. 657 匿名さん

    理研が持ってる小保方の研究ノートは3年で2冊のみでこれでは追跡究明が出来ないとか
    理研の連中がぼやいていたけど小保方は最初から理研を信用していなかったみたいだ。
    STAP細胞の研究がが事実とすればその成果はアメリカに全部持っていかれるだろう。

  44. 658 匿名

    656 投稿してる一般の身で、そういう投稿はおやめなさい。あなた自身、こんな雑談ごとで時間とお金本当にかけられるんならやってみればいい。できない癖に。 笑

  45. 659 匿名

    658です。訂正  656 投稿してる一般の身で、

                   ↓
              655  でした。

  46. 660 匿名

    はるちゃんたいへんだあああ

  47. 661 匿名さん

    小保方は私物のパソコン使ってたそうですね。
    20年くらい前なら、それもありかもしれないけど。

    今時、私物パソコンの使用を認める理研て何なの?
    カッシナーの高級家具を備品として買うくらいだから、予算の問題ではないね。

  48. 662 ビギナーさん

    ムーミンのイメージダウンだな
    このホラフキンが!

  49. 663 匿名

    ムーミンの方がかわいい 苦笑

  50. 664 不動産業者さん

    なによりも、こんな女に税金使われてるのが腹立たしい
    研究とか細胞もどうでもいいから税金使うなよ鼻フック

  51. 665 メガネ

    正直、サイエンスの世界に嘘なんて絶対駄目だ、って学部の時から教わっているのに、
    小保方さんはPIになってもこの倫理観が欠落していると思うと、逆に、
    そのようなボスのところに、ポスドクで行く可能性があると思うと、ぞっとする。
    H先生みたいに若くしてPIになって、どんどん羽ばたいて行く人だっているのに、
    これで「だから若い人をPIにするのは反対!」って思われると、とても残念。

  52. 666 更年期子

    「調査委員会の調査報告書を受け取りました。驚きと憤りの気持ちでいっぱいです。」
    「『悪意のない間違い』であるにもかかわらず、改ざん、ねつ造と決めつけられたことはとても承服できません。」

    ってアンタ、
    驚きと憤りでいっぱいなのは理研や私どもの方なんですけど!

    悪意のない間違いが激し過ぎ、データの管理も異常に杜撰なあなたが
    とても理解できません。

  53. 667 ゴースト

    謝罪はしないのに反論はするんだね。サムラゴウチよりクズだな。
    「悪意」がなければ間違っても仕方無い…とでも言いたいのかな、このおばちゃん。

  54. 668 申込予定さん

    いやだから、最初から言ってるけど第三者じゃなく本人が出てきて会見をしてほしいんだけど
    仮にSTAP細胞があるとして、あるんだったら本人が「間違いなく存在する。皆様にきちんとお伝えできるようにしますので、時間を下さい」とでも言えばいいんだよ
    それをしないからこうなってる

    自分で発表したんだから、説明も幕引きも自分でする
    今、多くの人が望んでいるのはそういうことじゃないの?
    山中教授は全部自分でやってるよ。突っ込まれたら自分で出てって説明してる
    科学者たるもの、そういう誠意がほしいよね



  55. 669 匿名さん

    いや、小保方は弁護士をたててるそうだ。
    アメリカ仕込で喧嘩なれしてるみたいです。

  56. 670 おかまさろ


    反論は速攻して都合悪い時は雲隠れ。アカンやろ!!




  57. 671 申込予定さん

    ちみら,ぐだぐだ言っている間にハーバード大でSTAP細胞が作製され発表されたらどうするの?
    日本のと異なる方法が公開されているから,すでに作製されているのかもしれないよ

  58. 672 OLさん

    私自身が、現実不明で根本的な治療法のない難病です。
    再生医療に希望を持ったのに…
    手の込んだ嫌がらせを受けた気分。

  59. 673 主婦さん

    目を大きく見せようと下を見る時も目を見開いてるこういう小保方さんタイプの
    女性って苦手。

  60. 674 ママさん

    研究費って私たちの税金なのにね……

  61. 675 匿名

    パンツ見せるからって

    はめられちゃった?

  62. 676 匿名さん

    裁判よりもSTAP細胞を証明すれば、それで済む。
    理研も尻尾切りより、それをするのが先、第三者でなくても構いませんよ。
    3月上旬には、成功したと発表していますよ。

  63. 677 匿名さん

    なんか理研の連中を見てると小保方のほうが一枚上手な感じがする。

  64. 678 匿名

    そうかなぁ?

  65. 679 匿名さん

    悪くてめんどくさそうな女にみんなしてひかかっちゃって。後が大変だわ…

  66. 680 匿名さん

    捏造の手が込みすぎ。ちょっと賢い、一皮剥ける前の小学生並み。普通そこからもう少し大人になるが。

  67. 681 匿名さん

    とりあえず精神科を受診して妄想障害ないかどうか検査してからだな。

  68. 682 匿名さん

    いや、正常です。
    よくいるタイプです。

    「あたしは絶対悪くない!」
    ソースはオレのかあちゃんと姉貴

  69. 683

    あ~確かに

    女は責任転嫁のプロだよね!

  70. 684 購入検討中さん

    ここまで出てて悪意ない??そうやって反論してる時点で悪意ありありでしょ。
    素直に認めりゃまだ可愛いものを…

  71. 685 リケジョ

    小保方さんを擁護する意見があるけど、意味がわからない。
    だって違うデータを貼って論文を公に出した。その研究チームのリーダーが小保方さん。
    つまり責任者じゃん。小保方氏はきちんと責任追求されるべき。

    理研が論文出す前に再現実験をするべきだったとか言ってた人いるけど、中高生がみつけた発見じゃない。
    博士号をとって責任ある大人が信頼のもとに行った研究をいちいち本当か疑うなんてありえないもん。
    それに我々が素人だとか関係ない。
    実験の内容が分かってなくても、やってはいけないことをやってしまったということは明白

  72. 686 おかまさろ

    酒気帯びの車に
    自分の子供がひかれて死んでしまった
    容疑者の言い訳が

    「悪意はなかった」

    って
    酒の事に言及せず、あなたは許せますか?

  73. 687 キャリアウーマンさん

    許せるわけないでしょー!!

  74. 688 匿名さん

    ↑早朝ゴミ拾い君による
    早朝ゴミ拾い君のための
    粘着自演wwwwwwww

  75. 689 匿名さん

    STAP細胞の件ではその「酒」は,何に対応するの?

  76. 690 働くママさん

    酒は不正じゃない?

  77. 691 匿名

    No.688

    出た、チョン!
    あるいは晴子の親父 (ToT)/~~~

  78. 692 内田裕也

    マジかよ

  79. 693 匿名

    アホばっかやな〜

  80. 694 匿名さん

    どっかでSTAP細胞成功したって流れ取るぞ。

  81. 695 匿名

    マジで?

  82. 696 カズキング改

    バカンティのバカあん❤

  83. 697 ご近所の奥さま

    いや、STAP細胞は小保方の方法では絶対できないと

    言われてるわよ!

  84. 698 匿名

    最近太ったみたいね

  85. 699 匿名さん

    安倍首相の汚染水発言のほうが科学技術のウソとしては、はるかに悪質だ。

  86. 700 匿名

    山中教授にも未熟な奴と言われた小保方は
    生きる価値すらない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸