旧関東新築分譲マンション掲示板「★ガイアフィールド「エル・クラッシィ24」って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★ガイアフィールド「エル・クラッシィ24」って?

広告を掲載

  • 掲示板
気になっています [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東急田園都市線・荏田駅から4分ほどのけっこういい住宅地に建つ予定の「エル・クラッシィ24」が気になっています。
広くて特徴的な間取り、駅の近さ、周囲の環境がよさそうです。価格も割安に思います。
あまり聞かない中堅メーカーのようですが、中堅のよさが個性的な間取りに感じられます。

ご覧になった方、ガイアフィールドをお買いになった方、ご意見・情報お聞かせ下さい!!

[スレ作成日時]2004-06-06 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★ガイアフィールド「エル・クラッシィ24」って?

  1. 3 若名さん
  2. 4 芸名さん

    このマンションのHPは意外に情報不足なかんじですね。
    いや、もちろん、基本情報は有るけれど、ほかのマンションとどう違うかは
    工法の説明くらいしかわからないですね。
    売り出しているはずなのに価格も出ていないし・・・。
    第一期は人気あったんでしょうか?

  3. 5 匿名さん

    ここは見た目がカッコイイと思うんですよ。
    斜面に建っている溝口の物件とか。

    一戸建て風に住居を分割する方向での設計だからでしょうね。
    窓も大きくてよさそうですよね。
    ここの賃貸物件に住んでいた後輩がおしゃれでいい、といってました。

  4. 6 匿名さん

    ガイアーフィールド(末永組)の評判はセブンフォレストヒル及び
    末永組のスレで判ります。取り返しのつかないことになる前に
    一読されることをお勧めします。

  5. 7 匿名さん

    そそ、営業方針に問題ありと見受けられます。
    例の溝の口の物件も、ウルトラC級の地下マンションだし。

  6. 8 検討中です

    セブンフォレストの件は見ました。
    たしかに住民に不誠実だと言う主張はわかります。
    売主としてどうかという見極めは必要ですね。

    ただ、私はエルクラッシィという単棟の物件を検討しているので、
    土地開発レベルでの問題は発生しないと思っています。
    また大手マンションメーカーでも係争中の物件はどこもあるもので
    それを気にしていては買えないと割り切っています。

    建物についての悪い評判はほとんど出ていないようですが
    それは中堅ゆえのちゃんとしたいい建物だということなのでしょうか?
    大手の手ごろな物件にはないユニークな設計なのは確実です。
    出来の方はどうなんでしょう。

    明日にでも申し込みたいくらいなので、ぜひ住んでいる方の
    建物や管理についてのご意見を聞ければと思います。

  7. 9 いいとおもいます

    私も住人ではないので参考になんないかもしれないけど、
    二年ほど前に見たモデルルームや、昨年売っていた
    溝の口の物件の考え方や間取りはすご〜く魅力的でしたよ。

  8. 10 匿名です

    私は契約しました。
    ガイアフィールド(末長組)やSFHのスレも全て見ましたが、検討中さんと同じで
    単棟の物件としてはよいかなと思い、先月契約しました。
    江田駅から徒歩4分ですし、南側の高級住宅4軒もプラスの材料です。
    うち1軒は有名なアナウンサーの自宅ですし。

    何せ、新石川周辺のミ○、ファ○、ヒ○に比べれば、格段に良いです。
    どれも凄い値引きでしたが‥。
    ただMRの営業マンが新人ばかりなのが玉に傷でしたね。
    質問に即答できない‥。

    でも江田周辺、センター北などの他のマンションに比べ、設計と間取りがよいので
    決めた次第です。

  9. 11 すでに購入者!

    ここに、書き込みするのは最初で、最後だと思います。
    掲示板とは、匿名性があるがゆえに、様々感情的になるものですが、
    営業妨害的な、誹謗中傷は如何なものかと思われます。

    さて、今年高津区にて購入したものですが、購入に関して内覧同行業者を伴いました。
    購入物件に関して、改善個所8箇所でした。
    価格に関しての物件評価は、壁紙、トイレ、様々に良いものを使っているとの評価でした。
    この物件は、将来賃貸にしてもよい物件との評価でした。
    住んでみてのクレームに関しては末長組の対応は誠意あるものとI担当者には感謝しております。

    マンション購入に関しては、将来設計図の中でリスクを考えればいい事であり、こう言った誹謗・中傷は
    読んでいても中傷書き込みついては、具体例も無く参考にはならないと思います。
    私のように、建築のプロに有料で物件評価を依頼するのも良いのではないかと思います。

  10. 12 匿名です

    10です。
    11の方が私に対して意見を言われているのか、私以前の方々に対して言われているのか
    分かりませんが、続けます。
    11の方こそ、最初で最後の書き込みで言いっぱなしはよくないと思います。
    この掲示板が冷めてしまいます。

    1の方も8の方もこの掲示板の意見だけで高い買い物をする訳ではないですよね。
    あくまで掲示板は参考にすればいいんです。

    だって私は契約したのですから‥。
    私はよりよい24世帯の方が来てくれれば‥と思っています。
    これから管理組合の集まりで話すこともあるでしょうし。
    どんどんカキコしましょうよ。

    ちなみに私も前回説明不足の点があったので補足しておきます。
    新石川周辺の3件の物件は全て完成物件でしたので、
    100%希望の間取りはありませんでした。
    営業マンはどこも悪くありませんでしたよ。
    (246沿い、お墓の横、迷路のような通路などの問題もありましたが‥)

    それに対し、エル・クラッシィ24は新築物件でしたので、
    ほぼ希望の間取りや雰囲気・価格など、100%ではないにしてもかなりの希望を満たしてくれたので
    満足しています。
    それが“格段に‥”の表現になったのです。
    しかしここも半分以上売れていますのでこれからの方はどうですかね。
    でもまだMRタイプは結構残っていますよ。

    営業マンも新人ながら頑張っているのは伝わってきます。
    質問も即答は無理でも調べてきちんと回答してきます。

    でもうらやましい点もあります。
    私も営業職ですが、
    不動産業は営業力でなく、物件なのだなーとつくづく思いました。
    私が駆け引きなしで契約したのですから。

    最後に私も11の方と同じように内覧同行業者に依頼しようと思っています。

  11. 13 匿名です

    10です。
    ここの魅力をもうひとつ伝えるのを忘れました。
    間取り変更に柔軟に応じて貰えることです。

    和室⇒洋室、洋室⇒和室は当たり前ですが、
    ここの扉をガラスに、間仕切り壁をこっちに移動して、入口をこっちに変えてなど、
    おまけに収納や棚の寸法も変更可能だそうですよ。

    但し7月末が変更可能な期限ですから、これからの方は急いだ方がいいかも‥。

  12. 14 匿名

    エル・クラッシィ24ではありませんが、溝の口の物件を購入した者です。
    やはり、大手にはあまりない斬新な設計・間取りはとても印象的です。
    それなりにリスクのある土地だったりと、購入までは悩みましたが、
    住んでみて、ここにして良かったと思っております。
    採光性・通気性・生活動線など、とても気にいってます。
    住居周辺の環境・売主の問題等、なにもガイヤだけではないのでは?
    大きな買い物ですし、自分にとってのメリット・デメリットを明確にして
    購入に向け検討してみて下さいね。
    失礼しました。

  13. 15 匿名さん

    >10

    結局ここも246沿いだと思いますが・・・
    東名も目の前だし空気がすごくわるそうですね。

  14. 16 匿名さん

    >不動産業は営業力でなく、物件なのだなーとつくづく思いました。

    そんなこと無いと思いますけど。

    >私が駆け引きなしで契約したのですから。

    あなたが未熟な営業マンだからでしょ。

  15. 17 10

    >15

    現地には10回以上行きましたが、そんなに悪くないです。(良くはないでしょうが‥)
    隣のマンション、前の戸建てとも普通に洗濯物を干してましたよ。
    ベランダが南側なのでそんなに気にしてないです。

    仮にそうであっても田園都市線の駅から徒歩4分なので3悪(246・東名・線路)のいずれかは
    妥協しなければならないでしょうね。

    >16

    “そんなこと無い”という理由を述べて下さい。
    劣悪な物件でも営業力が勝って買うことがあり得るのですか?
    ちなみに価格交渉(値引き)は営業力ではありませんよ。

    私は目に見えないものをお客様に勧める営業をしているので、MRを含め、目に見える物を勧めるという営業はいいなーと
    率直に感想を述べたのです。
    あなたに“未熟な営業マン”などと言われる筋合いはありません。


  16. 18 匿名さん

    >劣悪な物件でも営業力が勝って買うことがあり得るのですか?
    ちなみに価格交渉(値引き)は営業力ではありませんよ。

    だから未熟なんですよ。
    そもそもなんで劣悪な物件って言葉がここで出てくるかわからない。
    最初から劣悪だってわかってて売る業者があるのですか?

  17. 19 10

    >そもそもなんで劣悪な物件って言葉がここで出てくるかわからない。
    最初から劣悪だってわかってて売る業者があるのですか?

    あるでしょう。
    劣悪とまでいかなくても問題あり物件はいくらでもあるはずです。

    それよりあなたは人の悪口ばかり言って、人の質問に答えていない。
    >そんなこと無いと思いますけど。
    の理由を述べて下さい。

  18. 20 匿名さん

    >問題あり物件

    それは人それぞれの感じ方ですよ。
    売れ残ってる物件=悪い物件だとは重いませんが
    あなたが感じた、ファミール、ヒルハイツより格段にエルクラッシイ
    が良いろは私は思いませんが・・・

    劣悪物件と問題あり物件自体、全く違うものだと思いますが・・・

    指摘されて言葉をすり替えないでくださいよ。

    >理由を述べて下さい。

    それを述べたところでどうなるのですか?
    それを聞いてあなたは営業力をはこうだとか又、意見を
    言ってくるだけでしょう?別にあなたの営業に対する
    話など誰も聞きたくありませんよ。他でやってください。
    私はそんな議論はするつもりありませんよ。

    エルクラッシィは良い物件ですよ。
    なって言ったってあなたが駆け引きなしで決めた物件なのですから。

  19. 21 10

    >劣悪物件と問題あり物件自体、全く違うものだと思いますが・・・
    指摘されて言葉をすり替えないでくださいよ。

    問題多数あり物件=劣悪物件という解釈で表現したのです。
    解釈が間違っていたのなら済みません。

    >別にあなたの営業に対する
    話など誰も聞きたくありませんよ。他でやってください。
    私はそんな議論はするつもりありませんよ。

    私も同感です。
    但し駆け引きなしで契約した=未熟な営業マンと断定されるのは
    どうか‥と思います。人に意見をするのならばそれなりの理由、ポリシーがあってしかるべきです。
    しかし本来のスレの目的と違いますからお互いにもうやめましょう。

    私は今から出勤しますので、また!
    これからは建設的な意見交換をしましょう。

    なお江田駅の南側急斜面(246・東名がクロスするあたり)に末長組のシートがかかっていました。
    またマンション建てるみたいです。
    情報をお持ちの方、教えて下さい。

  20. 22 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸