マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時PART3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

移転しました

[スレ作成日時]2005-06-19 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART3

  1. 301 匿名さん

    質問です
    そんなにマンション欲しいですか?

  2. 302 匿名さん

    そういわれると、あんまり欲しくないんだよね。
    東京で仕事するために、仕方ないから買うという感じ。
    中古の安くて、狭いやつで十分かなって思っている今日この頃。
    必要になったときに、状況に応じて買い換えればいいかな。

  3. 303 匿名さん

    >302さん
    借家の方が動きやすいのではないでしょうか?

  4. 304 匿名さん

    >>303さん

    そうかもしれませんが、長生きしたときに困るので、
    いちおう住処は確保しておきたいところです。

  5. 305 匿名さん

    心配すんなよ。
    長生きしそうならホームレスになってブルーシートでテント作って生活すればいいんだから。
    そうすれば家賃も払わなくて良いんだよ。

  6. 306 匿名さん

    ↑あまり面白くないね

  7. 307 匿名さん

    305さんはそうするそうです。

  8. 308 匿名さん

    最近ショールームに来る人が激減しているという話を聞きました。
    ついにマンションバブルがはじけたかもしれません。
    ここは今しばらく待ちでしょう。

  9. 309 匿名さん

    路線化も郊外では、どんどん下がっています。
    底まで待つべきでしょう。
    都心も一見上がっているように見えますが、反動で急落するはずです。
    これを待っても遅くはありません。

  10. 310 匿名さん

    待って、待って、そのうち買う気が失せるかもね。

  11. 311 匿名さん

    そうしたら、その資金は老後のために大事にとっておきましょう。
    実は、これが一番賢いお金の使い方かも知れませんね。

  12. 312 匿名さん


    同感です。
    かなりの悟りの境地。
    マンションごときに人生を振回されず、楽しく人生を過ごせればいいのかも。

  13. 313 匿名さん

    多額のローンは抱えたくないって言えばいいのに。
    PART3にもなれば、それくらいお見通し。

  14. 314 匿名さん

    でも、リスク分散も考えなければならないから困っちゃうんですよね。
    インフレが起こったら、せっかく貯めたお金の価値が……。
    無理しないで買える程度の住処を買って、お金も残しておくというのが、賢い選択かも。
    んー、テンション下がるなぁ。

  15. 315 匿名さん

    結論
    港南の都営跡地の定期借地権付きマンションが買いですね。
    住居も手に入るし、老後の資金も残ります。
    販売まで頭金貯めて待ちましょう。
    他のマンション買ちゃった人、キャンセルしましょう。それでもお釣りがきます。

  16. 316 匿名さん

    都の土地を使った定借マンションって、どれくらい決まっているんでしょうか。
    港南の次の計画ってあるんですか? 噂通りだとすると、とても当たりそうにないんですが。

  17. 317 匿名さん

    >313
    やっぱりー。そういうことなんだ。
    何とかしてマンション買わないでいる理由を見つけるために書いているレスが多いなと思ってた。
    一戸建てがいいとか書いてみたり。
    今がマンション買い時と思っている人じゃなくって買えないもしくは買わないでいる人たちが
    自分の行動の理由付けするために見ているスレなんだねきっと。
    それだとなんか今までのレスが理解できる。

  18. 318 匿名さん

    なんか、決心がつかずにずるずると引き延しちゃうんだよね。
    こんな大金つかっちゃって、いいのかなって。
    後押ししてくれる理由が欲しいのかな? >>317のいうように、買わない理由でもいいのかもしれない。

  19. 319 匿名さん

    >>314
    インフレが怖いなら、外貨預金もあるよ。

  20. 320 匿名さん

    >>317(=318)

    今がマンション買い時と思って買ってしまったけど内心とても不安な人が
    自分の行動の理由付けするために見ているスレでもあるんだねきっと。
    それだとなんかあなたのレスが理解できる。

  21. 321 匿名さん

    35年固定の住宅ローン組んで、一等地に不動産購入すれば損しない。
    安い金利でローン組めるの時代は1年以内に終わります。
    2003年夏ごろが底でしたね。
    東京の地価は強含み。他の先進国では物価は落ち着いてるけど不動産価格上昇中。
    日本だけ出遅れている今が買い時です。
    暴落説は経済音痴です。

  22. 322 匿名さん

    今は外資ハゲタカによる首都圏中心部の土地投機のバブルです。
    あと1年か2年でバブル崩壊でしょう。
    マンション湾岸での相次ぐ建設ラッシュで高層ブームですが、
    すでに用地取得の価格が上がってしまったこと、
    中国のオリンピックまでの建設ラッシュで鉄など素材の高騰があり、
    しばらくは中心部は高層の建設ラッシュは落ち着くのではないかと思います。
    個人的には、どうしてもという事情がなければ、
    あと5年間はマンションは今は買うべきではないと思います。
    一番は、今まで日本が経験したことのない人口問題の現実がマスコミで取り上げられ不動産は下がるのではないか。
    二番目、売買はバブルでありながら賃貸は下がり続けていてこれは不動産の評価の方法として主流になってきている収益還元法からいってもバブル崩壊があります。
    三番目、それでなくても雇用の流動化の進む未来きちんとローンを払い続けられるか?
    ブームで無理してマンションを買った人達のローン破綻がありそうです。
    中古物件が容易に手に入るようになると考えられます。
    特に、イメージやマスコミで騒がれた物件ほどその傾向が強いのは湾岸のさる物件で証明できています。
    欧米のような必要なときに必要な住まいを賃貸でというのもひとつのあり方と思います。
    そのためには自分が持つべき物件も人に貸せるもの、
    貸して収益が上がるなるべく安い仕入れが大切かと思います。

  23. 323 匿名さん

    >>暴落説は経済音痴です

    こういう物言いをするところに、必死さがにじみ出るですね。

  24. 324 匿名さん

    デベと大家の戦いなのかな?

  25. 325 匿名さん

    買ってしまってひと段落の方には精神健康上よくない場ですね。
    暴落説なんて金融業界では当たり前すぎるくらい当たり前です。
    「説」などといわないくらい。
    分っていて稼げる時に稼いでいてやがてババは誰が引くかです。
    >323さんのような学習しないのが多いから、
    日本は外資に美味しいところを持っていかれてしまうのです。

  26. 326 匿名さん

    >320
    317(=318)ではないよ。**の暇人さん。

  27. 327 匿名さん

    >>325=326
    必死なのが伝わります。
    まず、精神健康上よくないのなら、見なきゃいいですよ。それで済みます。
    伏せ字になってしまう言葉を書き込む当たり、より必死さがにじみ出てます。

  28. 328 匿名さん

    325
    金融機関はいつでも暴落説は持っていますよ。
    リスクマネジメントとして。
    どんぶり勘定で話さないで、区別して差し上げたら?

  29. 329 327

    あのー。必死なのは327さんなのでは(苦笑)

  30. 330 匿名さん

    >>327
    買い時派、暴落派、区別できてますか?
    夏休みですねぇ。。。

  31. 331 匿名さん

    325=326??
    そりゃ考えすぎですよ。
    >328
    なら、イケイケどんどんでしょうか?
    こういうことは思い切りグローバルでいいと思いますよ。
    金の流れは、誰かが損をし誰かが得をするかでしょう?
    損しないためのお話をしましょうよ。
    それで、あなたが今買っとけ将来儲かるぞの根拠は?
    お伺いしたいですね。

  32. 332 匿名さん

    ていうかみんな揃って夏休み。
    結論の見えない水掛で夕涼みですか。
    それもエンタテイメントと思って眺めてます。

  33. 333 匿名さん

    郊外は利便性や環境によって居住する世帯間の格差が大きくなる傾向にあって、
    居住地の階層化が進むでしょう。郊外でバス便など環境が劣るところに好んですむ人は限られてきます。
    逆に同じ地域でより環境の良いところへ移動する動きになるのが自然だともいます。

  34. 334 匿名さん

    職場が郊外だったらなあ。

  35. 335 匿名さん

    >それで、あなたが今買っとけ将来儲かるぞの根拠は?
    >お伺いしたいですね。
    そこまでは言っておりませんが。
    少なくとも331さんは、投資(損得)でしか考えていないということがわかりました。
    (私見ですがどこかの関係者っぽいですね。)

    >>332
    >ていうかみんな揃って夏休み。
    会社も既に夏休みですか?羨ましい会社です。じゃ私も休みましょう。
    スレ汚し失礼しました。

  36. 336 匿名さん

    317は320の立場にビンゴしてしまったんだろう。

  37. 337 匿名さん

    >333
    返事ありがとう。
    今、それが起っているのは認めます。
    しかし、その向こうに今の日本、
    いや、世界的にいい様子が見えてきません。
    日本にローンで足かせになる物件なんか持たないで、
    南の島で暮らそうと時代も来ていますね。

  38. 338 匿名さん

    >322
    あんた安く買えるから暴落すればいいと思ってんだろ。
    残念ながら、いわゆる一等地ではありえない。

  39. 339 匿名さん

    こんなところに必死で暴落!なんて書き込んでるやつは
    欲しいけど買えないやつしかいないだろ。
    マンションに興味があるからこのサイトみてんだからさ。

  40. 340 匿名さん

    通りすがりだが一言。
    暴落とか暴騰とか、気にしている人多すぎないか?
    そこに住み続けるんだったら、あんまり関係ない話だよ。

    あとね、価格はバブルとか中国で決まったりしない。需給で決まる。
    ここ10年は団塊ジュニアによる都心回帰が進む。つまり都心部は下がらん。バブルなど関係ない。当たり前。

    次。団塊ジュニアの子供が大規模一戸建てへの夢を持ち、
    郊外回帰が始まる。鉄道も安くなった郊外を再開発し今以上に整備されてね。それが30年後。

    つまり30年〜40年後の資産価値維持を狙うなら、今の成人と反対の事をやりなさい。
    その頃には都心に住むのは鳥小屋だって「君の子供に」言われて、暴落するでしょう。
    今の郊外一戸建て、つまり「君の両親」が買った家を往復通勤3時間と嘲笑っていたのが嘘のように
    人気物件へと様変わりしていくだろうね。

    でもそれで君は満足かい?
    資産価値を考えるのは、一部数十棟も不動産を持っているお金持ちだけでいいんだよ。
    現時点で満足した住宅に住む事。それを一番に考えなよ。

  41. 341 匿名さん

    今340が良い事いった。

  42. 342 匿名さん

    >340
    そうかな?
    団塊は年間出生数ニ百数十万人、今はその半分にも満たない。
    30年後には100万人さえ確実に切っている。
    今、自治体によってはインフラの整備費がかさむので郊外に住宅地を作るのを制限しているところだってある。
    あなたの言っているのはアメリカに見られる光景だけど、
    アメリカは、必死に人口構成を維持している。
    いったいだれが郊外に膨らむ住宅地のインフラの維持費、税金を払うのか?
    もはや中学生でも、年金問題や増税で大変なこと世界に冠たる赤字国家であることを知っています。
    都心部が不動産投資信託いわゆるREITでバブルっているだけです。
    外資を中心に煽って煽って煽りまくって、
    私もちょこっと儲けさせてもらっています(もっとも良い所で売り抜けなきゃね)。
    しかし、これは誰かにババをつかませて終わりです。
    なぜなら、金融と金融外資が仕掛けた金儲けで、
    都心でも対象にならない規模の物件は動いていません。
    それどころか、大規模開発以外、ほとんどの賃貸は下がって収益性を悪くしています。
    悪いことはいいません。
    できれば流動性のよい資産で持っている方が良いです。


  43. 343 匿名さん

    >>340
    >現時点で満足した住宅に住む事。それを一番に考えなよ。

    収入も資産も余裕があればね、そういう決断も早いんですけどね。

  44. 344 匿名さん

    分譲価格は下がることがあったとしても賃貸料ってあんまり下落しないんじゃないの?

  45. 345 匿名さん

    >344
    それが、芝浦あたりの居住も賃貸は下がりっぱなしです。
    外資金融が不動産や物価が高く成長が止まり、
    市場として魅力無くなった東京を見捨てて、
    香港やシンガポールへアジアへ移動して行ってしまった事が引き金。
    湾岸賃貸需要は、芝浦アイランドの賃貸棟完成でもっと下がると思いますよ。

  46. 346 匿名さん

    >345
    なるほど。そうなのか。勉強になるなあ。

  47. 347 匿名さん

    7・8年前、知り合いの高級賃貸マンションの駐車場は、
    そうそうたる外資系金融の名が並んでいたそうですが、
    今は、そうした名前は見当たらず、日本人個人名が多いとのこと。
    更新では、大した交渉も無くて1割引いてくれたそうです。

  48. 348 匿名さん

    不動産価格(地価)が横這いならば、建物が古くなる分だけ賃貸料が
    下落するのは当たり前。
    それとリートからの資金流入でもってバブルというのは外れている。
    日本でのリートの規模はそんなに大きくない。
    今は経済環境が好転し大都市圏の地価は底を打ちつつあると考えるべき。

  49. 349 匿名さん

    知っての通りこの2週間で10年国債金利がいよいよ上がってきた。
    暴落を夢見てる奴らがこんなところにごたく書いてる間に。
    大爆笑だな。自分の無知をはじろ。

  50. 350 匿名さん

    ↑ぷっ。
    はじろ→恥じろ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸