マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時PART3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

移転しました

[スレ作成日時]2005-06-19 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART3

  1. 251 匿名さん

    30年前はオイルショックで、当時はインフレだと騒いでたと思うけどね。
    インフレ、デフレというのはその時代の物価を単純比較していうんじゃなくて、
    物価が変動していく「過程」をいうんじゃないの?
    だから、30年という離れた時代を切り取って、物価が高い方をインフレとかそういう言い方はしないはずです。

  2. 252 匿名さん

    >249
    いえる

  3. 253 匿名さん

    そうね、もう飽きたよインフレとかデフレの話。

  4. 254 匿名さん

    243でひとまず完結だよな。
    で、今買い時かどうか。

  5. 255 匿名さん

    建築資材の高騰を補うために目に見えないところで
    節約しているという話を聞いた。
    極端な例では平米数そ下げているところもあるそうだ。
    そんなことを考えると。まだまだ買い時じゃないんじゃないか。
    超高級マンションのことは分からないけど。

  6. 256 ??????

    今は高級マンションだけが買い

  7. 257 匿名さん

    人口が一千万人減少するのに30年かかるそうです。現在より8%減少するだけ。単純に
    日本人のみの減少で外国人の人口は含まれていない。
    人口の減少率と土地の値段の下落率をひかくすれば30年後でも現在よりたったの8%下がるだけだよ。
    本当に暴落なんかするのかい。30年後はまだ日本には1億1千万人もいるんだよ。
    しかも均一に人口は減るのでなく地方から人口が減少していく。
    そもそもマンションは有り余っている田舎の土地に建てているのでなく、都心で便利な場所であるから
    有効に土地利用をしようと考えてマンションにするんだから。
    人口減少の影響はまだまだ先でしょう。
    30年後にマンション購入するよりまさに今が買い時でしょう。

  8. 258 匿名さん

    これから団塊の世代が定年を迎えます。いま言われているのは
    彼らのIターン。老後は自分の故郷でというのでしょう。
    またフリーターなど若年層の収入の低下もあります。
    日本に来る外人の多くは自国への送金で四苦八苦でしょう。
    単に人口の増減だけで見るのではなく、
    購入出来る人が増えるか減るかで見るべきでしょう。
    人口が8%減るから価格も8%の下落?
    これはどうも理解出来ませんね。

  9. 259 匿名さん

    とりあえず資料あげ
    http://www.h7.dion.ne.jp/〜shindan/backto23.html

  10. 260 匿名さん


    すいません。「〜」を半角に。

  11. 261 匿名さん

    >257
    需要が8%も下落したら、価格はもっと下落すると思う。
    (売れ残りが投売りに走って、全体の価格が下がってしまう)
    少なくとも単純に8%ではないだろう。
    ただし、供給が減らない場合の話。

  12. 262 匿名さん

    需要が減少すれば、供給も減少する。このあたり前のことが分からない人に
    何を言っても無駄のような・・・
    (本当に、需要がなくなれば、供給も0にしかならない)

    一般論で、今か将来かではなく、自分のライフプランで判断すべきことでしょう
    日本や世界の動きなんて、個人がいくら考えても分かるはずも無く、政治、経済の
    専門家でも、来年のことをはっきり言える人なんていないのに・・

    せめて、自分と家族の将来くらいを、きちんと考えたほうがよいのでは。

  13. 263 匿名さん

    もっと勉強しましょうって。わかりましたね。

  14. 264 匿名さん

    人口が減ってるから需要が落ちるなんてのは、
    勉強の成果とは言えんな。

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20050713d2000d3.html

  15. 265 匿名さん

    264

    ??

  16. 266 匿名さん

    ??

    レス内容とリンク先の内容がどこですり合うんだ?

  17. 267 匿名さん

    今日のNHKニュース10「都心のマンション激増売れ残り物件を安値で販売新ビジネス」だって。
    みんな、見てみようね。

  18. 268 匿名さん

    はーい。わかりました。

  19. 269 匿名さん

    教えてくれてありがとうございます。

  20. 270 匿名さん

    経済は今後日本は30年は安泰だそうだよ。日本に変わる国が出てくるとは思えないけど。
    工作機械、ロボット、特許数、情報化どれをとっても日本を追い越せる国が今後出てくるとは
    思わないんですけど。それなのにいまだに日本が悪くなるとバブルがはじけた当時からいまだに
    こわれたレコードのようにいい続ける人がいるのには驚きだね。
    どこの国もマイナス部分はあります。日本だけがマイナスを抱えているわけではないんだよ。
    それで短絡的にマンション暴落だもんな〜。

  21. 271 匿名さん

    土地の価格は横這いと報道がテレ朝でありましたが
    マンションには影響はないのですか?

  22. 272 匿名さん

    こわれたレコードって。

    莫大な借金を抱えているという現実を見ましょう。

  23. 273 匿名さん

    安泰って安心している所が駄目なところ。
    日本は沈みかけた船です。
    30年先は安泰かもしれないけどこれから30年の間に経済的な終焉が来る可能性は非常に高いのです。

  24. 274 匿名さん

    271
    都心部の土地価格は底を打ったと思いますが、
    マンションは下がるでしょうね。
    土地は増えないけれど
    マンションは大量供給があと3年は続くそうですから。

  25. 275 匿名さん

    家を買うと言うのは人生の中で大きなイベントなので、
    人それぞれにタイミングがあると思います。
    結局は、自分にとっての買い時が「買い時」!!

  26. 276 匿名さん

    マンション買って後悔している人多いだろうな。

  27. 277 匿名さん

    275
    でも2〜3年は待てるのでは?

  28. 278 匿名さん

    東京の地価が上昇したと言っていますが
    中身を見れば、銀座の一等地や丸の内、
    マンションブームに沸く湾岸埋立地などの上昇が
    上昇率を支えているようです。
    丸の内や銀座など人の住めない特殊な地域です。
    わたしは、局地的且つ一時的なもので
    宅地は上昇に転じたとは言えないと思いますね。
    湾岸などマンションブームが去れば大変な勢いで土地価格は
    下がると思っています。

  29. 279 匿名さん

    2chのほうでは、2,3年待てば半額だとかいうスレがありますが、
    2,3年待てばいいマンション(超高層・出来れば山の手線沿線に限る)が安くで手に入るってこと
    あるんですか?
    ここの過去ログ読んでも上記2chを読んでも結局今が買い時か待ち時か分からないので教えてください。

  30. 280 匿名さん

    >>279
    >2,3年待てばいいマンション(超高層・出来れば山の手線沿線に限る)が安くで手に入るってこと

    港南の定借物件はいかがですか? スレが立ってますよ。

  31. 281 匿名さん

    >>(超高層・出来れば山の手線沿線に限る)

    これがいいマンションか?
    まあ、価値観の問題か。

  32. 282 匿名さん

    279
    2,3年、待てば半額なんてこと私はないと思いますよ。
    それは2CHの話でしょう。
    ただ半額までいかなくてもかなりの値引きになると思っています。
    2割引きだって大変な金額ですよ。

  33. 283 匿名さん

    どういう経緯で半額になるといっているのかわかりませんが、
    普通に考えれば、半額になるまで新築マンションを造り続けたら、
    デベロッパーはつぶれてしまいますよ。

  34. 284 匿名さん

    いいマンション(超高層・出来れば山の手線沿線に限る)
    億クラスのまんしょんですか?
    仮に半額になったら替えます?>>279

  35. 285 匿名さん

    いいマンションを表現するのに他に適当な書き方が分からなかったのです。
    都心のいいマンションって言うことが言いたかったんですが、、、
    結局買い時か待ち時かっていうことってあんまり分からないままなんですよね。

  36. 286 匿名さん

    >>285
    >結局買い時か待ち時かっていうことってあんまり分からないままなんですよね

    その通りです。そんなことは誰にも断言できません。
    かなりの確度で予想できる人はいるかもしれませんが、それも予想に過ぎません。
    細木先生が「下がる!」といえば、下がるかも。

  37. 287 匿名さん

    結局住戸購入なんて、タイミングのみだよ
    その人が買える時が買い時だよ!

  38. 288 匿名さん

    バブルがはじけて10数年、やっと正常に戻ったというところでしょう。十数年かかり暴落が完了したんだよ。
    ソフトランディング?
    ここからまた暴落するなど難しいでしょうね。
    ましてや今後日本自体が暴落するなどありえないですねよ。
    どこの国が日本のかわりになるんですか?中国?アメリカ?韓国?ヨーロッパ?
    日本より負の条件を兼ね備えていますよ。
    世界は日本無しにはまわっていかないことをご存知ですよか?
    一生賃貸暮らしだな。

  39. 289 匿名さん

    これからは人口が都心〜ドーナツを繰り返し流動するような気がする。
    その波を掴むかどうかかと。
    都心に住みたい人と、ちょっと郊外に住みたい人で
    買うタイミングを間違うと損することに。
    不動産で得する人はまあこれからいないと考えると、いかに損しない(損した気がしない)かだよね。

  40. 290 匿名さん

    みなさんありがとうございます。
    居住用に考えているのであれば資産価値がこれから高くなるかどうかはあまり関係がないわけで。
    289さんのいう波をタイミングよく掴んで欲しい物件があれば買うしそうでなければそれなりにって言うことなんでしょうね。

  41. 291 匿名さん

    不動産で儲けようと思えば、資産価値が高くなりそうなところを買えばいいし、
    居住を考えるなら、それにあったところを探せばいいし・・・

    社会は流動的だけど、買うタイミングは人それぞれ違うので、一概に言えないというのが結論でしょうか?

  42. 292 匿名さん

    289
    同感ですね。実際、都内のマンション購入を止めて
    郊外の一戸建てを購入する人が増えているそうです。
    例えばたまプラーザ辺りの一戸建てはかなり安くなっているとか。
    バブルの頃の半額ぐらいにになっているんじゃないかな。

  43. 293 匿名さん

    >>292
    >>例えばたまプラーザ辺りの一戸建てはかなり安くなっているとか

    ん?中古物件のチラシ入ってくるけど、1億円超はザラだよ。
    それがバブル期の半額なのかどうかはわかりませんが。

  44. 294 匿名さん

    たまプラで1億円超って、それ豪邸ですよ。
    1億円あったら世田谷辺りに一戸建て買うな。
    立派な家買えまっせ。

  45. 295 匿名さん

    あざみ野駅からバスで10分以上行ったところの「大場町」(クリスマスイルミネーションで有名)で
    5LDK1億8千万つーのが出てたな。

  46. 296 匿名さん

    >288
    なんか、笑いが出てきます。
    突っ込むと面白そうだけどあえてしません。
    どこぞの不動産営業っぽい感じがします。

  47. 297 匿名さん

    >>295
    そんな郊外を、そんな時代錯誤のぼったくり価格で買う奴いるの?w

  48. 298 匿名さん

    295
    500坪かな?
    1000坪かな?

  49. 299 匿名さん

    一戸建は固定資産税が高いのですが
    それでも一戸建がお勧め?

  50. 300 通行人

    当ったり前で〜す。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸