分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ソライエ清水公園アーバンパークタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ソライエ清水公園アーバンパークタウン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-11-29 18:42:54

ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。

所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社

公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/

[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ清水公園アーバンパークタウン

  1. 101 ご近所さん

    複線になれば、おおたかまで通勤時は5分ぐらい短縮
    できそうな気がします。
    駅のずっと手前からものすごく減速しますしね。

  2. 102 周辺住民さん

    スーパーはプライスが歩いて、
    数分のところにありますよ。
    とても安くて重宝してます。
    ものによっては、車でイオンがベルクスにいきます。
    車ならどこもあっという間ですよ。
    あとは好みの問題ですね。

  3. 103 匿名さん

    東京方面に通勤しするなら、帰りに「おおたかの森」で降りてすぐの高島屋で弁当などを買って帰るのもいい
    プライスがあるのは愛宕駅前、電車で一駅 歩いて数分では行けません。 ちなみにイオンノアでネットスーパーをやっていて、清水公園駅周辺も配送してくれるので米や水、ジュース、トイレットペーパーなどをまとめて買う場合や車の無い人でも安心して買えます。
    清水公園の立地だと柏より春日部の方が近いので春日部近辺で買い物もありかも?

  4. 104 野田市民

    清水公園駅は買い物にははっきり言って不便です。あと花見の時期は来園者で込み合います。
    ただ駅前の開発が進めばスーパーなどはできると思います。
    でも野田市のなかでも清水公園あたりはおすすめしません

  5. 105 物件比較中さん

    清水公園駅前に、店ができる可能性は低いでしょう。
    車では行きにくいし、車での買い物はベイシアに行くでしょうし、競合のスパーの存在と、場所的に出店しにくそう。駅に近い以外のメリットありますか。

  6. 106 物件比較中さん

    清水公園周辺より柏駅からバス利用した方が、利便性は良いですよね。
    建売なら価格もそんなに変わらない。
    この物件が高すぎるのか?今後の街開き価格も上乗せされているんだろうけど、、、

  7. 107 物件比較中さん

    バス便なら、多少とおくても歩けるほうがいいと思いますが、バスで30分とかの物件ありますが流石に駅か歩けないのは不便。かといって、駅に近いが買い物等々不便なのは、戸建にとってはかなりマイナスですね。

  8. 108 物件比較中さん

    柏、柏の葉、柏たなか辺りのバス(15分程度)利用戸建ならJRつくばエクスプレスどちらか利用して都内まで行けるし、買い物も楽ですよね。駅直結でスーパーに寄れる。仕事をしているとこれが魅力です。
    清水公園だと、近隣のスーパーまで車出してなので週末まとめ買いが常になるのかな?
    共働き子供ありだと、やっぱりここは厳しそう。

  9. 109 匿名さん

    やはりここは、都内通勤の人より野田市内の工業団地などに勤務する人が一番向いているのだろう。なおかつ実家が仙台とか新潟にあれば、大宮で一回乗り換えるだけで行けるので、東北・北陸方面へ新幹線帰省する人にも向いているかも?
    ここは買い物も不便だけど、病院も近くにないので要注意。

  10. 110 購入検討中さん

    病院はキッコーマン総合病院が
    すぐそばにありましたよ。
    昔のイメージと違い巨大で綺麗になってました。
    救急対応もしているみたいですね。

  11. 111 野田市民

    キッコーマン病院は近くと言っても歩きでは無理です。チャリンコでなんとかいけるくらい。
    やはりここに住むには車は必要です。
    野田に住む人が増えるのはいいことだと思いますが、500世帯が清水公園駅を利用した場合どうなるのかと思う。
    大規模な開発が必要なのかと思います。
    街並みを綺麗にしても、結局は自然破壊をしているのも事実です。

  12. 112 ご近所さん

    >>111
    意味がよくわかりませんが、、、、

    > 野田に住む人が増えるのはいいことだと思いますが、
    > 500世帯が清水公園駅を利用した場合どうなるのかと思う。

    わずか500世帯で駅に人があふれかえるとか、そういうこと???

    > キッコーマン病院は近くと言っても歩きでは無理です。チャリンコでなんとかいけるくらい。
    田舎の人は歩かないんですね。あのぐらいでも。

    > 街並みを綺麗にしても、結局は自然破壊をしているのも事実です。
    あなたが今住んでいる家は、自然を何一つ壊さずに
    建設されたのでしょうか?

  13. 113 匿名さん

    ここは市外の人より、もともと野田に住んでいる人の購入に向いている。東葛地域の中で唯一地価が下がり続けるのは野田市だけ。つまり、購入したとしても価格はどんどん下がり、将来住み替えしたくなっても売るのが困難になる可能性も。
    野田市に骨を埋める覚悟のある人でないと、いろいろと厳しそう。

  14. 114 ご近所さん

    もともと野田に住んでる人は、あの土地は買わないですよ。湿地ですから。

  15. 115 物件比較中さん

    野田の地元の方が多く住んでいるような場所は、住みずらそうですのね。ローカルほど歩かずに何でも車なんですね。野田の地元の方が少ない新しい街になるといいですね。

  16. 116 マンコミュファンさん

    ここのホームページ観ました。中途半端な小川が流れているのよね。火曜日ぐらいに台風が接近するようですけど、こういう小川って氾濫しやすいから怖いわねえ。去年の10月に千葉県に大被害を出した台風も小川が氾濫して床上浸水とか床下浸水とか結構あったみたいですよ。小川や用水路が流れている流域に家を買うのは怖いかも。

  17. 117 匿名さん

    ここは駅が近くても駐車場が2台分あるんですよね?
    歩かずに何でも車というのはあるかもしれないですね。
    歩きや自転車に優しくない道路事情とかもあるでしょうか?


  18. 118 ご近所さん

    >>117
    意味がよく理解できませんが、敷地が160平米近く
    あれば、駅前だろうと普通は2台分とるんじゃないですか。

    コンクリ打ってあるのは1台分なので、
    1台分のみ必要な人は、2台目用のスペースは
    普通に庭として使えるし。

    でも自転車置くにしたって、コンクリ打って
    あるほうが便利ですよね。
    コストダウンなんでしょうか。

  19. 119 匿名さん

    コストダウンというよりも、118さんが書かれておられるように庭として使う事もできるようにという配慮なのではないでしょうか
    両方コンクリにしてしまうと使いようがないですし・・・
    どうしてもコンクリが良いのなら自分で業者を呼ぶとかすればいいんじゃないかなーと思います

  20. 120 マンコミュファンさん

    野田市の地価は下がり続ける一方 http://www.tochidai.info/chiba/noda/ 佐倉市四街道市よりも安値になっている。こんなところで3000万の新築住宅を買うのは馬鹿げている。
    東京へのアクセスの悪さが致命的。広告には「カンタービレ」なんて書いてあるけど、通勤は「クタビーレ」になる

  21. 121 主婦さん

    契約済みさんが全く居ないのですね。
    契約状況はどんな感じなんだろう?
    購入層は若いファミリーなんだろうけど、玄関前のウッドデッキが使えないと思った。
    ベビーカー上がれないじゃ、数年の事だけど本当に大変

  22. 122 周辺住民

    いま売っている区画は隣の愛宕駅にほど近いため、買い物はイトーヨーカドーザ・プライスが便利だと思います。清水公園駅徒歩5分、愛宕駅自転車4分(らしい)は貴重!

  23. 123 ご近所さん

    >>120
    私はグラフを見る限り、ほぼ下げ止まったと見ています。
    http://www.tochi-d.com/?choice=area&a=1&p=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C&...

  24. 124 ご近所さん

    >>121
    戸建ては基礎のコンクリートの高さがあるので、
    ウッドデッキがなくてもどのみちポーチに階段が
    できますよね。
    どうなっていれば良いとお感じでしょうか?
    スロープ付きウッドデッキ?

    段差のことを考えると、やっぱりマンション
    のほうが有利と思います。

  25. 125 匿名さん

    都内まで通勤する人ってこの辺りだとそこまで多くないんじゃないかと思います。。。
    東京までのアクセスよりも、柏に出やすいかとか、あとは埼玉方面に行きやすいかとかそっちの方がプライオリティ高いのかなぁとも
    特に車で通勤している人にとっては車での移動についてもあるでしょうし

  26. 126 匿名さん

    そもそも東武野田線って野田市内に関しては一部の区間を除いていまだに単線なんですよね。アーバンパークラインなどど言ってますけど、まずは全線を複線化しなければ話になりません。そういう意味では野田市は東京の郊外都市ではなく、地方都市のような位置付けなのかもしれません。
    清水公園から乗る電車に座れたとしても、おおたかの森とか柏などで乗り換えする時は立って通勤しなければなりませんから同じ1時間半の通勤でも非常に疲れます。それならば我孫子駅や取手駅の徒歩10分程度の戸建てを探したほうが賢明かもしれませんね

  27. 127 ご近所さん

    >>126

    スカイツリーラインと直通するという件、鉄道関係の
    掲示板ではかなり話題になっていました。
    直通で乗り換えなしになったらずっと座って北千住あたりまで
    行って地下鉄に乗れますね。

    でもこのエリア、基本は都心よりも周辺や柏、埼玉方面
    への通勤がメインでしょうね。

    http://toyokeizai.net/articles/-/36985?page=2

  28. 128 サラリーマンさん

    近所の都内通勤のサラリーマンです。まだまだ清水公園は発展途上ですが、個人的には昼間も夜間も静かな場所ですし良い場所です!アーバンパークラインがスカイツリーライン直結の話がありますが、野田方面からの電車は春日部でスイッチバック方式になり春日部で数分間の停車は確実ですね!しかも日比谷線直結となると各駅停車は確実でしょう!座って東京まで行けるのは楽ですけど、時間がかかるのは確実ですし私は普通にTXを使います。
    個人的には東京直結鉄道の計画を期待しています!まぁ10年20年先の話ですが…
    後、愛宕駅の高架化やそこを通る県道の4車線化も計画しており、踏切がなくなり野田橋や目吹橋の渋滞が緩和されれば車通勤も楽になると思います!

  29. 129 ご近所さん

    >>128
    私も直結鉄道は楽しみですが、思いはちょっと複雑。

    市は下記のように、直結鉄道ができた際に、おおたか経由と
    比べた場合の時間短縮ののメリットを訴えています。
    http://www.city.noda.chiba.jp/qa/qa-006.html

    ところが、野田線が複線化して、車両も加減速性能の良いものに
    全て更新しておおたかまで早く行けるようになると、
    直結鉄道を作るメリットが大きく減少してしまうわけです。

    これゆえ、野田線がなかなか複線にならないと思っています。


  30. 130 匿名さん

    ここは旧・関宿地域の人ならば、ありがたいと喜んでもらえる立地条件なのでしょう。なにしろ関宿地域は完全な陸の孤島ですから、鉄道駅から歩いて5分というのは桃源郷のように思えるかもしれません。
    しかし、柏とか松戸からここに移り住むのはオススメできません。

  31. 131 匿名さん

    公式HPを見たら全国人気ランキング1位とかなってましたけど
    どういうふうに決まるんでしょう、そういうのって。

    家の前の開放感は良いようなそうでないような
    住んでみないとわからないけどプライバシー性には欠けそうな。

    見た感じはウッドデッキの感じがちょっと素敵にも見えますけど
    ご近所さんとの付き合いが開放的でないと難しいような気もします。

  32. 132 匿名さん

    このプロジェクト25年前にやっていればよかったのにね・・・
    都心回帰の時代に野田の奥地から都心へ通勤するために、わざわざよそから引っ越してくる人は、ほとんどいないだろう

  33. 133 匿名さん

    この物件はキッコーマン勤務の人にとっては最高の立地条件。電車で二駅で混雑知らず。もちろん車通勤もOK
    ソライエの販売担当者さん、キッコーマンの野田本社で積極的な販売促進活動をやれば売れますヨ♪

  34. 134 匿名さん

    冷静に考えると、ソライエって漢字で書くと「空家」になってしまう。

  35. 135 匿名さん

    空家 あきや
    なかなか上手いですね。
    高いイメージしかないです。
    開発にどれくらいかかったか分からないですが、
    野田で一軒家にしては高いイメージです。
    石窯や喫茶店、図書館があっても特別に価値のあるものだとおもわない。

  36. 136 匿名さん

    野田でこの価格だと思うとまぁそうなんですよね
    大規模開発なので、そういうブランド価値的な物が価格に含まれているのかもしれないです
    若いファミリーが主体になる街になってくるイメージなのでカフェとか図書館とかは、特にイメージ戦略的にはあった方が良いように思います

  37. 137 物件比較中さん

    まちのコンシェルジュや工房のスタッフが
    常駐って、凄いこだわりですね。
    えほんの図書館はありそうだけど、
    工房がある街はちょっと聞いたことないです。

  38. 138 ご近所さん

    個人的に、アーバンパークラインという長ったらしい
    愛称はわかりにくいと感じています。
    こんな名前をごり押しされてもねぇ。

    アーバンパークタウンという名前のプロジェクトが
    失敗に終わってくれれば、東武が路線の愛称を見直す
    きっかけの一つになるかもしれないと期待しています。

  39. 139 周辺住民さん

    1680万の建て売り出ていました。
    ソライエは2700からだけどソライエの価値はそんにあるのでしょうか?
    街作りもいいけどここに住む人は野田市民になるのだからあまり孤立するような街作りはどうかと思う。

  40. 140 匿名さん

    アーバンパークライン、すごく違和感はあるかな(^^;)
    素敵な感じがするけれど、車窓から見える風景はこの辺りだと完全にのどか過ぎちゃう。
    野田線でいいじゃーんって思いますが。
    でも路線の名称がステキっぽい感じにして、周りの開発を進めていくっていうのはコンセプト的にはいいのかも。

  41. 141 ご近所さん

    しかし、激安物件よりはやや高めとはいえ、
    東武が自ら安い物件を売り出していては、
    沿線価値が下がっていく一方のように感じます。

  42. 143 匿名さん

    それでも立地的には高いと感じる方が多いみたいですね。
    コミュニティスペースがあるのは良さそうですが、
    管理費とかってかかってくるんですよね?

  43. 144 ご近所さん

    線路の高架化、ホーム、駅の出口と、あちこち工事していますね。
    ずいぶんと風景が変わりそう。地上と高架では
    騒音はどちらが少ないのでしょう。

  44. 145 匿名さん

    現地見たけど、バブルの頃なら売れたんでしょうけど、っていう感じ。

  45. 146 ご近所さん

    単線区間。その一言が全てという感じ。

  46. 147 匿名さん

    東武が派手に電車内で広告出してるけど、期待ハズレもいいところ。

  47. 148 匿名さん

    値段は、3400万円なんていうのもあり、驚きました。
    この値段だせば、もっと便利な駅近物件が買えるはず。

    東武も、東武のネームバリューを過信しないで、企画
    したら?

    そもそも、野田線の名前を変える前に、東武という
    名前を変えた方がいいんじゃない?

  48. 149 匿名さん

    色々とがんばってイメージを変えているっていう感じでしょうか
    野田線のイメージを変えて、明るい感じに・・・というかおしゃれな感じにというか
    こちらの街区のコンセプトとも共通している感じはします
    でも、もう少し安くてもなぁ~とおっしゃる方がいらっしゃるのはわかるかも
    若いファミリー向けなのかな、という感じがしますが、
    総合的に見るともう少しリーズナブルでもという意見もあるのもわかるかも。
    駅からの立地はいいけれど。

  49. 150 ご近所さん

    鉄道までもがキラキラネームの時代か

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸