分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ソライエ清水公園アーバンパークタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ソライエ清水公園アーバンパークタウン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-11-29 18:42:54

ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。

所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社

公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/

[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ清水公園アーバンパークタウン

  1. 251 ご近所さん

    >>250
    腐朽やシロアリにはお気を付けくださいね。

  2. 252 匿名さん

    サイトに区画図がないという話が出ていましたが、出ているといろいろと参考になるのになぁと思いますよね 予習もして行けるし
    ただ防犯的な面もあるのでしょうか?とも思いますし…良く判らないですが、とりあえず、行けば貰えるという種類の物ではあることは確かかと

  3. 253 物件比較中さん [女性 30代]

    お店がないことが気になります。
    あとは、周辺の販売会社さんからの情報だと、桜の◯を販売されてる方、タ◯トホームの方、ポラ◯の方、パナ◯ームの方、皆口を揃えて、『あれだけ広告活動して、ほとんど売れない現場』『一生で一度の買い物をあそこで、あの環境でするんですか』と。。。

    悪口を言うのは、いかがかと思いますが、ここまで口を揃えて言われたり、実際に現地で物件周りを見ると、確かにここで一生住むと考えると。。
    と、思ってしまいます。。。

    つくばエクスプレスのおおたかの森駅に寄った駅(野田市駅、梅郷駅)にも物件はあるし。ここで買うメリットがわからなくなってきました。
    おうちはカワイイですよね。あのウッドデッキのアプローチとか。
    でも、そのくらいかな。
    何か他にもあれば教えてください。
    特に環境面。

  4. 254 ご近所さん

    >>253
    やっぱりほとんど売れてないんですか、、、、、

    この物件の良い点、今一つな点はこのスレでほぼ言い尽くされて
    いるように思います。最初から読むと、だいたいわかると思います。

    >>252
    区画図は出さないというより、出せないのかもしれませんね。
    売れ行きが一目瞭然となってしまうので。
    防犯と言ったって、いずれストリートビューが載る
    わけですから、区画図を隠してもどうにもなりません。

    ソライエシリーズは豊四季でマンションを販売中ですが、
    こちらもなんかピンとこないコンセプト。

  5. 255 匿名さん

    >>253
    販売業者の間でも、そうささやかれているのですね。

    ここは東武線内で大々的に宣伝しているから、買ってしまった人もいるんでしょうね。

  6. 256 匿名さん

    地元がこの辺りで、実家近辺で買おうという人だったら(確かスレッドの前の方にそういう方がいらっしゃったような)、このような大きな開発で、きれいに造られた町並みっていうのはすごくいいなと思うのだろうなと思います。
    電車についてはですが、埼玉方面とかの通勤の型だったらOKかと。
    あとは基本は通勤は車の人が多いんじゃないかしら。

  7. 257 ご近所さん

    >>253
    でも桜の○と比べたら、アーパータウンのほうがずっと
    地の利がいいと思いますよ。駅からの距離という意味で。

  8. 258 物件比較中

    >>257
    駅までは桜の◯は遠いかもしれませんね。
    お店があったり、学校や公園も近いので生活のイメージはしやすかったのは覚えてます。
    ただ、桜の◯は私は検討対象から外しました。

  9. 259 ご近所さん

    ソライエ清水公園と近い価格帯と環境で
    考えると、つくばエクスプレスの茨城区間で
    快速や通勤快速が止まらない駅なんかの
    区画整理地のほうが、
    都内通勤には良さそうな気がします。

    まあ住所が茨城に抵抗のある人もいらっしゃる
    と思いますが。

    一昨日夜から昨日にかけても
    ストップしましたが、
    アーパー線の単線区間はやはり
    やや問題ありと思います。

  10. 260 匿名さん

    ここはもっと買い物環境が良ければ売れるのだろうなと思うのですが、
    出店計画とかって話はないのでしょうか。
    小規模でもいいからショッピングモールがあると全然違ってくるのにと思います。
    ここの街区を計画した時に、一緒に進めていれば違ったのかな。
    とはいえ、きちんと商売が成り立つ見込みが無いと
    お店も来てはくれませんけれども・・・。

  11. 261 ご近所さん

    >>260
    そうですよね。カフェや石釜よりも、
    日常生活にはスーパーなどが必要ですよね。
    売主関連の東武ストアさえ出店しないとは。

    ただ、区画によっては愛宕駅のほうが
    近いぐらいなので、ザ・プライスも
    使えるかも。

  12. 262 購入検討中さん [男性 30代]

    ここの道路状況では、スーパー、コンビニ、ましてはシッピングモール出店はまずないでしょう。車では行きにくきい、人通りは少ない、競合店が多いし、買い物便の改善は望めないでしょう。駅に近いけど、なんとなく駅裏の寂しさがありますね。駅近以外は、全て妥協でしょうか。

  13. 263 ご近所さん

    パークフロント街区デビューってHPで宣伝しているけど、
    愛宕とちょうど間あたりで、どっちからも遠いような。

  14. 264 ご近所さん

    アーバンパークライン(笑)の立体化工事が
    遅れに遅れていますが、今年の予算が予定の
    1/3しかつかなかったりと、
    予算不足が最大の原因のようですね。

    このペースだと、10年ぐらいかかるかな。
    複線化がもしあるとすればその先。

  15. 265 匿名さん

    そうなんですか…
    この状況が打破されると、鉄道事情が大きく変わってくるなぁと思われますけれども、、、
    本数も増えてくると、
    通勤に電車を使おうと思っている人にとっては良いと思います。

    もっと住民が増えるともっと予算もつくようになってくるとは思います。
    むずかしいですね。

  16. 266 ご近所さん

    そのうち清水公園物件の不動産広告に
    「急行停車駅」って表示されるかも。

    まあ、広い意味ではその通りかもしれない。

  17. 267 サラリーマンさん [男性 40代]

    ついに急行が走ります。春日部~柏間は各駅停車ですが。

    1. ついに急行が走ります。春日部~柏間は各駅...
  18. 268 ご近所さん [男性 50代]

    一言で言えば、高い
    売る側は売れるつもりで開発したのだろうか?
    しろうでも、野田に住んでいれば、わかることだろう。

  19. 269 匿名さん

    267さん、情報ありがとうございます。
    急行区間もできるのですか。
    でも春日部柏の間がないのは厳しいかなぁ〜なんて思います。
    こここそあるといいのに。
    ここって、線路の本数が関係しているのでしょうか。

  20. 270 ご近所さん

    >>269
    春日部柏間がもし急行運転になったら、
    清水公園は間違いなく通過でしょうね。
    野田線で一番乗降客の少ない駅ですから。
    http://www.tobu.co.jp/corporation/rail/station_info/

    まあ10分間隔で運転の単線区間で急行は
    どう考えても無理ですが。

  21. 271 ご近所さん

    本日物件概要を見てみたら、完成在庫が結構あるんですね。
    竣工して1年経つと、「新築」として広告できなく
    なりますが、H26.6竣工って、もうすぐ2年。。。。。

    平成26年6月竣工済み(2棟)、平成26年7月竣工済み(1棟)、
    平成26年8月竣工済み(1棟)、平成26年9月竣工済み(2棟)、平成27年2月竣工済み(1棟)

    東武鉄道は3月決算ですから、3月末までに引き渡し可能なら
    かなりの好条件を提示してくるかも。ローン審査等の期間を
    考えると、もう待ったなし。

  22. 272 ご近所さん

    アーバンパークラインだの、
    スカイツリーラインだの、
    お年寄りや子供には、覚えにくい、言いにくい、
    案内板は字数が多くて結局字が小さくなり、
    とても読みにくい。

    アーバンパークラインと言いながら、駅番号は
    TDで、わけがわからない。

    利用者にとっては悪いことばかり。
    客のことなんか、これっぽっちも
    考えていない鉄道会社と感じられる。

    そんな会社が売っている住宅。

  23. 273 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    東武さんは東上線月の輪駅のフランサなど大規模な開発実績もあってシッカリとした会社ですよ。
    一部の方が会社がダメなどと言っておりますが
    決してそんなことありません。

  24. 274 ご近所

    >>273
    でもそらいえはだめでしょ
    高いだけ 相場に合っていませんよ

  25. 275 ご近所さん

    つきのわのときは、ちゃんと複線化してから
    住宅開発したのに、清水公園は残念。

  26. 276 匿名さん

    公式サイトでは駅徒歩2分となっていてすごいなと思いました。
    戸建てで駅近なんてなかなかないですから。
    実際が5分だとしてもそれでも近いです。
    魅力はその点だけというようなご意見もありますが・・・
    街全体とか家ごとの写真とかがあればいいのに。
    ちょっと情報が少ないなと思うので判断がつきませんが
    価格は安いのでは?
    買い物などは車利用になるのかなと思います。

  27. 277 ご近所

    >>276
    よほどお金持ちさんですか?
    三千万の買い物です。その価値がないと思うのですが?
    三千万あれば、野田なら土地を買ってしっかりした注文建築の家がたてられます。東武は町並みの開発に金をかけすぎてこの価格になったのだろうと思います。
    地盤はあまりよくないですよ!

  28. 278 ご近所さん

    駅前街区は、駅には近くなるけど小学校は離れるんじゃないかな?

  29. 279 周辺住民

    一般的に3000万以下で買える家は安いので、あまり裕福でない世帯で、縁のある土地で街並みが気に入った人であれば購入は良いと思います。

  30. 281 ご近所さん

    野田線の六実~逆井間がようやく複線化工事の開始となるそうです。
    完成すれば、春日部~運河間は野田線唯一の単線区間。
    こっちもなんとかならないのかな。

    http://www.tobu.co.jp/file/pdf/64493067610b470ed3deb33cb7b1c3f0/160425...

  31. 282 ご近所

    >>279
    3000万以下の家じゃなくて2000万以下なら安いと感じる私は超ビンボーなんですね?
    価値からすると値段相場が清水公園ソライエは、高いです。野田に住む方ならわかるけど

  32. 283 匿名さん

    土地カンがない者だけど、ここから都心に通うのはキツいですよね…❓

  33. 284 野田市民

    清水公園から東京駅が46分なんて!!
    売れない物件を売らなきゃいけないのは大変でしょうけど、一度来ればバレバレになるウソ広告恥ずかしくないのでしょうか?

  34. 285 ご近所さん

    >>282
    日本全国の家の平均価格は3600万くらいだったと思うので、3000万以下は安いと思います。
    2000万以下の家は僻地か極狭物件ばかりなので、普通のファミリーにとっては現実的な値段では無いです。
    本当にその土地と家が好きなら良いと思いますが。

  35. 286 ご近所さん

    23区の新築マンションの平均は6000万ぐらいですから、
    3000万だと半分、2000万だと3分の一。
    どっちにしても安いんじゃないでしょうか。

    以前のパッシブ街区は床面積が95平米ぐらいで
    郊外の戸建てとしては狭い感じでしたが、
    駅前の街区は少し広めになりましたね。
    ようやくまともになった感じ。

  36. 289 ご近所

    >>285
    40坪以上4LDKの建売で2000万以下の物件、
    野田なら結構あります。愛宕駅から徒歩10分くらいで
    ソライエは、東武が変に町並みに金かけて高くなっているのだと思います。現実、売れてないような気がします。
    東武沿線の活性化のため東武も思い切った値段にすべきでしょう

  37. 290 ご近所さん

    >>288
    ソライエに住んでいる人を見てもそうは思えないですね。
    幸せは人それぞれなので良いと思いますが。

  38. 291 ご近所さん

    >>289
    ここに来る人は不動産サイト見てますから、
    2000万以下の物件が沢山あることは
    皆知ってます。

    激安物件、
    買いたい人は買えばいいんじゃないでしょうか。
    自己責任で。

  39. 292 ご近所

    >>291
    今の建売は悪くないと思います。自己責任でなんて怖いこと考えなくとも、施工会社がしっかりしているかの問題です。建売を何でも悪く思うのは偏見です。
    大手だから安心なんてことはあませんよ。

  40. 293 ご近所さん

    >>292
    私は2000万を切る激安建売を買う人を
    止めるつもりは全くありません。
    私のお金ではありませんから。

    どんな物件を買うかは、個人の
    価値観の問題だと思います。

  41. 294 ご近所

    2000万をきる建て売りは野田では激安ではありません。少し安いくらいの相場です。清水公園からの都内の通勤時間や野田の相場からすれば、単純にそらいえは高いと思います。個人の価値観は、あると思いますが、不動産価値からいったら三千万の価値はないと思います。

  42. 295 匿名さん

    第1次、第2次とありますが、次はいつ頃できるかな?

  43. 296 ご近所さん

    >>294
    繰り返しになりますが、
    2000万以下の激安を買いたい人は
    買えばいいと思います。

    私は絶対手をださない。

    それが私の価値観。
    それだけのこと。

  44. 297 ご近所

    >>296
    ちゃんと私の言ってること理解してますか?野田では2000万の物件は少し安いくらいで激安ではありません。ソライエが高いだけです。
    それに安くするのは、売る側の努力もあるとおもいます。
    値段だけでよし悪しを判断するのは、視野が狭いと思います。2000万の家を自分で見ることが大切だと思います。

  45. 298 ご近所さん

    >>297
    なんだか安物売ってる業者みたいな書きぶりですね。

    「2000万の家を自分で見ることが大切」
    とおっしゃっていますが、私は買いません。
    買いたい人が買えばよいでしょう。

    ソライエが高いとおっしゃっていますが、
    この値段でもちょっと安すぎて
    不安があります。耐震性などにあまり
    コストはかけられないでしょう。

    「2000万の家を自分で見ることが大切」
    とのことですが、出来上がってから見ても
    大事なことはわかりません。
    見えるところは立派にできています。
    建設中に材料や構造を見ておくと良いと思います。
    たとえば、サイディングの型番をネットで
    検索すれば、どんな規格かわかります。
    厚さや耐久性、そして値段はかなり違います。

  46. 299 匿名さん

    >>297
    296さんが言いたい(書きたい)ことは、「そもそも土地がどんなに安い田舎でも、土地代+建物=2000万で良い家は建たない」ということだと思いますよ。
    地盤改良や耐震性能、機密性や断熱性、仕様・・・トータル2000万円で収めようとすれば絶対にどこかしらに手抜きやグレードダウンが生じます。
    これは住宅購入をそれなりに勉強した人なら分かることだと思いますよ。

    結局、後々泣きを見ることになっても良いという人は2000万円の物件に手を出せば良いでしょう。
    私も絶対に買いませんけどね。
    っていうか買っちゃダメって言いたいくらいですけど。

  47. 300 匿名さん

    そもそも2000万の家って・・・。
    昔、近所の不動産屋で「駅徒歩15年 築10分」とかいう物件見つけてぶったまげたが、その物件がたしか2000万円だったな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸