分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ソライエ清水公園アーバンパークタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ソライエ清水公園アーバンパークタウン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-11-29 18:42:54

ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。

所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社

公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/

[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ清水公園アーバンパークタウン

  1. 151 匿名さん

    新しい名前は長いので、そのまま野田線と呼んでる方が多い気がします。
    ホームページの「全国人気ランキング1位獲得!」と
    ここの書き込みはかなりギャップがある感じですけど、
    売れ行きはどうなんでしょうか?

  2. 152 匿名さん

    確かに、何で?っていう感じしましたね。
    何も周りがないのに、どういう基準なんですかね?

  3. 153 匿名さん

    3400万も出して清水公園にマイホームを買うなんて冗談でしょ?て言いたくなる。

  4. 154 匿名さん

    東武もまず、複線化が先じゃないですかね?

  5. 155 匿名さん

    野田線のオール複線化が発展のカギになるという雑誌記事を見たことがあります
    複線化していくと急行を走らせることができますよね
    そういう事ができれば通勤のためにという風に考える人がいるのかも
    急行かできるようになると、
    柏駅でスイッチバックする形式も何とか変えていけるともしかしたらいいのかな
    そういう計画があればいいのに

  6. 156 ご近所さん

    野田市駅から八潮を通って都心に向かう
    東京直結鉄道というのが請願されています。

    複線化、私も望んでいますが、、、、

    野田市駅から八潮を通って都心に向かう
    東京直結鉄道というのが請願されています。

    野田市駅から秋葉原駅まで現状では51分かかるが、
    東京直結鉄道が八潮までできて、
    八潮でTXに乗り換えとなれば39分で秋葉原に到着でき、
    12分短縮できる」とされています。

    しかし、乗換検索すれば、現状のままでも乗り継ぎがよければ
    43分で到着できることがわかります。

    もし複線化して待ち合わせが減り、加減速性能の良い新車両が導入されれば
    あと2分は短縮できるはずなので、東京直結鉄道による短縮はわずか2分。

    こうなると新線建設のメリットは主張が難しくなるので、
    この請願が生きている間は、複線化しにくいのではないかと
    思います。

  7. 157 匿名さん

    千葉県野田市というと温暖な千葉県のイメージを持っている人もいるかもしれないけど、野田市は実質的には埼玉県野田市と言われるほど冬の寒さは非常に厳しい。千葉県内でも一二を争うような寒い地域である。
    天気予報も野田の人は埼玉県の天気予報を見ることが多いのが実情。生活面でも野田市の人が千葉市に行くことはほとんどなく、逆にさいたま市(大宮)に行くことの方が多い。

  8. 158 匿名さん

    >>157
    そんなイメージ無いですけどね。

  9. 159 購入検討中さん

    今購入を考えているものです
    自然を活かしたデザインを採用しており、子供には自然の中で育ってほしいという私たち夫婦の意見とも合っていました。またDIYによって自分たちなりの住まいを育てていくという、町をあげた取り組みが取り入れられているため、出来たものに依存した生活ではなく、近隣の住民らと協力した町作りが自然になされる環境が提供されていると感じています

    マイナスな意見が目立つので、少し悩んでいます。都内を視野に入れた生活ではなく、あくまでも自然がいかされた住まいを探していたので、良いかな?と思っていた分、ぜひご意見をいただければと思います

  10. 160 ご近所さん

    >>159

    私は都心アクセス重視のため、この物件を選ぶことは
    ないですが、そうでない方には候補として
    良いと思います。

    自然の中で育てたい、というイメージとても共感
    できます。しかしそれ以外の身近な問題も、考えておく
    必要があると思います。

    子供はどんどん大きくなります。自然の中で育てたい
    と思う時期は、意外に短いものです。
    習い事や塾に通う、そして高校になると、学力に合った
    学校が通いやすい場所にあるか、なども問題に
    なります。野田線沿いは高校はいろいろ選べますね。
    そして、毎日の通勤や買い物なども、とても切実です。

    高いという意見が再三書き込まれていますが、
    安い物件にはいろいろなトラップがあります。
    不動産に掘り出し物はありません。
    私は妥当だと思います。

  11. 161 匿名さん

    まあ、価値観ですね。
    どこに重きを置くか、という所だと思います。
    首都圏で自然豊か、という事は反面、何もない、不便、という事でもあるんじゃないですかね。

    自然豊かを求めるなら、札幌とかの地方都市の方が数段上ですよ。

  12. 162 匿名さん

    ここだとなんとなくよそのエリアからという人よりも
    実家がこの辺りのエリア・沿線っていう人の方がニーズがあるのかなぁと思いました。

    場所的にも他のエリアの人だとあまり知らなかったりするのでは?と。

    地方都市の方が自然豊かでというのはあるでしょうけれど、
    実際に県内で考えるとターミナル駅的な所か、ここみたいなところかというような
    けっこう極端な感じになるのではないのかなぁ。

  13. 163 匿名さん

    自然はあるけど、不便で何もない感じ。
    今は開発初期なので、とにかく寂しい街並み。

  14. 164 匿名さん

    吉川美南の方が同じ大規模開発なら、ずっといいと感じました。

  15. 165 匿名さん

    今朝は東武野田線が人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れたけど、朝のテレビ各局の鉄道情報で「首都圏の鉄道は全て平常通り運転しています」というニュースを聞いて、東武野田線は首都圏として認知されてないんだなあということを身に染みて感じた。もう完全に東京の通勤圏外となっているのは揺るぎもない事実。

  16. 166 ご近所さん

    旦那さんがもし都内通勤だと、奥様が専業か
    近所に車で通勤とかでないと、子育てと両立するには
    厳しそうですね。駅前にスーパーもないし。

  17. 167 ご近所さん

    どれも敷地が160近くあって、床面積が95ぐらいしかないのに、
    カーポートとか庭とか、狭苦しいのばっかりなんですよね。

    敷地に対して家が斜めになっているのと、
    ウッドデッキがあること、そして
    敷地内に高低差があるのが原因のように思います。

    高低差があるので、2台目用のカースペースの
    部分に車が入れられるようにするには、土を
    除去しなきゃいけない区画も多そうなので、
    結構おおがかりな工事になるかも。

  18. 168 匿名さん

    同感です。
    何となく、広々感がないですよね。

  19. 169 匿名さん

    広々感ですか…
    都内で検討するよりはずっと広いのですけれど、
    この辺りだとこういう建売住宅以外の普通の地元の人の戸建ては
    かなり広いのでそういう風には感じられなくなってしまうのかな。
    その分、価格は安めになるのだろうけれど。

  20. 170 匿名さん

    いやいや、面積は広いけど建物の配置で狭く感じる、っていうことです。

  21. 171 ご近所さん

    そうなんですよね。
    パッシブデザインという発想は面白いと思うのですが、
    実際にあの配置を見ると、、、周りが全て三角の
    地面になっていて、何ともいえず狭い感じ。
    駐車場、2000ccかそれ以上の車は停められるんでしょうか。

  22. 172 ご近所さん

    野田線の新型車両、新しくていいんですけど、、、
    車内の電子案内板は多国語表示のためか、
    1言語の表示時間が短くて見づらい。
    日本語、英語(ローマ字)のほかに中国語とハングル。

    英語と日本語は必要ですが、
    アルファベットの読めない外国人がそんなに
    野田線に乗るのかな。
    山手線でさえ2か国語なのに。

    沿線に外国の方が増えているのですかね。

  23. 173 サラリーマンさん

    本当に新型車両の室内表示見づらいですね…
    テレビで何回か取り上げられてますが野田市に忍術道場があるのはご存知ですか?
    海外から修行にやってくる方が殆どのようです。
    成田からの直行バスも無いですし、野田線を利用していると思いますよ!






  24. 174 匿名さん

    いやあ、でも今までの古い車両より格段乗り心地いいですよ。

  25. 175 ご近所さん

    忍術を習いに来る人は、たぶん本職があって、
    休暇か何かで来日の人ですよね。
    アルファベットは読めるんじゃないでしょうか。

    一時期、東京に近い埼玉県のある街の治安について、
    ネットでずいぶん話題になりましたね。

    野田線沿線があんなふうにならないでほしいところです。

  26. 176 匿名さん

    駅前にカフェ、絵本の図書館、工房があるのはとても魅力的と思いますが、
    それって生活に不可欠なスーパーやコンビニがあった上での
    うるおいの部分な気がします。せっかく東武が分譲なんだから、
    東武ストアを作れば良いのに。

  27. 177 匿名さん

    まあ、確かに…。
    +αの部分の方が充実してしまっている感はありますよね(汗)

    東武ストア、そうですよね。作ればいいのに。
    駅の近くにあれば、みんな普通に買い物に来るんじゃないかな~と思いますが。
    もっと駅の利用者が増えると出来たりってないのかな。

  28. 178 匿名さん

    街並みとか計算されて綺麗だと思うけど
    近隣の土地の価格と広さ等を考えると
    高いよね、延床面接も普通
    あそこらで150m2は、狭いよ
    200m2はないとね
    区画整理やデザイン料とかで持っていかれすぎ

  29. 179 匿名さん

    DIY女子(笑)

  30. 180 匿名さん

    皆さんに同感!
    駅前にスーパーは欲しい所。

  31. 181 匿名さん

    昔は秘境駅とされていた七光台でさえスーパーがあるのに。

  32. 182 匿名さん

    東武も責任感あるなら、そういう施設を整えてから、開発すべきだ。
    東武ストアくらい、駅前につくれよ。

  33. 183 匿名さん

    一番近いコンビニまで9分かぁ。

  34. 184 ご近所さん

    東武は東武ストアの他にファミマも何店か経営している。梅郷のファミマは東武系。
    若い世代向けの分譲だと思いますが、今の若い世代がコンビニもないところに家を買うだろうか。

  35. 185 匿名さん

    ここは典型的な失敗ニュータウンですね
    スーパーが無いのは致命的

  36. 186 匿名さん

    ここからだと柏が遠いんだよねえ・・・ 

  37. 187 ご近所さん

    このあたりから小学校への通学路はどのルートなのでしょうかね。
    最短ルートはちょっとさびしい道ですが。

  38. 188 匿名さん

    残念ながら教育熱心の家族の人には勧められない立地。なにしろこの辺はまともな高校が無いので、最低限、柏にある高校まで通わせる必要がある。我が子を良い高校→良い大学へとお考えの方は、ここは不向きな場所
    逆に、適当にそこら辺の高校に通わせておけばいいやと放任主義な家庭の方には良いかも?

  39. 189 ご近所さん

    188さんはご存じないのだと思いますが、野田からは埼玉や茨城の
    県立高校に行くことができます。(隣接協定)

    このあたりだとできる子は春日部(男子)、春日部女子、東葛など。
    私立なら開智、春日部共栄、芝浦工大付など。

    東大2ケタ以上じゃないと満足できないような
    生徒さんなら、県内だと東京湾沿いが多い。
    だいぶ遠くなりますので、県内より都内に
    行くことになるでしょうね。

    春日部、北千住経由で西日暮里あたり
    まで通うしかないでしょうね。
    西日暮里から2駅で根津です。

    ちなみにこの隣接協定で守谷とか取手周辺から
    東葛に通う人も多い。

  40. 190 匿名さん

    ハンドメードの家!
    何か、苦しまぎれのセールストークの気が。

  41. 191 匿名さん

    この辺りは思い切り県境ですからね。お隣の学区なら県を越えてもいいという話は聞いたことがありますが、
    茨城の方もOKというのは頭になかった。埼玉に関してはあったけれども。

    西日暮里のあの学校までも通えるのですか。相当頭が良くないと…だけれど(^^;

    子どもにとっては県を超えることでかなり選択肢は広がってきますか。

  42. 192 周辺住民さん [女性 40代]

    清水公園は駅近でも格安でないと住む意味がない場所と思います。
    不便だから付加価値をつけて売るという、庶民の感覚からずれまくったお役所的バブル脳にあきれ果てるのみです。

    四角い土地に斜めに家を建てるという無駄、デッキにあがらないと玄関にたどり着けないバリアフリーに反する長いアプローチ…。
    家は良くも悪くも普通が一番いいのに。万人が無難と思う設計は、実際暮らしやすいのです。

    開発失敗かと思っていた場所に、東武がついに本腰を入れたと楽しみに見てましたが、このままでは大失敗ですね。
    せめて皆さんが仰るように、駅前に東武ストアを建てるぐらい頑張ってもらいたいものです。

  43. 193 匿名さん

    同感ですね。

    東武って、古い体質のお役所的会社ですから、こういうようになるんでしょうね。

  44. 194 ご近所さん

    結局、この物件の良いところと悪いところはどこなのでしょう。

    悪い点
    ・スーパーなし。
    ・コンビニなし。
    ・都心から遠い。
    ・単線
    ・近隣の建売に比べ価格は高め
    ・郊外にしては土地が狭め。
    ・建物が斜めで庭の無駄が多い。
    ・きれいとは言えない川が至近
    ・ウッドデッキがバリア

    良い点
    ・大手で安心
    ・駅から比較的近い
    ・カフェや図書館
    ・ハンドメイド
    ・ウッドデッキ付
    ・清水公園が近い

  45. 195 匿名さん

    良い点は、あまり説得力ないけど、悪い点は、座布団10枚‼︎っていう感じ。

  46. 196 物件比較中さん

    ここを考えるなら、同じ野田線沿線の高柳のレーベンの方が良いかなぁ。

  47. 197 匿名さん

    わたしは、吉川美南

  48. 198 匿名さん

    確かに斜めの庭と建物の大きさは気になっていたのですが、
    実際みてみると私はそこまで気になりませんでした。

    それよりもウッドデッキの使い勝手が良さそうなのと、
    まちなみがきれいなのが好印象だったなーと。

  49. 199 ご近所さん

    ウッドデッキの樹種って何なのでしょうね。
    たぶんソフトウッド系ですよね?何年ぐらい持つのでしょう?

  50. 200 匿名さん

    すみません、木の種類はわかりません。。
    でもペンキを定期的に塗ればですが、ある程度もちそうな印象でした。
    年数なども、今度確認してきます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸