住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-02 01:52:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満)

◆議論余地無し
・庭が欲しい人には戸建て一択
・眺望が欲しい人にはマンション一択
・充実した共用施設欲しい人にはマンション一択
・大型犬飼いたい人には戸建て一択(小型犬はマンション可)
・車2台持ちたい人には戸建て一択(全戸駐車場付きマンションは2台目可能だが可能性低い)
・バイクいじりたい人には戸建て一択(たまに大型バイク置き場付きマンション有り)
・ご近所とワイワイやりたい人には大規模分譲戸建一択

◆大差ないこと/物件次第/個人次第
・セキュリティ
・寒さ
・騒音
・広さ
・人付き合いの濃さ

◆議論不要
・都心じゃないと意味なしとか(ここは全国スレ)
・通勤時間30分以内とか(サラリーマンの平均通勤時間は60分)

[スレ作成日時]2014-02-17 12:20:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

  1. 701 匿名さん

    >696
    作り話っぽい。
    都心タワマンの分譲賃貸?
    それでいて車をよく使う?

  2. 702 匿名さん

    >>696
    >我が家でも子供に静かに歩かせていますが、
    >どうしても漏れていますね。

    平均以下の仕様のマンションなだけです。
    粗悪物件、安マンションのイメージで語るこういう人が多いんですよね。
    こういう人は何も分かってません。戸建の良さも分かってないと思います。

  3. 703 匿名さん

    >696
    子どもを静かに歩かせて音が漏れる?
    どんなマンションだよ。
    作り話はしないように。

  4. 704 匿名さん

    凄いな、脊髄反射。

    しかし、事実はマンションは上下左右から暖気と騒音がだだ漏れです。

  5. 705 匿名さん

    戸建ての脊髄反射神経には敵いません。

  6. 706 匿名さん

    騒音と言うか振動はマンションだとやっぱり消えないよね。
    上の住人がドスドス歩くタイプの人だと最悪。振動で響いて来る。

  7. 707 匿名

    マンション住みの方って
    人を家に招くときどうすんの?

  8. 708 匿名さん

    >>707 マンションに招かれたことの無い田舎住みの方ですね。このスレの戸建てさんは地方住みの方が多いよね。

  9. 709 匿名さん

    >>708
    お呼ばれして言ったら、なんとかルームとかいう所につれていかれて、部屋には通してもらえなかった

    招待者は自慢げでしたが、わたしからすると意味不明な体験でした

  10. 710 匿名さん

    >>709 友達は選んだ方が良いよ。もしくは類友なのか。

  11. 711 匿名さん

    >>710
    うん。
    新居に招待すると言われたから、お祝い持って行ったんですが、、、結局新居は見れませんでした。

    ちなみに、エレベーターに行く途中に、社食に併設されたような小さな購買がありました。
    招待者は、このマンションにはコンビニがあるんだよ!と自慢していました。

    ちなみに、21時ぐらいにおいとましたときは閉まってました

  12. 713 匿名さん

    >>712
    戸建てさん同様に客間。他にあるの?

  13. 714 匿名さん

    戸建てさんは来客が車で来たらどこに停めてもらうの?
    コインパーキング??

  14. 716 匿名さん

    >>706
    なら最上階に住めばいいのに。
    なんかこのスレって戸建やマンションの揚げ足ばかりとってる人間多いけど、
    ここって憂さ晴らしするところなわけ?

  15. 717 匿名さん

    障害者用スペースに無断駐車しないで下さい!

  16. 718 匿名さん

    マンションしか買えない人が
    マンション選択を正当化納得させるスレッドのようです

  17. 719 匿名

    希望の立地で戸建を買えず仕方なく集合住宅を購入。

    不毛な議論を続けても鉄則は変わらない。

  18. 720 匿名さん

    >>718

    管理費払えず、戸建てしか買えない人も多いよ。
    >>627参照のこと。

  19. 721 匿名さん

    >714
    コインパーキングか近くのスーパー。他にあるの?(笑)

  20. 722 匿名

    マンションさん駐車場に苦労してますね
    駅近であれば(仮に)車手放したらどうですか

  21. 724 匿名さん

    >>723
    凄いね
    あなたはコンシェルジュがいるんですね!

    部屋の片付けとか、買い物とかもしてくるて便利ですね!羨ましい!!

  22. 725 匿名さん

    >724
    そうです。
    羨ましいだろ。

  23. 726 匿名さん

    >>721


    え?コインパーキングに停めさせられるの??

    え?え? スーパーの駐車場??


    戸建てマジか、、、 遊びに行くのもめんどくさいな…

  24. 727 匿名さん

    >726あなた友人がよっぽど居ないんだね。
    そんなの戸建てでも色々あるだろーが。うちは二台分スペースがあるから来客が来ても問題ないね。
    ここのマンション住人はほんと戸建ての事何も知らないでごちゃごちゃ言ってるんだな。だって友人や知人に戸建て住まい居ないんでしょ(笑)

  25. 728 匿名さん

    >727
    君はなにと戦ってるの?
    関係ない人が必死の横レスみっともない

  26. 729 匿名さん

    >723

    雇えますけど、それが何か?

  27. 730 匿名さん

    >>727

    友人が2家族、3家族来たらどうするの??

  28. 731 匿名さん

    >727 戸建てでもいろいろある中での、スーパーに停めさせる>>721に対して言ってるんでしょ

  29. 732 匿名さん

    戸建てマジか、、、 遊びに行くのもめんどくさいな…
    って書いてるからね。戸建てに対してねじ曲がった意見だと思うけど。
    誰とも戦ってないし、>728は誰かと戦ってる気分なんだね。

  30. 733 匿名さん

    >732

    あなたの文が721に対して書いた文なら問題ないけど
    いろいろあるのなんて誰でもわかってることなのに
    過敏に反応して

    >ここのマンション住人はほんと戸建ての事何も知らないでごちゃごちゃ言ってるんだな。
    >だって友人や知人に戸建て住まい居ないんでしょ(笑)

    と意味不明の捻じ曲がった好戦的な反応をしてますよ。
    自分の家がそうじゃないならそれで良いと思いますが
    なぜそう必死の反応をするの?

  31. 734 匿名さん

    マンションの駐車場??

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13114660918
    >総戸数94戸に対して来客用駐車場が2台

    す、少なっ!!

    >来客用のスペースを利用する場合、管理人室前にある予約表に書き込まなければいけません

    メンドくせえ、、、。

    >「3時間まで」とされています。ちなみに22時以降であれば3時間以上でも構いません。

    はあ?
    たったそれしか使えないの?!
    昼間に友人呼べないじゃん!
    呼べるのは「夜のお友達」だけ?なんだそれ、、、。

    >ですが平気で3時間以上(一日中などもある)を矢印で書き込み、利用されている人が後を絶ちません。
    >毎日同じ時間に6時間停める人もいます。←22時以降ではなく日中です。

    そう、結局これ。
    どんな共有関連のものも、モラルレスのモンスター住民ひとりですべてデメリットになる。
    便利で使い勝手のいいものなんか、事実上ない。
    あるのは、みんなで我慢しながら使うか、
    もしくはモンスター住民がひとりわがままに使って、あとは誰も使わないか
    の2択が現実。

  32. 735 匿名さん

    >>723
    家庭訪問で来客用ルームに通して自宅に入れない?
    それを認める教師は教師失格だ!自宅招かない親も親失格!最低だ。
    家庭訪問は家庭環境を教師(第三者)が確認する大切な意味がある。
    虐待の痕跡や育児、教育放棄の痕跡を見極める大切なもの。家庭訪問以外に平時の家庭環境を確認できる機関は存在しない。
    非協力的な親と事なかれ主義の教師。
    こういう常識の欠如はそのまま教育環境が劣悪であることを示している。
    マンションが悪いのではなく、723は親として失格だ。

  33. 736 匿名さん

    >どの辺が不便なんでしょうか? ゲートの開け閉めとかですか?
    >都心タワマンの分譲賃貸? それでいて車をよく使う?

    この辺りがマンションの人がマンションの不自由に気が付いていない証拠ですね
    車を便利に使えない原因が解らない
    子育てでの車の必要性も解らない
    戸建てで車を使ったことがあれば、子育てで車を活用したことがあれば、こんな事は書けません。
    これはそのまま自転車の利便性にも言えますし、徒歩での利便性にも関連します。

  34. 737 匿名さん

    まあ、大型マンションなら、来客用Pから自室までと、
    戸建ての最寄りコインPから家までと、どっちが近いかわからんけどね笑
    いちいち申請が必要なマンションの来客用Pのほうがめんどいのは間違いない

  35. 738 匿名さん

    >>734
    このケースは「モンスター規則」ですね(笑)
    常識にそぐわない規則と設備
    嫁の実家のマンションも数百世帯で来局駐車場は4台です。確か4時間までだと思いましたが。
    私は平日休みなのでいつも6時間程度停めてます。土日だと管理人が注意に来るそうです。私もモンスターですね。
    マンションの目の前にコインパーキングがあって休日の日中は常に満車です。
    でも、休日は車寄せや車道は違反駐車だらけです。まあ、法の及ぶ範囲ではないし住民もお互い様みたいですけど

  36. 739 匿名さん

    >>737
    来客用駐車スペースも確保できない戸建を建てるならマンションにした方が良いだろうね

  37. 740 匿名さん

    なんでマンション=大型だと思うの?
    マンションが必ず大型なのは郊外だけ。
    郊外一戸建てが郊外マンションを語るスレですか?

  38. 741 匿名さん

    >738
    >私もモンスターですね。

    ええ、まったくモンスターですね(汗)
    あらためてマンションが怖くなりました、、、。

  39. 742 匿名さん

    >740

    大型マンションのほうがスケールメリットあっていいんじゃないの?
    少戸数マンションは住まいとしてクズって結論出てたし。

  40. 743 匿名さん

    >>734

    そんなミニマンの例を必死に見つけられてもなぁ。
    3時間なんて規約も無いし、一世帯一台までという規則も無い。

    戸建てさんが普通平凡戸建てを言われて困るのと一緒。
    ここの戸建てさん達はガレージ2台停められるんだから問題無いよね。

  41. 744 匿名さん

    ミニマンの例だろうがタワマンの例だろうがどうでも良いんだけど、
    マンションを買うなら1世帯当たり何台分の来客用駐車場があれば合格点を付けられるの?

  42. 745 匿名さん

    >3時間なんて規約も無いし、一世帯一台までという規則も無い。

    まさにモンスター住民歓喜ですなあ。
    まあ、どうせ「うちはそんなのいない」って言うんでしょうけど、
    いつそういう住民が住むかわからないリスクを負ってるのは同じ。

  43. 746 匿名さん

    >>745
    そんなこと言われても予約できるんだからどうしろと(笑)
    規約があったら予約できないでしょ(笑)

  44. 747 匿名さん

    >>741
    いや、私は都内の戸建てに住んでいます。
    マンションは嫁の実家(義父の家)の郊外の大規模マンションです。
    来客駐車場を用意してもらう義父の手間を考えるとコインパーキングにした方が気楽ですが、それはそれで気を使わせるので甘えてます。
    来客駐車場が離れているので、予約券(?)車内に置く札(?)をわざわざ義父が駐車場で待っていて渡してくれるのですがそれがまた申し訳なくて。とは言え、部屋から駐車場まで往復10分弱掛かるので有り難いのも事実です。
    義父の購入した自慢のマンションなので悪く言うのも気が引けますが、目の前にコインパーキングがある環境であの来客駐車場は「無理して使う」というレベルです。
    マンション自体はファミリータイプでいつもたくさんの子供が遊んでいて、通路やエレベーターでも皆さん顔を合わせると明るく挨拶している「明るくにぎやかなマンション」という感じで良い雰囲気です。
    オートロックも「どうぞどうぞ」状態で私一人でも普通に入れてくれます。

    コンビニもカフェもコンシェルジュもいませんけど(笑)

  45. 748 匿名さん

    >>743
    94戸はミニマンションなんですか!
    ウチの近所は20世帯程度の高級マンションが沢山ありますよ。と、言うか90世帯以上のマンションは知る限りでは一つです。
    それができるた時はもう大騒ぎでしたよ。テレビでもWBSとかガイアの夜明けとかの日経系の番組で取り上げてやってました。それ位珍しい話です。

  46. 749 匿名さん

    >オートロックも「どうぞどうぞ」状態で私一人でも普通に入れてくれます。

    防犯性ばっちりですね!さすがマンション。

  47. 750 匿名さん

    ホームパーティーはリビングに満タンですね!

  48. 751 匿名さん

    まあ、しいていえば

    マンションのエントランスから部屋までは、戸建で例えると廊下ですね
    いくら、オートロックがあるとはいえ、赤の他人が廊下をうろっいているのは、怖いですね

  49. 752 匿名さん

    マンションで言う廊下を
    戸建てだと赤の他人が自由にうろいってる(笑)わけですよ。
    しかもそこではタバコ吸おうが、なにしようが全く文句は言えません。

  50. 753 匿名さん

    うろいってて笑いました^^

  51. 754 匿名さん

    >751
    >マンションのエントランスから部屋までは、戸建で例えると廊下ですね

    なるほど。

    >752
    >マンションで言う廊下を 戸建てだと赤の他人が自由にうろいってる

    ????
    マンションでいう廊下が、戸建てでいうと「道路」とか言いたいの????
    マンションの廊下は公共なの????

  52. 755 匿名

    マンションはセキリュティが売りなんです
    ここは邪魔しないで貰いたい!

  53. 756 匿名さん

    マンションの廊下は私道です。

  54. 757 匿名さん

    マンション以上の近代的建築物(住居用)が他にあるでしょうか?

  55. 758 匿名さん
  56. 759 匿名さん

    >>757
    蚕棚

  57. 760 匿名さん

    >709
    あなたが嫌われてるだけですよ。
    なんとかルームに数時間も干されてた時点で気づいてください。

    >734
    ヤフー知恵袋ですか(笑)
    それを見ただけで
    >便利で使い勝手のいいものなんか、事実上ない。
    ここまで言い切れるなんてすごいですね。
    あなたの好きなヤフー知恵袋では戸建ての問題も沢山でてきますよ~

  58. 761 匿名さん

    なにか「拘り」とか「ライフスタイルに特徴」があったら、戸建て(または注文住宅)にせざるをえない。

    2世帯にしたい、
    楽器演奏のための防音部屋が欲しい、
    サーフボードを何枚も置きたい、
    リビングから愛車を眺めたい、
    オートバイをメンテする場所が欲しい、
    子沢山家族、
    まあ、挙げていけばキリがない。

    しかし、得に特徴ある人生ではなく、万人向けの住まいだけで全て事足りるなら、
    マンションでも充分満足できる、かつ、戸建ての煩わしいデメリットを払拭できる。

    要は、「楽しく生きるなら戸建て、楽に生きるならマンション」ていうことだ。

  59. 762 匿名さん

    以前一戸建てはフリープラン旅行でマンションはパッケージプランって例えてた人が居たけどまさにそうだと思う。
    パッケージプランで満足出来る人にはマンションはピッタリお得だし。
    戸建てはパッケージに満足出来ない人は戸建て一択になると思います。

  60. 764 匿名さん

    そろそろここのマンション派が言う典型的なマンションを教えてもらえますか?

    24時間ゴミ出し ディスポーザー 200世帯程度(大規模と言える戸数) 駐車場全戸分 来客駐車場は時間無制限で数十台分 専有面積80平米以上 24時間常人管理 コンシェルジュ コンビニ キッズルーム パーティールーム カフェ
    都心にある、あるいは都内にあって都心まで30分以内 駅直結 ジム スカイラウンジ シアタールーム
    管理費、修繕積立金、駐車場代合わせて3万円程度
    あと、スパですか?

    一軒でもあったら奇跡だと思う。

  61. 765 匿名さん


    誰もそんなのが典型的だなんて言ってないよ(笑)
    典型的なら普通マンションになっちゃうじゃん。

    それに無理矢理色んな条件入れて存在しないようにして必死だね(笑)

  62. 766 匿名さん

    じゃあ、普通マンションってどんなのですか?
    19個上げましたけど、そのうちの何個程度満たすのですか?
    全てマンションさん達がさも当たり前のように語っていたものなんですけど。

  63. 767 匿名さん

    失礼。19個じゃなくて20個でした。

  64. 768 匿名さん

    普通のマンションとか戸建を例に出す事にどれだけの意味があるわけ?
    不動産なんてどれも一点ものだし住みたい場所や時期とかも考慮にいれたら常に
    同じ条件の物が買えるわけでもなし。

  65. 769 匿名さん

    764
    馬鹿なの?
    貴方の言うマンション派も何人もいるのに。それぞれ意見が違うだろ。

    貴方が連投してるからマンション派も一人だとでも思い込んでるの?

    大規模マンションより小規模マンションの方がいいよ。
    管理費は高めだけどセキュリティ的には小規模の方が優れている。

  66. 770 匿名さん

    続けて、余計な共有施設はない方がいい。
    小規模で余計な共有施設のない財閥系マンション。施工会社も良いこと。
    (もちろん必要な設備はあるよ。財閥系だから書くまでもないけど。)

    これがベスト。

  67. 771 購入経験者さん

    マンションの人がさんざん共有施設がないマンションなんて住む意味ないとか
    大規模じゃなければろくなもんじゃないってずっと断言してたのに、
    旗色が悪くなるととたんに小規模の方が良いとか共有施設要らないって意見が出て来る。
    じゃあ、今までなんで黙ってたの?
    小規模マンションがこき下ろされればまた大規模じゃなきゃって言い出すんでしょ。
    マンションを買ってしまう人ってこういう風に自分に都合の良い事だけ拾ってる。
    こういう風に長い物に巻かれろ的生き方の人や、声の大きさだけで真贋の判断をしてしまう情弱がマンションを買うんです。

  68. 773 匿名さん

    欲しい方を買えばいいだけ。
    俺はマンションも戸建も両方住んだことあるが、マンションを欲しいと思ったことがない。
    マイカーでドライブがしたいのに乗り合いバスに乗れと言われても苦痛なのと同じ。

  69. 774 匿名さん

    >>771

    やっぱり馬鹿なの?

    >マンションの人がさんざん共有施設がないマンションなんて住む意味ないとか 
    大規模じゃなければろくなもんじゃないってずっと断言してたのに、 

    それは大規模マンション派の奴らだけだろ(笑)
    そいつらはそう言うに決まってんじゃん。


    >じゃあ、今までなんで黙ってたの? 

    単純な話。

    貴方みたいに、このスレに張り付いてないから。
    生き甲斐にしてないから。

    "今まで"っていつからだよ(笑)

  70. 775 匿名さん

    >>771

    付け加えると、そんな大規模マンションのやつらも、「万人に薦めてない」「共用施設が要らない人は買わない方が良い」と至極当然の事を言ってる。

    それなのに不要!不要!連呼するのが戸建てさん達だろ(笑)


  71. 776 匿名さん

    >766 普通マンションは最初の2つがあって、後いくつかあるだけのマンション。

  72. 777 匿名さん

    じゃあマンションの共有施設はあまりメリットではないんだね

  73. 778 匿名さん

    >775
    日本語おかしくねー?別に自分にとって不要なんだからなんか問題でもあんの?
    マンションさんが庭は不要、家に広さなんて不要、最終的には車も不要って言ってるのと一緒では?

    マンション派が充実した設備を自慢→不要派が反論(ゲストルームなんて何回使うの?キッズルームなんて今だけでしょ? ディスポーザーもデメリットを考えるとちょっとね。等)→マンション派火病る。万人には勧めていないとかw→供用施設などない小規模マンションが良いと言い出す。

    でも、マンションの供用施設は万人には不要との結論が出たみたいで良かった。少なくとも生涯にわたって維持管理するような物はほとんどない。ってことでOK?

  74. 779 匿名さん

    771
    『今まで黙ってた』って何??
    あんたみたいに、ここに張り付いてないから。

  75. 780 匿名さん

    でも、前の序列ではミニマン(小規模マンション)が最下層で確定してたぞ。
    その序列に対しての反論は戸建派が普通戸建の定義にたいして言ってただけで、ミニマンションは満場一致で最下層だったのに、今度はそれが最上位になるんだ。
    マンションは買い替え前提って言うけど結局「自分の意見が無い情弱」が「周りに影響されて買い替えてる」だけなんだな。

  76. 781 匿名さん

    770だけど774さんと被ったね。
    誰しもつっこみたくなるよ。
    『あんたみたいに張り付いてねーよ!』って。

  77. 782 匿名さん

    778

    だから馬鹿なの?
    いや、完全に馬鹿ですね??

    大規模がいい人も小規模がいい人もいるんだって。
    なんでそれがわかんないの?

    『万人にとって良い住居』が存在するとでも?
    マジであんたおかしいよ。

  78. 783 匿名さん

    780
    確定って。あんたが勝手に確定とか言って喜んでるだけだろうが。
    ホントアホだな。

    一言いうと、都心に近づけば近づく程、一戸建ては小さくなるし、マンションは小規模になる。
    一般的な傾向として。

    郊外とか県にすむド田舎戸建てさんが、一生懸命頑張ってるだけでしょ??
    どんなに頑張ってもあんたの住所は変わんないよ?

  79. 784 不動産購入勉強中さん

    > でも、前の序列ではミニマン(小規模マンション)が最下層で確定してたぞ。
    > その序列に対しての反論は戸建派が普通戸建の定義にたいして言ってただけで、ミニマンションは満場一致で最下層だったの> > に、今度はそれが最上位になるんだ。

    一部の戸建さんが、確定って言ってるだけだと思うよ
    ミニマンかどうかは関係ないと思うよ

    たとえば、1億円のミニマンと5000万の100坪以上の注文住宅で、市場価値はどっちが上?
    ミニマンでしょ

    結局、価格=市場価値なのだから、同一価格なら同一価値であとは好みの問題。

  80. 785 匿名さん

    >>775
    >それなのに不要!不要!連呼するのが戸建てさん達だろ(笑)

    いや、いま共有設備不要って言ってるのはミニマンの人だよ。

  81. 786 匿名さん

    >>782
    じゃあ、「戸建てが良いって人も居ればマンションが良いって人も居る」でスレ終了だろ。

  82. 787 匿名さん

    >5000万の100坪以上の注文住宅で

    百坪って敷地面積?上物の延べ床面積?
    上物の価格?土地と建物を含めた価格?

  83. 788 匿名さん

    例え話にいちいち揚げ足とってムキになるなよ

  84. 789 匿名さん

    >>784
    いや、確定させてたのはマンション派。
    戸建派はミニ戸と普通戸建の区別で納得できんって戸建同士で内部闘争してて、マンション派がミニ戸が必死とか言ってた。
    ミニマンがミニ戸の下の最下層に位置づけられている事に反対する意見はなかった。

  85. 790 不動産購入勉強中さん

    >> たとえば、1億円のミニマンと5000万の100坪以上の注文住宅で、市場価値はどっちが上?
    >> ミニマンでしょ

    > 百坪って敷地面積?上物の延べ床面積?
    >上物の価格?土地と建物を含めた価格?

    べつに、50坪でも、200坪でもいいと思うが、トータルの価格だと思うよ
    いつも思うが、戸建派ってつっこむところがずれている気がする。。。。。。。

  86. 791 匿名さん

    価格=住み心地じゃないだろ?
    都心=通勤時間短い訳でもないだろ?
    結局資産価値と一緒に考えないと窮屈な生活に納得できないんじゃないの?

    ウチは戸建。城南で環七と環八の間。資産価値はかなりの物だけど郊外の広い家には憧れるよ。

  87. 792 物件比較中さん

    > >それなのに不要!不要!連呼するのが戸建てさん達だろ(笑)
    > いや、いま共有設備不要って言ってるのはミニマンの人だよ。

    ほとんど戸建のなりすましでしょ。
    そもそも共有設備はあったらいいんじゃないの?使う使わないのはどっちでもいいけど。

    結局、共有設備不要と主張する人は、1万円程度の管理費が払うのがきついってだけでしょ
    「共有設備不要」というのではなく「管理費を払うのが厳しい」って言えばいいのに

  88. 793 匿名さん

    そっか?
    土地の価格が4500万円で上物が500万円なら、将来性を考えたら、1億円のマンションより戸建ての方が価値があるけどな。

  89. 794 匿名さん

    ゲストルーム等は実際自分には不要だと思うが、住居として適さないスペースの有効活用と考えるならありかも。それに水漏れや火事、リフォーム等で一時的に自分の部屋に住めない場合は1週間位そこに住むとか出来ないの?そういう万一の備えにもなりうるんならむしろ必要なものにも成りうるが。
    ある人教えてくれ。

  90. 795 匿名さん

    >>793
    将来性で住居を探すレベルなら戸建てかマンションかなんてどうでもよくなる。

  91. 796 匿名さん

    >>795
    >結局、価格=市場価値なのだから、同一価格なら同一価値であとは好みの問題。
    って>>784が価格での価値を言っただけだわ。
    そっちに文句言えw

  92. 797 匿名さん

    >792

    仮に20年住むとしたら1万/月は240万だよ。たかが月1万払うのがきついの?みたいな言い方する人はこの辺をちゃんと理解してないことが多い気がする。別にきつくはないけど無駄なんだよ。

    必要なものに240万なら喜んで払うけど、あれば便利かも程度の設備に払うのはナンセンス。

  93. 798 匿名さん

    >>796

    なんで?配分なんて好みでしょ。予算内で。土地に比重があるからとか投資で買うわけでないんだから内訳なんてどうでもいいんだが。結局5000万のマンションと5000万の戸建てどっちがいいかってのが比較。戸建ての土地と建物の配分はその人の好みの問題。その土地に将来性があると思うんだったら比重を重く(土地を広く、建物を安く)すればいいだけ。ただそれは戸建てを買うって決めてる場合の個人の考えであって、マンションの比較には関係ない。

  94. 799 匿名さん

    >>792
    じゃあ、管理費1万円程度で附帯できてる共有施設ってどんなレベル?
    一応、立地は区内と都下、都外に分けて教えてください。

    オートロック ディスポーザー 宅配ボックス 24時間ゴミ出し キッズルーム 多目的スペース 全戸分駐車場 パーティールーム ゲストルーム ジム 24時間常人管理 コンビニ コンシェルジュ カフェ スカイラウンジ シアタールーム 図書館 敷地内公園
    来客用駐車場5台程度時間制限有 来客駐車場数十台時間制限なし

    管理費1万円程度だと上の施設のどの辺りが維持できるの?地域によって違うだろうけど教えてくれます?

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸