住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-02 01:52:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満)

◆議論余地無し
・庭が欲しい人には戸建て一択
・眺望が欲しい人にはマンション一択
・充実した共用施設欲しい人にはマンション一択
・大型犬飼いたい人には戸建て一択(小型犬はマンション可)
・車2台持ちたい人には戸建て一択(全戸駐車場付きマンションは2台目可能だが可能性低い)
・バイクいじりたい人には戸建て一択(たまに大型バイク置き場付きマンション有り)
・ご近所とワイワイやりたい人には大規模分譲戸建一択

◆大差ないこと/物件次第/個人次第
・セキュリティ
・寒さ
・騒音
・広さ
・人付き合いの濃さ

◆議論不要
・都心じゃないと意味なしとか(ここは全国スレ)
・通勤時間30分以内とか(サラリーマンの平均通勤時間は60分)

[スレ作成日時]2014-02-17 12:20:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

  1. 301 匿名さん

    >299

    すまん、なにを言いたいのかわからん。
    「保険が認めていないだけで実際にはもっと全壊半壊している」って言いたいの?
    それは戸建てもマンションも同じじゃないか?

    それに、2×4ならほとんどの木造が損壊しなかったよ?
    「戸建て=災害に弱い」は成り立ってないと思うけど。

  2. 302 匿名さん

    首都圏のマンションで震災時に亀裂が入ったのに、
    調査もしないで表面上モルタルと塗装をしただけ・・・を、俺は3棟ほど知っている。
    管理組合と委託管理会社は、資産価値が下がるからとだんまり。
    俺が知っているだけで3棟だから、実際はどれだけ有るんだろうね。

  3. 303 匿名さん

    >299

    仙台では100棟以上のマンションが全壊判定だったので、
    そのことと混同したのでは無いでしょうか?

    >296は栗原市が地震直後に被害状況を集計のもので、
    マンションのような保険会社が全壊認定したものの集計ではありません。
    悪しからず。

  4. 304 匿名さん

    >俺は3棟ほど知っている。
    公表してください。

  5. 305 匿名さん

    戸建の脆いって性質だけど、
    - 住んでいる人をそもそも守れない
    - かりに守れてもその後の修繕はほぼ立て直しに近い
    - 壊れて瓦礫化して道を塞いだりとさらに被害を増大させる

    っていう致命的な問題ですよ。

  6. 306 匿名さん

    で、結局マンションさんは、あこがれでもなんでもいいから、
    具体的に情報出してくれって話にはスルーなのかな?

    うん、結局、マンションさんのいうようなマンション、存在しないですからねえ

    立地がよくて、共用施設が充実していて、100㎡以上あって、
    耐震性能がせめて2あって、住環境がよくて、
    価格も同立地の普通戸建て並み、なんて物件はないですよねw

    なぜ何度も「そんな物件はない」と言ってるのにマンションさんは夢物語だけを語って
    マンションを贔屓するんですかね?

    マンションって、所詮、ご自身のおすまいのレベルしかないんですよ?
    なんらかのデメリットを抱えたまま、でもスケールメリットでなんとか
    少し打ち消しているようなものなんです。

  7. 307 匿名さん

    >>306

    じゃあ先に戸建ての具体例出してくれ。

    このスレで見たこと無い。

    チバロンパみたいな具体例だと分かりやすい。

  8. 308 匿名さん

    4人家族70㎡で十分。
    これがマンション居住者の答え。
    1億未満であれば予算が1千万~2千万上がっても同じ。
    予算が7千万→9千万でも、広さよりむしろ立地を代える。

  9. 309 匿名さん

    うちは3人80平米で無理でした。

  10. 310 匿名さん

    >>301

    299じゃないけど、

    >「戸建て=災害に弱い」は成り立ってないと思うけど。

    違う違う。

    正しくは、「戸建て=(マンションよりは)災害に弱い」が正しい。

    基本的には海外じゃないんだから、自然災害が多いこともあり日本の建築物は災害には強い。

    でもマンションと戸建てを比べたら戸建ての方が弱いと言うこと。

    一人で立ち向かう戸建てより、複数で集まってるマンションが強いのは当たり前。

  11. 311 匿名さん

    >306
    そんなマンションがあるわけないじゃん。共用施設充実させてるんだから、価格は平凡な普通戸建てよりも全然上になっちゃう。

  12. 312 匿名さん

    ああ、施設に金かけちゃうから部屋がしょぼくなっちゃうのか

  13. 313 匿名さん

    >300

    ありがとうございます!

  14. 314 デベにお勤めさん

    > 立地がよくて、共用施設が充実していて、100㎡以上あって、
    > 耐震性能がせめて2あって、住環境がよくて、
    > 価格も同立地の普通戸建て並み、なんて物件はないですよねw

    とりあえず戸建を例を出したうえで、もっと具体的に書いてみて、

    ・立地が良いとは、何を基準にして、どの程度のものを言っているの?
    ・共有設備の充実とは、どんな設備があれば、あなたは充実というの?
    ・住環境が良いとは、どんなとこ?
    ・上記条件で、戸建はいくらするの?

    ちなみに1種低層といった、そもそもマンションが建たないような地域を例に出さないでね!
    1種低層などの地域をだしたら、マンションと戸建の比較じゃなくて、立地優先しただけになるので。

    比較したいなら、せめてマンションと戸建がそれなりに両方立ってる地域だしてね。じゃないと比較すらできないから。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    そのような場所は、普通は住むのに不適切な場所なので、、、

  16. 316 デベにお勤めさん

    > そのような場所は、普通は住むのに不適切な場所なので、、、

    簡単にいうとマンションと戸建がそこそこ両立している場所は、不適切であると
    つまり、別に戸建が良いというわけではなく、単純にマンションがあまりないような立地を探したので、戸建という選択しかできなかったということですね

    つまり、郊外ということですね。

  17. 317 匿名さん

    >>306さんの具体例はまだ?? 結局戸建ては出せないの?

  18. 318 匿名さん

    >317

    戸建ての「ベスト」は注文住宅と決まってるので、
    ここであげても万人受けとはいえないと思うよ?
    それでもよければ、ぱっとヤフーで見た感じだとこんなかな。

    http://housing.realestate.yahoo.co.jp/03/corporation/k00466/portfolio/...

    おれは車もバイクも趣味なので、でかいガレージが必須。
    この家は二世帯みたいだから、そこは不要だな。
    HM自体は、個人的にはモデルハウス見て回ったときは住友林業が好きだったけど、
    住友林業の実例にはあまりいいのなかったので。

    室内の広さは、そこまで必要ないので、まあ、3LDKあれば。
    それならイメージとしては、間口さえ広ければ50坪程度の土地でも可能かなーと思います。

    で、土地も出したほうがいいですか?

  19. 319 匿名さん

    >318
    それが具体的なイメージ???
    自分の夢語ってるだけで、まるで具体的じゃないし
    場所も値段もわからないものをどうマンションと比べれば満足するの?

  20. 320 匿名さん

    やっぱ、具体例だすとがっかりするしかない。好みってばらばらだとつくづく感じる。建売の方がいい。

  21. 321 匿名さん

    マンションの例を出せない奴が何言ってんだか・・・

  22. 322 匿名さん

    >321
    なんで俺が例出さなきゃならんの?あんたがマンション派の口車に乗って出しただけでしょ?こんなのが欲しいってのはあなたの趣味でしょ。人それぞれ。なんで全てがこの住宅がいいって言わなきゃならんの?

  23. 323 匿名さん

    >319

    それ、後だしジャンケンしたいって言ってるだけじゃんwww

  24. 324 匿名さん

    >319

    いや、具体的だろ、好き嫌いは分かれるが。
    夢がいいかどうかはともかく、注文住宅にするなら、夢語らないわけにいかんでしょ。
    夢を語る注文住宅、が戸建ての意見だとしたら、マンションの意見はなんになるのか?
    コスパを語るのか? 笑

    いいから、おまえも例を出してみろよ、なんでもいいから 笑

  25. 325 匿名さん

    >319

    え、マンションさんは夢も希望もない家なの?
    戸建ては夢を見るよ、そりゃ素敵な夢を見る。なんで妥協を語り合いたいの?
    マンションはやはり妥協の産物だってはっきりわかんだね

  26. 326 匿名さん

    先に例を出せと言ったマンションだが
    戸建が出した例に対して

    >それが具体的なイメージ???
    >自分の夢語ってるだけで、まるで具体的じゃない

    そして
    マンションの例を出せない奴が何言ってんだか・・・
    に対して

    >なんで俺が例出さなきゃならんの?あんたがマンション派の口車に乗って出しただけでしょ?

    何この人?

  27. 327 匿名さん

    只今必死になって夢のようなマンションをウェブで探しておりますので
    しばらくお待ちください。m(_ _)m

  28. 328 匿名さん

    >324
    夢を語る注文住宅が戸建ての意見ってことなのか。それじゃあ、俺の意見も同意ってことになるのか。そういうことか。じゃあ横槍入れないようにするわ。

  29. 329 デベにお勤めさん

    > 先に例を出せと言ったマンションだが
    > 戸建が出した例に対して

    戸建さんは、価格/立地とかも含めて出せと言っておいて、建物の仕様のみで不十分なものしか出さず、逆切れって。。。

    > 夢がいいかどうかはともかく、注文住宅にするなら、夢語らないわけにいかんでしょ。

    別に夢ならいいですよ。夢語ってください。現実ではないのでしょうから。。お好きにどうぞ
    夢を前提に記載されたら、反論も特にないので。

  30. 330 匿名さん

    自宅にデリヘル呼ぶなら、一戸建てよりマンションの方が良いよな。

  31. 331 匿名さん

    そうなの?

  32. 332 匿名さん

    >>329

    とにかくマンションの例を出してみれ

  33. 333 匿名さん

    どれも似たような間取り・設備なんだから探すのに苦労せんじゃろ
    はよう例を出してみれ

  34. 334 匿名さん

    >夢語ってください。現実ではないのでしょうから。

    ところが、夢をかなえるのが「戸建て」なんですよ。
    マンションさんて、
    「夢は見るだけのもの、、、」って感想なのですね。
    そんなに苦しい人生なんですね、、、。

  35. 335 匿名さん

    こりゃあ、ぐうの音も出ないほどマンションさんやられちゃったな…。
    だから具体的にとかしないで、マンデベの謳い文句を連呼してりゃよかったのに…。

    そりゃそうだよ、注文住宅だもん。
    なんでも大抵のことはできちゃうさ。
    「家のなかでフルサイズのバスケットの試合をしたい」
    とかでもない限り。
    いや、バスケットだって、裏庭とかならそれもできるさ。
    (沢北のオヤジとかがそうやって家を買ってたわ(笑))

    さ、マンションさん、具体例はよ。

  36. 336 匿名さん

    防音地下室のSMルームだって作れる。

  37. 337 匿名さん

    デリヘル呼びやすい時点でマンション一択。

  38. 338 匿名さん

    戸建派だが変な流れになってきたので貼ってみる

    賃貸だけど、どうでしょう。
    http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/latour_daikanyama/in...

    分譲だと。
    http://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2011125269.html

    超高級は賃貸の方が多いんですかね。

  39. 339 匿名さん

    管理費に比べて修繕金が安すぎるような気がする。大丈夫?

  40. 340 匿名さん

    319ですが、頭悪いのか理解していただけないのでもう少し詳しく説明します。

    >立地がよくて、共用施設が充実していて、100㎡以上あって、
    >耐震性能がせめて2あって、住環境がよくて
    >価格も同立地の普通戸建て並み、なんて物件はないですよねw

    と言う発言にたいして具体例を出せといってるのに

    >おれは車もバイクも趣味なので、でかいガレージが必須。
    >この家は二世帯みたいだから、そこは不要だな。
    >HM自体は、個人的にはモデルハウス見て回ったときは住友林業が好きだったけど、
    >住友林業の実例にはあまりいいのなかったので。

    価格も立地もださずに夢や希望を語ってますが
    あなたの夢の具体例をだされても
    それと比較できるようなマンション具体例をどうやってだせばよいのでしょうか?
    それを指摘すると

    >いや、具体的だろ、好き嫌いは分かれるが。
    >夢がいいかどうかはともかく、注文住宅にするなら、夢語らないわけにいかんでしょ。
    >夢を語る注文住宅、が戸建ての意見だとしたら、マンションの意見はなんになるのか?

    という発言ですが、なにを比較したいの?この人
    夢や希望を比較したいの?
    こんなマンションに住みたいなぁ的なことを言って欲しいの???
    夢で語るなら戸建ての勝利ですよ。
    夢の中ならその気になればどんな設備も立地も可能です。よかったね。

  41. 341 匿名さん

    >夢で語るなら戸建ての勝利ですよ。

    家の理想形は戸建てってことかな?

  42. 342 匿名さん

    高級戸建て(庭付き・40坪以上)って随分と高級のハードルが低いんですね。
    首都圏での話なのでしょうが、地方じゃ40坪超えは当たり前です。

    地方で高級は非2世帯で70坪位上~でしょうね。

    ちなみに、私は一般的な42坪の戸建てから、100戸以下の90平米のマンションに引っ越して快適で幸せです。
    戸建てには2度と住みたくありません。無駄に広い家も必要ありません。掃除のし易い適度な広さというのが
    一番快適です。

  43. 343 匿名さん

    UFOを信じるか信じないかって話と同じ。空論。

  44. 344 匿名さん

    マンションにしか住んだことが無い人にとっては庭付き戸建ては憧れなんでしょうね。
    幻想だと気づきますよ。ネコの糞害に悩まされますから(笑)

  45. 345 匿名さん

    >340

    >立地がよくて、共用施設が充実していて、100㎡以上あって、
    >耐震性能がせめて2あって、住環境がよくて
    >価格も同立地の普通戸建て並み、

    っていうのは、戸建てと「比べて」ではなくて、普段マンションさんが戸建てにいっているセリフを条件にしただけ。
    別になければないでいいんだよ。
    そういう証明になるから。

    おれが言いたいのは、要は「マンションさんのいう戸建てより優っているマンション」を教えてくれ、って話。
    >338みたいに予算が15億円ならそれでいいよ。
    15億円なら戸建てよりもよい家が買えるってことで。

    おれのあげた注文住宅は、マンションでは不可能。
    そして、「夢」だなんだいわれるけど、別に普通に買えるから、これ。
    15億円もしない。
    まあ、マンションさんが(わざわざ戸建て派を装ってたけど)
    戸建てに勝つためには15億円が必要ってことだよね。

    それが総意ならそれでいいけど?
    どうなんかね?

  46. 346 匿名さん

    なにを語ってもマンションはセカンドハウス、本宅にはなりません。

    階上に本籍や住所が有るなんて考えられません。

  47. 347 匿名さん

    >342

    まあ、どうみても「戸建て」が「実家」を表しているねえ。

  48. 348 匿名さん

    >>345
    それで良いです。
    あなたの勝利です!!

  49. 349 匿名さん

    >夢で語るなら戸建ての勝利ですよ。

    おや、マンションさんの敗北宣言きたこれ。

  50. 350 匿名さん

    >344

    猫飼ってるおれに謝れ。

  51. 351 匿名さん

    そだそだ、猫がいないと三味線を作れないんだぞ!

  52. 352 匿名さん

    >>345
    3億のマンションでも、戸建てよりずっと良いですよ。

    >>346
    あなたの感覚がカッペなだけです。

  53. 353 匿名さん

    断崖絶壁に立つようなマンション並に眺望の良い戸建てなら、有りかもしれませんが
    それ以外の戸建ては考えられないですね。

    住宅地のような近所隣が隣接してるような場所の戸建ては絶対にありえません。

  54. 354 匿名さん

    「15億のマンション」と「1億ちょいくらいの注文住宅」がいい勝負なら、
    そりゃあ「1億ちょいくらいの注文住宅+14億円弱の現金」のほうがいいなあ。

  55. 355 匿名さん

    >>353
    それは言えるねぇ。
    家が隣接しているのは嫌だよな。

    でも、、、それ以上に嫌なのは、断崖絶壁の様な高層マンションで、
    すぐ目の前に同じような部屋とお見合いしているのだよな。勝どきみたいにさ。

  56. 356 匿名さん

    まあ、条件絞らないと、こうやってああだこうだになるわな。

    ここらでひとつさ、マンションと戸建てで、
    金額と立地を絞って勝負しない?

    誰か具体的にお題を出してよ。
    何人家族か、通勤場所はどこか、予算はいくらか、
    どのへんに住みたいか、駅まで何分がいいか。

    それぞれ
    ・新築マンション
    ・中古マンション
    ・新築戸建て
    ・中古戸建て
    で検証してみたいっすなー。

  57. 357 匿名さん

    >>356
    通勤場所は秋葉原
    IT土方で就業時間が遅くなるから、通勤時間は30分程度で、元々がオタクだから歩くの苦手で徒歩5分圏内。
    家族構成は、夫35歳と妻とその子供4人、爺婆同居の8人家族。
    残業がやたら多い職種だが、ほぼサービス残業となるため、年収は600万円程度。

    こんなんでました。

  58. 358 匿名さん

    最初から金額合わせろって言ってるじゃん。やっと戸建ての妄想終わったか。

    15億とか高額なら戸建てのほうが素晴らしい。
    4000万~8000万くらいがマンションの特性が一番出せる金額。ここだとマンションが圧倒的に良くなる。
    それ以下はお好みで。無理しないなら戸建て。

    前に良く出てたが、戸建て>マンション>戸建て 

  59. 359 匿名さん

    >357

    8人家族とはちょっとすごいっすな。
    年収はそれほど高くないので、多少は我慢してくださいで、駅徒歩8分のところを見つけました。

    http://www.athome.co.jp/ks_13/dtl_5657704101/?DOWN=3&BKLISTID=003L...

    2世帯住宅の6DK
    物件価格が2480万円で、まあ、これを500万円程度かけてリフォームすれば
    しばらく住めるでしょう。
    借地権ですが、このくらいの支払いはご両親からご負担いただくのもありかと。
    屋上が広々しているので、大家族でBBQするなどもよしです。

    正直住環境はそれほどよくないですね。
    予算か、通勤時間をもう少しなんとかすれば、、、といったところでしょうか。

  60. 360 匿名さん

    それなら、ぼくの条件でお願いします。

    家族は夫婦+子供ひとり(女の子2歳)。
    年収は1馬力1000万円で、希望物件総予算は6500万円程度。
    ただし、車一台あるので、マンションの場合はその分を
    管理費とあわせてローンから減額して想定して予算5500万円程度。
    通勤場所は新宿。
    通勤時間は30分まで、駅徒歩は10分まで。
    娘のためには、教育や風紀面の環境のよいところが希望。
    できれば新宿駅通過沿線(小田急京王等)よりも東急系列沿線が希望。
    (もともとの地元がそちらなので)

    >358の予算どまんなかです。
    よろしくお願い致します。

  61. 361 匿名さん

    >>358
    15億以上の予算でもマンションの方が素晴らしい場合もありますよ。
    マンションで500平米超えの物件もありますから。

  62. 362 匿名さん

    >349
    それを敗北宣言ととって喜ぶほど能力が無いのであれば
    そんな人と会話しても無駄なので、あなたはそう思ってて結構ですよ。

  63. 363 匿名さん

    予算に余裕のある方は、どちらでもOK。
    予算が決まってる方は、マンション。

  64. 364 匿名さん

    戸建の場合は上物4千万以上が最低条件ですね。
    それ以下のアバラ屋だったら、3千~5千万のマンションの方がいいです。
    地方相場で申し訳ないですが。

  65. 365 匿名さん

    >364
    上物だけよくても密集地帯の息が詰まりそうな
    戸建てでは魅力はほとんど感じません。

  66. 366 匿名さん

    >>365
    ですね。予算7千万くらいで同じ金額出すなら、自分は眺望の良いマンションを選びます。

  67. 367 匿名さん

    >>366
    覗きとかが趣味なのですか?

  68. 368 匿名さん

    密集地帯ってそもそもマンションって密集した箱だよね?

  69. 369 匿名さん

    >>368
    そういう見方もできますね。
    ただ、客観視しなければ戸建て以上に静かで
    周囲を気にしない環境、眺望が手に入ります。
    意識の問題ですね。


    私は実家が中学生までがマンション。その後は戸建てで大学卒業まで。
    独立してアパート住まい、賃貸マンション住まいを経験し、戸建てに住みましたが売却して、現在はマンション住まいです。
    私はマンション派です。

    マンションの方が戸建てよりもプライバシーもあるように感じています。
    戸建ての時は玄関の出入りすらご近所の視線にさらされますし、庭で遊ぶのにもお隣さんこんにちわでした。
    マンションの方が色々と気楽です。

  70. 370 匿名さん

    一戸建ては墓地
    マンションは納骨堂
    死んだらどっちが良い?

  71. 371 匿名さん

    どっちでもいい。

  72. 372 匿名さん

    >366

    だから、じゃあ具体的に例を出して見てよ。
    逆にいうと、7000万円するマンションならなんでもいいの?

  73. 373 匿名さん

    >上物だけよくても密集地帯の息が詰まりそうな
    >戸建てでは魅力はほとんど感じません。

    これより密集度が高くなり壁一枚になったのがマンション。効率的に上下左右密集してる

  74. 374 匿名さん

    実際の生活はマンションの方が開放的だけどね

  75. 375 匿名さん

    集合住宅が開放的とわ

  76. 376 匿名さん

    >374
    だよね。
    部屋に入れば人の気配を感じないし。窓からの眺望は良いし。
    窓を開ければ隣の家の壁、もしくは特定多数の人が自由に行き来できるような道路では
    カーテンをしめきって生活するしかなく息がつまります。
    もちろんそうじゃない戸建て存在するし、そういった戸建てはすばらしいと思いますよ。

  77. 377 匿名

    実家がマンションだから戸建ての良さがわからない。

  78. 378 入居予定さん

    >>376
    視線重視か音重視か。自分は音の方に敏感なので戸建てにした。
    マンションのときは毎朝隣の人が6:10にベッドから飛び降りてドアを開けていた(笑)

  79. 379 匿名さん

    一人芝居って寂しくないのでしょうか

  80. 380 匿名さん

    で、7000万の高立地で、ハイスペックなマンションの例は?

  81. 381 匿名さん

    少なくとも一戸建てよりは好立地でハイスペックだよね?
    7,000万の一戸建てだと立地を求めると完全にミニ戸だよね?
    いや、ミニ戸すら建たないかも・・・

  82. 382 匿名さん

    実家が戸建てだから戸建ての良さがわからない。
    実家は地方だから都内の一般的な戸建てより広くて立派だけど。(もちろん注文住宅)
    戸建てって何がいいの?
    寒いし設備は貧弱だし東京の戸建ては地方と比べると酷いしね。
    隣家が近接している戸建ての窓とか、マジで意味不明。
    視界がぬけるから窓の意味があるんじゃないの? 地方ではそうだけどね。

  83. 383 匿名さん

    >>381
    で、その例は?

    >>382
    田舎から上京してきたおのぼり様にありがちなコメントですね!!

  84. 384 匿名さん
  85. 385 匿名さん

    >378

    隣の音など50年以上前の団地や賃貸マンションでも聞いたこと有りません。
    アパートや木造の戸建て並に酷い住宅ですね。

  86. 386 匿名さん

    確かに。隣や下の音って聞こえないよね。一戸建てって、隣や下の騒音まで聞こえるの?

  87. 387 匿名さん

    >隣家が近接している戸建ての窓とか、マジで意味不明。

    建築基準法を読めばわかりそうな物だが?
    マンションで、糞狭くて意味無くちっともウォークインじゃ無いウォークインクロゼットがあったり、
    明らかに居室で使うはずなのに、納戸の表示をしている部屋があるのと同じだ。

  88. 388 匿名さん

    >385
    騒音主ですね。

  89. 389 匿名さん

    一戸建てだと、今日みたいに暖かい日でも、暖房必要ですか?
    都内マンションに住んでますが、本日、暖房なしでも、
    居室、廊下、トイレ、玄関、何処も皆、快適です。

  90. 390 匿名さん

    >389
    下着おじさん、チィ〜す。

  91. 391 匿名さん

    一戸建てってやっぱり寒いんですね。

  92. 392 匿名さん

    集合住宅に全員集合!!

  93. 393 匿名さん

    >>389
    23区の外断熱でも何でもない建売ですけど暖房は全く必要ありませんでしたよ。

  94. 394 匿名さん

    みんなで固まって住めばあったかくなるよー

  95. 395 匿名さん

    一戸建ては、ヒートショックに注意!
    年間1万人以上の方が亡くなられています。

    http://www.imc.or.jp/column/mame1202.html
    日本家屋は木造住宅が多いため、浴室やトイレ以外にも廊下等温かい室内との温度差が大きな場所があることもヒートショック現象が多いことの一因と言われています。健康に問題がなく、今までまったく元気だった方にも起こる危険性のあるヒートショック現象。節電も求められる今年の冬ですが、命を守るためにも対策を取ることを忘れないようにしましょう。

  96. 396 匿名さん

    マンション住まいしか経験の無い人が戸建てに幻想を抱くんですよ。
    芝生の庭で犬と戯れるとかね。

    実際は芝刈り、雑草抜きなんて、面倒でやってられなくなりますよ。
    本当に面倒な一大イベントになります。

    もし、次も戸建てにしなければならないとしたら、庭は全面タイル貼りに
    しますね。

    今までは昼でもレースのカーテンを閉めていましたが、マンションにしてからは
    夜でもカーテンを閉める必要がありません。(ちなみに海が見えます)

    この開放感は本当に幸せを感じます。確かに集合住宅ですが、普段の生活で隣・近所の存在を
    感じることはあまりないです。戸建てよりずっと静かですね。

  97. 397 不動産業者さん

    マンションも一戸建ても、実は結構長持ち

    木造住宅30年、マンション37年という根拠はなかった
    ⇒ 住宅の寿命、本当はどのくらいかhttp://www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00019/

  98. 398 匿名さん

    >345

    >>わざわざ戸建て派を装っ てたけど

    勝手に決めないでね。あんたが書いてたような家は確かに趣味じゃないが、戸建派だよ。

  99. 399 匿名

    マンションさん可哀想だけど、頑張ってほしい

  100. 400 匿名さん

    一行煽りレスを毎日やすまずがんばって続けている人を見ると
    本当にすごいなと思います。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸