住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-02 01:52:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満)

◆議論余地無し
・庭が欲しい人には戸建て一択
・眺望が欲しい人にはマンション一択
・充実した共用施設欲しい人にはマンション一択
・大型犬飼いたい人には戸建て一択(小型犬はマンション可)
・車2台持ちたい人には戸建て一択(全戸駐車場付きマンションは2台目可能だが可能性低い)
・バイクいじりたい人には戸建て一択(たまに大型バイク置き場付きマンション有り)
・ご近所とワイワイやりたい人には大規模分譲戸建一択

◆大差ないこと/物件次第/個人次第
・セキュリティ
・寒さ
・騒音
・広さ
・人付き合いの濃さ

◆議論不要
・都心じゃないと意味なしとか(ここは全国スレ)
・通勤時間30分以内とか(サラリーマンの平均通勤時間は60分)

[スレ作成日時]2014-02-17 12:20:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

  1. 501 匿名さん

    水洗い?そのフィルター、スカスカの安物でしょ。

  2. 502 匿名さん

    >>496
    意味不明ですね。
    所有権っていうのは法律で認められた、根源的な権利ですよ。


    >>499
    さすがに、それは嘘だと思います。
    どんなに綺麗な場所でも、一年もすれな吸気フィルターは汚れます。
    よっぽど、スカスカのフィルターで仕様が低いんじゃないでしょうか。

  3. 503 匿名さん

    >>499で戸建派が妄想だとバレました。

  4. 504 匿名さん

    >>498
    違う違う。首都圏のマンションの広さ平均は70平米ちょっと。
    平均価格も4637万。80%以上が3LDK。しかも4LDKは2LDKより圧倒的に少ない。
    「マンション=狭い」は、客観的事実。
    http://www.fudousankeizai.co.jp/dtPDF/kisha/syuto.pdf

  5. 505 匿名さん

    >504
    条件同じにしないと意味なし。

  6. 506 匿名さん

    マンションにも色々ありますからね
    http://tokyorent.jp/selection/913/roomplan/

  7. 507 匿名さん

    >500発売当初SMAPがCMしてた有名マンションでしたよ。現役引退してるのに、こりごりと注文住宅に引っ越せる財力がある方なので。

  8. 508 匿名さん

    >>507
    現在の長周期地震動にも対応した油圧ダンパー式の免震マンションであれば、揺れに関しては非免震の戸建よりも
    遥かに安全なんですけどね。

    無知って色々と損ですね。

  9. 509 匿名さん

    >>508
    自家発電、備蓄庫も備えてますしね。
    災害の時にはマンションが一番安全だと思います。

  10. 510 匿名さん

    油圧ダンバーつけると、免震の能力は落ちるけどね。

  11. 511 匿名さん

    >>510
    そうなんですか?

    基礎部分は積層ゴム、上部油圧ダンパー式なので
    理に適った良いことづくしだと思いますけど。

    解説したサイトとか教えて頂けますか?

  12. 512 匿名さん

    解説も何も理論的にわかるでしょ。
    バネとダンバーの簡単な微分方程式ですよ。

  13. 513 匿名さん

    免震は縦揺れに弱いから心配。

  14. 514 匿名さん

    >>510>>512はアホの適当な妄想だから相手にしなくて良し。

  15. 515 匿名さん

    >514
    そんなことないよ。
    車で考えれば分かりやすいかな?
    スポーツカーは早く走れるけど乗り心地わるいでしょ。
    セダンはその逆。
    良いところどりは無理なんです。
    どこかで妥協が必要。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    根拠を示してもらえますか?

    そもそも、ダンパーが付かない免震装置なんてないのに
    何を言ってるんでしょうか?

    オイルダンパー式の方が旧来の鉛ダンパー方式よりも揺れ幅に対する許容度は大きいですよ。

    それなりのソースを示して下さい。

  17. 517 匿名さん

    >>513
    そういうイメージがありますが、縦揺れにも有効です。

    >>515
    全く意味不明です。
    サスペンションの硬さの話ですよね。
    それと、油圧ダンパーで免震能力が落ちることの関連性が分かりません。

  18. 518 匿名さん

    大地震、震災時のマンションの安全性は未確認、揺れてみないと解らないんだよ。
    ポキッって折れちゃっても不思議はないみたい、だいじょうぶですかぁ~ 笑

  19. 519 匿名さん

    自重が重いマンションは自身に弱い。
    耐震強度は1しかない。

  20. 520 匿名さん

    >517
    縦揺れには耐震の方が明らかに有利です。
    残念ながら、免震は万能では、ありません。
    長周期の問題もあるしね。

  21. 521 匿名さん

    >519
    建物しか考慮してないから、それは微妙。

  22. 522 匿名さん

    >516
    ダンパーの種類なんて関係ないよ。
    固有振動数は、ダンパー、バネ等の定数で決まってくるから。

  23. 523 匿名さん

    >>520
    無知がでしゃばらなくていい
    長周期地震動に対応した免震マンションの話をしているんだよ。

    しかも、免震マンションが耐震性が無いと考えるところが
    馬鹿丸出しで笑える。

    縦揺れにも免震構造の方が遥かに有利。1時間ググッて足りない頭で調べてみろ。

  24. 524 匿名さん

    >>522
    バネって何?

    根拠を示せと言われてるんだから、妄想レスじゃなくて
    マトモな回答してみ。

  25. 525 匿名さん

    家って人生を豊かにするための支配的な要因じゃないよ。数多く有るなかの一つにすぎないから。
    ここで両者争うのもいいがあまり何が大事なのか見失うなよ〜
    人がどう思うかとか、価格がどうとか広さがどうとかより、マンションが命を守る住戸としては
    圧倒的に優れているってことを考えてね。

  26. 526 匿名さん

    残念ながら、長周期の共振に対応しようと思うと、ダンパーの定数を
    大きくする必要があるので、免震の能力は落ちる。
    良いとこどりって無理なんだよね。

    免震は縦揺れも心配。

  27. 527 匿名さん

    >524
    バネ定数とか粘性係数とか、まったく、わからない?
    まったく、理科、できない方??

  28. 528 匿名さん

    >>526
    全く信用できないからソース示せっつてんのになぜ示せない。 
    3行レスの妄想はいい。

  29. 529 匿名さん

    免震マンションなんて、極僅かでしょ。マンション全体の何%だと思ってんの?
    自分家に付いてない物を、妄想で自慢気に語らないの(笑)

  30. 530 匿名さん

    >528
    物理の法則にソースも何もないでしょ。
    それこそ、ググればいくらでも出てくるよ。
    バネ、ダンパ、共振、微分方程式あたりのキーワードで、ググってみて。
    理科わからないと、理解できないかもしれませんが。

  31. 531 匿名さん

    どこをどう調べても、長周期動に対してのダンパーの有効性しか確認できないな。
    それに2種類の減衰係数のあるダンパーを用いるなどしているようだし、短周期の免震性能が落ちるという
    データは見つけられない。

    http://www.taisei.co.jp/giken/report/2011_44/paper/A044_005w.pdf

  32. 532 匿名さん

    >>530
    軽く調べただけで、
    全くのデタラメということが分かった。

    しかし、適当な嘘を平気でつく人間がいるこのスレは恐ろしいな。

  33. 533 匿名さん

    >531
    自分の言葉で説明してみて。

  34. 534 匿名さん

    >532
    どこがデタラメなのか説明しないとね。

  35. 535 匿名さん

    マンションさんの否定が必死すぎwww

  36. 536 匿名

    現代風長屋を持ち家とは呼べない

    強いて言うなら土地家屋シェアリング住居

  37. 537 匿名さん

    免震、制振、耐震の話は、専用スレあるから、そっちでやって。

  38. 538 匿名さん

    ≫536
    一戸建ての長所ってそれだけ?
    マンションも所有権あるけどね。

  39. 539 匿名さん

    付加価値という名の宣伝文句は、響きはいいけど将来の負担を考えておかないとな。
    シンプルなのが案外良かったりする。

  40. 540 匿名さん

    >>533>>544
    お前が自分の言葉で説明するのが先だな。
    10行以上で説明したら、今日の夜にでも答えてやるよ。

    ちなみに、>>531に挙げたソースだけでも
    双方の周期の地震動に対して有効だという結果が実例で紹介されている。

  41. 541 匿名さん

    短周期、長周期どちらに合わせるかだけの話だよ。
    どっちも良いのは無理。
    ガタガタ道に合わせるか、舗装道路に合わせるか、
    車のサスペンションも、バネ定数、ダンパーの係数、
    ジープとセダンだと違うでしょ。

  42. 542 匿名さん

    免震は縦揺れに弱いでしょ。
    制振辺りが、無難かな。

  43. 543 匿名さん

    なんか根本的に勘違いしているやつがいるなぁ。
    今時の戸建、マンションどちらも震度6-7程度で全壊したりはしない。
    それは3.11でも明らか。
    大抵死ぬのは地震の揺れによる直接的な建物倒壊ではなく、
    タンス等の家財道具によるもの、火災や津波、自宅以外の建物による崩落事故、
    というところだ。
    地震による死の確率を下げたければまずは家財道具等をしっかりと固定しておくことだ。
    これだけで怪我も防げる。火災や津波に対する耐性をあげるにはマンションに
    しておくことだ。戸建と比較した場合の性能は圧倒的だからな。
    自宅以外にいた場合は運次第。
    で、生き残った後の事も考えた方がいい。戸建の場合は震度6−7程度で
    そのまま倒壊して人を殺す事は無いが、「もはや人が住めない」状態にはなる。
    つまり補修は無理で建て替えるしか無い。津波などに襲われてしまった場合は
    みんな既にご存知の通りだ。マンションであれば補修によって住める。

  44. 544 匿名さん

    >543

    無知もここまでくると天晴れ。
    戸建てはいまどき、耐震性能3がザラにある。
    マンションはほとんどか耐震性能1。
    震度7で住めなくなるのはマンションのほう。

  45. 545 匿名さん

    耐震等級は建物だけだからね。
    基礎を深く打てない、一戸建ては、ダメでしょ。
    311でよくわかったじゃん。

  46. 546 匿名さん

    >545

    で、その深く基礎の上にある「建物だけ」の部分は、耐震性能はいくつなのかな?
    それとも、マンションさんは地震のあと、基礎を残せばそれでいい、という考えなのかな?

  47. 547 匿名さん

    311で傾いた一戸建て。傾かなかったマンション。

  48. 548 匿名さん

    >546
    上だけ等級が高くても、
    意味ないってことでしょ。
    足元すくわれておしまい。
    悲しすぎる。

  49. 549 匿名さん

    >545

    よくさ、マンションさんが地震に強いと思い込んでるの、物凄い間違いだから。だからこそ、最近免震だの制震だの謳うマンションできてんだから。

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/?P=1

    仙台市内では100棟以上のマンションが全壊したそうで、マンションが地震に強かったは誤解、とも書かれてますよ。

    まあ、マンションさんてほんとにソースもなくイメージで語りますね。まあ、そういうひとだからこそマンション広告にころっと騙されちゃうんでしょけどね。

  50. 550 匿名さん

    浦安の一戸建て、あの程度で、傾いちゃったよね。

  51. 551 匿名さん

    ちなみに、2×4工法なら、阪神大震災でも東日本大震災でも全壊したのはゼロ、98%がそのまま居住に支障なしだったそうですよ。

    あ、ソースね。
    http://www.kentaku.co.jp/estate/tech/structure/2x4.html

  52. 552 匿名さん

    震災に弱いと言えば、
    家の地盤だけは問題ないから大丈夫と言う一戸建て。
    セキュリティが弱いと言えば、
    家の近所だけは悪い人はいないから大丈夫と言う一戸建て。

  53. 553 匿名さん

    >550

    タイとかにさ、川で船を家にしてるひといるじゃない?
    浦安に住もうなんてのは、それと同じレベル。あんなとかに住む方がおかしい。マンションだろうが戸建てだろうが。
    ま、マンションさんが反論できるのは浦安限定なのかな?

  54. 554 匿名さん

    ソースをだすのが戸建て。
    イメージで捏造レスを執拗に繰り返すのがマンション。

  55. 555 匿名さん

    算数の確率が理解できれば

    集合住宅の怖さもわかる・・・かも?

  56. 556 匿名さん

    ≫549
    仙台市で3万棟の家屋が全壊してるんだけど。

  57. 557 匿名さん

    >556

    鶏小屋とか含めてだろ?
    いまどきの戸建てが何棟全壊したって?
    ソースつけて出直してこいや。

  58. 558 匿名さん

    震災考えたら、やっぱり一戸建てには住めない。

    http://www.mlit.go.jp/river/basic_info/seisaku_hyouka/gaiyou/seisaku/k...

  59. 559 匿名さん

    >557
    あらら。今どきの戸建以外は切り捨てですか。

  60. 560 匿名さん

    >551
    ソース見たら津波除いてって書いてあるよ。
    都合の良いところだけ記載するのは、どうかと思う。

  61. 561 匿名さん

    浦安で、今どきの戸建て、傾いてたけどね。

  62. 562 匿名さん

    マンション派だけど、浦安なら一戸建てでいい。
    いいマンションなさそうだから。
    同じく県レベルなら一戸建てでいいんじゃないの?

  63. 563 匿名さん

    >559

    今どきの免震マンション以外も切り捨てないようお願いしますね。

  64. 564 匿名さん

    戸建の耐震等級がーっていっているひとは、本当に実を取れない人なんだね。
    地震にかぎらず戸建が災害に圧倒的に弱いことなんて周知の事実なのにその事実に
    目を背けて、戸建は大丈夫だと錯覚するどころか、戸建の方が優れていると
    勘違いしだす始末。

  65. 565 匿名さん

    マンション派特有のソースも出さずの言い訳は全然響かない。
    そう騒ぎ立てるなら納得出来る情報をね。

  66. 566 匿名さん

    戸建ては性犯罪も少なく寿命も長いので良いのです。どんなに不便で手間がかかっても回りの人が助けてくれます。ソースは検索でよろしく。

  67. 567 匿名さん

    >566
    不便で手間がかかっても戸建てはマンションより助けてくれるって所のソース出して。

  68. 568 匿名さん

    ほんと、これだけ言われてても絶対にソースを出さないマンションさんがむしろ凄いな、と思ったけど、よく考えたら勝手な思い込みを語ってるだけだから、ソースなんてないから出せないわけか。

  69. 569 匿名さん

    >560

    なんで耐震性能の話してるときに津波の話を混ぜなくちゃいけないのかな?おつむが弱いのかな?
    震度7で倒壊する可能性がある耐震性能1のマンションに対し、耐震性能3の戸建ては支障なし、って言ってるの。これが違うというなら、反証してみてよ。ソースつけて笑

  70. 570 匿名さん

    これでマンション派は営業の話を鵜呑みにしてるか妄想なだけな事がよく分かりました。

  71. 571 匿名さん

    世田谷にまで津波が来るなら、湾岸エリアのタワーマンションの最上階も丸ごとさらわれる。
    それを想定する必要があると?
    ウチの地域は、近所を歩いていても津波の被害なんて絶対にない。液状化も恐らくではあるがしない。
    河川も近くにない。山も無いし坂も無い。

    津波に建物の強度で対応することがいかに愚かで無意味なことか先の震災で何も学ばなかったのか?
    津波が過ぎた後の下層階が柱だけになったマンションに住み続けるの?

  72. 572 匿名さん

    >戸建が災害に圧倒的に弱いことなんて周知の事実なのに

    そ、ソースwww出せよwww

  73. 573 匿名さん

    震度7で損壊する建物は耐震等級3は取れない。

    等級1 倒壊しないレベル(建築基準法クリアするのに必要なレベル。つまり、ここ数年の新築は最低でもこれ以上の等級)
    等級2 倒壊しないが多少の損壊があるレベル
    等級3 倒壊も損壊もしないレベル

    これは国が定めた等級。姉歯のように偽装していなければこのとうりになる。
    いまどきは建売でも等級3が普通。
    これに断熱(エコロジー)やバリアフリー、メンテナンス性を含めた基準を加えると長期優良住宅になる。建売でもかなり増えてる。

  74. 574 匿名さん

    まあ、どうしても震災が怖かったら、マンションにどうしても住みたくても、戸建てにして耐震性能3のツーバイフォーとかにしたほうがいいな。

    でも、震災なんて滅多にないし、万が一のときは**ばいいんだから、別にマンションでよくね?だって、戸建て買う金がないからマンションに住んでるんだから、いざという時にリスクがあったってしょうがないよ。

  75. 575 匿名さん
  76. 576 匿名さん

    >569

    リンク先は、ちゃんと津波のこと書いてるのにね。

  77. 577 匿名さん

    上物だけ強くても意味ないでしょ。
    足元救われて、おしまい。
    上半身だけ鍛えて、俺は強いって威張ってる一戸建て。
    津波はムシ。
    浦安で傾いたこともムシ。
    土砂で流されてもムシ。
    どんだけ、都合が良いんだ。
    火災も無視かな~。

    仙台市で全壊の建物約30,000軒
    549の引用先によれば、そのうち100軒がマンション。0.3%。
    http://www.city.sendai.jp/soumu/kouhou/bousai/0311jishin/higaizyoukyou...

  78. 578 匿名さん

    子ども二人でも、中学高校生になって、友達呼んだりすると、 100㎡でも狭いよ。
    日曜とか、急な来客と重なったりしがち。

    友人を呼ばせないとか、外に追い出すとかいうのも寂しい選択だね

  79. 579 匿名さん

    >578
    同価格、同エリアで、広い部屋が欲しいならマンションです。
    ただし、土地代がタダに近い田舎は逆の可能性ありです。

  80. 580 匿名さん

    >津波はムシ。
    >浦安で傾いたこともムシ。
    >土砂で流されてもムシ。
    いや、完全に考慮してる?普通、住まいはそういう心配のない「安全な立地」を選ぶ。
    城東が23区にもかかわらず都下と同じかそれ以上に安いのはそういう事。
    埋め立て地とか海抜の低い所、山の上、下、河川の近く、海の側、全て住むのに適さない地域です。
    「購入するなら」のスレなんだからこういう危険な地域の検討は辞めるように議論すべき。
    マンションでも例外なく危険です。

  81. 581 匿名さん

    助ける助けないってのは人の問題でマンション、戸建は関係ありません。

  82. 582 匿名さん

    >580
    実際、そこにある一戸建てやマンションは無視ですか?
    そういう場所こそ、どちらを選ぶか重要だと思うけどね。
    そもそも、地震が心配なら、
    日本に住まない方が良いと思うんだけど。

  83. 583 匿名さん

    >577

    え、鶏小屋も1棟、マンションも1棟で計算してドヤ顔してんの?
    ジョークのつもり?それとも戸建て派がマンション派をバカにするためになりすましてんの?

    ちなみに、仙台の分譲マンションのうち、震災で被害がなかったのは1460棟のうちの738棟だけ(ソースは東京カンテイ)。半数はなんらかの被害があった。そのうち全壊が100棟。
    さきにもあげたけど、戸建てはツーバイフォーなら98%が無事、住居として支障なしだった。
    これもう結果でてんよ。
    放火にはマンションのほうが強いかもだけど、こと地震に限っては、マンションは戸建てには叶わんよ。とくにツーバイフォーとか、いまどきの耐震性能3とった家なら。

  84. 584 匿名さん

    >582

    横だけど。
    震災が怖いなら、埋立地はマンションだろうと戸建てだろうとやめるべき、ってのが当たり前の結論だろ。震災を気にしないなら、それ以外のところで考慮して決めればいい。
    それとも、どうしても、震災を気にするけど、あえて埋立地に住むとしたら、っていう前提で話をしたいの?

  85. 585 匿名さん

    >584
    普通、震災だけで決めないよね?
    震災だけで決めるなら、日本は止めた方が良いよ。

  86. 586 匿名さん

    >583
    鶏小屋も一戸建て。
    団地でもマンション。
    データ出ると苦しいよね。

  87. 587 匿名さん

    まだフクイチの問題が解決してないから今から東日本に家なんて買わないしな。

  88. 588 匿名さん

    >582が安全でない立地に住んでるっていう感じになってるw

  89. 589 匿名さん

    >>582
    >実際、そこにある一戸建てやマンションは無視ですか?
    はい。完全に無視です。なぜならここは「購入するなら」と名うったスレです。
    これから購入する住いの話をしているのに、わざわざ危険な地域を選択肢に入れる必要はありません。

    これはスレチになりますが、もしもすでにそういう危険地帯にある戸建てやマンションに何か言うとすれば、どんなに便利でも、どんなに愛着があっても、どんなに高いお金をつぎ込んでいたとしても、自分と家族の安全のために引越すべき。これだけです。

    >そういう場所こそ、どちらを選ぶか重要だと思うけどね
    そういう場所を選ばない事が重要です。
    安全性云々を言っておきながら、なんでわざわざ津波の届く範囲、地盤沈下が予想されている地域に住むんですか?
    津波に対する安全対策はただ一つ。「津波が届き得る地域に住まない事」これだけです。

  90. 590 匿名さん

    だから、妥協するなら戸建て。お金持ちも戸建て。
    安全面、資金、居住性どれをとっても戸建て>マンション>戸建て
    マンション買えなかった戸建て派が多いから収拾つかないのか?全体の数%の戸建てはマンションより上なんだからそれでいいだろ。

  91. 591 匿名さん

    今回の震災で埋立地や低地なんて住むもんじゃないってのが実証されたのに

    >そういう場所こそ、どちらを選ぶか重要だと思うけどね。

    重要でもなんでもないでしょ。
    こういう考え方が2次災害に巻き込まれる典型。

  92. 592 匿名さん

    >589=591
    その考えなら、一番に、国内を検討から外すことが大事でしょ。

  93. 593 匿名さん

    >590
    >全体の数%の戸建てはマンションより上なんだからそれでいいだろ。

    まーた、数%とか笑
    中の上以上の戸建てがマンションより上でしょ。

  94. 594 匿名さん

    予算気にしなくて良いなら、どっちでも良いよ。限られてるならマンション!

  95. 595 匿名さん

    >>593
    よくわかってるじゃん。話わかる人だね。中の上からマンションより上だよ。数%だけど。

  96. 596 匿名さん

    >592

    いいの?
    そういうこというとまたマンションさん名言集にのっちゃうよ?

    まあ、放射能のこと考えたらあながち間違いでもないかもだけどな笑

  97. 597 匿名さん

    大丈夫。成人男性で、セシウム137より強い放射線を出すカリウム40を体内に4000ベクレル持っていて、常に内部被爆してるから。

  98. 598 匿名さん

    >594みたいなのがほんとマンション脳。なに、その予算気にしない、って設定。
    例えば、予算20億円でも限りあるけど、それと予算1500万円でも同じなの?

  99. 599 匿名さん

    >598
    20億円あるならどっちでもOK
    それ以下はマンション!
    これなら分かりやすいかな?

  100. 600 匿名さん

    >595

    ああ、また算数のわからないマンションさんが…。
    中の上といえば、全体を9分割したうちの上4つ、つまり約44%な笑

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸