旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★10★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★10★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバー タワーズ ★9★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
コットンハーバータワーズ ベイ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

500を越えましたので、新しくスレッドを立ち上げました。

[スレ作成日時]2005-06-22 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★10★

  1. 201 191です

    私はマンションを始めて購入しますし、まだ若輩ですので、
    それなりに自分の判断に不安を持っています。
    当サイトに来られる方々は、個人差はあれどもそれぞれの「不安」があるからこそ、
    ご意見を述べられたり、同意されたり反論されたりされるのだと思います。
    特に、コットンについては土地の素性に特殊性もあり、余計心配な方が多いのだと
    思われます。
    それであれば、良い事だけでなく具体的にリスクのあることについても
    話題にして、論議を尽くし、知識を得る場にした方が有意義なのでは、
    と思っております。

    (知っている方はスミマセン)
    ・・・コットンは、現在、数少ない国の都市再生特別地区に指定されたことで、
    事業主(JEF他)が造船所跡地再開発に頭を悩ます中、
    法人税等の負担を大幅に減らすことができ、
    土地を他社に売るのではなく、有効利用することによって
    私たちへの分譲費用を安くできた点が最大、かつ他の物件のいまだ
    マネできないメリットであったと考えます。
    国の援助というのは、結局有無を言わさぬメリットを産み出すものである
    ことを痛感しました。

  2. 202 匿名さん

    >201さんへ 知りませんでした。MMよりかなり安いのはそんなわけだったのですか・・・
    単に地域性の問題だけと思っていました。益々良い買い物をしたと喜んでいます。
    もっともっとコットンの環境も良くなっていくことを期待します。

  3. 203 匿名さん

    コットンは横浜でもっともコストパフォーマンスが良い物件。

  4. 204 匿名さん

    どういう訳か私のブラウザーでは173以前のレスが見れなくなってしまいました。
    入居者専用掲示板のURLをまた教えてもらえませんか?

  5. 205 匿名さん

    「全レスを表示」をクイックする見れますよ。

  6. 206 匿名さん

    5棟目の情報有りませんか?

  7. 207 匿名さん

    5棟目は、都市再生機構とJFEとの計画で賃貸と聞いています。

    賃貸料どのくらいなのかと検索してみました。
    駅前だけど、都市機構の物件でありました。
    わが家は将来は賃貸にするだろう予定なので(コットンは駅前じゃないけど)参考にみてみました。

    http://www.ur-net.go.jp/akiya/kanagawa/40_4040.html

  8. 208 匿名さん

    207さん
    ありがとうございます。
    分譲ではないんですね。

  9. 209 匿名さん

    間違っていたらすみません

    まだはっきり賃貸と決定したわけではないと聞いた気がします。
    どうなのでしょうか?

  10. 210 匿名さん

    私は分譲と聞きました

  11. 211 匿名さん

    私は賃貸と聞きましたよ。

  12. 212 匿名さん

    つまりまだなーんも決まっていないってことですね。

  13. 213 匿名さん

    でも、都市機構は、賃貸から撤退してるから分譲はないのでは?
    みなとみらいの都市機構も賃貸でしょ。

  14. 214 匿名さん

    213です。
    間違い 賃貸から撤退じゃなくて、分譲から撤退でした。

  15. 215 匿名さん

    いつ、誰から聞いたのかが重要そうですね。

    私は第3期販売の頃、担当営業氏から「5棟目は分譲」と聞きました。

  16. 216 匿名さん

    私も同じく、第3期販売の頃、担当営業氏から「5棟目は分譲」と聞きました。

  17. 217 匿名さん

    「5棟目は賃貸」と聞いた方は、いつ頃・誰がそう言っていたのでしょうか。

    どなたか、第3期販売(3月)よりも後で「賃貸」と聞いた方はいませんか?

  18. 218 匿名さん

    私も気になります。
    何方か勇気のある方、JFE都市開発に直接問い合わせてみては?
    http://www.jfe-style.com/netclub.html
    に電話番号が書いてありますよ。

  19. 219 匿名さん

    分譲にせよ賃貸にせよ具体化するのは良いことではないかと思います。
    賃貸の計画が予想外の人気で分譲にするのかもしれませんね。
    現在横浜〜みなとみらい地区の加熱販売が一段落し、需要や景気動向次第で
    早期着工になるのかも? 価格は周辺より安いでしょうからまた激戦になるのかな?

    私の当初予想に反し、開発スピードが速いなぁというのが実感です。
    やはり湾岸地域は複雑な地権関係とか無い場合が多いので、
    具体化して一気に進むか全く手付かずで放置されるかどっちかですね。

  20. 220 匿名さん

    コットンハーバー地区に住む者としてどうなって行くかは期待するものがありますし、周辺市域も変革して
    欲しいと願っています。インターネットで検索しても以下の物しか見れませんが、そこからは5棟目は分譲か
    賃貸かは見えて来ませんですね。 (何かで見たような気はするんですが今となっては思い出せません。)
    以下参考まで、
    http://www.yokohama-cci.or.jp/topics_rireki/021118.htm
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/yamanouti/
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf
    http://www.jice.or.jp/toshikeikaku/pdf/toshi_02.pdf

  21. 221 匿名さん

    220さん、私も申し込み時期にこれをみました。 そこで申し込みの勢いが増し”ぜったい抽選に当たろう ”
    と願をかけました。今年の春です。今はやはりどこまで現実になるか興味があります。

    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf

  22. 222 匿名さん

    B街区は高さ制限130m、平成20年度完成、隣接するスーパーは平成18年度完成みたいです。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kisha/epb/2003/20031112b/gaiyo2...

  23. 223 匿名さん

    今日コットンのMRの前を通ったら、解体工事が始まっていました。
    何だか寂しい思いでした。

  24. 224 匿名さん

    Cotton Harbor Towers BBS でも活発情報交換がなされていますね。

  25. 225 匿名さん

    222

    海に向かうほど建物の高さが下がるという最近の横浜港周辺の景観をコットン地区も
    受け継ぐ予想図ですね。ベイブリッジや山下公園辺りから眺めたいものです。

    一昨日、羽田からの帰りにベイブリッジを通ったら、クレーンが建ってました。
    野村さんの画像等から恐らくSEかな?
    まだまだ外観は現してないけれど、鳥肌モノでした。

  26. 226 匿名さん

    255さん
    下のライブカメラでコットンの全景が見られるのですが、
    なにぶん画像が小さいので、
    もう少し工事が進んで、天気が良ければ、建物を確認できるようになると思います。

    http://www.ntt-kanagawa.com/camera/index.html
    の大観覧車(コスモクロック21)。
    このカメラで、左いっぱい、倍率最高にし、上下にスクロールしてみてください。

  27. 227 匿名さん

    226です。
    225さんの間違えです。すみません。

  28. 228 匿名さん

    今日(7/1)のNHK教育TVで、
    21:00からの「住まい自分流〜DIY入門」で、
    「窓にフィルムをはる」が
    放映されるようです。
    フィルムを自分で張れたらいいのにと
    お考えの方には参考になるかもしれません。

  29. 229 匿名さん

    >226さん
    有難うございます。ライブカメラで見えますね。もっと出来てきたら楽しみになります。
    その頃には周りのマンションも建ってくるのでまた景色が違ってきますし・・・
    居ながらにして時々チェックしてみます。

  30. 230 匿名さん

    ガラスフィルムは紫外線対策や断熱効果、破損時の飛散防止など、さまざまな効果があるのは
    確かです。
    ただし、ガラスフィルムも消耗品であることは承知しておいてください。
    比較的簡単に傷もつきますし、徐々に透視度(透明感)も落ちてきます。
    西向き、南向きなどの日照時間の長い窓に貼られた部分は色落ちも早いでしょう。
    そういう状態を我慢できなくなった時「剥がす」、「貼り返る」の2つの選択肢が
    ありますが、これがとても大変です。
    手間もかなりの労力がかかりますが、フィルムに使われてる接着剤が凄まじい悪臭を
    残します。
    フィルム施工業者の友人がいますが、彼は自宅にはフィルムを貼らず、カーテンで
    済ませています。

  31. 231 匿名さん

    >230さん
    貴重なアドバイス有難うございます。 結構なお値段ですし貼るのどうしようかと
    迷っていました。もう一度じっくり考えてみます。

  32. 232 匿名さん

    私は毎日通勤で川崎方面から横浜駅までJR京浜東北線を利用しているのですが、
    東神奈川〜横浜駅間でコットンのクレーン車が電車から見えて
    毎日それが楽しみになっていたりします(^^)
    いつか、クレーン車じゃなくてマンションが見えるようになるんですよね!!

  33. 233 匿名さん

    ガラスフィルム貼りは、
    昨日の教育TVで見た状況では、
    コツをつかめば誰でもできると思いました。
    失敗しても簡単に剥がせるし、
    今のうちに練習して準備してみようと思います。
    230さんの言われる臭いの件は心配する必要はなさそうですね。
    フィルムの値段はいくら位なのでしょうか。

  34. 234 匿名さん

    話が変わりますが、フラット35は審査が大変厳しいと聞きましたが
    詳しくご存知の方いらっしゃいますか?
    我が家は何にしようか今も考え中なのですが、提携ローンは何が良いと思われますか?
    みなさんのご意見を聞きたいです。
    まだ時間があるので金利が上がらないかも不安です。。。

  35. 235 匿名さん

    230です。
    剥がしたときの悪臭というのは、貼ってから数年経った時の話です。
    一度彼の職場に行った時に、その剥がしたフィルムがビニール袋に捨てて
    ありましたが、それはもう凄まじい臭いでした。
    貼ったばかりであればほぼ無臭(微香はあります)だとのことです。

  36. 236 MansionMan

    フィルム張りについての情報。
    値段は1㎡あたり数千円から1万円を超えるものまで千差万別。機能ももろもろ
    ミラータイプをはると、紫外線の影響は少なくなる一方で、反射のため夜景はス
    ポイルされます。熱線吸収タイプも熱的な影響は少なくなりますが、空がきれいに
    見えなくなります。透明タイプでも紫外線吸収タイプなどの高機能フィルムもあり
    ますが高価です。本当に機能を追及するのであれば、シーグフィルムのような透明
    高機能タイプでしょうがかなり高価。安価な安いものは、実際にはガラスが割れた
    際の飛散防止効果。また厄介な問題としては、「熱割れ」があります。フィルムを
    張ったため、太陽光が悪さしてガラスが割れる現象です。マンションではガラスは
    共有財産です。フィルムを張って割れた場合は弁償が必要になるはず。要注意。
    オフィスビルなどの場合は、熱割れ計算を行い検討をした後張ることが常識です。
    ちなみに、「サンゲツ」「3M」「シーグ」などの名称と「フィルム」「ガラス」
    のキーワードを入れれば、容易にメーカーのサイトにたどり着けると思いますよ。

  37. 237 匿名さん

    駐車場普通、バイク小 当選でした。バイクは厳しいと思っていたから
    良く当選したと思います。倍率どのくらいだったのか??

  38. 238 匿名さん

    公庫の審査通知が届きましたが、民間のローン金利が下がっているとのことで、
    これから募集する公庫の金利が下がっているようですね。実際の支払開始時まで
    には乗り換える事になるんでしょうが、下がっていると良いですね。

  39. 239 エムちゃん

    コットン早く出来てほしいですね!!
    今、どのくらいまで出来ているんでしょうかね?
    最近見に行ってないので。。。

  40. 240 匿名さん

    この掲示板への投稿も少し落ち着いてきましたね。
    契約者専用の掲示板の方に行ってる方が多いのですかね?
    私は兼用してます^^

  41. 241 匿名さん

    分散したから活気がなくなったんですよ

  42. 242 匿名さん

    241さん
    そうですよね。活気が無くて少し寂しい気がします。
    MMTの掲示板を覗いてみたらすごく活気があって羨ましかったです。
    ちょっと荒れていましたが^^;

  43. 243 匿名さん

    239さん
    今日、みなとみらいに行きましたが、
    今度できた温泉、万葉倶楽部の下の公園から、
    SEが見え始めました。
    見えていたのは、3Fだと思います。
    6戸の区割りの窓が確認できました。

    改めて、コットンは横浜の真ん中という感じがしました。
    位置的に、すごく目立ちますね。
    横浜湾内の何処からでも目立つ象徴的建物になるような感じがしました。
    これからの変貌が楽しみです。

    239さんも是非、みなとみらいから大桟橋、山下公園へと遊びに来てください。

  44. 244 匿名

    240さん 契約者専用の掲示板は、どちらにあるのでしょうか?
         お教えいただけませんか?

  45. 245 116

    入居予定者専用掲示板は以下のアドレスになります。

    http://www.cotton-harbor.com/bbs/wforum.cgi

    先週末より稼動開始しましたが、多くの方が書き込みされています。
    ここのe-mansionの掲示板と、入居予定者専用掲示板の両方をうまく
    活用していただけたらと思います。

  46. 246 匿名さん

    開かれた掲示板じゃないとね。契約者専用掲示板なんて思い上がったことしてると、たぶん掲示板がジリ貧になっちゃいますよ。

  47. 247 匿名さん

    245さん
    大丈夫、契約者専用サイトが必要と思う時があります。
    気にしないでこのままこの環境続けてくださいね!!!
    (わざわざここに気分、害すること書き込む方は、荒しかもね)

  48. 248 匿名さん

    246です
    SWの契約者です。余計なことをしてくれたために、せっかく盛り上がってきたこの掲示板が
    廃れることが残念なだけです。契約者専用掲示板は書き込みが少なく、こちらもじきに廃れて
    いきますよ。過去の事例とか知らないのかな?

  49. 249 エムちゃん

    243さん、239です。
    情報ありがとうございます!
    3階ぐらいまで出来ているんですね!完成されたら、コットンは象徴的な建物の一つになるんでしょうね。
    今度、私も見に行って来ようと思います。
    話はズレますが、この前テレビで万葉倶楽部が放送されていましたが、良さそうでしたよ!

  50. 250 匿名さん

    ①掲示板が二つに分かれる ⇒ ②【この掲示板】書き込み数が減少する→スレッドの表示順位が下がる
    →目に触れる機会が少なくなる(契約者以外はそっぽを向く)→ますます書き込み数が減ってゆく
    【契約者専用掲示板】最初はそれなりに盛り上がる→話題のマンネリ化・部外者に対する優越感が
    なくなる・刺激的な書き込みがなくなる ⇒③どちらの掲示板もジリ貧になっていく
    *少し例えは違うかもしれないが、「巨人人気もアンチ巨人の人たちが支えていたように」

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸