旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★5★  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★5★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/

[スレ作成日時]2004-11-10 05:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★5★  

  1. 354 匿名さん

    >>334さま
    確かに自分の眼や感覚で決められることをオススメしますが、
    コットンで眺望がない場合でも・・・
    ①横浜・MMへのアクセスがよい割りに、低価格(但しマイカーやバス便)
    ②大量戸数によるメリット(共有施設の充実、修繕費の軽減など)
    ③将来的な発展への期待感
     (不確定だが、貨物線の旅客化や商業施設の充実の可能性もあること)
    は十分、他物件より優れいている箇所だと思います。

    一方、コットンで眺望がある物件の、最も優れている箇所は、
    ・将来にわたって(ほぼ確実に)MMやベイブリッジの眺望が確保されること
    だと思います。
    これは、他の同価格の物件には、まず有り得ません。

    おそらく、
    何を重視されるか?ということにより、お買い得か否かは変わります。

    もしも「客観的な尺度」を求めるとすれば、
    それは、売り出されている価格しかないでしょう。
    それが、現在の市場における「その物件の総合的な価値」です。
    一応、日本で有数の不動産会社である「野村と三菱」が決めた
    価格なのですから、一消費者(たとえば私)が推測したものより確実です。

  2. 355 匿名さん

    その物件には、売り出されている価格分の価値がある
    =売り出されている価格分しか価値がない
    ということかと思います。

  3. 356 匿名さん

    SW契約者です。あまり言いたくないが
    >>351
    >>353の言うとおりだと思う。
    空気を読む努力をしようよ。今後ともよろしくね。

  4. 357 匿名さん

    どうして人気があるのか、地元の人間には解かりかねます。
    周辺環境、見た目は変えられても本質は無理かと思います。
    純粋に思っただけなので…、失礼しました。

  5. 358 匿名さん

    >357さん  どうして人気があるのか
    コットンは年収800−900万前後の人々がせっせと貯めた頭金と月々の家賃並みのローンで購入できる物件だから人気があるんですよ。つまり日本の大多数の平均的サラリーマン家族にはとてもお手ごろ価格というわけ。それでいてリゾート気分でちょっと海が見えたり夜景が綺麗だったりすると、ワーステキと思えちゃうのよ。これが年収1200万以上の人から見ると工業地帯とか、香港湾の海岸沿いとかに建つ安マンションに見えてきちゃうんだけど最上階の南角部屋とかならいいかなってことになるんです。1500万以上になるとほとんど検討対象には入らなくてみなと未来の徒歩9分以内の別のタワーに関心がゆきます。2000万以上クラスだともう眼中にもなくてそんな安っぽい集合団地には住めるかよ。ということになります。

    いわゆる庶民は周りと比較し嫉妬・嫉みのクラスですから、こういった書き込みも繁盛するわけですね。

  6. 359 匿名さん

    >>357
    べつにいいじゃないですか。人気があろうとなかろうと・・・・
    人それぞれの価値観なんだから。
    単純にコットンのマンションを買いたいと思う人が多かったからじゃないの?
    なんでこのレスを見ているですか?

  7. 360 匿名さん

    >>359
    ここってコットン購入者以外入場禁止のBBSなんですか?

  8. 361 匿名さん

    年収1500万の者だけど、MMやヨコハマタワーの場合、
    95平米以上、東南角、眺望も申し分ないというお部屋は、
    親の援助とかが、ど〜んとあれば話は別だが、自分一人の
    収入のみで年収1500万位ではけっこうきつかった。
    生活切り詰めれば買えたかもだが、生活の質落としたく
    なければ、部屋の広さや、向きも階数も妥協せざるを得なかった。
    コットンは旅行や食事や買い物などの娯楽を楽しみつつ、
    条件のいい部屋が手に届く物件だった。
     

  9. 362 匿名さん

    ですね。
    ・都心にまぁ近くて、これだけ海の眺望が見える!
    ・大規模住宅の”規模の原理のメリット”が教授できる!
    ・さらにファミリーで住むにも十分な広さがある!
    っていうことに対する人気が市場価値を大きく上回っている状況なんですよ。
    いいじゃん、そんな感じで!
    デメリットのマイナス部分も承知していますよ。その上で検討してんの。

  10. 363 匿名さん

    ベイ検討者ですが、前に日当たりが良くない。
    という書き込みがありました。
    眺望は、ある程度仕方がないとしても(少しは、ほしいけど)
    日当たりも望めなくなっちゃうんでしょうか?
    時間や季節にもよると思いますが・・・

  11. 364 匿名さん

    >>357
    でも周囲の人の忌憚なきご意見もお聞きしたいですね。
    例えば、どう「本質は変えられない」って思うんでしょうか?
    冷静に情報を処理しておきたいので、お願いします。

  12. 365 匿名さん

    364
    自分で調べたほうがいいよ。
    皆そうしたと思うよ。契約者は。ここでは真実が捻じ曲げられてるから。

  13. 366 匿名さん

    358さん達が狙ってらっしゃるのは、やっぱりコットンモデルルームの跡地に建つ北仲通り北地区、高層4棟ですか?きっとそうですよね。
    とても私のような1000万以下クラスの所得では購入できません。
    でも、私のような庶民には、北向きリビングのみなとみらいの夜景より、南向きみなとみらいの昼間の景色が、ちらちら見えるくらいに、ばんばん洗濯物が干せて、乾く、こちら側のほうが、向いているんです。
    運動だって、入会金の高いすいたスポーツクラブには入れませんから、毎朝晩合計30分、たったっと歩いて安上がりに運動したほうが、いいんです。
    ましてや、北仲通北地区に計画されてるような、ヨットハーバーも今はいらないんです。
    やっぱり、住みたいところにお互い住んだほうがいいですよね。幸せですね私達お互い。

  14. 367 匿名さん

    いや、コットン狙いって意味でしょ?
    突如北仲通北地区が出てきましたが・・・
    違うの?

  15. 368 匿名さん

    363さん
    日影図を営業に見せてもらうといいですよ。
    一目瞭然だから。
    ベイは用意していますといっていました。

  16. 369 匿名さん

    コットンは、タワーだけど外廊下。で、部屋に風を通すことが
    できる。これも私にとってはよい点。今まで、タワーは内廊下
    ということで、検討の対象にしてませんでした。やはり、気候の
    いい時は、部屋に自然の風を入れたい。

  17. 370 匿名さん

    安っぽい気もしないでもないが換気は良さそうだね。

  18. 371 匿名さん

    >369
    タワーの内廊下には理由があんのよ。
    今年のような台風がいくつも来たら高層階の外廊下がどんなことになるか知らないでしょ。

  19. 372 匿名さん

    371さんに賛成、欠点より利点が多いから高価格物件の高層マンションは総じて
    内廊下仕様ですよね。
    それにタワー型マンションでも角部屋なら、十分な風通しが得られますよ。
    強風の日に高層の外廊下、しかも手摺下が柵状なら、特に子供が玄関ドアを
    開閉する時には要注意です。

  20. 373 匿名さん

    >>357
    そうですね…。
    基本的に東口〜生麦あたりまでは15号がポイントですね。
    こちらの人間は海側にはあまり住みたがらないです。
    関内周辺をご存知でしょうか?
    あそこまでとは言いませんが、似通ったところはあるでしょうね。
    ぜひ駅からの徒歩ルートを歩いてみてください。
    あまり言うのもせっかく買おうと思っているみなさんのご気分を害するかと思いますので…。
    わたし達もコットンハーバーの建設によって街が活性化されるといいと
    思っています。
    ただあの辺りがどこまで変わるか疑問が残るのも事実です・・・。
    行政が計画していても実際に進んでいないものは、たくさんありますし。
    販売側は良い事ばかり言いますからね。

    大変失礼いたしました。

  21. 374 匿名さん

    ペットの犬で悩んでいます。

    犬用の携帯尿瓶というのは無いのですか。
    エレベータ内の小便の臭いには閉口しています。
    催したら咄嗟に尿瓶を添えてあげるとか、
    マンション内を抱えて歩くときには尿瓶の装着を義務付けるとか。

    日中の留守家庭(共働き、通学)に取り残された
    犬の遠吠えにも苛立ちが募っています。

    コットンでは臭いや遠吠えには悩みたくありません。
    ペットを飼われる予定の皆さんいかがでしょうか。
    ペット関連業者の方、好い方法はありませんか。

  22. 375 匿名さん

    なんだかな〜、繰り返してる。
    ★1★からご覧になってる方は分かるでしょうけど。
    ベイ販売後にはまた落ち着くかな。

  23. 376 匿名さん

    375さんに同意。
    同じことやるんですね。
    同じ人達が。
    なんでだろう?

  24. 377 匿名さん

    >>361
    確かに年収1500万くらいだと、子供は中学から私立というのが一般的。
    教育費にお金がかかりすぎ、親の援助がない場合、現実的には、
    コットンあたりが適当かも。
    >>366
    天蚕倉庫跡地の森ビル開発のところに、ヨットハーバーができるんですか?
    できれば、ソースを教えてください。

  25. 378 匿名さん

    確かに!
    これからまた市場の事だの、15号線の事だの、
    沈船の事だの、簡易宿泊所の事だの、
    見事にむし返してくれるんでしょうね。

  26. 379 匿名さん

    >374さん
    ペットを飼われない方はあまりこの集合住宅は向かないと思いますよ。

    売り手は売りたいがためのマーケティング戦略として「ペット可」としているだけですから、売れてしまえば後は知らんですよ。

    エレベータの中のオシッコは連鎖反応ですから一匹がやると他のも止められません。夏とかですと直ぐ乾燥して目に染みるような(失礼)アンモニア臭になります。いっそのことエレベータの中のコーナーにトイレを常設してはどうでしょう。「砂で消臭直ぐ固まる」というのも売っていますし。

    一番の解決法はあなたも犬猫を飼うことです。そうすれば被害者から加害者に立場が逆転です。悩みは全て消えますよ。

    ほとんど全ての家族がペットを持てばよいのです。毎日ムツゴロウ王国に住んでいるようで至福の時を過ごせますよ。

    GoodLuck

  27. 380 匿名さん

    何故蒸し返す人が多いのか。
    それはコレほど突っ込み所が満載の物件はそうそう無いからでしょ?
    だからコットン賛美の発言を見ると、つい「そんな事は無いよ、勘違いするな」って意見が直ぐに出てくる。
    確かに購入希望者側の意見には、金額以上の希望を持った意見が多いからね。
    現実を書いてる意見に対しまでも噛み付いてる人も居るし。

  28. 381 匿名さん

    >>379
    お見事!!

  29. 382 匿名さん

    結局さ、それなりの人はそれなりの所に住むんだよ。

    騒々しい市場があったって、車がひっきりなしの国道がドーンと通ってたって、
    信じられないような狭い道にぎっしり簡易宿泊所があったって、京浜工業地帯という
    MM地区とは同等にはなれない立地条件のマンションでも、本人たちが気に入っていれば
    いいんじゃないの??

    実際に住んでみて泣きを見るのはここでギャーピー言ってる人たちだし。
    助言してあげるだけ無駄だよ。

  30. 383 匿名さん

    377さん

    ここだよ。

    http://www.hud-office.co.jp/

  31. 384 383

    377さん
    今、いってみたら、飛べなかった。?????

    http://hp.vector.co.jp/authors/VA002524/link_local.html

    中区の団体に紹介のあったサイトだったんだけどね。

  32. 385 匿名さん

    >369
    外廊下仕様タワマン
    安仕様の典型

  33. 386 匿名さん

    なんか本当に笑っちゃいますね。
    1〜2ヶ月前の掲示板を見ているようです。

    他の地区を検討されているだとか、収入があってコットンを相手にしなしなら
    ここの掲示板なんてたどり着かないし見ないし書き込んだりしないと
    思うんですよね。普通・・・

    やっかみとか悔し紛れとか邪魔したいからでしょう? やっぱ。

  34. 387 匿名さん

    >385

    はいどーも!
    他の素晴らしい物件買えば?

  35. 388 匿名さん

    371 372さんのいう外廊下ってそんなに危ないの?
    今までけがされた例はあるんでしょうか?
    都心なら内廊下の高層マンションでも我慢して北向きの部屋に住む気になるけど
    ここでわざわざ北向いて住む人いないよ。

  36. 389 匿名さん

    外廊下ネタか〜
    次はなんだろ!?
    順番まで同じだったりして。

  37. 390 匿名さん

    南の商業施設内のペットショップには絶対置いて欲しいなあ〜。

    犬用の携帯尿瓶ビルトインタイプ(犬の腰にセット可能そのままでの歩行もOK)

    よろしくです。

  38. 391 匿名さん

    366さんシルクにヨットハバーができるってよくご存知ですね。
    僕もちょっとだけ見ちゃいました。

  39. 392 匿名さん

    コットンをまじ狙いしている者で、
    この掲示板もはじめから見ている者です。
    皆さん、批判的な情報も、情報の1つとして受け止めましょうよ。

    色々な切り口から考えてみて、再確認すればいいだけだと思いますよ。
    そこまで過敏に、保守的に反応しなくても。。

  40. 393 匿名さん

    純粋な質問ですが、
    外廊下のタワーマンションで有名なマンションを教えてください。
    何か分かるかも、なのでロケ班へ行こうと・・・。

  41. 394 匿名さん

    >>393さん
    ここは、コットンとほぼ同じ規模なので参考になるかも・・・。
    http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTtchq96p&...

  42. 395 匿名さん

    >>394さん ありがとうございます。
    ここもまだ未完成なんですよね・・・。
    既に生活されているところでないですかね〜?
    質問ばかりですみませんf(^_^;

  43. 396 匿名さん

    よくも悪くも意識しすぎなんですよ。海の側で潮風が心地いい環境は
    すばらしいですけど、それでいいじゃないですか。だって本当に
    いいことじゃないですか。それで選んだのですから。
    そんなに周りによって来られる方に牙ばかり見せていたら
    余計にからかってくるだけです。一部の過激に反応示す方で、本当に
    すばらしい生活を過ごそうと考えている方に迷惑です。
    そりゃ気になるのでカラカイ半分で一言三言絡んでくる方もいらっしゃるで
    しょう。デベのフリの一般人もいますよ。自分の選択なのですから
    2年間ここに記入を継続したら入居前にまいってしまいますよ。
    静かに待ちましょうよ。

  44. 397 394

    >>395さん
    既に完成していて入居済みのタワーもありますよ。
    構造はSWと良く似ていますよね。

  45. 398 匿名さん

    新子安のオルトヨコハマも外廊下だったような気がする。
    SW購入前に、見に行って住民の方に聞いたらあまり
    気にならないとの事であった。

  46. 399 匿名さん

    ポートサイド住民ですが、今年の台風は脅しじゃなく凄かった。
    北側への吹きつけは窓が大丈夫かと心配になったくらいだし、建物も揺れてました。
    年に何度かだと思うけど、玄関扉開けるのも重い時があるのは事実です。

  47. 400 匿名さん

    379へ 地方都市はわからないけれど、23区内の
    現在売り出されているマンションの大部分はペット可
    としているところがほとんどだよ。

  48. 401 匿名さん

    400ですから早く犬用携帯尿瓶着用を組合決議で義務つけてくだされー。

  49. 402 匿名さん

    >>379
     分譲マンションで、ペット不可なんて、いまどきありえない。
    あなたの言い口は、非喫煙者が喫煙者のタバコの煙を迷惑
    だと訴えると、「吸わない人は気になるけど、吸う人は気に
    ならないんだよ。だから、あんたも喫煙派になって、みんなで
    健康損なえばいいじゃん。」って言ってるようなもの。なんか、
    モラルを疑います。他のペットの飼い主さんはエレベーターの
    中でなく、こういう人の玄関先に犬のオシッコさせればいいん
    ですよ・・・て、思わず言いたくもなる。でも、こういう人に限って、
    自分のペットのしつけが悪くても全然平気、自分が公共スペース
    を汚すのはちっともかまわないけど、自分の玄関の前にゴミ
    捨てられると怒り狂うタイプだったりして。 
     みんなでペット飼って、みんなでエレベーターに排泄させれば
    いいと呼びかけるなんて、みんなでマンションのモラル下げようよ
    って言ってるのと同じこと。神経疑う。
    自分達の周辺が汚れていようが荒れようが平気だという379の
    ような住人が少数派であることを祈るのみです。

  50. 403 匿名さん

    いやーしばらく見ないうちにまた攻撃されてるね。
    よほど恨み、妬みがあるんだね。
    もう、★5★まできてるんだから、コットンの欠点なんかわかっているよ。
    別に2度も3度も再確認しなくいいんじゃないの?(前のレスに同じ事を何回も書いてるし)
    単なる嫌がらせでしょ。
    それより、新たな欠点は無いの?教えてよ!(過去に書き込まれた以外の欠点)


  51. 404 匿名さん

    388さん
    ご心配無用です。
    雨の日、お部屋から出るときは全身フル雨合羽(あまがっぱ)を着てエレベータを待ってていただければ良いだけのことですよ。

  52. 405 匿名さん

    >>404さん
    もしかしてあなたは、○○さんじゃないですか?

  53. 406 388

    404さんそうだね。
    そんなひどい台風の日は外に出るのやめよう。
    そんな日まで会社行くこと無い。
    1日中ひどいわけ無いんだから台風一過に買い物でもしにみなとみらいにいってこよ。
    天気もいいし会社も休んじゃったしサイコーだぜ。

  54. 407 匿名さん

    >403 新たな欠点は無いの?教えてよ!(過去に書き込まれた以外の欠点)

    本日、大阪OAPの件で開発主体の三菱地所本社に一斉捜査が入りましたが、このコットンは100%大丈夫と言い切れるんですよね。土壌汚染対策法はデベの負担を軽くするためのザル法と呼ばれるほど実効力の薄い法律と言われています。403さんの懸念にならなければ良いのですが。

  55. 408 匿名さん

    403さん
    欠点。
    私、今、ぜいぜい言う位の坂を、10分上った頂上付近に建つ、マンション4階南向きに住んでるんだけど、
    冬は毎日、日が差し込んで、まぶしくてまぶしく。(夏は家の中まで日差しはこない、太陽高いから)

    で、今度、シー契約したんだけど、南向きで、その上前は海でしょ。
    まぶしいーーだろうなぁって。
    白内障になっちゃうよ。って今から心配してます。

  56. 409 匿名さん

    404さん
    低層階だったら普通のマンションと同じだから雨合羽を着なくて良いんじゃない?

  57. 410 匿名さん

    >403
    無理して作文することもなかろうに。

  58. 411 匿名さん

    コットンにも土壌汚染の件で一斉捜査が入ればいいなー。
    そうすれば、住む前に白黒はっきりできるし。
    やっぱり、悪い所はとことん見つけて、住む前に売主に改善してもらわなくてわ。

  59. 412 匿名さん

    409さん
    そうですね。高層階ほどでは無いかと、でも暴風雨の際は4つのビル間にビル風がおきますと横殴りの渦を巻いた雨風になりますから、、、、詳しくは営業にご確認ください。

  60. 413 377

    >>384
    飛べませんでした。
    でも、ありがとう。

  61. 414 408

    408の欠点については、意見言ってくれないの?

  62. 415 匿名さん

    >>411さん

    良いことおっしゃる。そのとうりです!!!!!
    住む前・建てる前に懸念されることや不安要因のような膿(うみ)は売主にぜーーんぶ出させて不完全燃焼にさせておかないことが買い手の知恵ですぞ。

    そのための情報交換の場がこういったブログでしょう。。。。

  63. 416 匿名さん

    404さん
    あなたは、外廊下のタワーマンションに住んだことが
    あるのですか?私はありますが、あなたが言うほど
    たいしたことはないですよ。

  64. 417 匿名さん

    >>414
    部屋の中でサングラスを掛けましょう。
    カーテンを閉め切りましょう。
    こんな所かな?

  65. 418 408さん

    南側の商業施設には眼科が入る予定はないようです。

  66. 419 匿名さん

    407さん
    土壌汚染対策法にお詳しいようですが、法律家?
    どこかのサイトでかじっただけ?

  67. 420 シー契約済

    417さん
    じゃ、たいていの世の中の方が南向きにあこがれて、南向きを欲しがりますが、
    南向きを買ったのは間違いだったのでしょうか?

    418さん
    眼科がないってどうしてしっているのですか?

  68. 421 匿名さん

    >397-399さま
    ありがとうございます。是非ロケ班してきます。

  69. 422 匿名さん

    ライバルデベさん!マンション販売している場合じゃないです。(暇だからこのレス見ているんだろうけど)
    コットが建つ前に、新たな欠点をお願いします。(売主が契約違反してそうな事なんかありませんか?)
    くだらない同じような内容は、書き込まないで下さいね。


  70. 423 匿名さん

    何だか、オマエに言われるとムカつくのはなぜ?

  71. 424 匿名さん

    >>423
    なぜって?
    わざわざ他の物件レスにきて、くだらない内容の書き込み、(たまには、ためになる事も書き込むライバルデベもいるけど)
    自分の販売するマンションが売れず、こんな事をやっている自分にムカついているんだよ!

  72. 425 匿名さん

    424さん
    やっぱね。
    なんか、ライバルデペだけど、、じゃましてるだけじゃない人いると、感じたんだ。
    同情されるのもいやだろうし、でも、しかたないよね。
    私がそっちの立場だったら・・・・・・。やりたいけど、やらない。結局さぁ自分が悲しくなるだけじゃん。
    なんかためになるなにか、書いてって。お願い!で、コットン終わったら、いっぱい、購買意欲ある人でるし、きっと。頑張ってね。

  73. 426 匿名さん

    恥ずかしくて人呼べませーん。

  74. 427 匿名さん

    >>426
    わけわかんない・・・。(苦笑)

  75. 428 匿名さん

    ライバルデベ(もどき)の書き込みごときに
    左右される弱い人たち↑

  76. 429 匿名さん

    ライバルデベ(もどき)の書き込みごときに
    左右される弱い人たち↑+428

  77. 430 匿名さん

    ヨコハマタワーズの時のような知的で建設的な書き込みは、
    ここでは皆無だと思っていても宜しいですか?

  78. 431 匿名さん

    消費税程度はあると思っていてください。かしこ。

  79. 432 匿名さん

    >>430さん

    >ヨコハマタワーズの時のような知的で建設的な書き込み
    具体的にどんなことですか?

  80. 433 匿名さん

    >430
    ・・・と自画自賛のお人と認定して宜しいですか?www

  81. 434 ベイ検討者は・・・

    ベイの購入を検討されている方は、喧騒を離れてこちらへ。。
    コットンハーバータワーズ ベイ 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/

  82. 435 匿名さん

    ねぇねぇ、有償オプションの話しませんか?

  83. 436 匿名さん

    >>435
    その口調とテーマは・・・☆さんですか?

  84. 437 ■土壌汚染について■

    既出でしたら申し訳ないのですが、無知のため。
    契約者さんに対しては、以下について「コットンは問題ない」という
    説明や証明などはありましたでしょうか?何卒。

    三菱地所の土壌汚染(隠蔽)問題】
    http://www.be.asahi.com/20030125/W13/0040.html

    -----引用
    これは購入者の勉強不足とかいったレベルの話ではない。
    住宅を販売するという不動産会社にとって一番必要な企業モラルの問題である。
    本日(11/22)の三大紙夕刊に三菱地所ならびに三菱マテリアル本社への強制
    捜査の記事が掲載されていたが、「遺憾。推移を見守る」といったいかにも三菱の
    官僚的なコメントが発せられていた。これは三菱自動車同様に、トップの引責辞任
    レベルの話ではないのか。さもなくば、一般庶民向けのマンション販売など止めて
    欲しい。事業を続ける資格無いと思います。

  85. 438 匿名さん

    ところで、MMタワーズもポートサイドも三菱地所が販売したのでは
    ないですか?そちらはどうなんでしょうか?

  86. 439 匿名さん

    >438さん
    いざ入居してしまうと汚染隠蔽が発覚して自分のマンションの値段が下がってしまうことを恐れて敢えて触れないようにするものですよ。誰しもね。

  87. 440 匿名さん

    別段値段が下がっても何とも思わん訳だが。

  88. 441 匿名さん

    そもそも三菱地所は日本を代表するデベロッパーなので
    そこがまずいということは、マンション自体が替えないと
    いうことにならないだろうか?

  89. 442 匿名さん

    三菱地所だから心配というのであれば、その他つぶれそうな
    弱小デベのマンションはもっと心配ということになる。

  90. 443 匿名さん

    ところで、有償オプションの資料はいつごろもらえるので
    しょうか?確か締め切りは12月5日ですよね。営業に
    聞いたら、(案)は渡してありますとのこと。写真入のパンフ
    みたいなものはないのでしょうか?

  91. 444 匿名さん

    >438
    他所の事はいいから、コットンの心配でもしなさい。
    よけいな風説は威力業務妨害になるよ。

  92. 445 匿名さん

    444さん
    威力業務妨害ってなんですか??風説っていうか事実だと
    思いますが?

  93. 446 匿名さん

    有償オプションの締め切りは後ろにずれるんじゃないかな〜。
    間取り別に価格が変わってくるものもあるし、説明受けないとわからない
    のもあるし。ダウンライトなんてどの位置に付けるかなんて検討しないと
    いけないのかなとも思っているし。5日迄に全て結論を出すのは難しそう
    だと思いませんか?

  94. 447 匿名さん

    なんだか契約が終わってから対応悪いよね。こっちもトーンダウンしてるけど。
    ベイの売りこみで忙しいんだね、きっと。

  95. 448 匿名さん

    三菱の隠蔽体質は気になるが、コットンはもともと
    JFEの土地だし、問題が残ってるとすればJFEや
    野村もグルということになる。となると、隠蔽体質は
    野村やJFEにもあるということになりますね。という
    ことは、これまで野村の手がけたマンションにも隠れた
    問題がある・・・・と推測しだすとキリがない。

      まあ、健全土に入れ替えたといってるので、それを
    信用してます。私は、賃貸・売却を考えてないので、
    価値が下がるのはOK。その方が、固定資産税などの負担が
    楽になるのでは。土も、今現在問題ない物になってればよしです。

  96. 449 匿名さん

    担当者の出身会社(野村 三菱 JFE)によって、知識量が
    違うのでしょうか?担当に聞いてもオプションのことはあまり
    わかってない様子。

  97. 450 匿名さん

    450なので新スレ建てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/

  98. 451 匿名さん

    >>438、439
    MMタワーズの建設地は埋立地で、ヨコハマタワーズは倉庫跡地。
    もともと工場地帯への建設じゃ無いんで、土壌汚染の可能性はかなり低い。
    だから444さんじゃ無いけど、コットンの事を心配した方が良いよ。
    それとも他のマンションの土壌も悪ければ安心するって思考?

  99. 452 匿名さん

    443さん
    オプションの申し込みは年明けニなるそうですよ。

  100. 453 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸