福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新宮中央について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. パークシティ新宮中央について その2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-04 15:07:31

パークシティ新宮中央についてのその2です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル、大和ハウス工業 福岡支店、西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社九州支社
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス九州



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-13 20:12:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >図書館はシーオーレで充分。
    >あの辺りの戸建、お金持ちが多いんですよ。
    >そもそも公共施設というのは、税金を多く払っている人のおかげであるものですから

    確かにシーオーレ周辺は立派な家が多いね。
    新宮町グラウンドやテニスコートは杜の宮の戸建さんの中にあるね。

  2. 402 匿名さん

    >392
    >開発地域内には夜型の店が増えないことを祈る。

    いまさら何を言ってるんだい。
    マンション建ったので開発地域に店舗が入る余地なんてないよ。

  3. 403 匿名さん

    塾を誘致してほしい。

    えいしんの新宮中央教室を作ってください。お願いします。

  4. 404 匿名さん

    カフェが欲しい 本屋が欲しい 塾が欲しい

    需要があると思うなら自分で店舗建てて経営したら?

  5. 405 匿名さん

    本気で図書館の自習室や書籍の充実を考えてるなら、こんなとこに書き込むより、投書などの然るべき手段で行政に訴えた方がいいですよ。

  6. 406 匿名さん

    >357
    そんな子が、図書館に行ったからって勉強するんでしょうか?
    そもそも、テレビばかり見てしまうような家庭環境が問題なのです。
    自習室に押し込まないと勉強もできない子に問題があるような。

    >399
    部屋にこもっても勉強しないような子に育てたのはあなたでしょ?

    このスレの住人、レベルが低すぎてうんざりする。

  7. 407 匿名さん

    >いまさら何を言ってるんだい。
    >マンション建ったので開発地域に店舗が入る余地なんてないよ。

    RJRにテナントが入るのもご存じなくて?

  8. 408 匿名さん

    395さん、平成12年の情報って…。
    確かに、市内って言っても、博多や天神のみじゃないですからね。松島や多ノ津など車でしか行けない勤務地もあるので、駅が無かった時期でも市内通勤者のベットタウンってのもわかる。車通勤者なら車2台持ちが多いから、少しでも駐車場代が安いほうが助かる。
    新宮中央駅ができてからは、市内への電車通勤も可能になったので、平成12年時よりもっと市内通勤者が増えたでしょう。このマンションが竣工するころには、もっと増えているかもね。新駅に感謝。

  9. 409 匿名

    >406

    家にテレビがあるとついテレビを見てしまう子には
    誘惑を断ち切る意味での図書館利用もアリじゃないの?

    家に一切テレビを置かないご家庭は別だけど。
    図書館は余計な音を気にせず勉強に集中しやすいのをご存知ないようで。

    付設から九大へ行き国家公務員になった知人は
    小学生のころから図書館利用者なんだけど。

    レベルが低い発想はどっちだよ

  10. 410 匿名さん

    406さんではないですが。
    家にいると、ついテレビみちゃう子は、図書館でもつい雑誌を手にとっちゃうんじゃない?
    優秀な知人様、きっと小さい頃から本を読むのが大好きなのでしょう。私の優秀な知人も小さい頃から沢山の本を読んでおりました。全ては国語力だそうですよ。
    このマンションのコミュニティルームに、沢山の児童書をおいてほしいですね。

  11. 411 匿名

    平成17年の国勢調査では福岡市内への通勤者は44.5%です。
    平成27年、32年は50%を超えてもおかしくはないですね。

  12. 412 匿名さん

    そんなにガリ勉を育てたければ、照葉や百道へどうぞ。
    広々とした自習室がお子さんを待っていますよ!
    そして受験戦争に勝ち抜いて国立大へ行って名誉職に就かせて下さい!
    さぞ、お子様の人生は幸せなものになるでしょう!
    無い物ねだりもほどほどにw

  13. 413 匿名さん

    子供を優秀に育てようと思う人が、こんな浮ついたマンション買うかな?

  14. 414 匿名さん

    戸建の方が優秀な子が育つらしいよ。

  15. 415 匿名

    教育はお金で買えます。
    収入が高い戸建に優秀な子が多いのは必然です。

  16. 416 匿名さん

    照葉の戸建てなら優秀くんが育ちそう。
    ホントのお金持ちが住んでいるので。
    ここは新宮です。のびのび育てましょう。

  17. 417 匿名さん

    環境もお金で買えます。
    照葉や百道に行けば、あなたの求める環境は手に入りますよ。
    行ってらっしゃい!

  18. 418 匿名さん

    新宮には帰らなくていいよー

  19. 419 匿名さん

    >409
    >付設から九大へ行き国家公務員になった知人は

    もしかして・・・
    もしかしたらだけど・・・
    付設って・・・
    附設のことじゃ、、
    ないよね・・・
    ??

  20. 420 匿名

    たかが図書館通い程度でガリ勉表記は笑える。
    駅前住民は自分の子供達を底辺高校へ行かせるのが総意なの?

    塾通いしても図書館通いの習慣が無い子って
    私が知る限りでは良くて中堅ギリギリか底辺校出身。

    付設→附設です,誤変換失礼。

    我が子に高望みしていませんが底辺校しか行けない学力には育てたくないですね。



  21. 421 匿名さん

    町長さんや議員さんに手紙を書きましょう。
    確かに今でも図書館は人があふれていますし、シーオーレの中の他の部屋を学習室にでもしてくれてよさそうですよね。

  22. 422 匿名さん

    393
    センスに自信がない方は、大塚家具がオススメです。イメージをきちんと店員さんに伝えることがポイントです。

  23. 423 匿名さん

    >テレビばかり見てしまうような家庭環境が問題なのです。
    >自習室に押し込まないと勉強もできない子に問題があるような。

    県立図書館の自習室は福高生だらけ。
    家で一人で勉強するより、周囲に勉強する人がいるほうがはかどるんだろう。

  24. 424 匿名さん

    >407
    >RJRにテナントが入るのもご存じなくて?

    当然知ってます。でもあんまり期待はしてません。

  25. 425 匿名さん

    >408
    >駅が無かった時期でも市内通勤者のベットタウンってのもわかる。

    福工大前(旧;筑前新宮)は平成3年以降、九州内で常にベスト10以内を保持している。
    新宮中央駅ができる前からJR通勤者は多い。

    2009 駅名 乗車人員
    H21   (人/日)
    1 博多 96,518
    2 小倉 36,315
    3 鹿児島中央 17,342
    4 大分 16,373
    5 折尾 16,031
    6 黒崎 15,253
    7 香椎 11,478
    8 福工大前 11,264
    9 佐賀 11,097
    10 長崎 10,972

  26. 426 匿名さん

    今でも新宮町民の大半は福工大前を使用している。快速だから。

  27. 427 匿名さん

    じゃ、このスレ見ずに福工大前に引っ越したらー

  28. 428 匿名

    福工大前に新築マンションが出たらいいんじゃない?

  29. 429 匿名さん

    事実を言ったまでです。新宮中央駅ができる前はJR通勤者がいなかったように書いている嘘情報が多いので。

  30. 430 匿名さん

    福工大前を利用するなら、わざわざ新宮に住まなくてもよくない?
    市内に住んだ方が、市の恩恵をうけられるし、ゴミ捨てはらく。

  31. 431 匿名さん

    >422
    >センスに自信がない方は、大塚家具がオススメです。

    センスの有無に関わらず、大塚家具や中村家具で国内メーカーの家具を購入するのが無難だと思います。

  32. 432 匿名さん

    >420

    あなた様ほどのお方のお子様なら附設に通われるかもしれないので、この機会に正しい表記を覚えられた方が良いかと存じます。

    >たかが図書館通い程度でガリ勉表記は笑える。
    >駅前住民は自分の子供達を底辺高校へ行かせるのが総意なの?

    あなた様のおっしゃる底辺校というのがどこを指すのか分りかねますが、子供の実力に見合う学校に通わせたいと思っています。
    図書館が好きなら図書館に通う子になるでしょうし、勉強が好きなら自らやるでしょうし、必要あれば隣駅の自習室までJRや自転車で行くような子になるでしょう。
    がり勉の定義は人それぞれですが、あなた様のような「勉強できるアピールが過剰な人間味のないイケ好かない人種」にはなってほしくないと思っています。

  33. 433 匿名さん

    新宮中央駅ができたので、電車通勤者が増えたってほうが信憑性があるな。
    駅がなければ、博多まで通勤するには苦労する。

  34. 434 匿名さん

    >420
    こーゆーやつ必ずクラスに一人はいたな。だいたい苛められてたw

  35. 435 匿名さん

    >420

    自習室でせっせと勉強した割には、昼間からこんなスレに書き込む人間に成り下がっちゃって(笑)残念だね。
    こんな小っせーとこで暴れるなら、町長か議員に直談判しなよ。
    底辺校に行かなかったお子さんも、あんたと同じ末路を辿らないことを祈る。

  36. 436 匿名さん

    >新宮中央駅ができたので、電車通勤者が増えたってほうが信憑性があるな。
    >駅がなければ、博多まで通勤するには苦労する。

    既存住民で新宮中央駅を利用している人はごく一部だよ。
    緑ケ浜の既存住民はほとんどが車通勤だし、電車に切り替えた人なんて一部だろう。
    駅前マンション&杜の宮&シンプレット&新宮高校生が利用者。
    それ以外の地区は快速の福工大前を利用します。


  37. 437 匿名さん

    >県立図書館の自習室は福高生だらけ。

    新宮に自習室を作れば福高に行く生徒が増えるのか?

  38. 438 匿名さん

    >430
    >福工大前を利用するなら、わざわざ新宮に住まなくてもよくない?
    >市内に住んだ方が、市の恩恵をうけられるし、ゴミ捨てはらく。

    和白に住んでましたが、新宮町のほうが恩恵は受けれると思います。
    正直、和白は市内の端っこということもあり公共施設も少ないし
    区役所も遠いし、市の催し物も蚊帳の外。
    新宮町くらいの規模のほうが、色んな意味で恩恵を受けやすいと考えます。

  39. 439 匿名さん

    >437
    増えるかもね。無いよりあったほうがいい。

  40. 440 匿名さん

    ソピア新宮には、大ホール以外にもこれだけの部屋があるから、一部を自習室として、休日や夏休みだけでも開放してくれればいいけどね。

    小ホール、研修室1、研修室2、研修室3、研修室4、交流室、グループ学習室(1)、グループ学習室(2)、楽屋(和)、楽屋(洋)、展示室、多目的ホール、和室(32畳)、和室(16畳)、和室(8+6畳)、中庭和室(8畳)、創作室、創作室(電気炉使用時)

  41. 441 匿名さん

    シーオーレより近くていいかもね。町全体の学力の向上にもなるし。

  42. 442 匿名さん

    このマンションには’コミュニティプラザ’があります。
    そこを自習室として開放するのはいかがでしょうか。
    入居者みんなで受験生を応援しましょう。

  43. 443 匿名さん

    >シーオーレより近くていいかもね。

    東のマンションの方ですか?
    西のマンションからであればシーオーレが近いかも。裏道があるので。

  44. 444 匿名さん

    438
    和白だったら、乳児検診とかコミセンだし、ラクじゃない?香椎に住んでますが、コミセン希望しても断られて/保健所で何時間も待たされる。
    新宮は町立幼稚園がメインだから、恩恵うけてるかんじだけど、福工大前付近の新宮町からは遠いから結局私立に行かせなきゃでしょ?うちは3人いるから、仮に福工大前付近に住むなら、市内に住んで市の就園奨励うけたほうが得かも。しかも、中学校も給食あるし。

  45. 445 匿名さん

    中学に給食がないとか軽くショックを受けた

  46. 446 匿名さん

    お弁当くらい作りなっせ~

  47. 447 匿名さん

    中学校は給食かお弁当の選択制です。

  48. 448 匿名さん

    >香椎に住んでますが、コミセン希望しても断られて/保健所で何時間も待たされる。

    新宮ならそんなことありません。シーオーレで希望日時で受けれますよ。

  49. 449 匿名さん

    福工大前付近のギリギリのラインに住むなら多少高くても絶対市内でしょ。コミセンあるし、校区はかなり評判いいし。水道代も安くてゴミ捨てはラクです。
    どうせ新宮に住むなら、快速が止まらなくても、杜の宮や新宮中央駅前マンションに住んで、新しい街の恩恵をうけたいな。

  50. 450 匿名さん

    乳児健診なんて一瞬の出来事ですね。そのために市内か新宮かとかは迷うことではないような・・・。市内か新宮かって言ったら長い目で見たら市内の方が恩恵は大きいでしょうね。ただ福工大前は公園もないし、道もゴチャゴチャしてて、歩いてても危ないかなって思います。環境的には断然中央駅前ですね。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸