旧関東新築分譲マンション掲示板「小石川ザレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 小石川ザレジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

近隣の情報(公立小学校・公立中学校)知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-07 00:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小石川ザレジデンス

  1. 24 匿名さん

    予算4000万でどうしても文京区に欲しいのならここ買うしかないでしょう。

  2. 25 匿名さん

    駒込や千石の戸建ならなくもない

  3. 26 匿名

    戸建は土地が狭いうえに3階建てとかでしょう。
    家となると設備はマンションに劣る。
    戸建買うなら世田谷あたりとかでしょう。
    都心ならマンションのほうがセキュリティーのことも含めていいでしょう

  4. 27 匿名さん

    崖(この表現は好きでないので「段差」と呼びたいが)の耐震性は、きっちりとした
    数値で出ているし、定点観測等でも動きはないとの確約をもらっているので
    大丈夫です。
     段差が崩れる時は、大地震で、東京の人はみんな死んでいるので、そこまで心配していません。
    眺望以外で、ここよりいいところを教えてください。(4500万以下で。3LDK、75㎡以上の条件。
    プラス「静寂性」で)

  5. 28 匿名

    結構この物件ぼろくそに言う人が多いけどいいと思います。
    同じ値段で江東区に買うよりいいと思うし。
    それこそ江東区なんて大きな津波きたらてきめん

  6. 29 匿名さん

    ここの土地はマンションの前は大きな駐車場で
    一人の人が(お年寄り)持っていたと聞きました。
    不動産やも言っていたし前にある蕎麦屋の人も言っていたので
    うそではないでしょう。土地も安く手に入れられたから価格も
    安いみたいですね。崖だけのせいではないようですよ

  7. 30 匿名さん

    まことに申し訳ありませんが、この地味で目を引かない「小石川ザ・レジデンス」
    という掲示板名を止めて、この物件の勝負所である、「山手線内ファミリー向けで
    掘出し物?小石川ザレジデンス」(実際には少し短い名前)で、もっと多くの方から
    この物件(考え方)の再評価をいただきたく、新レスを旗揚げいたします。
    きたんのないご意見をお願いします。
    論点
    1.山手線の中でありながら、ファミリータイプ(3LDK、75㎡以上)が普通のサラリーマンが、買える物件(4500万円以内)。
    2.その価格帯は、「眺望なし」、「日照はまあ確保されている」、「静かである」
    3.「地ぐらい」は高くない。
    4.春日、後楽園から、徒歩9分で、貸しても、将来売ってもよし。
    5.文京区で、国立幼稚園・小学校の受験可、学区。
    しかし、最大の難点は、南西側に段差(崖)がある。(安全面は保障されている)
    これは、全国に転勤のある普通のサラリーマンにとって、掘り出しものかババか?

  8. 31 匿名さん

    >>30
    こういう自分の行動が人様に迷惑かどうかを考えないで行動してしまう人が買う物件なのですね

  9. 32 匿名さん

    全くの部外者ですが、意外と新掲示板おもしろいですよ。
    今後、買う時の参考になります。

  10. 33 匿名さん

    我々サラリーマンは、最初に、払える上限および返せる借金が決まっている。
    うちも子供が生まれたばかりなので、>30さんの論点は、重要視しています。
    >人様に迷惑かどうかを考えないで行動してしまう人が買う物件なのですね
    こういう言い方をすると、買っておられる方に失礼になると思います。

  11. 34 匿名さん

    >>33
    わかってないようなので書きますけど、色々な物件についてそれぞれが「目立ってないから」なんて理由でスレッドが2つも3つも立ったら掲示板成り立ちますか?
    他の物件を見に来た人にとってあまたある物件のうち1つだけが2つもスレッドが立っていると邪魔だと感じる可能性に思い至りませんか?そのことをいっているのですけども。

  12. 35 匿名さん

    自分の給料でも文京区に住める!と興奮して舞い上がってしまってるんでしょう。
    客観的に見れば"値段相応"ですけど

  13. 36 匿名さん

    >>35
    文京区って案外不便だぞ

  14. 37 匿名さん

    都内で、ファミリータイプを探しているものです。予算は「最高4300万」です
    はっきり言って全くの部外者ですが、このマンションの「別のレス」の方が面白いので
    こちらの方は止めて、ちょっと興味をそそる題名の方に一本化しませんか?
    お願いします。ちょっと見苦しいです。

  15. 38 匿名さん

    元スレがこれですね。
    >>27
    > 段差が崩れる時は、大地震で、東京の人はみんな死んでいるので、そこまで心配していません。
    >眺望以外で、ここよりいいところを教えてください。(4500万以下で。3LDK、75㎡以上の条件。
    >プラス「静寂性」で)
    がけが崩れるときは他の人も一緒だと思い込み、安さと立地(文京区、小石川という名前)に目が
    くらむ人ばかりですか?

    21が心配しているように、賃貸が増えそうでもある物件ですね。

  16. 39 匿名さん

    MRに来る奴等はどいつもコイツも値引きの話ばかり・・・。

  17. 40 匿名さん

    ここの住人に捨てられた自転車のようなスレ

  18. 41 匿名さん

    >>39 こいつはいろんな板に同じ文章を貼り付けている荒しです。

  19. 42 匿名さん

    このレスも、もう終わりにしよう。
    皆さん、どうですか?

  20. 43 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸