注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 08:17:35

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2 匿名さん

    アキュラの建材は国産杉の集成材、戸台は檜です。
    ただ、構造体か筋交いには欧州アカマツを使っている模様。

  2. 3 匿名さん

    木にこだわっているならアキュラホームいいんじゃないかと思います。
    お値段も抑え目かと。
    ただ施工がどうなのかは私も評判は気になるところです。
    どういう点に注意していけばよろしいのでしょうか。
    まずは前スレで勉強ですネ

  3. 4 販売関係者さん

    アキュラの下請してますが国産杉の集成材は使ってません。ホワイトウッドです。土台も檜は使ってません。米松です。木にこだわってないです。こだわってるのは自分の利益ばかりです。

  4. 5 匿名さん

    そうなんですか?
    そういうのって自分で確認する方法ってあるのでしょうか。
    こちらでお願いする人は、
    木にこだわって作りたいと考えている人が特に多いのではないかと思うのですよ。
    きちんとやっていただく前提で皆さん考えていますし。

  5. 6 匿名さん

    アキュラホームは、請負契約書をしなければ、仕様書を見せません。
    これが、全てです。
    契約前から確認できたら、誰も契約しなくなるからですよ。
    値段に釣られ、木の事なんて分からないドシローとをお客にしています。
    匠の心で社長が檜をカンナで削っているから、木がいいのだと勝手にイメージ
    してしまう頭の悪い客です。

    もちろん、そんな客の事をアキュラの社員は、家守りの木札をぶら下げながら、馬鹿にしています。
    買った後は、家守りと言いながら、補修費を永遠にぼったくります。

  6. 7 匿名さん

    品質・性能・デザインのクオリティを追及して木を知り尽くしたプロ職人集団
    が存在するのと社長の方は三代続いた大工の家系なので家造りに関しては
    信頼出来る会社と思っていました。ですが物件価格が安くするには
    どうしても国産杉ではあの価格は無理ですよね。
    今は、多くのライバル会社が低価格で家を販売するために
    利益重視になってしまったのでしょうか。そうだとしたら
    とても悲しいことだと思います。

  7. 10 匿名さん

    絶対に国産の木でとこだわっていると高くなってしまいますものね。
    だったら要所要所で国産だけれど、コストのために外国産も使うと
    きちんと伝えれば納得する人も多いのではないかと思われます。
    品質の良い木であれば良いのですし。

  8. 11 匿名さん

    問題は、キチンと伝えられる営業マンがいない事にあるんだよね。
    売上第一、都合の悪いことは言わないように教育される。

  9. 12 匿名さん

    増収増益でやるためには、多く売らないとね。
    時間のかかるめんどくさい客は、無視。

  10. 14 匿名さん

    ちなみにアキュラホームの基本設計料って全て利益ですよ!何か聞いてもはっきり教えてくれません。

  11. 15 匿名さん

    基本設計料って105,000円だっけ。
    4月から108,000円になるんだろうなぁ。
    基本設計料って請負代金には含まれていないんだよね。
    解約した人の分の手間賃が入ってそうだね。

  12. 16 匿名さん

    基本設計料って契約書作成費用って説明されたけど、なんで契約書作成にそんなかかるんですか?アキュラホーム関係者の方説明お願いします。

  13. 17 匿名さん

    アキュラホームは低コストで売っている会社ですね。
    住宅には特に特徴はなくて、価格でセールスしている。
    その分、企画型の住宅になるので個性的な自宅をデザインしたい人には向かないです。
    そういう場合は別の会社をおススメします。

  14. 18 匿名

    へ~ 企画住宅が主な商品なんですか? 

  15. 19 販売関係者さん

    アキュラは企画型はすまい55しかなく自由設計がメインですよ!適当な情報は辞めましょう!
    ちなみにすまい55は安いから利益なく営業成績も歩合も付かないので、営業マンは提案したがりません。
    展示場行ってすまい55を質問すると嫌がりますよ!気を付けて下さいね。

  16. 20 匿名さん

    自由だけど標準で済ませるとすまい55のような家が建つ。
    いろいろオプション付けると、と~ても高くなる。
    ちなみに、すまい55を注文で建てると200万高くなる。
    外構は高いので、別会社にした方が良い。
    どうせ、外構と建物は、業者が別。
    アキュラは、仲介にすぎない。。

  17. 21 匿名さん

    >どうせ、外構と建物は、業者が別。
    これって、アキュラに限らず、ほとんどのHMがそうなんじゃないですか?
    大手では完全に大工さんを抱えて行っている所もありますが、そういわれているHMさんでも、やっぱり個人で請け負っている人もいるみたいです。
    友人の親戚には、某大手HMの大工をしている人がいますが、個人でも請け負っていますよ。
    外構工事においては、現場監督さんと仲良くなって、いろいろ情報を得るという方法もありますよ。

  18. 22 匿名さん

    アキュラの現場監督は、知識ゼロ。
    工程表作りが仕事の事務員。

  19. 23 購入検討中さん

    現場監督より営業最悪!難波展示場に行ったけど、若い女性営業の人全く知識なかった。何千万円の買い物に任せれなかったです!

  20. 24 販売関係者さん

    http://www.aqura.co.jp/product/hiraya/plan.html
    収納無さ過ぎの提案です。
    これが、お客様目線のプランですかね。。。生活できますか?
    この手のメーカーにありがちな、価格有りきの商品。
    設計者として情けない。。。

  21. 25 購入経験者さん

    アキュラホームで家を建てた者です。

    家を検討している中で、予算がどんどん積み上がっていくシステムです。
    最終価格に納得できれば問題ないシステムですが、
    初めの家の構成レベルは低いので、必ず価格が上がりますのでご注意ください。
    自分は納得した者です。

    ただ、契約後や費用支払い後は、今まで口頭で約束した内容は守られないことが
    あり、会社として不信感を抱いてます。
    また、支店長が頻繁に変わり、責任の所在も不明確になってしまいました。
    不具合に関してもお客様の立場で対応はして貰えず、何かを対応したかどうかが
    アキュラホームのアフターフォローと位置付けているようです。
    綺麗な良い家を作るとはギャプが生まれてます。

    不具合が多々あり、対応も不満があり、後悔もしています。
    個々の担当者の誠意もあると思いますが、
    本気で良い家を作りたいという人には出会わなかったので、
    組織的な気持ちなんだと思いました。

    後悔しない家を。
    良い家をつくる為に自分自身を信じて充分に検討した方が良いです。
    私は不満をもってしまった為、オススメできません。

  22. 26 匿名さん

    No.24さん
    この間取りは、本当に必要最低限のものしかないようですね。
    実際、この間取りで生活するには不具合がかなり生じるでしょう。
    この間取りで990万という事ですので、ここからどれだけプラスされていくか
    多分一般的な家庭では、倍はかかると思った方が良さそうです。
    実際、HP上にのっている大収納のある間取りでは1740万円しています。
    参考↓
    http://www.aqura.co.jp/product/daisyuno/plan.html

  23. 27 匿名さん

    基本プランに乗せていくと結局は普通のお値段位はしてしまうでしょうね。
    本当に何もいらない、シンプルでいいんだ!という方なら安く済むかもしれないですが
    実際の住み心地や機能性を考えていくと
    なかなかそうもいかない部分がありますからね…。

  24. 28 匿名さん

    安いな~なんてチラシ見ていて思ってたんですがやっぱ標準のプランがかなりかなりシンプルなのですか。ただ安いとかないですよね。特に最近なんて建築資材値上がっているって聞きますので。
    不必要なものはいらないけれど、必要な物を付けていくと普通のお値段になるのですか。
    お値段はまあいいとして、あとは施工ですよね。これがしっかりしていれば。

  25. 29 匿名さん

    自分はアキュラで見積もりとったけど、別の会社でたてました。
    その時はよくわかってなかったけど、土台に米松だとか、ホワイトウッドだとかを使ってる時点でひどい家。
    普通の人はよくわからないところでコストダウンしている。
    そういう見えないところが、長く住み家では大事なところだと建てた後からはわかってきました。
    素人をだましているような会社ですよ。
    白アリが食いやすい材料とわかっててホワイトウッド使うんだから。
    サイテーな会社だと思う。

  26. 30 販売関係者さん

    http://www.aqura.co.jp/event/
    http://www.aqura.co.jp/usersvoice/designer/profile.html
    全棟デザイナーチェックらしいけど、デザイナーのコメントが消えているぞ?
    ほんとうにデザイナーなんているのかな?

  27. 31 匿名さん

    イメージも悪くないしアキュラの複数の展示場を見学しました。
    結果、ある展示場では「木材は輸入材が標準ですが、何でも変更可能です」といえば、他では「構造材は変えられません。内装はOPでいじれます」と、人によっていう事が全く違いました。非常に胡散臭いです。

    「うちはプリウスなのでクラウンを希望するなら他で」という人もいましたので、多分木材などの構造は変えられないのだと思います。
    営業は中々言わなかったのですが、標準の木材は【ホワイトウッド】です。【ホワイトウッド】で検索してみてください。
    一番安価で非常に柔らかく加工しやすいが、耐久性が無くウッドデッキに使うと数年で朽ち果てるそうです。

    都合の悪い事は一切言わず「他よりも安く適正価格です」を強調してますが、それなりの物だと分かってから買うべきだと思います。

  28. 32 匿名さん

    25さん

    アキュラって常に求人してますが、支店長が頻繁に変わるとは辞めているからでしょうか?
    ホワイトウッドで建てたのでしょうか?

  29. 33 匿名さん

    アキュラの支店長だけでなく所長など管理職になった人はたくさん辞めてますよ。なんでかなぁ?

  30. 34 匿名

    良心のかけらでもあるならこんな会社居続けられないよ

  31. 35 匿名さん

    そんなに酷い会社なのですか?
    どういう事ですか?

  32. 36 匿名希望

    No26さん
    最低限のものすらないですよね。一人暮らしでも物があふれそうです。
    ひどい間取りだな。。。

  33. 37 匿名さん

    総タイルの商品良さそうだけど、
    坪単価どれくらいアップするのか?

  34. 38 37

    自己レスだけど、
    アキュラホームのホームページに、
    総タイルの家限定100棟1690万円/105.16㎡と載ってるから坪単価は約54万。
    大手ハウスメーカーで考えると総タイルの家が坪54万なんて激安だと思うけど、
    ローコストの範疇のアキュラホームではどうなんだろう。
    通常のサイディングと比べて差額は幾ら位なんだろうか?

  35. 39 匿名さん

    105.16平米で本体価格1,660万円、117.58平米で2,130万円、94.81平米で1,660万円ですよね。M21という商品ですと坪単価21万円とのことですので、差額は結構ありそうですが、そもそも21万円って凄く安くないですか?

    総タイルの間取りの3は一階の収納があまりないですけど、1と2は結構ありそうな感じがします。何よりも総タイルって良さそうと思ったのですが、どうなのでしょうか?

    また、メンテナンスコストがほとんどかからないとありますが、10年後とか目地のやり直しとかは本当に不必要なのですか?

    よく、大手他社では一階の外壁部分的なタイルを使っている所が多いですが、全面的にタイルにするとすごく重くなるので出来ないと聞いた事があります。アキュラホームは木造軸組工法だそうですが、大丈夫なのでしょうか?その分柱が多いとか、何か構造的に大丈夫なのかと思いますが?

  36. 41 匿名さん

    ローコスト住宅は仕様を自分の好きなように選ぶとやはりお値段それなりにしてしまうようですが…
    とりあえずきちんと施工してもらえるならいいかと思います
    施工に関してはいろいろと前スレでも言われていますが、、、

    アキュラの中では坪単価54万円っていいオネダンな方でしょうね
    その分、きっちり作ってもらえるのかなぁ

    結局は施工する会社次第なんですよね

  37. 42 購入検討していたが

    初めまして、ここを過去ログから拝見させて頂いて、
    広島県中央部のアキュラさんに伺ってみました。
    やはり、皆様がおっしゃる通り営業さんの担当さん、次第だと思えます。
    10棟以上の展示場に4箇所いったので様様なメーカー様からアクションはありました。
    振るい落としは必要と思いましたので、
    同じ土地、同じ間取り(HMさんに承諾を得)簡単な共通仕様書
    で入札形式で見積依頼を出すと面談次に口頭で報告をしました。

    すると丁寧なお断りがメールでやってきました。
    文節・礼節を考慮した辞退でありました。

    他のメーカーさんは勝負に来ていましたが.......
    他のサイトで「同じ条件で見積もり依頼をすると言えば、
    HMの姿勢が判るよ」って助言を頂き実行してよかったと思います。
    まぁ欲な所を振るい落としにかけるのが目的なので、
    一律条件・一斉見積依頼をすると公言したのは
    お互い無駄な労力を使いたくないですよね。
    と言う目的なのである意味合致していたと思います。

  38. 43 匿名さん

    >>32
    支店長が頻繁に代わるってなんとなく不信ですね。
    支店長が代わるのは良い意味で代わっているなら良いですが、悪い意味でだと嫌ですよね。

    家では無いですが、担当者がコロコロ代わることがあって、正直、印象は良くないです。
    そこに行って担当の方は?なんて聞かれても分からないし。
    家は一生に一度でも買えれば良い方ですから、慎重になりましょう。

  39. 44 匿名さん

    横浜の支店長代わりましたか?
    まだ、2,3年程度のような感じだったんだけど…。
    何かあったのかなぁ。

  40. 45 匿名

    社長の情熱が社員に伝わらない典型的な社風。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 48 匿名さん

    どうでもよい

  42. 49 匿名さん

    激的ビフォーアフター、やはりやらせですかね!?

  43. 50 検討中の御質問

    大阪の大きな展示場に行きましたが 三井さんや住友さんに比べると
    アキュラさんは、かなり安そうに見え、さらに営業さんがプランを考えているような
    感じでした。確かに安い?のかもしれませんが、2社と比べていると 基礎や壁の中も
    厳しく、、、。ほんとにアキュラさんは安いのですか?  比べる方が酷なのでしょうか?

  44. 51 匿名さん

    同感。
    安っぽいよね。価格は大手に比べればだいぶ安いが、安い価格以上に仕様がチープすぎる。
    ローコストのくせにコスパが悪い。
    他のHMでアキュラよりも低コスト高仕様な所があったからアキュラは切りました。
    どこに金がかかってるかをアキュラの営業に聞いても「適正価格ですから。。。」しか答えられずがっかり。

    ちなみに三井や住友と比べるのは酷かもw
    価格的にも品質的にも客層が全然違うと思います。

  45. 52 匿名さん

    アキュラホームは、布基礎なのだが、通気口がない!!
    これって、欠陥住宅ですか?

  46. 53 匿名さん

    >>51
    ちなみにどちらのHMにしたか教えて頂けませんか?

  47. 54 匿名希望

    会社全体が設計業務を軽く見ていますね。直間比率の対象でしかないみたい。半年で15棟の前後の設計担当ノルマ。こなすだけでみんな家造りの情熱は冷めますよ。デザインコードは名ばかり。AQSも古いシステム。新卒のメンバーは転職の準備として設計業務をしているだけ。課長にはなりたくないんだろうね。クレーム処理担当だから。と社員の友達が愚痴ってました。

  48. 55 匿名さん

    もしかしてアキュラさんって今コマーシャルやってません?。

    カンナがどうというキャッチフレーズ、ですよね。

    それと何年か前にがっちりマンデーにも社長が出ていたような。
    たしかノウハウの販売で成功したんですよね。

    勿論ノウハウが売れるぐらいですから家もいいものなんだと思っています。
    私の中では注文HMの中ではメジャーなイメージです。

  49. 56 匿名さん

    カンナ社長のCMは結構前からやってますよね。
    それでも家づくり始める前は知りませんでしたが。
    何かと悪いうわさが多いので私の中ではある意味メジャーかも(笑

  50. 57 匿名さん

    1年半前から様々なハウスメーカーを巡り、6社概算見積もりをとりました。ここまで最低だった営業さんは初めて。


    会って2週間で契約の話、
    標準仕様が低く、オプションで割増がかなりあるので結局坪単価高くなります。
    オマケに間取りに対して、自分の意見ばっかり通すので、自由設計じゃなくなった。。

    しかし、全ては出逢った営業さんによります。うちは連絡すら平気で2日もすっぽかす、最低なアキュラホームの営業でした。最終的に「うちで契約しないんですよね?」と、契約しか考えてない人でした。

    一生に一度の大きなお買い物。
    地道にハウスメーカーを巡り、表を作って比較し、気に入ったら概算見積もりをとる。


    うちはやっと土地が決まり、ハウスメーカーは古河林業で落ち着きそうです。
    営業さんも良く、見積書に契約日を書いてないメーカーは初めてでした。
    どこのメーカーも、必ず契約日~引き渡しの日付が載せてあります。
    古河は契約するか焦らすことは全くありませんでした。

    挫折は後悔につながるので何件も巡る事が重要です。

  51. 58 匿名さん

    いろんな人がいるんですね。
    ウチは逆に営業は最高でした。懇切丁寧に対応してくれ、質問にもしっかりとした裏付けを示して説明してくれたので、文句なしでした。
    でも肝心の家の仕様が付いてきていなかったのでやめましたが。。。

  52. 59 匿名さん

    うちはアキュラホームに決めました。
    2月には完成予定。楽しみです。間取りも決まり、今はキッチンについて家族とあれこれ悩んでいますがとても楽しいです。
    営業さんもいろいろ動いてくれ素直で素敵な方で良かったです。

  53. 60 匿名さん

    おめでとうございます。
    仕様選びって本当に楽しいですよね。
    私は構造・間取り・エクステリア・インテリアと徹底的に比較して迷いに迷いぬいた結果、最後の壁紙はガス欠で(笑)
    美的センスが必要なところは妻に任せっきりになっちゃいました。
    家作り楽しんでください!

  54. 61 検討中の奥さま

    現在、さいたま市でアキュラホームと、住友不動産、ミサワホームで検討中です。
    アキュラホームが有力なのですが、品質はどうなんでしょう?

    評判を調べていくと、外壁に合板がない?とか、土台の木材がホワイトウッド?だとか、、、
    品質がいいとは言えないようですが・・・

  55. 62 購入検討中さん

    土台は、コストアップしますが、ひのきに変更できます。
    集成材、無垢材のどちらも選べます。

    在来工法は、柱と柱の間に合板をはらず、いきなり、防湿シートをたわまないように貼るようですね。
    外側は、胴ぶちをつけて、サイディングをはっていきます。
    タイル張りにすると、下地のサイディングをはります。



  56. 63 検討中の奥さま

    >>62購入検討中さん

    教えて頂きありがとうございます!
    他、2社でも見積は取ろうとおもいますが、
    ひのきにするとどの程度コストアップするのかなど確認しつつ、
    アキュラホームさんで話を進めようと思います。

    アキュラホームさんのプランが一番気に入っているので♪

  57. 64 購入検討中さん

    土台と柱をひのきにすると、40万円~50万円のアップだそうです。
    無垢材でも、集成材でもあまり変わらないということだそうです。
    ご参考までに。

    建具もフローリングも、質のいいものに変更できますので、
    その差額分を上乗せとなります。所詮は、変えても、
    差額分のアップなので、たいしたことはありません。

    ベースが安いですから、いろいろ変更したらいいと思います。

  58. 65 匿名さん

    ローコストって大量仕入れで標準品の価格を下げているので、オプションの追加費用が大手より高いと聞いたことがあるんですが、アキュラってどうなんでしょうか?

  59. 66 申込予定さん

    >>65
    何をオプションにするかだと思います。

    フロ、トイレは、いくらかのメーカーから選べれるので、
    十分だと思います。
    フロも、ユニットでなく、手組みしてもらうと、
    他でも、高かったです。

    他は、フローリング、ドアぐらいの変更でいいのでは?

  60. 67 59

    >>60
    ありがとうございます!
    我が家も昨日全ての打合せがあり最後の方はクタクタ電池切れでした(笑)
    ちょっとコストオーバーしてしまいましたが気に入ったキッチンが付けられたので大満足です!外壁も壁紙も納得素敵ですよ~(笑)お互い楽しみですね~!しかし昨日は疲れました!

  61. 68 59

    >>63
    私もいくつか見積もりましたがヤッパリ、アキュラホームさんが一番積極的に頑張ってくれました!
    これから楽しみですね~!

  62. 69 販売関係者さん

    管理職も工事担当者も職方も驚くほど入れ替わる

    コストダウンばかり考えているから関係者のやる気がでない

    安く受注して安く造る会社で良い家ができるはずありません

    でもお金の無い人にとっては格安住宅会社は魅力なのかな

  63. 70 協力業者K

    販売関係者さんに同じ
    安い単価で協力業者に施工させているので繁忙期になると、職方があつまらず工期内に完成出来ず引き渡し日に間に合わないなど多数
    木工事が完了してクロスの工程なのですが、クロス業者にケツまくられ、3ヶ月放置‼️
    なんで現場もあったらしい

  64. 71 協力業者K

    ちなみに
    2月に完成という方がいた様ですが、2月が一番危険です‼︎
    もし許されるなら3月完成、引き渡して頂きましょう

  65. 72 購入経験者さん

    2月が1月中頃になりました。銀行関係や土地関係が割とスムーズに進んだ為。
    協力業者Kさんどうして2月は危険なのですか?
    1月中頃も変わりなく危険ですかね?年内でも急げばと言われたのですが職人さんを焦らせたくないので1月にしてもらいました。
    今のところスムーズに進んでいます。

  66. 73 働くママさん

    どこで建てても文句を言う人は言うんですよね。
    建てられない人が僻んだり。
    良い家は自分達で作り上げていくんですよ~。
    私はアキュラさんで建てて住んでいますが何も問題ないです。
    オシャレな家だねと良く言われます。
    家族みんな幸せなので建てて良かったです。

  67. 74 協力業者K

    >>72
    1月中旬なら問題無いと思います。
    良い職方さんに当たるとよいですね^_^

  68. 75 匿名さん

    アキュラホーム松戸店で検討中です。東京の北区で建築予定、40坪なのですが見積もりが本体価格(税抜き)で坪55万円、附帯込みで66万円です。これ、高いですよね??汗

    松戸店で建てられた方、検討中の方、教えて頂けますと幸いです。

  69. 76 匿名さん

    高いですね。。。
    その価格ならわざわざアキュラで建てようとは思わないな。

  70. 77 匿名さん

    やはりそうですか。
    だいたい相場はいくらぐらいでしょうか?

  71. 78 購入経験者さん

    数年前にアキュラで建築した家に、現在も住んでいます。
    これまで(実家も合わせ)数軒の新築に住みましたが、特に見劣りする事もなく、目立った不備もありません。10年、20年住んだ時にどうなるかまではわかりませんが、今の段階では値段に見合った買い物だったと思います。

    ただし、建築後のメンテナンスはダメ。約束の時期になっても連絡が来ず、数カ月間放置もザラ。定期点検がついてはいますが、売ったらそれで良いのか・・・的な気持ちになり、その辺が不満と言えば不満かな。
    実際に住宅自体に不備がないのだから、それで良いでしょう、という考えもあるかもしれませんが。そこまでコストが回らないのかも?
    建築時の営業さんがとても良い担当者だっただけに残念です。

  72. 79 匿名さん

    引き渡し後になってもきちんと連絡を取ってもらえるのであれば
    それこそパーフェクトなんですけれどね
    定期点検ってこちらから連絡しないといけなかったりするのでしょうか
    連絡してそれできちんと着てくれるのであればまだいいのだけれども
    でもできればあちらからの連絡を望みたいですね、、、

  73. 80 購入経験者さん

    1年目のメンテナンスは、普通に(だいたい予定通りに)連絡が来て、
    スムーズでした。でも2年目以降がね・・・

    「なぜ遅れているのか」を聞いた所、「担当者が変わった」などの意味不明な理由が。
    追求したら「忘れていました」と。
    どなたかもおっしゃっていましたが、とにかく担当の入れ替わりが激しく、「人」で選んでもそれがずっと続く訳ではありません。

    他のハウスメーカーのアフターメンテはどうなのか・・・他と比べる程の経験がないのでこれが普通なのかもしれませんが・・。

  74. 81 通りすがり

    単純です。2月がアキュラの年度末切替の決算月だから、売り上げ(引渡し)を絶対に3月に伸ばせないからです。突貫工事で社内も現場もバタバタです。職人の悲鳴が聞こえます。大工さんに聞いてみてはいかがですか?

  75. 82 通りすがり

    78さん
    家守り活動は会社の看板では?
    社長自ら各支店に出向いて
    現場を抜き打ちで回っているようです。
    それとも社長向けの社内のプレゼンで、
    現場を選んで胡麻すっているんでしょうかね?

  76. 83 入居済み住民さん

    営業担当に裏切られました。築三年目にして手放します。会社は個人の問題だからと責任はないと回答。
    何が永代家守りだ。

  77. 85 匿名さん

    >>83
    大変な思いをされたんですね。
    宜しければ何があったか聞かせていただけませんか?
    アキュラもHM候補に残っているので・・・

  78. 86 販売関係者さん

    3年前なら確実に瑕疵担保保険に加入しているはずです。
    その中には施工業者と揉めた場合、直接、保険会社に連絡して
    紛争の仲介をしてもらう権利が含まれます。(保険付住宅)
    施工会社が無視しても、そうはさせないシステムです。
    勿論、紛争処理がメインではなく施工会社が残念ながら破産した
    場合、その救済がメインです。
    よって「施工不良」が原因であれば一度、契約書を引っ張り出して
    見てはいかが?契約書には記載されませんが、別に署名して控えを
    頂いているはず。A4サイズの紙切れです。

  79. 87 匿名さん

    永代家守りも社長がアフターまわっているっていうのはテレビ用のポーズです。
    テレビで社長が購入者宅をまわるっていうのが放送され、そのあとは「うちには誰もちっとも来ないけど社長を呼べ」って電話が殺到したとか。残念ながらそんなもんです。テレビに出るようなところは出なければならない理由がある。CMだって皆さんの購入価格から頂戴したお金でやっています。テレビ局がタダで放送しているわけではありません。放送は商売です。
    >>83
    何があったのかは存じ上げませんが、”営業に裏切られた”で“手放す”ということはクレームというより事件のにおいがしますね。県庁などの相談窓口に行ってみてはいかがでしょうか。
    品位の低さはイメージではわかりません。本当の事実なら口コミで耳に入ります。

  80. 88 匿名さん

    >>83

    ・・・?!

    どうしたのかな? まさかデマ?
    皆さんが心配とアドバイスしてますよ。

  81. 89 匿名さん

    営業の口約束は守られませんので、書面に残して下さい。
    ローコストメーカーなので、サービスなんてありません。
    値段よりも安っぽい家が建ちます。
    カンナ社長の事を書き込むとすぐに消されます。
    オーナー会社らしいです。

  82. 90 匿名さん

    水道工事が終わっていなくても2月に役所の建築検査が通れば、引渡しを迫ります。
    結果、引っ越し後も工事が続きます。
    代金の支払いは住んでますので、営業にクレームを言っても相手にされません。
    2月の引渡しは悲惨です。
    それは、自分たちの売上成績が2月までの期間で決まるからです。
    客の事など、お構いなし。
    恐ろしい、会社です。

  83. 92 匿名さん

    すまい55を売りに出したら、間取りがチャチすぎて、
    買い手がつかないと言われた。
    すまい55って、いらない。

  84. 94 入居済み住民さん

    私も3年目になります。ひそひそ話しも二階に丸聞こえです。壁紙は粉々に劣化して、営業に言ってもまた連絡しますで、連絡来たこと無い!餅つきやるから参加者は連絡しろとか、ハガキくるけどサービスするとこ間違えてやがる!金の使い方知らんらしいなカンナ社長‼︎結局大手メーカーで建てる位の金掛かるし、なんにも良い事ねぇよ 腹黒い営業だけが残って、まともな営業マン電話する度にいねぇじゃないか。大丈夫?カンナ社長さんよ〜

  85. 95 匿名さん

    壁紙は粉々に劣化となると、外壁から水が浸入している可能性あり。
    外壁のつなぎ目がコーティング材を埋めただけかも。
    切った貼ったの工事。

  86. 96 匿名さん

    壁紙を剥がすとカビが生えているかも。
    グラスウールだとよくあることよ。
    だって、アキュラだから!!

  87. 97 詳しい人

    この会社、営業が異動や転勤という理由でいなくなるのは、ほぼ退社。その数は凄まじい。本当の転勤、異動では連絡が取れなくなるほどの事は無い。いいなと思える営業に当たって、連絡とれなくなったら、それでもある意味当たり。その後の受益は一切なくなるけど。ここで長年勤められている輩は最も要注意。そのクセたるや人間のそれじゃない。中には出戻りもいるが、これは口に出来ないほど落ちてる。なにが家守り?聞いて呆れる。展示場行ってうわべに騙され建てちゃう被害者も、もっと勉強するか詳しいヤツに頼れ。あきゅらめられるならどうでもいいがね。

  88. 99 入居済み住民さん [男性 40代]

    みなさんの忠告を信じておけばよかった。
    有り金はたいて建てたので、あとは良い家と思い込ませて住んで行くしかありません。

    本当にクズみたいなやつらが多いです。
    少なくとも打ち合わせは全て録音すべきでした。

    これ以上被害者が出ないことを祈ります。

  89. 100 住宅メーカー経験者

    社員の生の声が直接社長に届きますように。。。
    全てはES不満足がCS不満足となっています。
    上記の投稿もすべて仕事に表れているのでは。社員が悪いわけではないような気がします。

  90. 101 匿名さん

    何kw載せても0円の太陽光発電って
    売電によって収入を得ることによって
    実質0円にするという理解でいいのでしょうか?
    もしも壊れた時には…とかは保証期間内だったら修理してもらえるから
    あまり心配しなくとも大丈夫?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸