旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク 関町南(仮) どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク 関町南(仮) どうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

建てました

[スレ作成日時]2004-05-27 14:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク 関町南(仮) どうでしょう?

  1. 182 西東京市民

    通勤に便利かもと思って検討してみたけど、
    なに?このスレ???
    情報交換の役割りまったく果たしてないじゃん!
    関心ある人が書き込みしたって、いやな思いする内容の書き込みばかり。
    近隣住民だか隣接マンションだかしらねーが、
    邪魔するだけなら書き込みしないでほしいね。
    ほかでやってほしいよ。
    検討や契約を考えている人、そして周辺の情報を教えてくれる方々だけにしてくれよ。
    ここの状況はちょっとみれば誰でもわかる。
    それでも買うかは当人次第。
    最初は同情するところもあったけど、これじゃその気もうせるわ。

  2. 183 匿名さん

    そうですね、、
    私も最初は近隣住民に同情してましたがちょっとヤリ過ぎな
    気もします。
    法律違反ならともかく、、
    悔しいでしょうけど、マンション検討者を脅すようなやり方は
    良くないと思います。

  3. 184 緑町近辺に物色中

    でも、不動産を買うというのは土地や建物だけでなく、
    周りとの人間関係や周辺環境も買うことですから、
    業者さんもそれなりの近隣対策というのは、必要ではないでしょうか?
    これだけこじれているというのは、業者側にも問題有りと思うのですが...
    近隣の為にというよりは、そこを買う人の為と思えば良いと思うのですが...
    私だったら、こじれた人間関係も一緒に背負い込むのはいやですね、いくら安くても...

  4. 185 練馬区住民

    個々に書き込まれているものは、すべて関町南でおきている、そして、JP関町南のマンション建設に関する情報そのものでしょ。
    マンション購入に関する情報の交換場がここだというなら、そんなに腹立たしいとは思いません。
    自分がこれから購入を検討しているマンションが売主からの視点、買主からの視点、それと近隣住民からの視点、これらこそが
    情報であり、聞きごこちのよいものだけではないと思います。

  5. 186 Joint

    世田谷区議会にジェイパーク駒沢大学弐番館(仮称)の新築工事に関する陳情
    が出ていますが、何かご存知の方いませんか?
    www.city.setagaya.tokyo.jp/ kugikai/katsudou/h11rinji2/seigan.htm

  6. 187 匿名さん

    >>186
    ここにそういう話題があったよ〜。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38759/res/169-169

  7. 188 西東京市民

    >>184 >>185
    近隣に住んでいる方々からの情報は、周りにどんなスーパーがあるだとか
    子供が通う事になる学校の評判とか、その地を知る上で役に立つ情報が
    ほしいと思うのが検討者の本音です。
    ただ、その地を知るという意味では、そこで起きている問題の内容や
    どういう話し合いになっているのかも同じくらい重要だから、
    ここに書かれることに関してはなんの文句もありません。
    むしろ、練馬区のずさんなやり方に対する話は100%地元住民に賛同するよ。
    実際、ジョイントがやっていることに疑問を感じることもあるし。
    俺が「書いている人が嫌な思いをする」というのは
    欠いている人間に対して『通りすがりなのになんでそんなに詳しいの?』とか
    『あんた業者でしょ?』とか言ってくるヤツが多すぎるということ。
    だから」「やりすぎ」なんて言われることになるんじゃないの?
    おそらく、こんなアホなことやるのはごく一握りで、ほとんどが
    184や185のようなきちっとした意見が言える人たちなんだろうけど、
    スレみてるとこの周辺に住んでいる住民全体のモラルが問われるよ?

    >>186 >>187
    貴重な情報ありがとうございます。
    私も自分なりに調べて、新しい情報はいったらここに書き込みます。

  8. 189 練馬区住民

    とにかく、練馬区はこの区画でおきている問題に関係ないを決め込んでいるのだろうか
    千川上水沿いの細道に袋小路のマンションが建とうとしている。
    150台もの車が駐車できるこのマンションの出入り口はたった一つしかないというのに
    起こりうる危険の可能性があると分かっているのに動かない。
    くだらない区議の政策調査費を私物化されているとの報道にもだんまり決め込む
    練馬区とはいったい何なんだ!本当に動け! 行政! 自分の区の街づくりの
    ひとつとして少しは問題意識をもって! ジェイパークも近隣住民にも区として正しい見解を
    良識を持って示してほしい。

  9. 190 匿名さん

    ジョイントへの怒りから練馬区への怒りへ変わったのですか?
    署名運動とかされてみてはいかがですか?

  10. 191 匿名さん

    基礎工事も始まっているのだから、早くモデルルームできないのでしょうか。
    まだ、宣伝出来ない状況なのでしょうか。
    それと、練馬区への怒りはもっともですね。
    TBSの噂の東京マガジンとかいう番組の噂の現場とかいうコーナーに
    情報をもっていたらどうですか。世論がどう判断するか

  11. 192 匿名さん

    > 150台もの車が駐車できるこのマンションの出入り口はたった一つしかないというのに

    車の出入り口が複数あるマンションってあまり無いですよね

  12. 193 近隣住民の声

    複数というのは2箇所という意味でしょ。このマンションが袋小路というのは
    北側に抜けられないということですよね。

  13. 194 検討中

    早く工事が進むといいですね。
    毎日、前を通るのが楽しみです。
    ジョイントのHPではまだ紹介とかされてないです。
    早く資料請求がしたいです。

  14. 195 西東京市民

    ここを本格的に検討するか否かは間取りと金額が決まってからだが、
    どうしても車をつかわなきゃならない私にとって
    ここは使いにくいという感じはするな〜

    >>189
    きちっと意見が言える地元の人じゃ「とにかく・・・」と切り替えるしかないよな。
    一部の人のせいでさ。
    こういう意見て練馬区のHPとか掲示板(区役所関係者がみるような)に
    書き込むことってできんのかな?
    ここじゃ俺たちには伝わっても本当に言いたい人には伝わらんからな。
    ま、言われなくてもすでにやっているんだろうけど、
    もしよかったら、この問題に対して練馬区は最近どんな反応を示したのか
    簡単に教えてくれると参考になります。

  15. 196 練馬区民

    >>195
    練馬区にはこのマンション建設問題は当然陳情していると聞いています。
    反対委員会が努力されているはずです。
    都の認可が下りた以上、区としてはなんとも出来ませんとかいっているのでは。
    ちなみに千川上水沿いの細道はこのマンション建設が始まってからしばらくして
    ようやく出っぱっていた電柱を川沿いに数10センチ新設したなど、問題認識が
    あるくせにその程度の対応しかしていません。この対応が区のものなのか
    東電のものかは分かりませんが。

  16. 197 練馬区民

    千川通りは昭和39年ごろに都市計画道路に指定されています。(何年経ってるの!?)
    現在の位置指定道路を青梅街道に抜けられるよう、整備したうえ、現地と畑を含めた開発
    をするべきだと思います。中途半端な状態でハイエナのような業者が
    入ってきてしまった。

  17. 198 練馬区住民

    都市計画道路指定の件は知っております。しかし、もし計画通りに道路が造られるとしたら、慈雲堂病院、GTの一部、
    CW三鷹のエントランスの一部、コーヅ関町の一部、NTT社宅の駐車場を東西に貫通する拡張道路が出来ることになります。
    お気づきの方もいるとは思いますが、GTの万年壁の内側の遊休地(駐輪場、駐車場に使用しています)、コーヅの植林庭、NTTの駐車場は、おそらく都市計画の施行をにらんでの
    現状かと思います。つまりは都市計画道路は反対3マンションにとっては
    あまり好ましくない計画なはずです。むしろ、今のこの細道の問題は電柱の極端なでっぱりや
    ガードレールのない路側帯しかない道路だということです。ここを改善もしないでJP関町南の建設にはGOサインはおかしいのでは?練馬区

  18. 199 練馬区住民

    >>197
    ジェイパークをハイエナというのはちょっとかわいそうな?
    東京都内に多くの人が住めるよう、住宅を供給する。この観点から考えたら
    マンション建設は悪いことではない。もちろん、建築物の近隣との融合という観点
    が欠落しているジェイパークは、そんな風にみられているという事を考えて、
    やはり、大幅に建築内容を変更するべきでは思います。
    ジェイパークも自らの企業使命をもう一度考えて、なにが得策かを考えてください。
    営業マンの方も一生懸命やっているのでしょう。ハイエナなんて言われて何か感じる
    事があるでしょう。

  19. 200 西東京市民

    ふむ。よーするに、この周辺はまとめて整備されるべき場所なのにほっぽらかしなわけか。
    現状では都市計画とおりになる可能性がないのに、
    白紙にもできんので役人もあえて触れないようにしているのかな?
    だから法律ギリギリでやってくる業者にも強く言うことができないと言う感じかな。
    これじゃ民間企業であるデベは許される範囲内のなかで利益追求していこうとするわな。
    練馬区民さん、よく分かりました。ありがとうございました。
    まだどうするかは決めてませんが、私にとってとても参考になりました。

  20. 201 練馬区民

    西東京市民さん、このマンションが選択肢の中の一つなら、ジェイパークとの
    商談結果でやはり買いだと思えば購入されば良いと思いますよ。
    どんなマンションでも必ず近隣の既得権益に邪魔されるの必至。
    しかし、関町南の問題は周辺のインフラがマンション規模に見合っていないという
    ことです。購入者(将来の入居者)が必ずこのインフラの不整備に実感が湧くはずです。
    私は関町南区画の住民だから、この問題は実感をこめて何度も申し上げています。
    西東京市民さんはかなりの良識があるお方かと思い、購入希望があるなら
    ジェイパークに、購入物件としてあなた自身を本当に納得させることの出来る
    営業トークがあるか、そしてあなた自身がこのサイトで聞き及んだ情報に
    真摯にそしてつまびらかに答えるかどうか、是非ジェイパークを試してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸