旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク 関町南(仮) どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク 関町南(仮) どうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

建てました

[スレ作成日時]2004-05-27 14:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク 関町南(仮) どうでしょう?

  1. 182 西東京市民

    通勤に便利かもと思って検討してみたけど、
    なに?このスレ???
    情報交換の役割りまったく果たしてないじゃん!
    関心ある人が書き込みしたって、いやな思いする内容の書き込みばかり。
    近隣住民だか隣接マンションだかしらねーが、
    邪魔するだけなら書き込みしないでほしいね。
    ほかでやってほしいよ。
    検討や契約を考えている人、そして周辺の情報を教えてくれる方々だけにしてくれよ。
    ここの状況はちょっとみれば誰でもわかる。
    それでも買うかは当人次第。
    最初は同情するところもあったけど、これじゃその気もうせるわ。

  2. 183 匿名さん

    そうですね、、
    私も最初は近隣住民に同情してましたがちょっとヤリ過ぎな
    気もします。
    法律違反ならともかく、、
    悔しいでしょうけど、マンション検討者を脅すようなやり方は
    良くないと思います。

  3. 184 緑町近辺に物色中

    でも、不動産を買うというのは土地や建物だけでなく、
    周りとの人間関係や周辺環境も買うことですから、
    業者さんもそれなりの近隣対策というのは、必要ではないでしょうか?
    これだけこじれているというのは、業者側にも問題有りと思うのですが...
    近隣の為にというよりは、そこを買う人の為と思えば良いと思うのですが...
    私だったら、こじれた人間関係も一緒に背負い込むのはいやですね、いくら安くても...

  4. 185 練馬区住民

    個々に書き込まれているものは、すべて関町南でおきている、そして、JP関町南のマンション建設に関する情報そのものでしょ。
    マンション購入に関する情報の交換場がここだというなら、そんなに腹立たしいとは思いません。
    自分がこれから購入を検討しているマンションが売主からの視点、買主からの視点、それと近隣住民からの視点、これらこそが
    情報であり、聞きごこちのよいものだけではないと思います。

  5. 186 Joint

    世田谷区議会にジェイパーク駒沢大学弐番館(仮称)の新築工事に関する陳情
    が出ていますが、何かご存知の方いませんか?
    www.city.setagaya.tokyo.jp/ kugikai/katsudou/h11rinji2/seigan.htm

  6. 187 匿名さん

    >>186
    ここにそういう話題があったよ〜。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38759/res/169-169

  7. 188 西東京市民

    >>184 >>185
    近隣に住んでいる方々からの情報は、周りにどんなスーパーがあるだとか
    子供が通う事になる学校の評判とか、その地を知る上で役に立つ情報が
    ほしいと思うのが検討者の本音です。
    ただ、その地を知るという意味では、そこで起きている問題の内容や
    どういう話し合いになっているのかも同じくらい重要だから、
    ここに書かれることに関してはなんの文句もありません。
    むしろ、練馬区のずさんなやり方に対する話は100%地元住民に賛同するよ。
    実際、ジョイントがやっていることに疑問を感じることもあるし。
    俺が「書いている人が嫌な思いをする」というのは
    欠いている人間に対して『通りすがりなのになんでそんなに詳しいの?』とか
    『あんた業者でしょ?』とか言ってくるヤツが多すぎるということ。
    だから」「やりすぎ」なんて言われることになるんじゃないの?
    おそらく、こんなアホなことやるのはごく一握りで、ほとんどが
    184や185のようなきちっとした意見が言える人たちなんだろうけど、
    スレみてるとこの周辺に住んでいる住民全体のモラルが問われるよ?

    >>186 >>187
    貴重な情報ありがとうございます。
    私も自分なりに調べて、新しい情報はいったらここに書き込みます。

  8. 189 練馬区住民

    とにかく、練馬区はこの区画でおきている問題に関係ないを決め込んでいるのだろうか
    千川上水沿いの細道に袋小路のマンションが建とうとしている。
    150台もの車が駐車できるこのマンションの出入り口はたった一つしかないというのに
    起こりうる危険の可能性があると分かっているのに動かない。
    くだらない区議の政策調査費を私物化されているとの報道にもだんまり決め込む
    練馬区とはいったい何なんだ!本当に動け! 行政! 自分の区の街づくりの
    ひとつとして少しは問題意識をもって! ジェイパークも近隣住民にも区として正しい見解を
    良識を持って示してほしい。

  9. 190 匿名さん

    ジョイントへの怒りから練馬区への怒りへ変わったのですか?
    署名運動とかされてみてはいかがですか?

  10. 191 匿名さん

    基礎工事も始まっているのだから、早くモデルルームできないのでしょうか。
    まだ、宣伝出来ない状況なのでしょうか。
    それと、練馬区への怒りはもっともですね。
    TBSの噂の東京マガジンとかいう番組の噂の現場とかいうコーナーに
    情報をもっていたらどうですか。世論がどう判断するか

  11. 192 匿名さん

    > 150台もの車が駐車できるこのマンションの出入り口はたった一つしかないというのに

    車の出入り口が複数あるマンションってあまり無いですよね

  12. 193 近隣住民の声

    複数というのは2箇所という意味でしょ。このマンションが袋小路というのは
    北側に抜けられないということですよね。

  13. 194 検討中

    早く工事が進むといいですね。
    毎日、前を通るのが楽しみです。
    ジョイントのHPではまだ紹介とかされてないです。
    早く資料請求がしたいです。

  14. 195 西東京市民

    ここを本格的に検討するか否かは間取りと金額が決まってからだが、
    どうしても車をつかわなきゃならない私にとって
    ここは使いにくいという感じはするな〜

    >>189
    きちっと意見が言える地元の人じゃ「とにかく・・・」と切り替えるしかないよな。
    一部の人のせいでさ。
    こういう意見て練馬区のHPとか掲示板(区役所関係者がみるような)に
    書き込むことってできんのかな?
    ここじゃ俺たちには伝わっても本当に言いたい人には伝わらんからな。
    ま、言われなくてもすでにやっているんだろうけど、
    もしよかったら、この問題に対して練馬区は最近どんな反応を示したのか
    簡単に教えてくれると参考になります。

  15. 196 練馬区民

    >>195
    練馬区にはこのマンション建設問題は当然陳情していると聞いています。
    反対委員会が努力されているはずです。
    都の認可が下りた以上、区としてはなんとも出来ませんとかいっているのでは。
    ちなみに千川上水沿いの細道はこのマンション建設が始まってからしばらくして
    ようやく出っぱっていた電柱を川沿いに数10センチ新設したなど、問題認識が
    あるくせにその程度の対応しかしていません。この対応が区のものなのか
    東電のものかは分かりませんが。

  16. 197 練馬区民

    千川通りは昭和39年ごろに都市計画道路に指定されています。(何年経ってるの!?)
    現在の位置指定道路を青梅街道に抜けられるよう、整備したうえ、現地と畑を含めた開発
    をするべきだと思います。中途半端な状態でハイエナのような業者が
    入ってきてしまった。

  17. 198 練馬区住民

    都市計画道路指定の件は知っております。しかし、もし計画通りに道路が造られるとしたら、慈雲堂病院、GTの一部、
    CW三鷹のエントランスの一部、コーヅ関町の一部、NTT社宅の駐車場を東西に貫通する拡張道路が出来ることになります。
    お気づきの方もいるとは思いますが、GTの万年壁の内側の遊休地(駐輪場、駐車場に使用しています)、コーヅの植林庭、NTTの駐車場は、おそらく都市計画の施行をにらんでの
    現状かと思います。つまりは都市計画道路は反対3マンションにとっては
    あまり好ましくない計画なはずです。むしろ、今のこの細道の問題は電柱の極端なでっぱりや
    ガードレールのない路側帯しかない道路だということです。ここを改善もしないでJP関町南の建設にはGOサインはおかしいのでは?練馬区

  18. 199 練馬区住民

    >>197
    ジェイパークをハイエナというのはちょっとかわいそうな?
    東京都内に多くの人が住めるよう、住宅を供給する。この観点から考えたら
    マンション建設は悪いことではない。もちろん、建築物の近隣との融合という観点
    が欠落しているジェイパークは、そんな風にみられているという事を考えて、
    やはり、大幅に建築内容を変更するべきでは思います。
    ジェイパークも自らの企業使命をもう一度考えて、なにが得策かを考えてください。
    営業マンの方も一生懸命やっているのでしょう。ハイエナなんて言われて何か感じる
    事があるでしょう。

  19. 200 西東京市民

    ふむ。よーするに、この周辺はまとめて整備されるべき場所なのにほっぽらかしなわけか。
    現状では都市計画とおりになる可能性がないのに、
    白紙にもできんので役人もあえて触れないようにしているのかな?
    だから法律ギリギリでやってくる業者にも強く言うことができないと言う感じかな。
    これじゃ民間企業であるデベは許される範囲内のなかで利益追求していこうとするわな。
    練馬区民さん、よく分かりました。ありがとうございました。
    まだどうするかは決めてませんが、私にとってとても参考になりました。

  20. 201 練馬区民

    西東京市民さん、このマンションが選択肢の中の一つなら、ジェイパークとの
    商談結果でやはり買いだと思えば購入されば良いと思いますよ。
    どんなマンションでも必ず近隣の既得権益に邪魔されるの必至。
    しかし、関町南の問題は周辺のインフラがマンション規模に見合っていないという
    ことです。購入者(将来の入居者)が必ずこのインフラの不整備に実感が湧くはずです。
    私は関町南区画の住民だから、この問題は実感をこめて何度も申し上げています。
    西東京市民さんはかなりの良識があるお方かと思い、購入希望があるなら
    ジェイパークに、購入物件としてあなた自身を本当に納得させることの出来る
    営業トークがあるか、そしてあなた自身がこのサイトで聞き及んだ情報に
    真摯にそしてつまびらかに答えるかどうか、是非ジェイパークを試してください。

  21. 202 匿名さん

    ここのスレッドもジョイントバッシングということを超えて、
    読んでいて興味深い内容のものとなってきました。
    行政の無策、建築基準法と条例との矛盾、利益最優先が生む街壊しなど...
    単に1マンションの問題では無いですね。

  22. 203 匿名さん

    近隣住民の反対運動にあっているマンションを契約しました。入居はまだです。
    契約当初は裁判になってませんでしたが、その後住民側がデベを告訴、
    来年引き渡しまでに決着するかやきもきしています。
    デベの裁判とは別件で反対派は購入者を訴えられる権利(方法?)は残されているらしいです。
    第三者に相談しましたがそこまで話がこじれることはそうめったにないらいしですが、
    絶対とはいえません。精神的に強い人ならぜんぜん問題ないと思います。
    個人的に被告になることはないと思うので、でも新居に移ってもあの看板を見ながら暮らすのか?
    と思うとブルーになります。

  23. 204 匿名さん

    住むまえから気分が晴れないとうのは厭ですね。
    期待と希望に胸を膨らませて過ごしたい時期なのに...

  24. 205 ここでも!!
  25. 206 ここでもか!!!
  26. 207 匿名さん

    最近ジョイントさん無茶やってるね
    新宿でもバブル期に塩漬けになった土地を買い漁っているようです。

  27. 208 近所

    大量の工事車両がはいってきて、唸りをあげています。

  28. 209 検討中

    工事、進んでいるんですね。
    楽しみです。
    早く出来上がって、MRとか見に行きたいです。

  29. 210 匿名さん

    現場もちゃんとみてね。

  30. 211 匿名さん

    MR早く見たいな〜
    マジで買っちゃうかも

  31. 212 匿名さん

    ジョイントさん、応援しています。
    反対運動に負けずに頑張って工事進めて欲しいです。
    環境がどうのこうのという書き込みがありますが、価格とのトレードオフだと思います。
    環境が良いところは価格も高いし、そうでないところはそれなりなので購入しやすいし…

  32. 213 いいぞ、ジョイント

    ジョイント万歳!ジョイント万歳!
    安くて、綺麗で、格好いい
    環境破壊の何が悪い!
    周りの住民の反対なんか知ったこっちゃねえや!!

  33. 214 匿名さん

    このマンションを購入するかもしれない者です。
    ご近所の反対運動があるマンションって価格は安くなるのでしょうか?
    安くなるなら、もっと派手に反対運動してもらいたいな....

  34. 215 練馬区民

    建設反対ではない、見直しを訴えています。
    近隣住民の反対は関係なし、インフラ不整備関係なし、価格さえ安ければそれでいい。
    これが今の我々日本人の、自分さえ良ければ、得すればいいんだの精神です。
    そして、そんな人々をターゲットユーザーとしている業者がいかに多いかということ。
    このマンションが正に試金石です。確かに、買い物は安いほうが良いに決まっています。
    でも、本当にそれでいいのか、購入希望者のあなたが永住をするかもしれない
    このマンションに、本当に価格だけの魅力だけで購入してよいのか、もう一度検討してください。

  35. 216 匿名さん

    この地域から、価格だけの魅力を取ったら何が残るの?
    駅からも遠いし、大きな通りからも遠いので、夜は恐いし。

  36. 217 匿名

    >>216
    やはり本音がでましたね。価格だけで選んでください。

  37. 218 匿名さん

    中途半端な場所です。
    駅からは遠いけれど、武蔵関だったら歩けないこともない。
    練馬区なのに利用する主な公共施設は全部武蔵野市の施設。(プール・図書館・体育館など)
    小学校も危ない青梅街道を渡らなければならない。
    すぐ近くに武蔵野市役所があるのに、練馬区役所は遙か彼方。
    吉祥寺には自転車で行けるものの、停めるところに一苦労。
    今度建つマンションも中途半端。
    東側、西側は反対住民のマンションともろに面と向かうし、お互い日陰だし、
    南側は畑にいつマンションが出来るかわからないし、
    こんど、この近くの大蔵省の公務員宿舎の跡地にマンションが出来るをご存知でしょうか?
    こちらは、敷地に余裕があって、第1種低層住居専用地域に建つ4階建て
    価格は張るかも知れませんが、期待しています。

  38. 219 西東京市民

    なんだかな〜
    前に反対している人たちの書き込みみて、一言文句書いたけど
    そうでない人の妙な書き込みも多くなってきたな。
    ここは表立ってPRできる状態じゃないんだろ?
    買うの決めたように書ける人って一体なんなんだ?

    俺は仕事場との位置関係や駅近をあまり考えないですむので対象としてみたけど、
    あくまでそれだけの理由。
    この地をどのように整備していくのか、マンションそのものをどのような
    建物としていくのか、とにかくはっきりしたビジョンがなければ
    とても購入する気にはなりません。
    『安い』というのは買う立場からすると大きな魅力ですし、私もここに少なからず期待はあります。
    練馬区民さんには悪いが、法の中で合法的に仕事をしてくる企業は
    そのなかでできるだけ利益を生み出そうとするのは当然であり、
    問題があるなら練馬区がきちっとした対応をしないということでしょう。
    『個人の利益』という面でも、カッコつけずにいえば人間みなそうだと思う。
    ただ、それだけを考えて判断すると結局は個人の利益ってのに悪影響となるのも
    自然な話。
    要は個人が自分の目で計りにかけ、判断すること!
    この物件に関しては、判断する材料があまりに不足していて
    とても判断できる状態ではtないと私は思います。

  39. 220 匿名さん

    まだ、なんにも決めてられないらしいよ

  40. 221 西東京市民

    ここに『こっちの方のマンションがいいんじゃない?』
    と書き込みされるのって、価格帯まったく無視してないかい?
    敷地に余裕があって低層階・・・そんな物件簡単にかえる人は
    ここって対象外にきまっている!書き込みもせんわい!
    もっとも、このスレってデベ関係者に荒らされる運命なんだろうな。
    購入検討者も地元反対住民も、こんなアホらしいことでヒートアップする必要ないな。

    ところで、ホントになにも決まってないんだな、この物件。
    せめて概略と部屋の広さ、価格帯が出てきてほしい。

  41. 222 近所

    延べ面積を世帯数で割ると、だいたい80m2前後。
    標準的なファミリータイプを想定していると思われます。
    外観等は反対派のホームページをみると少しわかります。

  42. 223 練馬区民

    この書き込みを最後とします。
    マンション建設とは、たくさんの人が限られた土地の上に何十世帯もの居住を
    可能にするものであり、東京都内には必要なことです。さらには、そのマンション
    建設に伴って、そこに住む人々、近くに住む人々、そして周辺環境を調和させる力が
    あります。JP関町南にも当然その力を持っています。
    しかし、建つべき土地に建つマンションならば、なぜこのレスに書かれるような議論が
    あるのでしょう。練馬区に問題があるのは当然ですが、そんな地域に建つマンションに
    なぜ、配慮をしないのでしょうか。建てるのであれば袋小路に見合ったマンションを建てる
    方が得策ではと感じています。しかし、そのような声も今はむなしい。言うべきことは言いました。
    そして、最後に関町南がこのマンション建設問題で要整備のエリアであることが皆さんにもお分かりいただけたでしょう。
    マンションをおそらく建つでしょう。そして、このエリアの整備を実感したならば、入居の方々、反対していた人々が何を言おうとしていたのかが
    分かるはずです。全面反対ではない、見直しを求めていることも・・・。
    追伸。JP関町南の南側の畑、大きなマンションは建たないと思います。
    なぜなら、都市計画道路の予定があるため、住居を立てることは余りにリスキー
    だからです。かなりのスペースが道路予定になっている為、難しいでしょう。

  43. 224 西東京市民

    >>練馬区
    どうもありがとう。
    ここを買うかは別にしても、いい勉強になりました。
    意見に賛同したわけではありませんが、それぞれの立場で見方が異なることはよく分かりました。
    これだけ書いておいてなんですが、このあたりってもともとマンションが
    これほどたくさん建つなんて思わなかった地域でしょう。
    J関町南だけでなく。
    デベが周辺住民の『見直し要望』に耳を貸さないのは、
    法律違反をしていない以上問題ないという点と、
    ひとつ受け入れたら次々に受け入れなければならなくなるからでしょう。
    デベは企業である以上赤字をだすわけにはいかないから、
    計画通り進めるを貫き通す。
    どっちが正しいでもどっちが間違っているという問題じゃない。
    それぞれの立場で正しいという見方が違うのだから、衝突するのもこれまた当然。
    そこで役に立って欲しいのが文字通り『役人』なんですがね・・・

  44. 225 匿名さん

    JP関町南の前に高い建物が建たないのなら、今回の騒動は
    同じマンション内で明暗がわかれましたね。

  45. 226 近所

    まあ、畑といっても人の土地ですから。
    数十年はこのままでしょう。地主さんはお金有り余っていますから。ジョイントも売って欲しいと
    交渉したが、断られたようです。
    このまま畑だと土埃はかなりひどいです。

  46. 227 西東京市民

    >>222 近所さん
    ありがとうございます。あとは価格がどうなるかですね。
    工事はどの程度まで進んでいるのでしょうか?

  47. 228 匿名さん

    >全面反対ではない、見直しを求めている
    近隣住民の方は何階建てを要求しているのですか?
    和解する気はあるのですか?

  48. 229 近隣

    個人的には5階建てが妥当では考えています。当然ですが、総戸数もこれにより
    減ることにより、駐車可能台数も必然減ることとなるでしょう。袋小路の
    立地にふさわしいマンションを建てて欲しいのです。

  49. 230 匿名さん

    ジョイント・コーポレーションは、初め14階建てを建てようとしていたらしい。
    とにかく、敷地に目一杯高い建物を建てて、たくさん儲けることしか考えていない。
    そこに住まう人の安全に対する配慮は一切無し。

  50. 231 西東京市民

    これまでの経緯を見てみると、反対している人の意見は近隣さんや
    練馬区民さんの言っていることにまとめられるような気がします。
    私も近隣に住んでいたらきっと同じ気持ちになるでしょう。
    しかし、あの土地・立地条件に5階ではどう見たって採算合わないでしょう。
    都心近くの超高級住宅地の真ん中でもないかぎり一戸あたりの単価は
    限られてくるでしょうし。
    出来ない条件では見直しとはいえない、だったらはっきり反対した方が
    正当だと228さんは言っているような気がします。
    ともに妥協するのが和解ですから。

    たとえば、前の畑を利用するために地主も含めて相談してみるとか。
    利益だけでは(ジョイントに)土地は売れなくても、地域のためにならと考えてくれるかもしれないし。
    これはあくまでも例ですから、そんなことすでにやったよとか、
    なんで俺たちがそんなことまでしなきゃならんのかと思う人もいるでしょうが、
    和解というのはそういう前向きに考えを出し、双方妥協することじゃないかと思います。

  51. 232 匿名さん

    シティウインズの反対派の旗が黄色の印刷文字のものに変わってました。
    わざわざ発注していたものなのか、長期戦へ突入という事でしょうか。
    また、訴訟準備中!という旗はなくなっていました。

  52. 233 匿名さん

    不思議なことに会社の体質は、経営者の人格が良く出るもの
    です。この会社(ジョイント)のおろかなところは、話し合いに応じる
    事もなく、力づくで光を奪う資産を奪う対象が、購買層になりえる
    事実を忘れていることですね。工事の騒音に耳をふさいでいる主婦たち
    の嘆きとため息が聞こえるかい?渋谷の高級住宅にお住まいの
    東海林さん!


  53. 234 障子

    下々の事なんか考えてたら、経営者になれるかっつうの!

  54. 235 検討中

    モデルルームかパンフレットが早くみたいです。
    (仮称)でいいから、ジョイントさんのホームページで早く紹介して欲しいです。
    このエリアの相場なら、上層階が買えるかなぁ。
    武蔵野市エリアは高いので低層階になってしまうので…

  55. 236 西東京市民

    判断する材料がほとんどない状態ですからね。
    いいにしても悪いにしても、選ぶ材料がないってのは
    検討者にとって一番イライラしますよね。

  56. 237 近所

    周辺住民全員反対のこのマンション。
    買うのに抵抗はありませんか??

  57. 238 匿名さん

    住んでからの嫌がらせ、学校でのイジメなどなければよいのですが、
    どうなんでしょうかね。

    建設されてしまったら、今度は購入する人が居なければデベ側への
    憎しみも癒えるのでしょうけど、どんどん購入者が決まってしまうと、
    「購入者さえ居なければ良かったのにー」という憎悪が、購入者に
    向けられそうな気もしますが。

  58. 239 匿名さん

    >>238
    そんな事でイジメなんて有るとは思えませんが、ココの反対派の方の書き込みを見てると、あながち否定できないですなぁ

  59. 240 練馬区民

    反対マンションに住む人にイジメですって!そんなことをするような人が
    近隣マンションにいるとしたら絶対に間違っていると思います。
    余りに程度が低すぎますし、反対住民の主張の意義が失われます。
    もし、少しでもそのような逆恨みの意識が芽生えている人がいるのなら
    考えなおしてください。
    それに、このマンションを買うか、買わないかは人の判断であり、
    237の近所さんのような書きこみと問いかけは気分が悪いです。
    怒りの対象を間違えてならないと思います。

  60. 241 匿名さん

    正式に販売されたら購入者の方に罪はないと思います。
    それに237さんの周辺住民”全員”反対というのはおかしいと思います。
    私は隣ではありませんが近所に住んでいます。
    この辺りは緑も多く、よい環境だと思っています。
    気持ちはわかりますが、反対運動ののぼり等ちょっと見苦しく思います。
    更にイジメをするような怖い方々が住んでいるとしたらビックリです。

  61. 242 西東京市民

    >>237
    俺に対して聞いてきているのかな?だったら答えましょう!
    はっきり言って抵抗あります。
    それは、建物云々より、あなたみたいな人の近所になるということでね。
    首都圏でマンション建てれば少なからず近隣に迷惑かけます。
    日照・環境・景観・・・
    だから、かえって問題点を指摘して声をあげた関町の人は素直な行動だと俺は思います。
    声を挙げれば行政だって動くかもしれない。
    同じ問題を繰返さないで済むかもしれない。
    新たに住む人も問題があることを認めて、自治会などで話し合う場ができるかもしれない。
    しかし、あなたの言っていることは単なる脅し以外何者でもなく、
    こんな人はどこにでもいるから、関町南云々ではなく、その街に住む気がなくなるし、
    住民のモラルそのものが問われることになる。
    ここで検討者と真剣に向かい合っている練馬区民さんや241さんのような
    ご近所さんの気持をぶち壊しているだけのような気がしますがね。

  62. 243 匿名さん

    >242

    このマンションは、少なからずではなく、大変な迷惑でしょ?
    東京23区である練馬区民としては、そう思っていますが、
    田無保谷の民(たみ)は、迷惑なんかかけても当たり前ってことで
    慣れっこなのかな?

  63. 244 匿名さん

    >243さん
    西東京市民さんの文意はちゃんと読み解いた方がいいよ。
    242の文章のどこからも243さんが書いているような事柄は読み取れないんだけどな。

    少なからず
    =少なくない程度に・かなりの程度に・大いに
    判らなかったらまずは辞書を引きましょう。

    少なくとも242の文章は反対運動を非難している訳でもなく、新築マンションを擁護している訳でもない。
    あくまで第三者的視点から都市部マンションが避けて通れない問題点を良く指摘していると思うよ。

  64. 245 西東京市民

    >>244
    感謝します。
    私の書いた文章程度は誰でも理解してもらえるかなと思って書いたのですが
    中にはいるんですね、このレベルを読み解けない人って。
    東京23区??
    あまりに幼稚で返す言葉もありません。
    近所にこんなのがいるとは・・・

    この書き込みで自分がほかの多くの近隣住民に赤っ恥かかせていることをわかって欲しいものです。
    >>243
    私の言いたいことは244さんが理解してくれた上で
    分かりやすく代弁してくれましたので、よく読んでください。
    あなたの書き込みに理解を示すのはおそらく荒らしくらいなものでしょう。

  65. 246 練馬区民

    マンション建設反対は主張としてあっていいし、あるべきですが、243さんの
    ような程度の低い書き込みは本当に幻滅です。練馬区西東京市の比較
    って何ですか? 反対住民の中にこのような意識を持った人がいるのかと
    思うと、反対する本当の意義が益々失われます。迷惑っていう表現も極めて
    自己中心的に感じます。あなたの思いを書き込むのは構いませんが、近隣の人々の
    反対運動の意義主張を低次元なものにしないでください。

  66. 247 匿名さん

    245のようなあからさまに他人を煽る文章もレベル低いと思うがな

  67. 248 西東京市民

    >>247
    言えてますね・・・最後の1行は余分でした。
    申し訳ないです。

    自分の住む街をコケにされたので、つい熱くなってしまいました。

  68. 249 匿名さん

    プライド持つほどの街かよ・・・西東京市

  69. 250 西東京市民

    ここはジェイパーク関町南(仮称)のスレなので、
    意味のない書き込みは無視します。
    余計なことを書いてなんなんですが、皆様のご協力お願いします。
    先日、ジョイントの営業に聞いてみましたが、
    まだ販売のメドはたっていないとのことでした。

  70. 251 練馬区民

    基礎工事は進んでいると思います。販売のメドがたっていないなんて。
    ジョイントさんと反対住民、双方の納得できる落しどころは一体どのレベルが
    妥当なのでしょうか。やはり、階数の見直しと総戸数の減、これしかないのでは。
    宣伝できなければ売れないでしょう。採算ベースで10Fに固執するなら、
    宣伝できないことによる損失をも考慮するのが得策では?
    以前より申し上げている通り、建設見直しを訴えております。

  71. 252 西東京市民

    どのマンションにも周辺地域の反対は多少あるとは思うけど、
    ここは立地的に無理がありすぎるな。
    練馬区民さんには申し訳ないが、日当たりという面ではある程度しょうがない部分もあるでしょう。
    ただ、車を使うとか、通学時間帯のあの地域の状況を考えたら・・・
    大人はいいというわけではないけど、子供の安全性なんかを考えた対策を
    講じないのでは、いくら安くてもパスせざるを得ないな。

  72. 253 匿名さん

    10階建てべた基礎で大丈夫???

  73. 254 西東京市民

    べた基礎・・・ホンマですか?
    ここって計画では200戸も入るんでしょ?

  74. 255 匿名さん

    ここは価格重視だから問題なしです。
    べた基礎やめて、価格が高くなったら、このエリアで買うメリットなし。

  75. 256 匿名さん

    >このエリアで買うメリットなし。

    エリアではなく、立地。

  76. 257 匿名さん

    エリアでしょ。
    エリアで選べるなら武蔵野市を選びます。

  77. 258 西東京市民

    自分の財布に余裕があれば私も武蔵野かもしれませんが・・・
    ま、私にとっては仕事場が激近なので、それが利点かな。

  78. 259 匿名さん

    行政とか小中学校のレベルとか考えると武蔵野市を選びたいですよね。
    でも高いから、練馬区で選ぶしかなさそうです。
    残念…

  79. 260 西東京市民

    たった1本の線をまたいだだけで、住む環境ががらりと変わる。
    目の前のお隣さんでも、路をはさんだ向かい側でも・・・
    分かってはいても、なんか納得いかないな。
    人気があるから不動産価格に差があるのは仕方ないけど、
    行政のサービスってこんなに差があっていいものなのかな?

  80. 261 匿名さん

    さっき前を通りました。
    ミキサーが出入りしたり、クレーン車などが作業をしていました。
    もう工事が進んでいるようですね。
    近隣住民とは和解したのでしょうか?!

  81. 262 匿名さん

    和解しなくてもいいから早く建設して欲しいです。
    出来上がるのを待ち望んでいるので。

  82. 263 西東京市民

    >>262
    買う計画あるの?
    買う気あるひとが和解しなくてもいいからなんて思うもんなのですか?

  83. 264 匿名さん

    人にはそれぞれ事情があるものです。
    その場所にマンションが建つと分かれば一刻も早く欲しいという人が居てもおかしくありません。

  84. 265 匿名さん

    買う気はあります。
    国立のマンションと同じで、住民の反対なんか関係ないです。

  85. 266 西東京市民

    264、265さん
    まじめに聞きたいのですが、
    ここは価格はおろかどんな間取り・広さの部屋があって、
    どのような設備が入るのかまったく分かりません(と聞いています)。
    ここまで強く思えるならそのあたりも把握しているということですよね?
    よかったら教えてもらえませんでしょうか。
    また、どこにいけば分かるのかでも結構です。

  86. 267 264

    自分は買いません。あくまで一般論を述べただけです。
    人にはその人特有の事情があるものです。
    和解や間取りや販売価格に優先するような事情を持つ人がいてもおかしくはないと言っているのです。

    >ここまで強く思えるならそのあたりも把握しているということですよね?
    このように考える根拠はどこにあるのでしょう。
    単なる煽りであるのなら、残念です。

  87. 268 西東京市民

    中には金額しらなくったって、売る予定がわからなくたって、
    建物がどんなものか知らなくったって買いたいというひとはいるでしょう。
    でも、大金かけて買うものなんだから、ほとんどの人がそれらを知ったうえで
    買おうと思うのが普通でしょう?
    だからこちらも一般論で判断して聞いたまでのことです。
    検討してはいるものの、何も情報がないので買う気になれないから、
    正直に知らないことを書いた上で教えてくださいと聞いてみているだけです。
    まじめに検討しているから、知りたいと思っただけです。
    このスレで西東京市民の名前でずっと情報求め続けて書き込みしているのは
    見ればわかると思います。
    だから、買う気もなく、検討もしていない人に単なる煽りなどと言われる筋合いはありません。

  88. 269 264

    Re:268
    264のメールをもう一度よく読め。日本語くらい分かるだろう。
    266のお前のメールは明らかに売り言葉だ。つっかかってきたのはお前のほうだ。
    こっちこそお前に文句言われる割れる筋合いは一切ない。

    >このスレで西東京市民の名前でずっと情報求め続けて書き込みしているのは
    見ればわかると思います。
    別にお前だけの掲示板じゃないぞ。何か勘違いしてないか。

  89. 270 練馬区民

    久々に書き込みさせてください。
    西東京市民さんへ 色々な人がこのマンションの購入動機をもっているのであり、あなたの
    判断基準ではないそれを264さんは、もっているということでしょう。情報不十分ながらも、間取り、価格は大方推測
    していらっしゃるのでは。ただ、確信していることはこれだけもめているマンションだけにそうは
    販売価格が高くないとも推測されているのでしょう。人それぞれですから。
    264さんへ 余り感情的になるのも・・・・。西東京市民さんは一貫してこのマンションの
    情報がもめていることで表に出ないことを、一人の購入検討者として問題視しているのであり、
    真剣に考えていると方と個人的には思っています。自分の掲示板などと勘違いなどは全くしているようには思えません。

  90. 271 西東京市民

    >>練馬区民さん
    ここではいつもフォローされてばかりで申し訳ありません。
    たしかに一行余分な文章書き込んでしまいました。
    264さんへも含めて謝ります。
    もしかしたら煽りというより『焦り』に似たものがあったのかもしれません。
    いつまでたっても情報が入ってこないことに。

    ただ、勘違いなどしているつもりは毛頭ありません。
    情けないことに、一番信用できるような情報はここの掲示板から得られた情報ばかり。
    ここは購入を考える人やそのマンションの地域などとのコミュニティ掲示板。
    だからこそ聞いてみたのですが、一般論うんぬんの前に、
    私の書いた文章は人に物を尋ねる言い回しではない。
    そのことのほうが自分で読んでいて反省しました。
    今後は気をつけます。

  91. 272 練馬区民

    知る限りの、公表できる情報はここに書き込んでゆきます。
    当初の建築計画からの見直しがあればよいと思っていますが、今のところ
    耳には入ってきません。

  92. 273 264

    確かにこちらもちょっと感情的になりすぎた。
    言葉使いが大人気なかったと思うので、この点だけは謝罪します。

  93. 274 関町4住民

    6/26の匿名さんの発言で「杭をうたない、直接基礎の構造です。」とあります。これが法令違反なのかも含め、その構造がどんな意味を持つのか説明願えませんか?

  94. 275 264ではないですが・・・

    Re266,268「井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?」のスレを読んでください。
    264,267の発言の趣旨が分かると思います。
    その場所であればどうしても欲しいと思っている人って、確かにいるんだなーと思います。

  95. 276 西東京市民

    >>275
    感謝、感謝です!
    やっぱり、この掲示板って勉強になりますわ。

    >>264
    私のつまらない書き込みのせいで、ともすればこの掲示板が荒れかねない
    状況だったのに
    温かいお返事の書き込み、ありがとうございます。
    マンション以外のことでも通じることをひとつ学びました。

  96. 277 匿名さん

    【杭と直接基礎】
    あくまで一般例として書きますね。
    建物重量を地盤面に伝える役目をするのが基礎ですので、大規模建物が
    杭を使わずに直接基礎だからといって法令違反になる訳ではありません。
    大切なのは建物の重量とそこの地面の耐力(地耐力)及びその深さとの
    関係で適切な基礎が選択されているかという事になります。

    結構な大規模建物であっても、建設場所の地面が比較的浅い所で硬い
    地盤が現れその建物重量を受け止められるるような所であれば直接基礎
    を採用する事は間違ってはいません。

    逆に軟弱地盤層が続き硬い地盤が現れるのが地下深くだったりする場合
    は、そんな深さまで地面を掘下げ直接基礎にするのは不可能ですので、
    建物重量を硬い地盤まで伝える杭を打つ事になる訳です。

    ざっくりと書いてしまいましたが、判るでしょうか?

  97. 278 264

    RE:276こちらも悪かったと思っている。これからは書き込みするときは気をつけるよ。
    それと、練馬区民さん、あなた大人だね。フォローしてくれてありがとう。
    当分はROMに徹するよ。

  98. 279 練馬区民

    西東京市民さん、264さん、気持ちが伝わるすがすがしいメール、
    本当にうれしいですね。さて、ジェイパーク関町南ですが、依然としてモデル
    ルーム等の販売活動ができないのでしょうか?私の知る限りではそのような
    情報は入ってきていません。ただ、工事は粛々と進んでいるようです。

  99. 280 反対です

    とても久しぶりに訪れました。売り出し価格も間取りもわからずに
    欲しいと思う人がいることに正直おどろきましたが、しかし、これだけ
    周りが気持ちよく思っていないところに住みたいと思うのでしょうか?
    私は建設反対ですが、たってしまうのだろうという覚悟もしています。
    それでも、建築主の考え方が今のままであるかぎり、いずれの日か
    反対運動の看板を下げたとしても、新しい住民の方と親しくなれるかと
    言えば本当に疑問です。これは、入ってくる人、もとからいる人双方に
    とって本当に不幸なことだと思います。
    どうか、ジョイントさんあなたは売ってしまえば知らん顔かもしれませんが、
    残された住民はずっと住むのです。
    近隣の方と本当に和解できるようにしてください。
    そうしないと、先ほど言いましたようにたとえ看板が下がっても心のわだ
    かまりまではとれませんよ。

  100. 281 西東京市民

    スレもみても分かるとおり、私も最初は信じられないと思いましたが
    よくよく考えてみれば自分でも「マンション決めるなら立地」と
    思っていたので、その場所にこだわる理由があるおいうことに納得がいきました。
    駅・その他交通の便・役所・スーパー・学校・病院・公園・親や親戚の家・・・
    なにに近いのが価値があるかはその人次第だとこの掲示板見て思いました。

    先日、やはり反対されているマンション建設地の前を通りかかったのですが
    住民説明会に販売主が出てこないのって珍しいことではないのですね。
    私はここぐらいなのかなと思っていたので、そちらの方がより驚きました。
    現状では検討する物件のひとつ程度しか考えられませんが、
    一通り条件が出揃っても、デベが対応(道路広げるとか、高さをおさえるとか)しなかったら
    たぶんキャンセルするでしょう。
    どんな小さな条件でもいいから、すこし歩み寄る姿勢が見たい。
    それはとても反対している人たちの納得が得られるものではないとしても。
    その上で反対している住民が単に「納得できないから反対」というだけだったら
    今度は反対住民の姿勢が問われるでしょう。
    ここのマンションが問題なのはそうゆうやり取りが一切ない点なんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸