旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★9★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★9★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバータワーズ ベイ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

[スレ作成日時]2005-05-17 14:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★9★

  1. 462 匿名さん

    オプション会に行って、今帰りました。
    混んでいることを覚悟していきましたが、それほどでもなく・・・
    姿見ミラーと表札を決めました。表札は予定してなかったのですが、
    ポーチの表札枠は形抜きされて残ることを聞き、それなら、きちんとした
    寸法のものにしようということになりまして。担当の方々は皆さん親切でした。
    ミラーは壁の構造上、可能な箇所と不可能な箇所がありましたが、範囲内でできました。
    結構勉強になりましたよ。

  2. 463 匿名さん

    >459・460・461
    以前、私も同じ疑問を持ち、聞いたことがあります。
    (なぜなら、モデルルームでカーテンボックスがちゃんと付いているのに、
    図面に記載されていなかったから)

    ベロみたいにカーテンボックスが、天井から垂れている場合、
    図面には、細い点線で記載されていますが、
    天井段差の範囲で、欠き込んである(ベロになっていない)
    カーテンボックスは、図面上は表現されないルールとのことでした。
    モデルルームの写真と図面を、よく見ると納得できますよ。
    でも分かりにくいですよね。

  3. 464 匿名さん

    >463
    ありがとうございます。実は私も459さんと同じような心配をしてましたが…。

  4. 465 匿名さん

     いまどきカーテンポックスが無いマンションなんて・・・と思うのですが、コットンを検討してる時にいくつか他のマンション
    のMRへ見学にいきましたが、ついてない物件が2箇所ありました。それもモデルルームではなく、現物に(笑)
     

  5. 466 匿名さん

    >>457

    青図には地質調査の結果も詳しく載っています。

    シーウエスト棟のドッグにかからない部分も、旧ドックの遺構にかかる部分も、
    ラップルコンクリート以深はN値60以上の層がずっと続いています。

    青図によれば、これらの層は「非常に締まっている」または「強固」と
    評価されていましたので、全く問題ないといえるでしょう。

    もしもチャンスがあれば、もう一度青図を見てみることをお勧めします。

    建物のどの柱や梁に高強度コンクリートが使用されているのか?とか、
    ハーバービュー・スイートやマリナビュー・ラウンジが、実は上水道の
    ポンプ室であることなど、意外な発見があってなかなか面白いですよ。

  6. 467 匿名さん

    BW契約者です。
    インテリアオプション会のことで質問なのですが
    洗面室の洗濯機を隠すドア(何と言って良いのかわかりませんが)
    と食器棚の価格ってどれくらいでしたか?
    参考にしたいので、お解りの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  7. 468 匿名さん

    467さん

    食器棚等はサイズや引き戸の数等により非常に細かく価格が分かれていて
    具体的な価格って住居タイプによってかなり違いがありますよ。
    基本部分から引き戸を増やしたり減らしたり、上部棚を取っ払うかなどでも
    価格が随分違ってきますので、個別に「こんな風にしたい」と話し合いながら見積もりを
    出してもらう事になります。15万円台〜って感じですかね。
    各住居毎の特注家具になってしまうので、高めですが、他で購入すると面材や寸法など
    変わってしまうので高くても仕方ないかな。

  8. 469 匿名さん

    インテリアオプションについては、
    高島屋のインテリアステーションHOW'Sで、いつでも打ち合わせ及び、申込ができるそうですね。
    入居までに、コットンのイベントとして、今回と同じような販売会が何回か催される様ですが、
    それとは関係なく個人的に高島屋で申込みができるそうです。
    ただし、申込会の時の様な商品の展示はないので、カーテンなど商品を選びたい場合は、
    メーカーごとのショールームに足を運ぶしかないそうで、
    それを思うと、申込会は各メーカーの商品が一堂に集まっていたので、やっぱり便利ですね。

    食器棚は、我が家では高いので考えていなかったんですが、
    地震の事を考えるとオプションで作った方が良いかな、と思案中です。
    でも、荷重対策レールが備わった引き出しなんかにしたら、高くなってしまうんだろうな。

  9. 470 匿名さん

    469に追伸。
    「いつでも」と書きましたが、高島屋での打ち合わせは、“要予約”だそうです。

  10. 471 匿名さん

    そういえば、今日は駐車場の抽選日ですね。
    早く結果が知りたいなぁ〜。

  11. 472 匿名さん

    以下の三点を基に駐車場の抽選会は非公開・不(?)公正抽選会でした。
    1 駐車場を希望している戸数の表示がないこと
    2 抽選で各戸の順位を決めるだけであって本日抽選会に参加した者でも
      駐車場が当選したかどうかはわからなく、参加されなかった方同様に後日書面にて送付されるそうです。
    3 本日の抽選の順位により販売者側が非公開にて各戸に駐車場を割り振るとのこと。

    1については個人情報保護にのために公開できないとの担当者からの説明でしたが
    これは個人情報にならないのでは?と思います。
    3については非公開で駐車場を割り振るために不公正に割り振られる可能性が捨て切れません、
    これについて担当者はこちら側を信じていただくしかありませんとのこと・・・

  12. 473 匿名さん

    468・469さん
    ありがとうございます。
    即決しなくても良いのであれば、ゆっくり検討できるので安心。
    インテリアオプション会が楽しみです。
    でもその前に駐車場抽選結果が気になりますよね。
    後日書面にて送付されるとのことですが、いつ頃なんでしょうか。。。

  13. 474 匿名さん

    駐車場について、我が家は結構楽観視してました。
    どこかには入れるよ:場所決めでしょう?なんて。
    こちらを拝見して、少しドキドキしてきました。
    外れるなんて事になったら、どうしよう。ハイルーフ
    希望で提出したけど。

  14. 475 匿名さん

    >472さん

    参加されたんですか?
    どんなふうに番号を抽選したのでしょう!
    教えていただけませんか?

    せめて応募戸数ぐらいは公開すべきですよね。
    正直疑われるようなやりかたと言われてもしかたないのでは・・・・!

  15. 476 匿名さん

    参加しました。
    抽選方法は透明のケースの中に全戸(924戸かな)分の1から924までの数字の書いた紙を入れて
    代理人がSE棟201号室からBW棟の3810号室までその紙を引くというものです(そもそも駐車場希
    望されてない方の分も抽選するのはどうかと思いますし)、公開されているのは
    何号室が何番の数字を引いたかというとこまで、その後はその数字の順に希望に応じて販売者側が非公
    開で割り振るそうです。
    なんともばかばかしい抽選に行ってしまったといった感じです、電車代・時間を割いてまで行った公開
    抽選会が実は当日行っても当否がわからない非公開抽選会だったとは・・・もともと「公正にどうせやら
    ないんだろう」と思って確認のために行ったようなものですがここまでひどいとは思いませんでした。
    まあ、駐車場が外れる方はどんなに多くても数十人でしょうから関係ないと思ってる方も多いと思いますが、
    もしも外れるようなことがあったら私は許しませんよ。

  16. 477 匿名さん

    自分セキュリティの仕事してたりしますが、
    戸数の表示のみであれば、明らかに個人情報には該当しないです。

    後日非公開で割り振るのであれば、公開抽選は儀式でしかないですね。
    非公開ながら実際には公正な抽選が行われていたとしても、納得感は得られないでしょう。
    またそのような抽選を行うのであれば、事前に書類中に明記しておくべきですよね。
    もっともその書類すら届いてない人が居たようですが、
    この掲示板見てなかったら即座に外れてた訳ですよね。ひどい話だと思います。

    結局この業界の隠蔽体質は何も変わってないというとこでしょうか。

  17. 478 匿名さん

    476さんへ
    ということは、少なくとも364番以内だったらハイルーフ車対応の
    駐車場が当選ってことですね。
    720番以内ならどちらになるかは分からないが駐車場の権利は確定
    ってことですよね。
    476さんは外れることを気にされているということは720番以降
    だったのでしょうか?
    やっぱり何番まで当選したのかくらいは公表して欲しいですよね。

    私は現在ハイルーフ車じゃなくて、以前正直に車種を記入して
    しまいました。
    もうすぐSUVに乗り換えるつもりなんでハイルーフを申し
    込んだのですが、調整が入って普通車の駐車場にされるのでは
    ないかと心配しています。

  18. 479 匿名さん

    478さんへ
    それは違います、各棟によって設定パレットがありますので。
    自分の棟に少ない数字の片が多い場合は200番だろうが100番だろうが
    外れる可能性はありますよ。

  19. 480 478

    なるほど。
    理解しました。

  20. 481 匿名さん

    478さん
    ここは調整がすさまじいのでありえますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,368万円・5,448万円

3LDK

68.19平米

総戸数 481戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸