旧関東新築分譲マンション掲示板「シティデュオタワー川口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. シティデュオタワー川口

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-05-14 20:36:19

京浜東北線と埼玉高速鉄道(南北線)の2路線使えるこのマンションに興味があります。
既に購入された方、興味ある方いらっしゃいますか?まだMRにも行っていません。
幾つか質問があるので答えて頂けたら嬉しいです。

JR川口駅から少し離れますが、雰囲気・治安はどうでしょうか?すぐ側が川ですが
  異臭がしたりしませんか?
川口市には工場が多く粉塵や排気ガスで空気が悪い、と聞きますがどうでしょうか?
③今一歳になる娘がいますが、近くに公園などありますか?幼稚園から小・中学校事情はどうでしょうか?
  現在の学区ですとか、入学状況はどうでしょうか?
④前の六間道路の交通量はどうでしょうか?低層に住むと音が気になりますか?

[スレ作成日時]2005-01-26 00:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティデュオタワー川口

  1. 182 匿名さん

    管理組合が一つで、そこに全ての権利、義務が集中しているなら良い。
    管理組合が複数で、権利、義務が分散していて、さらに他の組合の様子が見えない、
    というのは、どうかなぁ。
    ここがどうかは忘れたけど。

  2. 183 匿名さん

    仮に管理費を変更できたとしても差額分を駐車場月額に上乗せされてしまったら
    結局、一般購入者のランニングコストに跳ね返ってくるって事ですよね?

    全体の1/3の駐車場が管理組合と別の判断で価格設定できてしまうのは
    10年、20年後の事を考えるといろいろな面でちょっと不安ですね

  3. 184 匿名さん

    >そんな嘘の説明を真に受けるような判断力じゃあ、変なマンションを買っちゃいますよ。
    >そんな、紛争予備軍を抱えているマンションを「いい!」と思えるあなたが不憫です。
    あ〜傷ついちゃうなあ〜ショック!ショック!
    まあともあれ、いろいろ勉強になります。
    はっきりしてることは、地権者があれだけ区分所有しているこのマンションは特殊だと
    いうことです。それだけ不安要素もあるということ、、、
    ここを契約された方は、それらのリスクも考慮に入れてのことだと思います。
    契約後も一番心配してることはやっぱり管理費についてですから。
    だからこそ、既に契約された方又はこれから契約しようと考えている方それぞれが
    担当の営業さんに、管理費についてトコトン質問することが重要なんじゃないかと思います。

  4. 185 契約者

    話が全然それますが、今日のオプション説明会に行かれた方いらっしゃいます?
    前述されてましたが、我が家も引き戸で迷った挙句、結局ノーマルにしました。
    他のオプションに変更された方の話も聞きたいです。

  5. 186 他市から

    で、以前から思うのですが、この物件をまじめに検討している方や、すでに購入した方以外に、180や181のような方は何を考えているのでしょう?
    ありがたく忠告いただくのはいいですが、最低限の大人の話し方をして欲しいものです。
    ちなみに私も地権者の存在は気になりましたが、偶然でしょうが比較していた中では、地権者割合は少ないほうでした。武蔵浦和のタワーなんてもっとすごかったですよ〜

    オプション説明会には先月いきました。
    締め切りがまだまだなのでまだ迷ってますが、引き戸は採用の方向です。
    引き戸やダウンライト等、躯体を加工する工事を伴う場合は、入居後は面倒ですし、相当考えちゃいます。
    迷ってるのはフラットタイプのオープンキッチン、、天板を天然大理石にすると目が飛び出ますが、そうでなくても100万近く・・・ 飛び降りるべきか(笑
    実際にオープンキッチンにすると、餃子後とか、リビングへの臭いの影響って相当ですかね?

  6. 187 契約者

    我が家では、オープンキッチンを前向きに検討しています。
    ただし、天然大理石はあまりにも高額であるため、
    汚れも目立たない、人工大理石でよいかな、と考えています。

  7. 188 契約者Ⅱ

    オープンキッチンにすると圧迫感が無くなってお部屋がより広く感じられますよね。
    だけど収納として吊り戸棚もあった方が良いのかなぁ、なんて悩む今日この頃です。

  8. 189 契約者

    収納については、私もいろいろと検討いたしました。
    そして、私の契約した部屋 E type の場合、
    オープンキッチンにすることで
    収納スペースが大幅にアップすることが判ったのです。

  9. 190 他市から

    私もEタイプです。189さん、よろしくです。
    確かにリビングに面したカウンター下に収納増えますよね。
    ただ、キッチンから遠くなるので台所用品の収納にはいまいち?
    天然大理石じゃない場合の天板の色がいけてなくて。。。 まじめに迷ってしまいます。

    OPであるフラットタイプのオープンキッチンと、
    無料で対応してくれるカウンターのあるオープンキッチン(ただの吊棚&壁撤去?)と、、
    どの程度、開放感に違いがあるのか、友達の家とかいろいろ見学させてもらおうかと思案中です。

  10. 191 匿名さん

    私もここを契約した者です。
    今更ながらお聞きしたいのですが、オプション説明会や管理説明会などの
    日取りは、なにかハガキが送られてくるのでしょうか?
    それともホームページかなにかに掲載されているのでしょうか?

  11. 192 匿名さん

    他スレからですが、ここの工場ってどこにあるのでしょうか?

    >実際何度も元郷近辺を散策してみて122と工場の威力がここまで強いとは正直思ってなかったです。
    >斜め向かいの工場も最初は 存在感はさほどなかったのですが
    >数回ほど煙が「超」モクモク出てるのを目撃してしまったので...

  12. 193 匿名さん

    >>192
    元郷スレからですね。
    シティデュオからはだいぶ離れてますのでご安心を。
    現場に立つとわかりますが、122や工場の騒音などとは無縁でした

  13. 194 契約者

    >>191
    案内が送られてきますよ。
    この次はインテリアオプションの説明会が7月頃にあったと思います。
    これも完全予約制かな?

  14. 195 匿名さん

    194さん、有難うございました。
    参考になりました。

  15. 196 匿名さん

    埼玉スタジアムからの帰り道 川口元郷で降りたら
    2つのクレーンがそびえ立っていました。
    駅に近くていいな・・・・
    ランドマークだよ・・・・
    ここにボーンとタワー・・・・
    川口駅にも歩いていけるよ・・・・
    いいな・・・・
    と我が家の会話でした
    なかなかいいタワーですね


  16. 197 匿名さん

    皆さん、いろいろ勉強してますね!ところで2LDKタイプはまだ残っていますか?
    中・高層階ではどうですかね?来週あたりMRに行こうと思ってます。

  17. 198 匿名さん

    >>197
    2LDKでしたらたくさん残ってますよ。

  18. 199 匿名さん

    http://www.asahi.com/housing/news/TKY200503230252.html
    全くバカどもは、こういうソースを読んでも真理がつかめないでいるな。
    公示価格と実勢の土地価格は異なるのだよ。素人さん。

  19. 200 匿名さん

    200ゲッツ
    ようやく200というか、、、
    来年秋までまだ1年半。まだまだですが楽しみです。
    先週末に覗いたところ、まだ3Fぐらい。
    駅前のミドリノやオーベルが、だいたいの形を現したところなので、
    こちらがどうなるか、ますます楽しみです。
    個人的には、後年汚れが目立つかもしれませんが、
    オーベルの悪趣味なカラーよりこちらがGood!

  20. 201 匿名さん

    カラーは個人の問題でしょう。
    オーベルの方がいいという方多いと思いますよ。
    駅前タワーは、再開発で一体感があって見栄えがしますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸