旧関東新築分譲マンション掲示板「シティデュオタワー川口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. シティデュオタワー川口

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-05-14 20:36:19

京浜東北線と埼玉高速鉄道(南北線)の2路線使えるこのマンションに興味があります。
既に購入された方、興味ある方いらっしゃいますか?まだMRにも行っていません。
幾つか質問があるので答えて頂けたら嬉しいです。

JR川口駅から少し離れますが、雰囲気・治安はどうでしょうか?すぐ側が川ですが
  異臭がしたりしませんか?
川口市には工場が多く粉塵や排気ガスで空気が悪い、と聞きますがどうでしょうか?
③今一歳になる娘がいますが、近くに公園などありますか?幼稚園から小・中学校事情はどうでしょうか?
  現在の学区ですとか、入学状況はどうでしょうか?
④前の六間道路の交通量はどうでしょうか?低層に住むと音が気になりますか?

[スレ作成日時]2005-01-26 00:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティデュオタワー川口

  1. 2 匿名さん

    気軽にスレ立てるのもいいけど、まずは現地を見に行きましょうね。
    ①、②は特に、あなたのイメージでしょうけど、それが真実かどうかは個人の主観によるものなので答えようがない。
    でも、すでに買われた方や、地元の方に失礼な発言だと思いませんか?

  2. 3 匿名です

    そうですね。よく考えませんでした。不快な思いをした方、申し訳ありませんでした。

  3. 4 匿名さん

    遠方でなければ足を運んでみましょう。私も「川口」に先入観がありましたが、今では気に入ってます。
    ①:犯罪件数 浦和>戸田>川口 (他スレで読んだ気が、、県警のHPとかに載ってるそうです)
    ②:シティデュオの周辺にはありませんでした。
    ③:リボンシティのスレで詳しく語られてますね、 ごめんなさい、興味なし
    ④:せまい片側1車線なので、飛ばせません。ダイエーを出入りする車が適度にいるので、流れは緩やかです。

    川口駅〜元郷駅を結ぶ六間道路は、将来、道路拡張のために、すでに用地があちこちで確保されています。シティーデュオも少し引っ込んだところに立ちます。道路拡張で交通量の増加を懸念しましたが、計画では車道はほぼ現状のままで、歩道を大幅に広げるそうです。イメージ的には元郷駅周辺の広さが川口駅まで延びるってこと?かなと、
    ごちゃごちゃした駅近に魅力を感じない人にはお奨めかも

  4. 5 川口市民

    川口に住んでる人からの率直な感想として
    リボン・オ−ベル・ミドリノ・と比べてここが一番良い。

  5. 6 匿名さん

    具体的のどのようなところが良いのでしょうか?
    川口駅からは1番遠いし、コストパフォーマンスでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    私は05じゃありませんが、同感です。
    川口脱出願望強い地元民なので購入検討してませんが、、
    値段を知らないのでコストパフォーマンスの面はわかりません。
    私がここがいいなぁと思った理由は2つ。
    駅周辺はこれから再開発でまだまだ高層ビルがどこに建つかわからない。タワー買ったのに向かいの部屋が覗けるのもね。。。
    シティデュオの周辺は一戸建てや低層の賃貸物件が多く、マンションが建ちそうな更地候補地がない。ダイエーが潰れたら別ですけどね。川口のダイエーは傾きかかってるダイエー本体の中でも高収益をあげているそうなので潰れないでしょう。
    2点目はデベロッパー&施工。これは好みだからなんとも言えませんが、三菱地所+電鉄系2社+鹿島。そそられます。リクコス&長谷工はありえない(笑
    資産価値とか気にする前に住環境重視がよいと思われ、外野から一押し

  7. 8 匿名さん

    最初はありえないと思ってたけど、川口に何回か足運ぶうちに、いいかもって思いました。
    結構売れはじめてるようです。
    無意味に高額なオーベルよりよいかも

  8. 9 匿名さん

    アニマル浜口&京子さんが載っている、訳のわからないDMがきました。
    「気合の新価格だ!喜びいっぱい!」
    また下がったの?シティデュオったら。

  9. 10 川口市民

    地元じゃあ皆知ってるけど、リクコスが建築費を叩きに叩いて、
    グレ−ドダウンして鹿島がとてもできませ〜んとほっぽり出して、
    アンド−とかいうよく知らない施工会社がやっているリボンよりはいいよ。
    川口駅まではこちらの方が近いし、2駅利用可は魅力。

  10. 11 匿名さん

    確かに冷静に考えるとこの物件、良いです。
    オーベルの価格が無意味に高いのも、ここ見ちゃうと感じました。
    それにしても。。。。 アニマル浜口親子をマンションの広告塔に使うのはどうかと。
    本人たちにはうらみはないし、嫌いでもないですが、、、 チープな印象を与えますよねぇ

  11. 12 匿名さん

    こちらは川口というより、元郷の物件?
    リボンが西川口の物件であるように!??
    オーベルやミドリノと比較する意味あるんかいな

  12. 13 匿名さん

    >こちらは川口というより?
    川口そのものです。
    川口駅前超高層ビル群を見渡せる上層階からの夜景は
    オーベルやミドリノにはない
    目の前の眺望をさえぎるビルがない。

  13. 14 匿名さん

    元郷の方が近いでしょう。 確かに川口市です。

  14. 15 匿名さん

    >>10  施工業者の話は本当なの?

    >>11  同感です。安いと言うより、安っぽいという印象が・・・。

  15. 16 匿名さん

    広告塔はイメージ付けに良くも悪くも決定的だということはわかってほしいですね・・・
    http://www.city-duo.com/hamaguchi/ha04_01.jpg
    http://www.city-duo.com/hamaguchi/hamagjti.swf
    クリックしても何を叫んでるか聞き取れないし・・・

  16. 17 匿名さん

    庶民に人気のある親子を使ってファミリー層にアピールしたい意図は分かるが、
    あれはちょっとな・・・・。

  17. 18 匿名さん

    >>05
    じゃあなんで価格が安いの?
    経済合理性から考えて、そんなに良いなら高くても売れるはずだよね。
    ミドリノと比較するならわかるけど、オーベルと比較しちゃだめだよ。
    モノが違いすぎるから。

  18. 19 匿名さん

    >>18
    オーベル狂、ここにも発見w
    モノに大差ないよ。立地の違いだけ。

    駅周辺の深夜の爆音、賃貸率が高くなる要素大、地権者所有率の高さ
    どれとってもオーベルって好きになれん。
    ま、ひとそれぞれってことだ。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    別にオーベル狂じゃないけど、あの構造の良さは認めるめきだと思うよ。
    現にあの価格でシティデュオより明らかに売れてるわけだし。
    75㎡くらいの3LDKの間取りを見比べてみな。違いがわかるから。

    違いが分からない人は安い方を選べばいいんじゃない?

  20. 21 匿名さん

    俺もオーベル狂(関係者?)じゃないけど、構造が段違いなのは明らかでしょ。
    オーベルとデュオを比べて構造に差がないと思ってるんだったら
    マンションを買うのはまだ早いぞ。
    勉強が足り無すぎです。

    立地は、オーベルとデュオでそれぞれメリット・デメリットがあるのは分かるが。

    ここはシティデュオのスレなので、この話題はここまでにしましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸