住宅設備・建材・工法掲示板「24時間換気口が付いてない建売」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 24時間換気口が付いてない建売

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-02-14 17:33:02

約築二年建売ですが我が家は24時間換気がついていないようです。
友人にどこにあるの?って言われて探したのですがないみたいで、友人いわく我が家のトイレにある換気口が友人のリビングにある24時間換気口と同じらしいです。
そしてトイレの換気扇にスイッチはありません
(電気と兼用)

地元では名の知れたハウスメーカーでCMとかバンバン流してるような所でも違法建築とかするんですかね?
営業マンに聞けば済む話なのですが特になくても困らないし結露も全くないのでそのままにしてますが見当たらない場所についてることもあるんですか?

[スレ作成日時]2014-02-07 23:59:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

24時間換気口が付いてない建売

  1. 10 匿名さん

    >3>5 の家はトイレに吸気口があるので家の中が臭うって事ですね。

  2. 11 5

    機械からみた吸気では?

  3. 12 匿名さん

    >11さん ぴんぽ~~ん!
    >10さんは吸気と給気の漢字と意味が判っていないようです。

  4. 13 匿名さん

    それって排気って言うんじゃ?

  5. 14 匿名さん

    そうそう、普通は排気っていうよ。
    >12の方が意味わかってない。

  6. 15 13、14

    いや、君らこそ12の意味を理解してないかと…

  7. 16 匿名さん

    トイレ排気だけでいいなんて、よほどいい家なんでしょうね
    各部屋に吸気口が設置してあると思われますが・・・
    換気扇の電気代が少なくて済み、理想的な換気扇です。
    しかし、高気密住宅で ないと、換気扇近くの隙間から吸気してしまい
    まったく、換気扇の役割をもたなくなります。
    C値で1以下は欲しいそうです。
    我が家は、C値はおよそ1.5程度 ダクト全熱交換2台で電気代が1月1000円らしいです。
    注文住宅は、おかしな所に柱がきたり 部屋の位置がおかしかったり、スイッチの位置がおかしかったりします。
    建売で、安くて、きちんとした間取りで、性能もよいときたら・・・


  8. 17 匿名さん

    省エネの為に熱交換しているはずが1000円もの電気代を・・・電力消費も相当なものでしょうかね。

  9. 18 匿名

    >>16

    皮肉?
    ひがみ??
    自慢???

    何を伝えたいか分からない。

  10. 19 匿名さん

    うちは、失敗ばかりで
    きちんと考えられた間取り、スイッチ位置等でセントラル喚起 
    建売で安いのなら、いいな~っっと
    某HMの売り文句ではないですが、私は家は性能だと思います。
    住んでいる人間にとって、家の形なんてどうでもいいと思っています。
    中の使い勝手、断熱性能が良くて+αでデザイン
    しかし、うちは かみさんが仕切って外観から入りました 
    かみさんも、ちょっと後悔しているようです。


  11. 20 匿名さん

    後悔がチョットでも満足の方が多ければいいのではなかろうかなと

  12. 21 匿名さん

    >>19
    「家は外観」の奥さんが正しいと思う。
    自分も当初は「家は性能」かと思い、
    暖かさが売りの某大手の2×6で建てましたが、
    Q値やC値の数値は良いけど、実際はⅣ地域のくせに冬寒いです。
    それよりツーバイのため箱箱した安っぽい外観で一生の買い物が台無しとなりました。
    Ⅳ地域なら便所3種で十分な局所暖房すれば性能的には十分だと思う。

  13. 22 ご近所さん

    サッシの上の方に給気口ついてないか

  14. 23 21

    >>22
    サッシに給気口ついてませんよ。
    積水ハウスのモデルハウスで、
    サッシの給気口を見て「これはアカン、すごく寒そうだ」と思い、
    サッシに給気口が無いことを選択基準のひとつにしました。

  15. 24 匿名さん

    東京都内で、24時間換気前の、2002年築、次世代省エネ基準程度
    数年前エコポイントですべての窓に内窓ペアガラスを設置して、
    内中暖かく何の問題もなく、加湿しても結露もなく快適なのですが、

    トイレが最近交換したTOTOのタンクレス脱臭付きと照明連動遅延の局所換気、
    浴室が、給湯器交換ついでに変えたイオン脱臭や24時間換気付きの最近の浴室暖房
    レンジフードも交換してリンナイの平らな板状のやつ程度

    浴室の24時間換気はしてませんが、ONにしたほうが良い?
    あと、換気システムを後付したほうが良いのかな?どうなんでしょ・・・

  16. 25 匿名さん

    >23
    吸気用ダクトのフードがたくさん付いているのも外観的にはダサイと思うけどなぁ。

  17. 26 匿名さん

    トイレと風呂場の換気せんで十分なんだけどね。
    吸気は、コンセントや、サッシすき間でじゅうぶんですよ・
    うちは吸気口閉めてます。
    元々そんなに気密よくないから、閉めてちょうどいい。
    朝もそれほどさむくなくなった。
    シンプルがー番・
    メンテもいらないし。

  18. 27 匿名さん

    トイレの換気扇は使わなくても脱臭機能がトイレに付いてるから意外と匂わない
    でも古くなったらトイレ周囲から匂いが出て、嫌でも使いたくなるのかも。

    浴室は乾燥させたかったら換気扇は常時ONにするしかない。
    風呂終わったら必ずお湯抜いて、水気も拭取る様な、マメな家なら切ってもいいでしょう。

  19. 28 匿名さん

    トイレのパワー脱臭は、うるさいけど効果的ですね。
    最近のは、トイレドア開けると、
    予備洗浄?便座保温、お湯沸かしと忙しいみたい。

  20. 29 匿名さん

    脱臭機能つかっても臭いですよ
    24時間換気は、トイレ、風呂場が最適です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸