旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

身体中でナチュラリズムを感じる時間に抱かれる。あとは、静かに時を過ごすだけ...。
庭と居住空間の境目をあいまいにしておく。 自然と人の空間を分け隔てしない暮らしのスタイルがここにある。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/
売主 / 中央商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理 / 東急リバブル株式会社
施工会社 / 鹿島建設株式会社横浜支店
管理会社 / 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2005-01-13 01:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////

  1. 322 匿名さん

    本当に愚問で申し訳ないのですが
    お風呂のフタの開け閉めってどうされてます??

    うちはのり巻きのように巻いて開けるのですが
    手すりに引っかかって、開けづらい・・。

    みなさんはどのように開閉されているのでしょうか?

  2. 323 匿名さん

    >322
    うちは、キャタピラのようにして巻いています。

  3. 324 匿名さん

    アイホンがらみの質問です
    玄関の電気錠は、アイホンの解錠キーで開けられるのですか?
    玄関の来客と通話中なら解除できるのかな?
    どうも、アイホン使いこなせない

  4. 325 匿名さん

  5. 326 匿名さん

    販売会社が設備の使い方とかイチイチ説明してくれるのかと思った。
    取説をどさっとくれてセルフサービスなのね〜。

  6. 327 匿名さん

    イチイチ説明受けなくても取説あれば十分じゃないの?
    時間ももったいないし、かったるいしね。
    もっとも、風呂の換気やら、フタの開け閉め(?)まで、
    人に聞かないとわからない人がいるってことにはオドロキだけどね。

  7. 328 匿名さん

    まぁそんな冷たい事言いなさんな。
    色々使っていく内に分かることもあるだろうから、まず試してみましょ。
    迷惑かかる訳でも無いし。

    ちなみに玄関先のインターフォンと通話してるときに開錠したら玄関の鍵が開く・・・
    できたらちょっと怖いかと・・・

  8. 329 匿名さん

  9. 330 匿名さん

    >取説読め
    取説見ても分からない人には分からないんだから、知っている人が
    教えてやればいいんじゃないの?同じ場所の住人なんだから。
    それにアイホン自体の説明は分かるけど、警備会社への連絡ってされるのかよく分からない。在宅警備設定とかしておいてももしかして警報がなるだけだけ?警報鳴っているままほったらかしておいたら警備会社が来るシステムになっているならいいけど。
    警備会社にはどのタイミングで通報されるとか、セキュリティの資料とかも一切ないし。
    知っている方教えてください。

  10. 331 匿名さん

    >328
    取説には電気錠だと連動して解錠できると書いてあるんだよね
    でも、モデラは連動していないってことで・・・

  11. 332 匿名さん

  12. 333 匿名さん

    みんなポータルサイト見た?
    タウン情報のマンションより徒歩○分という、分数がめちゃくちゃじゃん!
    早く訂正してもらわないとあかんね

  13. 334 匿名さん

    んなことより、駐車場、やたら入れにくいと思うのは漏れだけ?

  14. 335 匿名さん

    sage

  15. 336 匿名さん

    最近気付いたのは、洗面所の蛇口が奥すぎて、手がちゃんと洗えない
    ということ。

  16. 337 匿名さん

    >335
    だね。

  17. 338 匿名さん

    >334
    そう?とくに感じないけど・・・どのへんが?

  18. 339 匿名さん

    機械式に慣れていないだけかもしれませんよ

  19. 340 匿名さん

    >336
    同じく。顔洗うときとか、鏡に頭あたる。

  20. 341 匿名さん

    洗面の蛇口が普通に小さいわりに、奥に引っ込んでいるんですよね。
    いまどきの洗面台のは、キッチンについているもののようにノズルが引き出せシャワーとか出せるものと
    思っていましたが。もっとも、これはオプションで選択できたのでしょう。
    あと、バスルームの鏡って普通の鏡なんですね。
    一般的に浴室の鏡には曇り止め加工がされている鏡を使うものだと思っていましたが、
    ここのは、入浴時、湯気でほとんど見えませんね。
    これもオプションだったのかな。
    ガスコンロもとりあえずついてます、ってカンジのしろもので、
    前に使っていたダイクマで買った2万円程度のガスコンロのほうがまだ造りが良かったような(笑)
    まあ、マンションって標準だとこんなものなんでしょうかね。
    うちの場合、かなり後期に購入したもので、
    オプションがほとんどまったく選択できなかったもので、
    そのうちなんとかしないといけないなぁと思うところがいくつもありますね。

  21. 342 匿名さん

    駐車場の入れやすさは慣れればOKと思いますが、
    いかんせん薄暗いのが気になります。
    蛍光灯ぐらいあってもいいと思うんですがね。
    今度の総会で提案しようかな。

  22. 343 匿名さん

    我が家の駐車場の場所は「吹き抜け」の下です。
    雨の日に車を入れようとして操作パネルの下に行ったらかなり
    ぬれてしまいました。
    駐車場の抽選にもれなかっただけありがたいのかもしれませんが
    「雨でもぬれない駐車場」かと思っていただけにかなりショックです。
    操作パネルのところにせめて人がぬれないくらいの大きさの屋根を
    付けて欲しい・・・かな。

  23. 344 匿名さん

    >343
    ウチも…ですけど、まぁこんなものなのかなって思ってました。

  24. 345 匿名さん

    雨が降る地下駐車場・・・(爆

  25. 346 匿名さん

    外壁ところどころ周りと色が違うところあるけど、早くも雨ジミ?
    後半、突貫工事だったから塗装の色ムラかな?

  26. 347 匿名さん

    まだ入居者少なくて、淋しい感じです。皆さんどれぐらいに
    入居されるのでしょうね。

  27. 348 匿名さん

    >販売スケジュール:☆先着順申込受付中☆
    >モデルルーム公開日:◆今週末、日照、眺望体験会開催致します。(予約制)◆

    モデルルームはヴィラ2の1階なのに、日照や眺望体験会は違う部屋使うのか???

  28. 349 匿名さん

    まだ入居していない(関西在住)ので、よかったら教えて下さい。
    そちらでは、ラジオの電波障害とかはありますか?
    AMだと文化放送と日本放送、FMだとFM横浜あたりが聞いてみたいのですが。

  29. 350 匿名さん

    大丈夫。問題なく受信できます。
    夜なら関西のAM局も受信可能ですよ。
    MBS、ABC問題なく入りますよ。

  30. 351 匿名さん

    >349
    ちなみに
    誤:日本放送
    正:ニッポン放送

  31. 352 349

    >350
    ありがとうございます!
    新しいコンポを購入しようと思います。
    月末入居する予定なので、それまでここを楽しく拝見させてもらいますね!

  32. 353 匿名さん

    今日も結構入居多かったみたいだが
    ウチの隣はまだみたい…。

  33. 354 匿名さん

    >340
    体の側面を洗面台にあてるように、斜めにして顔を洗うとましみたいだね

  34. 355 匿名さん

    そう言えば駐車場の中に蛍光灯付きましたね。
    これで一安心。
    もうネタもなくなってきたので落ちます。
    では皆様さようなりー。

  35. 356 匿名さん

    さっき帰ってみたらお隣の電気が点いていたから
    挨拶に行ってきました。
    とても感じのよい方でホッとしました。
    どうやらウチのチビと同じ学年のお子さんがいるようで
    これから何か良いことが置きそうな予感。

  36. 357 匿名さん

    >355
    …に同意。
    私もこれからリアルな世界でモデラの皆さんと交流します。
    …ということで落ちます。

  37. 358 匿名さん

    テレビの映り悪いね。
    ブースターケチったかな?
    ノイズはいってるみたいだし、こりゃつらいな。

  38. 359 匿名さん

    そうそうテレビひどいですね。
    画面がチラついてみえたり、ゴーストがでたり。
    本当にケーブルテレビ入ってるの??と思うぐらいです。
    前に住んでいたところもケーブルテレビでしたが、こんなひどくはなかったですね。
    ケーブルテレビ会社の品質が悪いのかな。
    もう、自分で地デジ用のアンテナ立てようかな、と考えています。
    (まだ横浜はエリアにはいってなかったっけ?)

  39. 360 匿名さん

    えっ本当?
    うちはテレビ映りめちゃくちゃいいよ。
    棟によって映りが違うのかなぁ?

  40. 361 匿名さん

    高圧塔の問題かな?

  41. 362 匿名さん

    うちも画像はすごくいいけど。

  42. 363 匿名さん

    うちには、高周波ノイズらしきものが現れたよ。
    昨日(4/13)の夕方ごろだったかな。
    バシッという音と、一瞬画面が乱れる現象。
    送電塔の碍子のコロナ放電の影響かなと思ったけど、
    なんかメンテやってたのかな?
    どうなんだろうねぇ。
    ゴールデンタイムはあんまり気にならないけど、
    深夜放送はときどきひどい時があるね。

  43. 364 匿名さん

    >363
    なにやら太陽や地磁気の影響らしいです
    噂ですが、地震の前兆とかも考えられるらしいですよ

  44. 365 匿名さん

    偶数のビラなのか奇数のビラなのか教えて頂きたいものです。
    送電線の影響か否かわからないので。

  45. 366 匿名さん

    偶数ですよ。

  46. 367 匿名さん

    つなぐネットから未だに連絡がないのですが。。。
    ブロードバンドできません。メールもできません。
    そのため前のISP解約できません。

  47. 368 匿名さん

    >367
    4月入居ですが、引渡日にはポストに封筒が入ってましたよ。
    速攻、電話連絡された方がよろしいかと思います。

    フレッツ・ADSL導入しましたが、下り4〜6MBps、上り1.5MBps位出てますね。
    Bフレッツのマンション登録された方はいらっしゃいますか?
    ただ今、マンション登録しようか真剣に検討中。

  48. 369 匿名さん

    売れ残れってあとどのくらいなんだろー
    夜電気が燈ってないお宅は4分の1くらいの様な

  49. 370 匿名さん

    >369
    バルコニー側の照明をつけないと、外からは真っ暗に見えますよ。

  50. 371 匿名さん

    ここは音はどうなんでしょうか。他のマンションは生活し始めてから
    上階からの足音やドアの閉開等で悩まれている方が多くて
    大変みたいですので。
    音に関してなにかあれば教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸