旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

身体中でナチュラリズムを感じる時間に抱かれる。あとは、静かに時を過ごすだけ...。
庭と居住空間の境目をあいまいにしておく。 自然と人の空間を分け隔てしない暮らしのスタイルがここにある。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/
売主 / 中央商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理 / 東急リバブル株式会社
施工会社 / 鹿島建設株式会社横浜支店
管理会社 / 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2005-01-13 01:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////

  1. 101 匿名さん

    >>99
    そうしよっかなー
    身の回りものを自分の車に積んで、先に住んでみよっかな。

  2. 102 匿名さん

    もうドコモ厳しいですか、、、やはり幹事会社にお願いするしかないですかねー
    賃貸住まいだと、元の住居の賃料が発生するので、それなら少し高くても
    引越してしまった方がTOTALで安いかなーって思ってるので、早期入居を
    強行しようと思ってます。

    アル程度、木々も植えられてきましたね。以外と奇数ヴィラ間の空間が
    小さく感じます。
    プライズは広々っぽいですが、写真と実際は違うんでしょうネー
    モデラの今のイメージはあまり想像ができなかった(+_+)

  3. 103 匿名さん

    久しぶりに現地に見に行って見ました。
    結構いい感じにできていて外観に満足しています。
    エントランスが結構立派なんでびっくりしました。
    入居が待ち遠しいです。

    明日はコミュニティーの説明会ですね。
    皆様よろしくお願いします。

  4. 104 匿名さん

    >>102
    >モデラの今のイメージはあまり想像ができなかった(+_+)
    何言ってるんですか、私たち新住民がかつてMRで見たようなモデラの姿に
    これからしていくんですよ〜! 人任せではいけません!

  5. 105 匿名さん

    早く内覧会にならないかなぁ

  6. 106 匿名さん

    うちは2週間後に内覧会だよ!
    早くサイズ計ったり、うちはシノワズリーなのでどんな内装の雰囲気
    なのか見たい!カーテンやら家具やらそれからじゃないと決められ
    ないしさ!
    >>104
    私もそー思いまーす

  7. 107 匿名さん

    ウチも一緒ですね。
    内覧会同行業者もテハイ済だし。

  8. 108 匿名さん

    >104,106
    ガンバレヨ〜
    でも、あいかわらず、本日の説明会において東急の社員様はアジアンリゾート云々とタワゴトいっておったな。
    言うだけならなんとでも言えるが、現状は・・・そして今後も・・・・

  9. 109 匿名さん

    内覧会は土・日・月の3日間?

  10. 110 匿名さん

    モデルルームはすごくよかった。現物が良くないとは言わないけど
    こうなるとは想像できなかった。102さんの気持ちわかります。

    ドラえもんは仕事○ッ○○よりやすかった。ドラえもんはいいよ。

  11. 111 匿名さん

    どうでも委員ですけど、
    102さんの想像できなかったというのは外観の話でしょ。
    104さんのかつてモデルルームで見た姿ってのは内装の話でしょ。
    話のポイントがずれていると思うのは私だけ?

    アジアンリゾートがどこまで実現できるか知らないけど、せめてタバコのポイ捨てだけはやめましょうね。
    できれば、共用エリアは禁煙にしてもらいたいぐらいですけどね。

  12. 112 匿名さん

    >100
    そう、シャインではない。
    街のナントカ運送が加盟金と我々との契約金の○%ピンハネされた額を手にして
    ただ看板を借りてるだけ。だから厳密にいうとシャインではない。
    街の酒屋が加盟料払ってコンビにチェーンに加盟したようなモンだよ、きっと。

  13. 113 匿名さん

    3月の引渡しだけど、急ぐあまり適当な工事になりませんように・・・。
    これだけが気がかりです。

  14. 114 匿名さん

    あのインターネットプロバイダどうにかしてほすぃなぁ。
    せめてフレッツかヤフーにして。

  15. 115 匿名さん

    営業に内覧会について聞いたら30分位見てもらってその後
    施工会社の人になおすところを言ってください。って言われ、
    うちは内覧会業者頼むので、って言ったとたん態度が変わり
    ご本人様以外はちょっと・・・って言ったり事前に部屋番号教えて
    下さいって言ったり、ちょっと????でした。
    業者頼む、頼まないで相当態度が変わるとみた!!!
    内覧業者頼んでない人、なめられないように気をつけてくださいね。

  16. 116 匿名さん

    >114
    おぉ、同士がいた!
    とりあえず、フレッツ・ADSL使う予定。
    Bフレッツ・マンションタイプ(VDSL方式)の導入なんてどうですか?

  17. 117 匿名さん

    うん、禁煙賛成ですね。エントランスなんか特にそうして欲しいです。
    そして、プロバイダ、イマイチですよねー。フュージョンのIP電話って
    相手がいなそうなので、ほとんどが有料ですよねー

    内覧会、素人はなめられないように頑張りたいですね。

    しかし昨日の説明会、わざわざいったダケのネタが無かった
    ように感じました。これなら資料だけ事前送付してほしいよね

  18. 118 匿名さん

    説明会、ホント内容が無かったですよね。
    管理規約や実印なんか全然使わないし。わざわざ休日1日
    つぶして出かけたのに。

    内覧会、ウチも「30分で」と言われたので「時間をかけたいん
    ですけど」って言ったら「どこを見るんですか?時間をかけて
    見ていたらキリがありませんよ」って言われてしまいました。
    おまけにベランダは今回の内覧会で確認すべき場所じゃない、とか
    言われちゃうし。(後に「30分の中で出来るなら確認してもいい」
    と言いかえていたけど)
    もちろん30分で終わらせるつもりはありません。
    話した感じではアフターサービスもやりたがらない様子だったので
    この機会にキッチリとチェックさせていただくつもりです。

  19. 119 匿名さん

    各戸にLANコネクタついているのでVDSL(電話線経由)使わなくとも、
    終端からの接続先変えればプロバイダの変更は簡単にできそうな気がするけど、
    みんながみんなパワーユーザじゃないと思うのでコスト比較しないとにゃんとも言い切れませんね。
    ただ、世の常として、日立のITマンションとプロバイダのつなぐネットの癒着もとい事業連携しているため、
    ほかのプロバイダに変えることはできません、とか言って抵抗するんだろうねぇ。
    そうやってなんとなくあきらめモードに入って、インターネットなんてどうでもいい人たちの反対にあって、
    まとまらないのに100ペソ。
    で、結局、つなぐネットには毎月いくら流れるんだろう?

  20. 120 匿名さん

    モデラのポスターその他に描かれていた予想図のように
    植栽もいい感じに成長し、紫色の空模様になれば
    ホーラ、アジアンリゾートの完成でーす!!

  21. 121 匿名さん

    内覧会は夫婦二人で行くのですが、30分で終わるかな・・・
    見落としがないように、同じ場所を最低一人2回は見て
    まわりたいんだけど。バルコニーもきっちりチェックするよ。
    それにしても内覧業者はちょっとってのが嫌な感じだよね。
    別に意地悪しに行くわけじゃないしさー

    共用部分での禁煙私も大いに賛成。
    もしバルコニーから灰や匂いが共有部分から出たら
    (バルコニーも含む)管理人から言ってもらうとかした
    らどうかな。うちはタバコ吸うけど、家の中だけで吸う
    つもりだよ。っていうかもう止めたい・・・

  22. 122 匿名さん

    内覧会30分なんて無理に決まってる。
    そんな話しにハイハイ言っちゃ向こうの思うツボ。
    高い買い物してるんだし、悔いの残らないよう
    じっくりチェックしなくては!!

  23. 123 TE

    家にに来た内覧会のお知らせにはAM10:30開始で17:00ぐらいに最終退出とかかれていましたが、
    30分というのはほんとなんでしょうか?

  24. 124 匿名さん

    今年に入ったら、土日も夜もよく仕事してますね。
    がんばれ!もう少しだ。

  25. 125 匿名さん

    残り6戸!先着順受付だって。(HPより)
    やっぱり売れ残ってるっぽいねー
    これから値下げするんだろうな。

  26. 126 匿名さん

    >125
    公式HPより住宅情報ナビの方が情報更新早かったりする
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010E01B01001...
    ここで見ると昨日は7戸だったのが、現時点で4戸になってる
    う〜む・・・

  27. 127 匿名さん

    一番高い部屋が残ってるみたいですね。
    あとはヴィラ4か。ここなら、まーま売れそうな気がしますね。
    あとは間取り勝負ですかね

    そして、マンションでもADSLは使用できるんだ。。。。。
    ダメかと思ってたよ。でもまずは談合チックな「つなぐ〜」
    のIP電話を試してみようかなーと思ったりしてます。

    説明会で一番びっくりしたのが、既に管理組合の委員に
    立候補してくれてる人がいるらしいことでした。
    頭がさがります。

  28. 128 匿名さん

    >127
    ADSLは導入可能と購入前にチェック済みです(マンション内の構造上OKだとのこと)
    とはいうものの、本当に導入できるかちょっと不安(結構、光収容だったりして)
    つなぐ〜のIP電話より、プロバイダによるけどフレッツのIP電話の方がお得なので悩むなぁ

    ほんと、管理組合の理事に立候補していただいた5名の方、
    また推薦された5名の方、よろしくお願い致します

  29. 129 匿名さん

    別のマンションを購入して最近内覧会に行ったけど、
    ぜったい30分でなんて無理無理。本当に何も指摘がなければ
    いいだろうけど、どっかしらあるもんだよ。1DKの部屋なら30分で
    終わるだろうけど、そこそこの広さがあるなら数時間はかかるんじゃない?
    チェックして図面とかに記入して、うちはビデオカメラで証拠撮っておいて・・
    なんてしてたら、あっという間に5時間位経ってた。
    内覧業者の立ち入りもお断りっぽいのも、不信感しか抱かないよね。
    頑張ってチェックしてきて下さい。

  30. 130 匿名さん

    この前の説明会は時間帰してくれ〜というお粗末な内容でしたね。
    個別に資料配布しておいて貰えればOKのレベル。
    送付費用ケチったか!?(笑)

    しっかし、ネットの環境は現状100Mなのでオプション料金
    払うかどうか考え中。けど、各戸には全部プライベートアドレス
    で振っていてルータでNATかけてる状態じゃ、いま使っている
    環境をそのままっていうわけには行かない雰囲気・・・

    Bフレッツのマンションタイプ、引けないかな・・・

  31. 131 匿名さん

    >130
    グローバルIPアドレス使うために、Bフレッツのマンションタイプ導入したいです!
    3/23以降、フレッツの申し込みページからマンション登録するつもりです。
    複数の人から申し込みがあれば、NTTさんも動いてくれるはず!
    ダメもとで、一緒に申し込みませんか?

    とりあえず、電話の移転はもう予約できましたよ。
    新築マンションだと立ち会いが必要になるそうです。
    住所を言っても受付の人がよくわからなさそうだったら、
    日立文化体育館の跡地だと説明すれば大丈夫(地図が古いらしい)。
    フレッツ・ADSLの移転についてもお願いしたけど、
    マンションの情報登録がなされていないので、
    利用可能かどうかわかり次第、連絡もらうことになりました。

  32. 132 匿名さん

    そうそう、説明会の時の資料で、郵便番号間違ってたよね。
    224じゃなくって、244だっつうの!
    一番大事な部分なんだから、ちゃんとしてほしいな。

  33. 133 匿名さん

    駐車場の結果着たよ!
    やったー!希望通り。ルンルン♪

    引越し会社「アリさん」に4月頼むことにしたよ。
    見積もすぐ来てくれたし、他にはない対応だったから。
    もうほんとに激安でたたいたら、希望通りでやってくれ
    ると!
    うちは大した荷物ないからなのかもしれないけど・・・

  34. 134 匿名さん

    Bフレッツの導入は、NTTがどうこうではなく、管理組合(=自分たち)の問題です。
    管理組合総会で、導入の議決が必要です。

    管理組合の理事に提案しましょう。

  35. 135 131

    >134
    もちろん管理組合の許可がいることはわかっております。
    NTT側から詳しい説明を管理組合側にしていただけるので、
    NTTにその旨希望を出すということです。

  36. 136 匿名さん

    >133
    アリさんにはくれぐれもお気をつけください。
    去年利用して見事に家具家電にキズをつけられました。
    アンケートハガキに記入しても連絡1本よこしてきません。
    特に値引きしているならなおさら。。。
    作業前にお1人1人に小遣いをさしあげておくと
    ひどい目に遭わないかもしれません。

  37. 137 匿名さん

    管理組合とやらが、関係者できっちり固められていたらBフレッツなんて無理ですなw

  38. 138 133

    <136
    まじですか!(> <)
    ご忠告ありがとう〜!気つけます。


  39. 139 匿名さん

    >136
    こづかいって事前にあげた方がいいんですかね?

  40. 140 匿名さん

    >>137
    プライベートIPアドレスしか使えないネット環境なんて価値ないのにな(w
    マンションの価値上げるためには導入した方が特だと思うぞ!

  41. 141 匿名さん

    グローバルIP、準備してるらしいですよ。説明会で確認してきました。
    オプションで提供予定だそうです。入居には間に合わないですが、数ヶ月後とのこと。

  42. 142 匿名さん

    IP等、買う前に確認してから買わなかったの?

  43. 143 匿名さん

    >142
    もちろん買う前に確認しました。
    購入あきらめようと思いましたが、他の部分でモデラを気に入ったので、
    ADSLで我慢しようと決意したのでした。

  44. 144 匿名さん

    販売戸数が6戸にふえてる〜


  45. 145 匿名さん

    ほんとはもっとあるのか?30戸前後。この業界はそんなものと・・・・・・・・。

  46. 146 匿名さん

    >145
    たぶん6戸だけだよ
    11月末の時点で30戸程度だったから

  47. 147 匿名さん

    内覧会わくわくしてます。内乱にならないように

  48. 148 匿名さん

    内覧会わくわくですね〜待ちに待ってましたよ〜
    カーテンの寸法も測らないといけないしなぁ
    30分なんて無理無理、絶対無理。

  49. 149 匿名さん

    表札の寸法も測ってきますよ。

  50. 150 匿名さん

    寸法を測るのは内覧チェックが終わってからで良いそうですよ。
    30分でキズとか汚れのチェックをして施工主さんにお渡ししてから、
    17時まの間は寸法測ったり、自由にしていいといわれました。
    でも内覧業者さんに頼んだら2時間以上はみっちりチェックされるそうですねぇ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸