旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

身体中でナチュラリズムを感じる時間に抱かれる。あとは、静かに時を過ごすだけ...。
庭と居住空間の境目をあいまいにしておく。 自然と人の空間を分け隔てしない暮らしのスタイルがここにある。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/
売主 / 中央商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理 / 東急リバブル株式会社
施工会社 / 鹿島建設株式会社横浜支店
管理会社 / 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2005-01-13 01:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////

  1. 122 匿名さん

    内覧会30分なんて無理に決まってる。
    そんな話しにハイハイ言っちゃ向こうの思うツボ。
    高い買い物してるんだし、悔いの残らないよう
    じっくりチェックしなくては!!

  2. 123 TE

    家にに来た内覧会のお知らせにはAM10:30開始で17:00ぐらいに最終退出とかかれていましたが、
    30分というのはほんとなんでしょうか?

  3. 124 匿名さん

    今年に入ったら、土日も夜もよく仕事してますね。
    がんばれ!もう少しだ。

  4. 125 匿名さん

    残り6戸!先着順受付だって。(HPより)
    やっぱり売れ残ってるっぽいねー
    これから値下げするんだろうな。

  5. 126 匿名さん

    >125
    公式HPより住宅情報ナビの方が情報更新早かったりする
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010E01B01001...
    ここで見ると昨日は7戸だったのが、現時点で4戸になってる
    う〜む・・・

  6. 127 匿名さん

    一番高い部屋が残ってるみたいですね。
    あとはヴィラ4か。ここなら、まーま売れそうな気がしますね。
    あとは間取り勝負ですかね

    そして、マンションでもADSLは使用できるんだ。。。。。
    ダメかと思ってたよ。でもまずは談合チックな「つなぐ〜」
    のIP電話を試してみようかなーと思ったりしてます。

    説明会で一番びっくりしたのが、既に管理組合の委員に
    立候補してくれてる人がいるらしいことでした。
    頭がさがります。

  7. 128 匿名さん

    >127
    ADSLは導入可能と購入前にチェック済みです(マンション内の構造上OKだとのこと)
    とはいうものの、本当に導入できるかちょっと不安(結構、光収容だったりして)
    つなぐ〜のIP電話より、プロバイダによるけどフレッツのIP電話の方がお得なので悩むなぁ

    ほんと、管理組合の理事に立候補していただいた5名の方、
    また推薦された5名の方、よろしくお願い致します

  8. 129 匿名さん

    別のマンションを購入して最近内覧会に行ったけど、
    ぜったい30分でなんて無理無理。本当に何も指摘がなければ
    いいだろうけど、どっかしらあるもんだよ。1DKの部屋なら30分で
    終わるだろうけど、そこそこの広さがあるなら数時間はかかるんじゃない?
    チェックして図面とかに記入して、うちはビデオカメラで証拠撮っておいて・・
    なんてしてたら、あっという間に5時間位経ってた。
    内覧業者の立ち入りもお断りっぽいのも、不信感しか抱かないよね。
    頑張ってチェックしてきて下さい。

  9. 130 匿名さん

    この前の説明会は時間帰してくれ〜というお粗末な内容でしたね。
    個別に資料配布しておいて貰えればOKのレベル。
    送付費用ケチったか!?(笑)

    しっかし、ネットの環境は現状100Mなのでオプション料金
    払うかどうか考え中。けど、各戸には全部プライベートアドレス
    で振っていてルータでNATかけてる状態じゃ、いま使っている
    環境をそのままっていうわけには行かない雰囲気・・・

    Bフレッツのマンションタイプ、引けないかな・・・

  10. 131 匿名さん

    >130
    グローバルIPアドレス使うために、Bフレッツのマンションタイプ導入したいです!
    3/23以降、フレッツの申し込みページからマンション登録するつもりです。
    複数の人から申し込みがあれば、NTTさんも動いてくれるはず!
    ダメもとで、一緒に申し込みませんか?

    とりあえず、電話の移転はもう予約できましたよ。
    新築マンションだと立ち会いが必要になるそうです。
    住所を言っても受付の人がよくわからなさそうだったら、
    日立文化体育館の跡地だと説明すれば大丈夫(地図が古いらしい)。
    フレッツ・ADSLの移転についてもお願いしたけど、
    マンションの情報登録がなされていないので、
    利用可能かどうかわかり次第、連絡もらうことになりました。

  11. 132 匿名さん

    そうそう、説明会の時の資料で、郵便番号間違ってたよね。
    224じゃなくって、244だっつうの!
    一番大事な部分なんだから、ちゃんとしてほしいな。

  12. 133 匿名さん

    駐車場の結果着たよ!
    やったー!希望通り。ルンルン♪

    引越し会社「アリさん」に4月頼むことにしたよ。
    見積もすぐ来てくれたし、他にはない対応だったから。
    もうほんとに激安でたたいたら、希望通りでやってくれ
    ると!
    うちは大した荷物ないからなのかもしれないけど・・・

  13. 134 匿名さん

    Bフレッツの導入は、NTTがどうこうではなく、管理組合(=自分たち)の問題です。
    管理組合総会で、導入の議決が必要です。

    管理組合の理事に提案しましょう。

  14. 135 131

    >134
    もちろん管理組合の許可がいることはわかっております。
    NTT側から詳しい説明を管理組合側にしていただけるので、
    NTTにその旨希望を出すということです。

  15. 136 匿名さん

    >133
    アリさんにはくれぐれもお気をつけください。
    去年利用して見事に家具家電にキズをつけられました。
    アンケートハガキに記入しても連絡1本よこしてきません。
    特に値引きしているならなおさら。。。
    作業前にお1人1人に小遣いをさしあげておくと
    ひどい目に遭わないかもしれません。

  16. 137 匿名さん

    管理組合とやらが、関係者できっちり固められていたらBフレッツなんて無理ですなw

  17. 138 133

    <136
    まじですか!(> <)
    ご忠告ありがとう〜!気つけます。


  18. 139 匿名さん

    >136
    こづかいって事前にあげた方がいいんですかね?

  19. 140 匿名さん

    >>137
    プライベートIPアドレスしか使えないネット環境なんて価値ないのにな(w
    マンションの価値上げるためには導入した方が特だと思うぞ!

  20. 141 匿名さん

    グローバルIP、準備してるらしいですよ。説明会で確認してきました。
    オプションで提供予定だそうです。入居には間に合わないですが、数ヶ月後とのこと。

  21. 142 匿名さん

    IP等、買う前に確認してから買わなかったの?

  22. 143 匿名さん

    >142
    もちろん買う前に確認しました。
    購入あきらめようと思いましたが、他の部分でモデラを気に入ったので、
    ADSLで我慢しようと決意したのでした。

  23. 144 匿名さん

    販売戸数が6戸にふえてる〜


  24. 145 匿名さん

    ほんとはもっとあるのか?30戸前後。この業界はそんなものと・・・・・・・・。

  25. 146 匿名さん

    >145
    たぶん6戸だけだよ
    11月末の時点で30戸程度だったから

  26. 147 匿名さん

    内覧会わくわくしてます。内乱にならないように

  27. 148 匿名さん

    内覧会わくわくですね〜待ちに待ってましたよ〜
    カーテンの寸法も測らないといけないしなぁ
    30分なんて無理無理、絶対無理。

  28. 149 匿名さん

    表札の寸法も測ってきますよ。

  29. 150 匿名さん

    寸法を測るのは内覧チェックが終わってからで良いそうですよ。
    30分でキズとか汚れのチェックをして施工主さんにお渡ししてから、
    17時まの間は寸法測ったり、自由にしていいといわれました。
    でも内覧業者さんに頼んだら2時間以上はみっちりチェックされるそうですねぇ。

  30. 151 匿名さん

    >149
    表札つけるんですねー。
    うちは周りの様子をうかがってから決めようと思ってます。

  31. 152 匿名さん

    >150
    情報ありがとうございます。
    >149
    うちも表札つけますよ(オプション会で注文)
    やっぱり名無しは風水的にもNGですしね。

  32. 153 匿名さん

    表札つけるつけないは賛否両論みたいですね。
    私個人的には賃貸物件だったらまだしも、分譲物件で表札が
    ないお宅を見ると、怪しい・・・と思ってしまいます。

    話は変わりますが、南側道路沿いの歩道、モデラの前だけ
    広くなりましたね。

  33. 154 匿名さん

    説明会での郵便番号のミスプリ訂正と、
    引き渡しの詳細について届きましたね
    内覧会本当に待ち遠しいです
    皆さんの内覧会速報お待ちしております

  34. 155 匿名さん

    このスレ最近さびしいな。前は色々話題が多いマンションだったのに。
    もうsage?

  35. 156 匿名さん

    やっとマンションのほうが落ち着いて
    引越準備で忙しい時期に入ることができたところなんでしょうな

    来月入居ですからね

  36. 157 匿名さん

    今日ぐらいからはじまってるのかな、内覧会。
    うちは週末だけどね。
    引越ってみなさんいくらくらいでした?
    ウチは3月末の土曜日で市内からの移動、4トン1台で17万でしたが…。

  37. 158 匿名さん

    うちは4月ですが、2トンで5万円でした。
    賃貸の4月の日割りがあるからそれも含めれば10万円弱・・・

    カーテン安くていいところありますかね?
    一応カーテンファクトリーで買ってしまおうかと思ってますが。

  38. 159 匿名さん

    あれ?4トン車って大丈夫なの?高さ制限的に。
    大丈夫なのは大きさ的には2.5トン車までって聞いてたけど。

  39. 160 匿名さん

    ヴィラ2なら車寄せのところから、エントランスを通って荷物を運ぶので、
    4トン車でも大丈夫ってこと?
    ヴィラ2以外は地下駐車場からだから、2.5トン車までなのかな?

  40. 161 匿名さん

    ヴィラ2でも2tロングまでって説明受けましたよ。
    判ってて強行?、幹事さんともめそうですね。
    しかし、2トンで5マン、、、安いですねー。
    4月平日とか4月後半とかなんでしょうか

  41. 162 匿名さん

    売れ残り6戸はそのまま売れ残りそうな予感。
    角部屋以外は値段の割りに魅力少ないしね。

  42. 163 匿名さん

    4トン車は高さ的に地下駐車場で転回できないですね。
    強行するなら正面車寄せかサブエントランス付近に停車と
    なるんでしょうけど、どうなんでしょ?

  43. 164 158

    >161
    4月平日ですよ、中旬よりちょっと前くらいですが・・・
    結構サービス良いんですが、言い値でたたきました。

    とうとう『明日』・・・ですな!!
    デジカメ充電しとかないと。

    皆様の報告も楽しみです。

  44. 165 匿名さん

    いよいよ内覧会ですね。うちは日曜日です!
    速報お願いします。

    引越し、幹事会社2社とも見積もりだしてもらったけど
    その差8万円もあったのはなぜ???
    結局他会社にしたんだけどね。

  45. 166 匿名さん

    内覧会って、ドアが外れてたり、色々ある所も聞いたことある。明日は・・・・・・?

  46. 167 匿名さん

    おいらは某コンサル事務所に同行してもらって万全の体制でのぞみますよお

  47. 168 匿名さん

    おいらんところも某コンサル事務所の人に同行してもらいます
    S事務所じゃないところだけどね

  48. 169 匿名さん

    >164
    やっぱり4月に入っての平日は安いですね。
    結構叩けてますね。。。
    うちは4月週末で、大物が少ないので2人2tトラックで
    9万と11万でした。こんなもんかなーと思い安い方で
    お願いしました。結構差があるんですね
    内覧会、問題なくできあがってるといいですよね。

    一番高そうな部屋はまだ残ってるみたいですね。
    リッチな(貧乏人からみたら無駄な)スペース使いの
    間取りですよねー。
    ルーフバルコニーは良さそうですね。

  49. 170 匿名さん

    内覧会終了した人いますか???

  50. 171 匿名さん

    内覧会から帰ってきました!

    まず、内装は・・・
    綺麗に作られていました。小さな傷、壁紙が浮いた箇所、キッチンの建て付け
    数箇所指摘しました。今まで既に完成済みの物件を何件も見てきましたが
    (中堅どころのが多かったですが)ダントツ丁寧にやってくれていましたよ。
    タイプはシノワズリーなのですが、モダンで、思ったよりも暗〜い感じではなく
    気に入りました。(トイレ・洗面所の壁紙は有名どころ?のものらしいです。)
    気に入らないのは、やっぱり日立製の便座・・・・そのくらいでした。

    公共部分は・・・
    うーん、雑なところありましたね、ペンキやコンクリがべったりはみ出てたり
    剥げてたりといったところですが。
    そういう意外は、かなりお洒落ですね。各棟への入り口の茶色い木目調
    の柱は実はコンクリでだったり。エントランス棟も良い感じだと思いました。
    人工地盤(駐車場・駐輪場・通路等)はさすがですね。雨に濡れずに敷地
    を行き来することが出来て素晴らしいですが、迷路みたいでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸