旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-07-27 18:18:22

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40287/
過去ログへの旅=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40939/res/2-2

[スレ作成日時]2004-07-23 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

  1. 182 匿名さん

    新人。さんって掲示板の仕組み知らないでしょ

  2. 183 匿名さん

    新人さんの間違えでした

  3. 184 匿名さん

    知らなくてとうした?別にいいじゃん!

  4. 185 子連れ@リーフィー

    7月に入居したリーフィーの住人です。
    床のきしみについてですが、我が家は何箇所か明らかに接着が外れて
    音が出ています。(数箇所あり台所横の廊下部分が特にひどい)
    点検を依頼すると定期補修(2年経過時まで無償で行われる)の
    タイミングまで待って欲しいとの事でした。
    入居時に発見した網戸の不具合(スライドしない)は2日後ぐらいに
    対応してくれましたが。
    防災センターの方も言っていましたが、何でもダメ元で言えばある程度
    何とかなるかと思いますが。(多少しつこく)
    自分は関西人なので特に相手がなめた態度を取るととことんやりますが。
    気の弱い方は手伝いますよ。(といっても人物特定できないですね)
    家族でうろうろしている時は5歳の男の子と8ヶ月の女の子を連れています。

  5. 186 匿名さん

    接着?

  6. 187 匿名さん

    ボンド?

  7. 188 匿名さん

    >子連れ@リーフィーさん
    こちらに住民専用掲示板があります。
    匿名でお話ができますから、こちらでお話しませんか?
    http://nyanpo.poke1.jp/mkg2/mkgu/funivers.html
    パスワードはこちらから
    http://nyanpo.poke1.jp/mkg2/mkgu/funipass.html

  8. 189 匿名さん

    どれのことですか?

  9. 190 匿名さん

    あっちの掲示板は非常識な屁理屈がだらだら並べられるだけ。
    私はうんざりして見ないことにしました。
    ちゃちゃは入るけどこっちの方がまし。

  10. 191 匿名さん

    TV出てた。

  11. 192 匿名さん

    えっ悪評が??なんちって。

  12. 193 匿名さん

    先日現地見学に行った者です。営業さんも売りたいらしく一生懸命で
    家具付きとか諸費用の値引きとか色々お話してくれました。
    フローリングのきしみなどは入居してみなくてはわかりませんが
    4部屋程見せて頂きその中では 南向きの棟の噴水とかが見える
    角部屋を気に入ってます。 間取りや内装も良い感じでした。
    ただ エントランスや各棟につながる廊下やメールボックスのあたりが
    ちょっと気に入らなくて・・・。 5千万からする分譲なのにちょっと
    白壁とかで昔の公団みたいな気がしてしまいました。
    足跡とかも目立ってたし、住んでる方にこんなこと聞いてすみませんが
    住んでしまえば気になりませんか? また入居前からこんな感じと想像
    されていたのでしょうか? 現物見て購入できるだけに余計な事まで
    目に入ってしまっているのかなーと悩んでいます。

  13. 194 匿名さん

    確かに安っぽいですよねー。
    私は1期で購入したので完成を楽しみにしていたんですが、最初入ったときに「え?こ、これ?」とちょっとがっかりしました。
    特に駐車場からカームハウスに入る入り口から見ると長い廊下がガラーーンとしていて寒々しいです。
    壁はどこもかしこも「とにかく白く吹きつけ!」ですからね。
    少しくらいタイル貼ってくれてもいいのに(笑)

    ただ、南向き(カームハウス?)の5千万というと110㎡くらいありますよね?
    うちも同じくらいですが、やはり広いというのはいいですよ。
    エフユニは高級マンションでは無いのでいくつか妥協しなくてはならない部分が必ずあると思います。
    何を重要視して、何を妥協するか、楽しんで(苦しんで?)下さい。

  14. 195 匿名さん

    ところであと何戸残ってました?

  15. 196 匿名さん

    20戸くらいの感じでしたよ。

  16. 197 匿名さん

    私も実際部屋を見てみて内装についてはかなり安っぽいと感じました。
    一番気になっているのは観音開きの収納です。
    収納内部の床の部分がベニヤ板をそのまんま打ち込んでいるような
    感じなので、使っている板が安っぽく思いました。
    やはり観音開きの収納の内部の床部分もフローリングになっていたほうが
    よいとおもうのですが・・・ちなみにどなたかリフォームした人いますか?
    もし購入してここに住むことになったら観音開き収納がイマイチなので
    リフォームしようと思っています。

    それとフローリングきしみがやはり気になりました。
    これって入居する前に不動産会社のほうで直してもらえるのでしょうか?
    特にリビングのところのきしみが目だってました。

  17. 198 匿名さん

    収納の内部床部分は一段あがっている分、ホコリが溜まりにくい(入りにくい)ですよー。
    うちも建物ができあがってから買ったのですが、
    近頃のマンションは、部屋も収納もバリアフリーって感じなので、
    ここを初めて見学した時、なんだか時代遅れっぽく見えたというか、
    なんというか、、、とにかく そんな印象だったのですが、
    実際使ってみると一段あがっていた方がいいです。
    その分、扉の下に隙間もあるので通気性も良いと思います。

    共用廊下の足跡は子供ですね。。。
    掃除の方などが消して下さっているのですが、いたちごっこです。
    でも、以前に比べたら頻度は少なくなりましたよ。
    足跡つけるのに飽きたか、成長したというところでしょうか。
    この掲示板でも子供の素行について、かなりバトルしてたこともありました。
    「放し飼い」という人もいれば、「子供は財産」という人がいましたけど、
    大人同士の匿名での言い合いも終わり、だいぶ改善されてきたように感じています。

    いくら入居前にフローリングのきしみを指摘しても、
    よぉーっぽどのことがない限り、張替えは無理だと思います。
    その分、値引き交渉する方が得策ではないでしょうか。

  18. 199 匿名さん

    団地に似合ってるジャン!ってか?
    やはり・・・ってところですかー

  19. 200 匿名さん

    100%の満足を求めるか、どこかを妥協するかですね。
    時間とか金額とかに余裕があるのなら、じっくり検討して買った方がいいですね。

    ところで、残ってるのは申し込み順ですか?

  20. 201 匿名

    193です。ご意見ありがとうございます。反応早くて頼りになる板ですね。
    購入は申し込み順で、10万で押さえればすぐにでもOKという感じでした。
    まだ本体の値引きは聞いてませんが たぶん対応してくれる?という噂です。
    残り物の印象があって良くないのかと思っていましたがお部屋は特に欠点も
    無いようで ただエントランスと駅距離など気になる事もあるので検討してみます。
    今あたらしく出来てる是政駅3分のリムザもお手ごろ価格のようですし・・・
    でも同じ長谷工さんみたいだけど(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸