旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-07-27 18:18:22

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40287/
過去ログへの旅=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40939/res/2-2

[スレ作成日時]2004-07-23 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    既に6スレ目とは・・・!
    しかし、このマンションは、活気がありますね。
    元気な住民がたくさんいるんでしょうね。

  3. 4 匿名さん

    、、、、、、。
    元気というのか、言い合いばかりしてるって言うか・・・

  4. 5 匿名さん

    物は言い様ですな。

  5. 6 匿名さん

    問題意識の高い人が多いってことでは?
    つんだまってるより、発言があった方がマシじゃない?
    価値観が違うのは当たり前で、色々な意見が出るわけだけど、
    検討されるべき案や総会等での議題になったりするのでは?

  6. 7 匿名さん

    違うね!えてして権利意識が高いだけだろうな。
    問題意識が高ければ総会は盛りあがって仕方ないだろ?
    しかし実際蓋を開ければ集まりは悪いはず。

  7. 8 匿名さん

    >453
    >テーブルや椅子や子供のおもちゃはよくて

    話の流れから、ポーチの話だったよね?
    テーブル、椅子、おもちゃってベランダや庭の話では?
    ポーチに置く人っていないよね?
    あげあし取りでごめんね。
    何が良くて何が悪いという線引きは難しいと思うけど、
    言いたいことは常識範囲内でないってことでしょ。

    自転車は決められた置場に置けないのなら、
    ポーチに置いてしまう気持ち分かるけど、
    廊下に置くってのは常識越えしてると思うな。
    専有共有部分じゃないじゃん。

    >当然個の権利は発生する

    権利が発生するんだから、責任も発生するよね?
    何でもかんでもオッケーすると、ゴミとか溜めちゃう人も出てくるかもしれないよー。
    (本人はゴミじゃないって言い張るけどさー(笑))
    よくテレビで片付けれない人とか特集されてたりするけど、
    もし自分の隣人や、通り道の家のポーチがそんなんなってたら・・・
    でも「共用専有部分で権利ですから!」じゃぁ〜、たまんないよね?
    ペット所有者は、家の中で飼ってるのに(だよね???)
    飼い主のフルネーム&部屋号数まで張り出されてるくらいなんだから、
    権利を認めろ!となるようだったら、
    ポーチに どでかい物を置いてますって、同じように張り出してもらいたいな。

  8. 9 匿名さん

    >07
    そうかぁ〜?
    権利意識となるものが高いってのは一理あると思う。
    がしかし、問題意識も高いから語り合いが続くもんだ。
    くだらない言い合いもあるが、理事、役員もココ見てるっしょ。
    集まり悪くても、議題にあがるだけでも良いことだよっ。
    集まらなくたって問題にもよるが、多数決で案を通すか通さないか
    紙で流れてくるよ、そのうち。

  9. 10 匿名さん

    明日の調布花火大会は見れますかね〜

  10. 11 匿名さん

    無理でねーかい?

  11. 12 匿名さん

    ただいま家具付現地モデルルームの最終分譲中。
    もちろん、エフユニバース府中の杜です。

  12. 13 匿名さん

    どうしてもエレベーターに自転車をのせることを正当化したい人がいるみたい。
    その屁理屈ったら、もはや滑稽です。

    他の人に不快とまで言われているのに、あぁでもないこうでもないと、もう駄々をこねる子供のよう。
    ここは残念ながら住民レベルは低いようです。ガッカリです。
    まぁこんなこと書き込んでる私も低レベルだけど、もうどうでもいいや。

  13. 14 匿名さん

    ブライトでは調布の花火、見えましたよ。
    競馬場のときよりは小さかったけど。

  14. 15 匿名さん

    競艇場花火も期待できますね

  15. 16 エアリイハウス

    調布の花火見えましたね!ブライトのお友達のお宅にお邪魔してみましたが、
    予想よりもずっとよく見えたので感激しました!
    低い花火は見えなかったけど、高い花火はきれいに見えましたよ。
    楽しかったです(^^)

  16. 17 匿名さん

    ブライトから調布の花火みれましたね。競馬場の花火みれなかったので満足してます。
    初めは音が小さいと思っていたのですが、J−COMのTV中継の音を聞きながらみると結構いい感じでした。
    調布の花火をみているときにブライトから真っ正面に小さく花火が上がっていましたが、どこの花火大会ですかね?

  17. 18 匿名さん

    花火について思うこと

    競馬場、調布の花火がブライトから見えるというのは結構なことですが、
    マンションが建ったことで見えなくなった周りの戸建の方もおられますよね?
    今でも看板を掲げている近隣反対住人の方もこの掲示板を見ているのをご存知でしょう?
    「うちは真南だから」と、関係ないのでしょうか?
    きちんと来客者駐車場使ってるのでしょうか?
    競馬場の日も、調布の昨日も、
    東の平置駐輪場入口(ブライト東の入口)で、ちゃっかり停めてる車を見かけました。
    自転車の話も出てますが、駐車場までもブライトからは遠いのは分かりますけど、
    駐車場が遠いのは買う前から分かっていたことですからね〜。
    浮かれるのも結構ですが、少しは配慮の気持ちも持ったら?と思いました。
    エフユニ居住者でこう思うのは私だけかもしれませんが・・・

  18. 19 匿名さん

    ホントに居住者なのか?
    ・・って俺も居住者じゃないけどよ。

  19. 20 匿名さん

    18=居住者
    19、読解力つけよう。
    20は通りすがり

  20. 21 匿名さん

    >13
    貴方の常識におさまらない人もこの世にはいますよ。
    貴方にとって屁理屈でも、相手にとっては正論だったりします。
    一部の人だけの集まりの中の意見だけで(もう一つの板での話題)
    3、4人が貴方と同調しているだけで、
    エフユニ住民全員がレベルが低いと受け取れる発言は不快です。
    自分でも言ってますけど、貴方も低レベルで子供です。
    自転車がエレベータに乗るのが嫌で嫌で、常識ではないと言っていた(思っていた?)のに、
    なぜ討論されはじめてスグに「もういいや」と投出すのでしょう?
    自分の常識に はまらない意見が出るからですか?
    嫌なだけで改善していこうと思わないのですかね?
    それとも、13は荒らし?
    その掲示板が見れない検討者の方に伝えたいのですが、
    あーでもないこーでもないと駄々をこねているのではなく、
    むしろ、こうしてはどうか?という話になってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸