旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-07-27 18:18:22

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40287/
過去ログへの旅=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40939/res/2-2

[スレ作成日時]2004-07-23 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

  1. 142 匿名さん

    エサさえ蒔かなきゃきっと廃れていくさあ。

  2. 143 匿名さん

    どれもFユニと同じくらいの規模だったら間違いなくある問題でしょ。
    郊外のファミリー向けマンションなら、この程度の意識レベルの住人しか
    集まらないよ。あたりまえじゃん。
    高級マンション買ってる人は、当然見栄の方が優先度が高くなるから、
    玄関先に船なんか置かないでしょ。人に陰口たたかれるようなことは
    プライドが許さないからね。

    周り見てみなよ。短パンヨレヨレTシャツのオヤジ。かっこなんか気に
    してないオバサン。そんなんばっかでしょ。

    ある意味、郊外のマンション購入を検討している人たちにとっては、いい
    掲示板なんじゃないのかね?

  3. 144 匿名さん

     つまり、、ここのマンションは、、、
     資産価値を求め、規約に厳しい高級マンションではなく
     カジュアルで自由度の高い永住型マンションってことかい?
     
     でも入居早々から船を出すっていう常識外の行動を
     大目に見ていたら、この先ここはどんなマンションになるのだろう。

     それこそ、かっこなんか気にしないマンションになるのだろうか。

  4. 145 匿名さん

    >カジュアルで自由度の高い永住型マンションってことかい?
    うまいこと言うね。その通りだと思う。

    >でも入居早々から船を出すっていう常識外の行動を
    出している人にとっては、常識外ではないんでしょ。
    優先度は、自分の趣味・日常生活が高いから、人に何言われようが
    自分の欲求が大事だと思ってるんでしょ。

  5. 146 匿名さん

    団地感覚ですね、このマンション...

  6. 147 新人

    三月頃入居したものです。気になっているのは、何事に限らず
    理事会の対応が遅いこと。総会で新聞の各戸配布が決まってから
    実現まで4ヶ月近くかかってしまった。自転車の問題も各戸の2段積み
    以外のスペースの抽選が未だに行なわれません。きちんと抽選して
    割り振れば自宅のポーチに置く家も、エレベーターに乗せる人も
    減るはずです。新聞の件もしびれをきらして2度ほど日曜に理事長宅に
    電話したがるす。実行力を発揮してほしいものです。

  7. 148 新人

    もうひとつ、以前フローリングのきしむ音みついて書きこんでいた方がありましたが、
    なにか対処をしてもらった人いますか?業者はこれで普通だと言うんでしょうが
    ちょっとひどいと思うので、強く言おうと思っていますが、なにか前例が
    あれば教えてください

  8. 149 ・・・

    そんなに悪いマンションでしょうか?
    私にはそんな風に思えません。
    確かに規則を理解していない方もいますが、いい人も多いですよね。

  9. 150 匿名さん

    うちのフローリングもメシメシいってます。
    ネットでも色々調べたりしましたが、床板の伸び縮みによる現象で、
    床が慣れてくる(ついでに人も慣れ気にならなくなる?)と書いてあります。
    一年くらい経てば落ち着くみたいな事も書いてあったりするけど、
    ほんとにそうなのか謎ですね。謎だと思えるほどにキシミが激しいから。
    アフターサービスで言っても、たいてい「そのうち落ち着く。こんなもんです どこも」と
    言われます。が、自分が酷いと思うのであれば主張だけはしておくべきだと思います。
    一年経っても同じ状態であれば対応も変わってくるかもしれない。
    また、担当者や業者の方針が変わるかもしれないですしね。
    まぁ〜現状、フローリングが床から剥がれるとか、生活できない状態でない限りは聞き流されるでしょうけど。

  10. 151 匿名さん

    理事長の家に電話!!??
    ウ、ウソでしょ??
    500世帯が「2度ほど日曜に」電話したら・・・・・

    自分のことしか考えられないのでしょうか?
    理事会とのコンタクトの取りかたをご存じないんですか?

    非常識にも程がある。

  11. 152 匿名さん

    新人クンの意気込み好きだなぁ・・。
    何もしない住民よりよっぽどいいよ。
    文句いう前に151が理事会にコンタクトしてやれよ。

  12. 153 匿名さん

    147
    誰もが日曜に家に居るとは限らないですよね。
    電話していなかったのなら手紙をポストに入れるとかの方法もあります。
    たしかに おっしゃる通り対応が遅いですけど、
    仕事を持ち(多分)、家庭も持ち(これは確実かな)、
    その上で請け負っていらっしゃることも理解しないといけないですよね。

  13. 154 匿名さん

    >148 150

    このマンションではなく、他のマンションの話です。

    以前、大手N不動産分譲のマンションに住んでいましたが
    フローリングのきしみが何箇所もありました。
    梅雨の間や、冬結露するときなど、季節によってひどくなるところもありました。
    アフターサービスの度に言っていたのですが、結局「これくらいはしかたがない」というようなことをいわれたり
    「床暖房を傷つけてしまう」という理由で毎回何もしてもらえず、
    結局アフターサービス期間の二年を過ぎてしまいました。
    季節によって、きしむ音がするだけではなくリビングのドアが床にひっかかって
    開きづらくなることがあり不便でした。
    このマンションは、ドアと床の間にもともと隙間があるので、そういう心配はないと思います。
    あと、そのマンションは24時間換気がなく、湿気がひどい時ほどきしんだので、
    なるべく24時間換気をしたり、床の水拭きをした時にすぐから拭きをするなどしたほうが
    もしかしたらきしみがなくなるのかもしれません。
    (床暖房のフローリングは、本当は水ぶきしてはいけないんですけどね)

    前がひどかったため、うちはここに来ても「前よりマシ」と思ってちょっときしむ程度なら気にしてません。
    こんなの参考にならないかもしれませんけど。

    148 150 さんのお宅がどれくらいきしむのかわからないのですが、
    勿論あまりひどかったら毎回アフターサービスの際に強く言った方がいいと思います。

  14. 155 匿名さん

    フローリングのきしみは単純に木と木の擦れからくるので
    カッターナイフを隙間に差し込んでスライドさせて重なり部分を
    削ると音がならなくなるよん。

  15. 156 匿名さん

    フローリングの継ぎ目って 『』 ←こういう状態で組んでありますよ?
    どうやって差し込むんですか?

  16. 157 匿名さん

    >154
    150です。
    うちはココの前に住んでいたのは大手M不動産分譲マンションでした。
    154さんとは反対で、前よりマシではなく、前より酷い・・・
    ココでは角住戸なんで、24時間換気&各窓で換気はクリアしていると思うんですけどね〜。
    どこが分譲したとか、施工したとか あまり関係なく、
    これも住戸によって、アタリ・ハズレや「運」もあるように思えます。
    きしみ部分を手で押すと、パコパコしている箇所もあり、
    これが「浮き」といわれるものなんでしょうけど、
    他人が驚くほどの不便さや異常がなければ、そう簡単に取り替えたりしてもらえないでしょう。
    なので、とりあえず指摘だけしている状態です。
    あまり自分だけが熱くなって、出される答えが毎回同じなら疲れるだけです。
    1年経っても今と同じ、今よりも増して酷くなったなら多少熱くなるかもしれませんが。。。

  17. 158 新人君

    最上階を購入しました。
    最上階は夏は暑いと聞きますが本当でしょうか?

  18. 159 匿名さん

    間違いなく暑いです

  19. 160 匿名さん

    15階の現地モデルルームに行ったら、冷房が効いていたせいもあって全然暑くは感じませんでした。
    それどころか窓をあけたときの風通しのよさが印象に残ったくらいでした。最上階のモデルルームはエアコン2機で住戸全体が涼しかったのですが、それは買わせるために冷房をガンガンに聞かせてたからなんですかね。

  20. 161 匿名さん

    賃貸の最上階に住んでいた時、やっぱり暑かったのですが賃貸だからしょうがない
    とは思っていましたが、分譲でも最上階は暑いのでしょうか?同じ長谷工のマンションを
    検討しているのですが。。。分譲だとその辺はしっかりしていると思うのですが、
    どうなんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸