旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-07-27 18:18:22

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40287/
過去ログへの旅=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40939/res/2-2

[スレ作成日時]2004-07-23 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

  1. 142 匿名さん

    エサさえ蒔かなきゃきっと廃れていくさあ。

  2. 143 匿名さん

    どれもFユニと同じくらいの規模だったら間違いなくある問題でしょ。
    郊外のファミリー向けマンションなら、この程度の意識レベルの住人しか
    集まらないよ。あたりまえじゃん。
    高級マンション買ってる人は、当然見栄の方が優先度が高くなるから、
    玄関先に船なんか置かないでしょ。人に陰口たたかれるようなことは
    プライドが許さないからね。

    周り見てみなよ。短パンヨレヨレTシャツのオヤジ。かっこなんか気に
    してないオバサン。そんなんばっかでしょ。

    ある意味、郊外のマンション購入を検討している人たちにとっては、いい
    掲示板なんじゃないのかね?

  3. 144 匿名さん

     つまり、、ここのマンションは、、、
     資産価値を求め、規約に厳しい高級マンションではなく
     カジュアルで自由度の高い永住型マンションってことかい?
     
     でも入居早々から船を出すっていう常識外の行動を
     大目に見ていたら、この先ここはどんなマンションになるのだろう。

     それこそ、かっこなんか気にしないマンションになるのだろうか。

  4. 145 匿名さん

    >カジュアルで自由度の高い永住型マンションってことかい?
    うまいこと言うね。その通りだと思う。

    >でも入居早々から船を出すっていう常識外の行動を
    出している人にとっては、常識外ではないんでしょ。
    優先度は、自分の趣味・日常生活が高いから、人に何言われようが
    自分の欲求が大事だと思ってるんでしょ。

  5. 146 匿名さん

    団地感覚ですね、このマンション...

  6. 147 新人

    三月頃入居したものです。気になっているのは、何事に限らず
    理事会の対応が遅いこと。総会で新聞の各戸配布が決まってから
    実現まで4ヶ月近くかかってしまった。自転車の問題も各戸の2段積み
    以外のスペースの抽選が未だに行なわれません。きちんと抽選して
    割り振れば自宅のポーチに置く家も、エレベーターに乗せる人も
    減るはずです。新聞の件もしびれをきらして2度ほど日曜に理事長宅に
    電話したがるす。実行力を発揮してほしいものです。

  7. 148 新人

    もうひとつ、以前フローリングのきしむ音みついて書きこんでいた方がありましたが、
    なにか対処をしてもらった人いますか?業者はこれで普通だと言うんでしょうが
    ちょっとひどいと思うので、強く言おうと思っていますが、なにか前例が
    あれば教えてください

  8. 149 ・・・

    そんなに悪いマンションでしょうか?
    私にはそんな風に思えません。
    確かに規則を理解していない方もいますが、いい人も多いですよね。

  9. 150 匿名さん

    うちのフローリングもメシメシいってます。
    ネットでも色々調べたりしましたが、床板の伸び縮みによる現象で、
    床が慣れてくる(ついでに人も慣れ気にならなくなる?)と書いてあります。
    一年くらい経てば落ち着くみたいな事も書いてあったりするけど、
    ほんとにそうなのか謎ですね。謎だと思えるほどにキシミが激しいから。
    アフターサービスで言っても、たいてい「そのうち落ち着く。こんなもんです どこも」と
    言われます。が、自分が酷いと思うのであれば主張だけはしておくべきだと思います。
    一年経っても同じ状態であれば対応も変わってくるかもしれない。
    また、担当者や業者の方針が変わるかもしれないですしね。
    まぁ〜現状、フローリングが床から剥がれるとか、生活できない状態でない限りは聞き流されるでしょうけど。

  10. 151 匿名さん

    理事長の家に電話!!??
    ウ、ウソでしょ??
    500世帯が「2度ほど日曜に」電話したら・・・・・

    自分のことしか考えられないのでしょうか?
    理事会とのコンタクトの取りかたをご存じないんですか?

    非常識にも程がある。

  11. 152 匿名さん

    新人クンの意気込み好きだなぁ・・。
    何もしない住民よりよっぽどいいよ。
    文句いう前に151が理事会にコンタクトしてやれよ。

  12. 153 匿名さん

    147
    誰もが日曜に家に居るとは限らないですよね。
    電話していなかったのなら手紙をポストに入れるとかの方法もあります。
    たしかに おっしゃる通り対応が遅いですけど、
    仕事を持ち(多分)、家庭も持ち(これは確実かな)、
    その上で請け負っていらっしゃることも理解しないといけないですよね。

  13. 154 匿名さん

    >148 150

    このマンションではなく、他のマンションの話です。

    以前、大手N不動産分譲のマンションに住んでいましたが
    フローリングのきしみが何箇所もありました。
    梅雨の間や、冬結露するときなど、季節によってひどくなるところもありました。
    アフターサービスの度に言っていたのですが、結局「これくらいはしかたがない」というようなことをいわれたり
    「床暖房を傷つけてしまう」という理由で毎回何もしてもらえず、
    結局アフターサービス期間の二年を過ぎてしまいました。
    季節によって、きしむ音がするだけではなくリビングのドアが床にひっかかって
    開きづらくなることがあり不便でした。
    このマンションは、ドアと床の間にもともと隙間があるので、そういう心配はないと思います。
    あと、そのマンションは24時間換気がなく、湿気がひどい時ほどきしんだので、
    なるべく24時間換気をしたり、床の水拭きをした時にすぐから拭きをするなどしたほうが
    もしかしたらきしみがなくなるのかもしれません。
    (床暖房のフローリングは、本当は水ぶきしてはいけないんですけどね)

    前がひどかったため、うちはここに来ても「前よりマシ」と思ってちょっときしむ程度なら気にしてません。
    こんなの参考にならないかもしれませんけど。

    148 150 さんのお宅がどれくらいきしむのかわからないのですが、
    勿論あまりひどかったら毎回アフターサービスの際に強く言った方がいいと思います。

  14. 155 匿名さん

    フローリングのきしみは単純に木と木の擦れからくるので
    カッターナイフを隙間に差し込んでスライドさせて重なり部分を
    削ると音がならなくなるよん。

  15. 156 匿名さん

    フローリングの継ぎ目って 『』 ←こういう状態で組んでありますよ?
    どうやって差し込むんですか?

  16. 157 匿名さん

    >154
    150です。
    うちはココの前に住んでいたのは大手M不動産分譲マンションでした。
    154さんとは反対で、前よりマシではなく、前より酷い・・・
    ココでは角住戸なんで、24時間換気&各窓で換気はクリアしていると思うんですけどね〜。
    どこが分譲したとか、施工したとか あまり関係なく、
    これも住戸によって、アタリ・ハズレや「運」もあるように思えます。
    きしみ部分を手で押すと、パコパコしている箇所もあり、
    これが「浮き」といわれるものなんでしょうけど、
    他人が驚くほどの不便さや異常がなければ、そう簡単に取り替えたりしてもらえないでしょう。
    なので、とりあえず指摘だけしている状態です。
    あまり自分だけが熱くなって、出される答えが毎回同じなら疲れるだけです。
    1年経っても今と同じ、今よりも増して酷くなったなら多少熱くなるかもしれませんが。。。

  17. 158 新人君

    最上階を購入しました。
    最上階は夏は暑いと聞きますが本当でしょうか?

  18. 159 匿名さん

    間違いなく暑いです

  19. 160 匿名さん

    15階の現地モデルルームに行ったら、冷房が効いていたせいもあって全然暑くは感じませんでした。
    それどころか窓をあけたときの風通しのよさが印象に残ったくらいでした。最上階のモデルルームはエアコン2機で住戸全体が涼しかったのですが、それは買わせるために冷房をガンガンに聞かせてたからなんですかね。

  20. 161 匿名さん

    賃貸の最上階に住んでいた時、やっぱり暑かったのですが賃貸だからしょうがない
    とは思っていましたが、分譲でも最上階は暑いのでしょうか?同じ長谷工のマンションを
    検討しているのですが。。。分譲だとその辺はしっかりしていると思うのですが、
    どうなんでしょうか?

  21. 162 最上階住人

    先週の土曜日の午後は、窓を開け放すとメッチャ涼しい風が通り抜けてくれ、
    体の中のストレスまで吹き飛ばしてくれるような、気分の良さでした。
    昨日と今日は湿度が高かったせいか、窓を開けていても、じっとり汗ばんで、
    クーラーのお世話になってしまいましたが…
    よそのお家にお邪魔していないので、比較は分かりませんが、
    ここの所の猛暑でも午前中は比較的クーラー無しで風を通しているだけでも、
    十分過ごせました。午後になって風が熱風に変わると、やはりクーラーは
    威力を発揮します。エレベーターで一階に降りると、確かに一階の廊下は
    上よりも涼しい気がしますが、部屋に入ってしまうとあまり関係ないような
    気もします。。。
    一戸建てに住んでいた時、真夏は天井からのあまりの熱気で、屋根の上に
    ホースで水播きしたりした事を思えば、はるかにズ〜ットましだと感じています。

  22. 163 新人。

    ユニバースから、中央線 立川駅に出る時って、みなさんはどうされてますか?
    多分国立駅経由のバスを使っていると思うのですが、バス停までちょっと遠い気がして・・。
    部倍から南武線経由の方が楽でしょうか?

  23. 164 匿名さん

    電車に乗っている時間は、中央線利用だと3分、南武線だと10分なので、中央線の方がラクそうですが、(本数も多いし)
    駅までのアクセスは、自転車で分倍河原へ行き、無料駐輪場に止めるというのが良いかと思います。
    国立へバスで行ったことがないのでよくわからないのですが、バス停まで10分くらい歩くのでは?
    それなら自転車でぶばいがラクかなー

    新人さんは通勤で立川へ行くのでしょうか?
    時間帯によって、ぶばいだと自転車置き場がいっぱいでちゅうバスの方が便利だったりしますが、
    朝早ければちゅうバスはないし・・・。

  24. 165 新人

    新聞各戸配布の裏話
     総会で新聞(朝刊)の各戸配布の基本方新がきまってから、随分時間が
    かかったのは
    朝の各戸配布に伴う、玄関の前の金属の戸の開閉がうるさいという意見
    が出たためらしい。このためその戸に郵便受けを付けることにしその費用
    を全額、新聞屋に持たせようとさせたらしい。業者イジメだとおもうが、そういう
    意見が理事会で出ても、なぜかいさめられるメンバーがいなかったらしい。
    結局、朝日1/3、読売1/3、管理組合1/3になったとのこと。
    戸の開け閉めで音が出るのは新聞屋が悪いわけではないのに、かわいそうな
    話しだ。
     そんなことのために4ヶ月間、毎日眠い目をこすりながら、行きに1回
    帰りに1回、がちゃんと音をさせて新聞をとりに行っていたわけです。
    こういうマンションにはいろんな人がいるものです。
    としたらしい。

  25. 166 匿名さん

    165さん。あなたは住民ではないですよね?
    そんなこと住民はみんな知っていますよ。

  26. 167 匿名さん

    やっぱりこわい住民のあつまりだった・・

  27. 168 匿名さん

    >165・166
    >このためその戸に郵便受けを付けることにしその費用
    >を全額、新聞屋に持たせようとさせたらしい。業者イジメだとおもうが、そういう
    >意見が理事会で出ても、なぜかいさめられるメンバーがいなかったらしい。

    これはとんでもないデマです。いったいどこからまことしやかにこんな話が
    作られるのか…???

  28. 169 匿名さん

    誰がウソで誰がホント?
    オーベル多摩の板から流れてきたのかな

  29. 170 新人

    168の匿名さん。166と167と同じ名前を付けている時点で説得力なし。
    どこがデマか知りませんが、全額と言うところかな?いずれにしても
    新聞屋さんに要求すること自体がお門違いだと思うが。自発的に新聞屋
    さんが金を出したのかな?
    166の匿名さん。そんなこと住民はみんな知っていて、それを知っている
    私が住民でないとすると、世の中の人はほとんどが知っていると言うこと
    ですね。たしかに紙で配られたから最終結果は皆さん知っていますが、
    その過程で新聞屋さんにどれほどの顰蹙をかったかまでは、ご存知ない
    でしょうね。

  30. 171 匿名さん

    それをここで公表するメリットは住民にはないから、
    新人さんは嫌がらせの方ですね。
    各戸に配達すれば新聞の契約がとれるんだから、新聞屋さんは
    負担してでも各戸配達にしたかったと思いますよ。
    住民はネットでニュースをチェックするからという理由で
    新聞を取ってない人だっているんだから、
    自己負担で新聞受けをつけるのには納得がいかないだろうし。
    難しい問題だから、もうすんだことを
    あれこれ騒ぎ立てても誰にもメリットはないですよ。

  31. 172 匿名さん

    >168の匿名さん。166と167と同じ名前を付けている時点で説得力なし
    意味わかんなーい

  32. 173 匿名さん

    配達されるならとろうと思い、その日に電話したら新聞屋さんすぐ飛んできましたよ。
    いっぱい申し込みが来たとかで、すごくうれしそうでした。
    金額は議事録にも書いてあったけど、販促費を持っている新聞屋さんにとってはどうこういう金額じゃないでしょう。
    むしろ勧誘しないのに申し込みが来ることが予想され、その通り来たんだから安かったんじゃないかと思うが。
    音がする懸念がある、配達してほしい、配達したい、新聞要らない人もいる、という方々の要望をうまく取り入れたいい采配だと思いましたがね。

  33. 174 168

    >新人さん
    >自発的に新聞屋さんが金を出したのかな?

    そうです。新聞店側からの申し入れです。
    新人さんは入居間もない方という事ですか?
    聞きかじりのデマを公開掲示板に流さないように気を付けて下さい。

  34. 175 匿名さん

    どこの世の中にも知ったかぶりしたい奴はいるもんですよ。
    そういう奴にかぎって世間知らずでちょっとずれてるんだけどね。

  35. 176 匿名さん

    うぇ〜ん、ここの人たちこわいよぉ〜

  36. 177 新人。

    164さん ありがとうございまーす♪
    私は遊びでよく立川を利用します。その時はチャリでブバイ経由してみますね。

    ただ よく遊びにくる中央線沿いの友人には、ブバイからの徒歩は少しきついかな。微妙な感じです

  37. 178 匿名さん

    新人、と名前の付く方は全部同じ人なのでしょうか?

  38. 179 じゅうにん

    ”入居間近か”改め”じゅうにん”です。
    引越しの準備や後片付け(まだ終わってないけど。。。)でバタバタ
    しておりました。
    結構同じ時期に新しく入居された方がいるようですね。

    新聞受け頂きました。これまで、新聞購読してなかったので、ここでも
    今のところ購読の予定はありません。ってことで、玄関の飾りになって
    います(片付けていない。。。)
    フローリングのきしみは特になし、もしかしたら気になってないだけかも。
    風通し良好、エアコンも大きいのを取り付けたのでさらに快適!

    FCボード、使ってみました。今後に期待します。1つだけどなたか教えてください
    来訪者の録画って不在時のみ?録画される条件がわからない。説明書を
    がんばって読んでるんですけど。。。


  39. 180 匿名さん

    エフシーボードについては、アミューズor防災センターに電話してみたらいかがですか?
    意地悪のような回答ですが、防犯上、ココで答えるのには抵抗があります。
    私だけかもしれないですけど・・・。

    p.s
    特に大きな問題なく引越し済んで良かったですね〜

  40. 181 新人。

    >178 私は163 と 177だけです。

  41. 182 匿名さん

    新人。さんって掲示板の仕組み知らないでしょ

  42. 183 匿名さん

    新人さんの間違えでした

  43. 184 匿名さん

    知らなくてとうした?別にいいじゃん!

  44. 185 子連れ@リーフィー

    7月に入居したリーフィーの住人です。
    床のきしみについてですが、我が家は何箇所か明らかに接着が外れて
    音が出ています。(数箇所あり台所横の廊下部分が特にひどい)
    点検を依頼すると定期補修(2年経過時まで無償で行われる)の
    タイミングまで待って欲しいとの事でした。
    入居時に発見した網戸の不具合(スライドしない)は2日後ぐらいに
    対応してくれましたが。
    防災センターの方も言っていましたが、何でもダメ元で言えばある程度
    何とかなるかと思いますが。(多少しつこく)
    自分は関西人なので特に相手がなめた態度を取るととことんやりますが。
    気の弱い方は手伝いますよ。(といっても人物特定できないですね)
    家族でうろうろしている時は5歳の男の子と8ヶ月の女の子を連れています。

  45. 186 匿名さん

    接着?

  46. 187 匿名さん

    ボンド?

  47. 188 匿名さん

    >子連れ@リーフィーさん
    こちらに住民専用掲示板があります。
    匿名でお話ができますから、こちらでお話しませんか?
    http://nyanpo.poke1.jp/mkg2/mkgu/funivers.html
    パスワードはこちらから
    http://nyanpo.poke1.jp/mkg2/mkgu/funipass.html

  48. 189 匿名さん

    どれのことですか?

  49. 190 匿名さん

    あっちの掲示板は非常識な屁理屈がだらだら並べられるだけ。
    私はうんざりして見ないことにしました。
    ちゃちゃは入るけどこっちの方がまし。

  50. 191 匿名さん

    TV出てた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸